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なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか4


1 :2012/11/20 〜 最終レス :2013/09/30
前スレ
なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1349111062/

2 :
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なぜ魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか36
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1353338730/
なぜけいおんはエヴァを越えることが出来たのか03
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なぜ「化物語」はエヴァを越えられたのか 2
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何故ワンピースは視聴率もヱヴァを超えたのか
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なぜ宇宙ショーへようこそはエヴァを越えたのか?
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Angel Beats!はエヴァを超えた
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結局エヴァ超えしたのはギアスだけ
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うみねこのなく頃にが完全にエヴァを超えた件
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なぜ「SPEC」はエヴァを越えてしまったのか
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ヱヴァはエヴァを超える事は出来るのか
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3 :
なぜ「あの花」はエヴァを越えられたのか?
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4 :
45 :名無しがRも代わりはいるもの:2012/07/09(月) 10:28:59.46 ID:???
ま、このスイーツ映画、5億行けば勝ちでいいんじゃね?
エヴァQは50億いかないと負けだけどな。
98 :名無しがRも代わりはいるもの:2012/07/11(水) 20:33:38.81 ID:???
興行収入ならエヴァのボロ勝ち
122 :名無しがRも代わりはいるもの:2012/07/12(木) 23:00:13.72 ID:???
映画の売り上げも円盤の売り上げもQからみたらその他大勢なおおかみなんかに、
構うことないよ。
おおかみは何とか売り上げ少しでも上げる為に色々ご苦労なことだ。
で、おおかみ、前売り余ってるそうだけど大丈夫?w

5 :
>>1は細田信者にみせかけたアンチだろ
もうこんな言い逃れ不可能な状態で立ててくるバカはいないぞ
規模3分の1以下の作品に2連戦させようとした時点で映画板でも類を見ない大恥なのに
今度は半分のQが千尋やポニョ超えてきてんだぞ

6 :
東浩紀「エヴァQは面白くなかった。普通に退屈でした」  | 衒学News
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html
一方
東浩紀@hazuma
おおかみおとこの雨と雪をようやく見た。大傑作だった。
まさかこんなに素晴らしいとは。。衝撃だ。
俺の回りでは評判微妙だったのだが、あれはなんだったのか。
不意打ちだった。体がふらふらする。
2012/10/08 21:17:13
東浩紀@hazuma
で、あらためてですが、細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」、
ぼくのまわりでは微妙な評価も多く、また「サマーウォーズ」が(僕的には)
それほどでもなかったので後回しになっていたのですが、圧倒的な傑作でした。
ぼくがいままで見た全てのアニメのなかで、5本の指に入るようなインパクト。
2012/10/08 21:44:34
東浩紀@hazuma
こんな作品が見れるなんて、まだまだアニメは生きているんだと思いました。.
2012/10/08 21:49:11

7 :
>>6
wwwwwwwwwwwwwwwww

8 :
もう決着ついただろ
興行収入はQ>>おおかみこども>>破>>序
内容はおおかみこども>>>>>>>序破Q

9 :
もう内容ガーとか批評家のコメントガーとか出してくる時点で決まりだな
未だ劇場半分のQが初動歴代4位で千尋やポニョ抜かしたって時にな
俺もウサインボルトにゃ走りじゃ勝てないけど一日のRーの回数なら勝つ自信あるで

10 :
>>8
むなしいなあ 好みで何とでも言えるよねえ

11 :
俺も勉強放棄してニートになったけど
やれば出来る子って褒められたことあるから中身は東大生より上か

12 :
正直内容でもQ>>おおかみこども>>序破だと思う

13 :
エヴァは置いといておおかみこどもみたいな糞アニメは何が面白いんだよ
ただのケモホモじゃん。一緒に行った女同僚は泣いてたけど

14 :
東浩樹みたいな人がいうと説得力あるな
この人、元エヴァヲタだからね

15 :
東は頭は良いけど嫌いじゃないけど感性は凡人。柄谷や浅田彰みたいな本物の批評家にも本質的にはただのヲタクって言われてなかったか?

