1read 100read
( ^ω^)が戦国大戦をするようです (168) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1445GP (182)
【QMA】なぜ理系は不遇な扱いを受けねばならないか (652)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart41 (114)
【QMA】芸能専用スレ4 (438)
QMAやってる中高生が集まるスレPart7 (681)
【QMA】クイズマジックアカデミー5 居残り4時間目 (336)

( ^ω^)が戦国大戦をするようです


1 :2011/05/08 〜 最終レス :2013/10/26
(´・ω・`)「やぁ、ようこそバーボンハウスへ。
     この未開封ピローはサービスだから、まずは落ち着いて欲しい。
     うん、テンプレなんだ。すまない。
     仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
     でもこのページを開いた時、
     君はきっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
     殺伐としたアーケード板の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
     そう思ってこのスレを作ったんだ。
     じゃあ皆の話を読もうか」
※このスレッドでは、( ^ω^)たちが戦国大戦をプレイします
( ^ω^)が三国志大戦をするようです
と微妙にリンクしていますが、必ずしも話の整合性がとれるわけではありませんので、御了承下さい

2 :
>>1乙、マジで乙乙

3 :
>>1
とりあえず乙です。

4 :
ゲームセンター「バーボンハウス」
老若男女誰もが楽しめるゲームセンターとして、ブーンたちにも憩いの場となっている。それもひとえに、この店長の力が大きいだろう
(´・ω・`)「いらっしゃい、ブーン君、ドクオ君。今日はツンちゃんたちはいないんだね」
店長、ショボン。店長であり、また、生粋のプレイヤーでもある
( ^ω^)「こんにちはだお!ツンたちはGWで旅行とか言ってた気がしないでもなくはないと思わないわけじゃないお」
ブーン。この物語の主人公(仮)
('A`)「こんにちは」ドクオ。漢字で書くと独男とか毒男とか。割と卑屈で幸薄。なのに彼女持ち。爆発してくんねーかなコイツ
( ^ω^)「さて、と。今日も大戦大戦〜」
(´・ω・`)「ブーン君?実はちょっと、やってもらいたいゲームがあるんだけど」
( ^ω^)「なんだお?ただならやるお!」
(´・ω・`)「(無料体験キャンペーンもあるけど、ここはせっかくだし)仕方がないなぁ。特別だよ?」
( ^ω^)「お?お!?店長ありがとうだお!で、何のゲームなんだお!?」
そうしてブーンが案内された場所。そこには、でかでかと「戦国大戦」と書かれた筐体があった
( ^ω^)「お!これは!」
(´・ω・`)「そう。戦国大戦だよ!」
つづく

5 :
12月某日
( ^ω^)「三国志大戦をやめてもう半年だお
     あれのために節制してたから最近は金が浮いてるお!」
ゲームズ○I○L 戦国大戦入荷!
( ^ω^)「あれは最近全国で稼働した戦国大戦かお。
      三国をベースに色々な新システムが加えられたらしいお」
( ^ω^)「…でもブーンは散財辞めたんだお、関係無いお」
( ^ω^)…
(^ω^)チラッ
( ^ω^)「三国のカード売って2万あるし、1PLAYだけやるお。見聞を広めるためだお!」
この時ブーンは気付いていなかった、新たな散財生活が始まる事を…

6 :
( ^ω^)「三国志大戦と同じで600円で3プレイできますかお?」
興奮した様子でブーンが訪ねる
(´・ω・`)「そうだけど、チュートリアルはむりょ――」
ボイーンボイーンシャキーン
ボイーンシャキーン
シャキーン
ショボンの話を最後まで、いやむしろ最初から聞くこともせず、ブーンは100円玉をつっこんでいた
( ^ω^)「しまったぁぁぁあ!スターターを勝ってないお!」
慌てて販売機を見つけ、「スターター 300円」と書かれたボタンを押す
( ^ω^)「あれ?ボタンが光らないお?」
('A`)「ああ、これな。先にお金を入れてからボタンを押すんだよ。あと、Aimeを買うのも忘れずにな」
( ^ω^)「アイミー?」
('A`)「三国志で言うICだ。ちなみに、使用回数に制限はない」
( ^ω^)「そいつぁありがたいお!」
意気揚々とアイミーをタッチし、主君名「ブーン」を登録。これから始まるはブーンの快進撃か、それとも…?
つづく

7 :
あれ?二作同時にやるのか?
それなら区別のためトリップ欲しいかな?と言ってみる

8 :
〜バーボンハウス〜
(;^ω^)「三国志大戦が満席だお・・・」
( ^ω^)「そういえば戦国大戦なるものが稼働していたお」
( ^ω^)「暇だしやってみるかお」
(´・ω・`)「やぁ、今日はどうしたんだい?」
( ^ω^)「三国志が空くまで暇なので戦国大戦をやってみるお」
(´・ω・`)「戦国大戦なら先週撤去しちゃったよ。客付きが振るわなかったしね」
(  ω )「」

〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜

9 :
>>7
すまん、付ける。
というか実話をもとに考えながら書くつもりだったけど
スレ建て主の方は書き溜めしてるみたいだから暫くはそっち見といて。

10 :
>>7
俺以外にも書いてる人間がいてびっくりしたw
>>6の続き
( ^∀^)『殿ぉぉぉお!』
画面に移る、田中一郎なる男が、チュートリアルを受けるよう勧めている
( ^ω^)「三国志大戦で培ってきた技術なめんなお!チュートリなんて金の無駄だお」
(´・ω・`)「あ……」
('A`)「まあ、あいつにもいい経験になりますよ。多分……」
景気良く全国大戦を選択
ブーン軍(正六C0万石)
ST信長、ST信玄、十河、安宅
vs
Jジョバーナ軍(正六A1万石)
UC一条、R足利、UC出浦、C小幡、C駒井
( ^ω^)「Rとはいえ歩兵を入れなきゃいけない辺り、資産不足と見たお!」
('A`)(ああ……間違いなく狩りICだなぁ。あと、歩兵じゃなくて足軽……)
( ^ω^)「家宝を装備させる武将?家宝ってつまり、一番エラい人に装備させるわけだから…信長につけるお」
<アタラシキヨハオレガキリヒラク
こうしてブーンの初陣は始まった
つづく

