1read 100read
足利事件捜査再開と真犯人逮捕【遺族のため】 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
野猿解散苦に女子高生が飛び降り自殺 (630)
玄倉川事故を忘れてはならない (214)
【GHQ】マ元帥、厚木飛行場に降り立つ【WGIP】 (140)
【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】 (654)
DQN対決! 内柴正人VS長渕剛 (209)
岡山・津山少女刺殺事件 (118)

足利事件捜査再開と真犯人逮捕【遺族のため】


1 :2011/03/06 〜 最終レス :2013/09/24
足利事件捜査再開と真犯人逮捕を呼びかけるスレです。
誰のためにやるか、それは何より第一に被害者遺族のため。
第二に、事件を知った俺たち自身が、事件の真相をとてもとてもとても知りたいから。
第三に、立場的に不安定な菅家さんを安定させたい。
そのような気持ちで呼びかけていきましょう。

2 :
2

3 :
パチプロの藤田

4 :
真犯人が特定されていることを書いたら真犯人が逃げるだろか?
これまでのテレビ報道や漫画「VS.」、今回の「文藝春秋」でも
「真犯人特定」については既に触れています。
しかし、真犯人と思われる男に変化はみられません。
現在も女の子に声をかけ、kissを迫ったりです。

5 :
幼女がR殺害された足利事件で、無期懲役となった菅家利和
さんは冤罪であることが確定するみたいですが、私が興味を惹か
れたのは犯罪精神医学者・福島章教授の精神鑑定に関する顛末です。
こういうことがあったとは知りませんでした。
福島教授は菅家利和さんが「代償性小児性愛者」であり、本件犯行
は「小児性愛を動機として行われたもの」という精神鑑定書を裁判所
に提出して、これが判決に大きな影響を与えたようです。
弁護団はこの鑑定書が間違っているとして、それを正すために福島
教授に対し精神鑑定の録音テープの開示を二審の段階から11年も
求めてきたけど応じないので、2006年に民事訴訟を起す。すると
福島教授は法廷に於いて、録音テープはすでに破棄したという、
それまでとは違う答弁をしたようです。
いまならともかく、最高裁で刑が確定したあとで、まだ再審が開始
される見通しもなかった2006年という時点で福島教授がこういう
反応をしたのはなかなか興味深い。
すでにこの頃には菅家さんは「代償性小児性愛者」ではないと確信
していたのか。あるいは再審が開始されて無罪が確定するだろうと
いうような内部情報を得ていたのか。
はたまた、弁護団は鑑定書の間違いを正す以上に、菅家さんが警察
で自白したのと同時期になされた菅家さん自身の事件に対する証言
を聞くことに意義を見ていたようで、無罪になるかどうかとは関係
なく取り調べの可視化を嫌がる警察からテープは出さないように頼
まれたりしていたのか。
精神鑑定人自身が精神鑑定の可視化を嫌がったためなのか。
冤罪という重大犯罪に荷担することになってしまった福島章教授の
心理とともに、分析してみるべき事象であろうかと思います。
まとめサイトではこの民事訴訟の結末がどうなったのか記されてお
りませんが、ご存じの方はご教示いただければ。
精神鑑定書というのは面接だけではなく一件記録(警察や検察の調書
や捜査資料)を元に作成されるもので、心神喪失かどうか以外の動機
などの面で裁判官がこれに影響を受けるのは、一方的な資料内でぐ
るぐる廻ってる主張に囚われることであまりよろしくないような気
もいたしますが、そのあたりはどのような扱いになっているものな
んでしょうか。
今回の冤罪事件に関しては警察や検察のことよりも、こっちの精神
鑑定の問題のほうが私には気になります。


6 :
「足利事件3 件」で無罪が確定的となった菅家利和さんが釈放
された6月4日、事件当時に捜査を陣頭指揮した元栃木県警幹部
(75)のブログに批判コメントが殺到し、「炎上」状態になった。
元幹部は昨年、菅家さんの再審請求が棄却された際、「最善の
捜査を尽くしたもので、誤りでないことを再確認していただいた」
などとブログで感想を述べ、これに対し批判コメントが集まっていた。
現在、ブログは削除されている。
炎上したブログは、元幹部が退職後の日々をつづる内容。
昨年2月13日付けの記事で、足利事件3 件の再審請求を宇都宮地裁
が棄却したことに触れ、「捜査に携わった者として、感慨無量
であります。当時として、最高、最善の捜査を尽くしたものであり、
誤りでないことを再確認していただいたものと思っております」
などと棄却を歓迎する感想を記し、新聞記事を複製した画像も掲載した。
このブログ記事に対し、「謝罪すべきだ」「自白強要が最高最善の
捜査なのか」「人の人生をメチャメチャにした責任を取れ」と
いったコメントが1000件以上殺到。現在、ブログは削除され、
閲覧できない状態になっている。


7 :
だから、なに?

