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【LOV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ30


1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/26
ここはロードオブヴァーミリオンRe:2(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION 3 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov3/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/

※前スレ
【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1360992075/

2 :
※lov3から始めた方へ
lovには、lov3.netでの登録のほかに、スクエニメンバーズサイトにて別途登録が可能です
登録しておくと、ピロー排出の度にPP(ピローポイント)が溜まり、今後開始されるSPカードへの応募が可能となります
未登録の状態ではPPが貯まらないため、初プレイ後すぐスクエニメンバーズサイトへの登録を勧めます
http://special.member.jp.square-enix.com/lov

3 :
闇の者の対策教えて下さい

4 :
>>3
●■▲ってれっきとしたじゃんけんがあるからそれに合わせる。
ゲーテなら●、黄泉なら▲って具合に。それを意識するだけで大分違うんじゃないかな

5 :
>>4
ありがとうございます
ゲーテに序盤荒されて対応できなかったので参考にさせていただいます

6 :
LOVのSNSって2つあるみたいだけど
どっちが盛んですか?

7 :
ハデスが当たったので使いたいと思ってるのですが
ソドム、メデューサ、ミリア、ユダ、モルボル、ハデスとあと1体は
何がいいでしょうか?
ソドムとメデューサは真ん中のマナタワーがとりやすいようにと思って
いれているのですがいらないでしょうか?

8 :
>>7
10コスはデッドマナとべドラムの方がいい
デッドコストカットは70コストを対象とするとコスパ良くないからペルセポネにした方がいいかも
デスも入れるならユダ採用はあり
てか正直現環境だとハデスはポイント稼げないからユダプルートーとか闇の者の方がいいかも

9 :
タワーアタックよりストーンアタックにしたら?
不死スレでも話がでてたけどデッドマナとストアタは使いこなせればストアタの方がいいのかな
上位リーグでも10コスデッドマナ使ってる人いるけど

10 :
昨日始めた初心者です。ムーのATKを下げるアーツの効果時間は何カウントか解る人教えてください!

11 :
>>10
清明とムーは死ぬまでずっとです

12 :
対面とか相方のデッキ見て、カードの出し方決めるとか良く分からないのですが。
てか自軍の戦況把握にいっぱいいっぱいで、友軍の状況とか見てる余裕なんて無い。
これは数こなして慣れるしかないんでしょうか?

13 :
40コス五枚毘沙門天使幻魔風味でやってるんですが勝てません。
よかったらちょっとデッキ見てもらえないでしょうか。
ドゥルガー ハルフゥ オオモノヌシ フィンガル ミューフ エキドナ 毘沙門天使 主DF
ハルフゥかキマかアプカルルが来たら交換かな
最終的には310/290の毘沙門天使を筆頭にATDF200弱、アプカルルにすればATDF共に200以上が三体並ぶ計算では
なんですが10戦やって4勝6敗でブロンズAまで落ちてしまいました。
ネタっちゃネタなんでリーグ下がるのは仕方ないとは思うんですがでもやっぱり勝ちたいです。
自分はドゥルガーを超覚醒させて荒らしてから、オオモノヌシ超覚醒、40軍召喚+毘沙門天使超覚醒という動きでやってます。
ただ完成する頃にはカウントが150くらいになって大勢が決してたりそもそもあらしにやられて完成しなかったりで勝てません
よかったら動かし方等、特に毘沙門天使の動かし方、召喚タイミングを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

14 :
10コス増やさないと話にならない
ゴールドプラチナ以上だと相方が高い確率で開幕逆サイドすると思う
ビシャモン軸にしても40を4枚、10x3あたりが限界じゃないかな
神魔大戦士の40x3、10x4でも攻撃250くらいまでいくとおもうのでそっちのほうが無難でいいかな

15 :
ネタとか以前にデッキの基本がなってないからなあ・・・
デッキに必要なのはおおざっぱに言ってマナ貯め要因、荒らし要因、主力の3種
マナ貯め要因は10コストを3〜5枚(海で組んだ場合は除く)
荒らしは大体20〜30コストの超覚醒できるやつが主流、稀に40コスト
主力は50コスト以上
今の環境だと荒らしと主力が完成するまでに必要な総マナが300〜400くらい
たとえば風神雷神だとヘラ20(もしくはスクナヒコナ)、風神50、雷神50で120
超覚醒まで持ってくと120×3で360コスト
そりゃあ40コストばっかり入れりゃ完成すれば強いだろうけどまず完成しないし
しても大体勝負は決まってるだろうね
あまり欲張らずに40コストは3枚くらいに抑えた方がいいよ

16 :
一番最初のLoVを少しかじったことがあり、Lov3になったと聞いて
また興味が出てきたのではじめてみようかと思います。
やはりLoVで使用していたプレーヤーカードについても使用できなくなっているのでしょうか?
スターターパックを買わなくて済むならいいなと思ったのですが

17 :
ムリ

18 :
前スレのリサボでコモンデッキ組みたい人いる?
カードかさばってるからホーム近かったらなんか譲ろうと思うんだけど

19 :
今日からはじめました
ブロンズCになって対プレイヤーに
なって敵がバハムートなどの高コストを
もっててこちらが全く高コストない場合は
どのように対応したらいいですか?

20 :
録画用のUSBはアダプターかませたmicroSDカードでも大丈夫ですか?

21 :
>>19
カード買う
低コスでもそれなりに強いデッキ使う(闇の者、英雄)
相手が高コスト育成し終える前に荒らしにいく

22 :
荒らしとその対応を覚えると楽になるかなあ
あとバハって敵喰って強くなるから
低コストを逃して高コストのディフェンダーをまとめてぶつけるとか

23 :
カード買うっても損しない買い物は難しいからな。安牌は少ない気がする
セットで必要になるカードがどうしてもあるし当分コモンの方が

24 :
高コスないんじゃ荒らし覚えてバハ完成前に叩き潰すしかない
リサボあさって資産貯まるか実力つくまで負けてもいいやって考えないとダメ

25 :
>>14
>>15
やっぱりあかんかー
大戦士はあんまり揃ってないしそもそも40コスのレパートリーがあんまないんだよなあ。
毘沙門天だけならドゥルガー超覚醒いれて350、ハルフゥをキマに交換なら330なんだが
一回荒らされるとRるからなあ。
エキドナ抜いて朱雀入れてちょっとやってみるよ
キマ早く来てくれ〜メアも。あ、アリスはいいです。
ありがとう。