11 :
( ^ω^)「さー僕の槍激スキルを――槍が伸びない……お」
( ^ω^)「よし、槍兵が乱戦してる間に突撃を……なんか弾いたお!!」
( ^ω^)「で、鉄砲がニートしてる件www」
で、あえなく全滅
( ^ω^)「選んでてよかった再起興軍。奥義発動だお!」
( ^ω^)「ふぉぉぉお!復活が兵力MAXだお!なんて超絶再起!」
<ゼングン、トツゲキセヨ
ブーンの再起を見て、Jジョバーナが一条の方陣を発動。マウントをとる
( ^ω^)「お?なんか一条の周りに変な範囲が出たお」
(´・ω・`)(陣形だよ!って言っても、分からないんだろうなぁ)
<オウギ!
さらに、天羽々斬による武力の上乗せ。武力14となった一条のマウントの前に、ブーン軍は再び全滅をきす
(´・ω・`)(1万石でうーうー所持?僕の300戦ICですらまだ持ってないというのに……)
そして、落城

つづく

12 :
こんな感じで三国志からそのまま戦国やっちゃった人っているのか?w

13 :
こいつ俺じゃねえかおい

14 :
( ^ω^)「三国志大戦と同じでICが要るみたいだお。Aime?SEGAがよく宣伝してる奴か」
( ^ω^)「カードは三国の最後の方にSR小虎と交換してもらったのがあったお!ゴソゴソ」
C村井長瀬 C駒井高白斎 C鵜殿氏長 C武田信康 C葛山氏元 C色部搨キ
( ´ω`)「弱そうだお、ST買った方が良さそうだお、
      でも手元に1000円しかないから買うと3PLAYできないお。」
( ^ω^)「取りあえずAimeは買うお!」<チャリン
( ^ω^)「あれ…出てこない…エラー表示出てるし」
(´・ω・`)「ごめんごめん、今日入荷してまだ釣り銭入れて無かったんだ」
(#^ω^)…

15 :
('A`)「どうだった?」
( ^ω^)「ちょっと初心の章やってくるお」
<シングンシマスカ?
( ^ω^)「でも、特別進軍しないとお金が勿体ないから進軍だお!」
('A`)「あ……」
(´・ω・`)「ブーン軍。戦国大戦は、最初に600円入れたら3プレイ好きなようにモードを選べるんだよ」
( ^ω^)「な、なんだってー!!」
ブーン軍
全国通算0勝2敗
残った1クレジットと、1200円を使い初心の章をクリアーする
つづく

16 :
( ^ω^)「ひゃっほーい!9戦もやったから、小判がたくさんたまったお!」
('A`)「大判な」
( ^ω^)「Rも引いたお!えーと、た…丹羽」
('A`)「丹羽(にわ)な」
( ^ω^)「もう一枚引いたお!えーと、み…水原」
('A`)「水原(すいばら)な」
ブーンの9戦の引き
R…丹羽、水原
CUC…梁田、横田、里美、天室、伊井直親、岩成
( ^ω^)「さっそくデッキを組むお!三国志では号令デッキを使っていたので、こっちでもそうするお。丹羽をセレクツするお!」
(´・ω・`)(それは茨の道だよ、ブーン君)
( ^ω^)「鉄砲号令なので、次に鉄砲を入れますお!……詰んだお」
('A`)「丹羽以外に鉄砲いねぇww」
( ^ω^)「仕方がないのでST信長を――」
(´・ω・`)「ブーン君ブーン君、この中から必要なカードがあれば使いなよ」
そう言ってショボンが渡したのは、大量のC、UCカードの束
(´・ω・`)「まず、イスパニア方陣を活かすには、鉄砲が3枚は欲しいね」
( ^ω^)「信勝、村井(髭)、金森、滝川(益氏)なんかがいるお?」
(´・ω・`)「鉄砲主体デッキに村井(髭)は保険になる。柵もあるし、ファーストチョイスにはいいんじゃないかな」
( ^ω^)「ふむふむ。弾丸補給なんて計略があるとは、さすがだお」
そうしてデッキを作ること15分
( ^ω^)「できたお!新生ブーン軍だお!」
そして全国対戦へ……
つづく

17 :
( ^ω^)「バーボンハウスはダメだお・・・」
( ^ω^)「別のゲーセンに行ってみるお」
〜ブランデーハウス〜
(`・ω・´)「戦国大戦?ああ、稼働しているよ」
( ^ω^)「おお!さっそくやってみるお」
(;^ω^)「・・ちょw700円3クレなのかおw」
(`・ω・´)「周りに入荷している店が少ないからね。ちょっと強気に定額設定にしてみたのさ。」
(  ω )「」

〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜

18 :
>>16
ブーンはあくまで群雄伝とかやらないんだな…

19 :
30分後
(´・ω・`)「いやぁ〜サーセン、終わったよ」
( ^ω^) 「待たせたんだから何かくれお」
(#´・ω・`)
( ^ω^) 「サーセン」
( ^ω^) 「気を取り直してやるお!って、え?3PLAY 700円?」
(#^ω^) 「まぁいいお。これっきりだし」
三国志経験者用チュートリアルを選択、三国志大戦との違いは
・大筒と虎口が追加
・新兵種「鉄砲」
・知力→統率に ダメ計・伏兵以外にも弾き判定の強さに関わる
( ^ω^) 「フーン、大筒は一定以上乗るとカウントが始まって0まで
      こちらが所有すれば相手の城に一定ダメージが与えられるのかお」
( ^ω^) 「虎口は相手から一定以上城ダメージを食らったり、時間が経つと
      相手の城門が大きく開いてそこに部隊が着くだけで逆転ゲーが始まるのかお」
(^ω^)「何かあんまり変わらなくね?高いし」
三国と違って一戦ごとに排出を確認できるのでチュートリアルを終えて確認
UC保科
(^ω^)「いきなりガッカリっぽいカード引いたお…光ってないし
     まだ2PLAYできるし取りあえず全国に行くお!」

20 :
( ^ω^)「別のゲーセンに行ってみるお」
(´゚ω゚`)「そんな糞ゲー入れるかよ?」
(  ω )「」

〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜

21 :
>>20
( ^ω^)
(´・ω・`)
(  ω )「」
〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜
一発ネタ用のコピペ用意してたのに途中送信しちゃった