8 :
50歳で会社員(たぶん簡単な仕事)。
足利事件当時は29歳、住所不定、 無職のパチプロ。
血液型B型、身長158cm前後、タバコを吸う、パチンコ好き、
細身であごが長い、ルパン似(猿顔?)、すばしっこそう、ロリコン。
足利、太田で休日にパチンコをしている。
足利、太田近辺に居住。
気をつけて。


9 :
<1>「消息」 捜査中止の参考人複数 酷似する「ビデオの男」
「あのがに股の歩き方や背格好が、そっくりだと思った。足利事件の時におれたちが追っていた男だよ」
6月下旬、足利事件取材班に捜査員の1人が確信に満ちた口ぶりで意外な事実を打ち明けた。
犯人の精液とDNA型が一致したとして、再審無罪が確定した菅家利和さん(63)が足利署捜査本部に逮捕されたのは1991年12月。
捜査員は当時、菅家さんとは別に「重要参考人」としてある男のマークを続けていたという。
「酷似している」と捜査員が訴えたのは、96年7月に群馬県太田市のパチンコ店で行方不明になった横山ゆかりちゃん(4)誘拐容疑事件に
関与した疑いのある「店内の防犯ビデオに映った男」だ。失踪の1カ月後、映像の一部が一般公開される。
捜査員が声を落とした。「『あの男だ』と直感的に思った。でも、(菅家さんの逮捕で)足利事件100+ 件は解決済みだと考えていたので、
それ以上の関連を調べることもしなかった」
捜査員は逮捕直前の状況をこう強調する。
「前科・前歴などから容疑性の高い『Aランク』と呼ばれていた男がまだ4、5人いた。ところが『DNA型鑑定の一致』で、
アリバイなどもつぶし切れていないAランクの男の捜査はすべて打ち切りになった」。捜査員がマークした男はその1人だった。
「Aランクの男の血液型は全員(真犯人と同じ)B型だったと思う。しかし真犯人は1人。菅家さんのDNA型一致で(Aランクの捜査は)ストップにした」。
捜査本部長だった森下昭雄・元県警刑事部長は捜査中止の経緯を率直に認めつつ、その中に真犯人がいた可能性に初めて言及した。
「結果的に菅家さんは真犯人じゃない。つぶし切れなかったAランクの中に、真犯人がいたということも否定できない」
身長約158センチで、当時の推定年齢は30〜40代。サングラスをかけ、夏にもかかわらずジャンパーを羽織る。ゆかりちゃん事件で公開された14年前のビデオの男の特徴だ。
「足利事件のホシ(容疑者)だと確信していたから、捜査の打ち切りで悔しい思いをした。もちろん男は足利に土地勘はあったし、太田にも(一時住むなどの)足があった」
捜査員は数年前、ある事件捜査の過程で、かつて尾行したその男の名前を同僚からたまたま耳にしたという。
「群馬県内にいたらしい。が、その後の詳しい消息は分からない…」
未解決となった足利事件。捜査員が尾行を続けた重要参考人の1人は、横山ゆかりちゃん事件の「防犯ビデオの男」と酷似していたという。

これを読んで判った。
なんで防犯カメラの映像があんなに流れてるのに捕まらないのかずっと不思議だったが、捕まえてはいけない
捕まえられない人物だったわけだ。この男は足利事件当時、最重要参考人であった、女児失踪直前に女児に接触していた
当時29歳で住所不定、無職のパチプロ藤田(仮名)だ。ゆかりちゃん事件の防犯カメラの映像を見て、警察は、サングラスの男は
パチプロ藤田(仮名)だと気付いたが、この男を捕まえてしまうと足利事件が冤罪であったことがばれてしまうので
捕まえなかったわけだ。1996年の時点で菅家氏の冤罪に警察は気付いたが、足利事件の誤認逮捕を隠蔽するため
足利事件の犯人は菅家氏で押し通すしか無かったわけだ。酷い話だ。


10 :
■栃木小1女児殺害事件
2005年12月1日、栃木県旧・今市市(現・日光市)の市立大沢小学校に
通う小学1年生の女児が下校途中に行方不明となった。家族が同日中に
駐在所に捜索願を提出、捜索が開始されたものの発見に至らず、
12月2日、栃木県警は公開捜査に踏み切った。
そして翌2日、自宅から60kmも離れた茨城県常陸大宮市の山林で遺体
で発見された。胸を数カ所刺されていたことなどから栃木県警は殺人
と断定、県境を跨いだことから茨城県警との合同捜査本部が設置され、
捜査が開始された。
人通りが少なく、人目につかない場所であった遺棄現場周辺には、
女児のランドセルや衣服などの遺留品が見当たらず、捜索が行われた
が、現在も見つかっていない。


11 :
■栃木小1女児殺害事件
2005年12月1日、栃木県旧・今市市(現・日光市)の市立大沢小学校
に通う小学1年生の女児が下校途中に行方不明となった。
家族が同日中に駐在所に捜索願を提出、捜索が開始されたものの
発見に至らず、12月2日、栃木県警は公開捜査に踏み切った。
そして翌2日、自宅から60kmも離れた茨城県常陸大宮市の山林で遺体
で発見された。胸を数カ所刺されていたことなどから栃木県警は殺人
と断定、県境を跨いだことから茨城県警との合同捜査本部が設置され、
捜査が開始された。
人通りが少なく、人目につかない場所であった遺棄現場周辺には、
女児のランドセルや衣服などの遺留品が見当たらず、捜索が行われ
たが、現在も見つかっていない。

12 :
「いつか言わなきゃと、ずっと胸につかえていたんです」
約30年前の小学生時代、仲の良かった友人宅。遊びで訪れた居間の柱にかかる「特殊な形」のリュックを、女性は数回目撃したという。
万弥ちゃん事件発生前の時期だった。 昨秋から今夏にかけ、女性の証言を詳細に確認した。記憶の大半は正確だった。
すると、女性も知らなかった事実と友人宅が予期せぬ形で結び付く。
当時30代だった友人の父親と、万弥ちゃん事件で県警が「有力参考人」の1人としてマークした男は同一人物だった。
ルパンは足利事件当時、栃木県南に住む元工員で娘がいた・・のか・・