26 :
>>17
ありがとうです、おとなしく買う事にします

27 :
今日ディフェンダー武器で初めてランクSが出たのですが
ATK30?ぐらいでアビリティがヘイスト→ヘイスト→ヘイストという武器でした
…強いんですか? 
このゲームでヘイストは割と重要なのは分かりますが3つも必要かというと思いましたが先輩のご意見をお聞かせください

28 :
今は微妙だが、これからヘイストや主人公が強くなる可能性もあるし
.NETに入ってるなら捨てずに倉庫に入れておけばいいんでない

29 :
カードが増えてきて、100枚入るデッキケースに入らなくなってきたんですが皆さんはどんな感じでカード持ち歩いていますか?
お勧めな入れ物とかあったら教えて貰えるとありがたいです。

30 :
>>28 ありがとうございます おとなしくランクAの武器使ってます
余談ですが今の今までみなさんがおっしゃるキマハルフゥが「キマハルフゥ」という1つのキャラだと思ってました
コストカットコンビなのね 納得

31 :
>>29
単純にデッキケースを2つにするかダブルデッキケース(長方形の箱)を買う
それで収まらなくなったら100均の小物入れに移行
(形状によっては思った以上に内側が小さくカードが入らない物もあるので注意
また、デッキケース自体を小物入れに入れるか直にカードを入れるかは好みで)
それ以上だと、ダイソーの靴ケース(315円)を持ち歩いてる強者も居る

32 :
>>31
ありがとう。ダブルデッキケース良さそうですね。
100均にも行って、何かいい入れ物あるか見てきたいと思います。

33 :
開幕マナタワー取りの時に隣の相方が全く動かずにマナ掘り無しで中盤から前方の相手の石を割りに行ってるんですけどこれってどういうことですか?
新たな戦法ですか?

34 :
>>33
はじめたばっかりでゲームの流れを理解してないだけじゃないのかな、
4次元殺法コンビAAじゃないけど奇手奇策に走ってもなかなか成果でないし
じき止めるとは思うけど。

35 :
>>33
マナタワーとゲートの区別がついてないから
ゲートから動かない方がマナ貯まると思ってるんじゃね

36 :
質問なんですが、最近友達とLov3を始めて
一緒にプレイしに行くんですが全国大戦で
隣同士同じチームでプレイってできないんですか?
同時に始めると敵同士になっちゃうんですか?

37 :
>>36
不可
直に協力して連携とれちゃうと明らかに有利だから、同店舗複数人で参戦することは出来ないし、恐らく出来るようになる予定もない
同時に参戦すると同じ戦場に入ることは稀にある、敵になるか味方になるかはランダムだが

38 :
>>36
店内で同時に始めるとランダムで敵か味方になります
(ただしリーグが近いことが前提)
ボムを使っていますが、"範囲内にいる…ダメージを与える"
実際にはどのくらいの範囲ですか? 敵はダメージを受けてなさそうです。

39 :
>>38
演出の見た目に反して「トドメを刺した一体のみ」ダメージだから、
基本トドメを刺してから逃げるのは無理そうだし気がついてないだけでは?

40 :
ここのスレはデッキ診断お願いできますか?

41 :
>>37>>38
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか

42 :
>>40
書くだけ書いとけばいいんじゃない?
満足できる返答が返ってくるかは知らん

43 :
ではお言葉に甘えて。
デッキ診断お願い致します。
リーグ:銀D
デッキ名:アバドン凶渦
10c:みずち・ディニ・アジダは・ミリア(フルフルに変更予定
20c:黒ライダー
30c:ガープ
60c:アバドン
序盤:黒ライダーで荒し
中盤:超覚アバドンとガープを投げます。
終盤:全凸
こんな感じでやってみているのですが荒しや、でっかいユニットに対応できません。
どうか救いの手をお願いします。

44 :
10コス&あばどぅんはそのままで
out:黒ライダー、ガープ
in:アクアキング、クトゥルフの落としゴ
黒ライダーは荒らし要因としても防衛要員としても微妙なのでチェンジ
凶禍は中コスディフェンダーに荒らされるが少しきついから
アクアキング出すまでクトゥルフで対応する
ガープではちと重い
あと、ワントップ型は弱点ジョブへの対処ができないから
アバドン、アクアキングのツートップにして相手に合わせて先に出す方を変えていく
ついでに主人公のジョブをディフェンダーにしとくとアタッカーの荒らしにも対処しやすいと思う

45 :
>>43
俺なら
ミリア→フルフル
ブラックライダー→ビルヒーゲル
ガープ→アクアキング
にするかな
ムーブとしてはマナ貯め→ビルヒーゲルで荒らす→アクアキングかアバドンどちらか選択で先に育てる
の基本でおkかと
つーかアクアキングが固すぎて笑えると思う
個人的に○□<□△<○△の順にメタが回ってると思うので、今流行ってる闇の者デッキに有利着いて動きやすいと思うよー

46 :
連投すまない
>>44さんも言ってるように落とし子もいい選択だと思うよ
後は個人の組み方次第だから頑張ってね

47 :
アドバイスありがとうございます。
自分もワントップだと盾ユニットへの対応がきつくて困っていましたので、アク禁に変えてみようと思います。
あと、クトゥルーは試した事が無かったので挑戦して見ようと思います。
アドバイスありがとうございます。

48 :
>>43
質問の主旨とは異なるけど、序盤の荒らしにアジ使うのもいいよ
10コスだから軽いのに超覚醒までできてタイプアップDだからアタッカーの足の速さと合わせて生存率も高い
仮に落とされてもリスク30コストで済むのも便利
序盤の相手の〇荒らしには□主でも用意したらいいんじゃないですかね?
同じ〇△編成の海種はディフェンダーを主で補ってるし

49 :
一応凶禍のテンプレは
フルフル
アジ・ダ・ハーカ
みずち
ディ二
クトゥルフの落とし子
アクアキング
アバドン
味方がしっかり動いてくれれば対面からバハ2体が来てもアバドンで何とか出来る
完成した時のライズの制圧力は多分全デッキトップクラス

50 :
ついさっき始めました^ ^
いまのデッキは
10、とうてつ、ラミリィ、ロロ
30、レムレース、ヴィシュヌ
40、ペルセウス
70、ガレアード
なんですがどのように改善すれば
戦いやすくなりますか?

