1read 100read
条件付き原発推進運動 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
反原発偏向報道のマスコミはおかしい (328)
【関電】橋下と石原知事、「発送電分離」株主提案へ (383)
総括原価方式..をやめれば電気代半額 (195)
◆スレッド作成依頼スレッド※ (300)
「原発がどんなものか知ってほしい」 (354)
メルトダウンで東北壊滅 (221)

条件付き原発推進運動


1 :2011/04/27 〜 最終レス :2013/06/19
現実廃止は無理。それよりも政府に、条件付き推進を提言すべきだ。
そこで原発推進派からも提言する
一 原子力技術の安全性をこれまで高めていく
ニ 社員の危機管理体制を整備する。
三 住民との会話を重視する。
この三つの条件を、特に浜岡やもんじゅ提言する


2 :
>現実廃止は無理。
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `===

3 :
>>1
隠れ反対派の汚い工作。
今回の事故もジルコニウム皮膜が水素を発生させてのが原因。
(津波とか電源喪失は反対派の流したデマ)
さいしょから、ジルコニウム皮膜などやめとけばよかった。
そのぶん容器を強固にすれば事故はおこらなかった。
住民のワガママに押されて安全装置をフクザツにするともっと事故る。
住民は事故ったら補償金がもらえてホクホクなんだから発言権なし。
安全基準はおおはばに緩和する。
原発積極推進のチャンスをいかしましょう。

4 :
地震で壊れたんですねなるほど

5 :
>>3
賛成派に端金まいとけば、住民との会話はしたことになるし、懐柔は難しくないよ

6 :
>>4
違うと言ってるだろう。デマデマ反対派は消えろ。
事故ったのは過剰な安全装置と厳しすぎる安全基準のせいだ。
耐震基準などもっと緩和すべき。
>>5
事故おこせばウルサイ周辺住民など追い払える。
端金も倹約して発電コストはもっと切り詰められる。
原発推進のチャンスをいかしましょう。

7 :
2030年までに、14基増設する計画は政府を見直しが必要といってたぞ?
このままじゃ、10年後の日本の電気需要においつかなくなる

8 :
震度6で逝っちゃう原子炉さんwww

9 :
>3
それだと地震津波に関係なく事故起こりっぱなしてことになるわけだが。

10 :
>>7
そんな悠長な話じゃない。
今年の夏の電力需要が逼迫している。
突貫工事でバンバン原発を建設せよ。
福島第一7号機、8号機撤回なんてもってのほかだ。
原発反対派に媚びる東電をやっつけろ

11 :
>>9
自動車事故だって年間5千人は死ぬだろう?
原発事故なんて全然たいしたことないことが福島で証明済。
一年に2回くらいならダイジョブだ
推進と安全基準緩和のチャンスだ

12 :
お前はラジヲマンか!w
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B2%E3%83%9E%E3%83%B3&hl=ja&btnG=Google+%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&tbs=vid:1

13 :
>>11
被害を見積もるのはまだ早いよ。まだ事故処理すらできていないのだから。
放射能漏れの被害が出るのも長期スパンなんだし。
40年以上のスパンで被害状況を検証していかんとあかん。
すでに経済損失も莫大だろ。仮の補償金だけですでに500億円に達している。

14 :
福島第一の事故による被曝でしんだひとはいないぞ

トヨタの車で事故で死んだやつは10万人単位だろ

15 :
>>13
損するのは東電だけ。
下請けやプラント屋は大儲け。
たった1回の事故で100兆円産業。
被害が拡大すればますます儲かるしくみ

16 :
そこまではいかんよ
どんなに高く見積もっても一炉一兆で7兆位
賠償は100兆いくかも知れないが

17 :
>>15
そういう効用計算ってどうかと思うぞ。
国民が不健康になればなるほど医療産業が繁盛して効用が増大するって計算。
効用価値学説派経済学はそういう効用をどう考えて計算するんだろうか。

