1read 100read
愛知・母子4人殺害放火事件 (448) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■米同時多発テロの報道■■■■ (487)
豊浜トンネル崩落事故 (391)
もしも、あの事件をドラマ化して配役するなら… (224)
【GHQ】マ元帥、厚木飛行場に降り立つ【WGIP】 (140)
【GHQ】マ元帥、厚木飛行場に降り立つ【WGIP】 (140)
【茨城県】 美人ネイリスト変死事件 【日立市】 (675)

愛知・母子4人殺害放火事件


1 :2007/07/21 〜 最終レス :2013/10/07
】【事件概要】2004年9月9日午前4時25分、愛知県豊明市の加藤博人さん(当時45歳)宅で火災が発生した。まもなく鎮火したが、残業中だった加藤さんを除く一家4人が遺体で発見された。調べによると、家に侵入した何者かが一家を惨殺し、火をつけたものとみられる。
テンプレは>>2-10あたりで

2 :
テンプレ
http://yabusaka.moo.jp/aichiboshi.htm

3 :
これってまだ捕まってないよね?犯人。

4 :
>>3
確か1人だけ残った旦那が逮捕されたけど、この事件の容疑ではなかった気がする。
勤務先のPCを盗んだかか何かで捕まったと思う。
結局、この旦那それからこの事件に関しては無関係だったのかな???

5 :
で、結局解決したの?
この事件。

6 :
続報ないのかな

7 :
まだ捕まらないとこを見ると、まさか迷宮入りってことはないよな?

8 :
これ、やってることは世田谷の事件と変わらないくらい残虐だよ。。。

9 :
旦那には一応アリバイはあるんだな

10 :
短時間でコロされたと聞いた。
怨恨なのか物取りなのか?

11 :
俺、中学生だけど2chにいる大人ってクズばっかだよね?

http://same.u.la/test/r.so/human7.2ch.net/4649/1184842545/l10n

12 :
これ、捕まってなかったの?

13 :
生き残ったご主人は犯人探しに興味ないのかな

14 :
つーかこれ、旦那が犯人でないの?

15 :
3日後の葬式で「もう何年も経ったような気がします」‥って。喋れない状態でもおかしくないのに冷静だし‥感じ方はそれぞれだけど変なコメントだなとオモタ

16 :
ていうか保護者が生存してるのに理不尽な殺人の犯人探しをしないのは珍しい気がする

17 :
>>8
禿しく同意。
確か未解決なのに全く報道されないのは何故だろう?
世田谷の事件は、今でもたまにニュースで取り上げられたりするのに。
事件後、旦那が詐欺で逮捕されたからかな?
俺も旦那が怪しいと思うけど、捜査に進展がないのは旦那が捜査に
協力しないからかな? 一応アリバイはあるみたいだし。

18 :

でも単純にこれ、旦那以外考えられないだろ?
勤務先のPCの詐欺だったか何かで引っ張った時、しっかり追及したとは思うんだがなぁ。
今でも旦那の犯人説は視野に入ってんだろうな?
まだ旦那をしっかり調べる余地はあると思うが。。。

19 :
この現場って、今はどうなってるの?
分かる人いる?

20 :
>>19
多分空き地

21 :
>>19 その通り更地になっています。

22 :
>>21
近所の人?
だったら旦那とかどうしてんだか知ってます?

23 :
File01≪福岡猫虐待事件≫
http://fukuoka-tanteifile.com/file/file01.html
File02≪猫殺し松原潤、逮捕!!≫
http://fukuoka-tanteifile.com/file/file02.html
File04≪松原潤被告初公判の詳細≫
http://fukuoka-tanteifile.com/file/file04.html
File05≪松原潤判決の詳細 / 母の愛≫
http://fukuoka-tanteifile.com/file/file05.html

24 :
旦那にアリバイあるって事は依託殺人じゃないか?

25 :
考えれるのは 詐欺で捕まったとき妻子供に迷惑かかるから殺した
詐欺がバレたがら口封じ
口論

26 :
test

27 :
旦那を別件逮捕してまで洗ったのに何も出なかったってことは犯人じゃなかったんだろうな。
ただ旦那が詐欺を働いたのは事実で、そうまでして手に入れた金は何に使っていたのか、
そこからたどれば事件を想像することはできる。
要は外国が絡んできて動けないんでしょ

28 :
>>25
詐欺で捕まった時はこの事件のあとだよ。

29 :
アリバイの作り方がいかにもミステリの定石というかね。
まぁプロを雇ったわけだ

30 :
この旦那、今なにしてんのかな?