51 :
>>39
敵マナタワー制圧を指示して追っかけて見てましたが
爆発したとき敵のHPが減ってなかったので
△遠距離攻撃で対策されていたかも

レネゲイド,ボム,ミリア,シュウ,オーガ,ガープ,バハムート
を使ってますが序盤の荒らしに対応しきれてないので
ボムとビルヒーゲルを交換すると10コス3枚では重すぎですか?

52 :
>>50
とうてつラミリィが揃ってるなら
人獣不死英雄か人獣単英雄がオススメ
パーツとしては
10コスにとうてつラミリィ小野ジンガパーシヴァルロロ
20コスにラスプーチン
30コスに白虎モルドレッド
50コスにジルボルト
70コスに小太郎
とかこの辺
注意するのはどっちにしろとうてつラミリィモルドレッドまでは確定で入ること
人獣単の場合だけ白虎が入ることぐらい
ガレアードを主力にしたいなら人獣魔種にして紅蓮ガレアードかな

53 :
>>50
安い英雄単にするかちょっとかかる人獣単にすれば良いと思うよ

54 :
>>50
そのデッキを組み替えて簡単に組めるものだと
今流行りの人不死英雄
強い(気がする)英雄より人単
キワモノの3色英雄
好きなものを選ぶがよい
オススメは3色英雄です(ゲス顔)

55 :
最近始めたのですが、全国対戦でいつ人と戦えるのでしょうか?
相手がずっとCPUばかりなのですが、過疎なのでしょうか…?

56 :
>>55
最初の4戦くらいは必ずCPUだからそのままやればいいよ

57 :
今日始めた物です。自分なりに調べて小太郎がかっこいいので英雄
のカードを色々買いましたがラスプーチンとジルボルドは売ってませんでした。
なので次のようにデッキを組んだのですが改善点あれば教えてください
10 ミトラス、ラミリィ、とうてつ、ロロ
30 モルドレッド
40 ペルセウス
70 小太郎

58 :
>>57
十分戦えるからプレイしながらカード揃えればいいよ

59 :
>>56
返信ありがとうです。CPU相手は退屈ですので
早い所対人したいのですが具体的にはどうすれば対人に入れるのでしょうか?

60 :
>>59
全国対戦選べばそのうち戦えるから心配するな

61 :
>>52
>>53
>>54の方
丁寧に教えていただいて本当に
ありがとうございます

62 :
フリッカーで弾ける相手と弾けない相手がいるのですが
どういう条件でしょうか?

63 :
>>62
ガーディアンスタイルの時の■は弾けない

64 :
>>62
相手より自分のほうが大きいと弾きやすい
自分の方が小さいと少ししか弾かないかも
あとディフェンダーのガーディアンスタイルは弾けない

65 :
ブロンズ〜シルバー辺りで主の武器が
攻撃力20以下の人を見かけますが、
攻撃力より武器に付くアビリティのが
重要ですか?

66 :
個人的な格付けなら
ジョブ=召喚アビリティ>攻撃力>覚醒アビリティ>超覚醒アビリティ

67 :
>>65
マナヘイストとかなら攻撃15とかでも使う価値は12分にあるよ

68 :
先週の火曜日にはじめて、2セット目でバハムートを引いたので、
リサイクルボックスにあったカードとかを使って下のデッキでやって
ますが、ランキングがあんまりよくないです。
バハムート、ミリア、ビルヒーゲル、アマイモン、かまいたち、ソドム、ターラカ
バハムートが超覚醒できなくて、終盤にあんまり仕事ができてない
気がするので、序盤中盤の動きが悪いと思ってるのですが、
どう動くべきなのでしょうか・・・

69 :
>>68
開幕4体出したらそのままマナ貯めしてバハを出す
バハで敵の荒らしを迎撃か荒らしにいく
このときバハは倒されない様に気を付けよう
次に5体目の10コスト出して

70 :
>>68
マナためてビルヒだして相手タワーに突っ込ませて荒らしてる間にバハ召喚かな
手に入れたらでいいからビルヒをレッドライダーにするといいかも

71 :
何で初心者って簡単にSRやUR引くんですか?

72 :
アドバイスありがとうございます。
バハムートを出すまでは、出してもビルヒーゲルだけで、アマイモンは出さない
ほうが良いという事でしょうか。
いままで、コスト低いの出せる状況になったら、次々出してました・・・
>>71
そんなに出ないものなのですか?(何枚中何枚くらいなのでしょうか?)
昨日はアトロポスっていうSRとハデスっていうURを引いたのですが・・・
常連っぽい人が無制限の台から動かないので、交代制の台で他の人と交代
しながらやってたら出ました。

73 :
>>72
凄まじく運がいいことを自覚した方がいい
確率的に言ったら大体UR2%SR4%とかそんなもん

74 :
RとSTは埋まりつつあるけどURSRは全然出ないなあ
やつら買うと高いしトレでも引っ張って来にくいし。アトロポスは人気のカードだからとっとけ

75 :
運よすぎだろ・・・
今すぐ全財産を現金化してラスベガスに乗り込むべき

76 :
URとか200戦近くやるまで全く引かなかったわ…

77 :
>>58
ありがとうございます。
カード揃うまで今のデッキでやろうと思います。

78 :
Rすら出ないよ・・・
というかアリスだけ3枚あるよ・・・

79 :
RとSRが全く出ないよ。
自引きがオロバス4枚、ゴ様2枚だよ………。

80 :
でも40戦やってでたキラキラしてるカードって上の3枚と、
シェラハ、デス、グロウベック、ガープだけですよ。

81 :
十分 十分すぎ

82 :
40戦でそれは相当運いいと思う

83 :
これで十分という事はいろいろなデッキ使って見るにはカードショップ探して買わないと難しいという事ですかね・・・

84 :
300戦近いけどデス様が6枚も…

85 :
個人的体感だと大体10戦して1枚光り物が来るね、URは都市伝説じゃないのか?ってくらい引かないが

86 :
初めて二日目ぐらいでプル犬引いたな
交代台でやってると結構レア引ける感じはする

87 :
デッキ診断お願いします。
主□
10キマ、カリガリ博士、フォル
20ペルセポネ
40オオモノヌシ、モルボル
50シェラハ
全凸に備えて□偏重にしてみました。
基本はセポネ荒らしからの後だしじゃんけん型です。セポネが機能しなさそうな対面なら直接オオモノを投げます。
□荒らし(セポネとかモルドとか)に弱そうですがどうでしょう。シルAです。

88 :
>>87
くさい海デッキか
セポネ抜いてベドラム入れるのアリ、セポネの代わりにモルボルとか素シェラハで荒らす事になるけど魂繰りかけると
生存力上がるしもし事故って死んでも10コスで復活できる。
俺もずっと前からくさい海使ってたけど結局海単でいいやってなったな・・・

89 :
>>87
セポネはともかくモルドはキツイね。
セポネをマカラに変えればある程度はやれそうだけど、微妙。
困ったら相方に任せるw
あとべドラムは辞めた方がいいよ。
不死にしかかからないから。

90 :
ベドラム不死だけだった
モルボル主体で運用するなら全然アリだと思うけど

91 :
>>87
ランカーがセポネをべドラムにして他同じ構成のデッキ使った動画ニコニコに上げてたから参考に見てみると良いかも

92 :
ヨルムン当たったんでヨルムンデッキ作りたいんですけどどんな構成がおすすめですか?

