1read 100read
三国志大戦 他涼滅びても呂布を愛し続けるスレ (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダム0083カードビルダーコレクターの集い (274)
戦国大戦 浅井朝倉家スレ 4段目 (111)
ガンダムトライエイジ Part63 (325)
麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ38(^ω^) (103)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart41 (114)
【QMA】問題をメモ・撮影することの是非 (493)

三国志大戦 他涼滅びても呂布を愛し続けるスレ


1 :2007/12/26 〜 最終レス :2013/10/24
200X年 冬・・・

他軍は滅び、西涼軍は野に下った。
蜀単の挑発が猛威を振るい、魏単の雲散が荒野を覆い、呉単の孫武が戦場を蹂躙する
伏兵、連環、落雷、火計、etc・・・呂布の前に立ちはだかる天敵の数々
しかしその逆境においてなお、唯一無二の武力10+を持って立ち上がった呂布を愛し、
呂布を駆り、呂布を喜び、呂布を求める猛者のためのスレ。

群雄呂布を使い続ける猛将はもちろんのこと、過去の呂布談義に花咲かせたい君主、赤兎呂布、飛将呂布の復権を望む益荒男、単色スレで語れない二色デッキについてとことん極めたい漢、いざ語らん!!

前スレ
塵にされても呂布を使うスレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1153068966/l50

2 :
2げと

3 :
呂布スレ発祥のチーム交流ページ
飛将戦隊  呂布と共に生き、闘い、灰になるチーム
http://hidebbs.net/bbs/hisyou?sw=4

呂布の珍宝  ネタ好きが集まるチーム。呂布好きも大歓迎
http://mh2.mp7.jp/23/otimtim/

その他、呂布ワラチーム、元他単スレチームなど呂布関連のチーム多数!
(掲示板アドレスなどはwiki参照のこと)

4 :
糞スレage

5 :
>>1
>>4 灰となれい・・・
2では他単呂布ワラを貫きましたが、3でも御大将と共に戦いますよ!
つか、教え先生、馬鹿先生亡き今、苦しいのは苦しいですが、軍師陳宮
の知略昇陣で頑張っています。
連環、醤油火計、落雷には厳しいですが、それ以外ならミスしなければ
なんとか勝てます、ってか、号令系なら知略無双で正に木端微塵です!
みなさん、がんばっていきましょう!

6 :
>>1
テンプレいいね
呂布が好きってひしひしと伝わってくるww

7 :
これはひどい自演スレ

8 :
米が復権したんだから呂布入り二色の話題はもう少し盛り上がっても良いと思うんだけどなあ…。
単色呂布ワラに米は相性悪いだろ。

9 :
御大将:メインアタッカー
UCトン:セカンドアタッカー 兼 超絶強化対策班
シバトラマン:序盤伏兵隊 兼 全体強化対策班
後、一人(1コス)が決まんない・・・
曹昂にしようか、劉曄にしようか・・・米か、程遠志か悩むなぁw

10 :
>>9
個人的には米一択なんだけど、劉華や李典もありだろうなぁ。
そもそも、士気6あって呂布が健在なら雲散や号令なんていらんから。(粘り除く)ダメ計や連環対策が良いと思う。

11 :
>>10thx!
昨日は劉曄でプレイしてきたけど、まんまと焼かれてしまいました。
やっぱ米かなぁ・・・。
群雄に2コスの武将がホシス。

12 :
オレは
チョロ松+UC張飛:メインアタッカー
御大将
R趙雲で行くぜ

13 :
んじゃ浄化と推挙と米と援兵でいいんじゃね?

14 :
呂布 米 人馬 王平で行くぜ。
人馬しか叩いてないけど。

15 :
あまりにも呂布ワラで雲散求心が無理ゲーだったから蜀と組み合わせて連環取り入れたけど結構よかった
連環と誘導しか使ってないけどなw

16 :
ちょいと参考にしたいから使ってる群雄単呂布ワラのデッキと戦術を晒してくれる人はおらんか?

