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ガンスリンガーストラトスpart69


1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/26
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガン アクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:1クレジット200円 180カウント×3 セット
稼働日:2012.7/12(木)より8台導入店を先行 2012.7/26から4台導入店舗
■公式 http://gunslinger-stratos.jp/
■公式モバイルサイト http://gunslinger-stratos.net/
■wiki http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
※前スレ ガンスリンガーストラトスpart68 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1381908169/
次スレは>950でお願いします。

2 :
【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■Nesicaカード必須?
使わなくても遊べます。
登録することで別のウェポンパックが選択可能になります。
■とりあえず勝てないって人は
・とりあえず動き回る。
・ちゃんと周りやレーダーを見て孤立しないように立ちまわる。
・スタート地点等、遮蔽物の無いところで棒立ちにならない。
・不用意にサイド、タンデムを使わない。
・敵の上を取って頭を狙う。
・移動する時はダブルガンスタイルで、銃を画面外に向けて移動速度を高める。

3 :
ここでもちんぱんブターBBA、誰にも 相手にされず憐れ憐れww話題性 に乏しく、無関係な意味のない 会話で荒らしてるキチガイだも んよ。おまけに顔は渡辺直美を 百回グーパンしたパターン。

4 :
【豆知識】
格闘はスティック入力で5つのモーションに変化。 ニュートラル、上下左右。
相手の格闘は突進中に射撃武器を当てて潰すか、ジャンプボタン二回押しのダッシュで追尾を切ることができる。
鏡華、アーロン、稜、主水、リューシャは下格闘でカウンターが可能。
発動中は無防備だが、正面からの格闘に反撃できる。
回復は回復量の一定割合だけ反動として自分の耐久力を削る(割合は武器Lv依存)。
回復量を高めるヘッドショットは反動は変わらないが、クイックドローは同時に反動も増加する。
他にも自機耐久力(低いほど回復量減少だが火事場の影響も受ける)、対象耐久力(低いほど回復量上昇)、
対象ダウン状態(ダウン中は回復量と反動半減)などによって回復量は変わる。
回復の上限は最大耐久力+50。ただし羅漢堂旭と篠生茉莉は+60、ジョナサンは+70と上限が少し高く設定されている。
回復武器を持つ相手への回復は、反動はそのままに回復量は半減されるため注意。
ハンドガンなどの一部の武器は、一回でも弾を撃てば一定時間後に一定量(全弾とは限らない)だけ
リロードされる。その間、別の武器を使っても問題ない。
事前に撃って、補給時間ぎりぎりで撃ち切れるように調整することで射撃時間を延ばせる。
ただし、マシンガンなどの武器はリロード中に弾を撃つとリロードがやりなおしになる。
サイドスタイル、タンデムスタイルにはサブ射撃を有する物がある。
左トリガーでサブ武器が発射されたり、ズームアップしたりする。

5 :


6 :
おつ

7 :
>>1
おま役

8 :
称号って仙台関連以外になんか今回増えてた?

9 :
>>1
おう、ご苦労!

10 :
>>前998
いや、寧ろオルガの仕事をキャノンで完全に妨害で来てる

11 :
そ、そうなのか
自分で使うと構えてるとすぐオルガの叫び声が・・・

12 :
いちおつ
よーし20万GP貯めるぞー

13 :
高火力リコンは強いよ。
フィンバルとグラビの武装レベルアップに加えてタンデムを能動的に当てれるようになったんだから標準よりかは強い。
でも22の価値がない。インフィルによられてどうしようもないとこは変わらんし
19なら強かったかもね

14 :
お掃除されたいって人は>>1乙ですか〜?

15 :
被災地壊していいのか?
仙台駅前にあったタイトーも再開発で閉店してたし

16 :
だってもう壊れてますし

17 :
リコンと言えば汎用リコンをあんま見ないんだがあれ普通に使えるような気がするんだけど
あのフィンガーバルカンとマシンガンで弾切れ怖くないのはでかくないか?
まぁξ使ったことないんだけど…単純に火力不足?

18 :
豆鉄砲が途切れなくてもだからどうしたっていう
さらに同じコスト17にアドバンスもいるから選択肢に入らんのよ

19 :
>>15
もう2年以上経ってんだからいつまでも特別扱いしたら可愛そうだろ
なんで遠慮なくハンマーで歩道橋ぶち割らせてもらう

20 :
中衛としては優秀だろう
あれが無しなら攻守メディとかほぼゴミじゃない

21 :
仙台市民としては、一部の壊す許可が降りなくてイビツな切り方になってるんだろうなとは感じる

22 :
そんなん言うたら阪神淡路大震災の梅田はどないなるんや!
まあステージにあるのかなり新しい建物ばっかだけど

23 :
>>1感謝します
仙台きてから茉莉増えまくりで俺っち辛いんですけど

24 :
映画はOKでゲームはダメな理由とかあんのかよ

25 :
>>3

26 :
GPボーナスって何時から何時まで?

27 :
てかGP2倍適用されてなかったってマジかよ
昨日貸し切りでやりまくったのに…

28 :
近バト足遅すぎわろたw
面白いけど、これダメだな。中距離ですることないし、すげー遅いから攻撃かわせない。
体力も18ハンターより少ないし、前衛も無理。ハンマースタン面白いけど、逃げる敵追えない。
スモークの起き攻め+レベル6ハンマーはつよいかな。
明日も使ってこようw

29 :
そもそもGP2倍やってたの知らなかったんだが…
どこでアナウンスした?

30 :
汎用リコンは池袋ストラトスのせいでうんたらかんたらって誰か言ってた
あと最近はクシーも前出ないと晒されるからそういう点も加味すると同コストのアドバンス出せってなるとか

31 :
>>29
2倍のお詫びはコレね
http://gunslinger-stratos.jp/information/2013/10/post-268.html
2倍キャンペーン自体の告知は筐体でしか見たこと無いな

32 :
てか別に公式でしてんだからURL張んなくても良かったかすまん

33 :
どうでもいいが運営は全戦闘の詳細なログ保存してると思ってたけどそうでもないんだな
まぁ獲得GP値なんてどうでもいい値だからログとってなくてもわかるが

34 :
誰か改良シージ使ったやついないの?標準シージと比べての使い勝手聞きたいんだけど

35 :
近距離バトマスは相手にしてても弱すぎて吹く

36 :
師範バトマスがマイブーム
もうちょい体力上げてくんねぇかなぁ…

37 :
>>34
シージというよりスキャ。ニードルがおまけについてる高カメラライアサでカットを担当しながらブースターロケランで着地を取る。ハンマーは自衛とかでたまに役に立つくらい
タンデムとサイドの役割を入れ替えた火力低め耐久高めの20スキャくらいの感覚

38 :
>>34
簡単に言うと茉梨の短所を底上げしたwpだね
サイドサブのライアサが取り回しと回転率に優れていて戦いにくかった中距離での撃ち合いがしやすい
ロケランで着地もとれるしシージとスキャのいいとこどりみたいな感じ
ただし全体的に火力っていう茉梨の長所もスポイルされてるから好き嫌いはあるかも
あとエリシがハンマー一発じゃ割れないのは近シージ中心だと戸惑うかも

39 :
突セプ以外にプラガン2丁のwpでないかね?
せっかくアプデしたのに盾特攻がイマイチ実感できてないんだよ

40 :
>>39
パグがそっち見てる

41 :
超上級の耐久ミッションの羅漢から奪って来いよ
あいつ何故かダブルプラガンだから
そのうち来ないかねぇプラズマ型ヘビガン

42 :
対盾ダメージが上がったって言っても大して増えてないと思う
1,2程度増えてもその表記だしな

43 :
小型火炎放射器の盾特攻上昇はまったく感じられなかった
いつになったら許されるんだよ

44 :
ユーアーストラトスを久しぶりに聞けて満足
アプデ後しばらくは調整されたの試す人も多いから今のうちにボーダーまで戻さないと
>>18
仙台なら汎用リコンありだと感じた
広いし平地だしでLMLがよく当たる

45 :
仙台ステージのためにリコン入れようと思ってるんだけど、17と21のどっちがいいと思う?

46 :
>>45
自分なら17かな。なんだかんだマシンガンの自衛力は魅力
近づかれる前にバトライで処理できるんなら21でもいいと思うけど

47 :
>>3

48 :
>>45
っ高火力

49 :
Lv6LMLはロックが気持ちいいぐらい早いしえげつない曲がり方するぞ

50 :
とりあえず21リコンからつけてみた。バトライとか全然使った事無いから、ひとまずミサイル芋から始めてみる。ステージ外枠に高台あるからバトライも活きそうだし、それがダメだったら17使ってみるよ。22はGP無いからごめんなさい。みんなアドバイスありがとう!

