1read 100read
十勝新津製麺を語ろう!Part3 (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マルちゃんのカップめんってマズイのばっかじゃね? (202)
[博多]一番旨いカップとんこつラーメン[長浜] (282)
■ 本気盛(マジモリ) ■ (355)
クイックワン(QUICK−1) (146)
日清ラーメン発見伝 (198)
最狂に飯に合うカップラーメソ!!! (201)

十勝新津製麺を語ろう!Part3


1 :2009/03/19 〜 最終レス :2013/10/13
コンビニでお馴染みの十勝のスレ
十勝新津製麺
http://www.tokachi-niitsu.co.jp/
前スレ
十勝新津製麺を語ろう!Part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1168280932/l50


2 :
十勝の特徴は氷結乾燥ノンフライ麺です。

3 :
関係のない話だが、ニフティが規制で書き込み出来なくなってもうすぐ一年近くになる。
なぜだぁー!
いまやすっかり携帯厨

4 :
糞スレ立てるな!
桂花を侮辱した罪は重い

5 :
コンビニにケイカ1個だけ残ってたから買ってきた

6 :
新スレ乙

7 :
麺は相変わらずだったけど、桂花うまかったじゃん。
勿論店の味には及ばなかったけど。

8 :
てs

9 :
名古屋の坦々麺再販しないかなあ、あれは旨すぎた

10 :
あんなの桂花じゃねーよ!桂花舐めんな!
十勝新津ぶっ○す!!

11 :
桂花が(同然)監修しオッケーを出したんだから販売に至ってんだろ?
文句ゆーなら桂花に言えや、カスあきら

12 :
↑すまん、同然でなく「当然」

13 :
あの程度の味にOKを出す桂花もカス

14 :
桂花は宇宙一旨いんだよ!あんな糞カップ麺みたいにまずくないんだ。
桂花の名前で発売するのは許せない売名行為。
十勝新津はカス会社。
桂花は神ラーメン。
ロックでパンクで神。
異論は認めないけどゴリラは臭い。

15 :
今 桂花カップ麺買った。 もう一度だけ食ってみる。どーせ糞だろうがな!
俺はツンデレでは無い。
本当に桂花が好き。
だからこそ糞カップ麺だけは許せない。
酒は飲むと気持ち悪くなるのにやめられない。
俺はアル中。

16 :
>>14
おまえ、本当に頭が悪いんだな……。
世の中の多くの人は「十勝」というメーカーの名前なんて見てないの。
「桂花」という名前を世に広めようとしている(=売名行為)のは桂花の方。

17 :
新スレになってもこれだから、言わせて。
常連古参は特にスルーしてくれよ。
桂花好きの十勝アンチな一人(と思われる人)に対してさ。
無駄なレス(桂花がどうの、十勝は桂花を再現できないからどうの)ばかりで発展性ないし。
>>桂花は宇宙一旨いんだよ!あんな糞カップ麺みたいにまずくないんだ。
要するに対して一々反応して上げないで欲しいんだよ・・・

18 :
とにかく桂花は神!
宇宙一うまい!

桂花の名を語るクソな会社十勝新津はぶっ○す!
○あるのみ!マジ○す!

19 :
桂花って
なに屋よ?

20 :
100円だったんで鶏南蛮そば買ってきたけどこれ酷いな
麺はマズイしスープもめんつゆ薄めたような味だし
これ売り物のレベルに達してないと思った

21 :
今うちの店では小金太のほうが売れてる
ていうか桂花の本店すぐ近くにあるんだが

22 :
桂花は神で宇宙一うまい
だがカップ麺は糞
ターロー麺 ディディ麺
桂花ちゃんぽん 神!神!

23 :
>>22
だったら桂花の店に行って直接文句言えやw

24 :
スルーして

25 :
今喰ってみたがこりゃぁダメだ。桂花とは全く別物だよ。
こんな物になぜ桂花がおK出したのか謎。
皆さん、これを桂花ラーメンだと思わないでくださいね。
桂花が販売してる『生ラーメン』を喰ってみるとわかると思うよ。

26 :
>>25
そう!その通り
桂花の生ラーメンやちゃんぽんを買った方が良い
1食200円だし麺は本物だしスープもまあまあ本物に近い
十勝新津は糞!
あれを桂花の名前で販売をするなんて許せない行為
R RR 死にやがれ

27 :
有名店にちなんだカップラーメンは糞
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1073130053/