18 :
>>14
かるく超えるから待ってろ

19 :
原発真理教の洗脳が解けない低IQのドレイがまだいるんだよね
年間2000億円の広告費の力だな
データなんて捏造されたものしかないよ

20 :
>>17
効用価値学説の矛盾というか欠点だな。

21 :
というか経済価値・交換価値が本質的な価値とイコールであることを前提にして
それに現実を従わせようとしてるのが経済学。
前提そのものが間違ってるのに。

22 :
>>20
バカだなぁ
効用価値学説なんていうフクザツでわけわからんことはいっておらん。
有効だろうが無効だろうがともかく金が動けばいいんだ。
原発事故でめでたく100兆以上の銭が動く。
例えば東電が修理費をプラント屋に100億はらう。
プラント屋のオッサンはボーナスが5万増える。
飲み屋で5万円飲む、飲み屋のネェちゃんは3万円の洋服か何か買う。
それぞれ電気代が余計かかるから東電もちょっとは潤う。
プラント屋を追い出された百姓に言い換えても同じ。
金はいくら使っても減らないんだよ。
江戸時代なんか不景気になるとわざと大火をおこしたというぞ

23 :
>>1
莫大な量の処理不可能な高レベル放射性廃棄物は、放置か?
まずそれの処理方法を解決しないと、結局原発プールに大量の使用済み
核燃料棒が残されるので、危険性には変わらないぞ。

24 :
経済学者ってのは、人類滅ぼしてもロボット同士が金動かして
それ以上の経済規模に出来るならそうすべきって思考回路だからな。

25 :
>>15
> 損するのは東電だけ。
そうかねえ。国税が使われることになるだろうし、
放射能汚染での(風評もふくめて)経済損失まで見積もると
莫大な損失の計算になるんじゃないか。それを上回る経済価値が生じるかは疑問だな。

26 :
>>17
国民が不健康になれば、労働力価値に損失が生じるよな。
そうすれば労働力に購買力を依存している資本主義社会にとっては
お金のまわりを悪くする大きな要因になる。デフレだ。

27 :
>>25
東電工作員乙
國税が使えると思ったら大間違いだ。
おそろしいだろうがあらゆる方面から東電貸しはがしが始まっている。
どうせ、東電は原発反対派の巣窟だからぶっ潰されて当然。
東電破産が原発積極推進の突破口となる。

28 :
>>27
トカゲの尻尾切りで逃げられると思うな。
電力会社は自民党や官僚体制(産業省)の下部組織みたいなもんだったんだよ。

29 :
福島原発事故を受け、
海外でも脱原発を目指す ための対策は始まっています。

30 :
>>22
> バカだなぁ
> 効用価値学説なんていうフクザツでわけわからんことはいっておらん。
ぜんぜん複雑じゃないよ。あなたの言っていることは効用価値の計算思想そのもの。
効用価値を偏った経済主義に乗っ取って計算しようとするとあなたのような考えが出てくる。
そこまで粗雑な計算をされたんじゃ、まともな効用主義者から反発があるように思うが。
本来の効用主義とは関係ないが、経済学的な範疇での効用価値学説の欠点はたしかにある。

31 :
効用の種類を問わず、単純に足したり引いたりできるとする功利主義の考えにも問題が
ないわけじゃないが。

32 :
>>26
それは逆。
労働力が減れば減るほど労働力の価値、労働者の賃金は上がる。
むしろインフレ要因。

33 :
>>32
しかしエンゲル係数の低いその一部の労働者の貯蓄が増えるだけだろう。

34 :
事故って金ばらまくために東電はこきつかわれてたんだから
いま初めて社会的意義をもったわけだ
東電はつぶれるが
買い取った会社か新しくできる電力会社も早めにまた事故やって働いてもらう。
さすがの俺もちょいと可哀想な気もするが、福島の農民とかの犠牲になるのが東電の役目。しかたない

35 :
国内で経済廻してるわけじゃ無いので意味無い話

36 :
地球内では循環してる。
現に支那が事故の影響でかなりヤバいらしい。いい気味だ。

37 :
>>35
でも、国際的にはもっと打撃を被るんじゃないか>日本経済
そしてそれがまた国際経済に悪影響を与える。

38 :
なんで100兆規模の事故産業が降って湧いたのに経済に悪影響あるんだ?
もうすこし速いペースで事故るようにすれば日本は一人勝ち
電力会社は可哀想だが、それが宿命

39 :
原発の利点とされる電力の安定供給は裏を返せばたしかに
出力を調整する柔軟な運用ができない原発の最大の欠点をも示している。
小出力による発電はできないものか。
電力が不足する部分の量だけを
原発にベース電力として生産してもらえばいい。
つまりベース電力の量を不足が予測される量だけに減らす。
しかしその試験をやっていて事故ったのがどこだったっけ?
原発の基数を減らすことは現実的にできそうだが、
それでも放電の損失を考えれば、全国に分散させるしかないか。
ということは日本列島のどこかで大地震が起こるたびに原発も危険にさらされる。