13 :
1979年〜2005年までの犯人が同一人物である場合には、
犯人は26年間に渡って殺人事件を起こしていることになります。
共通点があります。
犯人はパチンコをする者である点。
車の免許を持っている点。死体が河川敷で発見されることが多い点です。
車の免許は18歳以上からでないと取れないため、もし1979年
当時18歳であれば、現在48歳と推定されます。
1979年当時の事件のリュックサックは、足利市内の業者の特殊
なもので数十個しか売られていない点から、当時犯人は足利市
在住ではないかと推定されます。
これが足利事件の不幸を生み、菅谷利和さんを冤罪にしたのです。
犯人は48歳以上。上限は不明です。群馬県、栃木県在住で不審者を
御存知の方は、連絡して下さい。2005年12月1日に栃木県
今市市で行方不明になった小1の女児は、翌日2日に、60kmも
離れた茨城県常陸大宮市の山林で胸を鋭利な刃物でめった刺しに
された無惨な有様で遺体として発見されました。

14 :
ルパンは足利事件発生から2ヵ月後に群馬県警に窃盗容疑で別件逮捕されている。
そして栃木県警が足利事件で取り調べたが、吐かせることができず取り逃がした。
そして横山ゆかりちゃん事件を再発させてしまった。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032501001132.html
   ↑
これルパン。
しかも横山ゆかりちゃん事件が発生した96年の時点で、横山ゆかりちゃん事件のサングラスの男と
ルパンが同一人物であると、警察は気付いていたと思われる。
http://www.shimotsuke.co.jp/special/rasen/chapter10/20100728/357614
(7月28日 下野新聞 らせんの真実。記事中は40代となっているが実際は35歳か36歳。ルパンを
警戒させないため記事を一部修正?)
つまり警察は96年の時点で、菅家氏は冤罪だったと気付いていたはず。


15 :
俺の親戚の叔父さんが当時ゆかりちゃん事件の捜査員でさ、
菅谷さん逮捕の後で酔うとよく愚痴ってたよ。
警察の体質にはもううんざりだと。
当たり前な話、犯人を逮捕するのが現場の切なる願いなんだけど、
上の方では違うみたいだよ。
人間ってなんだろうねえ。

16 :
今日の バンキシャで
真犯人のDNAに該当する人物がいるって 言ってたが、捜査しないのかね?

17 :
あかなかし

18 :
ギャンブル、特にパチ○コは店側と強いコネがあるか、
違法な出球操作装置でも使わない限り、必勝法など存在しない。
それでも藤田は無職のパチプロとして食べて行けるだけの収入を得ていたようだ。
パチ○コ店を経営しているのは、ほとんどが在日XX人だ。
そのバックにはS連やM団が付いている。
全国のパチンコ店の売り上げ金は、それらの組織に上納金として流れ、
一部がさらに賄賂として日本の政治家や公務員にも渡っている。
結果、在日XX人による不正が蔓延り、犯罪も見逃されてしまう。
結論から言って、足利事件の真犯人・パチプロ藤田は在日XX人ではないのか?
そして一連の犯行は、犯人の個人的欲望という動機に加えて、日本社会の
不安を煽ろうと企む反日XX系団体の思惑も裏で働いていたのではないか?
「池田小児童連続殺傷事件」で児童8人の生命を奪って死刑となった
宅間守も在日XXの生まれで、某カルト宗教S会の信者だったという。
事件後、社会全体が児童と肉親以外の大人との接触に拒絶感を示すようになり、
大人は血の繋がらない子供に対して声を掛けるのも憚られる風潮が強まり、
結果として子供の非行が見過ごされやすい社会となったように思える。
『藤田』はあくまでも仮名ではあるが、在日XX人の通り名には多い名字だ。
そして犬札側のDNA鑑定を引き受けた、大○△科大教授の名字もまた同様だ。
大○は全国でも屈指の、在日XX人達が多く暮らす街でもある。
日本で起きた未解決凶悪事件の裏には、何故か頻繁に在日XX人の影がちらつく…。

19 :
冤罪事件起こした奴等は、税金から出た給料返還しろよ。その金を真犯人逮捕の捜査費用に廻せ。

20 :
まず検察から犯人の体液の付着した遺留品を取り戻して、第三者機関にDNA鑑定を依頼して
検察側のDNA鑑定が間違いであることを明らかにしないと、再捜査も真犯人の逮捕も無いだろうな。
再審で検察は弁護側の本田鑑定を執拗に否定したからな。検察自らの体面を守るために遺留品を返さないのだろうな。

21 :
アメリカだと、たとえば、菅家さんのような立場の人が黒人で、今回のことがあるとロス暴動のようなことが起きるよ。
日本人、我慢強い。
でも、起きるぐらいでないと検察も警察も目が覚めない気がするけど。

22 :
でも、清水潔記者の活動は「静かなる戦争」のような気がする。
清水記者の活動のようなものがこれだけ注目を浴びてこれだけ支持を集めるというのは極めてまれだね。

23 :
検察側推薦の鈴木鑑定=ルパンこと元パチプロ藤田(仮)のDNA不一致
弁護側推薦の本田鑑定=ルパンこと元パチプロ藤田(仮)のDNA完全一致
これでは検察は必死になって犯人の体液の付着した遺留品を返さないわけだ。
最新のDNA鑑定でもこんなことがあるんだから,科警研のDNA鑑定が万能だと過信するのは危険だし怖いね。
もっと国会で追及してほしいよな。有田芳生議員が質問するみたいな話があったと思うけどどうしたのかな。


24 :
ところでこの場合、菅谷さんが民事的にでも真犯人を訴えられないものなのか?