93 :
よろしければ診断お願いします
現デッキ
10 ミリア ソドム
   シユウ ベドラム
30 マッドハッター
50 死を喰らう男
70 バハムート
コンセプトはデッドマナをぶつけて大型使い魔に繋げる、です
長すぎと言われたので理由は次レスに書きます;;

94 :
理由ですが、せっかく高コストに繋ぐまでが上手くいっても
闇ノ者の黄泉神、風雷神の雷神、さらにはイージス。これらの覚醒をぶつけられるだけで劣勢を強いられがちになってしまって・・・
さらには終盤パワーライズ合戦も圧敗してしまい、悩んでいます。
デッキ自体を変えてしまって、マッドハッター→九尾、10コスをミリア以外△にしてしまい、敵荒しのメタになるものを出すものにしてしまうかとも考えたのですが、これはこれで相方に負担かけちゃいますよね・・・

95 :
>>94
魔種単の紅蓮バハじゃだめかな?
イージス、雷神とか後出し紅蓮、相方次第でバハでもいいし
一番のメリットは開幕10コス召喚のタワー制圧とマナための早さかな

96 :
小太郎の毒ダメってどのくらい減るの?
毒になってる時間は結構長いように思えたけど

97 :
>>95
やっぱりそれくらいですよね・・・
返答、ありがとうございました!
恥ずかしながら、以前何度か試したことがあるのですが、だいたい紅蓮が出ても仕事がなかったり超覚醒しても瞬殺されてばかりだったので・・・合ってないのかなぁって思って質問させていただきました
現状のデッキも迷走中ですがw
自分に合うプレイングとデッキって難しいですね・・・

98 :
ワントップ型が苦手なら風雷みたいなツートップ型とか海みたいな軍団型を試すのも手だと思うぞ

99 :
>>89
素出しシェラハじゃモルドはさすがに止まらんかな
□でしっかりスマ打てればいけそうな気もする
>>90>>91
参考になった。ベドラム案外アリかもしれん。次回上げるらしい対全凸が楽しみ。

100 :
>>97
確かにアタッカー多いから紅蓮柔いし運用難しいよね
基本的には相方に護衛してもらうかバハのフリッカーで守りながら逃げるかしないとだよね
自分はクイックドライブにして紅蓮が死ににくいように保険かけながらやってる
lv3なら90Cずっと早く動けるし
上の人も言ってるけど風雷とか色々試してみるのもありだよね

101 :
????「紅蓮が柔いなら俺を使ってもええんやで?」

102 :
デッキ診断お願いします
【デッキ】死を喰らう男、モルボル、ガルファス、セポネ、べドラム、ストーン×2、主⚫︎、USライズ
【コンセプト】不死単、低・中コス運用
【資産】UR以外コンプ
【診断理由】ジョブが偏り気味で、且つ▲主力にすると無限リッチ運用で対面に撃破ポイントを献上することになるので、それ以上の有利を作れるかが問題です
火力不足はライズとモルボルで補う形ですが、加えてバーバヤーガとか入れた方がいいでしょうか?

103 :
テンプレ闇ノ者使っててプラチナEなんですが
これ以上上のリーグに上がれないっす(´・ω・`)
自分的には考えてプレイしているのですが上手くいきません..
オリハルヴァミやプラチナ上位の人たちはどういったプレイ心がけていますか?

104 :
>>102
ヴァミの人の動画でディフェンドクイックってタイトルのやつが近い感じだから参考にしてみたら?

105 :
屍皇使えば良いと思うよ

106 :
>>103
なんで上がれないのか具体的に教えて

107 :
>>103
相方と息を合わせる努力をしてますか?
相方が20コスで荒しに行ってるのにゲーデ出すまで動いて無いとか。
チャットで何をしたいか意思表示するのも割と大事ですよ。

108 :
少し、相談なのですが現在、ラミリィ・とうてつ・小野・ジンガ・ジルボルト・モルド・小太郎の英雄使ってるのですが海が増え、モルドの苦手なマジシャンが増えてきていて、このマジシャン達に対して10コスだけだして、最速小太郎をするのはありなのでしょうか?

109 :
>>108
味方が杖単とかなら十分あり
ただし落としたら終わるから注意な
当然だけど相方に20コス剣がいれば素直にモルドを出しましょう
モルド(10コスのサポートあり)はガーディアンスタイル使えばほとんどの杖の攻撃は最低保証になる
モルド覚醒(60)なら素のシェラハ(50)、モルド超覚(90)ならゲーテ覚醒(80)にも耐えられる事を覚えておくと攻めるタイミングと逃げるタイミングを見失わないで戦えるよ

110 :
>>108
ありだよ
だけど対面見て相方とちゃんと相性補完してね

111 :
>>109
ありがとうございます
相方が杖だけなら小太郎で行ってみようと思います
とりあえず、相方と協力してモルドで頑張って荒らして行こうと思います

112 :
このゲームの基本はじゃんけんです
相手のデッキ的に有利だと思われるカードで行きましょう
例えば相手がヘラ風雷型だとすると
荒らし要員は○○□となります
自分のデッキが闇の者だと黄泉神から行けば5分以上で戦えますよね
ですが必ずしも黄泉神で行くのがベストとは限りません
味方が□の主力で行くと宣言したらジョブを被らせずゲーデで行きましょう
また相手のマナタワーを注視し相手が□△の組み合わせで出して来たらゲーデで行けば5分以上がとれます
これを後出しじゃんけんと言います
味方敵のジョブに合わせて臨機応変に出す使い魔を変えるのが上達への第一歩です