40 :
>>38
そういう効用計算ってどうかと思うぞ。
国民が不健康になればなるほど医療産業が繁盛して効用が増大するって計算。
効用価値学説派経済学はそういう効用をどう考えて計算するんだろうか。

41 :
>>39
うまく地震が分散しておこってくれればしめたもんだが
当面は関東・東北に集中しそうだな。
福島の次は女川が期待できる。
安全対策も強化されたようだから、さらに事故り易くなっている。
あんまり近辺に人がおらんのがちょっと経済効果低いのが残念。
九十九里辺りに突貫工事で原発作るのがよいだろう

42 :
コスト面で原発が優位なんて言ってたけど、廃炉まで考えなくても
原子炉にかかる特殊な税金や地元への対策費、交付税の優遇
国の原子力推進政策にかかってる費用まで計算に入れると
ランニングコストでも火力に勝てないんじゃないの?

43 :
>>42
だから景気対策になっていいんじゃん。
いちおう安上がりってことにしないと役所の顔が潰れる。

44 :
>>1
それで今までと何が変わるんだ?
絶対安全で、最高の危機管理体制があって、住民の理解を得た
って条件で原発やってたんだぜ
それを踏まえた上で要約すると
「精進しなさい」
原発側は「はい、頑張ります」これでオシマイの茶番にしかならんよ

45 :
そうだ、安全対策なんかやるから事故るんだ。
危機管理体制も住民の理解も無駄無駄
そんなことは無視して原発をばんばん建設しましょう。

46 :
>>42
将来のエネルギー資源を考える必要がある
今後うまくいけばの話だが、FBRサイクルが完成すればエネルギー資源の輸入が劇的に減る
現在は0.7%しか含まれていないウラン235を使ってるが、FBRサイクルが軌道に乗れば
残りの99.3%を占めるウラン238が資源になる
石炭はあと200年程度の埋蔵量に対して(しかも現在はほぼ輸入している)、
FBRサイクルに移行すれば千年単位で資源が利用可能
それまでに核融合とかの科学技術の発展もあるかもしれんがね

47 :
>>46
上手くいくかどうか分からん実験を何で日本でやらんといかんの?
非常にリスクの高い実験なんだから他国の後追いでいいじゃん。
アメリカみたいに人口密度が低くて研究開発費いくらでも使える国や
フランスみたいに原子力技術に定評がある国でやればいいのに。
結局そんなもんを次世代エネルギーの根幹に据えてるのは日本だけってことじゃん。
それも事故続きでまともに動かないし。

48 :
「現実廃止は無理」なんていう前提が電力会社のデマなんだから、
こんなこというやつは最初から電力会社の手先。
まあこれからはこのような宣伝をするを推進派が増えるだろうから
要警戒です。

49 :
現実廃止は無理じゃないだろ

50 :
原発は能率わるいから金食い虫になって経済効果がでかいんだよ。
事故るのは経済効果を倍加するし、今後は「原発保険」なんていう需要も出てくる。
発電システムとしては糞だが、景気刺激としては良いよ。
強固な反対派でさえ「原発利権」といってその経済効果は認めているほどだ。

51 :
福島の事故の損害で電気代何十年分飛んだのかな?

52 :
>>51
そんなに飛ばないだろ。
賠償額が10兆円として東電2年分。
何しろ世界一高い電気代だからw

53 :
いや、賠償額ではなく損害。
たとえば、原発事故のため、ほとんど影響のない九州でも外国人は来なくなってる。

54 :
 原発は地球温暖化推進に貢献しています。
<原発は巨大な「海温め装置」>
http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html
 「100万キロワットの原発の原子炉の中では、300万キロワット分の
エネルギーが出ています。電気になっているのはたった3分の1で、残りの
200万キロワット分のエネルギーは海に棄てています。
 私の恩師である水戸巌さんは、『原子力発電という名前は正しくない。
正しい名前は『海温め装置』だ』と指摘されました。私はこれを聞いて、
目から鱗が落ちる思いがしました。確かに原発のエネルギーの3分の2は
海に棄てられ、海を温めているのですから「海温め装置」と呼ぶのが正当です。

 これは海の生物にとっては大迷惑な話です。100万キロワットの原発1基
は、1秒間に70トンの海水を7℃温めます。東京の主要河川である荒川でも、
1秒間に30?40トンの流量だと思います。1基の原発は、荒川以上に
巨大な川の水を7℃も温めて海に流しているのです。
 日本にある55基の原発全体からは、1年間に1000億トンの温かい
水が排出されます。日本全土に降る雨の量は1年間で6500億トンで、
そのうち川に流れるのは4000億トンです。つまり原発は、毎年日本の
川を流れる水の4分の1に相当する量を7℃温めて海に戻しているのです。」


55 :
>54
それで実際のところ、世界中の「海温め装置」のおかげで、
海温は一体何度上昇しているのさ?