51 :
2倍反映なしとかまじかよ
昨日と一昨日で7万GP溜まったから…\(^o^)/

52 :
先日のアプデで低コストカーネイジの時代が遂にやってきた、
と思ったが使う機会が無いな

53 :
通常コスト版の14レスキューが欲しい
めっちゃ楽しいWPなのにコストのせいでなかなか乗る機会がないから個人ミッション専用と化してますわあ

54 :
GPざまぁw

55 :
GP2倍詐欺キャンペーン 何千円筐体に入れようともれなく1万GPが貰える

56 :
仙台で忍者使うならストライダー使えばいいんだろうか?

57 :
スーツ着たOL風の茶髪のお姉ちゃんがプレイしててお姉ちゃんでもやるのか〜と思った
後ろで見てたけどGPが凄かった…

58 :
一日200円計算でやってる俺大勝利ですね

59 :
つーか1万まだかよ

60 :
仙台やってないからわかんないのだけど
鏡磨でやるなら20ヴァンガとかでいい?

61 :
片っ端から床破壊しつつそのまま攻撃出来るて意味でガトリング安定だったな
爆発物は気をつけないと誤爆率高いかも

62 :
>>60
ガトの方がいいよ

63 :
今レミーで400回やってB2です
うまくいきません
おすすめwpと立ち回りを教えてください

64 :
公式ようつべ仙台http://www.youtube.com/watch?v=IbbqXvWXeRA&feature=youtu.be

65 :
WPだけでみると爆ヴィンか25ジェノ安定だと思う。

66 :
レミーは初心者にはむずいからなぁ
初心者でも使いやすい爺とか兄貴あたり使ってゲームに慣れてからレミーに戻るのがお勧め

67 :
>>56
タイマン弱いから微妙な気がする

68 :
>>56
17or22インフィ
俺はそれでかなり勝ててる

69 :
バースター撃ったら自爆しまくるから
歩道橋もうやだ(´;ω;`)

70 :
がんばれガンストの仲間たち

71 :
バースター背中にビルとかいると自爆するからなあ

72 :
>>53
アーロンさんが見てるぞ

73 :
バースター程度ならまだ良いじゃないか
ロケランとかもう・・・

74 :
>>61
あー確かに建物破壊可能な連射武器あそこ超強そう
羅漢砲とか行けるんじゃね?

75 :
>>53
また前の低コスレスキュー厨が沸いたよ…

76 :
仙台はゲロビ強いよ
オルガいると発射前に止められるけどな

77 :
>>75
えっ低コレスの発言したの初めてなんだけど
前になにかあったのかな・・・

78 :
ID変わってるう

79 :
開幕味方の俺にスモークぶっかけたシュリR

80 :
良かったじゃん、超低ダメージで起き上がり3秒無敵にしてもらえて
羅漢以外のFASG持ちが前衛と勘違いされてる現象
前倒れてリバサで大ダメージ狙うのなんか、嫌われてる強アサ系でもできるってのに
前出たいならダブル優秀な武器に変えてきて欲しい

81 :
味方25ジェノが敵19シージにフルボッコにされてる…
うん、これは悪い夢だ

82 :
いや普通にレミーはまつりか不利だぞ
お得意のブースト勝負は勝てず着地にバースターとかの高火力武器さされる
ビーライ2発じゃないとダウンしないから貼りつかれたら捌くことすら出来ない

83 :
>>82
自分から怠慢死に逝ったからしょうがないね

84 :
最近EXに上がったんだけど-4000でGSに落ちたらGSの±0からスタートなの?
教えてエロい人!!

85 :
>>84
そうだよー

86 :
>>82
爆撃と改凸ならやられる前にやれんこともない
他は・・・味方に押し付ける

87 :
レミーは茉莉側からすれば離れたとこから様子見て降りはじめたらブースターで近づいてバスマシで簡単に狩れるからなぁ

88 :
バースターって出てきた当初は見向きもされなかった武器だったよなw

89 :
>>85
さらっと嘘つくなや

90 :
持ってたのがマッド兄貴だけだったからな
着地取らなきゃいけない武器なのに兄貴で、自衛は盾小火炎、尚且つその頃は火に盾特攻ついてない時代、バースターはlv2
使用者がほとんどいなかったのもあるし他の武装で十分火力取れるからな兄貴は

91 :
近接やるならヴァンガードがいいし、
中距離やるならカーネイジがいいしと半端だったなアレ

92 :
兄貴といえば、新コスはカプコンとコラボしたのかいあれ?

93 :
ブースターが強すぎたんや

94 :
>>90
火は盾特効ついたわけじゃなくてダメージが微妙に上がっただけだぞ

95 :
>>3

96 :
茉莉弱いとかどこの風習ですか…。
20アド使ってる時に張り付かれるとオワコンなんですが…。

97 :
ビームフィンガーの的じゃろ

98 :
撃ちたい時だけさっと近づいてくる茉莉にフィンガーはきついっしょ
茉莉は言われてるほど悪くないと思うよ、そろそろ爺みたいに評価される

99 :
いろんな意味でうざいだけだから火力武器は持たせないでほしい

100 :
乱戦になってるところに来て颯爽と
味方ごとトルネードアタックする茉莉ちゃんかわいい
そのあともちろん狩られてたけど

101 :
乱戦場所にグラビが放り込まれて、味方も巻き込んだ所への衛星砲・・・
ぎんもぢいいぃぃっ!

102 :
>>99
いや、マツリカには火力以外期待するものないだろ

103 :
>>102
コスチューム

104 :
>>97
全くだ
茉莉で張り付くとかハイリスク過ぎる
むしろこっち来るな!ってレベル

105 :
茉莉ちゃんに張り付きたい(意味深)

106 :
>>3

107 :
>>105
こっち来んな(意味深)

108 :
むしろマツリカに貼り付きたくないやつなんていんの?
マーチング衣装のあのふとももペロペロしたい

109 :
レミー使ってるけど低ジェノとタイラントがメインだから苦手意識は無いなぁ
中距離からガン狙いされると流石にめんどいけど

110 :
しづねが主のガトリング持ってきたってことは今度はξちゃんが反物質盗んでくる展開だなこれは!
反物質型リコンか…産廃確定やな(白目)
茉莉はプラガン&ブースター、ビムショ、LMLでジョナサン型、とか言ってもいいと思うの

111 :
しづねとかパンツのパンツ見てもなんとも思わないけど茉莉のパンツはなんか本当に犯罪の香りがしそうでやばい

112 :
茉莉の火炎はフルヒットでどのくらい確定で持ってくんかなぁ…

113 :
ちょっと前にマーチング衣装をズームで後ろから撮った写真出回ってたけど、履いてないっぽかったぞwwww

114 :
>>113
!?

115 :
風澄で仙台やるなら何がオススメ?
アサルト、決戦で2枠埋まってるから、建物壊せる21マークスマンか19レンジャーで迷ってる。

116 :
仙台で重要なのは壊せる事ではなくて気にせず攻撃できる事ではなかろうか

117 :
19レンジャーがいいと思う
あそこスタロケめっちゃ捗るからかなり便利よ、壊れる前は橋から引っ掛け、壊れたら着地取し放題
まぁ19ならアサライでいいけども
マークスだと橋が壊れるまでまともに狙撃が当たらないし橋あるうちに敵の忍者とかが橋の下潜って強襲してくるぞ

118 :
仙台は20アサルトで十分だぞ
遮蔽物少ないからロケラン使いやすいし盾があるから着地場所にもそこまで困らないし

119 :
マーチングは短パンはいてるよ>マツリカ

120 :
当方しづね使いだけど……仙台だと中衛で闇討ちとかしにくいからって22エクスばっか乗ってごめんなさい……
リューシャ、オルガがいると封殺されるんだよなー
そうでなければ他マップより働ける率高い気がしてるけども

121 :
>>119
いや短パンの下の話

122 :
>>3

123 :
仙台でリューシャって強いかな?
射線通るからオルガとかビーライ持ちが強いのは分かるけど

124 :
>>121
そ、そうか・・・それははいてないかもしれんね

125 :
>>113 >>119 >>121 >>124
これは世が世ならテンプレになる

126 :
>>116, >>117, >>118
サンクス!とりあえず19積んでおくわ。20アサルトも頑張ってみる。

127 :
いや言い訳をするとだな、LV6アサライのズームで茉莉のマーチング衣装の短パンの隙間を撮ってる画像がTwitterで流れてたのよ
その画像を見る限りどう考えても中穿いてないように見えたってわけ
「つーかこれ、本当に穿いてるのか」ってTwitterで検索すると見れるんじゃねーかな

128 :
>>75
亀ですまんが、それ俺な
>>53は別に悪いこと言ってないじゃん、ミッションで使ってんだし

129 :
茉莉はレミー得意だろう
爆撃を追いかけて狩れるのって多分茉莉だけだよ

130 :
>>129
爆撃はボーラ3持ちで狩れる
茉莉はむしろ18ヴィンとか高機動盾持ちを狩れるのがデカい気がするな

131 :
レミーなんて上取れたらブースターで追っかけて
スタロケでパパっと、終わりっ!
てかブースターあるから
タイマンならかなりのキャラに有利つく茉莉くん好き

132 :
レミー使いがそう言うなら間違いないね!

