1read 100read
進藤敏彦選手について語ろう (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジンクスは活きている!! (383)
【船橋30期】鈴木一馬【目指せ!30期No.1】 (114)
【SG制覇へ】早川清太郎7【ハンターチャンス】 (100)
【スタート速攻】佐藤 裕二【意地と根性!】 (911)
【キモ顔】各場のおもろいこと【超ドライブ】 (385)
岡部幸雄だけどオートレースを楽しませてもらおうか (512)

進藤敏彦選手について語ろう


1 :2005/05/24 〜 最終レス :2013/10/16
あちきのオートデビューは、進藤が優勝したオールスターです。
彼のことについていろいろ語ろう。

2 :
語りません‥糸冬了

3 :
間違いなく落ちますので・・・これにて糸冬了・・・

4 :
好きな選手でした。船橋に来て黒潮杯で優出したときの優勝戦出場選手の紹介セ
レモニーで使ったタスキを持ってるよ。それもうれしいことにサイン入りのやつ。
第15回だから今から13年前になるのか、懐かしいな。その少し後でレース中
に落車したところを中村政信選手にひかれてしまい、そのときの怪我が原因で引
退したんだったと思います。もっと見たかった選手ですね。

5 :
こっちで語れるから糸冬了だな↓
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/autorace/1090618249/

6 :
亡くなったという噂 何年も前に聞いたが・・・

7 :
>>1
お〜、オートデビューが私と同時期ですな
当時の私は山陽ホームで、当然進藤が優勝したASも山陽で生観戦しましたよ
勝負師・進藤の優勝に感動しましたし、一方、片平の名を一躍全国に知らしめたASでもありましたね

8 :
いや、ご健在ですよ。死んだのは宮地。確か自殺らしい。山陽では、須賀も自殺した。

9 :
>>4
中村政じゃなく、岡部やなかった?

10 :
当時山陽のいかさまハンデで同ハンだった石川が決勝戦で
10m前に置かれる大馬鹿ハンデで優勝したレースですか


11 :
>>10
能力的に当時の石川は主力の10前だったから、あのハンデ当然でしょう

12 :
皆さんより3年遅いデビューですね、私は。
私の初めての特別は鈴木辰巳が川口でぶっちぎりで
優勝したオールスター。でもその次の特別山陽の日本
選手権で片平が5連勝で特別初優勝をしたレースの
方が印象的。船橋ホームの私はあれ以来片平ファン
です。最近の低調なレースは何だか寂しいですね。

13 :
3着は、確か入江選手じゃなかったかな?

14 :
入江も不遇の死だったなー

15 :
ゴールした直後に落車してフェンスに激突したんだっけ?<入江

16 :
雨レースだった。合掌

17 :
山陽勢は早死に多いのな
宮地、入江、中村、須賀

18 :
藤川 順二
菊池 幸一

19 :
山陽の選手の倅か?親戚で伊勢崎の新人の時
自殺したのがいたね 西島だったけ?
期待の新人だったらしいが・・・

20 :
ネタ投稿、щ(゚д゚щ)カマーン

21 :
畑が進藤のこと尊敬してたなー

22 :
>21
進藤が事故った後、一時期山陽勢はぼろぼろだったよ。
特に畑は「整備は白川さん、乗り方は進藤さんに教えてもらう」って言って、進藤の事凄く信頼してたからショックもでかかったんだろうね〜その後から泣かず飛ばずだもん。

23 :
「畑」は川口のス-パ-スタ-島田さんとバトル凄かった。惜しかったナ

24 :
>>22
白川てフジ乗ってたか?
ずっと単気筒だったと思うが、どうやって整備教えてもらうんだ?

25 :
>>24
カカロットというフジに乗ってたよ

26 :
>25
ほろーサンクスです。
単気筒に最後まで乗ってたのは、山陽では坪井と高野くらいしか居なかったと記憶しております。
その他の選手はフジに一度は乗っていたような気がします…(かなり自信なし)

27 :
確かに進藤は、華があるレーサーだったなー。
あとは、中村政くらいかなー

28 :
第16回日本選手権での飯塚選手との死闘は名勝負のひとつだと思っています。
トラ全盛期の時代に彼は確かメグロ2気筒に乗ってたんだよなあ。
>19
伊勢崎の西島って西島隆二のこと?
16期の超有望株で田代とともに伊勢崎を背負っていく人材って言われていたような記憶が。
自殺だったとは…

29 :
>>26
大森
あと、佐武もフジ数節乗ってまた単気筒に戻ったんやなかったかな?

