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声が糞だと上手くても無意味


1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/10/10
だろ?

2 :
声が糞で上手い人は

いない。

3 :
自分の声酷すぎ萎えた

4 :
無意味ではない うまければそれなりに評価されるだろうし
まあ上手い人は発声や音感がしっかりしてて声も良いパターンが多いと思うが

5 :
声が糞な奴に限って音程が〜だの抑揚が〜だのほざくからタチが悪い

6 :
大江千里?

7 :
幼い声とかな

8 :
嫌いな声なら結構居るな
オカマみたいな鼻に抜ける声の歌手とか

9 :
あと顔な

10 :
zardの声質は最高 男だけど自分の理想

11 :
声じゃなくて滑舌じゃね?

12 :
大江千里初めて聞く名前だから調べてみたらなんかフリーザが歌ってたんだけどwww
これはこれで魅力的な声だな

13 :
吉幾三って、けして美声じゃないけど上手いね。
声がクソって、声量がないヘナヘナな人に多いと思う。
しっかり発声出来れば、それなりにいい声になるハズ。

14 :
アニメの声優決めであごを見るそうな
なんかあごの形で声が当たり外れあるらしい
歌うまい人にもこれは関係していると思う

15 :
>>14
顎が奥に引っ込んでる人は、あんまり声が良くないよね。
前歯の噛み合わせが合ってない人とか。

16 :
あごというか、エラが張ってる人は上手い人が多いよ歌手でも
歌は声質が9割だよ
そもそも歌は音楽そのものより声質を楽しむものだから

17 :
声質とか滑舌とか、なんてお耳が痛くなるスレなの…

18 :
ボイトレしてたら口腔内で響かせるからエラの筋肉が発達するよ

19 :
エラ張りたくないえら

20 :
エラは骨格だから発達しません

21 :
骨格はそのほとんどがガチ遺伝
物心つかない幼児期からの成長期に何らかの干渉があれば少し変化したりはする。

22 :
ぐだぐだぬかす前に音痴直せよ

23 :
声質クソなのにわざわざ録音までしてうpするやつってなんなの?
バカなの?自分で聴いて気づかないの?

24 :
勝手だろ

25 :
もうとっくに成長期終わって
175cmのソース顔なのに
ガキみたいな声でツライです
渋い声出したい

26 :
>>23
俺のことか?
なんとなくだよ
ノリでUA-55かったからな
使わんともったいないからな
あと見てて思ったが>>20はアフォなのか?
>>25は年取れば必然的に渋くなるんじゃね?

27 :
音感はすごいけど糞声で良かったわ
なまじ声が良かったら変に夢見てたかもしれん

28 :
えなり涙目

29 :
声が糞を自覚するならテクニックで補え!
生まれつき声のいい奴は、そのあたり疎かにしてる傾向にあるから
十分勝機はあるぞ!!

30 :
そこそこ歌える良声質>>>>>>>>>テク満載のクソ声質だしな
それにまともに張り合おうと思ったら良声質のやつもテクニック身につけるだろうし
モチベも良声質の方が保ちやすいしな
クソ声質は歌うの諦めた方が幸せだと思う

31 :
せやな

32 :
それを言っちゃあおしまいよ

33 :
声質ってか発声じゃね
ある程度発声できたら後は好み

34 :
ガキ声とかナル声は発声でどうにかならんからなあ
えなりみたいに技術はセミプロレベルなのに声質のせいで憂き目を見てるやつもいるし
努力に見合った評価は絶対ついてこないから自己満足の世界になってしまう

35 :
えなりそんな上手いのかwww

36 :
そもそも糞声の定義がわからん。
歌なんてのは個性が受けるか否かの問題だしさ。

37 :
だからまったく受けない個性ある声が糞声なんだろ

38 :
それは売れるか売れないかで上手い下手は別だろ。
つーかある程度までは絶対何とかなるぞ声は。

39 :
えなりって上手いの?

40 :
別に

41 :
新参だらけやな
この板に「えなり」って呼ばれてる人がいるんだよ
自分はえなりさんの声質が悪いとは思わないけどね

42 :
中村一義とか波多野裕文とかセカオワのボーカルとか
あのタイプの声質は「曲が作れる」っていう付随効果がなきゃどうしようもないだろ
あとはじゃがタイプのナル声とか
技術崇拝だったり高音厨が多かったりするカラ板なら発声で評価してもらえるけど
リアルじゃ絶対にいい印象は持たれないタイプ