31 :
>>29
だったら捕まらないか?

32 :
>>28違うバレたときに 詐欺の妻として世間の冷たい目に晒されるのはかわいそうだと殺した。野球部員が バットで母親殺した動機と同じ

33 :
何をやってもj
http://fukukan.exblog.jp/

34 :
>>32
旦那が直接殺したらとっくに解決してないかい?

35 :
これ、捕まんなかったら最悪だな。。。

36 :
「疑わしきは罰せず」の原則、忘れないことであります。

37 :
明確なアリバイがある以上、共犯が出てこない限り旦那を殺人では立件できん。警察は自供を頼りにしたんだろうが…

38 :
旦那が犯人。プラス複数口の固い仲間がいる…って考えにくいな

39 :
犯人は旦那

40 :


41 :
とにかく旦那が絡んでることは間違いないとは思うけどな。

42 :
旦那怪しすぎ

43 :
確か週刊誌に、毎晩クラブ通いで結構な金使ってたとか、愛人もいるとかって書いてあったよ。金に困ってたとか。

44 :
犯人探しするほど家族に愛はないってか

45 :
会社のパソコンを売っぱらったぐらいだから、よっぽど金に困ってたんだろ。

46 :
で、何で旦那が捕まらないわけなの?
アリバイが出たって、何とか追い込まないかな?普通。

47 :
痕跡なしってプロじゃないんかね…水商売女にいれあげて家族邪魔みたいな。保険金も入ったと記憶あるけど

48 :
旦那は今どうされてるか、ご存知のかたはいませんか?

49 :
プロ雇ったとか言っても、そうだとしたら捕まらないものかな・・・?

50 :
これだけの事件、とっとと捕まえろ!愛知県警!

51 :
愛知県警のアホさがわかるな。

52 :
そうだよな

53 :
>>1
主には悪いがこのスレ、レスの伸びが悪いな。
俺も、一家四人も殺されて放火して犯人が捕まらないこの事件はとんでもないと思う。
だけどこの板の住人は、あんま関心がないのかな・・・?
第2の世田谷事件にならないことを願う。。。

54 :
話題のループを脱する材料がないからスレが伸びないのは仕方が無いよ
情報がなさすぎる

55 :
確かに情報がないのは確かかな。
それで世田谷事件みたいにあとで騒ぎそう。
いかにも捜査してるみたいで・・・

56 :
ぐぐると古いブログの記事とかは出てくるね
ご主人の別件裁判の後の記事はあんまないみたい
個人サイトを貼るのはなんなのでそのひとつからリンクされてた掲示板のようなところを
ttp://www.yuma.jp/aris/test/read.cgi?/bbs/1094726820/

57 :

毎日新聞 特集 愛知・母子4人惨殺放火事件
ttp://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/2004/1003/tokusyu1.html
<詐欺容疑>放火事件被害者の夫を逮捕 愛知
ttp://www.mainichi.co.jp/universalon/narration/200503/11/12rtm059-400.html

2006年7月7日(金) Web東奥 ニュース百科 4人殺害放火事件
ttp://www.toonippo.co.jp/news_hyakka/hyakka2006/0707_8.html

58 :
この事件にオカルトを感じるんだよな…

59 :
事件から3年経過か。。。
ちょっと長いな。

60 :
スレが伸びないのは犯人の手がかりがない中で怪しまれていた加藤氏が
警察が突っ込める対象として終わってしまった感があるからかも

61 :
この旦那って詐欺で捕まった時、この事件も疑われたって警察を非難してたんだな。。。
つーか、ますます怪しいと思うのは俺だけか?