133 :
てか実際茉莉に有利付くのって爺くらいじゃね?

134 :
スタン持ち、ボウガン持ち、SR系持ちは茉莉を狩れるよ

135 :
>>132
いや茉莉使いだが

136 :
タイマンの話なら速い一発ダウン持ってれば誰でも勝てるが

137 :
近距離タイマンなら>>136の言うとおりだし、遠距離ならSRには全く敵わない

138 :
>>136
そもそも茉莉に1発ダウン取れるのってハンマーとLBBRとSR以外になんかあったっけ?

139 :
タイマンやる機会がそもそも…

140 :
近距離が駄目ならブースターで逃走
遠距離が駄目ならブースターで強襲
ブースターは得意な相手に得意な距離から相手をする為の武装だと思ってるよ俺
なおラグ

141 :
一発じゃなくて瞬間ダウンならマグナムとかのダウン値高い武器を両手に持ってればいいよ
インセプのプラガンロッドでもダウンか拘束できるし、的がデカいからまず当たる
レミーも突ジェノ系なら簡単にダウンとれる。最近いないけど

142 :
相性とか距離によるとしか
茉莉は相手によって戦う距離を変えて戦うキャラだしね

143 :
爆ヴィンに粘着されると逃げられない現象…爆発半径広過ぎぃいい
最近体力調整のせいで有利で勝機のあるタイミングを逃すことが多いんだけど、体力揃えることに固執しすぎてない?

144 :
なんなのこの茉莉人気は
アプデ放置キャラかと思ったら強キャラなの?

145 :
>>144
新ステージの仙台で強いから

146 :
なるほど茉莉用ステージがきたのか
まだアプデ後やってないな
まあ、来週には池袋ストラトスなんだろうけど

147 :
なんか茉莉増えたよな
強いとは思わないけどウザいわ

148 :
>>138
ロ…ロケランなら…

149 :
衣装装備画面が見づらい
newを上に持ってくるソートとか作ってくれ

150 :
>>3

151 :
前までは近距離系多かったから突セプかなり活きてたけど茉莉とか仙台とか増えたから高コソルが強くなって来た
だが結局前衛不足。
対盾、ゴリッと敵の体力を削る事がも出来る突セプの方が便利
中間の22ソルがどこでも使えて便利
そうすると22-23-25というカオスコストになってしまう
どうしたものか

152 :
>>151
22ソルを17セプに替えれば問題無い
なお野良だと17セプにしか乗らせてくれない模様

153 :
バーストすれば?

154 :
ならば私が低コストに乗ろう

155 :
>>147
強いと思われるとガン見されて活躍出来ないけど
ウザいと思われる程度なら適度に無視されるから活躍しやすい
前衛モドキもできる茉莉ちゃんはそこそこ強い(確信)

156 :
>>152
今は25-22-17にしてる
そうだ!もう一枚アーロン作ればいいんだ
23ソル-21遠インセプ-19コマで

157 :
>>149
俺いまだに7年ぐらい前の機種のガラケーなんだけどさ
モバイルサイトのカスタマイズとかで服とかWPの名前が見えないから
購入画面まで行かないとどんな服かわかんないんだよな
そろそろスマホにしたいこれだけのために

158 :
>>156
私はその近距離構成に限界を感じて25を18にしたWP構成だな
結果として18を一番使うことになったが

159 :
最近ξ二枚体制でやってる。一枚が17アド、19a、23aで、もう一枚が狙撃a、遠距離a、20アド
遠距離a要らねえ。なに乗っけようかな、高コストリコンでも入れようかな

160 :
>>159
リコンなら高火力か汎用にしとけ

161 :
遠ソル近ソル突セプだわ

162 :
>>143
わかる。
バカみたいに足並み揃えること考えるより状況状況で判断することが大事だとおもう。
体力調整=足並み揃える
と勘違いしてる人もいると思う。

163 :
>>160
遠距離リコンはいまいちなのか、そしたら汎用かなー使いどころ悩ましいけど

164 :
今アーロンは低コインセプ標準インセプ高コソルにしてるけど仙台ストラトスのおかげかだいたい高コスト乗らせてもらえるな
それか17で前衛か
23ソルを標ソルに使用かと思ってたけど初期WPどっちもいれてるっていうのはどうなのってなって23のままだわ
あれか17インセプ20ソル23ソルにすればいいのか

165 :
茉莉で対サブカはかなり楽しい
ダウンさせたら適当にブーストしながら避けて着地にバースター撃ち込むだけで顔真っ赤にして狙ってくれる

166 :
17インセプ、21遠セプ、22ソルジャーだわ
17インセプと22ソルジャー突っ込んどけば野良で困らん

167 :
遠セプ意外と入れてるのね
壁紙出た初日に自分が使った以外見た事無いww
最近ビーライAIM向上してきたから使ってみよう
25-21遠-17にしてみますわサンクス

168 :
レベル6ビーライのリロードってどれぐらい速くなったかわかる人いたら教えて欲しい

169 :
小型火炎放射器の盾割り性能頭おかしい程上がってね?

170 :
標準サポ全然見ないけど結構使いやすくないか?
カネジも一緒に使ってるおかげかハングレである程度接近も対処できるし
安定して中距離で働ける武装だと思うんだが

171 :
>>169
全然上がってないと思ったんだが

172 :
>>163
間違えた高火力じゃなく遠距離だわ
LMLのLv6はそこそこ強いしバトライはライフル系では使いやすい方だから良いと思う

173 :
>>162
足並み揃えるのは大事だけどな
一人で芋るのを体力調整だと思ってるのはいる
>>143
こっち一人落ちれる、相手二人落ちれる。の状況で相手が二人同時落ちしたら一気に行くべきだよな
そう思って行ったら孤立して残った敵二人にラスキルにされたけどな

174 :
体力調整なら二人同時にラスキルされて負けたから(震え声)

175 :
>>3

176 :
仙台は茉莉使ってると敵にオルガ来たら詰む気がする
ってか一回完璧に潰されたしね
前衛が機能しづらいからオルガが完璧に放置されてて、後方からぼっ立ちのオルガに一方的に射殺されたわ
あとSRお手玉とか久々に食らったわ

177 :
>>170
ちょいちょい標準サポ押しが出てくるけど、正直同じ奴なんじゃないかなあと思ってる
まあ編成みて選んでくれるんなら何だっていいんだが、これ使いたい!でぜんぜん動かさないのは勘弁
なあ、高火力スキャと低コスアサシンから全く動かさなかった二人?

178 :
仙台が来たら出来れば高火力エクスに乗りたい
遅番ならロフトか駅の上、早番ならホテル上に開幕走ってLML撃つの楽しいですw
もちろん、メンバー次第で他のWP乗るけどね

179 :
>>177
その人じゃないが白状すると回復するタイミングがまったく掴めてないにわかだから
いっそ回復持ってないWP使ってる輩ですよっと。
回復撃たないぱんつに価値があるかって聞かれたら、可愛いからとしか答えられんわ

180 :
高火力リコン試しに乗ってみたけどアタポ結構出せるな。平均1000くらい出るわ
でも茉莉かレミーに見られると2落ちするから無理だわ

181 :
よくいくゲーセンに茉莉使いのかわいい女の子いるわ
ただその子とバーストしてたやつが晒されまくりんぐな奴だからかわいそうだったわ
サブカできったねえ声で指示しまくって挙句戦犯連発するも反省なしだし
その子自体はなかなか強くてたった2か月位でE帯からSまで上げてたわ
始めた当初は完全に初心者の動きだったのにうまくなったあ〜って関心したわ


書いてて思ったけど俺きもいわすまん

182 :
>>176
孤立覚悟でカルカンしたら意外と勝てるような気がするけど
ランクGSあたりから返り討ちにされるだろうなぁ…(´・ω・`)