16 :
>>15
頭は良いし嫌いじゃないけど、だった

17 :
たしか浅田彰はエヴァを未だにオイディプスやってる古い作品。ドゥルーズ=ガタリ以降の作品ではないと切り捨てた。

18 :
浅田が誉める作品ってなんなの
小説でも映画でもアニメでもいいけどさ

19 :
>>18
ゴダールとフォーサイスさえあれば良いと言ったことがある。日本の作家では中上健次と親交が深かった。

20 :
まーだエヴァ信者が必死に吼えててうけるwwwwwwwww
もうエヴァは完全に今回のゴミ映画で細田に負けたよ、一切の勝ち目なし
金ローの視聴率?Qなんぞ放送さえされねぇよカスwwwwwww

21 :
エヴァ対おおかみこどもならエヴァの勝ちかもしれんが
庵野対細田なら完全に細田の勝ちだな
細田ブランドは定着しつつあるが庵野ブランドはゼロ

22 :
細田ブランドが定着(笑)
エヴァは10年たっても愛されるが
細田映画なんぞ10年後には忘れ去られてるよ

23 :
あのフラクタルの東浩紀ねえw
ま、おおかみを誉めるような人なんてフラクタル製作関係者くらいしかいないって証明にしかならんわなw
フラクタル製作関係者レベルじゃとうていQの面白さは理解できなかった、と
つまりそう証明されただけ
それと森光子さん追悼番組とぶつかったのに視聴率を上げたエヴァ新劇はやっぱ凄いわ
森光子さん追悼番組が無けりゃもっと上がってたってことだからな
HACHIごときマイナー映画とぶつかって13.1%、ぶつかるライバル不在で14.1%しか上がらなかった
細田アニメの限界を見せつけられた気分

24 :
>>20
お、出た出た視聴率
エヴァの初動が歴代4位で千尋やポニョも超えたって時にねぇ・・・
視聴率、著名人の評価、次は何を出すの?w
ん?ww興収?ww
サマウォで負けたから次作のおおかみ持ってきた奴が何を言ってるんだ?ww
正々堂々同期作品で戦うことも出来ないのかよwww
エヴァも時かけやサマウォ持ち出して蹴散らしてやろうか?w

25 :
細田信者「ヤベェよサマウォが破からダブルスコアされたよ・・・。
       そうだ!次回作のおおかみも破に2連戦させよう!」
細田信者「劇場3倍使って1億勝ちました!大勝利!」
エヴァオタ「あっそ。まぁQ公開するから。」
細田信者「次回作使うなんてズルい!」



26 :
何十年も積み上げてきたエヴァブランドの序、破、が細田オリジナルの作品に抜かされた過去は消えない。
オリジナル作るほうがクリエイターとして評価されて当然。

27 :
ところで細田よ
これへの回答をさっさと出しなよ
知恵袋のはジブリ効果を”具体的な数値データで”示せていないから何の証明にもなっていないしな

918 名前:名無しがRも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/13(火) 05:04:12.34 ID:???
さあ、細田さん
ジブリ効果の根拠を具体的な数値データで示して下さいよ

28 :
細田信者さんよぉ、細田オリジナルとかそんなの関係ないから
劇場3倍で喧嘩売ってきたって時点で終わってるんだよ
別に映画で40億なんてすごいことじゃない
歴代アニメ収入ランキングでもギリギリ下にランクする程度
それでなんでエヴァがすごいかっていうと、たった100館程度でしかも自社配給だから
こんなの40億どころか半分の20億まで下げたって異例の数字
現に400館規模を有するディズニーやジブリ、さらには今年の海猿や踊るも普通に超えていってる
そいつらがなぜ超えた超えたと喧嘩を売ってこないか
エヴァがすごい理由はたった100館程度でしかも自社配給にして、ってところだと分かっているから
数倍の劇場使って超えたとわめいても、第三者から見れば自分らが恥晒しでしかないと分かっているから
この件で一番可哀想なのは細田監督本人だ
頑張って良い成績出したのに頭の悪い粘着信者にいつのまにか3分の1以下の規模の映画に喧嘩を売られ
「3倍の規模で戦って1.05倍だ!勝った!」なんて恥振りまくようなことをされてな

