1read 100read
【QMA】ランカー中心スレ (589) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【階級維持】戦場の絆プロE発動!【撲滅】 (106)
(´・ω・`)10スレ目なんてしらんがな (592)
【LoV】 LORD of VERMILION V 62 (1001)
【QMA】サークル活動専用スレ2 (463)
アイカツ! -アイドルカツドウ!- 17thオーディション (788)
三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part22 (347)

【QMA】ランカー中心スレ


1 :2008/03/04 〜 最終レス :2013/10/11
ネギせんせい=Vデンタータは会ってみるなり知らない人にも「始めたのは4からだ」と主張しているらしい。
だが、投票を見る限りQMA3でユウ@サツキのランキングに乗っているのはどうかと思うが真実はどうなのだろうか?

2 :
無駄スレつくるな!
ドラスレでいいだろ!
5はランカーでもフェニに落ちるのに

3 :
過去のQMAも含めてブログ等で成績自慢をしていた方をおしえてください。

4 :
TAK

5 :
・TAK
・チャチャ



6 :
格闘倶楽部に飽き昨日からクイズ始めてみた…
ランカーってオタしかなれない?
アニメゲームの問題なんて全く分からないのだが…
アニメや声優なんて知らねーよw

7 :
>>6
逆。オタはランカーにはなれない。
深くて狭い知識しかないオタクは、
普通の人が普通に知ってることも知らないことが多くて、
常識的な問題さえ「回収」しなくちゃいけないから。

8 :
>>1
無駄スレ建てんなR愚図

9 :
>>7
オタってそうなんだ…
でもやはり上にいる人等はアニメゲームも守備範囲に入っているだろうから、広く深い知識を持ったオタなんじゃ?
若しくはオタ知識無い真の知識人か
どちらにせよ自分には無理だ
でもクイズって面白いな、普段頭使わないから

10 :
今月のランキング上位とか誰?て感じの名前結構並んでるんだが始まったばかりだから?
それとも誰かのサブカ?
Wの途中から始めたからそのへんよくわからん。

11 :
>>10
両方。
前作の上位陣は、年間通して遊んでいるから、先行稼働で飛ばしている
人たちが息切れすれば取って代わるだろう。
もちろん、サブカや、メインを全く新しいカードに変えた人も見られる。

12 :
>>7
でも、アニゲスポーツ芸能何でもござれで高学歴なオタも
稀にはいるからなぁ 称号クラスっていうのはそういうスーパーマンだと思う
アニゲだけ苦手な人もいるけど、そういう人も世間的に見たらオタの部類でしょう
QMAのアニゲは異常に難しいから

13 :
アニゲが苦手でも、「ハルヒ」だの「平野綾」だの
知ってたりするからなぁ。
QMA的にはどうということはなくても、
普通の人からはオタク扱いだよ。

14 :
FERGYの事かぁ!!

15 :
俺もランカーだけど洞窟探検で忙しいから、最近QMAやってないな……
おまえらも段差には気を付けろよ!マジで死ぬぞ!

16 :
そんなゲームより課長98階やれよ

17 :
っランカースレ…過疎ってるな。

18 :

ランカー心中スレ
と読んだ

19 :
つ〜ワロタ

20 :
こないだFERGYって人にボッコボコにされました
ところで、今世界一QMAが強いランカーって誰なんですか?

21 :
はんちょ か PR1 あたりを予想。

22 :
っゴメン↑誰?

23 :
これだから新参は・・・

24 :
QMAが強いのはロンかポンヌフと決まってる。

25 :
いやいや、ひないちごかしまつむぎだろ

26 :
一時期は強豪としてならしてたのに現在では弱い人をおしえてください。

27 :
>>21
それはQMAじゃなくて、リアルファイトで・・

28 :
>>26
キヨッチさん
…って、今でもやってるのかな?

