1read 100read
人と一切雑談しないですむ仕事何かないかのう? (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレIN孤独な男板35 (841)
孤板住民のここが糞 (457)
ネットも完全に飽きてきた孤独男→ (226)
孤男が未解決事件について語るスレ (101)
結婚するなら20代女性 (101)
意味不明な発言をしてストレスを発散するスレ21 (126)

人と一切雑談しないですむ仕事何かないかのう?


1 :2011/10/29 〜 最終レス :2013/10/15
あったら教えてつかぁさい

2 :
自宅警備員。

3 :
専門職、技術職には腐るほどそういう職業あるよ。

4 :

灯台管理人


5 :
>>3
31歳の無能じゃけえもう無理やなそういうのは

6 :
コンビニの夜勤
知ってる人は少ないだろうが、仕事内容は超過酷レベル
まず知っておくべきなのは、店員の仕事はレジだけでは無い
全てを語り尽くせない程の仕事量と、
何にたいしてもルーズな最低な人間が主な客の為、精神の疲労は底が知れない
続かない奴は1日ともたずに帰ってしまうのはこの為である
ただし、コンビニ店員を馬鹿にするような無知な人間を馬鹿に出来る程、コンビニ夜勤は人に誇れる仕事
そして、気が合う相方によっては天国になる

7 :
コンビニ夜勤は最初の給料貰ってすぐにバックレたわ

8 :
なにがあったんだ?
周辺人のダンナよ

9 :
コンビニは大変だろうなぁ。
一番接客が多い職種だ。
ドキュンがとめどなく来るしね。

10 :
繁華街のコンビニとか最悪やね

11 :
品出し、廊下掃除、雑誌の期限切れを縛る作業、
おでんの調理器具の水洗い、廃棄、いろいろスケジュールが決まっててこなすので大変。
朝まで休めない。睡眠が不規則でカネに見合わない。短気でやめるのが正解。

12 :
夜勤が無ければ、ビルとか工場とかの守衛やりたいな。
DQNはまず来ないだろうし、来た人に紙に名前書いてもらってバッジ渡すだけ。

13 :
>>8
バイト行く度に店長に接客態度だの発声法だの説教されて嫌になった

14 :
とにかく精神が荒む
「タバコなんて自販で買えよ」とか「スナック買うんじゃねえよ」とか「人を苦しめて予約したチケットで行くデートはさぞ楽しいんだろうな」とか
終始客に対して心の中で悪態ついてた

15 :
>>12
ここは夜勤の方が楽。自分の場合だけど。

16 :
機械警備(ビートエンジニア)おすすめ

17 :
>>14
そうか
深夜のコンビニに行くと、昼間見かけないような人がいたりするわ
こういう奴らがDQNの中のDQNなのかと思ったりする

18 :
DQNよりもオッサンの方が態度悪いの多いよ

19 :
それをドキュンって言うんだろ?

20 :
おっさん世代は接客とかDQNに耐性ないだろうし、
今まで自分が散々馬鹿にしてきたであろうフリーターに今、自分がなっている。
と言う状況が苦しいんだよ。
でもおっさんも初めから態度が悪いわけでは無いのも事実。
運悪く 嫌な客 嫌な客、と毎日のように精神をすり減らしてたりするから、おっさんもDQNと化す。
DQNはDQNが作る。この構図である。確かに年甲斐は無いってやつだけどね。
若い方の店員は今を結構楽しんでる人間が多いから、嫌な客もネタにして楽しんでたりする。
就職しないの?って言われて馬鹿にされたりしても、仕事の無い時代だからこそそのコンビニの仕事を楽しんでたりする。

21 :
オッサンって客のことね

22 :
>>19
いわゆるDQN=ヤンキー
団塊のジジイは腐ってるのが多くて、ヤンキーよりたち悪いのもいる

23 :
ビル清掃員だな。

24 :
新聞配達最高

25 :
新聞配達で生活できるの?

26 :
翻訳家とかってどうなの?