113 :
デッキ診断お願いします…
【デッキ】
10コス:ロロ、鳳凰、セルディッド
20コス:ジェロニモ、サボテンダー
50コス:風神、雷神
【コンセプト】FF称号を取りたい
【リーグ】ーシルバー〜ゴールドをループ
【資産】
URは巴御前、ハデス、ラグナロク
SRは魔種とユダ以外
その他は魔種以外ほぼコンプ(魔種だけ何故か引けない
【診断理由】
サボエンダーで荒らしながら風雷を完成させたいのですが毎度こちらのマナタワーが崩れ試合になりません
相方がきっちり守ってくれる時はトップも狙えるのですが負けるとほぼ8位…
かといって防衛に3〜4コスを入れると風雷がなかなか完成せずジリ貧なので困ってます

114 :
>>113
マナタワーが崩れるのなら荒らしに強いカード使おう
その編成ならジェロニモやロロ抜いてもそんなに重くないからロッシュ、グリンブルスティ、ルナあたりで補強
後はff称号繋がりならボムが荒らしに強い

115 :
大前提として10コスは4枚合ったほうが良い
ジェロニモを外してグリンブルスティか朱雀をいれましょう
風雷に特に拘りが無ければ人獣単超魔にした方が使いやすくはなると思います
テンプレとしては白虎ロロロッシュポポサボテンダーフォルコンラドンです
主力が同じ○○□なので違和感なく使えるかと

116 :
>>113
神単色でよくね?サボの代わりにヘラいるし

117 :
>>113
もうFFの称号欲しいだけならリザレクヨルムンにサボテンで良くないか?
無理に神族を使わなくてもいいような・・・。

118 :
チャットって一番高いのを買えば新しいチャットが買えるようになるんですか?

119 :
みなさんありがとうございます
>>117
最初はヨルムン使ってたのですが相方に開幕逆サイされる事が結構あったのでやめました…

120 :
ヨルムン関係ないんじゃないかな

121 :
リザレクじゃなかったとかそういうのじゃね
まぁリザレクじゃないのはきついけど逆サイするほどでもないしなぁ
というかどんな状況でも基本逆サイしちゃダメだが

122 :
>>118
一番最近開放されたチャット2種類のどちらかを買えば、新しいチャットがでます。
同じ値段だとしても、それ以外を買ってしまっては追加されません、後ろから1番目か2番目です。

123 :
スタンウィンドってなんですか?

124 :
昨日初めました。バハムートなるカードを引いたのですが
初心者でも運用できるデッキとUSを教えてください。
必要なカードは買います

125 :
初めまして。
まだ始めて4日のひよっこなのですが、ラーというカードを引いて使ってみたいと思っています。
なので、オススメのデッキなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。
カード資産は神族ならほとんど揃っています。

126 :
>>124
ボム ターラカ アマイモン ミリア レッドライダー 紅蓮 バハムート
とかオススメ
最初3体は好きな魔種10コスでもいいよ
USはゲームに慣れるまでリタゲで
10コスでマナ溜め→ライダーで荒らし→紅蓮かバハムート育てる

127 :
>>124
主マジ
10コス
ミリア、ターラカ、かまいたち、ソドム
20コス
レッドライダー
70コス
バハムート
色々対応したいなら紅蓮入れる
バハムート早く起動してワントップなら10コスもう一枚
USはパワーライズ、リターンゲート、クイックドライブあたりで安定する奴がいいよ
>>125
主マジ
10コス
ルナ、鳳凰、グリンブルスティ、セルディット
20コス
ヘラ
70コス
ラー
神族単ならオーディンかイージスだけど後者はジョブ被るから防衛特化になりがち
置物にしないのとマジシャン警戒するべきかな
ラーワントップなら10コスもう一枚入れるのがいいかも

主マジの理由は20コスがアタッカーで相手のディフェンダーの荒らしに相方も対応できないジョブなら主覚醒させて防衛っていう選択肢ができる
あとマナモン回収が楽

128 :
>>123
死を喰らう男のアーツ

129 :
アクティブゲージってどこにありますか?

130 :
>>129
ユニットのHPの上にある細いゲージ

131 :
>>126 >>127
お二方ありがとう。
紅蓮を買ってきてバハムートと組ませたいと思います。

132 :
10コス
ミリア・レネゲイド・ギュルギュル・イポス
40コス
青龍・毘沙門天・グラウソラス
っていうデッキを使ってるんですが、やっぱり20コス荒らしを入れた方がいいんでしょうか?
迎撃から余裕があったら荒らしてるとはいえやっぱ相方に負担かかってるのかなぁっと思いまして
入れるなら
レネゲイドor毘沙門天(青龍?)をはずして、ラプンツェルorゴモラorレッドライダー
かなぁっと思ってるんですが、どれがいいでしょう?
ラプとゴモラのジョブが逆ならゴモラ鉄板だったんだけどな〜っと思いますw

133 :
今日初めてパーシヴァルと巴御前を引いたのですがこの二枚で何かデッキつくれませんか?

134 :
英雄デッキを組もう
ラミリィ、とうてつ、小野、女王ジンガ、モルドレッド、風魔小太郎、ジルボルドの中の二枚を組み替えるだけだ
荒らしはしっかりな!

135 :
速度UP系ってどこまで上がるんですかね?
バハにパーシヴァル、バアル、アマイモンのアーツ使うとメッチャ速くなったりしないかなーと
思ったんですけどいかがなものでしょう?
まぁ3種族になるんで現実的ではないんですけどね・・・

136 :
デッキ診断お願いします
【デッキ】
10コス:キマ
20コス:マカラ、アプカルル
30コス:ハルフゥ、バアル、キャンサー
40コス:オオモノヌシ
【コンセプト】海単でパーツ差し替えで立ち回りの変化
【リーグ】まだ対人は1回のみのブロンズ
【資産】
アプカルル
わだつみ
キャンサー
水虎
深きものども
シェラハ

【診断理由】
まだデッキ内容が確定しておらず、キマ、ハルフゥ、オオモノヌシに加えてどのカードがいいのか決めあぐねています。
ウィークとトライブの一長一短がいまいちわかっていません。

137 :
>>136
まずはバアルあたりを水虎にチェンジかな
ハルフゥ入りとはいえ10コスはもう一枚いたほうがいい
あとはその面子だとアプカルル→シェラハぐらいか
わだつみは慣れないと持て余しそうだし

138 :
>>132
大戦士は青龍・イージス・ラプンツェル・ママリリ・ギュルギュル・イポス・ミリアがテンプレ
なので毘沙門ぬいて荒らしもサポートもできるラプンツェルにしよう
レネゲを抜いてDef強化できるママリリもおすすめだがこれは好みで
イージスはクラソラでも別に構わない。ただ風雷など流行の50コスに弱いのと制圧力が弱い、強化前の装甲は紙

139 :
LoVでもトレ会とかできたらなぁ

140 :
称号のカードって紅蓮死を喰らう男を同時に使っても1回のカウントなんですか?

