1read 100read
【茨城県】 美人ネイリスト変死事件 【日立市】 (675) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
玄倉川事故を忘れてはならない (214)
玄倉川事故を忘れてはならない (214)
【茨城県】 美人ネイリスト変死事件 【日立市】 (675)
【訃報】創造神 手恷。虫さん死去 (218)
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ2 (111)
宝塚のカラオケ店火災2 (202)

【茨城県】 美人ネイリスト変死事件 【日立市】


1 :2009/06/22 〜 最終レス :2013/10/19
2007年5月24日、茨城県日立市の美容室「サムシングブルー」でネイリストの阿部香織さんが隣家の敷地内で倒れているのが発見された。救急車で運ばれたが死亡が確認された。
当初から同居していた婚約者の鈴木文武さんを犯人と疑う空気が強かったが、この事件は現時点で未解決である。
―婚約者が疑われている要因―
■美容室の開店準備金のほとんど(約4千万円)は香織さんの両親が出していた
■婚約者の鈴木文武さんはこの事件の後すぐに離婚していた元妻とよりを戻して入籍
■救急車に乗らなかった鈴木さんとその母親
■阿部さんが転落したとみられる2階の寝室には外部から侵入した形跡がない
■2階の別の部屋にいた母親は悲鳴や物音を聞いていないと主張
ちなみに検視の結果、死因は絞殺で自殺の線は完全に否定された。
この事件の後、香織さんの両親は『この結婚には反対だった』と発言。
―参考になるサイト―
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1.html
http://minaminokuni55.blog96.fc2.com/blog-entry-61.html#more
http://minaminokuni55.blog96.fc2.com/blog-entry-62.html#more

2 :


3 :
気になってたこの事件

4 :
リンク読んだら婚約者真っ黒だ。
でも画伯の事があるからなー。
茨城県警がんばれよ。。

5 :
>>4
残念ながら茨城県警は無能です。この事件が解決する可能性はかなり低いでしょうね。県警も最初から婚約者を犯人扱いしてたらしいですが、決定的な証拠が出てこなかったのでしょう。指紋とかDNA鑑定とかで判りそうな気もするのですが・・・。

6 :
犯人を特定するための証拠または、追い詰める証拠が出てこないんだろうな。
茨城県警は事件発生時に、もう少し強気でおしてもよかったんじゃないかな?

7 :
ぱん

8 :
婚約者の写真見たことあるけど、ごっつくて人相の悪い男なんだよな。

9 :
くっついた女がアホ
いいカモにされたんだろ
あの建物だけど元々は紳士服屋だったが、倒産して経営者が自〇
その後しばらく空き家で、飲み屋だったこともあった

10 :
>>9
そこを無理くり店舗兼住居にしたせいか、玄関が美容室内の
中二階で、他に住居への出入口なし、というとんでもないつくりになってた。
外階段及び二階の出入口をつけられなかったんだろうけどさ…
屋上に行くための梯子はあったけど、そこから室内に侵入するのは
至難のワザだと見受けられた。旦那の友人って人が、
「ここから足を伸ばせば入れるんですよー」とかテレビで言ってたけど
すいません、あれはちょっと無理です。

11 :
屋上に行く梯子は、外壁に垂れ下がるかたちね。
窓から1メートル以上離れてたと思う。

12 :
くっそー!阿部香織ってスゲーいい女じゃんか。俺が結婚したかった。

13 :
たしか、被害者は小木津の中華やパンパンの娘なんだよな

14 :
重要→Goo gle検索→告白2【誰?】【創価】【在日特権】【緒方県】

15 :
「ヒモあっち行け」のやつ?

16 :
あの豚男がヤバそう 豚夫ね

17 :
間違いなくあのやくざみたいな夫が犯人じゃない?
インタビューでも悲しんだ様子無かったし

18 :
あの店お客さん入ってる?
通りがかりに見るけど、客いるの見たことないな

19 :
やっとこのスレたったか。
なぜ自殺で片付けられたんだ?