29 :
>>26
360 名前:名無しがRも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/10/18(木) 14:52:10.81 ID:???
その負けたってのが細田信者の勝手な妄想だって所から矛盾が始まってるんだけどな
だって、エヴァは自社製作配給
稼いだ40億の大半が手元に来るんだからガッポガポ
対しておおかみはいくら興収抜いたって劇場3倍使ってるし配給は大手
搾取されて、手元に戻ってくるのなんかたかが知れてる
それをズルいなんて思うなよ?
自社配給には失敗したら誰もリスクを負ってくれない、つまり倒産という大きな枷がある
大手配給は劇場もたくさん回してもらえるしコケても失うのは信用だけ、リスク負うのは配給会社
ヒットしたら得れる儲け以上に大きなリスク背負ってんだよ

30 :
【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.105】 文化通信
「ヱヴァンゲリヲン〜」宇宙、果てしない感じ

「実写作品なら、最終興収で70億円、80億円が狙えるスタートだよ」。
ある映画会社の幹部が、そうつぶやいた。「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」である。
それほど、空前の大ヒットとなった。
映画興行の枠を超え、もはや映画界の“事件”とも言っていいかもしれない。
いや、映画界さえはみ出している。
その爆発力が、昨今の映画興行の枠を軽々と超えたからだ。
熱を帯びた観客の精神と行動の形態は、“一現象”というより、
壮大な“ある宇宙”を作り上げていると言ったほうがいいか。
まず、データである。これを押さえないと、宇宙の意味が見えることはない。
11月17、18日の2日間で、全国動員77万1764人・興収11億3100万4600円。
スクリーン数は224だった。これが、どのくらいすごいものなのか。
以下、続きは・・・
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=2&id=1905

31 :
かつて旧エヴァを絶賛して岡田や唐沢らとバトってた東が
おおかみこどもを絶賛してQを否定
一方岡田はおおかみこどもを否定か
どっちもオタクから熱烈なバッシングされても懲りずにサブカルにもどってくるんだよな

32 :
>>31
面白い構図だな

33 :
>>31
懲りん連中だな。庵野は実写も特撮博物館もやってアニメに限らず色んな映像表現に進んで行ってるのに。

34 :
Q観て庵野枯れたなって思ったわ。もはや比べる必要すら感じない。

35 :
比べる必要すらないと言いながら粘着してるあたり滑稽だな

36 :
エヴァ板まで凸って対立スレ立てるけど比べる必要すら感じない!(キリッ

37 :
庵野はもう金勘定だけしてりゃいいよ
大ヒットおめでとう

38 :
興行収入の金勘定でおおかみはエヴァに勝った!だのと喧嘩売ってきた
ゴミクズ野郎がいまさら何をw

39 :
しかも前作で負けたのに次作で2連戦させてまでなw

40 :
巨神兵どころか変態仮面の力まで借りてるそうですね
でも映画の興行は血で血を洗うデスマッチだからどんな手を使っても勝てば官軍ですよねー
なので目論見通り好調なスタートダッシュを決めたことを素直に誉めたいと思います
おめでとう、お目出とう、お目出度う、御目出度う、オメデトウ、omedetou

41 :
Q公開後だと、越えるべくして超えたとしかいいようがないな

42 :
この件で一番可哀想なのは細田監督本人だ
頑張って良い成績出したのに頭の悪い粘着信者にいつのまにか3分の1以下の規模の映画に喧嘩を売られ
「3倍の規模で戦って1.05倍だ!勝った!」なんて恥振りまくようなことをされてな
3倍で1.05倍ってなw誤差かよw
しかも誤差とか言えないレベルでQに蹴散らされそうになると
次回作使うなと訳のわからない言い訳なw
自分らがまずサマウォで負けた破に次回作のおおかみで
勝負しようとしたのに気づいてないのかなw

43 :
日本語の勉強してこい

44 :
何故○○はエヴァを越えたのか、系のありふれたネタスレで
このスレだけ本気で叩いてるのは何故なんだろうか(困惑)

45 :
難攻不落の破40億でホルホルしなが他映画を馬鹿にしたら
ぽっと出の無名作品に本当に抜かれちゃったから
上映館数で弱者アピールなんてドラえもんを叩いてた側がやることじゃないわ
そして今度はQの初動が優れただけで再びホルホル
Qの本編が可愛く見える糞メンタル