17 :
>>16
御大将 ゴリ 程遠志 馬元義 HIGENSYO 李儒 軍師陳宮
開き直って無双or毒しか使わないデッキ
相手にスコップがいたら毒一択
基本ワラワラ+弓援護
弓援護のおかげでゴリが異常に粘ってくれる
後、毒はガンガン使っていく張り付かれてからでは遅いので
「ちょっと早くね?」て思うぐらいが丁度良い
苦手な神速も最近めっきり見ないし、長槍にもある程度耐性があると感じている
知略+無双は終了間際に無理矢理功城入れる時に結構使うかな・・・


18 :
>>17
俺が当たったのは
李儒→ウ吉で戦場中央に敷いた知略陣から教え無双or教え水計マウント
一度その体勢に入られるとめんどくさそうだった。
俺は挑発入り蜀群二色だったんでなんとかなったが。

19 :
御大将入れた4枚デッキ使ってる人はおりませぬか?
ワラワラはちょっとまだ扱いきれなくて…

20 :
今、俺は
リョフ、張飛、車輪の伝授、チョロ松、1コス活槍
でかってる
正直いうと張飛はギエンにしたい
相性差でるけど結構つよいよ

21 :
>>19
呂布華雄コシャジ米

22 :
>>21
そこは華雄→KJAじゃないのか?
ただ、常にダメ計で部隊が壊滅する呂布入り4枚より5枚の方が扱いやすい気がするがその辺>>19はどうなんだろうか。

23 :
呂布のプラス分強化期待あげ
12相当という噂
158:ゲームセンター名無し :2008/01/17(木) 19:02:42 ID:DuHGpZJzO [sage]
こちらスネーク
呂布の武力10+ が強化かも
満タン同士の乱戦で武力11曹仁に二割残しの勝利

とのこと。
呂布使いが増えたら増えたで無双の修正やら天敵の増加やら心配だけど。

24 :
増えても+部分が戻るだけでしょ
それに修正されても雲散怖いのは変わらんしね

25 :
群単呂布使ってる香具師で長槍傾国に勝ってる人いる?スキル差関係なく絶対無理なんですけど(ToT)

26 :
うましか水計でなんとかなってるぜ。
平地櫓無しとかで読み違えたら終了だけど。

27 :
知略水で張飛+1流れたらあとはどうとでもなるだろ。
相手も武力低めなんだし姫まもらねーとならんデッキなんだから

28 :
>>25
群単使ってないが、開幕に落とし切るのは難しいのかな。
長槍傾国は開幕絶対柵を守りにかかる+20Cは兵法使えないから、群雄スレで話題になってる陳蘭入れて柵と逆側を端責め。
挑発されたら香車でキャンセルとか。
あと思いつくのは、精兵陣とかで武力の底上げ図ってバナナ喰わせたゴリで乱戦無双に持ってく…。生兵法ぽいが。
群雄の全体強化って速度上昇があるから長槍相手には普通よりやりにくそうな気はする。

29 :
柵がない槍傾国もあるから一概にそうともいえないかな
確実なのはスイカいれることだろうね

チラシの裏
今センター会場のトイレなんだが微妙な心境だぜ

30 :
>>29
つ【知略昇陣】
つ【命懸けの推挙】

31 :
>>29
優しくしてあげるわ

32 :
人生オワタ
もう呂布の知力に親近感覚える・・・

33 :
>>29殿の明日の為に!
つ【五斗米道】

34 :
>>32
私が付いていますぞ!

35 :
>>29
クックック、大学は楽しいぞ。
酒だって、恋人だって、サークルだって自分がその気になれば何だってできるところが大学だ。
極端な話、一日中授業さぼって三国志大戦やりほうだいだって単位さえとれれば充分可能だ。
だからお前は、もうちょい後に楽しみをとっとけ。今、我慢しれ。
合格発表見たらまた来いよな。

36 :
>>29
っ推挙
汝らの力、見せ付けてやれ!