27 :
手話ニュースの右下の人

28 :
自宅で翻訳やってる(IT系)。
仕事の連絡は基本メール。
ただし、私の場合はビンボウです。


29 :
今思えば楽だった会社をスレタイで辞めた俺にはもう道がない
今思えば馬鹿だったなぁ
今度食品の盛り付けの仕事やるけどまたクビかもな
そこでしか生きられない無能な俺

30 :
>>28虎ドスってどういう物なんですか

31 :
>>30
虎ドスは、翻訳支援ツールTRADOSのことです。
これがないと仕事がこないことがあります。

32 :
全然雑談しないて無理だろう?
それに少しはした方がいい。
仕事の話ばかりだとさすがにつまらない。
雑談をしてある程度お互いにどういう人間か理解した方がいいと思うけどね。

33 :
なに話していいかわからないんだ
考えすぎて結局何も喋れない

34 :
トラックの運ちゃんとか

35 :
>>34
運転中はいいけど、会社に帰ればそうはいかない。

36 :
マタギ

37 :
>>35
1日会社にいるよりはマシだな

38 :
敷居の低いところでポスティングなんてどうだろう?
チラシの投函だよ。
ただ完全歩合制なんで気合い入れてやらないと食ってけないけど。

39 :
今の職場、工場のくせに雑談とかできるようなコミュ力ないと孤立化するっぽい
工場なんざ、黙々仕事できりゃいいんだよ
そのための工場だろうが粕が

40 :
1jisangyouto2jisanngyougahettakarakounattanoda

41 :
>>36
ハードル高いな

42 :
893

43 :
>>38
リハビリをかねてポスティングやってるわ

44 :
もう株とかFXで投資すればいいんじゃ

45 :
あるいは内職・・・

46 :
>>39
おれもこう。
工場なら巨大なところを狙うしか

47 :
食品工場がいいんじゃね?マスク着用じゃん

48 :
>>47賢いなオメー!
喋らないのが美徳だからな

49 :
木こりは無口でも勤まりそうな気がするが・・・

50 :
休憩中の雑談か
確かに面倒だ。毎日同じ事して変わった話題なんか無いわ。
盛り上がればいいけど毎日は無理。芸人でも雇えや。
一人仕事がしたいわ。

51 :
木こりは知らんが、林業はグループ作業が多いはず

52 :
轆轤回すしかないかなぁ。

53 :
強盗

54 :
モウ駄目だ
社会で全く通用せん

55 :
>>52
夢を壊して悪いが、陶芸家は地元で陶芸祭りがあったり
売れてきたらデパートの展示会とかあるぞ。

56 :
続けてできないけど治験と交通量調査にかなうものはない

57 :
一切とは出来ないけど、朝刊配達 郵便配達なんてどうすか?

58 :
集金なしなら新聞配達は神職。

59 :
職人系なら神がかり的な技術さえ身に付ければ無口でもおk

60 :
ネット販売とか、一人でできるよ。

61 :
おまえら早く気づけよ。
内職がまだ出てないじゃないか

62 :
>>53
ものすごい喋らないといけないが

63 :
たしかに!
強盗って、初対面の人に、アレやれコレやれって指示したり
さらに周りにも気を配らなきゃいけないんだよな…
繊細な仕事だ…

64 :
仕事ちゃうがな

65 :
ないんだな結局‥

66 :
新聞(郵便)配達、警備員、ボディガード、衛視、守衛、門衛、看守、(ビル)清掃員、駐車監視員…
一般的に知られてる中で、こんなトコか。今の所これくらいしか思いつかん。
会話なしは、まずムリだろうが、雑談なしならな。
トラックドライバー等、運転関係の仕事は、最近愛想無いと色々言われるから厳しいかも。

67 :
つまんなそうな人生

68 :
流通関係の倉庫でバイトしてる。一日5,6時間。黙々と肉体労働。
本来は10分休憩あるはずなんだが、忙しいから休憩行く暇無し。
体はきついが、雑談辛いオレ的には嬉しい。
出入りしてるトラックの運ちゃんは愛想良い人多いな。

69 :
役所で守衛してるけど、
他の仕事に比べたらマジで
しゃべらんですむよ。
同僚と一緒に過ごさざるを得ない夜の2,3時間を除いて。
俺はだんまり決め込んでるけど。

70 :
>>63
それくらいの気配りができるようなら普通の職につけるなー

71 :
もう警備員でいいんじゃね

72 :
自宅警備員w

73 :
スマフォ向けのアプリを作るとかは

74 :
大手に侵食されてる状態。

75 :
それはゲームだろう?
他のジャンルなら可能性があるのでは

76 :
それだけソフトウェア開発に強いならコミュ力必要ないよね

77 :
ソフト制作なんざチームでミーティング山ほど発生するしプレゼンも必要なんだけど…

78 :
山奥でラジオ聞きながら炭作り

79 :
今まで出ている職業はたしかにスレタイのイメージあるけど結局は受け持つ現場次第よね

80 :
マタギ

81 :
ファーマー  自足自給

82 :
マジで現実的な話しをさせてもらうと技術もなくて、実務経験も問われず、そっこうで始められる一人仕事は、ポスティングだよ。
ポストにチラシを投函するバイト。
歩合制だから結構、頑張って配らないとダメだけど、まあそれなりにやれば1日8千円くらいにはなる。
給料は週払いか月払いが多いけど稀に日払いもある。