183 :
カルカンとか久々に聞いた

184 :
立体機動装置の実装まだ?
池袋で使いたい

185 :
高コス即決とか勘弁してくれ
明らかに立ち回りが良かったから…サブカなんだろうなぁ…

186 :
既に立体的な起動をしているのですがそこについてどう思われているのですかっと

187 :
>>3

188 :
>>181
ええな。
見守ってあげたくなるわ。
自分よりうまくなったらワロスだが

189 :
>>188
ずーっと茉莉一筋なんだよね他のキャラつかってんの見たことない
茉莉だけでSまで初心者が上げれたのは正直尊敬しちゃう

190 :
マツリカ実装から1000戦位使ってるのにAAAの私の立場が

191 :
茉莉難しいだけで強いからな
うかうかしてると追いつかれるよ

192 :
EXから落ちてもGSの35000からやで。
MASTERまで簡単に上がるから頑張りやー。

193 :
上がりはするけどゲージの伸びが見えないレベルって結構やる気出ないよね
やっと半分ぐらいまで来たけどEX遠すぎてダレて来たわ
下がりはしないけどあと何ヶ月GSやってればいいんだか

194 :
>>3

195 :
>>168
一度ビーライを撃ち切ってグラビ一回ぶっぱした後に見たら
1発だけ補充されてる程度のリロード速度

196 :
標準サポを使いやすいって言ってる奴は標準リコンを性能ゴミなのわかってて使ってる奴の次くらいにアホだろ
あんなのに18も割かれたくない、せめて別のサポ出せ

197 :
ξ使いならグレ持ち武装いれとくべきとは思うんだが
盾をめくれる状況に遭遇出来たためしがない
仕方ないから味方にまとわりついてる敵を吹っ飛ばしてるんだが
本当にこれでいいのだろうか…

198 :
>>197
それは立ち回りが悪いんじゃないの?
池袋有利側スタートしたとき、オルガは横〜後ろのビルに飛び乗るけど、ξは(狙撃センチ以外は)前のビルに登るキャラだ
で、前のビルに乗ってたらたいてい敵のヲリ羅漢なりアサルトなり突っ込んでくると思うんだが

199 :
バス裏への着地も狩れるし、グレは練習して損のない武器だよ

200 :
というかグレは有効範囲トップクラスだろ
指向盾張られてようが空中で1発当たればお手玉開始
クロスレンジでも使用可能でダメージはマグナム並
ジョナ以外なら1発当てればダウンになるから自衛にも
盾捲れなくとも状況やマッチによるんだし、ちゃんと運用できてるなら問題ないでしょ
というかグレあるだけで並大抵の前衛は完封できるぞ、外すのは勿体ない

201 :
忍者みたいなちょこまか動きまわるやつはグレも相性悪いよ
ステルスはられたらさらに

202 :
グレネードは便利だぞ
昨日カーネイジ使ってる時にラスキル狙いで二人に追われてるのをなんとか捌き切って勝ったぞ
盾とショットガンじゃ多分ああはならん

203 :
完封とか言ってる奴って大抵は相手側の対応策を考えずに答え決めてるよな

204 :
元より弾速遅いんだから着地以外は先読みで使うんだぞ、相手の速度はあまり関係ない
消えてても移動先が読めてればそこに爆発を置きにいけば
ステルス中とかグレに足りない威力を割り増ししてくれる分美味しいお客様

205 :
>>202
カーネイジ悪くないけどヴァンガがお手軽すぎてね。マグナム シールド シャッガン ガト。使いやすい武器のオンパレード

206 :
>>203
それな
グレも万能武器じゃないだろうに…色プレレベルだと普通に置き撃ち予想して回避してくるわ

207 :
マツリカだとグレとか事故でしかあたらんしなあ

208 :
21ハンターのスモグレの使い時が分からん

209 :
この荒らしは、六年間MJプレー ヤーを粘着ストーカーし続けて る、ブター、51歳ナマポ受給 BBA。最近はMJプレーヤーの 朔夜マジック に愛の長文カキコミ してやがる。無視しても関係な くわくよ。

210 :
リューシャって今どのwp入れるべきかね?
22・25はあまり使ってなかったけど、仙台追加されて入れるべきか悩んでしまう

211 :
>>210
野良なら22、バーストなら25

212 :
>>210
LMLのロック速度上方きてるし22いいんでない?

213 :
>>211>>212
サンクス、22早速使ってみるわ

214 :
チラッ…まだ耐久力あるn
「GSリーガー」ドャ
えっ?いつの間に?

215 :
>>209
気持ち悪い

216 :
兄貴でバーストすることになったが25以外なら何がおすすめ?

217 :
>>216
バースト前提なら13カネ、14vgも中々コスパいいよ

218 :
バーストならコスト合わせられるだろうし
17ヴァンガ、20ヴァンガ、19カネジ、22カネジあたりかな?
23ヴァンガ→なら25のがいい
19ヴァンガ→野良でもないのに乗る必要ない
マッドネス→使い所が限定的

219 :
今の環境考えると14:17ヴァンと19:22カネジくらいじゃね?
それ以外だと他キャラでいいって事が多い気がするな

220 :
みんなありがとう。バーストならカネか。練習してみます。

221 :
22カネジもグレポン上方で弾数5セットになったし乗らない手は無いよなー

222 :
>>209
ワロタ

223 :
色々なテコ入れのせいで23ヴァンが微妙な事に
前やるなら25までコストくれればいいし、そうでないなら22のが支援安定なんだよな

224 :
悟れ・・・

225 :
ここまで近バスの話題無しとは

226 :
>>225
だって中途半端なんだもん
2落ち覚悟で突っ込まないとアタポ出ないのに2落ちできないコストだし

227 :
>>3
キモス

228 :
仙台でレスキュー以外を選ぶリューシャがこの先生きのこるには

229 :
>>189
その子にかぎらず
キャラ一筋な人は好感が持てる。
うまい人はいろんなキャラを使うべきって思うかもしれないけど。

230 :
>>228
むしろレスキューいらなくね?
19,20,22で仙台なら20,22で充分よ

231 :
>>228
普通に1920でもやれるよ
敵にオルガとかいるなら迫撃使ってけばいいしビマシライアサの距離で適当に攻撃してればいいと思うんだけど

232 :
仙台でストラーカーが動く的過ぎてヤバい。
スト一辺倒な人はいい加減他のも使った方がいいと思うぞ?

233 :
>>232
ジョナで仙台するならパンツァー使うと捗る
ダブルの射程長いしロケラン撃ってれば更地になるの加速するしキャノン砲の着地取りがしやすくなる

234 :
シンチャで個別に「対応する装備がありません」って送られたら「他のwp使え」って意味でいいのかな?

235 :
そうじゃない?
連打は煽りだろうけど

236 :
マークスマンでいいのかな?

237 :
マークスなんぞ要らんわ

238 :
>>236
貴様!覗き魔だな!?

239 :
コスト割れてない限りはそういうの無視した方がいいよ

240 :
野良で強いマークスマンてあたったことないぞ

241 :
やっぱ20レンジャーですわ

242 :
ま、普段使わん単語かなり使っ てるからあぼん対象に入れとけ ばきれいさっぱりだが あぼんで埋め尽くされてる現状 もなんだかなぁ…
BBAが立てたアーケード板自治スレッド
レス削除依頼は出されてるみた いだし様子見

243 :
仙台ジョナは19アーティ両方、21ストで十分行けるぞ
21ストはなんだかんだガトあるし便利

244 :
そういえば低コストのWPが軒並み上位されてたけど、1500以下のWPで何なら野良でも強いと思える?

245 :
14アサルトはガチ

246 :
15スト

247 :
ジョナに乗ってて低コスト選ばれると凄く判断に困る。
低コストは2落ちしたいから選んでるんじゃないよな?

248 :
13スキャはガチでゴミ

249 :
>>247
構わず近バス使えってことだよ

250 :
13カネは瞬間火力だけなら兄貴のWPで一番あるぞ
耐久も上がったし、グレネードをしっかり使えればかなり強い

251 :
夢の近バス二落ちの動き
14しづねから動かない奴と他の人も20以上なかったっぽいから使ったけどビムショ6は流石だった

252 :
俺の財布に回復ライフル撃ってくれ

253 :
>>209

254 :
>>250
しかしグレポンと羅漢砲の相性の悪さにより使い所はイマイチない…

255 :
22カネジはバージョンうpの度にガッツリ強化されるのに全然乗り手がいないよな
もっと評価されていいと思うんだがな

256 :
22カネジは結局盾無し鈍足って時点で脆いんだよなぁ
あとバーストなら24バラでいいって話が

257 :
盾シャッガンがないと動けないんだろ

258 :
ハングレをハンドガンかハンガトに変えてくれたら化けますよ

259 :
22も13も強いよ。
でも結局求められるのは盾とお手軽かつバ火力の武器

260 :
ハングレこそ鈍足カネジの生命線だから取っちゃあかんw

261 :
兄貴は他の武装でも盾+中遠距離ある程度カバー出来る武器とか結構あるしわざわざ完全に中遠距離武装のWPにしなくてよくね…?ってなるからなぁ

262 :
俺氏17カネジ、19クシー21オルガ25リューシャ引いたので19ヴァンガ見せる。
⇒誰も変えない⇒オルガ「モヒカン2落ちあくしろよ」
つまり、時代は17カネジだわ。