56 :
ウェブ上を検索すると7度上昇ってあるな。

57 :
年間2万1600億トンの海水をおよそ1度温めていることになるらしい。
これによって海に蓄えられるはずのCO2がおよそ2%放出されてしまう。
熱帯雨林の森林を伐採するようなことを原発はやっていると。

58 :
ひょっとして、原発は地球温暖化の一番の犯人じゃねーの?
CO2の削減は温暖化阻止が目的だったよな
あれっ?
これ、本末転倒じゃね?
結論『原発はどっちに転んでも環境に悪い』

59 :
少なくとも推進派がなんと言おうと、向こう10年は新規無理だよ。
立地だけではなく、再保険のメドがまったく立たなくなった。
電力会社は社債発行が難しくなったし、銀行からの調達は新規のための保険がつかなきゃ無理
海外から早くも脱原発の動きが見られるのはこのため

60 :
>>59
東電はまず潰す(破産がよい)
東電の設備は、メーカーとか他電力が競売でわける。
んで、年内に百基の原発を建設する。
それができないと国内全部の原発が停電で爆発して日本はおわり。

61 :
そもそもCO2が温暖化の原因ってのは実はよくわかってないんだよね
でも、海を暖めるのは間違いなく温暖化や異常気象に繋がる。こっちはハッキリしてる。
CO2が原発のためのスケープゴートにされてた可能性
これは、原発の存在意義そのものを否定する事に繋がるかもしれない
本当なら地球シミュレータで原発を無くした場合のシミュレーションをして欲しいとこけど
日本だとやらせてもらえないだろうし
どっか中立的な国で代わりにシミュレーションやってもらえるように頼めるとこないかな

62 :
CO2による温暖化説って、アル・ゴアが自分でもってた原発関連の株を値上がりさせるために広めたらしい。デマかマジかはわからんけど
だから、原発でCO2減るのは確かじゃね?
温暖化が止まるかどうかは疑問だけどね。

63 :
>>60
再保険ができなくなって資金調達ができない、って話をしてるんだ。
東電潰すかどうかは関係ない

64 :
>>63
潰せば再保険じゃなくて新保険になるからオケイ
早く原発を建設しないと日本は潰れるんだから、少々乱暴な方法でもよい。

65 :
>>61
原発がその冷却過程で排出した熱量そのものが直接温暖化に加担している面は大したことない。
温暖化の主要因はあくまでも温室効果だとされていて、その熱源はやはり太陽エネルギー。
原発が温暖化に加担する最大のメカニズムは原発もまた大気中のCO2の増加に貢献する点にこそある。

66 :
>>62
> だから、原発でCO2減るのは確かじゃね?
その点はまだ議論されている。
核分裂のところだけピックアップすれば原発はCO2を排出せずに
そのかぎりにクリーンエネルギーだが、原発が生み出すエネルギーの
2/3は冷却水によって水温に変えられて排出される。
それが海洋がCO2を吸収できる率をいくらか引き下げてしまう。
CO2の排出削減目標を考えると無視できない数値だともいわれている。
それから原発が建設されたり、核燃料が採掘され運搬され製造される過程でも
それらをトータルに計算するとかなりのCO2を排出しているといわれる。

67 :
原発推進の条件は地球の総人口の9割カットを目標にすることだな
これなら事故がおきても誰も文句はねぇだろ

68 :
結局は無条件原発縮減廃止運動になるだろう
地熱と海上風力へ順次変更だねw

69 :
>>66
俺は原発無条件推進派だが
たぶんCO2と温暖化は関係ないよ。
あったとしても温暖化したからCO2増えたということだろう。
あとから、CO2減らすため、温暖化防止のために原発容認したなんて言わないでくれよ。
原発推進ということは、原発によって温暖化が進んでも、CO2が増えてもそんなこととは関係なく推進ということだ。
いうまでもなく電力会社がつぶれようと日本が崩壊しようと推進だ。