30 :
たしか伊勢崎の地区対抗戦二日目11レースの出来事だったな〜
5−5で決まったような・・・

31 :
Vユウシュン懐かしいね。粘りのある走りが印象的。

32 :
そういえば、内原ってなにしてるんだい

33 :
1犯罪者内原と進藤を並べるな

34 :
穴見に進藤に内原、山陽12期は人材の宝庫だった。

35 :
山陽は選手権覇者が何げに多い

36 :
雨の鬼加納

37 :
進藤は余り整備が上手くなく、もっぱら交友のあった当時山陽No2の入江輝義が手を貸していたらしい

38 :
歴代山陽整備巧者bPは、伊東隆美

39 :
廻谷 晃一

40 :
オートレースの戦歴検索ソフトを販売しております。
無料お試し版もあります。アクセスお願い致します。
http://members2.jcom.home.ne.jp/syakenkenkyuusya/

41 :
t

42 :
このまま消え行くのは寂しいのでAGE

43 :
進藤のスレは、ある意味すごいというか、奥深い。ちなみに進藤が優勝した選手権の優勝戦は、何度見ても歴代ベストバウト

44 :
あげ

45 :
たつみさんの優勝を無くしたレースですよね
いかさまハンデで。ールスターは。

46 :
ザデビルガッツの自殺の原因って何だったんでしょう?
あと、その他の自殺した選手の原因は?

47 :
死ぬ直前めちゃくちゃ調子よかったが・・・

48 :
あまり巧い選手ではなかったよね
序盤ダメだとすぐレースなげてたし
好きなタイプの選手ではなかったなぁ

49 :
進藤スレにはもう少しがんがてほしいので
age

50 :
宮地はうつ

51 :
元木R

52 :
西日本やったら初めて日本選手権・オールスターの二冠(当時のSGは2つだけじゃった)に輝いたんやけどレースにムラが有りすぎたような記憶があるね。
じゃけど勝負強さは尋常やぁなかったね! 花も有ったしやっぱり凄い選手やったけえ引退は寂しかったね。

53 :
age

54 :
まだ頑張ってくれあげ

55 :
むかし近所の電気屋さんが入江選手の弟さんで
店の中にメグロが飾ってあった。
娘さんが同級生で仲良かったので山陽によく一緒に連れて行って
もらってた。進藤は「チャンピオン」に乗ってたかな。

56 :
すみません、進藤さんって亡くなられたんですか?
もう10年程前にオートやめて、最近オンデマンドで
見るようになったもので、事情が判りません。

57 :
>>56
もう10年くらいになるかなあ。
大きな落車してそれっきり引退しちゃったよ。
伊勢崎の鈴木和彦も同じような感じで引退した。

58 :
レスありがとう。
やはり体を張った商売って改めて思います。

59 :
でも生きてはいるんですよね?

60 :
鈴木和彦は脳の病で・・・引退・・数年前に亡くなりました。
弟子の中畠も脳の病を患っています・・・・
伝説の男 鈴木和彦 バンザーイ!!

61 :

エスランナーは膀胱がんじゃなかった?

62 :
わしの友達が20年前にファンレター書いたら、チャンピオンとサインの額
を送ってきた。見せてもらった。

63 :
むかーし、トラ6台に進藤と山本道がトーヨー単気筒で
オープンの優勝戦とかあったなぁ。しかも国産の二人が6枠で。
上で何人か書いてる選手権初優勝は見に行った。
飯塚将が1コーナーで進藤のインに2回入って2回とも切り返した
すごいレースだった。

64 :
進藤さんの事故って、たしか片平が当時の
記録だして優勝した時の選手権の予選初日
でしたっけ?

65 :
64
伊勢崎の全国地区対抗じゃなかったっけ?

66 :
岡部と接触したんだっけ?

67 :
中村政じゃなかったか?

68 :
中村だよ
川口の某予想屋は、ずっと政信の事
進藤を再起不能にした男って政信の事呼んでた。

69 :
あげてもいいっすか?