28 :
しつけーよ。ばかじゃねーのくだらねー。嫌なら食うな。

29 :
味噌、醤油系なら十勝新津は良いかもしれないが、
豚骨系は難しいからねぇ。
まぁ、これはどこのインスタント麺メーカーでも同じことだけど・・・。
九州のカップ麺メーカー(サンポー、マルタイ)にさえ、
まさしく豚骨ラーメンと言えるカップ麺は無いのが現状だから。
しいて言えば、
五木食品ならば再現できる可能性があるかも。

30 :
アベックラーメンw

31 :
とにかく殺人予告で通報しとけ。
一石二鳥だ。

32 :
名古屋万楽を早く出すんだ

33 :
五木の熊本もっこすラーメンの方が旨い!
あーいうのを熊本ラーメンって言うんだよ

34 :
麺はすごくいいんだけどスープがかなりいまいち。
買う前にネットで検索して評判みてからのほうがいい。

35 :
十勝の桂花は知らないけど
昔の都内の桂花は立地でかなり味が違ったな。
もう全然別物。
新宿は超あっさりしすぎ。渋谷はこってりで美味しかった。

36 :
桂花の通販のおみやげの
生ラーメンを食ってみろ。
十勝は偽物!糞会社!
もうすぐ倒産する

桂花は永遠に続く。
桂花はロック!神!

37 :
桂花はラーメン界のジューダス・プリーストか?

38 :
とっとと消えてくれないかな
この豚骨豚野郎は糞みたいに不味い桂花の信者をよくやってられるよね
不味いものを不味く売り出して何がわるいw

39 :
> もうすぐ倒産する
風説の流布って知ってる?

40 :
桂花カップいまいちだね
が、どとんこつ魁龍に比べればぜんぜん美味しい
十勝さんはもっとスープに力入れて欲しい
麺と具はアレでもスープさえ本物に近けりゃもっと売れるのにね

41 :
麺は悪いとは思わないけど
全部同じなのがだめ
そして全部同じくせに再現シリーズなんてやるからだめ
お店によって当然ベストな麺が違うのに全部同じってのがおかしい

42 :
それはあるw

43 :

油断すると、すぐのびるんだよな
戻し時間の成功体験からすると
とてもマズくて食えたもんじゃないという
著しい落差

44 :
叉焼2枚入り使いきりレトルト10パック入りとか売ることにしたら?
もう十勝のラーメンはいらない。具やスープだけだったら買うわ

45 :
台湾ラーメンおいしかったよ

46 :
えー、辛いだけやん。麺もほぐれないし

47 :
>>46
別の製品で一度あったぞ。沸騰した湯で時間通り待ったのに、全くほぐれなくて
きつねうどんの油揚げのように塊を引き上げてかじるという、屈辱的な経験が。
醤油系のスープだった憶えがある。氷結乾燥麺は具なのか?

48 :
台湾ラーメン挽肉もたっぷりだったし辛くて旨かったけど
これもっと暑くなってから出した方が良かったような気がする

49 :
こうやってスレをさらっと読み流してみると
ラーメンの好みって人それぞれなんだよな
同じカップメンでもこれだけ感想が違うんだしな
十勝のカップメンをのびるからまずいって言う人は
博多あたりの頑固親父のトンコツラーメンなんか食えないぞ
店にもよるが食い方まで指導してくるからなw
太い麺で十勝の麺が出せればその当たりも解決できるのかもしれないけど
そうなると戻し時間がとても長くなりそうだしなぁ

50 :
麺は捨てて、生麺用のどんぶり+スープ+具として使用するのが正しい。

51 :
ようやく市井が帰ってくるのね

52 :
熱湯4分は絶対守らないとね

53 :
低加水麺、多加水麺の再現は、
十勝の製法では無理なのか?

54 :
無理だね。やわめ、かため、ふとめ、ほそめ位は表現できる。
ま、サッポロ一番とかスガキヤのノンフライ麺よりは表現力あるかも?

55 :
>>54
それじゃ有名店の再現は無理だな。
肝を押さえられないって事だ。
今の製法を捨ててでもがんがれ。
じゃなきゃ先は無いぞ、十勝新津。

56 :
再現性ゼロに近くてもなんだかんだと商売にできる
鉄の心臓とビジネスモデルこそが十勝の神髄。
この状態で10年もこんなことやってるけど、いまだにマーケットがある。

57 :
今やそんなものが通用する時代ではない。
この先にマーケットは無いと断言。
食品業界は自らへの甘えと緩みが致命傷。

58 :
過信もな。

59 :
生麺の再現度では、おそらく加ト吉(旧カネボウ)が最強。十勝新津のように
出来不出来に関係なくただ製法をアピールするようなマネもしなかったしな。
消費者はうまいと思ったら何でも賞賛するしリピートするさ。マズイと思ったら
いかなる製法であっても二度と買わない。当たり前のことがわかってないよな。