263 :
盾が強すぎて選択肢の幅狭めてるんだよな
弱体はよ

264 :
22カネジは19ヒーラーとかとセットで動ければいいんだけどねぇ
20ウォリ18ハンター19ヒーラー22カネジとかいけそう

265 :
盾も対盾武器増えてきたしそこそこ弱ってきたと思うよ
けどキャラによって対盾武器多く持ってるキャラと全然持ってないキャラの差があるからなんとも言えないよな

266 :
19センチで2落ちワンチャンやで

267 :
盾持ちヴァンガだと盾割り結構面倒臭いからグレネードで攻めた方が楽ではあるぞ

268 :
オルガいるのに25から動かさないリューシャってすごいな
19か、せめて21にしないとライン維持できないだろその編成

269 :
>>265
対盾武器増えたっつっても元がゴミだったりでまともに機能してないのばっかりじゃないか

270 :
そもそも付いたはずの対盾性能が実感できないレベルですし
MGlv6並の武装は増えていいんじゃないか

271 :
あんまり対盾武器が増えると今度は盾の意味が無くなるだろ
あとは砂に特効つけるくらいでいいんじゃないかな

272 :
>>268
野良でライン考えてる奴なんか僅かでしょ
でなきゃ2タゲ捌けないWPが前衛とか言い出さない

273 :
そもそも特定の一武装なのに、わざわざメタが用意されるほど強いってのがおかしい

274 :
盾破壊武器ばかりにすると、現状強いと言われている指向性より妥当と言われているエリシの方がきつくなるっていう

275 :
どうしてインドに指向性シールド、スモーク、グレ4、ハンドシャッガンという害悪武装ばかり持たせてしまったのか…

276 :
今回の修正で対盾増えたけど結局は
盾が割れるようになった×
盾を削れるようになった○
が正しいからな

277 :
盾を削るのも必要な事ではあるんだが、やっぱり割れた方が良いよな
盾を削った分をポイントとして加算してくれてもいいのよ

278 :
>>275
ハンショは強いけど扱いにくいぞ
問題は盾と組み合わせてたり二挺だったりする点

279 :
エリシがアレなのは判定が広いから命中率の低い大火力武器や対盾武器が当たるからなんだよな
その分、爆発物に強いって利点もあるが

280 :
盾に当てたときにもヒット表示みたいなの欲しいな、って思う甘え

281 :
指向性弱い環境にするには昔みたいにグレ強くすればいいんだけど、それだと盾なしも苦しいんだよね。
つまり格闘を全員師匠にすれば解決だ!

282 :
盾の自動消耗早くすればいいだけじゃね

283 :
>>281
師匠レベルでも盾に格闘はきついぞ
盾張ってる間はブースト踏みなおせなくなるとかなら格闘も有効かも知れんが

284 :
リロードの下方でもいいんじゃね?

285 :
21バトマスのハンマーで大体の盾ワンパリだわ
23羅漢とか25兄貴の割れるのかは知らない

286 :
25レミーの盾も一撃らしいし割れるんじゃね

287 :
なにそれ、やり過ぎw

288 :
>>285
LV6エリシ以外全部1パンで割れるってさ
まあ耐久低すぎるのとサイドがゴミだから辛いと思うが

289 :
21バトマスのハンマーは溜めがあるから相当扱いにくいらしい
そもそもアレその他の武装やら体力がウンコすぎる

290 :
ジジイはヤハリ爆発してこそジジイ

291 :
もうちょっと大型ボム使った武装がほちい

292 :
ヘビパラ専門の番長増えたなぁ。
それ自体は好きなwp乗れって思うからいいんだけど、最後列に居てロクにタゲ引いてないのに2落ちはする人が多過ぎる。デカイから狙撃しやすいとか分からんでも無いけど

293 :
むしろヴァンガードにハンドガンを持たせる修正

294 :
ヘビバラ乗るのは良いけど池袋有利スタートでロペ裏さっさと回らないで欲しい

295 :
>>293
初期カネジのダブルはマグナムとハンドガンだったんだ
そしてマグナム4、SG3、グラビ3の初期インフィル

296 :
盾多すぎ、全然撃ち合いにならない 着地ゲー

297 :
そんなに盾嫌いなら20ペネ乗っとけよ
グレ4すら当たらないクソAIM持ちはしらん

298 :
盾不利なWPで前出るのがいけない

299 :
やった!19センチで前に出て良いんですね!

300 :
19センチ2落ちはなかなか強い

301 :
ありじゃね?
ビーフィン強いしグレ撒けるし足遅くて2落ち枠としては候補に入る
複タゲ捌くならPSクッソ必要だけど

302 :
だから盾いやなら21バトマス買って割れよ

303 :
特定のキャラ、wpじゃないと対応が難しいって時点で強武装だよな
オルガぐらいダブルが貧弱だとあれだけど大体は盾持ちながら強い武器振れるし、盾接近シャッガンも強引にできる
加えて1回寝ればリロしてるぐらい早い(残量少ないけど)

304 :
今盾ガ-って言っちゃうキャラって??

305 :
ストライカー以外のジョナとか?
格闘ぶっぱしかないようなイメージだけど

306 :
どう考えても盾構えて敵の盾割れる20or17ヲリが最強

307 :
>>305
パンツァーとかのロケランLV4やスタロケ持ちならいくらでもめくれる。

308 :
23ヲリ「わしの存在」

309 :
>>304
レミーさんがずっとヒュンヒュンしてるのを視界の片隅で捉えつつそろそろ着地かなーとタゲ向けてSR構えた時に紫色の盾を出される絶望感がお前に分かるのか!!
とりあえず撃っとくけど

310 :
23ヲリは盾特効でも結構耐えるからタイマンであれば最強だろ

311 :
盾に勝てないで文句垂れてるのは思考停止した脳筋猪連中だけだろ、と思ったがリューシャがノーチャン?
風澄もキツいっちゃキツいが風澄使いはそれなりに対応してるイメージ
勝てないとわかってるから隙間狙うか距離取って削ってからのワンチャン拾ってるわ
あとは味方との兼ね合いだろ、編成に合わせて爆発物をどれくらい持っとくか

312 :
23ヲリは21ジジイ以外のハンマーは耐えるからなー

313 :
20レンジャーが最強ってことでいいですか?

314 :
ショットガン<盾<グレ<マシンガン<???

315 :
>>295
そうだったね
初心者の俺にはマグナムハンドガンが使いやすくて良かったのに
ハングレになって自爆しまくってやめてしまった
おかげで全くグレ使えない

316 :
串も茉莉も参戦時と比べられん位強くなったなあ
リューシャの置いてけぼり感

317 :
リューシャ19と21と25は一線級じゃん
他はしらん

318 :
21ストのWハンマーと21爺のハンマーどっちが盾割りやすいでしょ〜か?

319 :
リューシャは正直25のためだけにでも使ってみたい

320 :
2ではカスタム性重視して自分でWP組めるようにならないかね
コスト上限25で各キャラ武装重量制限有りで好きに組めるの

321 :
スタンガン+ショットガンLv7とかもアリになるぞ

322 :
それやると絶対クソゲーになる

323 :
>>320
お前中卒だろ

324 :
>>323
どっちかってとAC厨かな…

325 :
装備それぞれにキャパシティ設けるとかやっても組み合わせがシナジー出すぎて禁止とかされそう(TCG並感)

326 :
21ペネ使ってみたいけど、なんでダブルがタネマシンガンやねん。なんでタンデムが下方修正で涙目状態の煙やねん。
こうなったらいっそのことコスト2300ぐらいでハンショと拡散ロケを装備するべきだ!!(こなみ)

327 :
>>258
ハングレレベル6使えると美味しいからやめてくれよ

328 :
そりゃ今までみんなをイライラさせてきた反動だよ

329 :
レミーにブースタースタンガンシャッガンスタロケかロケランかボーラ
クソゲーどころじゃないな

330 :
ξはともかく、マツリカよりはリューシャのが強いと思うがな
強いというか安定してるというか

331 :
茉莉は後衛キラーとしては最強だろ
オルガやリューシャはもちろん鏡華とかアドバンスでも逃げられん

332 :
盾弱体なんかしたら体力310しかないシャプシュが産廃化するやん
盾弱体の際はスナ5で指向性盾2を一発で削れるくらいの補正かけとくれ

333 :
盾は全体的に重くするのがいいんじゃないですかね

334 :
19ニンジャからしたら盾なんか格好の的だけどな

335 :
グレ2は俺には使いこなせなかった

336 :
21爺とか盾持ちでも盾張らずに相手すれば楽勝という

337 :
もうみんな20ウォリで盾割り合戦してればいいんじゃないですかね

338 :
>>331
シージは前衛から見ても厄介だよ
茉莉だけ見てたら仕事できないけど目を話すと飛んできてブーストハンマーでダウン持ってかれるせいでその間他の中衛に見てもらえないし