37 :
>>30-36
チラシの裏
俺のために士気を使ってくれてありがとう
今日自己採点してきた
一応第一志望大学の去年のボーダーを3点上回る513点という結果だった
2次試験に向けて俺頑張るよ
チラシの裏終わり

知略スイカ強いよ
魏の高知力もそれなり流れてくれるぜ

38 :
>>37
ゆとり乙
だいたい、こんなとこくる暇無いだろが
んなことやって、落ちた後に悔やむなよw
スレ違いもいいとこなのにレスする奴もするやつだよな
ルールも守れないスレならさっさと落ちちまえ
なれあいなんか2chじゃ流行らねーよ

39 :
まぁ、空気読む能力って大切なんだなと
感じる瞬間は確かにある。

40 :
>>39
まじスマンかった。

41 :
>>40
縦読み理解されなかったくらいでしょげるなww

42 :
>>41
(´;ω;`)ウッウッウッ

43 :
>>38
申し訳ないことをしてしまった。
穴・・・いやむしろ長槍円陣に身投げしたいくらいだ。
ケータイで見てたせいで気付けなかったよ。
すまなかった。

44 :
さて、今日も呂布を米で養う1日が始まるお

45 :
ちょっと聞きたいんだけど、八卦呂布くもうと思ってるんだが、基本攻めには呂布に一人掛けするほうと無双使うのどっちが相手からしたら嫌だろうか?

46 :
>>45
無双の方が嫌だと思う。八卦で呂布を驚きの白さにしたところでダメ計で一発退場させられるが、無双だとダメ計によっては1割絶えて余裕で全滅させられる。
槍が多いとか、雲散がうざいとかでなければ普通に無双の方が強いかと。

47 :
>>46
なるほど
一応晒すと
孔明、呂布、米、チョロ、関平@軍師カク
孔明、呂布、米、凡将、山頂布陣@軍師陳宮or軍師カク
っていうデッキ考えてるんだ

48 :
>>47
まだ五品の低品だけど、今使ってるデッキが
呂布、張魯、王平、関平、凡将@張角
でやってる。
>>47ででてるデッキはどちらも総武力が低すぎて辛そう。
正直、知略無双+米があると八卦はいらない気がする。
まあ、青井クラスのランカーなら知らんけど。

49 :
呂布の時代が始まったと聞いて飛んできました!

50 :
オットセイと連環が死なない限り無理だろ
雲散睨みも呂布をメタるだけなら全然使えるしね

51 :
>>50
ギギギ…

52 :
>>48のデッキで今日やってみた。
軍師は陳宮だけどね。
開幕で押したあと、士気があふれるので
大車輪で前線あげて、知略から天下無双。
なかなか良いデッキだね、どうもありがとう!

53 :
呂布 赤壁 米 推挙 浄化 軍師陳宮

これでかつる!

54 :
呂布 看破 雲散睨み 魏節武槍 で今四連勝中

55 :
魏武槍=チヨウコウ
ちなみに軍師リジュ
呂布いればある程度相手の号令潰せるからまわりはサポートでいいよね

56 :
呂布 米 独尊 銀子 孟達 軍師陳宮
で9連勝達成カキコ
まだ3品ですけどね。
とりあえず呂布つえぇ。UCトンも減ってきたし環境的に良いんじゃないかと。
・・・連環とか掛けられたら躊躇無く切れるし(ボソ)

57 :
少々お聞きしたい
最近呂布を引いたんで推挙無双を考えてるんだ
で、呉の2コスでロクなカード持ってないから残り4コスを1.5、1.5、1で考えてるんだけど1コスは何がいいだろう?
というかぶっちゃけ妨害対策として爺入れるか、事故&ダメ計対策で米にするかで悩んでるんだがどっちがいいかな?

