1read 100read
フタカラでの盛り上げ方 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんか替え歌思いついた (123)
IDがUGAかDAMかJOYが出たやつ集まれ (287)
オク下が発覚した奴が絶望し再び歩き出すスレ34 (334)
音痴なんですが助けてください (191)
【筋肉少女帯】大槻ケンヂ歌う人いる?3曲目【特撮】 (723)
ブサイクほど歌が上手いのか? (378)

フタカラでの盛り上げ方


1 :2007/03/20 〜 最終レス :2013/10/01
さてどう盛り上げようか・・・・
いっつもすごいさめるんだよね・・・
ただ無言で回し歌いしてるだけで

2 :
それは同性の友人同士?それともアベック?

3 :
俺はひたすらデュエットで歌う。

4 :
>>2
貴様年はいくつだ?wwwww

5 :
死語wwwナウいな

6 :
異性のカップル?

7 :
アベックって何?

8 :
>>7
カップル

9 :
盛り上げ方も何も2人でカラオケ行くぐらいの仲なら盛り上げる必要がない。
だいたいカラオケは2人で来るパターンが一番多い。

10 :
2人で盛り上げるのは難しいな〜。相手が歌うとき曲に合わせて
リズム刻むとか。

11 :
踊ったりすると結構イケる
タカラではできなくてもフタカラなら踊れる

12 :
フタカラに限らずだけど、曲間に会話しながらやってけばいいと思うよ。
前の人がコブクロ入れたら自分も入れてみる、とか。
とりあえず無言ってのはなくなると思うよ

13 :
休憩にせんだみつをゲームでもやってみるとか。

14 :
とりわけ仲が良いわけじゃない人とのフタカラなら10や12の言う様な
曲に合わせてリズム刻むとか
相手の選曲した歌手と同じ、或いはあわせた曲調や歌手なんか入れて歌ってみるとか
他だと、ラップならガヤとか() 部分の援声とかイイんじゃないかな(゜ω゜)
まぁ、オレみたいに入った曲が表示される度に(自身が歌ってる最中であろうと)反応して「ОО歌うってやるなぁ」だの「おつだの通だの(死語)」話し掛けるのは癖でもない限りはしなくてもイイかもなw
とりあえず無言はイクナイ(‐Д‐)
嘘でもハッタリでもイイから“思い出の曲なんだょ話“や“この(その)歌って歌詞(曲)イイよね話“とかすると歌わずとも盛り上がんじゃないかと思われ(´ω`)

15 :
(゜Д゜)…

16 :
>>15
そこ、ポケ~っとしない!!(`Д´/

17 :
(´゚д゚`)

18 :
>>17
そこ、えっと……“あっ!!“みたいにちょっと驚いた風な感じにならない(`Д´┛

19 :
>>15 >>17
同意

20 :
アベックwww

21 :
フタカラって、どんな風に過ごしてるの?
曲間にちょっと喋って歌って終わり、ってのもあり?

22 :
いまフタカラ中だが、別にそんな意識して盛り上げようとはしてないなぁ。ある程度は盛り上げなきゃいけないのかね。。
ちなみにいまはトイレね

23 :
たまにハモったりすればいいんじゃね。

24 :
フタカラ行くって事は仲が良いんだろ?だったら気にする必要ないんじゃないか?

25 :
そうだな。まぁフタカラにも色んなアベックがいるとは思うが。
自分の場合は例に漏れず仲の良いカラオケ馬鹿二人組なので、交互に歌うだけでも全然問題ないな。でも決して盛り下がるわけじゃないよ。
最初は二人ともテンション高いので踊ったりする。飽きてきても「あーその歌いいねー」って感じでダラッとコメントする。などなど。
仲がいい奴とのカラオケはグダグダになっても別に気まずくならないから、思いっきり「だりぃー」とか言えるのがいいな。
一人が死んでる横で片方が歌い続けることもよくある。
微妙な友達とだったらフタカラってつらそうだな。

26 :
>>25お、踊るっ??
それは無かった発想だ。今度採用させてもらうよ。
しかし…振り付けどうするの?実際に歌手がしてる踊りを覚えて真似て…って事?

27 :
DAMには何曲か、振り付け指導映像付きの曲があるよ。
みんなでやるとそこそこ盛り上がる。

28 :
>>26
もちろん創作ダンスに決まっている
結構イタイ姿なのでたぶん君には無理だろう。

29 :
アベックって同性でも使うはずだ。
アベックホームランとか言うし。

30 :
>>25
あるあるwww
友達寝てる横で熱唱とかよくやる

31 :
期待age

32 :
つられた

33 :
ふたからでも全然いいんだけど
相手が同じ歌手の曲しかうたわなくなるとしんどい

34 :
アベックってどういう意味?