141 :
>>140
イエス

142 :
>>138
なるほど、ありがとうございます

143 :
安価ミスです>>137でし

144 :
USを発動したときに「パワーライズ○○」とナビゲーション音声が流れると思いますが
2通りぐらいあるように聞こえます。それぞれなんと発音しているんでしょうか?

145 :
>>144
インフィニティー(レベル2)
アルティメット(レベル3)

146 :
>>145
ありがとうございました

147 :
モルドレッドとかディフェンダーで荒らしに行った場合基本はガーディアンにして居座った方がいいんですかね?それともこまめにスマッシュしたほうがいい?

148 :
>>138
遅くなりましたが、ありがとうございます
それでやってみたいと思います

149 :
本スレでちょくちょく出てる300円まとめ売りってなんの話ですか?

150 :
文字通りの300円まとめ売り
ショップが適当に入れたCや低級R、低級ST等のたばが
300円で買える ただし中身は表裏から見えるカードを除いて
中身が見えない事が多い

151 :
>>150
なるほどなー
特にどこのショップとかって決まっているわけではないんだよね

152 :
LOV扱ってるカードショップが見つからないんですが千葉埼玉東京あたりでありませんか?

153 :
キマ、ハルフゥ、アナンタ、トンベリ、ヌシ、ファロス、サクヤでやってるんですが称号取れたらトンベリ抜こうと思ってます
その場合何か入れた方が良いカードってありますか?

154 :
マカラ

155 :
初めて1週間程の初心者です
現状のデッキが、ロロ、ラミリィ、ミトラス、モルドレッド、ラスプーチン、アレキサンダー、ペルセウスで
とりあえずリサボから英雄を拾って自分なりに考えて作ってみました。
中盤までは何とか戦えますが後半のデカイのに対応できません。
こっちのカードの方がいいってのはありますか?
あと資産がラグナロク、アトロポス、コノハナサクヤ、ボム、ポセイドン、他コモン多数
なのですが、これらから何かいいデッキ作れないでしょうか

156 :
>>155
ミトラス、アレキサンダー、ペルセウスを抜きます
とうてつ、ジルボルト、小野なんちゃらを投入します
つよい

157 :
>>155
そこまで出来てるならそこに>>156が言うように手を加えるとテンプレ人不死英雄が出来上がるし実際強い

158 :
延々プラチナB〜Eを行ったり来たりしている腕ですが、気になる点があるので質問です。
1 開幕の荒らし対策ですが、低コス○(サボテンダーやヘラなど)の荒らし対策は□を出して迎撃しても
相手はヒットアンドアウェイを繰り返して対応が後手後手になり、そのまま中型に制圧されます。無視して
荒らしにいっても後方が壊滅してどうしようもありません。相方もアテにならないんですが、無理と思ったら
見切って逆に逃げてもいいでしょうか?
2 荒らしに行き、戻る際の追撃で相方が助けてくれる場合と無視してマナ貯めをやっている場合があります。
無視されてこちらがやられると信用できないと判断して逆サイドや好きにやってもいいでしょうか?
3 開幕荒らしをせず、最速大型を出した方がいい場合はどういう場面があるのでしょうか?
以下の三点お願いします。

159 :
>>152
秋葉原はあるよ

160 :
>>158
俺もゴープラルーパーだがプラチナ行けるならもうこのスレの管轄じゃないと思うが一応俺の考えということで
1.チーム全体がハゲるから早々逆サイは無いと思う。
それするとその後のゲームの流れは
自サイド陥落→自サイド側アルカナストーン破壊→逆サイの味方二人vs相手四人→gg fuck
ってなりがち。
逆サイからすれば荒らしだなんだで忙しいのに自タワーあたりが操作しづらくなるし逆サイから奇襲かかりやすくなるし最悪な気分にさせられる。
一応逆サイが圧倒してれば対面vs逆サイの2on2みたくなるがとじゃあ相方に期待できないとか言ってるけど逆サイには期待するとかちょっとって話がある。
まあ押し込まれて低コス出しづらいなら逆サイに低コスだけマナ掘らせて中コスでマナタワー防衛するってのはあると思う。
とにかくマナタワー制圧されたらゲート経由でそこに使い魔来たりするし逆サイの味方のためにも守り切るべき。相性合うならストーンも守りたい。
あとボテンダーヒットアンドアウェイ辛いならイージスとかの高コスティフェンダー積んでスマ当てるといいよ。それプラス低コス殴りでだいぶ体力削れるからそれを二回もすれば帰ってくれるし相方の協力もあればキルも行ける。
2.だから逆サイに甘えんな。相方信用しないなら逆サイも信用するな。
3.荒らし要因が活躍できなそうなら防衛も兼ねて大型から行ったほうがいいと思います。
ヘラとか積んでる時にモルドレッド対面だったらイージスから行くことも考えます。
相方のディフェンダー薄くて相手が○荒らしでも俺ならイージスとかに行きます。
高コスはアタッカーでもフリッカー自衛は馬鹿にできないのでアタッカーの場合でもありだと思います。
ただどれにしても守りの選択肢として使いますね、俺は。
守るって意味もあるけど単純に考えれば高コス始動のほうが早く高コス完成するはずですし。
あと70コス超え始めた場合はわかんないです。使わないんで。
ちょっと普段イージスサルーインの神族使ってるんで偏った意見かもしれませんが参考になれば幸いです。

161 :
本当に初歩的なことで申し訳ないのですが自分と同じタイプのATKが上がると書いてある場合
タイプ=種族と言う解釈でいいんでしょうか?

162 :
>>161
タイプは青文字〈〉の大戦士とか英雄とか

163 :
>>162
ありがとうございます
三竦みてどの程度ならくつがえせますか?苦手兵種にATK×1.5程度で殴りかかって勝てますか?