58 :
>>57
推挙するならダメ計対策出来てるし浄化のがいいんじゃね?
>>56
ずっと蜀群の呂布デッキで連環対策考えてたけどギエンがあったか。遠慮無くパクるね。

59 :
なぜ、いきなりスレが伸び始めたのか思ったら、頂上が究極の呂布VS至高の呂布だったのか。流石にランカーは凄いな。
>>52
感想ありがと。今は、>>48にいささか限界を感じて、
凡将→張松
にしてる。
妨害の種類によっては強化主体だと詰むんだよな。
>>57
俺も推挙するなら浄化で良いと思う。群呉なら1.5枠に強い弓入れられるし。
二色で事故った時に士気4使うと結構負けるので、個人的には米は開幕落城しそうな時以外は事故対策とは考えないようにしている。

60 :
>>57
自分は米推奨する。
残りの4コストを呉で固めたら、ピンポイントで呂布復活が可能だからね。
コウガイあたりの槍とショウキンとかでどうだろうか?
排出停止の同盟ロシュクとかも面白いかも。

61 :
>>58-60
d。参考にさせてもらいます。
というか推挙がいればダメ計の威力は抑えられるっていうの、知力上がるんだから当然なのに
推挙無双しか考えてなかったから完全に忘れてたorz
米の方もついコシャジとか入れようと考えてたから今までの一般的な米呂布の考えも忘れてたよorz

62 :
呂布ワラって強いな
10連勝とかしたのはじめてだ
負けたのは推挙呂布ワラだった
低品だとお手軽に勝てるデッキだな

63 :
>>60
おいおいw
勘弁してくれよ、二色で米呂布組もうとしてるのにピンポイント復活なんて説明することかwww
>>61
(゚Д゚)
冗談はさておき、群呉の米呂布だと俺なら1.5枠は、黄蓋&ハゲ火計。
知略火計は裏の選択になるし、伏兵処理に高知力騎馬は美味しい。
バランス考えると>>59に書いたように浄化の方が良いと思うが、1の頃からひたすら米使ってた身としては米呂布使ってくれると非常に嬉しい。
できれば、結果も教えてほしい。

64 :
浄化と米の両方入れてちょっとやってくる

65 :
遅くなったけど
>>58
存分に使ってください。
忠義落雷に上手く勝てる方法があったら教えて欲しいんだぜ。
今のところ独尊孟達切りでなんとかうだうだやってるけど。

↑ 023 SR呂布 3424 (+124)
しかし一気に増えたな・・・
あんまり目立つと変に修正されるから嫌だ。

66 :
>>65
三品で9連勝できる方に教えられることなどありません!
><
しかし、忠義落雷より機略雲散相手のほうがよほど詰んでる気がするんだけど、そんなに忠義落雷辛いの?
バージョンアップ後あまりやってないから、まだ当たった事がない。

67 :
>>66
米入れて、更に知略じゃなくて再起選んでたら忠義落雷はどうという事は無いよ。
むしろ連環の方が辛い。

68 :
呂布ワラで米入れるなら落雷デッキ相手だと知略一択だと思うが
知略敷いてないとバカ軍団と呂布に雷落とされてピン復活できないってこともあるし

69 :
SR呂布と唯我独尊って相性よくね??属性も合ってるし、連環は斬ればいいし。
残りを復活槍、騎馬、ウキツにして、知略昇陣
ちょっと3品で試してくる。

70 :
>>69
>>56

71 :
>>67
だよな。昨日>>59でちょっとやって来たけど忠義落雷にはそんなに相性悪くなかった。むしろ4枚忠義とか美味しい。
>>68の言うように兵法は陣略一択だと思うけど。
>>68
>>56まで遡ってもらうとわかるが、単色呂布ワラでなくて二色米呂布の話なんで呂布がピンで復活しないということは無いんだ。陣略の方が良いというのは同意。
>>69
米が入ってないし>>56のデッキとは微妙に違う気はするけど、行き着く先は「無限ループって怖くね?」な気がする。