46 :
初動もこの放映期間で40億台ペースなら別に…
初動10億で30億内止まりな映画なんていくつもあるし

47 :
そうだね
300館も用意してシチューCMまで流したのに
41億しかいかないどこかの獣姦映画にいたっては
まったく凄さは無いな

48 :
ほら初動が出ただけでこのホルホルっぷりですよ
エヴァ豚は新劇のミサトばりにコロコロ態度がかわるねえ

49 :
>>44
程よく過疎ってるのでリアクションがつくから嬉しい
他のスレだと流れに飲み込まれてスルーされる
彼らは相手にされないのが一番つらい
まあここの現状は隔離スレですね

50 :
うん、言い訳はそれだけ?
Qは次回作だからどーのこーの言うが、自分らは当然のごとくサマヲおおかみと出したこと
初動程度で喜んでと言うが、3倍で1.05倍なんて誤差レベルで異常に喜んでたこと
この辺忘れたの?w
>Qの初動が優れただけで再びホルホル
優れただけ? 歴代4位出してもその程度とは随分高い目標持ってるんですねぇw
で、あんたらが喜んでたおおかみはなんだっけ?
破の3倍の規模で戦って1.05倍?
たいした自信ですねーww

51 :
細田作品は内容が厚いからエヴァみたいな薄いのと一緒にするなよ
有名な評論家もみんな絶賛してるぞ
yahooレビューでもQよりずっと高評価だ

52 :
ボロ負けおおかみ(笑

53 :
また立てたのかよ
もう決着ついたろw

54 :
まあ細田と信者にはいい迷惑だよね
まど豚とかエヴァアンチのなりすまし対立は

55 :
確かに細田本人はかわいそうだ
このレスには全面同意

42 名前:名無しがRも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 22:41:33.51 ID:???
この件で一番可哀想なのは細田監督本人だ
頑張って良い成績出したのに頭の悪い粘着信者にいつのまにか3分の1以下の規模の映画に喧嘩を売られ
「3倍の規模で戦って1.05倍だ!勝った!」なんて恥振りまくようなことをされてな
3倍で1.05倍ってなw誤差かよw
しかも誤差とか言えないレベルでQに蹴散らされそうになると
次回作使うなと訳のわからない言い訳なw
自分らがまずサマウォで負けた破に次回作のおおかみで
勝負しようとしたのに気づいてないのかなw

56 :
いくら過疎ってるからって他所の興行収入スレで宣伝兼アンチ活動するのはやめてくれませんかね
「劇場オリジナルアニメ映画のおおかみが40億とかすげーなー、エヴァは相変わらず人気すげーなーいくら行くんだろ」
てな風に評価されてる中明らかに浮いてるのが入ってきて迷惑なんですけど

57 :
>劇場オリジナルアニメ映画のおおかみが
ヤムチャ視点が多いスレ?

58 :
ああここからな
【興行】劇場公開アニメを語ろう120回目【収入】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1353385934/l50
559 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage]投稿日:2012/11/22(木) 16:52:06.81 ID:sii67Tkp
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1353341459/
現実は細田アンチ

暴れてる奴筆頭
ttp://hissi.org/read.php/animovie/20121122/S3NiK1oydVE.html

59 :
>>49
おい隔離できてねーぞ

60 :
スレタイ
なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか4
ここ、エヴァ板
スレタイ
なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか4
なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか4
なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか4

どっちが粘着か丸分かりだなw

61 :
>>2-3

62 :
なぜ○○はエヴァを越えたのかなんてなんJのホモネタぐらいありきたりなネタなんだが
あれか、細田信者に粘着されたいという願望でも持ってるのか

63 :
>>61
この中で本当に粘着から争いに発展したっぽいのは36スレ行ったまどマギだけじゃね?