70 :
>福島第一の事故による被曝でしんだひとはいないぞ
>トヨタの車で事故で死んだやつは10万人単位だろ
こういう頓珍漢なこと言うやつって必ず現れるよね。
トラに食われるやつより肺がんで死ぬやつのほうが圧倒的に多いから
「トラはタバコより安全だ」つって街中でトラ放し飼いするんか?
馬鹿すぎて笑えない。

71 :
温暖化の原因が他にもあるなら、なおさらCO2減らさなくっちゃいけないだろう?
近代になってからCO2排出量がどれだけ極端に増えたか考えれば、このままでいいとは
とても思えないね。常識的に・・・

72 :
まず原発推進者と黙認者が原発周辺に移り住み安心だと証明せよ
起きたとしても逃げない賠償しないで原発の盾となれ

73 :
もしも福井県で大きな地震がおきても
条件付き原発推進運動とか続けるの?
(福井県に原発がまだ無かった時)
65年ぐらい前に福井県で大きな地震だってあったしさ

74 :
>>71
CO2が増えて温暖化じゃない。
温暖化したからCO2が増えた。そんなこたぁ、電波原発反対派でさえ認める。
>>72
バカだなぁ、原発推進派は原発が安全とか放射能が無害なんて思ってないよ。
だから、真の原発推進派はとっくに海外に逃げている。
今回の事故がチェルノブイリより規模がでかい事を知ってるし、たぶん東京も放射能で住めなくなることも知ってる。
逃げ足が遅いのがおバカな反対派の特徴だ。
>>73
ちゃんとした原発推進派はチェルノブイリの1万倍くらいの事故は地震の前から想定していたし、ちゃんと公言もしてたよ。逃げる準備もね

75 :
↑はいはい、相手して欲しいのね・・・

76 :
いや、基地外原発反対派に真実を教えてやったまでだ。
ありがたくおもえ。
そして君も原発推進派に転向しなさい。

77 :
みなさん、そっとしておいてあげましょう。

78 :
俺にとっての真実はひとつ
みんすに踊らされた俺は負け組み

79 :
>どうしたらやめさせられるのか?
日本の場合、欧米のような電力市場の自由化をすぐに実現することは難しい。
(政官産の癒着ぶりが超すさまじく、政府がグズでどうしようもないから)
ヨーロッパの国々がやっているような固定価格電力買取制度を日本の各地域の
電力会社に強制する。買取価格は欧米並みかそれ以上にすることが重要。
(その前に、新規原発はつくらないと、バカ菅がフランスのG8で宣言する。)
そうすれば、ヨーロッパみたいに他の先進国や自国からのエネルギーファームへの投資が
たくさん集まり、原子力への依存度は低下する。これは、現実にヨーロッパで起きていることだ。
ソーラー、風力、地熱、バイオガス、バイオマスなど全てを買取の対象とすることも重要。
そうれすれば、これはとても儲かるビジネスなので日本の電力会社ももっと積極的に再生可能エネルギーに
みずから乗り出してくるはず。これが、チェルノブイリの事故から学んだ
ヨーロッパ式の脱原発のやり方だ。チェルノブイリ級の事故がヨーロッパで起きたら、
EUが崩壊するからね。

EU27の各自然エネルギーの増加についての英文資料
http://www.eurobserv-er.org/downloads.asp

80 :
>>77
かわいそうに
せっかく史上最大の原発事故現場に居合わせたのに
原発推進に踏み切れないのか?
頭わるいのぉ

81 :



原子力は安い電気代が最大のPRポイントだが。
結局は高くついたね。
放射能汚染の被災民した人への保障だけも最低2000億と言われている。
そしてこの震災で出た費用は電気を消費する一人一人の国民が負担することになった。
いい加減に原発は止めてくれ。
最初っから、原発の建設費用と今回の震災での放射能の復旧のお金を太陽光発電の建設と促進助成金に回しとけば
今頃、日本は太陽光発電だけで十分な発電が出来ただろうに。



82 :
>>81
バカだなぁ。ちゃんとした原発推進派は
○原発は金喰い虫
○原発は安全ではない
と最初っから言っていたじゃあないか?
せっかく事故がおこったんだから、今後は厳しすぎる安全基準を緩和してコストダウンした原発をバンバン建設するのが國のためだ