72 :
結局10連勝で止まりました。
しかも最後は「連環なんてまず当たらないからデッキ替えてみよう」と思って
呂布 姜維 米 裴元紹 ホウ統  
にしたら、大将が賈クに離間2度がけ放置されて詰んだ(笑) すっかり存在を忘れてたぜ・・・
それはともかく個人的には機略や雲散より忠義落雷のほうがやりにくいんだが、慣れの問題かな。
司馬懿やUdは迎撃なり突撃なり入れておけば、再突撃寸前の無双発動で大抵処理できるし、
魏延で米切って釣っても良いし。
機略は範囲に敵の数が多いと強化が優先される事を覚えておくと幸せかも。
次は推挙米無双で逝ってくる。
呂布 蛮勇 浄化 米 カン沢 かな。知略蛮勇も良さそうだがさらに総武力が下がったぜ・・・。

73 :
俺はリョフ、矢印、米、公害、カンタク、軍師チンキュウ
最近知力あげた火計ばかり使ってる
みんなハゲをなめすぎ

74 :
知力11の火計は洒落にならんよな。
まあ、12カウント近く3倍速で暴れまわる武28知13の化物に比べたら可愛いもんだが。

75 :
公害を漢の意地にすると大将が落ちてても安泰なんだぜ

76 :
>>73
俺が>>63で書いた構成をそのまま実践に移してて感動した。
てか>>61>>73
>>75
このデッキで、大将落ちてて士気4あるなら米食わせるんじゃね?

77 :
知略小人ってぶっちゃけ自陣側と敵陣側どっちが効果的?てか便利?

78 :
明らかに自陣
ただし、それが定石になってきてるから、
鉄鎖、業火に引っかかり易いのが難点。
自陣に張るにも、左右どっちかに広がった形(サイドにべったりは止めたほうが良いけど)
の方が汎用性は広がるよ

79 :
73だが、前レスに自分のデッキがそのまま書いてあるとは思わなかった
はじめは意地使ってたけど公害のほうが攻め方にはばができる
意地は使う機会が少ないうえ、大将と弱点が同じなのが頂けない
知力小人は自陣の端寄せ
相手の号令にあわせてリョフを城内に。
弓、馬マウントなら無双
槍マウントなら知力11火計
雲散は勘弁

80 :
俺も矢印入りの知略推挙やってみた。
知略→推挙→火計で忠義が壊滅したよ。ワロタ。
あ、いやここ呂布スレでしたよね・・・失礼。

81 :
昨日雲散トン入り求心をやってみたら呂布おいしかったです
今まで俺達は巨大な敵と戦ってたみたいだな・・・

82 :
呂布の10+っていくらぐらいなんだろ?

83 :
検証した人の報告では10.5
さんざ出ている話題なので、細かい評価が知りたかったら
群雄スレ過去ログ等を参考にしてくれ

84 :
>>81
敵を知り、己を知れば…か。
範囲が狭くなったから、少し足並みを乱してやれば、求心を一撃で葬る分にはそれほど難しく無くなったな。

85 :
保守aga

86 :
総知力11のデッキを使っているので開幕の伏兵踏みは大事だと判っているのだが
丁寧にやっているつもりなのに、必ずと言っていいほど呂布が踏む・・・(´・ω・`)

でも最近、惇がトンと見ないお陰でなんとか勝てている。(^ω^;)

87 :
>>86
>>惇がトンと見ないお陰で


( ゚д゚)、ぺっ

88 :
>>86
どうしたら呂布が伏兵を踏まないか、ではなくて
相手が呂布に伏兵を踏ませたいならどこに置くか、を考えるんだ。
まあ、呂布を城から出した瞬間、端攻め要員と出会い頭事故るなんてよくあることだけど。

89 :
どうもスレが進まないので投下age
新カードで2.5コスや3コスが増えたからケニアも色々考えることが出来るようになったけど、
ケニア(まぁ3枚デッキ全般)で呂布3コス固定なら残りどうする?
出来れば意見多そうな
純正呂布軍(呂布高順張遼)と純ケニア(呂布白銀人馬)以外で。

90 :
>>86
そりゃ惇だけにトンでもないな!