43 :
語尾もそんな感じだな。上手いし声域広いんだけどなんか不快。

44 :
声良いけど下手な奴教えろよ

45 :
じゃがいも

46 :
初期のBUMPとか
最近ならGalileoのボーカルとか
ていうかいくらでもいるだろ

47 :
自分の声糞だと思ってる奴はワザと喉潰してみろ、味が出るかも知れんぞ

48 :
それは来世に期待するようなもんだw
どう転ぶかわからん、なるべくやめておけw

49 :
早くR

50 :
クソ声質は歌うのやめた方がみんな幸せダッテ

51 :
言いすぎ

52 :
クソ声聞かされなくて周りは幸せ
無駄な時間を費やさなくて自分も幸せ
むしろなんでクソ声質が歌い続けるのか分からない

53 :
ところがどっこい、糞声の人が
「なぜ・・・俺の声は、なぜこんな糞なんだ!!♪」
って歌ったら、とたんに説得力を増す不思議

54 :
なにがどうところがどっこいなのか分からん
仮に説得力が増したとしてそれがどういう層にうけるんだ?

55 :
歌って上手さとか声の良さじゃないんだよ
「説得力」がすべてなんだ^^

56 :
みんな「説得力」を上げるために音程やリズム、滑舌、表現力等を鍛えてる
そう考えれば理解できるでしょ?

57 :
世の中に糞声のやつなんていくらでもいるし
声質がいいやつでも糞声を出すことは可能だから
仮に「説得力」とやらがでるとして、その「説得力」を出すことができるやつはいくらでもいるわけ
人間は結局「自分にできないこと」にしか惹かれないから
そういう方面に「説得力」がだせたって無意味なわけ

58 :
うっせークズども嫌ならやめてしまえ。それが嫌なら努力しろ。

59 :
億万長者が劣等感ぶちまけた歌詞で大衆の心を掴んでる時代に
「糞声」で「説得力」とか笑わせるなよ

60 :
>>57は歌手に「自分に出来ない事」を最も求めてるんだよね
それも「説得力」の一つだし、理解できるけど、聞き手が歌手に求めてるものは他にもたくさんあるから
俺は、歌手に一番大切なのは「共感」だと思ってる^^

61 :
だからさ、その辺の路傍の小石たる糞声野郎が「共感」できる歌を歌ったところでなんの感動もねえだろ
ミスチルとかバンプとか金も地位もあるやつがコンプ丸出し歌詞を歌って「共感」を得てるんだから
「共感」にあたってバックグラウンドが本当にあるかどうかは大した問題じゃないんだよ
「凄い人が自分に『共感』を与えてくれる」ってところに人は感動するの
それが糞声野郎が「なんで糞声なんだー!」って歌ったところで「ああそうだね」でしかないだろ
作曲能力に優れてればそこそこ受ける可能性はあるけど結局糞声じゃその一発ネタで終わるだけだし

62 :
>>59
ひねくれ過ぎwwww
成功者が、それまでの挫折、失敗の繰り返しから立ち直るまでを詞に乗せるから説得力があるわけでしょ?
こんな俺でもここまでなれたんだから、みんながんばろう、と

63 :
>>62
だからつまり「成功者」が歌ってるから価値があるんだろ?
糞声野郎の歌からはどんな勇気をもらえるわけ?

64 :
こんなに凄い人も同じこと考えてるんだ!俺も頑張ろうってのが「共感」だろ
駄目なやつが駄目っぷりを露呈させる歌から得られる「共感」にはどんな価値があるわけ
「確かに糞声で説得力があるね!」なら自分で歌えばいいだけで他人の歌に「共感」する必要ないし
「ニートが語る! かくして私は駄目人間になった!」と
「人生はやり直せる! ニートから社長への道のり!」
じゃどう考えても下のが受けるっていうか
上を読みたがる人はまずいないんだよなあ

65 :
美声のやつが「もっといい声になりたい〜」とか歌った方が
多少の厭らしさは伴うもののよっぽど受けはいいと思う

66 :
>>64
なんかあべこべだなあw
どんな凄い歌手も下っ端から歌い始めてるんだぜ?凄い人かニートかは全く関係ない
ニートだろうが乞食だろうが、歌って「共感」を得たから成功出来て、凄い人になれるんだよw
その例は単に共感を得られない主張なだけだw
>>64はあれだな、オリコントップ10になって初めてCD買うタイプなんだろうな^^

67 :
いや「作曲」とか「声質」が秀でてるやつが「共感」を与えるからみんな支持するんでしょ?
「ニート」とか「乞食」とか「糞声」とか
どこにでもいるようなやつが「共感」を与えてくれても誰も支持しないし上にはいけないよ?
売れる人間は地位は下っ端だろうがなんだろうが最初からある程度凄い人間だろ