22 :
ブーン軍(正六C0万石)
R丹羽、C村井(髭)、C信勝、UC梁田、C山内
vs
宝軍(正六C20万石)
SR信長、SR秀吉、SR帰蝶、SRまつ、EXねね

('A`)「宝じゃねーかww」
( ^ω^)「あいつ、相変わらずキラキラしたデッキ使ってるおwwさすが金持ちは違うおww」
(´・ω・`)「さて、家宝は……初期家宝か。誰に着ける?」
( ^ω^)「槍足軽の体力を上げるため、梁田に持たせますお!」
(´・ω・`)「うん。それはアリだと思うよ(相手のデッキに馬がいないし、別に丹羽でも悪くはないんだけどね)」
<サイゴマデ、アキラメルンジャナイゾ
中央にある大筒を挟み、両軍が向かい会う
丹羽、村井の柵はそれぞれ大筒手前に設置。ブーンから見て、大筒の左に梁田が、右に山内がいる。信勝は大筒の目の前だ
対する宝軍
帰蝶の柵はやはり城門前に設置され、信長は大筒の目の前に。さらに、ねねが重なる。ブーンから見て左にまつがいた
つづく

23 :
大名までは負けても石高あがったような

24 :
終了のさせかたにどうしてかニヤニヤしてしまうw
>>22の続き
( ^ω^)「これは、大筒の右に秀吉がいるに違いないお」
<ポンポンポンポンポン。オイラハココダー
<オレハ…コノテイドカー
<ソノセメ、チョウサシタトオリダ
<ハナテ
<ウテー
<ワタシハアシデマトイナノデショウカ
( ^ω^)「貴様の鉄砲は2部隊だろう?こちらには3部隊いるお!火力差見せてやるお!!」
宝軍 まつ、秀吉、ねね撤退
ブーン軍 山内、梁田、信勝撤退
( ^ω^)「痛み分けにはなったけど、大筒はいただくお!」
弾の切れた丹羽、村井を大筒に向かわせる。しかし、同じく弾の切れた信長がそれを迎え撃つ
<ガシッガシッガシィンッ!
<ガシッガシッガシィンッ!
( ^ω^)「信長UZEEEEE!弾かれまくって大筒に着けないお!」
そうこうしてる間に大筒発射。宝軍がリードを奪いつつ柵を壊し、仕切り直しに
つづく

25 :
〜ブランデーハウス〜
(;^ω^)「戦国大戦やってみたいけど700円3クレはやはり気が引けるお・・・」
(;^ω^)「ブーンはやはり三国志大戦をやるしかないのかお・・・」
(´_ゝ`)「あ〜あまたコモンかよ、イラネ」ポイッ
( ^ω^)「お?さっきプレイしてた人がリサボにカードを入れたみたいだお。ちょっと見てみるお」
(;^ω^)「こ・・・これは・・!!」
「全部里美にお任せよ」
( ^ω^)「おおおおお里美ちゃんかわいいお!ペロペロペロペロ」
( ^ω^)「ふひひ、今夜のオカズゲットだお!」
(`・ω・´)「おや?ブーン君プレイしていかないのかい?」
( ^ω^)「里美ちゃんが手に入ったから今日はもういいお」
(` ω ´)「」
〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜

26 :
残り60Cになったころ、先に足並みの揃ったブーンがラインを上げる
釣られるように宝軍が部隊を出すが、ブーン軍はすでに大筒に陣を張っていた
( ^ω^)「くらぇぇえ!必殺の、ラ・イスパニア方陣!!」
('A`)「ラ・イスパニア?」
( ^ω^)「ライス+イスパニアだお。ラ・フランスジャムを食パンにつけて食べた作者の思い出とか、いっさい関係ないお」
<コメゴロウサノ、ホンリョウハッキダ
<オレタチデ、アラタナヨヲツクルノダ!
( ^ω^)「甘い!甘すぎるぅ!」
宝軍の銃部隊の射程外に器用に下がりながら、ブーン軍が射撃を続ける
そこに、カットインが入った
一 夜 城
( ^ω^)「お?」
大筒の前に突然現れた城の形をした柵。ブーンは柵を壊そうと部隊を前に出す
<ガツッガツッガツガツガツッ
( ^ω^)「……壊れないお?」
( ^ω^)「壊れないお」
( ^ω^)「おぉぉぉぉお!」
必死に大筒の上に居座る宝軍を撃ち続ける
( ^ω^)「弾丸がッ!切れたッ!」
弾丸補給を発動させる
( ^ω^)「これでまだあと10カウントは戦えるッ!」
なんとか大筒を制圧されるより先に宝軍の殲滅に成功するが、代わりに士気をほとんど使い切ってしまった。残り45C
つづく

27 :
( ^ω^)「初デッキはこれだお!」
UC保科 C駒井高白斎 C武田信康 C村井長瀬 C葛山氏元 C鵜殿氏長
( ^ω^)「特技、兵種バランスも良いし中々だお!
      マッチングはどうやらリーグシステムみたいだお。」
ソイヤソイヤッ デンッ
相手:ST信玄 ST信長 ST十河一存 ST安宅冬康
(;^ω^)「武力8が3体とか…これも資産ゲーかお…」
そんなこんなで初大戦がはじまった。
信長「放て!」
(;^ω^)「ちょっゴリゴリ減るんですけど。あ、鵜殿死んだお」
( ^ω^)「そういや武力低いけど鉄砲居たお!あれ?どうやって撃つんだっけ?」
(´・ω・`)(こいつ記憶力無さすぎだろ…jk)

28 :

しかし相手もどうやら初心者らしくお互い大筒を使わない&攻城しないまま残り20C
( ^ω^)「負けるのを恐れていたら楽しくないお!全軍突撃!
      相手は4枚、数で押せば攻城は取れるお」
信玄「我が采配に迷いは無い!」士気5/全員武力+3
(;^ω^)「ちょっずるいお…こっちは影武者の術しか使ってないお」
( ^ω^)「強化戦法もどきっぽいけどかけるしかないお!いけっ保科」
保科:槍弾正 士気4/武力+3 槍撃ダメージアップ
( ^ω^)「+3とかオワタ、ん?」
信長「俺の首はやらん!」
信玄「我が死は伏せよ」
十河「俺もまだ弱い!」
(^ω^)「この槍撃ダメージ、三国志の新Rの趙雲並みにあるんだけど…」
こうして糞カード保科のおかげで初全国対戦を勝利したブーンだった。
(´・ω・`)「保科、絶対に許さない(こいつのせいで客付き悪いんだよなぁ)」