25 :
>>23
国会で有田芳生議員が質問したが、管首相は曖昧な答弁。

26 :
>>25
ありがとう。どんな内容の答弁だったの?


27 :
真犯人はマスコミまで内定してる 時間の問題

28 :
もしかしたら、Xデーは近いか?

29 :
日テレ清水氏の情報だけあれば、ネラーで真犯人の画像探せだせそう…


30 :
>>24
実は数ヶ月前に菅家さんを支える会滋賀に(支える会栃木はなぜだかメール出来ないようになってるので)
清水記者に協力してもらって菅家さんが藤田(仮)を民事で訴えたらどうかとメールしたことがあるんだけど
検討してもらってるのかな?現実的に手っ取り早く藤田(仮)を追及できそうだよね。今までの状況証拠でも
裁判で勝てそうだけど、完璧に勝つには検察から遺留品のシャツを取り戻して、藤田(仮)のDNA型と一致することを
証明したいよね。


31 :
DNA検査器に製造の段階で従業員のDNAが付いた・・と
警察は前科者を代用犯人として逮捕する常習犯・・と

32 :
検察側のDNA鑑定は間違いだったらしいな。さっきニュースでやってた。

33 :
逆輸入Phttp://nicoviewer.info/mylist/16101010

34 :
仕方がないよ。真犯人は当時現役の警察官だったから。

35 :
↑それってうーん、、、以前そんな話があったけど、、、
藤田(仮)が警察官だったって話??

36 :
真犯人は当時ただのパチプロだろ。

37 :
ですよね…(゚Д゚)

38 :
地震で清水記者の執念が流されようとしている。
これは問題だ。
下手したら黒木さんみたいに消されるぞ。

39 :
↑下手したら、、、
というか自分なら清水氏を消すより、真犯人を消す方が、頭がいいと思いますが。。。

40 :
地震のことで中断しておりますが、そろそろ事件解決・真犯人逮捕のための声を高めたほうがいいのではないでしょうか。
1995年に今回のように大地震が起きて、その5か月後に松本サリン事件や地下鉄サリン事件の首謀者たち(オウムの面々)が一斉検挙されました。
そのパターンを無理やり当てはめると今年も8月ごろにこの事件に対して真犯人逮捕も含めた大きな動きがあるのではと変な期待をしてしまうのですが。

41 :
城下町っぽいステージ配布してみる【MMD戦国BASARA】
http://g2labo.orz.hm/bridge/watch/sm14275738
東方MMD】チルノと魔理沙で「日常じゃんけん」【日常】
http://g2labo.orz.hm/bridge/watch/sm14278985
第1回MMD眠くてしょうがない選手権
http://nicoviewer.info/tag?q=%E7%AC%AC1%E5%9B%9EMMD%E7%9C%A0%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

42 :
http://ameblo.jp/haramoto-miki/theme-10034167071.html
原元美紀さんのブログ。
文芸春秋も全部読めるしお勧め。

43 :
>>9
>捜査員が声を落とした。「『あの男だ』と直感的に思った。でも、(菅家さんの逮捕で)足利事件は解決済みだと考えていたので、
>それ以上の関連を調べることもしなかった」
この栃木県警の捜査員は『あの男だ』と直感的に思っただけで、群馬県警のゆかりちゃん事件の捜査本部に連絡しなかったのか?
それとも連絡したけどパチプロ藤田(仮)は足利事件の最重要参考人だった男なので、藤田(仮)を捕まえると足利事件はやっぱり
藤田(仮)が真犯人で菅家氏は冤罪なのでは?という疑惑が出てきてしまうので、藤田(仮)はアンタッチャブルな存在になったのか?
群馬県警は捕まえたくても手出しできなかったということか?それとも確実な証拠がないから逮捕できないのか?


44 :
age

45 :
山口もえクズカス

大竹まことの番組で

足利事件で17年冤罪で刑務所にいれられた菅谷さんに対して「17年くらい何が問題なの?そんなのたいしたことないじゃない、それよりそんなことで裁判官が謝るのがおかしいんじゃないの?」と平然とのたまい、出演者をドン引きさせた山口もえ

46 :
>>45
自白の事で菅家さんを責めている連中でさえ、山口もえのようなここまでピントのずれた発言はしないよね。

47 :
文芸春秋によると警察は実はサングラスの男の遺留品を入手していたらしいな。
それを足利事件のシャツの精液(検察側鈴木鑑定)と照合してDNA型が一致しない
ので連続事件ではないと言っているらしい。
捜査当局側の言い分は
サングラスの男のDNAとシャツの精液(検察側鈴木鑑定)が不一致だからゆかりちゃん事件は連続事件ではない。
ルパンのDNAとシャツの精液(検察側鈴木鑑定)が不一致だからルパンは足利事件の犯人ではない。
ということだがそもそも検察側鈴木鑑定は汚染されたアメリカ製検査キットを使用したんだから不一致になるだろ。
捜査当局はルパンのDNAとサングラスの男のDNAも入手しているということは当然2つを照合しているはずだよな。
おそらく一致のはずだから意図的に隠してるんだな。とんでもない話だ。
保身のために真実を隠蔽し、逆にルパンを守るようなことをするなんて完全に終わってる。自浄作用は期待できない。
第三者機関が事件を検証し、再捜査を強制するような圧力がないと事件は動きそうにない。
しかしルパンがもし再犯したら意図的に捜査を怠った捜査当局はマスコミ、国民から総叩きだろうな。
早く再捜査してルパンを逮捕したほうが捜査当局側のダメージは小さいと思うけどな。