20 :
ここの息子が犯人とか地元で噂になってた。
明らか自殺じゃないでしょ。

21 :
あげ

22 :
検視で、自殺では無く殺害されたと確定されてるよ。>>1を読めよ。

23 :
旦那が再婚てマジかよ?

24 :
裁判員制度なら雰囲気で有罪

25 :
茨城県警(笑)

26 :
旦那不在中に放火されて妻子が亡くなった事件では、旦那がドラッグか横領だかで別件逮捕されたんだよね。
この婚約者は、別件逮捕出来るほどの悪事は無いってことか。

27 :
旦那あやしすぎじゃん

http://mbga.jp/.m67eeb9/_dia_view?d=588831987&_from=nw96

28 :
この事件、発生直後のワイドショーかニュースなんかの放送で「ドスン!」っ物音で
婚約者が外に出てみると、家の裏の物置?みたいなトコに靴を両手に持った白い服着た
男が居て「そこで何やってんだ!」って言ったら、その男は「スミマセン」って謝って
物置?から飛び降りて姿を消した・・って話してた気がするんだけどな・・
その後、被害者の姿が見えないのに気付いた婚約者が行方を捜したところ・・
って展開だと記憶してたんだけどオレの勘違いかな?

29 :
この犯人も捕まらないの?旦那しか考えられないけど…

30 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090802/crm0908021301005-n1.htm

31 :
4000万が6000万になってるねえ
何も無理に二階を住居にしなくても良かったのに…
別の場所に戸建を構えることも出来たんじゃないか?
事件当時、住居部分にもマスコミを入れて取材させてたけど
なんか殺風景で、被害者の部屋なんて可哀想な感じだったし
店の中にある被害者のネイルサロンも、「えーっ…」って思った

32 :
しかし、これは、誰が犯人か?というより、犯人の婚約者が捕まらないのが
すごい、いや、捕まえられないのは無能とかいうより、他に彼の親類に
アンタッチャブルなやつがいるからでは、と思ってしまう。

33 :
日本一無能な茨城県警。

34 :
すごい美人だったよな

35 :
えっ!旦那再婚したの!?

36 :
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |民主党の正体             .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄

37 :
>>33
はい目立所はネズミ捕りを得意技としてますw

38 :
私の知人は、阿部さんが小学生の時の担任の先生だったそうです。
すごく悲しそうだった。
犯人がいるなら1秒でも早く捕まって欲しい。


39 :
つか旦那もろ犯人なのに捕まらず奥さんと幸せに暮らしてるんだね

40 :
上手く逃げたね
近所の人はみんな言ってるよ

41 :
日立市民だけどこの事件初めて知った
ニュースとか新聞でやってた?

42 :
しつこっ短パンきも

43 :
再婚したのが本当なら
絶対クロじゃん

44 :
しかし、県内の未解決事件多いよな。

45 :
再婚ではなく事件時は「婚約者」です。
戸籍には何も残らない。

46 :
未解決事件は全部自殺で処理じゃ

47 :
>>46
通報しますたw

48 :
おしえ

49 :
近況情報なし?

50 :
いろいろ推理されてるけど やっぱり自殺じゃないかな。
突発的な自殺は有り得るし。婚約者が犯人なら証拠もでてくるし
何も出てこない処やはり。
まず争った形跡はない。指輪を外している。
まず犯人は彼女自身で婚約者を犯人にしたかったのでわ。
店オープンの日に婚約者に迷惑をかけたかったとか。
実際の彼女のプレッシャーは相当あったのかも親から融資。
相手の親との同居。ネイルアートの仕事への不安感。
そこへ婚約者との不仲もしくは姑との不仲(あくまでこれは想像ですけど)

51 :
婚約者の方ですか?

52 :
争った形跡なかったっけ?

53 :
首にコードが巻かれていて、争った形跡もあるのに自殺はないでしょー
指輪は喧嘩して本人が床に投げたとか?
早く事件が解決しますように。

54 :
婚約者だった鈴木さんって元奥さんと再婚したって本当ですか?

