1read 100read
計画停電・第3グループ友の会 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皆さん!東京高検へ東電捜索・清水正孝拘留の要望を (512)
プルサーマル発電について語るスレ (283)
原発破戒録カイジ (153)
原発稼働しなかったから電気代が上ったわけだが (219)
節電使用と窓を開けると犬がうるさい足立区 (153)
反原発=反日 (318)

計画停電・第3グループ友の会


1 :2011/03/21 〜 最終レス :2013/07/09
いちばん辛いのは夜の部だよね(ノД`)・゜・。
1日2回コースも辛いけど夜の部はもっと鬼門。
同じ第3グループの方、苦労話や停電中の愉しみかたなどを語りまショー
(´・ω・`)人(´・ω・`)

2 :
3は一番冷遇されてる

3 :
今日も3Gは発動の可能性アリ(祝日なのに)

4 :
テレビ見たいお

5 :
夜の停電は周辺の街明かりも消えて室内は海底みたい
だれか一緒にいてくれる人がいるなら一緒にいてもらおう
車持ちなら車へ避難して音楽聴いてれば、海底にいるより全然いい
海底組は携帯他はフル充電で準備してよう

6 :
周りは煌々と明かり点いてるのに、自分のところだけ停電ってのも侘しいぜw
混合地域だからこの前の時そういう状況になった。
全体的に停電の地区とどっちがいいかね。
どの辺が停電か見て周った時に真っ暗なのはそれはそれで怖かったが。
シーンとしてるし。

7 :
都市生活してると本物の闇は滅多に体験できるもんじゃない。
今夜は寒いみたいだから中止して欲しいな。
道隔てて反対側が停電してないエリアとかなら、そっちのエリアのコンビニ行ってるって手もある。

8 :
本日の計画停電は全て回避されました。

9 :
一日二回の停電
夜の停電は辞めろ

10 :
回避したんだね。良かった。

11 :
今日は夕方前から夜前
2回やらされる心配も無いコース
比較的気楽なコースだね

12 :
うちは夜消されたよこの間

13 :
>>11
それでもその時間帯だとフルに3時間停電する場合が多いんだよね。
尻尾がピーク側(18時〜19時)だから。
夜の時間帯だと需要が減れば終了できる。この前は2時間だけだった。
あとは第3グループ内でも需要予測次第で停電しない場合もあるから
それを期待するかなぁ……と。まあ停電しても問題ない準備はしてあるが。

14 :
停電スタート時間が明るいから今日のコースはまだいいや
夜スタートだといきなり暗闇にたたき落とされた感じでビビる

15 :
うちの市の第3グループは停電無しだろうだ。
東電営業所 →市役所 →防災放送&市役所サイト

16 :
東電 計画停電の地域を細分化
3月22日 14時51分
東京電力は、計画停電について、停電の地域を分かりやすくするため、
第1から第5までの5つのグループを、それぞれさらに5つに細かくして、
電力の供給を止める地域を発表することになりました。(以下略)
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110322/k10014826221000.html

17 :
つまり25グループ化?

18 :
明日は午前中(第1G・第2G)は実施せず。
夕方(第4G)・夜(第5G)は実施する。
昼(第3グループ)は午前中に決定・発表って
そういう生殺しがいちばん嫌……

19 :
電気って貯めておけない物だから、消費量の少ない午前中に停電させても意味無い
今後は夕方〜夜だけにシフトしていくだろうな

20 :
>>19
意味はある。
ttp://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
午前中にもピークがあるだろ?
半可通なこと言ってんじゃねーよ。

21 :
うちのあたりは鉄道走らせるのに変電所の都合で停電対象外になったとか自治体のHPに出てた

22 :
今日は中止

23 :
東電ツイッター来たね
OfficialTEPCO 東京電力 株式会社
■■計画停電■■おはようございます。本日の第3グループ(12:20〜16:00)、第1グループ(13:50〜17:30)の計画停電は実施いたしません。
第2グループ(16:50〜20:30)については、2時間前を目途にお知らせします。本日もご協力のほど、よろしくお願いいたします。