60 :
有名店のラーメンの模倣品を企画→試作品に不満な有名店を「「カップ麺だし」って
購買者も納得しますよ」と高額の監修料で説き伏せる→高額で販売→リピーターが
いるわけないから短期で生産終了。詐欺に近いね。「十勝新津商法」と呼んでいい。

61 :
いやー、自画自賛になるが>>60書いてて最近の十勝新津が嫌な理由を再認識したよ。
自社の誇る製法の麺を一番うまく食えるレシピがあるだろ? 有名店の威光に頼るなよ。
奇才は未食だが、愚極は本当にうまくて何度もリピートした。初心に帰れ。

62 :
今の十勝が好きな人もいるから
今でも販売が続いている訳で
拘りすぎるマニアは対象にならんのですよ
ライト層を狙うのも商売なんだな

63 :
突っ込みどころ満載で疲れるのでフォロー中止。

64 :
>>59
同感!!
カネボウはカップ麺では最強だった。
麺だけではなくスープも旨かった。
クオリティはずば抜けてたのに「カネボウ」の名前だけで…うう…

65 :
こんな弱小企業になんでこんなにアンチがいるのか分からん
嫌な食わなきゃいいし、ホントにこの企業救いたいなら本社にメールでもしろよ

66 :
こんな会社つぶれてくれ
桂花を侮辱した罪は重い。
あんなの桂花じゃ無い!
ふざけるな!恥を知れ!

よくもあの糞カップ麺を
桂花の名前で出せたもんだ
桂花は神! 神に償え!

67 :
>>64
カネボウも加ト吉になってからも
麺ってあのノンフライのゴムみたいな麺だよな?
噛み応えだけは十分あるけどそれぐらいな気がする
個人的には嫌いじゃないけどそこまで旨い麺でもないと思った
やっぱり好みって千差万別だねぇ

68 :
>>66
禿同。

69 :
>>62
えらそうに『商売』って言葉で片付けてんじゃねーよ。
冷めた眼で客観視する事をよしとする堕落野郎が。

70 :

カネボウの最大のメリットは質よりも
一般ウケが難しい、訳の分からない企画商品が製品化される
あの他社とは一線を画す突破力だった。
「二度と企画されないであろう、あのカップ麺を食いたい」という記憶が
君の脳裏にも刻み込まれているのではないだろうか?

71 :
しかも、どうしても化粧品のイメージが強い「カネボウ」という名前の
インパクが輪をかける。

72 :
カネボウのボは勃起のボ!桂花に謝罪しやがれ

73 :
>>72
カネボウと桂花になんの関係があるんだ、基地外

74 :
桂花自体がたいして美味くないのに、いちいち粘着すんなよ。
お前の納得のいかない味で発売の許可出した桂花を叩くのが筋。
メーカーは何回も作り直して店側からOKがでなければ売ることができないんだぞ。
だいたいどのカップラーメンも店からレシピ教えてもらって作ってはいないし、具もしょぼくてカップでは再現性に乏しいんだからさ。
あと、店でにんにくとか胡椒とか、トッピング等を追加で入れて食ってるのなら、お前の方がその店の味をわかっていないんだが。

75 :
桂花のカップ麺食べてないけど
10年以上前の東京の桂花は店によって味が違った。
渋谷はこってりで新宿はあっさりだった。
渋谷のはめちゃくちゃ美味しかったけど新宿のはもう食わなくていいやって感じだった。
昔の話なので今はどうか知らないけど。
昔のカネボウはすごく美味しかったよー。
中華三昧のフカひれと並ぶくらいの味だった。カップなのに!
(中華三昧も今は不味くなってるけど昔は旨かったんだよ。)
とにかく今のカトキチのと全然違う。だから私はカトキチのは買ってないもん。

76 :
>>75
お前 女か?
頼む!童貞捨てさせて! 俺のもてない人生に光を!

77 :
やだよー。
ってかアイテムから推定して年を計算してみなさいな。
悲しいこと言ってないで
好きになった人には素直に気持ちを言ってればなんとかなるもんだよー。

78 :
なんの話だ

79 :
すれ違いだな

80 :
シマダヤ撤退とカネボウ譲渡はカップ麺界の2大損失。

81 :
気に入らないぜ
あそこの窓の 割れ方が
つぶれたドライブイン

82 :
??????????