62 :
【【【豊明人いるか】】】 PART 15
ttp://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1185502140&LAST=50
事件があったのはPART8あたり

調べても証拠が出てこないんじゃ言い募りようがないというのはある
でも>>56のリンク先の55や90とか見るとね…
別件や見えない家庭事情もあって殺人と短絡はできないことだけど変だよね

63 :
>>2のテンプレ先に書いてあった箇所で
>やがて日付が代わる。それまでこんな時間まで残業していたことはなかったが
ってのと
>9日午前4時5分頃、加藤さんの自宅で火災が起こる。加藤さんは近所に住む兄から家の火災を知らせる第一報が会社に届き
兄が午前4時すぎに会社に電話かけているけれど
どうして旦那が家の中にいないってわかったんだろ。
車で出勤してる人だったのかな。
だとしても 車がない=旦那は外かもしれない と思った時点で
普段徹夜で残業したことない人なのに
その時間帯に会社に電話かけるものなんだろうか。

64 :
携帯にかけたとか

65 :
被害者の知人です。
4人の命日の今日、花と飲み物を現場に置いてきた。
情報ないのが辛すぎる。時間だけどんどん過ぎていく感じ。
私の中では、あの日から時間が止まっているのに。


66 :
>>65
旦那さんは今どうしてますか? 事件現場は今どうなってますか?
被害者の知り合いといいますと、家族のどなたですか?

67 :
昨日が命日だったんですね
赤の他人の私でも悶々としてるのに
身内・知人の方はさぞやるせないだろうな
本当に痛ましい事件だし鬼畜殺人者が野放しになる社会は不安
超能力捜査官とか本当にいるならその力でこういう事件こそ解決して欲しいと思ってしまう

68 :
放火された家は昨年取り壊され、今は更地になっている。
事件から1年以上ぐらい警察の管理下に置かれたあと、持ち主であるご主人に返されたらしい。
ご主人は犯人が見つかるまで家を維持するつもりで、雨風が入らないよう窓などの修復をしていたようだが、
心無い者が勝手に侵入したことがあったらしく、近所の心証も考えて取り壊したとのこと。
しかし、唯一といえる大事な物証を何故警察は管理しておかないのか?
ご主人には土地代に相当するお金を渡して、警察が管理すればいいのではないか?
捜査に対する疑問と、解決が遠のくやるせなさを感じる。

69 :
旦那が怪しい、保険金目当てか?
っていうのは妥当として
殺され方が無残すぎる、頭を叩き割られ、体中を突き刺され・・・
愛知県警は日本でも有数の駄目警察だから
この事件が迷宮入りになる可能性は高い・・・

70 :
おお、この板にこのスレがあったとは。
もう地元しかこの事件を取り扱ってない事を知って切なくなった。
それに亡くなった奥さんの実家の方は犯人探しに積極的なのに
肝心の親父が非協力的なのがどうにももにょるな。
(↑新聞記事にも一応肩書きは「会社員」と書いてあったから少なくとも無職じゃないんだろうけど
そこの会社もよく受け入れたな、とも)
さんざん疑われたから警察不信なのか、それとも家族の存在を忘れたいのか知らんけど。
風化させずにきっちり解決して欲しいぜ…難しいかもしれんが。

71 :
ご実家は積極的なんだな

72 :
やっぱり世田谷の一家惨殺事件とくらべて
知名度が低いのは、世田谷のほうが12月31日に報道されたという
ことがデカいんじゃない 一般的にテレビ見る確立が高いと思うんだよな
まあ、そんなこと関係なく犯人捕まえて欲しいけど。

73 :
最近は事件報道が多すぎてほかの事件でもすぐ過ぎ去ってしまうイメージがあるな
もうちょっとシンプルな事件だと間をおいて裁判のニュースがある時にどれだっけって思う

74 :
>>72
世田谷の方は犯人の行状が凄まじかったことと
遺族が犯人探しにヤル気になっていること
容疑者が半島人でk国が身柄引き渡しを拒否したことが
関係あるんじゃないか?

75 :
>>68
>ご主人には土地代に相当するお金を渡して、警察が管理すればいいのではないか?
その金は何処から出ると思ってるんだよ。
旦那が犯人なのに寝ぼけた事言ってるんじゃねーよ。被害者の知人ならお前が金出してやれよ。偽善ヤローメ!

76 :
>>74
こっちも充分凄まじいだろ

77 :
近所に住む兄はなんで弟が朝方まで仕事だと知ってるんだ?
普通朝の4時なら全焼した家に居ると考えるだろ
兄にアリバイは?