55 :
>>50
婚約者へのあてつけ自殺で遺書とかわざと残さず迷宮入りさせた、ってこと?
スゲーなwwwおい。続編頼むわ。

56 :
>>55
所詮、「でわ」とか書いてる池沼だからな

57 :
この事件、場所も名前もよく覚えてなかったけれど
当時ニュースで見た時すごく違和感があったので気になってました。

58 :
日立の警察はちゃんと捜査してください。
もしかして裏で捜査を止められたとか?
婚約者の人、ヤーさんとつながりがあるとか?

59 :
「美人」ネイリストってホントなのか?

60 :
うん

61 :
しかしネイリストって本当に誰でも出来そうな仕事だよな。無論、美人は貴重だが。

62 :
age

63 :
やっぱり迷宮入りしそうですな。

64 :
迷宮入りというより、逮捕できないって感じですね。

65 :
なぜにたかがあの旦那が逮捕できないんだろう?

66 :
警察の初動捜査の誤りと怠慢でしょ

67 :
今回は冤罪は絶対無いから荒っぽくいけよ茨城県警!こんなにみんなが犯人わかってる事件も珍しいぞ。

68 :
>>56
恥ずかしい奴だな。最近はな は、わ、は混濁されて使われているのだよ。池沼君

69 :
>>53
首吊りしてダイブしたからコードが巻かれているのはあたりまえでわ。

70 :
約4千万円も親にたかるなよw

71 :
四千万返せるのかな?店は繁盛してるのか?普通いかんけどな。

72 :
婚約者の親が4000万も出した店舗兼住宅に住むのなら、男の方も大変だな。
オレなら婚約解消する。

73 :
>>69
首吊り?自殺ではないでしょ
争った形跡があり、血痕もあったのに・・・

74 :
婚約者の鈴木さんは、なぜ救急車に乗らなかったのかな?
気が動転していたとしても、普通乗るよなぁ
証拠隠滅するためとか・・・

75 :
>>73
争った形跡はないと警察から発表されただろ。

76 :
警察が発表したかは分からないけど、部屋の壁に所々に血痕があったんだよね。
誰のものかは分からないけど。日曜日のバンキシャでやってたのかな?

77 :
壁に血痕もあったし、穴もあいていたよね?テレビの取材でやっていたのをよく覚えているけど。

78 :
警察は自分でやったと見てるようだ。
血痕は微量なものでヒステリックになりどういう経過でそうなったのかわからんが他人と争った形跡はないとの判断。おかしな足跡とか他人が入った形跡なしといったところだ。
疑われてる婚約者には完全にアリバイがありほぼ自殺とみている。

79 :
んじゃ借金苦で自殺だな

80 :
今日、テレ朝のスーパーJチャンネルでやるね。
何か進展でもあったのかな?

81 :
自殺じゃなくて事件だと思ってるからテレビ局もとりあげるんだろうね

82 :
無能な茨城県警

83 :
今日のスーパーJチャンネルそれほど新証言はなかったな
一応事件・自殺両面で捜査継続してたのか茨城県警・・・

84 :
>>53
今日のJチャンでは、指輪はネックレスにつけていて、ネックレスは
千切れた状態でみつかり、ベッドの裏側に指輪が落ちていたという
証言が出ていたな。

85 :
左目の殴られたようなあざはどのように事件に
組み込まれているのだろう県警に聞きたいものだ


86 :
婚約者だった鈴木文武さんは元妻と再婚したあと、どうしてるの?
まさかあのサムシングブルーっていう美容室を経営しながら
2Fの住居に一緒に住んでるとかないよね?