29 :
( ^ω^)「やったんおぉぉお!」
ブーンの部隊がさらにラインを上げ、城に部隊が貼り付く
<オウギ!
初花肩衝(全体復活時間短縮)
宝軍の城から煙が発生するも、先にブーン軍の攻城が決まる
1発、2発…
丹羽の城門を入れて4発
そして、ブーン軍が部隊を引かんとした時
<オレタチデ、アラタナヨヲツクルノダ!
( ^ω^)「もうけだお!これで宝の士気はスッカラカンだお。経済的見通しが低いとか、まさにスッカラ管だお!そういうスタイルだから仕方がないお!」
(´・ω・`)(確かに、あそこは優先順位的に経済は低いけど、逆に信長は物流のことを考えて堺を抑えようと(ry)
そんなことをしてる間にブーン軍全滅。そして奥義唐物肩衝で全体復活時間短縮
残り約30C
( ^ω^)「……」
残り約20C
( ^ω^)「攻めてこないお」
残り15C、ようやく宝軍の部隊が出城した。しかしこの間、ブーン軍が無償で大筒を1発撃っている
城ゲージは、ブーン軍はおよそ8割はあるというのに、宝軍は2割を切っていた
( ^ω^)「やった!勝った!第3戦、完!!」
('A`)(まだ確信するのは早いぜ…虎口の怖さは、俺が一番よく分かってる……)
つづく

30 :
〜翌日〜
(  ω )「里美ちゃんで7回も抜いてしまったお・・・」
( ^ω^)「でも今日はお金も持ってきたし今日こそはプレイするお!」
〜ブランデーハウス〜
(;^ω^)「定額なのに満席だお・・・」
( ^ω^)「仕方ないしセンモニでも見て待つかお。」
( ^ω^)「おっ?」
\采配/「男には負けん!」
(  ω )「おおおおおおお!生足ハァハァハァハァ」
( ^ω^)「あのおにゃのこは誰だお!欲しいお」
(´_ゝ`)「あれは井伊直虎だよ。さっき引いたからあげるよ。僕は5枚持ってるし」
( ^ω^)「いいのかお!ありがとうございますだお!さっそく帰って生足ペロペロするお!」
(`・ω・´)「やぁ、ブーン君今日はプレイす(ry」
( ^ω^)「今日は帰るお」
(` ω ´)「」
〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜

31 :
<オレタチデ、アラタナヨヲツクルノダ
<コメゴロウサノ、ホンリョウハッキダ
大筒付近で、宝軍が天下布武を発動
呼応するようにブーン軍もイスパニア方陣を展開する
<オレノクビハヤラン
城から全部隊を同時に出したのであろう宝軍は、やや鉄砲隊が出張る形になっていた
そこにブーン軍の一斉射撃が炸裂する
<ソ、ソンナ…
信長、帰蝶を撃破したところで弾が尽きた
( ^ω^)「ライスおかわり一丁!」
ブーンは弾丸補給を発動させる
そしてやはり。ブーンの計略に合わせるかのように、宝も計略を発動
お尻ぺんぺん!
( ^ω^)「騒ぐげーんーきーだーまー」
('A`)「スパンキング!」
( ^ω^)「何言ってんだお?」
('A`)「夜道に気をつけろよ?」
秀吉の統率が24に、さらに速度も上がっているが、ブーンはこの恐怖にまだ気づいてはいなかった
鉄砲をするするとかいくぐっていく秀吉
( ^ω^)「まあ、あとは乱戦してりゃあ終わりだから気楽なもんだお」
城門前に鎮座する丹羽を押しのけて、秀吉が城門に到達する
<オオテガラヲタテルンジャー!
つづく

32 :
( ^ω^)「ちょぉぉぉお!虎口忘れてたぁぁぁぁあ!赤だお!とにかく大破だけは防ぐお!(バシバシバシバシバシバシ…」
('A`)(こいつ、特技城のことすっかり忘れてやがる……)
<サクセンヤ、イカニ
ブーン軍   宝軍
内門防御  本丸攻め
[♂♂♂][♂♂♂♂♂][♂♂][♂][♂♂♂]
( ^ω^)「………」
ブーンの顔から完全に生気が消えていた
しかし、城ダメージは約5割で、かろうじてブーン軍はリードを保ち、そのままなんとか試合は終了
( ^ω^)「んっふっふ。余裕の初勝利だお」
('A`)「危なっかしくて見てらんなかったけどな」
(´・ω・`)「何はともあれ、初勝利おめでとう。虎口を意識した立ち回りが必要だけど、大分戦国にも馴れたかい?」
( ^ω^)「余裕ですお!」
尚、この後ブーンは3連勝し、見事に正六Bに昇格した
引き>>37>>38>>39
宝箱の中身>>43>>44>>45

(´・ω・`)
えーと、作者です
まずは、こんな作品にお付き合いいただき、ありがとうございました
一応続きの方も書いておりますので、本編外伝ともに展開していくのは、もう少しだけ待っていただけるとありがたいです。とか思ってたけど、もう、本編がどうとか考えないことにした方がいいのかな?
次回は('A`)が大活躍(予定)