339 :
いやそこはストライカーで

340 :
盾持ちWPばっか使ってたら左手と右手で同時にエイムが出来なくなったヤバい

341 :
左利きの俺としては右でも盾持ち出来るようにしてほしい

342 :
よかったら自治スレも使って やってくれhttp://c.2ch.net/test/-/arc/1380928817/
スレ乱立ブターBBA
未だに使用してるガラケーはIP変わらずラインで無料通話が出来ない(笑)
ネカフェパソコンは電源切るだけ でIPが変わるらしい
おそらく本人的にはスレタイに あった話をしてるつもりなのか と

343 :
盾をしっかり敵に合わせないと割れやすくなるとか
展開時の透過度は現行で

344 :
>>340
わかるヴァンガばっかやってたら19使った時に左当たんなくて笑ったわ

345 :
反射エリシと聞いて

346 :
トゲ付いた盾実装しようぜ
盾で接触すると刺さる
相手が格闘振ってきても刺さる

347 :
>>346
なにその茉莉が持って「レイ!V-MAX!」なアレは

348 :
ブリガロンのニードルガードの事もだろ時期的に
いつか日の目を見るから暫く待ちやがれ

349 :
昔みたいに盾にグレネードでもくっ付けとけばいいやん(適当

350 :
指向性メタは背後や側面に迂回してから当たる武器があれば…
ニードルに似ちゃうな

351 :
つまりダブルにエリシとハンマーを持ったWPがあれば最強、
機動力高いしづねが持ってれば完璧だな(確信

352 :
そこにしづねの重量耐性強化が入れば言う事無い

353 :
それレミーじゃね?

354 :
>>351
タイラントの上位で出そう

355 :
>>342
ちなみにBBAの携帯はau

356 :
>>3

357 :
2ではしづねが両手で武器持つようになって重量耐性upの予感

358 :
ダブルハンマーしづねでシュラゴン完成

359 :
ヘビガンならハンガト当たるのにぱあだとまともに当たらん…
単純に射線が斜めになるのとジョナの巨体で見えづらいからなんだろうけどきついなぁ

360 :
>>359
羅漢だと直線ブーストがほとんどでステップ連打しなくて良いから右手の照準が安定するって所為もあるかもよ
右の照準が左のつもりだと思って調整したらAIMブレまくる俺(伝われ)

361 :
>>358
ハンマーが地面から動かなそうだな

362 :
ダブルハンマーしづねって武装バグあったころに誰か試してなかったか?
確かまともに歩けないジャンプもできないだったような

363 :
>>360
それわかるぞ
ポインタが交差してわけわからなくなるんだよな
自分は兄貴のダブルマグナムのQD狙いをやってたお陰か矯正できたけど

364 :
>>362俺やったけど常に構え中みたいに遅かった
ジャンプはできるが登れない

365 :
ハンマー撃つとハンマーじゃなくてしづねが後方にすっ飛んでいくとかあるといいな

366 :
>>365
この時、ブースターLV6より速くなるとは誰も想像出来なかった。

367 :
イケメンMJプレイヤーのペ天使トニオ君が美人お嬢様有名スロッター操に骨抜きにされた話が戦国初心者スレにあるから見て恋(*^▽^*)

368 :
空間を捻じ曲げてすっ飛んでくしづねか…

369 :
えっ武器構えてないときも武装で速度変わるん?

370 :
やってる途中でガンコンのジャンプボタンがイカれた…マッチした味方マジ申し訳ない

371 :
低コスヘビガン2落ち楽しーw
味方クソつえーwwwww

372 :
今更公式サイト覗いたけど低コスカネ壊れてる?

373 :
>>369
ストライカージョナサンとアーティレリジョナサン使ってみるとすごいぞ

374 :
仙台決まった途端遠距離パック選んで動かねーやつは自重しろまじでw
コストも編成もあってねーんだよ
んで後ろで三人固まってんならジョナ一体ぐらいからは自衛しろよ…
久々にあったまったわ

375 :
仙台で前衛はどーすりゃ良いのよ…
駅逆からだと横の建物に沿って後衛に詰めりゃいいの?

376 :
>>375
中距離寄りにする。
味方と一緒に前へ出る。
単騎で前に出たら蜂の巣よー

377 :
>>367
ペ天使トニオ君と操スレはコチラ
http://c.2ch.net/test/-/arc/1380716045/i
オマケ→チンパン豚BBA

378 :
今日初めて21アサシン使った
けどめちゃくちゃつえーじゃん

379 :
ジョナの場合蜂の巣覚悟で橋の下突っ走って相手の後衛のタゲ集めてるなぁ
あの地形だからわざと前衛ガン無視でオルガとかリューシャに行くといっぱい釣れるよ
支援型なら開幕橋にスタロケぶっぱからのエリシでGO

380 :
ジョナは仙台で死ぬって映画が出来てもいいくらい仙台は無理
建物が壊されなければなんとかなる時もあるけど

381 :
仙台でウォリやストライカーを求めるなよ
前衛が欲しいなら自分でやればいいだろ

382 :
仙台なら17ヴァンとかが2落ちすればいいと思う
羅漢とかはヘビバラのって

383 :
仙台でジョナはパンツァー2乙なり遠距離型なりすればいいじゃない。
羅漢さんは・・・ああ、ビーム兵装があるじゃないですか。

384 :
仙台は18後方とか選んでも相手に風澄が見えたら2落ち覚悟するわ

385 :
めろちんとセックスしたい...

386 :
どこであろうとウォリやストライカーに依存しようとするならば、
守ってやるのも後ろの務めよ

387 :
仙台で前衛ってそんなに無理か?
開幕距離詰めれば特ウォリで普通にやれるんだけど。ハイリスクは低めでアタポ寄りになるが

388 :
>>387
開幕はいいけど1落ちしたころには更地になってるから

389 :
>>387
19ヴァンガ「足が遅い前衛の気持ちも」

390 :
今verはハプンにバグあるね

391 :
>>377
事実は小説よりも奇なりだな
トニオ君と操は

392 :
仙台で前衛インフィやると脳汁出まくりだよ

393 :
19シージ「オルガ怖いオルガ怖いオルガ怖いオルガ怖いオルガ怖いオルガ怖い」(((( ;ω;))))

394 :
ハプンにバグ?なにそれ?

395 :
仙台でライン維持とか前衛が4枚くらいいないと無理だろ

396 :
そもそもLINEって何状態じゃんあそこ

397 :
仙台って中衛4枚でFAじゃねーの?
中前衛×3とビーライ持ちとかが一番安定するっしょ

398 :
>>387
完全に中距離保たれると本当にどうしようもねえよ
あと気を付けててもラスキルに選ばれることが多い

399 :
>>383
あれタンデムどうすりゃええねん・・・
タンデムの間合いで引きこもってもしょうがないよなあ羅漢で、って思うんだけど

400 :
仙台でストライカー厳しいからバス系に乗り出したんだけど、シールドの張るタイミングがさっぱりわからん。
あとシールド切替BSGがよくわからんのだが、張りながらサイド切替即発射でいいのか?

401 :
近バスビムショのサブロッドがようやく使いこなせるようになってきた
ビムショの弾よりはスピードあることは知らなかったぞ

402 :
オカマキャラはよ

403 :
>>399
普通にタンデムで攻撃しながら前出てダブル近寄られたらビムショで近寄りすぎないように立ち回ればなんとかなる
ダブルの射程結構長めだし

404 :
テスト

405 :
しかして、ジョナサンやら羅漢やらが仙台で中距離装備にしたとしても、
結局何時も以上に撃たれ放題だから結局いつも通りの方がよかったりもするのよね

406 :
>>365
 しづね=○ ハンマー=●
ハンマー打つ時の流れ<その1>   |<その2> ―→               ●
 |    ○●          |                      ○
 ↓   ○―●          |    
    ○――●          |             ●   ●     
      ○●          |       ●    /   ○ 
         ○●       |  ●   /    /     
           ○●     | ○   ○    ○     
うまくかけたかな?

407 :
おもいっきり乱れた、すまない。
簡単に表現できないねぇー

408 :
>>406
なんか言いたいことは理解たけど
これじゃ威力ゴミなんじゃ・・・

409 :
>>377

410 :
近バスで低コスばりに突っ込むの強ええぇ
というかシールド展開する前にぶっこんだ方が強いわ
後衛の攻撃とか爆発物回避する時だけシールド展開で後はサイドの軽さを活かして突っ込めば相手はボコボコだ!