出勤時と退勤時しか他人と会わないし、ほとんど会話をする必要もない。
仕事中はずっと一人なので、サボらないで自分のケツを叩いて配らないと給料がヤバいことになる。
だけど絶対、チラシを捨てたらダメ。
一度でもチラシを捨てたらもうバカらしくて二度と真面目にチラシ配りなんてやろうと思わないし、出勤するのも面倒くさくてすぐ辞めることになる。
ダルくても一応、自力で全部配れれば最低限の生活は保証されるし、まあ一人好きな人にとっては楽な仕事だと思う。

83 :
むしろ仕事中に雑談できる仕事って限られてるんじゃないか?

84 :
昔、うちの営業で待機時間に映画見に行ってた奴がいた。

85 :
求人雑誌などで「みんなが仲のいい職場です」なんて言うフレーズが掲載されてると、
逆に除外対象の1番手となる。絶対浮くわと感じるから。
「みんな黙々と飯を食べます」とかいうのに魅力を感じる。

86 :
「明るい方大歓迎」
ピッキング作業の募集ですらこの文句があったわ・・

87 :
甘え。としか言いようがない。
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと。
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気合を見せてみろ。
肉体労働だろうが工場だろうが、やってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い政治が悪い・・・
悪いのは、お前自身だ馬鹿野郎!!

88 :
工場作業員だがコミュニケーション云々言われたわ
勘弁してください 無理です クビでいいです

89 :
>>87
お前何歳だよ?www
俺から見るとその時代の方が遥かに(甘え)に見えるが

90 :
ホントにしゃべりたくないなら海外で働けよ
海外なら「oh!わかりませーん」でおk
5分の1くらいで暮らせる平和な国を俺は密かに狙ってる

91 :
テスト

92 :
>>87
すぐに辞めて逃げ出す ×
すぐクビになる ○
すぐ体か精神を壊される ○
すぐに辞めて ×
辞める前に就けません ○

93 :
コンビニがうかぶが覚えるまで大変そうだし
覚えても一人じゃなきゃ気まずいなぁ
でももうあとがないからコンビニしかねえか

94 :
>>85
わかるけど、そんな求人コメント無いw

95 :
空き巣とか
泥棒とか
スリとか
それも単独犯なr

96 :
四月に入ってほとんど話していません

97 :
結構なスキルが必要な仕事だが、プログラマとか税理士とか翻訳業とか電気工事とかってどうなのよ
転職の参考になるかどうかはわからんがききたい

98 :
出たよ。>>87のような説教好きが。Rば良いのに

99 :
ちゃいなさんは説教というよりも煽動をするのが好きらしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ククク…貴様ら今何してる?その18…ククク (801)
【自意識過剰】他人の目が気になって仕方がない孤男 (116)
孤男のよく言う口癖、独り言 (459)
孤独な男性が語る、滋賀作のいじめ事件 (252)
      コンビニの楽しみ方       (191)
孤独なダイバー (864)
--log9.info------------------
docomo dtab Part30 (922)
【時間制限あり】Android用MapFanが100円【急げ】 (168)
Samsung Galaxy Note 3 総合 part8 (1001)
【Intel】Fonepad 01【inside】 (198)
【2000円】Nexus7向けアプリ 6スレ目【10/31まで】 (199)
docomo Galaxy Nexus SC-04D 74 (414)
WILLCOM DIGNO DUAL 2 WX10K by KYOCERA Part3 (457)
au Samsung Galaxy Note 3 SCL22 (192)
Nexus 4 Part16 (1001)
SonyTablet S/P_part29【Android4.0】 (157)
docomo Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E 5 (135)
ヤマダ電機タブレットEveryPad (117)
nttdocomo Samsung Galaxy Note 3 SC-01F (375)
【ROM焼き】Nexus 7 (2013) root2 (247)
Nexus 10 Part15 (102)
docomo GALAXY Note SC-05D Part29 (152)
--log55.com------------------
【ESET】 Internet Security その54
【ESET】Internet Security/Smart Security その56
AVG Anti-Virus Ver 128
がんばれマカフィー Part98 / McAfee
Windows Defender Part7
【MSE】Microsoft Security Essentials 70台目
avast!Anti-Virus Part193
Kaspersky / カスペルスキー 総合166