164 :
海単のデッキ構築をしたいのですがキマフゥ意外の必須がわからないので聞かせてください。

165 :
>>163
出来る限り苦手な兵種には立ち向かう事を止めるべき
パワーライズ使ってないとR前に殺される

166 :
10コス軍団vs中型1体
■軍団vs中型▲=スプレッドで一網打尽
▲軍団vs中型●=端から順番に殺される
●軍団vs中型■=集団スマッシュで■が殺される ただし1発目にスマッシュ出せれば■が勝てる可能性がある
やっぱ●サイキョウだな(キリッ

167 :
>>163
ATK1.6倍以上のDEFなら苦手でも圧倒的優位のダメ15になる

168 :
>>164
Cオオモノヌシ
コスト比で超スペック。
キマハルフゥ型でやるなら
主DF、Cキマ、Cハルフゥ、Cマカラ、CアナンタorCアプカルル、
C深き者ども、Cオオモノヌシ、STシェラハorCエキドナ
ここら辺がテンプレになる。ハルフゥをC水虎にしてもいい

169 :
>>168
ありがとうございます。
試しに構築して練習してみます

170 :
>>159
どうも、機会があれば行ってきます

171 :
すごく初歩的な質問ですけど、チャットで「○○で○○を攻める」ってどうやれば打てるんですか?

172 :
>>171
使い魔アイコンをミニマップの施設アイコン上にドロップ

173 :
>>171
使い魔アイコンをミニマップにドラッグ&ドロップ

174 :
>>172-173
ありがとうございます

175 :
>>160
ありがとうございます。なんとかゴールド落ちはしないくらいには慣れたんですが、ルーパーしすぎて
どうにかなりそうだったんで、意見を参考にします。ランカーみたいに他人を動かせるチャット運用を
覚えないとオリハルコンはきつそうですね。

176 :
>>169
特に考えなくハルフゥ入れるのはあまりお勧めしないかなぁ
メリットデメリットがハッキリしてて キチンと動かしきれて初めてメリットが発生するから

177 :
施設と敵が重なってても敵をタッチできますか?
敵をタッチしてるはずなのにマナマナ言い続けて結果無抵抗のままぼこられました
後モニターの反応する部分はユニットアイコンより上だけでしょうか?
タワーが下の方に見えてたので退避したかったのですが反応が無かったもので

178 :
質問なのですが、
A店で録画予約した動画をB店で動画にすることは出来るでしょうか?
うっかり持って帰るのを忘れてしまいまして…
どなたか教えていただけますでしょうか?

179 :
>>178
試したことあるけど無理だった
録画予約した筐体がある店じゃないと無理ぽい

180 :
>>179
即レスありがとうございます!
マジですか…仕方ないっすね…

181 :
>>177
自分の感覚でいうとユニットや施設より足元根本の円にタッチ判定がある感じだと思ったから、それ意識すればグラフィックが重なってても選択出来ると思う。違ったらゴメン
あと、画面下部の気持ち暗くなってる部分では選択できない

182 :
>>178
一時保存されるのはあくまでセンモニ
センモニ一台につき8サテまで接続できる
秋葉原とか8台以上ある店はセンモニに接続されてない台もあるから
センモニあっても台によっては予約出来なかったりする

183 :
ディフェンダーのスマッシュなんですが、複数のユニットで同時にスマッシュしたい場合
上手い動かし方はありますか?

184 :
伝統の田の字でいいんじゃねーの

185 :
デッキ診断お願いします
ぺドラム、ニーミア、ジンガ、ガリガリ、マッドハッター、デス、死を喰らう男
開幕ハッターで荒らしてその後は大型アタッカーがいない場合デスを育成しているのですが、荒らしが上手くいってもその後闇ノ者とか4、50コスメインのデッキに押し込まれている場合が多いです
勝ってもポイントが低くて5位取ったりしてゴールド維持も難しいです
どう動くのがベストなのか方針が定まらないのでアドバイスお願いしたいです

186 :
「◯◯でいく」系のちゃっとでアイコンの横に使い魔の名前が出たり出なかったりするんですが何か基準があるんですか?

187 :
>>156>>157
言われた通りとうてつ、ジルボルト、小野を入れて見たら凄く戦いやすくなりました
ありがとうございます
あとこのテンプレ人不死英雄デッキのUSはパワーライズ一択なんでしょうか?
使用率が多すぎて相手にもパワーライズで対抗されることが多すぎて意味が無い気もしてるのですが
かといって他に有効なUSがあるかと考えると微妙に思えます

188 :
伝統の田の字とか初心者スレでなに抜かしてんのかと

189 :
>>186
○○で行くのアイコンをタッチして使い魔に合わせて話せばその使い魔で行くってならない?

190 :
>>186
ユニットアイコンを選ぶ→ミニマップの攻めたい・守りたい施設にドロップ
→(ユニットアイコンの絵)で●●(施設名)を攻める!
作戦の「●●で行く」を選ぶ→使うユニットアイコンにドロップ
→(ユニットアイコンの絵)●●(ユニット名)で行く!

191 :
ああ、施設名が入ると名前が入らなくなるんですね…
ありがとうございます

192 :
反対側の味方がダメすぎてこちらが押してても逆サイド崩壊から負けてしまいます。
とは言え、逆サイドに援護する余裕はないんですがランカーなどはどう対応してるのですか?
あまりにイラっとしたのでチャットであおったりしましたが、建設的な対策はないでしょうか?

193 :
>>192
逆サイド援護が無理なら、自分が対面の敵を壊滅させましょう
それでトントンに持ってく

194 :
>>192
まぁ勝つのはポイント稼ぐ手段であって、目的じゃないんで
カリカリしたりチャットであおったりするのはNG、
対応手段は自分が相方と協力して対面のタワー、中央のタワーをとって
逆サイドが多少なりとも体勢を立て直せる状況を作ることしかないと思う。

195 :
>>187
逆に考えるんだ
「パワーライズ以外だと尚の事押しつぶされやすくなる」
そう考えるんだ
まあ現状一番使いやすいのはパワーライズですが、他に登用の価値があるのはクイックドライブかリターンゲートかと。
10コスがどうしようもなくなったときの保険としてのリターンゲートや釣っておいてパワーライズ見てからクイドラで離脱&反対の石を割りに行くとかくらいですかね。
保険としても戦闘強化としてもどっちつかずなキュアオールや高コス積まない限りはあんまりなリザレク以外なら好みに合わせて選べばいいかと

196 :
>>193
それやったらこちら側が決壊して負けたんですよねえ。今オリ動画見てるんですが
双方易々と決壊してないんですよね。プラチナとは言え、こちらは持たせてるのに崩壊するの見たら煽りたくもなりますわ。