24 :
今日もやらないのね‥‥。

25 :
計画停電が全く無いところがあるが、
こんなフラットではなく差別化された停電には
納得いかないな。
一定の施設(病院等)がある場所らしいが、何か起こったら
揚げ足をとられてしまうので停電やめちゃえといった考え方
がそもそも官僚体質なのか。

26 :
>>25
病院程度の重要度で除外されてるところは無いよ。
今除外されてる地域は鉄道のせい。

27 :
電力不足で街も活気無いね
どうにかならんのかね‥。

28 :
今日は第1グループだけ実施か
しかも夜間
ご愁傷様

29 :
うちは小さな開業医だから自家発電もないしおもいっきり停電なってる
真っ暗で営業妨害だ!!!いい加減にしろや
不公平、差別にも程がある

30 :

http://mobile.twitter.com/koganei_tokyo
koganei_tokyo 3/24 11:50 地域安全課発 東京電力武蔵野支社より連絡がありました。小金井市の第2グループの全域が、当面の間、計画停電の対象外となりました。また、改めて計画の見直しをした上で、実施する際には連絡するとのこと。 #koganei

小金井市は第二と第三

31 :
名前欄に半角で!denkiと入れると
現在の電力使用量が表示される

32 :
駅近線路近は停電しないって説があるが、電車の方を運休しちゃう沿線は含まれないのだ郎
http://www.youtube.com/watch?v=twMO7a1K9cE&sns=em

33 :
>>32
「説」ではなく自治体が公にサイトに書いてることだから。

34 :
幸運にも回避が続いてる第3グループ

35 :
なんでか?第3と4は甘いほうだよ。第1と2が重複してる率高い

36 :
夜さえやらないでくれれば問題ない

37 :
お前ら電気なんか自家発電で余るほど出来るぞ
俺なんか毎月1万円東電に売っているよ
電柱なんかいらない
トランスいらん
電圧上げて送電して変電所で下げて又電柱で下げて本当に無駄なんだよ
自宅で自家発しろよ
電力会社なんかなくてもいいんだよ
俺の工場は自家発で操業できて電気有り余ってるから社宅とか住民に無料で給電したいけど
法律でできない
原発廃止は当たり前で電力会社も不要の時代が来る
そうすればみんなが平和に暮らせるよ
意識を変えろ

38 :
全グループ4日連続実施無し♪

39 :
大きくニュースで取り上げられなくなると国民は沈静化したと勘違いするよな

40 :
わが地区は第三グループだが一度も停電が無い
俺はラッキーだが世の中停電するとこと停電しないとこ不公平だよな
このまま停電しないのかな?  なんか悪い気がするよ。

41 :
>>40
自治体のサイト見てみろよ。除外されたってでてるだろ。

42 :
計画停電終了宣言?ふざけんな。せっかく盛り上がってたのに

43 :
5つのグループをさらに細分化してやるとか言い出してから1度もやらなかったな・・・

44 :
>>43
実は連続で実施しなくなる前に1発やっている
たぶん、細分化グループの周知のために
本当は余ってるのにムリヤリ止めたのだろうけど

45 :
計画停電
忘れた頃の夏に再実施
何か打つ手は無いのかよう

46 :
計略停電だから

47 :
夏の計画停電中は、学生なんか朝早く行かせて午前中で帰らせるようにすればいい。
企業に対してサマータイムだとか夜にシフトしろだとか簡単に言ってるけど、
関連企業だとか取引相手だとか一緒にシフトしてくれないと仕事になんない企業も多いのに。
机上の空論で偉そうに言ってる専門家?だとかいう連中は目立ちたいだけだろ。

48 :
真夏まで時間があるし、今のうちに手は打てないものかな?