91 :
今月入ってからの俺の成績
17勝14敗
呂布ワラ12勝4敗  その他5勝10敗ww

92 :
このスレ見て、呂布でがんばりたくなった
矢印、米(五斗米道のやつかな?)が誰なのか探してくる

93 :
>>92初心者の方かな?
矢印は朱桓、米は張魯ですよ。

94 :
>>93
ありがとうございます。
1の時ちょっとやってて、
3は最近始めました
忠義デッキの割合が高いみたいなので何か嫌なのと、
3の初レアがSRリョフだったんで。

95 :
>>86
今日は雲散求心、雲散反計求心、落雷忠義、落雷桃園、挑発白馬陣で
トンでもない一日だった。
挑発と落雷と雲散はいらねェェェェ
>>96
LE呂布−固定
SR甘寧−騎兵の牽制と士気が少ない時の対英傑号令
SR徐盛−伏兵踏み&悪地形に弓の援護イイ!(援護兵は避雷針にも、対騎兵の壁としても)
軍師張昭−知略昇陣で

96 :
アンカミスww
>>96じゃなくて>>89

97 :
「麻痺矢号令でガン守りしてよーが知陣天下無双で全員御陀仏だぜ!」

呂蒙達を無視して一直線に城門に突撃する武力28+呂布

「アルェー?」
で、結局負けってどんだけーorz

98 :
>>95
SR徐盛kwsk

99 :
前Verで10州止まりだったけど、SR呂布が出た祝いに全国大戦をしたらサクって9品に上がれた
昇格戦で1敗した後に2勝1敗を繰り返してばっか・・・
1勝しても昇格戦に1ポイント足りないなんてホントなんだかなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志大戦3 低品の集い Part14 (791)
【球打蹴鞠】QMAスポーツ撲滅スレ2【格闘祭典】 (917)
ポケモントレッタpart11 (110)
【香川】WCCF総合スレ第1046節【今期初フル出場】 (211)
ガンダム0083カードビルダーコレクターの集い (274)
★ドラえもん・のび太のガンダムカードビルダー★ (282)
--log9.info------------------
NetNewsスレッド (235)
HOOPS接続障害か? (123)
AKIA被害者の会 (210)
★msnパーソナルズてどうなの? (800)
Google パーソナライズド ホームページ (805)
メル友への返信内容を考えてください (226)
【チャトレ】2SHOT.JP Part3 【専用】 (793)
インターネット電話について (487)
「ググる」に代わる言葉を考えるスレ (180)
はてなダイアリーキーワード (578)
ネットバンクの口座を架空名義でつくりたい (149)
2ちゃんねらー御用達『pub.to』って (178)
トラムオンラインを語るスレッド (199)
i-know. (105)
【日記】 DELI デリ 【消えたの?】 (541)
【ナイスシステム】 web拍手 【シャイな貴方に】 (299)
--log55.com------------------
マスクもせずに全裸マン!緊急事態宣言下の東京・足立区で立ち尽くす
☆★★じっぷら記者募集の回覧板★122 追い付き追い越せ一二三九段 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
【じっぷら放送局】★41
(@ω@)
おてらカフェPower(^-^) ★48軒目
コテトリ歓迎【じっぷら民の里】雑談・議論・実況もOK(旧softbank系isp「bbtec.net」集まれ747人目)
【マターリ解除待ち】 ★ 2ちゃんねる ★ 規制解除 待合所 【243軒目】
【イタリア】新型コロナウイルスの死者 1日で133人増え366人に