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この3年で最高音mid2E→mid2G#になった (267)
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この3年で最高音mid2E→mid2G#になった
- 1 :2009/02/02 〜 最終レス :2013/10/05
- あまだまだたりない
- 2 :
- あ30年後が楽しみだ
- 3 :
- ( ゚Д゚)y-┛~~
俺は一年半でCからEに!
mid2Gまであるとだいぶ歌える曲増えるんだけどなー
- 4 :
- hiA→E
一年半
- 5 :
- あそうだな
あがんばれよあ
- 6 :
- なんとも楽しみだ。
- 7 :
- なんという浅い釣りなんだw
- 8 :
- このスレもいつものメンツか^^;^^;
mid2D→mid2E 羊年
- 9 :
- コツが分かるとすぐに上がります
- 10 :
- 一年半
hiG〜hiG
でも質と持久力は大幅にうpしますた
- 11 :
- mid2G⇒hiE
ここ5ヶ月
- 12 :
- mid2EからhiG
半年くらいかな。
- 13 :
- mid2G→hihiC♯
半年
- 14 :
- ベンチ50→300kg
半年
- 15 :
- そんなすぐ上がんの?地声だよ?
- 16 :
- 地声で300キロを上げる>>14神
- 17 :
- mid2C→mid2F
一年
- 18 :
- >>15
教えてあげよう。出せるのと使えるのは違うんだ
単に上げるだけならコツを掴めばあがる。ただその音を綺麗に出せるか?
ロングトーンできるか?連発できるか?となれば果たしてどうか?
俺はhiDまで出せるが、実際に使えるのはhiAまでだ。
- 19 :
- mid2Fとかmid2Gでとまってるひとはおそらくミドルに入れていない。
ミドルボイスに入るコツを覚えたら一気に伸びるよ。
実質的に1オクターブは伸びる。で圧力からも開放される。
めちゃくちゃキモ声でもいいから、地声じゃ出せない裏声を
ロングトーンで出せるように練習して、
伸ばして出せるようになったら、その状態で喉をあくびの状態に
出来るように練習する。
- 20 :
- ヒトカラ暦3年週3
mid1C〜mid2D
↓
mid1A〜mid2F
これで勝つる
- 21 :
- 3年前は福山雅治のHELLOが歌えなかったが
現在はキーにゆとりを持って歌える
- 22 :
- どうしてもmid2Gから上にいかない。
やっぱ喉声ってことかな?
ってかミックスやらミドルの出しかたまじわかんねEええええぇぇぇ
- 23 :
- ミドルの出し方が分からないならmiG#で最高音は止まります。
無理矢理張り上げれはhiAは可能ですが
奇声&喉を壊します。
- 24 :
- >>14
骨とスジがついて行けないだろ
- 25 :
- 俺60kg
補助の人120kg×2
の比率でならいける
- 26 :
- 張り上げなし、奇声なし、余裕を持ったチェストで出せる最大は
hiA or miG#のロングトーン。俺が色んなサイトを見て
練習に練習を重ねて1年頑張った結果、これ以上は無理という結論に至った
チェストも確りと音階練習や喉仏を下げる練習をすれば、
チェストだけで今の男性歌手を楽に歌うことも可能になる
つかチェストに拘って綺麗なチェストを目指してたら、
ミドルのコツも自然に掴めたんだけどねw
- 27 :
- mid2G#ね
- 28 :
- 俺はシャウト等で出せる最高音がhiG#、これは勿論ネタ以外では使い物にならん。
ベルカントで出せる最高音はhiC#だが、これも一瞬しか出せないので使い物にならない。
hiBのロングトーンなら綺麗に出てるらしい(声楽の先生曰く)から、歌唱の際で使えることが出来るのはここまでだな。
- 29 :
- mid2GからhiDになた
ヘッドボイス使えば、hihiBまででるけど、歌にはつかえないだ
- 30 :
- 俺もmid2Fの壁を越えられないんだが
ミドルとかミックスとかってやつは
裏声から息漏れ減らして響かせるイメージ?
それとも地声から志村のように張り詰めて行くイメージ??
教えてください!