29 :
>>26
マジレスだが、コヴァヤシじゃね。
QMA2稼動直後は凄かったが、順当ての仕様変更のせいで弱くなり、突如引退。
んで、今や阿南で超有名になってる罠。

30 :
>>26
らんべえ

31 :
984 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2008/03/14(金) 18:19:13 ID:EbDTSIVu0
>>977
モンモンやコヴァヤシでもリアルクイズ界では雑魚同然だっていうんだから
リアルクイズのトッププレーヤーは化け物みたいなのばっかりなんだろうな。
もう常人では太刀打ちできるもんじゃない。

32 :
はむぼうに当たったらとりあえずアニゲを選ぼう

33 :
>>29>>31
クイズが好きなのはいいけど、勝てる所にだけ現れてランキング上位になって
粋がるのは大人げないって批難されてたな。イシュタムは言われてすぐに空気
読んで身を引いたけどね。イシュタムは他のプレイヤーより実力差がありすぎた
から自分でも前々から寒いことしてるなとは思ってたのかもしれないが。

34 :
>>33
いや、勝てるからやるんだろう。
イチローが野球をやるようなもんで、
リアルクイズやQMAでは勝てないが、AnAnは得意だから
そっちをやってるわけで。
そこに文句を言うのは単なる妬みだぞ。

35 :
>>34
別にその意見を否定する意味じゃないんだけど、
勝てるとこや勝てるときしかやらないから大人気ないって言われてただけ。
コヴァヤシさんはQMAのIUのときなどからもわかるようにランキングに
固執してたのは明白だからね。クイズが好きなのもクイズが強いのもいいんだけど、
勝てるとこにだけ現れて各下相手に良いスコア出してランキングに固執するのは
みっともないねって話。大人気ないと感じた人がいるのだからしょうがない。
強いのも構わないし参加するのもいいんだけど、いい大人なんだから派手にランキング
登場する程プレイするのはちょっとね。いい大人がランキングに固執してる姿は
恥ずかしいよね。そう思った人がいたってだけの話。

36 :
いわゆる中二病なんでしょ。目立ちたかったり、自分の居場所や存在を
確認するために躍起になってんでしょ。コヴァヤシに至ってはIUの時
もそうだったから間違いないでしょ。ご意見番気取りで物言ったり、ス
レにまで出しゃばってたくらいだから居場所を求めたり、存在を確認す
るためにやり続けたんだろうね。ある程度の実力差があるのがはっきり
してる中やり続けてるんだから確信犯的に上位に何かを求めてたよね。
普通はそんな状況で勝ってランキング上位になったからって恥ずかしいだけなのにな。完全に子供の感覚だよな。かわいそう。

37 :
コヴァヤシが出たリアルクイズ大会についての
レポートが載ってたクイズ本を購入したことがあるけど
結果としては予選のペーパーテストがギリギリ通過で
その次の早押しでは真っ先に正解0のお手つき3回で即失格してたな。
オフラインでこの程度なのに、
こっちの世界でデカイ顔はされるのは困るんで
彼がQMAやってた頃は優勝阻止にこっちも必死になったなあ。
QMA2では四国での回線状況が悪いのを利用した戦績自慢だったし
それが直ってみるみる成績降下すると
順当てについて文句(ただし彼は使用してたw)→引退の流れは
本当に見苦しかった。

38 :
あの見栄っ張りぶりからすると勝てるとこでしか勝負しないってのは間違いないだろうね。

39 :
というかさ
その程度のコヴァヤシに独走を許す
AnAnの他のプレイヤーが不甲斐ないってだけじゃないの?
この叩きの流れにとても違和感を感じるのは漏れだけか?

40 :
>>39
他のプレイヤーが不甲斐ないのはまた別の問題。
どっちにしろコヴァヤシは勝てるとこでしかやらないよ。
qmaの頃からそういうキャラやん。

41 :
兵法としては非常に正しいとも言えるんだが、しかしアレだな。

42 :
熊スレなのに阿南トークオンリーになっててワロタ。

43 :
コバヤシが大人気ないとか空気が読めないなんてIからUへのときに
散々言われてたことだろうが。上位にランキングして俺Tueeee!して自分の存在を
確かめたり、負けそうになったら辞めるとかもう完全にガキ。