83 :
>>79
脱原発でも
自由化には反対です

84 :
そぉだ。
日本の生き残る道は、安全基準をうんと緩和して、ドンドン原発を建設するしかない。

85 :
>>83
なんで自由化に反対なの?
家族が電力会社勤務なの?
独占状態だから電力不足(停電)やら電気料金値上げで
簡単に国民脅せるわけでしょう。
日本の技術を信じて、次世代自然エネルギーを応援しようよ。
そのためには、健全な競争と投資が欠かせないと思うよ。
自由化に賛成です。

86 :
>>83
東電社員乙www

87 :
やっぱり自民党だね
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304752790/
元自民党議員「放射能は体に良い 原発は間違ってないし河野太郎は社民党に行け」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1304630887/
【利権保守】自民党「原子力守る」政策会議発足…甘利氏「現実問題として原子力を無くすわけにはいかない」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304415013/
【原発問題】 自民・吉野氏、東電の免責求める 「莫大な災害が起きた場合に東電の責任を無視して全部国がみる規定に」★9


88 :

プレスクラブ (2011年05月10日)
福島原発巨大事故 今何が必要か
ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、
「福島原発巨大事故 今何が必要か」のタイトルで、
現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った。
http://www.videonews.com/press-club/0804/001872.php

89 :

     / o ∧ o ヽ    / 丿┐ __|__  /
.    l   /-ヽ   l.   ノ|   /   |  ノ|
.    ヽ  /  ヽ  ノ    |   /  ノ    |

90 :





たとえ原発が明日止まったとしても、
10万年間危険な状態が続くと言われる、放射性廃棄物が残ります。
映画では原発の賛否とは別の次元で、
放射性廃棄物を人類はどう処理するのかを探っていきます。
フィンランドのオルキルオトに建設中の最終処分場"オンカロ(隠された場所)"と呼ばれる
施設の内部をカメラで捉え、静かな恐怖と絶望を呼び起こすSF映画のような映像美で、
未来の安全を問います。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/05/013014.html

91 :
>>72
原発周辺は地価が高いからやだよ。
できれば原発の方から隣に引っ越してきて欲しい。そして事故って欲しい。
原発ってのは、立地住民が補償金とるために役立つんだから絶対必要だ。
そして、できるだけ爆発しやすい方が効果が高い。

92 :
【日本の電力を守ろう! 原発を東京に誘致するデモ行進!!】
★東京原発の誘致訴える、市民行動
・東京都内の識者らで作る市民団体が17日より、千代田区内で、
 東京原発の誘致を求めるデモ行進を実行する。
 「皇居を廃して、そこに東京原発を誘致せよ」などと書かれた横断幕や
 プラカードを掲げ、JR有楽町駅周辺を約1時間にわたり行進する。
 皇居前では、皇居の京都帰還を訴求する。
 今後も月1回、都内各地で原発誘致を訴える行進をして行く予定。実行委員らは
 「これからのエネルギーと皇室問題をどうするか考えるきっかけにしたい」と考えている。
日本の電力を守るため原発を東京に誘致するぞ!
国家破壊を目論む売国奴を原子炉に放り込め!
原発のない東京よりも皇居のない東京を目指そう!

93 :
売国奴が中心となって原発の全廃を訴えています。
仮に彼らの主張を実行すれば、我が国の電力供給量がいきなり約3割削減されることになり、
ただでさえ今夏今冬の電力不足が予測される中で緊急事態に陥っているエネルギー行政に
さらに追い打ちをかけることになります。
東電の問題にかこつけて原発全廃を主張し、その裏で病院等の電力源を遮断することで
騒乱状態を作ろうとしている売国奴の言いなりになるわけにはいきません。
日本の電力源を守るために私たちは原発を東京に誘致するデモ行進を敢行します。
誰も声を挙げられないのであれば私たちが先頭に立って声を挙げたいと思います。
一人でも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
●天皇制を廃止する市民の会 - 日本の電力を守ろう! 原発を皇居に誘致するデモ行進!! 【東京本部 】