35 :
死語っちゃあ死語だな

36 :
>>33
指し指(笑)

37 :
いやだってもーリアクションできないでしょ^^;
三曲目ぐらいから

38 :
アベックでニャンニャンするのがナウいしヤングだろ?

39 :
むしろチョベリグでイケイケじゃん?

40 :
PVを語る

41 :
じっと相手を見て顔を相手の顔に近づけるそしてひとこと




スベリそうだからやめよう・・・

42 :
ヲタ芸をやる

43 :
ロ〜マ〜ン〜スッ!

44 :
普通は曲間に喋る。
主に歌本見ながら、昔はやった歌を語り合ってみたり。
あと、相手の得意な歌を相手にリクエストしてみたり。
相手が上手に歌ったときには当然拍手も忘れない。
後はお互いに知ってる曲の時だけ使える技だけど、
コーラスありの曲の場合は、相手がメイン歌ってるときにコーラス歌ったりもする。
とメインボーカルがかぶって、一人じゃ歌えないような曲
(なんて言えばいいのかな……Bメロの最後で「あー」って伸ばしてる間に
サビの歌詞が入るような曲)
の場合は、最初の1フレーズだけ引き取って歌ったり。
合いの手がある曲は絶対言う。

45 :
期待ageしつつ質問。
今、本とデンモクとがあるけれど、
本で曲を探した方が、合間に喋りやすい?

46 :
相手が歌い終わった後、まだ自分の曲が入ってないときに
コミュニケーションを図ろうと、本で探しながら話しかけようとすると、
「いいから早く選べ」と答えが返ってくるんだが。
オールナイトで10時間の間、会話といえば、このぐらい。
>>45
早く曲を入力できるから、デンモクを使ったほうがいいよ。

47 :
オタ友と行った時
マイナーなアニソン歌いあって「よく覚えてるねー」とか
小さい頃やってたドラマの主題歌歌って「なつかしー」とか

48 :
まず、フタカラに行く相手と
知ってる曲のジャンルを合わせるところからだな。
知ってる曲か知らない曲かってだけでだいぶ違う気がする。

49 :
誰とフタカラ行くかにもよるな
フタカラ行く時点でそこそこの仲のよさは確定してるわけだが
気のおけない親友とそこまではない人との差はある。
それほどでもない人と行ってなんとなく知らない歌を連発する流れになったら若干気まずい

50 :
米米の「君がいるだけで」missionモードを熱唱

51 :
そもそもフタカラなんて初めて聞いたな
サシカラだと思ってたわ

52 :
アベックはフランス語のavecで、一緒にという意味。
つーかアベック使いすぎwww

53 :
アベックは一回りして新しい言葉

54 :
アベックスレにすんなw

55 :
昔:アベック
今:カップル

56 :
アベックラーメンが食べたくなりました。

57 :
やっぱセックスしかねーべ。
たとえ同性でもな

58 :
サシで行くような間柄の友達の場合は、特に意識はしない
マターリ歌ってダラダラだべって、んで盛り上がる曲入れてきたら
一緒にノッて叫んだりとか。ただ友達が、自分の知らない友達とか連れてくると
慣れるまで暫くはぎごちない感じ。まぁテンション上がってくれば関係ないけど

59 :
アベックカラオケ→アベカラ→阿部カラ→アッー

60 :
めっちゃ仲のいい友達ならフタカラで何時間も行ける。

61 :
アッーまではいかないけど、
仲いい友達と行くと何故か異常にくっついてるなぁ。
これってヤバいのか?
眠くなってきたら普通に添い寝するし、
テンション上がると二人して上半身裸になったりw

62 :
http://blog.livedoor.jp/summer_kun18/
全てが此処に

63 :
牛丼屋に一緒に行ける位じゃないと厳しいな。

64 :
何喋ろうか、なんて気を遣う相手とは行かないな
一人が歌ってる間に選曲したりデータ見たりノド休めたりトイレ行ったり
最中にああだこうだ喋ったりもしながらびっしり数時間
無駄なく遊んだ!という満喫感がたまらん

65 :


66 :
曲のを感想を一言でも言うようにしてる

67 :
ひたすらハモる

68 :
酔っ払っちまうことだな

69 :
>>1
SEXしかないっしょ〜!

70 :
彼女の喘ぎ声をマイクに乗せて

71 :
このスレがアガるたび
スレタイが一瞬フタナリかと思い
ワクワクドキドキが止まらなくなります

72 :
男二人でいったが童貞ソーヤング歌ったら
すげー盛り上がったぞ

73 :
ヒトカラと男同士のフタカラ、どっちがマシだと思う?