87 :
>>86
婚約者なくなってからも営業してたよ。
今は知らないけど。

88 :
>>86
そうなんだ、ありがとう
4000万円かかった店舗兼住居は
婚約者が一銭も払わずいただいたってわけか…
早く犯人捕まえて欲しい

89 :
この前のテレビの話だと
犯人は窓から侵入し被害者の左目を殴りつけた
被害者は窓から飛び降りて逃げたが
犯人が追いかけてきて首絞めて殺害ということだけど
外でそれだけ騒げば誰か気がつきそうだよなあ
隣普通に家がある感じだったし下の店にも人はいたようだし
フェンスが曲がっているから
被害者はかなり不自然な格好で飛び降りたのだろうか
地面に叩きつけられて動けなくて
追いかけてきた犯人に抵抗できずに殺されてしまったのだろうか
それと窓には鍵がかかってなかったのだろうか・・・

90 :
>>89
他人が侵入した形跡ないんだよ。どこの放送局だよ。嘘はいかんね。

91 :
窓から飛び降りる度胸がある女なら
殴られた位で逃げたりしないだろ
逆に立ち向かうんじゃねーの

92 :
旦那や義母は相当口がうまいのか
茨城県警は真剣に仕事しろ

93 :
姑は疑われてないの?二階には二人きりだったんでしょ
68歳VS29歳でも不意をつけばやれるよーな。。。

94 :
>>90
どこのチャンネルか忘れたけど
雨のせいで外部からの侵入者があっても痕跡が流されてる可能性もあるって話
個人的には外部の第三者が…って思えないけどなあ

95 :
>>94
まあマスゴミの言った事なんてあてにならんよ。

96 :
>>93
時系列からすると、姑かも・・・なんて思うけれど
ぶん殴ったり、二階からブン投げたり出来るかね?

97 :
抵抗する29歳を68歳姑がブン投げるのは無理

98 :
出窓にいた被害者を突き落とすことはできても
首に絞められた痕が残ってるんだよね・・・
部外者だとしたら、結婚指輪をはずす意味がわからん
婚約者とケンカしてはずしたと考えるのが自然じゃないかな

99 :
お前ら、この状況で自殺以外ないだろ。
どうしても殺人事件にしたいんだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日野OL不倫放火殺人事件 5 (982)
【2011年3月11日】DQNの川流れ【追波川】 (112)
<マジ> 鈴鹿女子中学生殺人事件 <キチ> (153)
【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】 (654)
【黒幕を】川俣軍司 11【引っ張りだしてやる】 (204)
“自殺実況テープ”「社長一家」無理心中事件 (268)
--log9.info------------------
ibasso HDP-R10 Android搭載高音質DAP part 3 (332)
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ74【アフィ禁】 (293)
【Astell&Kern】DAP AK100 【iriver】6台目 (424)
【神か】初代iPod nano交換品が来た人【糞か】 (170)
【ROM焼き】SONY Walkman NW-Z1000・F800 root1 (749)
iPod shuffle Part37 (454)
【OpAmp】音質改善してるやつ集合 7【Capacitor】 (707)
まさに、今何聴いてんの?13曲目 (121)
【Triple Fi 10】10pro持ってる人集合★6【TF11】 (831)
iPod nano Part171 (943)
乾電池が使えるmp3プレイヤー総合スレ 9本目 (135)
SONYウォークマン NW-E060シリーズ part1 (391)
ペースメーカーを誤作動、停止させる兵器iPod (287)
【Ultimate ears】リケーブルスレ★7【SHURE他】 (110)
iPodのほうが音質が良いのにウォークマンを使う理由 (580)
普通mp3のビットレートは320kbpsが常識だよな? (562)
--log55.com------------------
あの素晴らしいマラをもう一度
俺ホモじゃないけど外人のMonsterCook見ると興奮する
いやぁホモセックスって本当にいい物ですねぇ
尋常じゃなく激しいマラビンタを食らいたい
ちんぐり返しV字大開脚からチンポ強制手コキをシーコシコシコシコオォォ!!!!!
もはや格闘技はホモセックスと言っても過言ではない。
N P P C (ナチュラルパイパンピンクR)ライブに十万人の観客が熱狂
ホモーウォーズ Episode7 最後の兄貴