>>194
その理屈なら逆サイドや防衛ニートも許されますな。煽った時は防衛ニートやりゃよかったと思いました。
持論ですが、このゲーム開幕の荒らしの正否で勝ち負け決まるんで、そんなデッキにしたいんですが、
ロマサガ取ってないんでロマサガ入りで最速荒らしできるデッキがあればいいんですが。

197 :
>>196
海シェラハマカラキマフゥ
神サルヘラセルディ
好きな方選べ

198 :
オリハルにあがってもプラチナとはあたる
ハゲないように頑張ってね

199 :
>>197
下のパターンはやってるですが、プラチナに多い英雄や闇の者にやられるんですよねえ。
自分とは限らず味方がやられる場合もですが。個人的に英雄、大戦士、闇の者が頭抜けてる
と思うんで、極端に言えば先のデッキ以外はハンデ背負ってやってる気すらします。
まあ、自分自体がハンデ負ってるんでアレですが。

200 :
誰だか忘れたけどプロサッカー選手が負けていい理由、手を抜いていい理由を作るやつ勝てないし、伸びないって言ってた
1対4だろうが勝ってやるぜ、負けたら自分の腕がヘボって思ってるほうがいいと思うよ

201 :
始めて1週間83戦やってゴールドEです。
本スレで100戦くらいでプラチナが普通と言ってるのですが、全然無理そうです。
デッキは>>68のビルヒーゲルをレッドライダーに変えました。
勝率54%平均順位4.34です。
ここ2日リーグの○も×も押し出してしまっています。
動画があるわけではないのでアドバイスと言っても難しいとは思いますが、
気をつけるポイント、こういうことができていないのでは?っていうのがあれば、
教えてください。
明日から気にしてプレイしようと思います。

202 :
20コスの荒らし要員を入れずに、最速バハで荒らしってアリですか?

203 :
>>202
バハ最速荒らしはなしとは言わないけど非推奨。
レッドライダーの荒らしが安定。
あと今の編成だと50以上のDF一枚で詰むだろうし。
(イージスや黄泉神あたりだされるとそれだけでキツイのでは?)
紅蓮か九尾、シェラハあたりを入れてみては。
ジョブは中型以上が2種類いたほうが対処できるデッキが増えるよ。

204 :
>>201
大体どんな感じで負けるのかも教えてくれるとアドバイスできると思うよ
例えばタワー押し切られてバハ出せずに終わるなら荒らしの対処ができてない、自分の荒らしが弱いとか考えられるし
対面に大型□いると辛いだろうし紅蓮入れるとかどう

205 :
> タワー押し切られてバハ出せずに終わる
負けるときはまさにそんな感じです
あと荒らしに行ったやつ無視して、相手の□とか来るとグダグダになってしまいます。
そういう試合は最終的にまけることが多いです
紅蓮は持ってないです・・・

206 :
>>205
過去の自分の対戦履歴見たけど200とか500でゴールドの人もいるから気にしないで大丈夫だよ。

207 :
体感的にはプレイヤーの平均はプラチナAあたり
500戦やってゴールドとかやってて楽しいんだろうか・・・

208 :
楽しいんだなそれが
自分に合ってるところでやるのは楽しいもんだよ デッキも自他含めて変なの多いし
まあ上げれるもんなら上げたいけど 200戦ゴールドDCルーパーより

209 :
掘りに集中したい場合開幕にあえて反対側のタワーに走るのってありですよね?

210 :
>>209
絶対にないわ
反対側にも敵がいるんだぞ。マナ堀を妨害するに決まってるだろ

211 :
>>205
レッドライダーで荒らしなら召喚後すぐ相手タワーに行く
狙うのはできたらセルディッドなどのコストカット持ちかロロとかマナヘイスト持ち
相手の□が来たら主△で迎撃他の低コスはマナバトォ
紅蓮ないなら低コスに△入れとくと良いかも
相性ゲーな部分もあるとはいえ相手の大型が出てくる前に荒らしてマナためさせないという意気込み大事
ゴールドならここら辺できてたらすぐ上がれると思う

212 :
>>210
3人になる方は防衛力が増しますし
1人になる方も共倒れのリスクが減るってことにはならないでしょうか
最速巴やってるんですが相方がへぼいと完成前に潰されてしまうんです

213 :
よりによって巴かよw

214 :
>>212
最速で巴とか出したらそりゃ潰されるわ

215 :
>>214
強カードの宿命ってことで受け入れるしか無いんですかね・・・
最初から逆側に走ると安定して巴育てられるんですが

216 :
>>215
1人になった方から制圧されて前と横から攻められてグダグダにならんの?

217 :
>>215
最速巴とか相方の負担考えろよ
1人になった方からタワーも制圧されるし
お前の頭のがへぼいよ

218 :
>>216
なることも多いですけど楽しいですよ
>>217
それは最速バハなんかにも言えることでは・・・

219 :
70使って巴とバハ出るじゃん?
スペックにかなり差があるじゃん?
アーツで時間たったらバハと同じくらいの素スペになるじゃん?
バハその頃覚醒してたりするじゃん?

220 :
>>218
最速バハと最速巴じゃあ全然違うよ
>>219の言う通りバハと巴を同じには考えれない
70コスト使って序盤スペック低いカードだからその分荒らせないし荒らしに対しても対抗できない

221 :
最速巴から完成した時の強さは勿論知ってるけど完成するまでは役立たずだから、相方に負担がかかるのは間違いない
敵味方を良く見て本当に最速巴でいいのか考えて出すべき
巴に固執しているようでははっきり言って地雷

222 :
>>205
> あと荒らしに行ったやつ無視して、相手の□とか来るとグダグダになってしまいます。
相手の荒らし無視して妨害しにいかないと相手とのマナ差開いちゃうからね
慣れないうちは無理に荒らしとタワーとの両方見なくてもいいから、どっちかに集中しよう
荒らしに徹するならマナ溜め要因は主以外しまってもいいし
マナ溜めに集中するなら、荒らし要因を相手タワーに投げながら、マナバトして、ダメ食らったやつはヒール
荒らし要因のHPも見て、死なせないように気をつけてね
徐々に両方に目配せ出来るようになればプラチナならすぐいけるさ!

223 :
ミリア含む10コス4体ライダー紅蓮バハってほんと大人気だな
8人中4人がその組み合わせだった時は嘘かと思ったわ 勝てるけど

224 :
自分1人でどうこうできるゲームじゃないからねこれ。味方との助け合いが本当大事

225 :
>>224
っ防衛専
負け確した時点で味方は敵だがな

226 :
すげー地雷がいるな

227 :2013/10/26
ボム「呼んだ?」
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