68 :
>>65
ないないw
美声の人は美声なりのテーマがあるはずだよ
川のせせらぎ〜♪とか、この美しい空〜♪とかw

69 :
でも「共感」って相手を尊敬してないとあんまり意味をなさないしなあ
IT社長「目にコンタクトいれるの怖い」
ニート「目にコンタクトいれるの怖い」
じゃやっぱり上はなんとなく嬉しくなるけど下は「そうだね・・・」止まりだし
やっぱりその言葉を放つ人間がそれなりの人間じゃないと意味がないんだよね
歌手はその尊敬を「作曲」や「声」や「作詞」で得てるわけで
音楽において、糞声のやつに尊敬の念を抱くってのがあんまりないからなあ・・・
糞声で悩んでる人にとっても、美声の人が同じ悩みを抱いていてくれた方が嬉しいと思う

70 :
>>67
最初からそんな恵まれてる人に誰も共感なんてしないでしょw
「糞声」だから「作曲」を磨いたり、「声質」をカバーするために「技術」を身につけたりするんじゃん
その過程を踏まえてるから、聞き手に「ダメな自分でも何か出来るかも?」っていう共感につながるんだよ^^

71 :
圧倒的歌唱力、圧倒的作曲力、圧倒的作詞力
を伴って初めて一発ネタができるかもしれないって程度だし
やっぱり糞声は歌わない方が幸せだと思う

72 :
>>70
もとが糞声だと努力してもこの程度なのかってなるだけだと思う

73 :
俺は駄目だったけど努力してこんなになれた! なら勇気をもらえるけど
俺は糞声で、努力して、歌唱力もついて、作曲もできるようになった
「でもやっぱり糞声じゃねえか!」だと 逆にやる気を失うというか駄目な方の共感を得てしまう

74 :
>>69
酷い権威主義ですね^^
おまけに差別主義も見え隠れしていますよ^^
人の心を動かす言葉や行動に、身分や地位なんて関係ないですから^^

75 :
ていうか
もとは糞声だったけど美声になったって人も相当いるわけで
糞声の人に勇気を与えるという意味ではそっちの方が適任では?
万年糞声みたいな負け組の意見なんてどうでもいいでしょ

76 :
ちっさ

77 :
>>76
ひどいわ!!しょうがないじゃない…奥手すぎて成長期に揉まれなかったんだもの

78 :
>>71
歌うほうが幸せじゃん

79 :
カラオケレベルなら糞声でも勝手にすればいい
所詮趣味だし楽しめよ

80 :
>>79
聞かされる方はたまったもんじゃないけど

81 :
不思議なのが糞声の奴に限って
無理なキーで歌いたがる w

82 :
>>81
そうでもないよ

83 :
キー合わせてるけど声糞な奴
タンボイ

84 :
ペッ!ペッ!ペッペペペペ!!
お!じじいどもがよ!
クソ声は歌うなだ!?
ド音痴が!?ビブラートも出せんただ声がクソよりましなだけの下手くそが!!
いきがんじゃねいよ!!

85 :
無機質な声でいくら音程が正確でも
やっぱ、何も感じることがない歌になる

86 :
鼻声はどうなの

87 :
歌以外の趣味見つければ?
と諭します

88 :
どうしようもなく声が悪い人は歌いすぎで声帯ガタガタになってるのかもしれんね

89 :
勝手に歌えばいいじゃん
しょせんカラオケなんだし

90 :
駄目だ、糞声の奴はカラオケどころかヒトカラ鼻歌も禁止だ

91 :
糞声は大体本人の責任だしな
ガキの頃から体育会系の部活で体鍛えて、日頃から腹から声だすようにしてるやつは
そうそう糞声にはならない
ガリだったり、デブだったり、精神的に幼稚だったり
そういった甘さが声に現れて糞声を作り出す
糞声君はボイトレとかする前に自分の性格を根本から見直した方がいいんじゃないか
まあ稀に骨格とかがどうしようもないタイプもいるが

92 :
>>90
厳しいな

93 :
>>91
そうか

94 :
聞くに耐えない声ってリアルじゃ聞いたことないな
運がいいだけなのか

95 :
そりゃお前が寛容だからさ

96 :
歌自体は上手いのに声が不快ってのは今まで聴いたこと無いなぁ
歌自体が下手だったり裏声主体だったりと技術的な問題で不快な歌ってのは屡々だけど

97 :
うむ
糞声(まあこれはぶっちゃけ主観)なのに技術は凄いと、クセの強い、聞き手を選ぶ歌声になるとは思う
納豆やチーズのような美味さというかw

98 :
動画も貼らずによく語れるな

99 :
クソ声の実例ってある?
音源聴かないと分からんけど、基本糞声とか無いだろ

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