48 :
>>47
DNA鑑定云々より、生身の人間の目撃証言が一番力があると思うがな。

49 :
>>48
足利事件では実際に河川敷を幼女を連れて歩く不審な男の生身の人間の目撃証言が
あったけど、菅家さんが自転車で連れて行ったと自白したため、その目撃証言は封印されてしまった。
目撃証言なんて捜査当局側からしたらどうにでもできる。裁判で検察側に不利な証言を出さなければならない義務もない。
DNA鑑定による科学的証明は重要だよ。もちろんそれだけを盲信するのは危険だけどね。



50 :
>>49
>>菅家さんが自転車で連れて行ったと自白したため、その目撃証言は封印されてしまった。
正確には違う。
菅家さんの逮捕と自白の一年以上前に、目撃証言による捜査を止めているんだよね。

51 :
菅家さんの逮捕と自白の一年以上前に、目撃証言による捜査を止めているということは
事件から半年ぐらいってこと?そんなに早く目撃証言による捜査を止めてるの?
はじめて聞いたけどそうなの?ソースは?

52 :
講談社のG2サイト 会員登録(無料)をすれば全部読める。
小林篤氏の連載が興味深い。小林氏の取材をもとに清水氏が調査報道を始めた経緯や
エピソードが詳しく書かれている。ルパンが派遣労働者だった(今もそうかも)とか
そんなこと書いていいの?と思うようなことも書かれている。興味のある方はぜひ読んでみて。
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/2610.html
第1回 『足利事件の「真犯人」』
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/2979.html
第2回 足利事件をめぐって〜アル記者との対話
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/3367.html
第3回 ボクとアル記者の「足利事件」
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/3514.html
第4回 合法的な「証拠の隠滅」

53 :
>>51
止めたというよりは、菅家さんをマークし始めた根拠(犯人像として一人暮らしで子供好きだから怪しいという思い込み)を入手したから、
そっちに邁進して目撃証言方面の捜査が疎かになったんだろうな。

54 :
警察をRすればいいじゃん
もうそれしかない気がする。

55 :
飯塚事件だっけ?
死刑執行しちゃった奴
あれもどうなんだろうね

56 :
警察はゆかりちゃん事件のサングラスの男の遺留品を入手していた事をなんで公表しなかったんだろう。
とっくにパチプロ藤田(仮)とDNA型が一致したのは知っていたけど不祥事を隠すためにわざと逮捕しないんじゃないのか?
太田警察署の人たちは逮捕したいのだろうけど、上の方からストップをかけられてるんだろうな。
太田警察署の人たちも可哀想だな。また七夕近くになると情報提供を呼びかけるビラ配りをするんだろうな。虚しいだろう。
まだ情報提供者に懸賞金かけてるのかね?


57 :
http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTpn48FSFOO74AKt.DTwx.;_ylu=X3oDMTBuMjdjOXM3BHBvcwMxNwRzZWMDc3IEc2xrA3RpdGxl/SIG=12jkcortu/EXP=1310891772/**http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa=20110715-00000148-mailo-l10
中野寛成国家公安委員長が警察庁の刑事局長に、捜査が進むよう強い指示
これで捜査が進まなかったら刑事局長の責任。それか刑事局長に捜査をストップさせることができるとしたら
警察庁の刑事局長のさらに上の人間か検察の上層部か。誰が捜査の進展を阻んでいるか判ったら総攻撃だな。
そんなことにならないように誠実に捜査してくれることを願います。


58 :
いわゆる北関東幼女殺人事件だけど、
真犯人は、死んだか、病床に伏せてるかどっちかだね
見つかりそうになったから、止めたというタイプじゃないわ

59 :
何故、止めたと言い切れるのか
今は休憩しているだけ、
今のところはまだ再発していないだけ、
また起こるとも言える
っていうか、犯罪行為までいっていないだけで
幼女との接触は今もしてる

60 :
>>59
かもしれんね
年喰ってくたびれてるだけかもしれんよね

61 :
ゆかりちゃん事件で防犯カメラに写っちゃって、まずいバレたかな?と思って
さすがに自重したんじゃない。その後、捜査当局の保身のために自分は逮捕されない
存在だということに気付いて一安心、そしていまでもパチンコ三昧。
たまに我慢できなくなって幼女にキス。かろうじて我慢してるってとこか。

62 :
現在50歳か51歳で会社員(派遣労働者の可能性大)。
以前太田市?に居住し派遣労働者として○○工業に派遣されていた。
今でもゆかりちゃん事件の現場付近に出没。現在も太田市に居住している可能性大。
足利事件当時は29歳、住所不定、 無職のパチプロ。
足利事件発生から2ヵ月後、群馬県警に窃盗容疑で別件逮捕され栃木県警に足利事件で取り調べを受ける。
↓共同通信の取材に対し、取り調べを受けた際「自分がやったのかな」と錯覚したと話す。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032501001132.html
小林篤著『足利事件 冤罪を証明した一冊のこの本』にパチプロ藤田として仮名で登場。
血液型B型、身長158cm前後、タバコを吸う、パチンコ好き、独身。
あごが長い(ソフトバンクの内川みたいな顎?)、ルパンに似ている、すばしっこそう、ロリコン。
今でも足利、太田で休日にパチンコをしている。
これだけの情報があれば地元民はルパンが誰だか特定できるんじゃないか?
万弥ちゃんのお父さんが、犯人が法で裁けないなら犯人を特定して社会的にそいつの人生を
終わりにしてほしい。みたいなこと言ってるのを雑誌で読んだけど、捜査当局が保身のために
ルパンを野放しにするというなら、危険にさらされる市民の対抗措置としてとしてルパンの
正体を明らかにする事も必要じゃないか?本来やってはいけないことだがこのような特殊な
事情の場合はしょうがないのでは。実際に何も知らされずにルパンの近所に住み、危険にさらされている幼女たちが
いるのだから。一番良いのは捜査当局が保身に走らず誠実に捜査してルパンを逮捕してくれることだけどね。
いつまでもルパンを野放しにするなら対抗措置としてルパンの正体を明かすべきだと思う。




63 :
被害者ができる(殺されてから)初めて動く
バカな縦割り行政、無能日本(地方)警察

64 :
「子供達が殺されちゃいけない」
ということを、果たしてどれだけの、いわゆるまともな大人達が
分かっているものなのか?