- 31 :
- ぽえーってかんじ
ちょうどいいところがあるから
- 32 :
- あと数音出れば良いのに…
上がんないな…
- 33 :
- hiA→mid2F#
声が出なくなる症状をいちど経験して以来、声域も声質も劣化した…
ちなみに低音も細くなって裏声もhiBが限界になった
もうバンプか福山くらいしか歌えねぇ orz
- 34 :
- 訓練で治るだろ
YUBA先生の経歴を見れば
- 35 :
- 張り上げじゃないと高音だせないカスだが一応hiAまで出せるよwww
- 36 :
- 志村じゃないと高音出せないkasuだが一応hiD#くらいは出るよwwwww
- 37 :
- キモイ裏声じゃないと高温だせないゴミだが一応hihiAまで出せるよwwwwwww
- 38 :
- 電気つけないと夜中に一人でトイレ行けないビビりだがちびりながらなら一人でトイレ行けるよwwwwwwwwww
- 39 :
- 何この流れw
だんだんwの数が増えてるのがまたw
- 40 :
- >>39
たしかにわろた
- 41 :
- 二年ほど前だが、オク下で最高音mid2D位だったオレが二週間弱でhiC#出るようになったぞ
練習法はいつぞやテレビで見たホーホーするやつだ
まぁ、出てただけなんだろうが
今はhiBまでは割と綺麗に出せる
因みに最高音はhiE
というかそんな高い音に固執しないでもいいと思うぞ
んな出たって使う機会なんて殆どないんだし
- 42 :
- 出すだけならhiEなんて誰でもいけるんだけどな
- 43 :
- >>41ホーホー詳しく
- 44 :
- >>43だいぶ前の事だから内容はハッキリ覚えてないんだが、梟の鳴き声と犬の遠吠えの真似するんだ。
鳴き声の真似するときは低い裏声をして、犬の遠吠えの真似するときは高い裏声を出すんだ。
この時になるべく「お」の母音の音で出すんだ。「あ」やら「え」やらだと喉に悪いんだとか。
だいたい、これを30分位週5〜6のペースでやるといいよ。
音階順にどんどん高くしていったり、逆に低くしていったり。
馴れてきたら裏声から地声(逆も)に変えていって境目を埋めていって、ミックスボイスの完成。
だったような気がする。よく覚えてないからちゃんとあってるか分からないけど、まぁこれで練習してみるといいと思う。長文で申し訳ない。
- 45 :
- 素晴らしい
詳しく説明してくれてありがとうございました
最近張り上げずに奇跡の地球歌えるようになりました
- 46 :
- >>45いやいや頑張って下さい
一つ忘れてた、この練習するとき息漏れのない裏声で練習しないとダメだ
あと、この方法で音域が上がったとしてもチェストの音域はあがらないよ
ミックスが習得出来るだけだから
オレもこの練習で原キーで歌えるようになったときミックスから入ったから、チェストのキーはmid2Dからmid2F位に上がった位だった
今は練習の成果でhiA#まで地声で出せるようになった
- 47 :
- そりゃこの板で有名な弓場メソッドだ
よくテレビだけで真似出来たな
- 48 :
- 高音よりも中低音をいろいろ表情をつけながら歌うやり方がわからん。
とくにバラードなどのテンポの遅い曲だと中低のロングトーンをコントロールしきれないし、音程もびしっと決めるのが難しい。
特に声を張らない囁くような歌声ができない。どうしても話し声っぽい音がでてきてしまう・・・。
高音はほとんどサビでしか出てこないから、息の圧や当てる場所を考えてれば強弱はそれほど問題にならず楽。
- 49 :
- >>47あの時は必死で練習したんだ
自分だけオク下で周りみんな上手かったから、自分もこんなふうに歌いたいと思ったんだ
今は努力実ってボーカリストやってます
- 50 :
- ずっと最高音がmid2Gで止まってたのに、ある日いきなりHiA#あたりまで出るようになった。
声の出し方が今までと違うっぽいから、これが巷で言うミックスボイスなのか。
都市伝説だと思ってたからびっくりしました。
- 51 :
- 多分志村なんだろうな
とりあえずオメ
- 52 :
- ありがとう。
まだまだ歌として使いものにならんが頑張って習得するわ。
- 53 :
- 東方神起のボレロを歌うにはhiD#を出さなければならないのか
- 54 :
- mid2Gまでは努力とかの次元じゃなく声の出しかたが決定的に悪いんだと思う。
- 55 :
- midGが最高音でも上手い人はいるから「悪い」と言っていいものかは疑問
単に高音を出す出し方ではないだけだからな
ケアリーレイシェルとか高音出せるそこら辺の日本人より上手いし
- 56 :
- hiG→hiA#
まできた。
- 57 :
- 下がってるぞ
- 58 :
- おいさがってる
- 59 :
- オク下に気付いたんだろ
- 60 :
- でもmid2Gってオク下のレベルじゃなくね?