33 :
>>32
乙です。
とりあえず、慣れるまではゆっくりやってください。

34 :
まとめ
>>4>>6>>10>>11>>15>>16>>22>>24>>26>>29>>31>>32

35 :
信龍

36 :
〜翌日〜
(  ω )「直虎ちゃんと里美ちゃんで10回も抜いてしまったお・・・」
( ^ω^)「でも今日こそはプレイするお!」
〜ブランデーハウス〜
(;^ω^)「定額なのに満席だお・・・」
( ^ω^)「仕方ないしセンモニでも見て待つかお。」
( ^ω^)「おっ?」
\忍法/「私と一緒に、感じましょ?」
(  ω )「おおおおおおお!巫女おっぱいたんハァハァハァハァ」
( ^ω^)「あのおにゃのこは誰だお!欲しいお」
(´_ゝ`)「あれは望月千代女だよ。さっき引いたけどあげないよ。無限回収しているからね」
(#^ω^)「ムキー!クレ!下さい!寄越すお!」
(;´_ゝ`)「うわあぁぁぁ、やめてくれよぉ」
(` ω ´)「ブーン君・・・僕の店でカツアゲとはいい度胸だね・・・」
(;^ω^)「あ・・・」
(`●ω●´)「我が斬るは心・・・」
(  ω )「アッー!」
〜( ^ω^)が戦国大戦をするようです おわり〜

37 :
池田ァ

38 :
( ^ω^)「おうおう、流石三国志でも天才と呼ばれたブーンだお!
       初戦で勝利できるなんて自分の才能が怖いお!」
(´・ω・`)「(相手スターターだったじゃまいか。調子に乗り過ぎじゃね?)」
ソイヤソイヤッ デンッ
相手:R足利義満 ST十河一存 C蒲生 ST安宅冬康 C駒井 C三条夫人
( ^ω^)「ウホ、さっきの相手より武力低いお。槍弾正で
       蹴散らしてやるお」
〜開幕80C付近
足利義満「足利幕府よ永遠なれ!」
( ^ω^)「台詞だっせwどうせ猛将の一閃だお、駒井を一番前にしてしのぐお」
バシュ
「髭よさらば」
「失礼、致します…ぐうっ」
「わ、わしは影武者じゃぞ!」
「これで終わりですか……」
「勝てるはずが…!」
(^ω^)…

39 :
おたつの方

40 :
お鍋ちゃん

41 :
とやのーさん

42 :
大判一枚

43 :
金箱→大判十枚の流れ

44 :
村正 武力 弓 槍

45 :
初花 兵復鉄

46 :
>>38
義満じゃなくて義輝じゃね?

47 :
( ^ω^)「こいつ強すぎね?ずりぃお!」
(´・ω・`)「(お前も槍弾正で似たような事してたじゃねーか!)」
( ^ω^)「取りあえず再起で反撃だお!」<オウギッ
-20秒では直ぐには復活できず半分程度城ダメージを受ける。
( ^ω^)「ぐぬぬぬぬぬ…でもこっちには槍弾正があるおっ!
       虎口も開いたし一気に攻めるお!」
<オウギッ!
( ^ω^)「再起の誤爆かお?これはおいしいお」
天ノ羽々斬 全員武力+4
( ^ω^)「めんどくさいお、ここはスル―するお。士気溢れるから葛山使うお」
精鋭戦法 士気2/武力+4
( ^ω^)「お!すごいお、これで武力8だから城門だけローテで凌ぐお」
バリン、バリン
( ^ω^)「やばくね?というか相手の奥義長くね?店長さん、どういうことなの…」
(´・ω・`)「あぁそれ8C程持つよ」
( ^ω^)「何でこんな糞ゲー入荷したの」
バリン…ドッゴーン
「将軍の誇りにかけて、敗れるわけにはいかんのだ!」
こうして序盤の快勝が嘘のようにボロ負けしたブーンであった。

48 :
>>46 持ってるのに間違えた、申し訳ない。
( ^ω^)「あーあ、一戦目はともかく二戦目でしらけちゃったお」

(´・ω・`)「ま、資産が無いと戦えないのは三国も戦国も一緒だよ」
( ^ω^)「誰かさんが釣り銭入れ忘れて30分も待たされるし」
(´・ω・`)「す、すまん(愚痴愚痴うぜえなコイツ)」
( ^ω^)「さて排出は…」
Rねね C高梨政頼
( ^ω^)「三国の初引きも流星小喬だったお、微妙すな」
(´・ω・`)「女性Rで良かったじゃない。C高梨もパーツとしては優秀だよ
       折角だから続けてみれば?」
( ^ω^)「うーん、考えておくお」
ブーンは不安を覚えていたのだ。何せこのねねの計略名は
「おしりぺんぺん」、ダメ臭が漂っ(ry
だがブーンはこの後さらに驚愕する事になる
つづく
適当に考えたから中身スカスカですまんかった。
事実に沿って書いてくつもりだから益々グダグダになるかもしれんかも

49 :
もう一方の方も終わった様なので乙。
実話ベースらしいので仕方ないかもしれないが計略や家宝が現verと効果違うのがちょっときになったかな。
続き楽しみにしてます

50 :
今日は演奏会。
とにかく集中力を切らさないように。
体調は万全ではないですが、
気持ちは万全です。
日本がこのような状況の下、
演奏会できることにまず感謝。
いい演奏会にしよう。

51 :
〜バーボンハウス〜
( ^ω^)「戦国大戦が満席だお・・・」
( ^ω^)「しょうがない三国志大戦をやるお 」
(´・ω・`)「三国大戦なら先週撤去しちゃったよ」
(  ω )「」
〜( ^ω^)が三国志大戦をするようです おわり〜
どっちがやりたかったのかわからなくなった

52 :
舞ってたぜえええ

53 :
続き期待してるぜ

54 :
続きもうないの

55 :
続きはあるけど、ペース掴むまでは週1話ペースでやってく予定なので、ちょっと待ってて下さい(´・ω・`)

56 :
今週もやってくぜい>>34の続き
('A`)「よっしゃ。次は俺がやるかな」
そう言ってドクオはミクの描かれたICを取り出す
( °ω°)「なんだおそれ!」
('A`)「初音ミクのICでもできるんだな」
( °ω°)「それを早く言えお。僕もミクちゃんICでやりたかったお」
チャリーンチャリーンボイーン
チャリーンボイーン
ボイーン
ドクオが600円を投入し、画面にドクオの主君名が表示される
烈将 ドクオ
(、´ω`)「ドクオ、君はそんなに遠いところに行ってしまったおね。特殊称号持ちだなんて…」
ドクオが自慢気にトラックボールを回すと、それに合わせて称号が表示されていく。
先駆け、勇将、烈将、百足衆、猛将、智将、母衣武者…
('A`)「どや!」
( ^ω^)「やりおるww」
つづく