64 :
粘着されてもいいけどねぇ
自分らは次作出す→Q出すのはズルい
館数なんて関係ない→巨神兵は関係ある!ズルい
3倍規模で1億超えた!勝った!→初動歴代4位くらいすごくもない
自分らの都合のいいようにしか物事考えられないから
ちょっと論破してやるとだんまりで面白いからねw

65 :
面白いのはいいから他所に出てくんなと言ってるんだけど

66 :
なんかエヴァ信者っつうか重度の細田アンチっぽい

67 :
>>65
なんでここで言うんだよw
ちゃんと出向いて言って来いよ
おおかみこどもの雨と雪 22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1351438051/

68 :
>>67
この際だから言わせて貰うけど

このスレのpart1は「劇場公開前」から立ってた上に、ログを読んでも誰一人細田がエヴァを越えられないの一点張り
挙句初動が出たら勝利宣言を繰り返すという、お前の言う「粘着」には程遠い
むしろどっちが粘着してるのかわからんのだが、今発言で捏造しても過去ログまで捏造する術はないぞ
そしてその頃からお前らしき人物がいるんだがな

69 :
>>68
そうか
で?
なぜおおかみこどもの雨と雪はエヴァを越えたのか、だろ?
言うならこっちに、どうぞ
おおかみこどもの雨と雪 22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1351438051/

70 :
自分らの板に凸ってきた他アニメ信者に批判レスすれば粘着か
さすが細田信者の言うことは面白いな
奴らは在日韓国人への批判も粘着だと言うんだろうな
自分の領土にはびこってるアンチを掃除したら粘着とはな

71 :
在日だの韓国だの感情を刺激させる語句を使い始めたらもうそれはただの水掛ですよ。
結局このスレは君が鬱憤を晴らす場所なのはわかったよ。

72 :
他スレに凸って傍若無人なふるまいをする細田信者
それをエヴァ側の粘着だと言い訳する細田信者
他国に不正に居座って傍若無人なふるまいをする韓国人
そのくせ悪いのは全部日本人
水掛でもなんでもなく、そっくりなんですがw

言いたいことがあるならこっちへどうぞ
おおかみこどもの雨と雪 22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1351438051/

73 :
http://epcan.us/s/11190728561/ep798961.jpg
http://epcan.us/s/11190728691/ep798963.jpg
いかにエヴァが糞アニメなのかを表してますね^^

74 :
細田叩きのために公開前からスレを立てて嘲笑ってたのに
いざ蓋をあけたらエヴァ破を抜かれる
それを見て他の奴は認めたか、或いは興味を失って去る中
ひたすら侵略への報復だのと過疎スレで「ひとり聖戦」
挙句他のスレに宣伝までしだす始末

無様ね

75 :
細田はアンチ意見に対して
「そういう人もいるでしょうね(笑)でもそんなの聞いてたらこっちがまいるから無視しますよ(笑)」
と受け流せる人
庵野は最初は似たような事言ってごまかそうとするけど
そのうち
「こんなに大変な環境で苦労してる俺に対して、
何の苦労もせずにただただ作られた作品見るだけのくせにケチつける奴らが許せない
何が何でも復讐してやる!」って隠そうとしない人

76 :
興行収入では勝てそうでよかったね

77 :
>>68
Part1の頃は完全にネタスレだったなw
まさかまじで40億行くとはw
まあ興行収入だけでアニメ語るのはつまんないけどね
語るなら内容を語れ
12年新しいアニメは無かったっていうけど
おおかみこどもはエヴァより新しいアニメ足りえたのか

78 :
この件で一番可哀想なのは細田監督本人だ
頑張って良い成績出したのに頭の悪い粘着信者にいつのまにか3分の1以下の規模の映画に喧嘩を売られ
「3倍の規模で戦って1.05倍だ!勝った!」なんて恥振りまくようなことをされてな
3倍で1.05倍ってなw誤差かよw
しかも誤差とか言えないレベルでQに蹴散らされそうになると
次回作使うなと訳のわからない言い訳なw
自分らがまずサマウォで負けた破に次回作のおおかみで
勝負しようとしたのに気づいてないのかなw

79 :
興 収 で 勝負かけてきたのは細田信者という紛れもない事実
今更内容がなんだって?