83 :
バーカ
俺は元ブランキーのベンジーこと浅井健一だよ。
ブランキー聞けよバカ!

悪い人達が現れて
みんなを殺した
理由なんか無いさ
そこに弱い人達がいたから
ロックしか信じないよ
信じるなら俺ん所来いよ。

84 :
※本人は面白いつもりです

85 :
謳っていることは素晴らしいと思うけど・・。
麺が全部同じってのが欺瞞だと思う。


86 :
>>83
解散したバンドを聞けって絶対本人じゃないじゃん。
他人の名前騙って得意げになってるバカ。
だいたいこんなところにに書き込んでることが、全然ロックじゃないことがわかってない。

87 :
シマダヤの天そばウマーだったのに
撤退だったのね
単に取扱商品カットかと思っていたよ

88 :
おち・・・てはないよな?

89 :
豚骨、スープが思ったよりイマイチ・・・

90 :
十勝のスタッフ、
一年間九州に滞在して、
豚骨の真髄を探れ。

91 :
全国的に見れば真髄な豚骨はウケないけどな。

92 :
味仙を食うと
辛さで時々咳込む歳になってしまった。
具にタケノコとキノコ類を入れてもらえると
有り難い。

93 :
富山ブラックとは
元々大喜という店が醤油で真っ黒のラーメンを出していた。
弁当のおかずに食べる人が多くてほとんど醤油そのものみたいでそのままでは無理。
そのうち数軒似たような物か暖簾分けなのかあやふやだが
それを懐かしがるマニアがネット上で幅を利かせだし富山ブラックという呼び方を始める。
 

94 :
そうこうする間に一部店がマニアと共同で富山ブラックを自分のメニューにする。
マニア氏は盛んに富山ブラックは富山のオリジナルラーメンであるとネット上で宣伝する。
オリジナルかもしれない大喜は経営も譲渡されどこが本来の暖簾分けなのやらもはや分からなくなった。法的には○○店だと言われるが味では○○店だとも言われている。
いまのところ富山ブラックという商標は登録されていない

95 :
>>91
ニートがマーケティング語ってます。

96 :
>>95
ニートでもいいんじゃね? 事実を語ってれば
実際問題、旧来の九州とんこつは流行ってないんだし

97 :
旧来の九州とんこつは流行ってない?
再現する能力が無いだけだろ?
しかし各即席めんメーカーども、
材料は何を使っているのか知らんが、強制的にとろみを付けて、
化調増量で『特濃とんこつ』とは消費者をバカにしすぎだな。
煽られて美味そうに喰ってる奴もアフォだが。

98 :
そんなに即席麺を卑下するなら自分で作って売ればいいのに
つーか、「とんこつ」を「九州」でひとくくりしる時点で何やっても駄目だと思うがね

99 :
>>98
同意。流行ってないものを本気で再現する酔狂なメーカーなんてねーよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こんなん】袋麺に合う意外な具【入れてます】 (907)
辛ラーメンなのに辛くないのは何でだぜ? (249)
カップラーメン板自治スレ (781)
博多 だるま (227)
【正しく】マルちゃん正麺 14袋目【うまい】 (428)
二郎を作ろう! (353)
--log9.info------------------
MATEデスクトップ環境 (102)
MSとNOVELL、Linuxで提携-技術開発や特許で協力 (176)
【HELP】会社のWeb鯖がWindowsになりそうです (112)
日記ツール総合スレッド (893)
Linuxを普及させないためには (452)
全事務職員がLinuxを使用している役場は実在する (134)
LinuxユーザーがFreeBSDユーザに勝てない理由 (180)
Linux で GPS,カーナビ (217)
なんにでもLinuxを入れたがるバカ(笑) (131)
Xgl (507)
【HDDレス】1MO Linux【書き込み可能】 (191)
【復活の日】 (゚ε゚)キニシナイ!! (118)
【TCO】Linuxは金食い虫 (113)
WinMX for linux な lopster その2 (711)
United Linux (197)
皆様、セキュリティホールは埋めとけよ (632)
--log55.com------------------
【HDDDVDレコーダー】 HDD換装 情報交換スレ Part15
FOSTEX ヘッドホンアンプ・DAC 総合 Part27
【Aurex】CDラジカセ & CDラジオ【東芝】
【ONKYO】 CR-N765&N755&555を語るスレ
Popcorn Hour Part3
JVC D-ILAプロジェクター Part25
JVCのヘッドホンイヤホンPart23【Victor/ビクター】
STAX イヤースピーカー Part21