57 :
(´・ω・`)「称号は割と簡単に手に入るんだけどね」
( ^ω^)「と、言いますと?」
(´・ω・`)「大戦国モードという、三国志で言う局地戦があるんだ。そこで、1059位以内に入れば獲得さ」
( ^ω^)「1059位……」
(´・ω・`)「それだけじゃあない。戦功、つまり、玉璽だね。あれ、負けても増えるんだよ」
( ^ω^)「つまり?」
(´・ω・`)「車輪に近いシステムかな。あっちは抽選だったと思うけど、とにかく回数プレイしたものが強い」
( ^ω^)「資金力の差が?」
(´・ω・`)「戦力の差さ!」
('A`)(なんか、すげぇ貶されてる気分だぜ…)
そんなこんなで全国対戦を始めるドクオ
戦闘開始前から深い悲しみを背負ったドクオに、果たしてショウキは?
つづく

58 :
('A`)「ふははははは!見ろ、これが我がデッキよぉ!」
SR雪斎、SR直虎、UC槍鵜殿、蒲原(浦原)、松下
( ^ω^)「ぺろぺろぺろーのぺろぽろり、だお」
(´・ω・`)「ほう、全知デッキかい?」
('A`)「ええ。なぜかUC天野が引けないので直虎使ってますが、割と高統率馬の防衛力が強くて助かってます」
( ^ω^)「デッキ解説plz」
('A`)「三国志のエン軍、漢軍に近いものがあるかな。個人的にしっくりきた」
(´・ω・`)「分かりやすく言うと、統率の上がる永続陣を使って、統率依存の回復計略で圧Rるデッキ。かな」
('A`)「さらに、陣内の敵の武力をマイナス4。高武力弓や貫通鉄砲は怖いけど、割と強いデッキだ。弱点も多いがな」
( ^ω^)「へー。色合いがまんまエン軍だおねw」
('A`)「今川軍の特徴は、長時間計略と、リスク付き強計略、移動妨害計略のバランスのよさかな。全知もだが、クセが強くて面白いぜ?そういう部分まで、エン家に近いかもな」
つづく

59 :
全国対戦1試合目
ドクオ軍(正三C42万石)
SR全知、SR直虎、UC鵜殿(槍)、蒲原、松下
vs
松松軍(正三B105万石)
SR利家、SRまつ、成政、R佐久間、山内
( ^ω^)「まつまつ軍だっておwどんだけ自分に自信があるんだお。せいぜい竹竹か、竹梅にするべきだお」
(´・ω・`)「もしかしたら、としまつ軍。かもよ?」
( ^ω^)「としまつ?」
(´・ω・`)「えーとだね。このカードをご覧?」
( ^ω^)「よこた…たかまつ?」
(´・ω・`)「よこたたかとし」
( ^ω^)「な、なんだってー」
(´・ω・`)「本日2回目だね。それw」
絶望するドクオをよそに、盛り上がる2人。結果?当然ドクオの負けだよ。ざまぁw
朝信に当たらず、ショウキ無し。ってね。いや、やかましいわ。誰もうまいこと言えてないね(´・ω・`)
つづく

60 :
しえん
全知かあ。ある意味('A`)っぽいw

61 :
2戦目は瀬名入り上洛に負けて、意気消沈するドクオ。運命の3戦目の相手は…?
('A`)(頼む、勝たせてくれ。もう、ブーンたちに置いていかれるのはイヤなんだよ……っ)
ドクオ軍(正三C42万石)
SR雪斎、SR直虎、UC鵜殿(槍)、蒲原、松下
VS
欧米か!軍(正三B15万石)
横田高松、SR秀吉、木曽、安藤、小山田
( ^ω^)(勝率高ぇおww)
(´・ω・`)「ふむ……これは」
('A`)「これは?」
(´・ω・`)「よく分からないね!」
('A`)「……ですね(チェッ」
大筒は中央に配置されているので、大筒のすぐ左にSR雪斎を配置。虎口の前に蒲原の柵を。松下は伏兵掘りのために大筒の右。そのすぐ後ろに、鵜殿(槍)と直虎を配置する。奥義は、占領弓対策に黒雲(速兵兵)を雪斎に装備させた
('A`)(全体馬がでねぇんだよチクショウ。高速雪斎で弓なんて弾いてやるからな……)
対する欧米か!軍
ドクオから見て、大筒の真後ろに小山田。その左に高松が、右には木曽が陣どっていた
そして、ドクオの戦が始まる……
つづく

62 :
<我らの邪魔をする者は、仏であろうと――斬る!
('A`)「神頼みデッキなのに、仏様斬ってどうすんだよおい。統率12は飾りかよおい」
( ^ω^)「お?」
(´・ω・`)「完璧に立ち回ったはずが、虎口通せずに負け。ってのがよくあるデッキなんだ」
( ^ω^)「おー」
<ポンポンポンポンポン
<オイラはここだ!
<ポンポンポンポンポン
<見えておったわ
<突撃せよ
<逃げるしかねぇ
( ^ω^)「これはデカいお」
(´・ω・`)「ほぼ無傷で統率要員を落とせたのは大きいね。開幕の大筒はいけるかな?」
松下で伏兵安藤を掘り出し、直虎で突撃。松下と蒲原は小山田の弓、木曽の突撃により撤退したものの、雪斎と鵜殿を壁に横田を突撃して撃破。残る木曽、小山田相手は、槍を壁にラインを上げ、順調に大筒を制圧する
つづく

63 :
いやブーン置いてかなりやりこんでね?