80 :
うん、言い訳はそれだけ?
Qは次回作だからどーのこーの言うが、自分らは当然のごとくサマヲおおかみと出したこと
初動程度で喜んでと言うが、3倍で1.05倍なんて誤差レベルで異常に喜んでたこと
この辺忘れたの?w
>Qの初動が優れただけで再びホルホル
優れただけ? 歴代4位出してもその程度とは随分高い目標持ってるんですねぇw
で、あんたらが喜んでたおおかみはなんだっけ?
破の3倍の規模で戦って1.05倍?
たいした自信ですねーww

81 :
Qみたいなゴミを持ちあげなきゃいけないなんてエヴァ信者さんは可哀想だなw

82 :
じゃあ今年のベストは海猿ってことなんだなこのスレ的には
興行1位だもんな

83 :
>>82
28 名前:名無しがRも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 21:27:48.77 ID:???
細田信者さんよぉ、細田オリジナルとかそんなの関係ないから
劇場3倍で喧嘩売ってきたって時点で終わってるんだよ
別に映画で40億なんてすごいことじゃない
歴代アニメ収入ランキングでもギリギリ下にランクする程度
それでなんでエヴァがすごいかっていうと、たった100館程度でしかも自社配給だから
こんなの40億どころか半分の20億まで下げたって異例の数字
現に400館規模を有するディズニーやジブリ、さらには今年の海猿や踊るも普通に超えていってる
そいつらがなぜ超えた超えたと喧嘩を売ってこないか
エヴァがすごい理由はたった100館程度でしかも自社配給にして、ってところだと分かっているから
数倍の劇場使って超えたとわめいても、第三者から見れば自分らが恥晒しでしかないと分かっているから
この件で一番可哀想なのは細田監督本人だ
頑張って良い成績出したのに頭の悪い粘着信者にいつのまにか3分の1以下の規模の映画に喧嘩を売られ
「3倍の規模で戦って1.05倍だ!勝った!」なんて恥振りまくようなことをされて

84 :
内容で大敗したことを否定できないのは正直だと思うよ

85 :
細田信者「劇場3倍で1億勝った!大勝利!」

エヴァオタ「ふーん。まぁQ公開するから。」

細田信者「映画は収入より内容だろ。
      内容で大敗したことを否定できないのは正直だと思うよ(キリッ」

86 :
元信者の東浩紀にすら見捨てられたエヴァ
その東浩紀が絶賛したおおかみこども

87 :
おっ、次はどっかの評論家か
次はどんな言い訳が出るんだ?
得意の視聴率か?

88 :
フラクタル()の東浩紀が絶賛するおおかみこどもw
出演した菅原文太さんが呆れて俳優辞めてしまったおおかみこどもwww

菅原文太、役者引退を表明「全部デジタル…そういうの合わんのだよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000002-dal-ent
7月公開のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優を務めていたが、映画やドラマなどの演技には「(今後)そういうのには出ない」と言い切った。
「俳優?やめた」と断言。「今は全部デジタルでしょ。そういうの合わんのだよ」と説明し、56年の役者生活にピリオドを打ったことを明かした。
全部デジタルってどう読んでもおおかみのこと言ってるぞ?
実写は撮影にどうしたってアナログが入るから全部デジタルはあり得ないから
文太さんを出してムリに一般の目を集めようと踏んだのだろうが、結果がこのざまだ
偉大な存在を銀幕から消してしまった

89 :
>>84
おおかみの内容って?
出演した菅原文太さんが失望して俳優辞めたレベルの内容ではあったようだけれども。

90 :
このスレはたった一人の患者がおおかみこどもへの憎悪を燃やし続けるために立てられたスレです

91 :
このスレまだあったんだwww
こうなる事は分かりきってた事だろ?w
エヴァは20億→40億ときてどうみても次は50億狙える立場だった
40億ちょいくらいで破を越えて調子乗ってたけど
俺にはこの未来が見えていたよw

92 :
>>90
と、朝から書き込む精神病棟の細田信者w

93 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

94 :
アニメ界はコピーのコピーのコピーがまかり通ってるからな
細田みたいな存在は貴重

95 :
もはやエヴァはあちこちから集中砲火だな
見てごらん、あれが社会現象のエヴァよ(笑)って感じ

96 :
おっ、集中砲火されてるってか
夏休みでガキが放り込まれて動員稼いでただけのおおかみは話題にもならないから悔しいんだねw
次はどんな言い訳が出るんだ?
得意の視聴率か?

97 :
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加

98 :
庵野ってテレビアニメの延長上にあるセンスなんだよな

99 :
日本はちっちゃい子もお母さんも見れるって宣伝すれば売れる

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