411 :
>>406
縁日の水風船にしか見えないwwwwww

412 :
サイドちげぇダブルだ
ビムロ当てた時の快感はやばい

413 :
低コで突っ込むっていうのは低コアーティで突っ込むって意味だよな?
低コなら味方への負担が軽いから2落ちしてもいいと勘違いしてるわけじゃないよな?

414 :
ジョナの低コ二落ちは十分有りだしこれ22バスティに二落ち枠がある状態でガンガン行くって話じゃねーの

415 :
すまん今日14アサシンで2落ち宣言する単Sと何回も味方マチして、そういう勘違いしてる人が他にもいるんじゃないかと不安になったんだ

416 :
今日羅漢使ってヲリ選んでたら19シージ2落ち21アサ2落ち19エクス2落ち13ニンジャ2落ち宣言されて急いでヘビバラに変えるっていうカオスな状況だったわ
こういうやつに限ってブリフ終了5秒前とかに言い始めるしなんなんだよ
20近辺のWPで2落ち宣言されるのはいいけど低コ2落ち宣言してくるとコスト合わせにくいからやめてくれ

417 :
ガンスト2はカメラロックシステムとレーダーでバレバレシステムが廃止されますように!

418 :
低コス2落ちのメリットでなんだろう

419 :
例えば低アサルト2落ちで25ヴァンと24バラ1落ちみたいな尖った編成にはできるけど、野良で急にやられても困るんだよな

420 :
25ヴァンガ、25タクティクス、25バトマス、24バラ
はコストに見合うガチさがあるよな
25レンジャーはしらん

421 :
やったー14アサシンで2落ちして良いんですね!

422 :
>>420
25タクティ…?
あれは流石にないと思うぞ

423 :
次回バージョンアップ一回出てすぐ消えたな

424 :
25タクはバーストで真価を発揮するから強さがわかりにくいだけさ

425 :
>>422
バーストの話だけどクッソ強いよ?
野良での話だと思ってないだろうな…

426 :
>>421
いいわけねぇだろ

427 :
25タクか21レス使えない乳娘はバーストには要らん

428 :
>>425
野良の話だと思ってたわ、すまん
でも、バーストでもそこまで強いとは思えないんだよなぁ…タゲ抱えれるわけじゃないし、飽和爆撃はできるけど、火力もずば抜けて高いわけじゃないし
高コス編成するにしても、他のキャラ入れた方が強い印象

429 :
>>377

430 :
>>428
ま、考え方は人それぞれだからな
ただバーストで後衛にタゲとれってのは変な話だぞ

431 :
野良で低コスト編成は味方が頭良くないと無理
141717まできて23使うの止めて下さい

432 :
迷惑なのはどちらでしょうね

433 :
名指し低コでも連打してりゃーいいんじゃーねーのー

434 :
>>432
3人低コにしようとしてるなら3人に迷惑かかってるぞ

435 :
>>430
はっきりそういう考え方してると勝てないと言った方が本人の為だろう

436 :
バーストっていかに後衛をうまく守って火力出してもらうかと
ラスキル対象の認識をみんなで共有できるかゲーだと思ってたわ

437 :
>>430
それもそうだな
普段は4バーするときは22レミー入れてかなり極端なやり方してるからバーストの考えがズレてるんだよなぁ…

438 :
低コストとか入れてないんだが・・・最低が19で最高が23
私は誰でしょう?

439 :
茉莉か

440 :
どーせ19ヴゥンガと23ゔぁんがだろ

441 :
>>438
ヒーラー、攻守、攻特

442 :
いやそこはξ988だろう

443 :
>>438
しづね

444 :
ξで19センチ20アドor20センチ23センチとかありそう。20じゃなくて21リコンどっちかって線もありそうだけど
俺は17アド19センチ23センチのメインカード、18センチ20アド21遠距離リコンのサブカード使ってる

445 :
火力インフレストラトスなのに低コス編成とか害悪以外の何者でもないわ。
クシー使ってる時最低コストが19なのに、某ウルティマが13スキャから動かさずに回りも合わせて低コスにしてきて自分だけ19で取り残された時は勝てる気がしなかった。いや勝てんかったけど。

446 :
答えはマツリカでしたー
近シージ・高機動スキャ・高火力スキャですな

447 :
>>446
おまおれ
まぁ19以外、滅多に乗らないんだけどね

448 :
登録してるWPが全部20↑にしてる人とかいるん?

449 :
バースト用羅漢が20ヲリ・21バラ・24バラとかになってるな
野良で20以上しか入れないのは流石に自分も辛いだろ

450 :
21遠セプ22ソル25セプです!

451 :
フレアーってゴミなんとかしてくれ

452 :
>>377
JUJU、倖田來未映像更新したから見に来てね(*^▽^*)

453 :
羅漢なら可能な23-24-25の高コストWP編成!

454 :
>>451
晒しスレでやろうぜ!

455 :
>>448
20タク、22タク、25タクです!

456 :
ホームの奴がカードデータが消えたとかずっと騒いでたけど話聞いたら狩りゲーしてたサブカのほうじゃねえかww
運営がこれを狙ってやったならGJすぎるもっとやれw

457 :
20あれば大体のコスト編成に間に合う気がする

458 :
>>455
正直迷惑

459 :
WP全部が21以上ってのはやばいと思うけど20以下が入ってたら十分かな

460 :
20以下が一個入ってたら良いっていうかWPをカード1枚に4個はつけたい

461 :
>>458
じゃあ何を入れればいいのかな?^^

462 :
>>461
19タクか21レス

463 :
どれか一個はずして19

464 :
>>462
どれを外して19タクor21レス入れるのかな?^^

465 :
>>394
条件不明で2HITするときがある
ダメージはどうなってるかまだわからない

466 :
>>464
20タクでいいんじゃねえかな

467 :
野良なら25か20外して19タクかなあ
個人的に相手にした時22が苦手なだけだが

468 :
>>466
20タクを外して19タクに変える利点を教えてください
もちろんコスト以外で。

469 :
コスト20以上しかいないのが始まりなのに、なんでコスト以外でなんだろう?
まあ19タクの方がオルガとか後衛被ったときに安定すると思うよ

470 :
盾無しで18ハンターとか捌けるPSがあるんなら20タクでもいいんじゃねーの?
そんな奴1人も見たことないけどな

471 :
22とか完全無視してても全くサテライトあたんないから全然怖くないな

472 :
サテライトは怖くないけど、キャラ的にLMLが苦手だなw

473 :
なんつーかそれで通用するようなランク帯なら好きにやってとしか

474 :
>>468
指向性盾によって捌けるキャラが増える上にダウン値が高くて優秀なビームガンを自衛だけでなく攻めにも使える
ニードル+ライアサよりもビーマシの方が汎用性が高くて扱い易い
手数が少なくなる代わりに安定した立ち回りがしやすいのが利点じゃねえの
手数や火力は下がるが安定性バツグン

475 :
>>468
横からだが19は盾があるぶん安定しやすいから
まあ20のが好きならそっちでもいいと思う
同時に入れても片方しか使わなくなるんだよね
でも20が最低コストだとたまに悲惨なことになるし、14·15·18どれか入れるべき
自分的には14or15or18、19or20、22or25がベストだと思う
22と25は一緒に入れるべきじゃない

476 :
>>469
>まあ19タクの方がオルガとか後衛被ったときに安定すると思うよ
ここよくわからないのだけれども、解説よろしく
>>470
ごめん、これでも残念系GSなんだ。
あと18ハンターとかクッソ餌なんだがw

477 :
あらあらくねくね

478 :
ここまで芳ばしい脳内GODは久々だなwwww

479 :
19タク21レス22タクでええやん?

480 :
20あるならいいんじゃない?
まあどうしても困ったら俺が14メディで合わせてやるよ(イケメンスマイル

481 :
じゃあ、俺もGODでお願いします

482 :
申し訳ないが日付変更直前の一本釣り狙いはNG

483 :
>>476
お前がGSかどうかは知らんが、編成や自キャラのWPについて考察したり理解深めれば、もっと上に行けるようになるよ。
人に聞くばかりじゃなく、そのWP構成のメリットを主張できるようになろうぜ。

484 :
皆高コス積んでええんやで!ワシが13忍者乗ったるさかいな!!

485 :
気持ち悪い脳内GSだな
1987年4月2日〜1996年4月1日生まれのゴミか?