44 :
俺はコヴァヤシじゃないが、「俺つえぇぇぇぇ!」して何が悪いんだ?
ていうか誰でもそれがしたくてクイズゲームをプレイしてるんじゃないのか?
また強いプレイヤーがいないことには盛り上がらないよ。
あと、なんかリアルクイズ界って聞く限りでは閉塞的だな。
たぶんプライドの高い人の集まりだからなんだろうけど。
クイズなんて結局出題者の傾向次第でどうにでも変わるでしょう?
普通の人が知らないような深い知識を聞くQMA型ペーパークイズと
AnAnみたいな頭の瞬発力が必要なスポーツライクなクイズとでは
求められるものが大分違うだろうに。

45 :
クイズが強いおっさんは結構いると思うけど、それを利用してゲーセンの
ゲームのランキング上位になるほどやり込んでることが恥ずかしいことだって
何でこの人たちは気付けなかったの?いい歳のおっさんならみんな家庭やら、
仕事やらで忙しいから人生の大事な時間をゲーセンに注いでるってだけでちょっと・・・
って感じ。そりゃ、いい歳したおっさんがそんな事やってりゃお寒いって言わ
れてもしょうがないよ。

46 :
かるみんにも言ってあげて下さい><

47 :
恥ずかしいけど止めれません。><

48 :
リアルクイズでもゲーセンのクイズでも負け組になると
こういう変な論法を使わざるをえないんですね >強い奴はやるな

49 :
俺、ananで勝率70%超えてたけど完全にRープレーだったよ。
プレイ数もかなりだったから問題もほとんど覚えてたし、最初の頃は
引き分けは勝率では負け側でカウントされてたからほとんど負けてない感じ。
後半に得点が増えたりと紛れが多くなるようなシステムだったから、
半ば諦め気味にダイブされた奴に逆転されたりでまともな負けは少なかった。
ほとんど作業に近い状態でクイズなんて状態じゃなかった。
クイズが好きだからなんて言い訳は成立しないよ。
勝率8割越えなんて作業もいいとこだろうな。
結局、勝負してる感じは失われ作業感が強くなったからバカらしくなってやめたよ。
学生だから金も時間もあったけどその作業を続けてランキングで目立ってやろうなんて
気もなかったね。

50 :
>>48
文体が同じだからわかりやすいわな。
とりあえずコバヤシが嫌いなんだということはわかるが。

51 :
どうも、キヴァヤシです

52 :
Ixtab♪さんは悪く言わないでぇ ><
指摘されたらすぐに辞めたんだから悪く言わないでぇ ><

53 :
阿南は自分の擦れに帰れ!

54 :
何だこの流れ・・
弱いものいじめって言ったって全国レベルでやってるんだから、
別にいいんじゃないのって思う。
とりあえずリアルクイズ界とかっていうわけのわからん存在はのは今まで
気にもしてなかったけど、相当キモイ集団に見えてしまった。
ゲームに否定的な事を言うくらいなら放っておいてくれりゃいいのに。
リアルクイズ界とやらに何か迷惑でもかかるのかね?
>49こういうのとかをわざわざ書き込んでるけど、作業になってバカらしく
思うか楽しく続けるかなんて人それぞれなんだから、言い訳が成立しないとか
勝手に押し付けてくるあたり、本当にわけがわからん。

55 :
たしか、ポイント製造マシンみたいな状況になってるのにいい年した
おじさんがそれを利用してランキング荒すなよ。って批難されたら、
どちらかの本人がランキングなんか拘ってないし、クイズが好きだからやってるだけ、
他にクイズの場がないから仕方なくやってるというような大嘘な言い訳をしたもんだから火に油。
リアルクイズになんて参加しようとする気配もなければ、qmaすらやろうとしてなかったからね。
ランキングを乗っ取って目立とうという気持ちがなかったという方が難しいよ。
一応その行為が厨臭いとわかっているのかそれを問うても本人も認めようとせず、言い訳するみたいだけど。

56 :
Ixtab♪さんは弱い者いじめのようなことは辞めて自分のレベルに合った
大会などだけに参加するようにするようです。
おまえらも見習え。

57 :
引き続きANANトークスレをお送りいたします。
本人達の熱い舌戦をお楽しみ下さい。

58 :
コバヤシがQMA時代にランキング1位になった途端にに出しゃばりだして、
何様のつもり?的な発言を繰り返して総スカン食らってたのを知らない奴らがいるみたいだね。