65 :
今テレビやってますね

66 :
冤罪の菅屋利和さん、足利事件の件でテレビに引っ張りだこだったんだからこれを機にタレントになればよかったのにね
トーク面白かったし

67 :
菅家!菅家!菅家!
SUGAYA!

68 :
ルパンは派遣会社の寮に住んでたらしいな。その寮は今は取り壊されマンションになってる。
派遣会社の寮、派遣先の会社はどうやら桐生、太田のどちらかっぽいな。
以前、テレビのチカラでゆかりちゃん事件のサングラスの男は100%元職場の同僚の○○さんって
証言してる人がいたけどルパンの派遣会社の元同僚なんだろうな。ルパンの正体を明かしてほしいな。
サングラスの男は100%元職場の同僚の○○さんって証言者がいるのになんで犯人が捕まらないのだろうか
当時不思議だったけど、今思えばルパンは足利事件の最重要参考人だった男で犯人と最も疑われていたのだから
ルパンをゆかりちゃん事件で逮捕しちゃうと、あれ?やっぱり足利事件はルパンが犯人で菅家氏は冤罪じゃないの?
という疑問が当然出てくることになる。なので群馬県警はルパンに手出しできなかったんだろうな。
でもすでに多くの人が真相を知ってしまったのだから失態を隠蔽しても意味がないと思う。
ルパンを逮捕すれば最初は過去の失態をマスコミに叩かれるだろうけど、最初だけですぐに騒ぎは収まると思う。
最近は検察、警察の不祥事のオンパレードだしついでに膿を出し切ってすっきりして再出発したほうが良い。





69 :
誰かが「100%、あいつです」って言ったからって、それだけで逮捕できるかよ
ルパンって逮捕はされていないけど
これだけ怪しまれて最重要参考人にもされていて、
さすがに取り調べくらいはされてるんじゃないか?
取り調べされていて逮捕されていないってのは、
逮捕できる決定的な物的証拠がないんだろう。
決定的な物的証拠がないまま(というか、でっちあげられて)、菅家さんは冤罪で強引に逮捕されてしまった。
この失態があるから、今度は決定打に欠けた状態でルパンを逮捕するわけにいかなくなってしまった。
どうせ強引に逮捕するんだったら、菅家さんでなく最初からルパンを逮捕しておけばよかった。
菅家さんを冤罪で逮捕した、って失態が足かせで
ルパンの調査に強引なことをするわけにいかなくなってしまったんだろう。
警察ってバカねぇ

70 :
>誰かが「100%、あいつです」って言ったからって、それだけで逮捕できるかよ
もちろんその証言だけで逮捕できる訳ないだろ。その証言をもとにそいつのアリバイとか当然
徹底的に調べるだろうし、それべも逮捕されないから不思議に思っただけだよ。
ただ警察はサングラスの男のDNA試料も実は入手していたらしいし、ルパンのDNA試料も持っているのだから
当然比較してるはずだよな。おそらくDNA型は一致してるだろう。サングラスの男=ルパンというのは判ってるけど
ルパンを取り調べて、ゆかりちゃんを埋めた場所を吐かすことができなければ、サングラスの男は俺だけど女の子は
知らないとしらを切られたらどうしようもないしな。
ルパンは足利事件の際にも別件逮捕されて取り調べられたけど逃げ切ってるからな。
否認すれば大丈夫だろう。くらいに警察はなめられてるんだろう。

71 :
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20110729/576354
被害者家族会は8月7日午後2時から、足利市朝倉町のコムファーストショッピングセンター新館1階コムコム広場で、
事件の真相解明と解決を求めるチラシ配布や署名活動を行う。
行ける人は署名しよう。


72 :

ゆかりちゃん事件 不審男、足利事件と別人 産経新聞 8月25日(木)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000024-san-l10
>ゆかりちゃんに話しかける店内の防犯カメラに写った重要参考人の男と、関連性が指摘されていた足利事件の不審な男は同一人物でないことが24日、
>太田署捜査本部の調べで分かった。両者の身体的特徴が大きく異なるためだ。

関連性が指摘されていた足利事件の女児を連れていた不審な男を特定していないにも関わらず、サングラスの男とは別人と決めつけている。
足利事件の不審な男について、被害者家族にはサングラスの男は158CMでルパンとは○CM違うので別人と言ってるらしい。
おそらくルパンは実際は161CMくらいで3CM違うから別人ですよとか言ってるのだろう。
防犯カメラの映像で158CM前後としているがこれは数センチの誤差があることは警察も承知のはずだが
○CMルパンと違うから別人だと決めつけて被害者家族に説明している。そもそも目撃された足利事件の女児を連れた不審な男は遠くから見て165CM位に
見えたという目撃者の証言だけで実際にその男を特定して身長を測った訳でもないのに別人と決めつけるなんておかしい。
それとも足利事件の女児を連れた不審な男はルパンと特定してルパンの身長を調べたのか?