486 :
爺強すぎワロタ。強化兄貴じゃないか

487 :
>>485
こんなゆるい子と一緒にしないでください

488 :
>>484
待てよお前にばっかり良い所取られてたまるかよ
俺が14センチで行くよ

489 :
>>488
ここは脳内GODの俺が13カネジでだな

490 :
>>474
解説アリシャス!
手数や火力が少なくなる代わりに安定性抜群ね
>>475
正直22と25は20を使う為に置いているに過ぎないからね

491 :
>>488
お前にばかり迷惑かけてられないぜ。俺が13レンジャーでいくよ

492 :
>>486
盾ないしでかいからおやつだぜ

493 :
>>486
あ、兄貴には盾がありますし
実際今verの兄貴ってバーストだと25しか息してないよね…あとはワンチャン14あるかないかってレベルだわ

494 :
>>492
動くの早いから意外に避けたよ

495 :
>>493
相手にシールド持ちいたら基本積んでる気がするよ。しかも前衛が少ない今だから19乗らされるし

496 :
>>483
熱いコメントありしゃすありしゃす!
20タクはつよいぜ!おわり

497 :
>>490
なんでGS様なのにWPごとのメリットやデメリットを自分で吟味できないの?

498 :
兄貴なら最近はそれなりにカーネイジ見かけるな
ありがたく前出させて貰ってます

499 :
ちゅーかこの構成でGSです(ドヤって野良主体じゃなくね?
バーストなら好きにしろよ

500 :
>>497
19、20タクそれぞれのメリットデメリットを熟知したうえで、あえて質問しただけだよ。

501 :
俺GODだけど低コニンジャは割と強いと思う

502 :
>>494
あの動きには慣れたほうがいいよ、元の的がでかいから多少ずれたところで当たるからうまい

503 :
まあ20タクは確かに強い
20しか使う気なくてWPどうでもいいなら相談のふりとかすんなや

504 :
GSでもSSSループしてる奴と野良EX直前じゃAとSSSぐらい実力差があるような現状をどうにかしてくれー

505 :
>>500って性格わりいな
気色悪いレベル

506 :
>>500
熟知()

507 :
>>504
野良EX直前乙

508 :
よくわからんけどこれから20リューシャ見たら張り付きに行くわ

509 :
>>503
相談?質問しただけなんだが・・・^^;
>>505
褒め言葉として受け取ってあげよう^^

510 :
兄貴使いにカーネイジをもっと使わせるために前衛プレイヤー増えてくれ
もうカーネイジで前衛やるのやだお……

511 :
>>510
悪いこと言わんから19ヴァンガか17ヴァンガ積むんだ
野良やるなら前に出れるWP使えないとキツい

512 :
>>509
ようゴミクズ
くせえから喋んな

513 :
>>510
むしろ前衛できるWPを増やすべきだろう
さらにウォリとかスト並の性能の前衛じゃないと譲られるだけになる

514 :
定期的に変なのが沸くな(煽り

515 :
>>511
19ヴゥンガつらいおー
盾もちつらいおー

516 :
>>511
真面目な話をすると、野良プレイの時はむしろヴァンガしか入れてないんだ
ちなみに17・19・23
そこにカーネイジ突っ込むとなるとどのコストなら一番いいのか分からん

517 :
>>516
17か23の使用率の低いほうがいいと思う

518 :
あ、そのコストに近いやつと交換で

519 :
前衛どころか茉莉すら止められないとは…やってて楽しいんだろうか…

520 :
>>518
なるほど
アドバイスサンクス

521 :
カーネイジ見かけたら前衛WPにするけど
流石に前衛用に19ヴァンガくらいはあっても…
というか19ヴァンガは相手盾持ち通して良いんじゃね?
味方中後衛に爆発物の一つや二つ…
>>516
個人的には17を19か22かねえ
こっちは落とす側だからなんとも、23は相手してて火力あるなー感があるが
17はまず3乙させて残りをどうするかって考えになってしまう
あと、標準って使用率とか使用回数見れたっけ?

522 :
兄貴使いなんだけど、正直ヴァンガで前衛やってる時よりカネジでガトリングやハプン撃ってる方が楽しいし勝てる
メンツ見てジョナサン羅漢引かなかったら即決17ヴァンガ乗るけどな

523 :
前衛も中衛もこなせる20ヴァンの時代かな?

524 :
基本前衛やってて楽しい奴はマゾ

525 :
>>523
あれ、前衛行けるよね

526 :
>>524
お芋さん多いからうまいぞ
キャラは?ランクは?パンツの色は?朝ご飯何食べた?とりあえずズボン脱いで

527 :
>>524
個人的にジョナ前衛やアサルト前衛はマゾくてつまらんけど、
アドバンス前衛(やらざるを得ない時がある)はそこそこ楽しいと思ってる

528 :
ストジョナは悟りを開いてる

529 :
>>525
軽量盾だから17ヴァンみたいな遅さもないし、ロケランの近距離起爆ができれば前衛適性あるよね

530 :
ジョナ使うと自分が楽しい
ジョナ使うと前衛が来てくれて味方も嬉しい
ジョナ使うと的ができて敵も嬉しい
わんおー。今日も世界は平和です

531 :
オルガやってたら4バーと当たって最初から忍者が二人でこっちに全力できて3落ちしたった
これだからオルガは楽しい

532 :
別に撃たれたり寝てるのが好きでジョナやってるんじゃないぞ?
対人戦である以上撃たれたり寝かせられるのは当たり前のことだからそれに対してなんの感情も持たないだけだよ
みんなは何故か撃たれると怒るから俺が代わりに撃たれてる、それだけ

533 :
仙台で茉莉狩りしようと思ってオルガ使ってるのに
忍者とばかりマッチして泣いた

534 :
高ランクのジョナには頭が下がるよ
特に仙台が戦場になった時は敵でもね

535 :
>>524
前衛茉莉楽しいよ
芋を掘りに行ったり前衛にちょっかいかけたり暴れまわれる

536 :
アニキは19カネジ、17ヴァンガ、23ヴァンガでやってるな
19ヴァンガで2落ちは今の環境だと厳しい
ジョナは汎用アーティ、低コアーティ、21ストで、どうしても1落ちしないといけないときは21乗ってる
コストやマップで2落ち使い分けてると1落ち適性のあるWP入れる枠がないんだよ…

537 :
>>450
UBさんチィーッスwwww

538 :
ストライカーで1落ちって不可能じゃないか…?

539 :
高火力リコン使い最近よく見るがイマイチ脅威に感じなかった
相手の使い方が悪いのかWPそのものが不完全なのか
使おうと思ってたがやめようかな

540 :
>>530
なんか和んだ
ジョナサンありがとう

541 :
ジョナは体力的に寝れるけど他前衛は寝たらいかん
というか被弾したら負けだと思ってる

542 :
ヲリ羅漢は寝たらプレッシャーになるだろ

543 :
19ヴァンガとかも寝たらプレッシャーになるっしょ
まあ起き上がり無敵時間にマグナム確定で刺せないとあんまり怖くないけど

544 :
>>541
19シージだけどたまに突っ込み過ぎて寝てしまいます
ごめんなさいorz

545 :
スモグレ弱体したけど仙台やら武装調整やらでヲリ羅漢に逆風は来てるんだよなぁ

546 :
それでも盾持ち鉄球は未だウォーリアだけだしそこまで問題じゃない
距離取られて辛いという人も、きちんとタイミング取りさえ出来ればロケランor波動砲で中距離戦もなんとかできるじぇ

547 :
アサルト前衛って前衛の中でもあんまり寝ないもんだと思ってた

548 :
19シージって前衛できるのか?闇討ち気味にスタロケ火炎でもしてた方がいいような気がするんだが

549 :
>>548前衛やらなきゃいけない時がある
基本はやらないけどね

550 :
>>547
寝るほど体力無いから、それで合ってると思う。
回避の隙隠しに盾張って、LSGで転ばせるイメージ。

551 :
18爺 19兄貴で前衛の時代は終わったよね。前衛には盾&体力400↑ないともう無理だ。爺はもう前衛じゃないし兄貴なら20がいいかも

552 :
20ヴァン前衛とか盾割れたらやることないっしょ
シャッガンも無いし

553 :
やめろ20前衛とかぜったいできるわけがない
ライショとハプンの差はでかすぎる

554 :
漢型「タイラント」
ハンマー1 指向盾4
ビムショ2
ロケラン3
強そう(KONAMI)

555 :
盾ヒットボーナスが欲しいと思うのは甘え?
相手が全員盾持ちとかのときにロクに攻撃通らなくてスコア美味しくない
レンジャー使ってるから一応wpによってはスタロケあるけど着地ゲーすぎてつらい

556 :
>>555
マシンガンでガンガン盾けずれるやん

557 :
指向性盾もう少しでかくならないかな
前からの攻撃防ぎやすいけど、削りやすいみたいな

558 :
今ならアサライの盾割りも強いっしょ
着地にきっちり当てれば意外と割れるで

559 :
盾に対する攻撃ボーナスより盾を割った時にHSQDみたいなテクニック(?)ボーナスは欲しいかなー
前々からちょくちょく上がってるけど拘束系の武器をヒットさせた時のボーナスポイントとか

560 :2013/10/26
>>546
向こうにしてみれば中距離のウォリ羅漢なんて…
タンデム構えたらなおさら的
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