59 :
>>58
へぇ〜、コヴァ氏が一位の時なんてあったのか?
漏れが始めた時にはまるむーし氏とミカエル氏が勲章数では断トツだったぜ。

60 :
>>59
IからUへの時な。

61 :
コヴァヤシやixtabみたいのは負けず嫌いって言わないんだぜ。
負けず嫌いってのは負けるのが悔しいから勝てるように徹底的に努力することだぜ。
勝てない所から逃げ出すのは負けず嫌いとは言わないんだぜ。
自分より下の奴らの所で勝負して勝って溜飲を下げるような行為は人として最低だよ。

62 :
コヴァヤシって大宮モアイがホームだよな。
あそこはQMAと阿南が隣接してるから、奴はQMAの有名人とニアミスしてる可能性も高そう。
ガチでバトらなければいいが。

63 :
アド千葉んときもあった気がするが…仕事関係?

64 :
IU時代のコヴァヤシさんは本当に酷かった。
えっ?何を仰ってんですかとういうような発言を夜な夜な繰り返してた。

65 :
>>62
いや、千葉だよ

66 :
>>60
QMA無印だったから普通に1だと思ったぜ。

67 :
>>64
しかも、正解率や勝率を公開して量で一位になってるのではなく、内容でも
一番強いんだと示すことに必死だったからね。あのガキ臭さは異常だし、勝てなく
なったら難癖つけて逃げたり、勝てないようなレベルの高いものには参加しな
かったりとセコい。
勝てるとこにだけ参加して「俺すげぇぇぇ」して満足を得るとかかわいそ過ぎる。
イシュタムも同じ穴の狢なんだろうけど。

68 :
びんのしん、みりす、かるみんらのオッサン賢神連中もいい加減引退してくれんかねぇ

いい年こいた大人がいつまでもみっともないぞ。

69 :
てかびんやみりすはQMAよりコンマイスポーツクラブに行った方がいいんじゃないか?
かるみん、もえ2はアートネイチャーへ。

70 :
ハゲ親父系つったらイマイさんも有名だが、
何で奴は叩かれないのかね?
つか、QMA3で引退したのかな?

71 :
地味だからじゃね。

72 :
かるみんは賢竜で見たけどまだ何とかなるレベルだったぞ<毛髪

73 :
>>69
実際にコンマイスポーツクラブ使ってる漏れがマジレスすると、
0.1t超えしてしまった奴はスポーツクラブでは敬遠される。
身体の大きさゆえに筋トレマシンは使いこなせないし、
エアロビ系のレッスンでは周りの足引っ張るし。
プール専門のクラブの方がいいんじゃね?>びんのしん

74 :
>>70
何かクララ使いって禿多いような・・・いや気のせいかもしれんが。

75 :
>>68
その辺はやる事ないおっさんがダラダラプレイしてるだけな感じ。
コヴァヤ氏のように厨丸出しでランキングに固執してる感がない。

76 :
コヴァヤ氏って漏れは勝手に
早慶のどっちか卒、一部上場企業勤務でイケメンのリーマンだけど、
セリオスとか阿南ロンゲみたく女には興味ない(非アッー!)
奴だと勝手にキャラを作ってたけど、本当はただのおっさんなのね。。

77 :
どういう妄想だよ、ランカーになるにはそれなりの暇人じゃないと無理だぜ。
早慶卒は良いとしても、バリバリに働いてる奴がトップランカーは無いぜ。
学生か暇なフリーターがゲーセンのランカーには必然的に多い気がする。
誰か公務員ランカーとかいないかな?
平日18時から15クレ、休日ガッツリ30クレ以上とかいう理想的な奴はいないのか?