94 :
細野エロ 前原駅 村上春樹 白鵬 アホ面玄葉 与謝野 小田和正殺せ
馬淵モータ 谷垣 大馬鹿 濱田 古川恥 原口 野田いこ 仙谷キリスト
悪徳弁護士福島瑞穂 福島理恵子R エロジジイ高橋千秋R
斎藤佑樹 石川遼R 小沢一郎R  馬淵モータ 樽床ダム 岡田ジャスコ
仙谷キリスト 濱公のバカ息子R 前原駅解体更地だ 後藤正孝殺せ
菅直人 八墓ダム再開はどうした 池田勇太 松山英樹 与謝野R 
モナリザ 細野、前原は盗電患部とともに死刑!高木直行殺せ
高橋千秋エロ爺は無罪 不安院西山ズラは更迭されたぞ 渡部陽一殺せ
エロモナリザ細野 前原 玄葉 馬淵 浜公のバカ息子殺せ
最近挙動がおかしく狂いだした菅直人、野田、玄葉、仙谷キリスト
樽床ダム、馬淵モータ、古川恥、前原、細野エロモナリザ 村上春樹殺せ
野田いこ 与謝野 あほずら玄葉 仙谷キリスト 岡田殺せ  浜田純一殺せ
狂いだした菅直人抹殺 小沢逮捕まだ? 細野エロモナリザ抹殺だ
在日村上春樹 斎藤佑樹R  盗電社長 西沢 死刑!私財で償え
取締役会長:勝俣 恒久 ハゲ又 海洋投棄を認めろ 村上春樹 小説に書け
盗電元社長:清水 正孝 原発が適格であったと!バカヤロウ 福島に謝れ
取締役副社長:皷 紀男 海洋投棄指示した黒幕野郎 謝れ 私的財産で償い
取締役副社長:藤本 孝 震災後にキャバクラでおっぱい疑惑 叩き殺せ
取締役副社長:山崎 雅男 石川遼 斎藤佑樹 盗電と戦え 松山秀樹 池田勇太殺せ
取締役副社長:武井 優 バカ女 大矢和子 炉心に放り込め 大馬鹿患部 叩き殺せ
取締役副社長:藤原 万喜夫 悪徳 福島瑞穂 福島理恵子R! 弁護団結成だと!
取締役副社長:武藤 栄 未明の暴露会見担当。記者の質問に逆切れ とんでもないやろうだ
民主と賠償責任逃れが目的だな R盗電患部 メルトダウン3ヶ月も隠蔽!
また汚染水海洋投棄を目論む盗電患部に罰が与えられるよう 斑目 村上春樹R

95 :
>>1
ガスコンバインドサイクルって知ってるか?
安全性を高めるなんて軽々しく言うけど
M9の直下型地震に耐えられるような原発なんて
作れると思ってるのか?

96 :
国民は基本的に「官僚は腐っている」という認識を持たなければならない。

97 :
脱原発と脱官僚支配、マスゴミ排除は同時に行う必要がある。

98 :
終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震:
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ散布。

99 :
|  | ∧_,∧
|_|( ´∀`)<原発賛成‥
|柱| ⊂ ノ
| ̄|―u'

|  | ∧_,∧ !!                  ____
|_|( ;゚Д゚)                   (__(_)
|柱|つ  つ                ∧_∧ ‖
| ̄|―u'                 (    ) ‖
                      ∪   )⊃
                      ∪ ̄∪ ‖
|  |
|_|彡サッ
|柱|彡
| ̄|


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
稲 恭宏博士 (617)
再生可能エネルギーに関する資料・データ室 (276)
CR 福島原発 (173)
【風力発電】コスモ石油はどうよ【太陽熱発電】 (134)
原発村 vs 反原発村 (152)
原発対策大失敗で水蒸気爆発の予感 (121)
--log9.info------------------
oasis=オレンジレンジ (198)
クイーンのベストアルバム作ろうぜ (162)
ストーンズ超最高! (225)
フィッシュマンズとブランキー (622)
あなたが100回以上聴いてるアルバムを挙げるスレ (174)
鳥居みゆき>>>>>>>>キャット・パワー (100)
モリッシー&マー (182)
Rockな映画 (636)
聖モグモグの洋楽ロック偏差値分布表 その1 (131)
糞ババアがキンクスをダサイと言いやがった (133)
エアロスミスなどで語ろう!! (181)
フジロックで見た・やったエロいこと。あほなこと。 (895)
日本ではなぜマルサリスの人気が出ないのか (325)
マイケルとマドンナとMCハマー、誰が一番格上? (528)
バラード溺愛者は勘違い厨が多い2 (632)
マリリン・マンソンになりきってみる (168)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所