64 :
<貴様は我が意のままよ
大筒発射の瀬戸際。小山田の挑発が雪斎始めドクオの全部隊にかかり、大筒を奪われてしまう
('A`)「はいはいどーせ俺は団体行動中にも会話に入り込めない、話外の人間ですよーだ」
( ^ω^)(ドクオ……なんか怖いお)
('A`)「でもな、小山田。お前はそんな俺の相手をしてくれるんだろ?なんだ、その……ありがとな」
( ^ω^)「きめぇぇぇえwww」
('A`)「誉めんなよ」
( ゜ω゜)(ドクオォォォオ)
つづく

65 :
大筒はそのまま発射されてしまい、仕切り直しに
残り60Cごろ
<我が両目からは逃れられん
全知の領域を発動。そしてまた引きこもる
('A`)「城から出たくないでござる城から出たくないでござる」
( ^ω^)「もはや何も言うまいて」
ここまではいつも通りの展開。イレギュラーなのは、相手の方だった
残り50C
('A`)「攻めて……こない?」
残り40C
('A`)「やっぱりだ……」
ドクオにとって、勝負はラスト20C。なので、攻められない分には構わないのだが、不気味な雰囲気を感じる
こちらが大筒を占拠しようとすれば、安藤と小山田が物欲しそうな眼差しでこちらに睨みをきかせ、迂闊に動けない。下手に攻めれば、挑発と占領作戦で雪斎が落ちかねない
まさに、蛇に睨まれた蛙のような、戦況的には有利なはずなのに、なぜかよく分からない処理しきれない気持ちを、ドクオは感じていた
つづく

66 :
残り30C
(´・ω・`)「もしかしたら、大筒1発分のリードを守りきる算段なのかな」
( ^ω^)「なんでですかお?虎口で逆転されるかもしれないのに…」
(´・ω・`)「大筒1発だと、虎口が開くのはラスト2Cなんだ。それまでに雪斎を落とす作戦か、ラスト2C付近で挑発使って虎口を死守するか。ってとこじゃないかな」
( ^ω^)「ほむほむ」
(´・ω・`)「さらに、ドクオ君の家宝がバレてる可能性は高いね」
( ^ω^)「?」
(´・ω・`)「ドクオ君の家宝は、速兵兵。ところで実は、主効果兵よりサブ効果兵兵の方が効果が低いんだ。この段階で主効果兵は消える。さらに、主効果武は見るからにないから、主効果が統率か速度。となるよね?主効果に槍弓鉄活はないから」
( ^ω^)「初めて知りましたお」
(´・ω・`)「そして雪斎にわざわざ統率を付けるとは考えにくいから、きっと速度家宝だ、と」
( ^ω^)「それが分かるとどうなるんですかお?」
(´・ω・`)「この場合、刀家宝。全体武力アップの家宝はない。と断定できるから、雪斎さえ挑発で引っ張っちゃえば、守れる。と考えられるんだ」
( ^ω^)「もはや、日本語でおk状態ですおw」
(´・ω・`)「直に、馴れるさw」
つづく

67 :
コテ付けるの忘れてたや(´・ω・`)
>>66の続き
ラスト20C
('A`)「そろそろ行かねーとな……」
中央からラインを上げようとするドクオ軍
対する欧米か!軍も中央から部隊を出し、とった行動。〈一夜城〉
( ^ω^)「一夜城は壊せないお!」
('A`)「チッ。分かってるぜ。邪魔くせぇよなぁ……。だが――」
そんなことはお構いなしに、大きく左に迂回するドクオ軍
<奥義!
このタイミングで奥義?ドクオがイヤな汗を流す
〈鬼葦毛〉 欧米か!軍全体速度上昇+70%
('A`)(いいなぁ鬼葦毛)
欧米か!軍の部隊が高速でラインを上げる。これはマズい。城の殴り合いじゃあ、虎口運ゲーで全てが決まる。ドクオは、そう思っていた
しかし、ここからが地獄の始まりだった
つづく

68 :
〈水手断ち〉
('A`)「はぁ?」
思わず間抜けな声が漏れる
水手断ち?え?お前ちょまおいおい落ち着こう。その横田はほら、数合わせとちゃうんかい。カード足りないだけやったんとちゃうんかい
一夜城を壁にドクオ軍の後方に回り込み、高速で動き回る横田。そしてその後方に広がる陣。ドクオ軍の進軍が鈍る
('A`)「動いてよぉぉぉお!」
( ^ω^)「こんな時どんな顔をすればいいか分からないお」
('A`)「笑うなよ!絶対に笑うなよ!」
しかし、動かない。ヤケクソになって黒雲を発動させるが、やはり進軍は思うように進まない
つづく

69 :
これで支援よお!

70 :
しかし、ラスト10Cを切ったころ。奇跡は起きた
黒雲によって他部隊より速度の上がった雪斎を深追いする余り、相対的に速度の遅い直虎と横田が接触。そのまま乱戦にはいる
水手断ちは横田のすぐ近くには陣が張られない。直虎の統率は7、横田は5。弾き合いなら直虎に分がある。結果、ドクオ軍は直虎を犠牲に水手断ちからの脱出に成功した
ラスト5C。すでに欧米か!軍によってドクオの城ゲージは6割を割っている
('A`)「行っけぇぇぇえ!雪サァァァァァアイ!」
<作戦を決めろ!
ドクオによる虎口攻め
('A`)「青なら通る……だろうな。赤でもワンチャンはある。黄が通せればベスト、か?」
('A`)「さすがに、青からワンセット攻城が決まれば逆転できるよな。でも、間に合うのか?部隊が城に張り付いてから攻城するまで、多分2Cぐらいはかかるんじゃ…いや、そんなに長かったか?それに、1Cあれば残りの部隊も城に張り付けるんじゃ…(ブツブツ」
('A`)(当たって砕けろ!)
<作戦や、如何に!

つづく

71 :
ドクオ軍 欧米か!軍
本丸攻め 内門防御
[♂♂♂♂♂][♂♂♂♂♂][♂♂♂♂♂][♂♂♂♂♂][♂♂♂♂♂]
('A`)「っしゃぁぁぁぁあ!やってくれ!その願いが奇跡を起こす!今なら雪斎さんにヤられてもいい掘られてもいい。むしろ掘れ!掘ってくれぇぇぇえ!」
( ^ω^)「ショボンさん、ゲームってこんなに人を変えるものなのかお?」
(´・ω・`)「……他人に迷惑をかけない範囲なら、いいんじゃないかなぁ(僕もあんまり人のこと言えないしなぁ)」
ドクオの渾身の本丸攻めは、一撃で欧米か!軍の城ゲージを8割持っていった
( ^ω^)「これはひどいww」
<大手柄を立てるんじゃー!