78 :
ランカーにいたとしても余り大っぴらには言わないんじゃないの?
元が税金とは言え、働いて得た金だからどう使おうと自由だと思うけどね。

79 :
モンモンってニートなん?
必死に優勝回数稼いでるようだが・・・

80 :
>>77
マジレスだが公務員でクイズ好きなの連中はリアルクイズに行ってしまう。
熊にせよ阿南にせよ公務員試験ではノータッチの漫アゲ、スポの出題があるからな。

81 :
へえランカーっておっさんなのか
じゃあ昨日31になった俺もまだやってていいかな

82 :
>>75
その辺の人はランキング何位だろうとお構いなしにプレイし続けてるよね。
コヴァさんはスタートダッシュのときは無理してでも時間作ってたくせに、急に仕事
だなんだと言い訳しだして辞めるからな。
>>76-77
IU時代にそういう誤解を生むようなことをブログ等で吹聴しまくってたのですよ。

83 :
書き忘れたがラムーシが公務員って噂なかったっけ?

84 :
映画女王は公務員らしいが

85 :
>>84
正規職員ではなくて、臨時だろ。多分。

86 :
>>83
岐阜県庁で只今中国地方に出向中と聞いたが

87 :
106 ノーブルーN@ルキア 27324個 白銀賢者三段 神奈川 ゲームアブレイズ藤沢店校
全国ランキングで懐かしい名前を見つけてしまったorz
これってファイアーエムブレム界で超有名だったあの宮自慰画伯じゃね?

88 :
>>84-85
ちげーよww

89 :
コヴァヤシさんて恥ずかしいことしてたんですね。

90 :
もえ2とびんのしんは高給とり

91 :
>>90
いまどき、年収1000万以下で高給取りとは言いませんよ。

92 :
ランカー中心というか
ランカーを決め付けと偏見で叩いて悦に入るスレだな
俺より強い奴は引退しろってか

93 :
>>92
ランキング厨みたいな人だけ叩かれてんでしょ。

94 :
俺は公務員で結構仕事暇だが
さすがにランカーになれるほど暇な公務員はそうそういないだろうし
給料が安いからそこまでゲーセンにつぎこめない

95 :
>>94
社会人は家庭だったり勉強だったりがあるからランカーになるほどはやれんでしょ。
社会人ランカーはその点で既に恥だと思うんだけど・・・
30歳超えたらゲームに長時間費やしてる場合じゃないと思うんだけど?

96 :
>>95
そうだろうな。
俺25だけど、結構ゲーセン行きにくいもん。
ついQMAやってしまうけどそろそろ卒業したい

97 :
30越えりゃ家庭じゃ生ゴミだわなw

98 :
イシュタムの人もコヴァヤシの人もクイズが好きなのかと見せかけて
他の勝てなそうなクイズ大会なんかには参加しないもんな。
イシュタムならそっちでも強いと思うのだが。

99 :
コヴァヤシは多分、「確実に勝つ」のが好きなんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21 (733)
戦国大戦・戦友募集スレ★1 (847)
【ハロプロ】QMA専用問題作成スレ 30時限目【禁止】 (103)
【機体より】戦場の絆愚痴スレ125言目【中身の差】 (542)
【球打蹴鞠】QMAスポーツ撲滅スレ2【格闘祭典】 (917)
【QMA】問題をメモ・撮影することの是非 (493)
--log9.info------------------
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)
握りひとつ=1貫なんて、誰が言い出したんだ? (411)
◎必ず食べる?◎ (564)
高田馬場のすし屋 (176)
【一皿105円】一番うまい回転寿司【限定】 (533)
邪道だと思う寿司ネタを書け (797)
東京の寿司の生魚ってダイオキシン混ざってそう (184)
【まぐろ人ってどうよ?】 (340)
【史上最悪】池袋・若貴【回転寿司】 (226)
石塔返しの寿司を食わせてくれる店 (134)
寿司って健康にいいの? (155)
江戸前江戸前ってありがたそうにしてるけど (162)
【海無い】滋賀の寿司屋ってどうよ?【琵琶湖だけ】 (159)
     次 郎      (607)
<今、旨いネタは何だ!!> (215)
寿司ネタしりとり (220)
--log55.com------------------
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント宣伝スレ-17
基地外わんこを叩くスレ 5叩き目
ギリシャメンバー
カトリン倶楽部
海藻深層水
ジュリアナ農協の立てたぷっちアドバイス部約243
張陶南漢宮秋月康秀華曹洛京大鵬鎮重文化学辞典
ケロケロ軍曹の部屋 Part8