78 :
>>76
世田谷で家族全員ぶっ殺したあとアイスクリーム食いながらPC使っていたのはインパクト大
あと東京のど真ん中で起こった事件なのが知名度を上げたんじゃないかと

79 :
兄が怪しいな。弟の留守を見計らって侵入。被害嫁をものにしようとしたが拒絶され、
犯行の発覚を恐れ一家皆殺し。証拠隠滅のため放火か・・・。

80 :
旦那さんを含め、身近に臭いのがいるとしか思えないんだが

81 :
この犯人って旦那でしょ?
今、旦那って何処で何してるの?

82 :
加藤博人ってヤクルトの投手じゃん

83 :
はいはい
はらたいらは漫画家だったよな

84 :
これ、闇サイトでの依頼殺人のはしりじゃないか?アリバイが…

85 :
旦那の愛人って水商売やってたんだから、背後に暴力団いるよね?            
詐欺で手に入れた金で、その暴力団に依頼したんじゃないかな

86 :
マスコミや 警察が事件に対して民衆に対して何も情報を出さない時は逮捕が近いときである。 よって来年3月までに逮捕または重要参考人 何らかの事情を知ってる者が確保される。

87 :
ヒドすぎる

88 :
ヒドすぎる事件

89 :
まだ捕まってないのか・・・
おれここ解体したんだよな

90 :
女性がめった刺し
男性が頭を鈍器で殴打
息があるうちに放火
女担当、男担当、放火担当と、それぞれ役割分担してたかのような感じ
旦那は関係なくて、
綿密に計画立てて実行してみただけの殺人マニア達が犯人だったりして

91 :
未解決事件age

92 :
たしか生長の家だったか忘れたけどそのカレンダーがはってあった

93 :
すげえ時間に残業してんだな

94 :
>>89
火災で変形した鍋。焼け焦げた日用品
ムゴすぎる

95 :
でも、保険金目当てとかだったとしても、何も全員殺さなくても。
例えば、奥さんだけ車ではねるとかさ。
どーして全員殺して家に火をつけなきゃならなかったんだろ?
しかも、子供まで殺して。本当に謎。

96 :
愛知県警も相当酷いね。
こういった残忍な事件、ほとんど犯人捕まってないのじゃないか。

97 :
どんな行動をすれば事件が解決すると思う?
何かできることはあるのか、誰か教えて

98 :
愛知県警って…未解決事件多いね
明らかに他殺だろう事件も自殺って処理したり
男女が手足口を塞がれてメッタ刺しされた上に
ガソリンまかれて放火された事件も自殺って処理したんだっけ?

99 :
>>95
憎い女の子供を生かしたいと思うか?

>>98
全国的に未解決事件ばかりだ
自殺の半分は実は他殺じゃないかと思う今日この頃

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大分一家6人殺傷事件 15歳少年の犯行 (101)
大阪府熊取町の謎の連続自殺 (183)
【犯人未逮捕】一宮市女子高生メッタ刺し事件 (320)
1999年 自衛隊機墜落 東京埼玉大停電 (165)
いつの間にか風化していたニュースを語ろう 3 (113)
**同人作家杉崎くうる殺人事件** (156)
--log9.info------------------
ルーターとファイヤウォールどっちがイイ? Part2 (130)
【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】9 (268)
NTTの交換機はいつまで生き残れるか (736)
みずほ銀行のネットワークシステムは (101)
TA (297)
★LANカードのチップについて語る★ (784)
スイッチングハブを多段で入れたら… (134)
!無料!2chホットスポットサービス プロジェクト (101)
光ファイバーの速度 (136)
    ADSL速度と局からの距離    。   (584)
【コンベンション】幕張メッセ (200)
Zebra - Free routing software (264)
お勧めのブロードバンドルーターはどれ (869)
地域IP網ってどうよ (131)
フレッツADSLは落ちる? (122)
J-Phoneのメールシステムに携わってる方おられます? (140)
--log55.com------------------
Rimworld 151日目
HoI4】第121次 Hearts of Iron 4【Paradox】
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part255
Hearthstone Part1720
Hearthstone Part1721
【自演レスバでワッチョイ誘導】連呼(ガラケー)9
シャドウラン 42
良い悪いサークル・コンベンション 関東版vol.26