>ゆかりちゃん事件では、防犯カメラの男のものとみられる照合可能な指紋や体液などの遺留物は確認できず、
>不鮮明な映像しか男の手がかりがない。捜査が行き詰まっているのが実情だ。
警察はサングラスの男のタバコの吸い殻の唾液を入手してDNA鑑定してたはずだよな。
遺留物は確認できずとかここでも嘘をついている。
必死になってサングラスの男=ルパンということを否定しようとしている。
全然反省してない。やはり警察は期待できない。




73 :
警察庁幹部A 『公安委員長は捜査を進めろというが、ルパンを逮捕できないのを知ってる癖にどうしろと言うんだ。
       公安委員長は捜査を進めろと指示すれば責任を回避できるからいいよな。』
警察庁幹部B 『最高検からは何としてでもDNA誤鑑定発覚は阻止しろ。ルパンには絶対手を出すなと言われてるしお手上げだ。』
警察庁幹部A 『被害者家族会からは何故ルパンを捕まえないのか突き上げられるし、国会議員のバックも付いてるし困ったな。』
警察庁幹部B  『う〜ん・・・。そうだルパンは確か身長161CMだったな。サングラスの男は158CMだから別人ということにしてしまおう。』
警察庁幹部A 『子供だましだな。苦しいがそれで押し通そう。よしそれで群馬県警に指示しよう。』
以上はフィクションです。

なんてこと言ってそうだな。群馬県警の良心ある警察官の誰かが、実は上からの指示でルパンに手を出さないよう指示されてると
内部Rしてくれないかな。



74 :
有田芳生議員のHPより
http://www.web-arita.com/
足利・太田連続未解決事件家族会による署名活動のお知らせ。
第2回は、群馬県太田市で行います。
日時:9月19日(月・祝)14時〜16時(会場受付13時30分〜)
場所:イオンモール太田専門店1階(群馬県太田市石原町81番地)
参加予定者
家族会より:大澤忠吾、福島譲、横山保雄、長谷部秀夫、他
家族会を支援する議員の会より、柿沼正明(衆議院議員)
三原じゅん子、田代郁、有田芳生(参議院議員)
お問い合わせは、有田事務所まで。
03-6550-0416
11/08/08 Monday
8月7日(日)に足利市で行いました署名活動で約700人分の署名が集まりました。
署名内容↓
◎5件が同一犯であると考えた再捜査を求めます。
◎検察の誤認逮捕で捜査が途中で終了した足利3件の時効延長を求めます。
下記に署名用のPDFデータをリンクします。
ご協力頂ける方は、PDFをダウンロードしご署名の上で有田事務所へFAXまたはメール添付にてお送り下さい。
署名をダウンロード
http://www.web-arita.com/_src/sc331/8F9096BC.pdf
有田事務所:Fax03-6551-0416 メール:dpj61@gol.com
※集められた署名は”動いてくれる機関のトップに提出予定です。

75 :
ルパンは実際は160CMはあるようなので訂正。
現在50歳か51歳で会社員(派遣労働者の可能性大)。
以前太田市?に居住し派遣労働者として○○工業に派遣されていた。
以前派遣会社の寮に住んでいた。その寮は今は取り壊されマンションになっている。
派遣会社の寮、派遣先の会社は桐生、太田のどちらか。
寮が桐生で派遣先が太田か、派遣先が桐生で寮が太田かは不明。
今でもゆかりちゃん事件の現場付近に出没。現在も太田市に居住している可能性大。
足利事件当時は29歳、住所不定、 無職のパチプロ。
足利事件発生から2ヵ月後、群馬県警に窃盗容疑で別件逮捕され栃木県警に足利事件で取り調べを受ける。
↓共同通信の取材に対し、取り調べを受けた際「自分がやったのかな」と錯覚したと話す。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032501001132.html
小林篤著『足利事件 冤罪を証明した一冊のこの本』にパチプロ藤田として仮名で登場。
血液型B型、身長160cm前後、タバコを吸う、パチンコ好き、独身。
あごが長い(ソフトバンクの内川みたいな顎?)、ルパンに似ている、すばしっこそう、ロリコン。
今でも足利、太田で休日にパチンコをしている。


76 :
見た目の身長なんて、それこそ人の見る目によって違いが大きく実は判断つきにくい要素なんだよね。
重要かつ一番わかりやすいのは風貌や仕草じゃない?
河川敷での目撃者たちは、自分たちの見た男とパチ屋のビデオの男とは風貌や仕草がよく似ているとはっきり言っている。

77 :
やっと続きが出た。
第5回 『犯人のDNA』型判定には齟齬があった
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/9401/9402.html

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/15(水) 16:32:15.83 ID:???
講談社のG2サイト 会員登録(無料)をすれば全部読める。
小林篤氏の連載が興味深い。小林氏の取材をもとに清水氏が調査報道を始めた経緯や
エピソードが詳しく書かれている。ルパンが派遣労働者だった(今もそうかも)とか
そんなこと書いていいの?と思うようなことも書かれている。興味のある方はぜひ読んでみて。
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/2610.html
第1回 『足利事件の「真犯人」』
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/2979.html
第2回 足利事件をめぐって〜アル記者との対話
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/3367.html
第3回 ボクとアル記者の「足利事件」
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/3514.html
第4回 合法的な「証拠の隠滅」


78 :
有田芳生・参院議員
議員立法により足利事件の特例的な時効延長の実現を目指す考えもある。
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001110280003
ルパン逃げ切れないな。検察、警察は邪魔するなよ。

79 :
結局、進展ないんだね!