74 :
フツメンなら男二人のほうがマシかも
ホモに見られることなんてないだろ

75 :
フタカラでは採点機能使う俺は異端なのか?
まず会話に困らない。男同士で深夜のフリータイムをフルで付き合ってくれる良き友達だ。

76 :
男2人で行ったんだが、そいつがいきなりクロスワードパズル始め出して吹いたwwwwwww
おまwwww折角俺も気遣って選曲とかしてるのにwwwww
まぁ別に、仲が悪い訳ではないし、今でも普通に付き合いはあるんだがな。
ちなみに、そいつと2人で100曲歌ってダムの履歴埋めてきたwwww

77 :
彼女と一緒ならベタベタしてるだけで気まずくないやん

78 :
スレ読んだ?

79 :
私凄く仲良い友達がいて、その子とフタカラ行くのが一番盛り上がるww
昼のフリータイム9時間歌い通しっていうのがいつものパターンだけど途中に休憩入れるとかもなく、ひたすら歌ってひたすら盛り上がってる
趣味も性格も合うし、遠慮せず何でも歌えるしほんと楽しいよ
逆にその子と行く以外のカラオケ(部活の打ち上げとか)は大人数だったり気を使ったりで、盛り上がってはいるけどどこか不満が残る…
こんな友達に恵まれた私は幸せ者なんだろうな

80 :
自慢かクソビッチR帰れ

81 :
>>80
(´^ω^`)ぷぐぐ…

82 :
友達いない人がなんでこのスレ見てんだ?w

83 :
二人でそれぞれヒトカラ状態になるのも悪くないぞ

84 :
>>80
嫉妬乙wwwww

85 :
自分が気を使わずにのびのび出来る時は
相手が結構気を使ってくれてる時が多いらしいよ
気遣い上手な友達なのかもね
大事にしろよ

86 :
昨日フタカラ行ってきた
お互いヒトカラ状態wでも殺伐はしてなくて和やかな空気でした

87 :
手拍子っておkかな

88 :
亀だがアベックワロタwwwww

89 :
アベック引っ張りすぎw

90 :
逆に考えすぎると何も出来なくなるから
そのとき思った事をさらっと言えばいいんじゃないか?
頑張れアベック(♂)

91 :
俺は誰と行くにしても二人がデフォなんだが…
フタカラってそんなに雰囲気悪くなるか?曲について二人で語り合えて終止、和やかなんだけど…

92 :
アベックなら盛り上げる必要ないんじゃない

93 :
フタカラで相手が歌うとき盛り上げてたら
自分の番でヘトヘトじゃね?

94 :
いよっ!とか、あそーれ!とかって言う

95 :
阿部区なんて恥ずかしいじゃないか

96 :
しつけえww

97 :
アベックに釣られてやってきました

98 :
アベックがランデブー

99 :
面白くないっすよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歌唱力偏差値つけるよー.Part3 (413)
*- 坂本真綾 -* part3 (128)
音痴なんですが助けてください (191)
【毎週】課題曲対決スレ4【開催】 (459)
場が盛り下がる暗い歌 (256)
【音源】DAM★とも評価4【アドバイス】 (120)
--log9.info------------------
【英国王室御用達】 Barbour バーヴァー バーブァー part5 (802)
【4万〜】既製スーツ総合スレ 11着目【〜無制限】 (786)
【セレオリ】 低価格レザーブルゾン 3 (436)
【アバクロ】Abercrombie & Fitch 5着目 (449)
【コーデうp】ファッション評価スレ【URL貼り】 (227)
HARE ハレ 60 (924)
シルバーアクセサリーなんでもスレッド Part 57 (460)
【キムタク】木村拓哉のファッション (682)
NEIGHBORHOOD113 (183)
低価格オーダースーツ6着目 (764)
東京古着屋総合 (113)
Magine/マージン (111)
RESOLUTEリゾルト7 ドゥニームDENIME 10 (707)
THE NORTH FACE 【ザ・ノースフェイス】 22 藤王 (356)
【聖林】ハリウッドランチマーケット【公司】vol.73 (546)
雑談 ココ壱番屋いるかお? (145)
--log55.com------------------
massive attack 3
■■俺達のUnderground Resistance■■
Muslimgauze
とても丁寧に造りこんでいるテクノ
店長なわけだが店で流すべきtechno/houseを考えたい
Zero 7 と仲間たち Sia, Mozez, Jose Gonzalez
=== ELECTRONIC TRIBE ===
ステレオラブに乾杯!!