つづく

72 :
欧米か!軍の秀吉の虎口攻め。だが、黄色防御で安牌だった。赤でも、悪くて5割。雪斎の城門アタックが決まれば、それで勝ちだ
ドクオ軍 欧米か!軍
本丸防御 内門攻め
[♂♂][♂][♂♂♂]
('A`)「っしゃ!今日の俺はついてる!」
(´・ω・`)(成政やら瀬名やらに絡まれてたのに……?w)
秀吉の虎口攻めでドクオの城ゲージが2割ほど飛んだが、些細な問題。雪斎が城門に攻城を決め、勝利
<仏に使え修羅と
        ('A`)「しゃぁぁぁあ!」
( ^ω^)「セリフ聞こえないおww」
('A`)「っっしゃぁぁぁぁあ!」
( ^ω^)「運ゲじゃねーかおw」
('A`)「っっっっしゃぁぁぁぁぁぁぁあ!!」
(´・ω・`)「でも、危なかったね」
('A`)「っしゃあ?」

もうちょっとだけ、つづくのじゃ

73 :
(´・ω・`)「でも、危なかったね」
('A`)「っしゃあ?」
( ^ω^)「それで返事すんなおw」
(´・ω・`)「相手が勝負に徹してたら、分からなかった。雪斎の虎口を捨てて残りの部隊を水手断ちで止めてれば、虎口は黄色止めてれば勝ちだった。小山田で挑発し水手断ちの中に閉じ込めることも、士気的にはギリギリ可能だったしね」
('A`)「しゃあ……」
(´・ω・`)「まあ、とにもかくにも、勝ちは勝ちさ。おめでとう」
('A`)「っしゃあ!」
('A`)(そうさ……もう、ブーンには負けないんだ……)

以上、第2話終了でやす
今回もお付き合いいただき、ありがとうございました
( ^ω^)が三国志(ryを読んでない方のために補足をしますと、ドクオは実力的にはブーンに引けをとらないものの、プレイ回数の少なさからブーンに溝を開けられてしまい、コンプレックスを感じていたりしたようです
ではまた来週。次回は、正一Aに君臨するあの御方(どいつだよw)が登場予定。ノシ
引き>>77>>78>>79
家宝>>82>>83>>84
補足
ドクオ資産
今川コンプ。それ以外未所持。引きによっちゃあ、別デッキを使うかもw
家宝は、黒雲速兵兵。羽々斬武槍鉄。初花兵活活のみです。それ以外はあまりの産廃っぷりに廃棄しました。便宜上w

74 :
またコテハン忘れたや
まとめ
第一話
>>34
第二話
>>56>>57>>58>>59>>61>>62>>64>>65>>66>>67>>68>>70>>71>>72>>73

75 :
>>74
ドクオが天野を引けますように

76 :
戦国自体がつまらんから話の嘘臭さが際だって萎えるのが悲しいところ

77 :
乙〜
引きは肉長

78 :
お鍋

79 :
村井(槍)

80 :
バーボンズの人としては嬉しいところ
安価なら天野さんで

81 :
大判1枚

82 :
ここはみんな大好き、能登馬しかあるまい

83 :
家宝キャンペーン中だし、
ここは
天地人の統鉄弓
俺が昨日引いたから

84 :
じゃあ俺も昨日引いた鬼芦毛の速鉄速で

85 :
>>74
やる夫スレもあなたがやってるのですか?
荒れたらごめん…

86 :
>>85
いいえー。別人です
スレ立てる時、やる夫の方が「被るなら辞めようかな」ってなってたので、「いっそいつかコラボしようぜ!」って約束しましたので、もしかしたらやる夫の方がこちらに書いたり、逆もまた然り。ってのはあるかもしれませんがね(`・ω・´)b

87 :
>>86
そうですかー大変失礼しました…
でもやる夫はまだ始めたばかり?っぽいので当分先ですな

88 :
>>1じゃないけどこれの続きっぽい話一本書いていいかな

89 :
>>1みたいにつまんなくなきゃおk

90 :
>>89
何様だよww
それに、他人が人の作品に勝手に手付けるのを許可していいもんなの?

91 :
( ^ω^)スレなのに随分と取っ付きにくくなったな、おい
三国の頃は皆で作る物語って感じだったじゃねーか
資産などのすり合わせが難しいが、外伝くらいなら流石に自由だろ

92 :
うーん、まだ土台作ってる所だろうし今他の人がやるのもだめかもしれんね
出過ぎましたごめんなさい

93 :
>>88
ブーンならトリ付けてまったく違う話しやっても区別できるよ
他の投稿者の話に干渉するような事さえなければ別に良いよ

94 :
もう投下なくなったのか 早いなおい

95 :
下がりすぎアゲ

96 :
なんで本スレで宣伝してたの?

97 :
一方でやる夫スレはもう2スレ目か…

98 :
正直三国と設定全然違うからおもんないわ

99 :
なんで本スレで宣伝したの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
爆熱ファイター・ギアロボのスレ。 (145)
【LoV】LORD of VERMILION V 不死スレ 43 (315)
ロードファイターズ Part2 (163)
ガンダム0083カードビルダーコレクターの集い (274)
【LoV】LORD of VERMILIONトレード診断・雑談スレ14 (549)
【QMA】芸能専用スレ4 (438)
--log9.info------------------
おでこのアトピー (179)
皮脂を出すにはどうしたらいいか (311)
ミヤリサン (872)
脱ステ後何年もかかってから治った人 (641)
【痒みに】育児中の@pママ【負けるな】 (288)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)
【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】 (344)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
アトピーを小馬鹿に、あるいは差別する芸能人 (352)
アトピーで恋人がいない喪のたち (500)
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480)
神戸で良い病院教えて下さい! (639)
(´∀`∴)アトピ子ちゃん マターリと暮らす (489)
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
≪自慢の≫アトピー患者の為の料理教えて≪レシピ≫ (233)
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
--log55.com------------------
オナ禁しようぜ−34日目−
【皮膚】「酒さ」を治したい【赤い】 Part.17
耳鳴りで悩んでいる人…その65
【総合スレ】痔part119【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
【慢性・急性】前立腺炎Part60【頻尿・残尿】
変形性股関節症ワッチョイ雑談 2 (sage推奨)
【まだ&もう糖尿病じゃない】血糖値スパイク・食後高血糖スレ★14
【手術か】腰椎椎間板ヘルニア総合【保存か】part14