80 :
G2 第6回 冤罪と法医学者たち
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/9538/9539.html
DNA鑑定って奥が深いというか何というか・・・
MTC118法が信用できるものでは無いというのは分かった。


81 :
G2第7回 鑑定人たちの暗闘
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/9644/9645.html

82 :
まっはーど

83 :
みずほ証券の金品贈賄事件、証拠メール暴露
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E8%A8%BC%E5%88%B8&oldid=39891397


84 :
. 肉 肉 肉

85 :
有田芳生のつぶやき
12月2日、13時から15時まで浅草・雷門周辺で「足利、太田未解決事件家族会」の宣伝、署名行動を行います。
衆議院からは柿沼正明、参議院からは三原じゅん子、上野ひろし、田城郁、有田芳生の各議員が参加予定です。
事件解決に向けてさらに行動していきます。

86 :
G2 第8回 横田めぐみさんとDNA鑑定
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/10406/10407.html

87 :
G2 「真犯人のDNA」 第9回 三者協議と「未必の故意」
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/13544/13545.html

88 :
足利事件の犯人、皇族じゃないのかな??

89 :
皇族がニッカポッカはいたり、パチプロになんかならないだろ。

90 :
冤罪判決を出した池本裁判官、立川に移動してたか。
http://uproda11.2ch-library.com/346360Jw7/11346360.jpg

91 :

犯人は、モリリンが知っている

92 :
確か真犯人は、新潮45や日本テレビの記者らが、すでに突き止めてるよ。どこの誰だか。
警察に言っても、その男を調査を逮捕も全く動いてくれないらしいがね。
今さら真犯人を逮捕したところで栃木県警にとっては恥の上乗り、
失態を蒸し返しされ、「ほら、真犯人はやっぱり他にいたじゃないか」
と言わんばかりにマスコミや市民に再び総攻撃される。

93 :
? ぎゃふん!w

94 :
真犯人がわかっているのに、なんでつかまらないのかな???
昔、赤報隊の事件のことで雑誌記者に聞いたことあります。
なんで犯人つかまんないの?ときいたらば、「それは統一教会というのは
アメリカが日本支配のために朝鮮人ネットワークを用いているから云々〜」
と話してくれたんですな。岸とか福田赳夫とか、古代の侵略朝鮮人の
子孫でないと日本では総理大臣にはなれないのだと言っとりました。
そういえば震災被災地は縄文人の住んでいたところですなあ。
だから復興にはカネを使いたくないのが、財務省(朝鮮人)の本音なんだとか。
ところで、横田めぐみさんの拉致の犯人は天皇皇后だそうですよ。

95 :
長谷部有美ちゃん事件。直接聞いた話です。
発見現場の畑を所有していたのは農家のおばさあさん。
家は昔ながらの農家の作りで、入り口には土間があり、すぐ横に居間。
夜8時頃にいつも寝てしまうのだが、寝ようとしていたら
土間に女の子が立っていた。どこの家の子かと思い、「はやく帰りなさいね」と声をかけた。
翌日、犬が吠え、畑の土を掘っていた。後は報道のとおり・・・

96 :
有田芳生氏のツイッター
(5/12)本日13時から群馬県太田市の「ジョイフル本田」で「北関東連続幼女誘拐・殺害事件」
家族会の署名行動を行います。足利事件などの真相解明(真犯人逮捕)を実現するために超党派で取り組んでいます。
そう遠くない時期にメディアで重要な報道も行われるはず。世論が鍵です。御協力をお願いします。

そう遠くない時期にメディアで重要な報道も行われるはず。ということは、
いよいよ清水記者が動き出したか?


97 :
http//www.youtube.com/watch?v=hzPzzt46bqI
www.youtube.com/watch?v=hzPzzt46bqI

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=hzPzzt46bqI

99 :
結局 犯人は群馬県警の幹部かその家族なんでしょ
そら捕まえられないよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東大阪大学リンチ殺人事件3 (105)
砂浜の落とし穴で夫婦死亡 (100)
金属バット 両親殺害事件 (361)
【R】稲城市立若葉台小学校教諭少女強姦事件 (303)
大阪府熊取町の謎の連続自殺 (183)
スレを立てるまでもない質問 (337)
--log9.info------------------
2ちゃんねるプロパイダーってどうですか? (231)
【FTTH】速いみたいだけど何に使う? (175)
Shes.net(シーズネット)どうよ? (301)
【32k】Air−Hのプロバイダー選び【128k】 (350)
早く逝きたい】Bフレ工事を待ってる人のスレ【光の世界 (531)
YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう! (306)
Sala サーラインターネットADSLどう? 3 (369)
【YBB】 500円の使い道を考えるスレ 【YBB】 (105)
助けて下さい・・・ADSLで10kbpsです (150)
せっかく光なので光を使い倒す情報スレ (135)
NTT Com CoDen光サービス (167)
リラックスコンビニ 快活CLUB PART32 (255)
!ninja (125)
【DPZ】デイリーポータルZ【第164章】 (193)
いよいよ2chも閉鎖だが (100)
【サービス終了】iGoogleからの引越し先を語るスレ (140)
--log55.com------------------
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12263
☆★千葉県の高校サッカー Part 100★★
◇集え!!名古屋グランパスファン part 2261◇
アルビレックス新潟 Part1742
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12264
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12265
☆砂岩魂サガントス第717幕☆
鹿島アントラーズPart2655