70 :
山陽は選手が8人で正月恒例の「新春ゴールテープカット」
を毎年元旦にやっていたけど今回は開催無いから出来ないね

71 :
オート歴2年なので、進藤選手のことは名前しか知りません。
現役の選手で似たタイプの選手はいますか?

72 :
中村も売出し中だったからね〜あの頃は!でも進藤はもったいねぇと思った。

73 :
進藤選手の選手権DVDいつも見てます
小さな巨人と呼ばれていました。
いい選手でした

74 :
ちゃんぴおん

75 :
あしたタンショウ100円だけかおうかなあーーー、デイープインパクトタンショウ1.0倍、、高橋貢、、、

76 :
あげときます。

77 :
77get

78 :
弟子は旗

79 :
夏場は単気筒

80 :
age

81 :
鈴木和彦死んじゃったんすか? 新聞の練習番号のとこに何年間も名前が残っていたから、
まだ復帰する可能性があるんかと待っていたんが、何年か前に消えたからどうしたんかと思っていたら、
結局SGはほしくも獲れなかったが、SG級の、全国地区対抗戦は優勝した、あのレースがまた見たい


82 :
全国地区対抗戦・・・
進藤がB級の決勝戦で走ってたのが、思い出されます。

83 :
もっと鈴木和彦の事詳しい人教えて下さい、脳の病で亡くなったの??
でも進藤は健在なんすかー、後 池葉や井澤や風間はどしたんだろう?


84 :
>>83
鈴木和彦は健在だよ。
地元静岡で暮らしてる。
池葉はペットショップで井澤は養成所の指導員。
風間は99年に膀胱癌で亡くなったよ。

85 :
ありがとうございます、和彦健在で良かったです、
それにしても詳しいんですね、もしかして関係者の方ですか?

86 :
進藤さんなら近くに住んでますよ

87 :
進藤、今なにしてんの?

88 :
今はのんびり暮らしてますよ!事故の後遺症が酷いみたいですけど

89 :
華麗な走りの進藤と重戦車内原
二人とも違う理由で引退したが
山陽にはオート界の宝、穴見が居るではないか・・・

90 :
進藤のどこが華麗な走りだったのか・・

91 :
去年川口で配ってた日本選手権優勝のDVDしか見たことないですが、
少なくともこのレースだけはすごいと思います。
まさに華麗な走りだと思うんてすが。

92 :
進藤の選手権Vレース、申し訳無いが、あれはフライングです。

93 :
age

94 :
age

95 :
単気筒で最重ハンの最アウト
トラの全盛時に、格好良かった

96 :
age

97 :
あげ

98 :
Y.ターダ

99 :
岩田が勝った飯塚のダイヤモンドレースの決勝2着が、
思い出されます。
あれって何年前だっけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
永井VS気象衛星さくら (106)
内野うざい (747)
先頭誘導員は不要 (282)
荒尾が嫌われてるのは2chだけ? (215)
矢野 (353)
岡部幸雄だけどオートレースを楽しませてもらおうか (512)
--log9.info------------------
♀ 女の会計士・税理士 ♀ (110)
【ゴウカク】一部科目合格者が集うスレ【ゴウカク】 (220)
【税理士】なぜに会計事務所と名乗る?【なのに】 (310)
<所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円 (152)
【やってらんねぇ】経理の何が楽しいの? (695)
固定費配賦の謎 (111)
40以上で未経験で税理士資格を取るには (211)
■■■監査法人就職氷河期到来?2■■■ (430)
キムタク主演の会計士ドラマ「calculator」 (242)
【奴隷】監査法人からの脱出【開放】 (241)
★★税理士法人が零細税理士を駆逐★★ (300)
J1は見た、ここが変だよ監査法人 (680)
■粉飾監査多発・金融庁に責任はないのか?■ (159)
pwc あらた監査法人のスレ (210)
【カルテル】 監査報酬談合スレ 【投資家保護】 (198)
***会計参与*** (173)
--log55.com------------------
【PSP】Fate/EXTRA総合 263スレ
【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part99【新・新2・X】 [無断転載禁止](c)2ch.net
【3DS】イナズマイレブン総合その387【サッカーRPG】
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車270台目【MS】
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.52
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
明日ポケモン買ってもらえる!!!!!