- 61 :
- >>44 さん
やってみているのですが。どうもしっくりいかず。
コツがあればご教授ください。まだみてましたら。
1日30分くらいじっくりやるかんじ?細切れとかだとダメでしょーか。
- 62 :
- >>60
頑張って張り上げてたんだろ
- 63 :
- 半年前まで無自覚オク下
mid1A〜mid2F
現在
lowG〜hiE ヘッド含めてhihiD#
- 64 :
- >>63
ヘッドどうやって伸ばしたの?
- 65 :
- >>64
女の叫び声みたいな甲高い声だしたり
炉心融解って曲ヘッドで歌ってたりしたらでるようになった
オク下だったころはそもそもファルセットのだしかたすらわからんかったのに……
- 66 :
- >>65
もとから喉は強かったんじゃないの?
オク下だったのは歌用の喉の使い方を知らなかっただけでさ
- 67 :
- >>65俺もファルセットの出し方がよくわからず全く進歩しないのでぜひ教えてください
お願いします
- 68 :
- >>67
一朝一夕じゃそこまで変わらないよ
俺の場合裏声だけで歌ったり
暇なときひたすらミッキーのモノマネしたりして1人で爆笑してた
- 69 :
- 半年以上模索しているんですが、未だにファルセットの出し方が喉締めで出しているんですorz
- 70 :
- は行で練習すればいい
- 71 :
- ありがとうございました
- 72 :
- なにこの現実的なスレたい
- 73 :
- 1週間でmid2C→mid2Fになった
- 74 :
- >>73 どんな事をしたらそうなったの?
- 75 :
- >>74
とある本の練習風景動画があったからそれを真似たら出た
- 76 :
- >>1
( ;∀;)イイハナシダナー
- 77 :
- >>1(´;ω;`)
- 78 :
- >>77
( ・д・)⊂彡≡☆)`ω;)バシッ
- 79 :
- 3年はかかりすぎ
- 80 :
- 俺は2年で
mid2D→mid2G
張り上げなら
mid2E→hiA#
ミックスだせるようになりたい・・・
- 81 :
- >>2
hihihiG#になるな
3年でたった4キー?って思ったがこう考えると凄いwww
- 82 :
- あげ
- 83 :
- 俺も張り上げ時代、粉雪とか太陽の下とかギリギリ歌えてたし、張り上げでもhiBくらいまでは可能
そもそもレミオロメンはサビの部分が張り上げっぽい発声だからか、張り上げでも上手い〜似てる〜と言ってもらえてた
- 84 :
- lowG〜mid2E
↓4ヶ月
lowG〜hiB
ミックスボイスってすごいな
- 85 :
- 4か月でミックスか。すごいね
- 86 :
- lowD〜mid2G(張り上げ、楽に出せるのはmid2Fくらいまで)
↓2年半
lowD〜hiC(張り上げ、楽に出せるのはhiAくらいまで)
高音は個人差はあるけど間違いなく伸ばせるよね
時間かかるけどコツ掴めば結構いけるし伸びてきたのを実感すると楽しい
- 87 :
- >>1
よう俺
- 88 :
- 3ヶ月くらい頑張ってるんだけどミックスが出せない。。。
裏声は情けなくて弱弱しいし。
アジカンのリライトは大丈夫だけどレミオロメンの粉雪は完璧に歌えない。
独学諦めてボイトレにでも行くべきか。。。
- 89 :
- 四ヶ月ちょっとで安定して出せる最高音hiA→hiE
- 90 :
- 〜mid2Fが
1年で
〜hiGまで使えるようになった。
出すだけならすぐ出来たけどそっから使えるようになるまで時間かかった。未だにhiC前後が喉しめるときある。不安定。
- 91 :
- 最高音hiAだが、これじゃあmidとかが中心だと安定して歌えない
- 92 :
- 昔はオク下でヤマト歌ってたけど最近普通に歌えるようになった
- 93 :
- >>92
オク下でヤマト、て、それ
原オクで歌うよりむしろ凄いよ
- 94 :
- サビだけだろ
- 95 :
- もともと、声は高いほうだったからだと思うが、サンホラのark歌ったあとだと、
真行寺恵里のIN MY DREAMが原曲キーで楽に歌えるようになる
- 96 :
- Arkのほうが高いだろ
- 97 :
- 今YUBAのハイトーンで裏声を鍛えていて、丁度限界がこのスレで言われている
mid2Gあたりなんですが、これ以上は裏声を鍛えて言っても伸びないんでしょうか。
ちなみに今やっているのはハイトーンのDプログラムです。
これ以上高い音を出すためのコツがイマイチわかりません・・・。
- 98 :
- mmn
- 99 :
- 裏声の限界がmid2Gってまじかよ
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