49 :
核ミサイルでも作るしかないけどw

50 :
でも。東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。
私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と連絡をとっています。
だから本当のことを知る事が出来る。
だから、ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、
腹立たしくなることさえある。
天災なのに、自然災害なのに。なんでこんなに東電がたたかれるのか。
私が1年前までマリーゼだったからとか、東電社員だったからとかではなく、そう思う。
電気がついて、冷蔵庫が使えて、ドライヤーが使えて、テレビが見れて・・・・当たり前だからこそ、こういうことがなかったら何も考えなかったと思う。
計画停電もそう。
私はお金持ちだから地区は停電してないけど、停電した貧困地区の人達は、
停電した時は真っ暗でなにも出来ないと思う。
だからこそ、電気がつくことのありがたさや、大変さもそうだし今まで節電の大切さに気づかなかったことってあると思う東電に文句あるなら電気使うなーw(°O°)w

51 :
夏の計画停電の時もこのスレ使おう
でも夏も第3グループなのかしら?

52 :
>>51
計画停電はおまえたちが全員死ぬまで続くからこのスレでいいでしょ

53 :
懐中電灯買ったとたんに計画停電やらなくなったんだよな
無駄なもん買わせやがって

54 :
>>53
高額の自家発電機は買わなくて良かったな

55 :
結局、電力不足なんて、みんなが不安がってる時に更に煽りをいれてビビらせただけのものだったんでしょ?
確かに無駄に電気使い過ぎな国だったから、教訓と警告の効果はあった
実際、永きに渡って電車止めたり生産ルート止めたりしてたら国として機能しなくなって復興どころじゃないし

56 :
>>55
浜岡原発が止められて
本格的にヤバくなって来たぞ
やっぱり脅し抜きに停電するしか無いんじゃね?

57 :
正常に動く原発まで止めてどうするアホか?
真夏に計画停電なんかやったら断言するが死者が出るぞ

58 :
5月半ばでこの暑さ‥‥。
まずいなぁ

59 :
今年は梅雨の期間が長いのが幸いだ

60 :
季節はずれの寒さがこの胸に凍みる

61 :
暑いのやだ

62 :
電力は足りてるらしいよ。

63 :
夏の計画停電地域決定済み。停電地域は3月とほとんど全く同じとの事。
正式発表は社員3万5千人の総額100億円が無事払われる事が確保されてから。
どこまでも卑怯な東電。
3月の停電地域は、要注意!!
夏も計画停電は必ず実行されるとの事。原則不実地は真っ赤な嘘!!!

64 :
>>63
>原則不実地は
>原則不実地は
>原則不実地は
まあ、もちつけ。
まるで、馬鹿のようにみえるぞ。(てかアホ)w



65 :
じゃあ。東電本社かカスタマーに電話して、突っ込んで詳しく聞いてみなーー!!
どれだけ夏の電力の需給状態が綱渡り状態でピンチかと、
前回と停電地域がまた一緒か確認してみなーー!!
早い話、3月に1回でも停電した地域はいつまでも東電の停電地獄を味わうだけ。
いつまでも嘘を繰り返す東電の言葉を素直に信じる、
おバカなお気楽な日本人いたければいろよーー!!



66 :
やっぱタイや韓国の中古のガスタービン世界中からかき集めたって、上手くいく訳ないよな。
おまけに止まってた老朽化した火力発電動かしても、結局はどっちも
ヤバそう。
夏も計画停電地域地獄決定って事か・・・。
住む所は23区に限るってことだな。納得。

67 :
私5月まで、東電の夜のカスマーで派遣の仕事してましたが、やはり夏の計画停電は同じ場所行われのは事実ですよ。
今までは、深夜電話なんてほとんどかかってこなくて、楽な仕事だったのに、事故以来、電話ガンガンで・・うんざりで辞めました。
東電は、「突発的事故でやもう得ず、ご迷惑をおかけしてすみません。」で、乗り切る作戦みたいですよ。


68 :
東電っていうか、経産省の幹部が黒幕ね。下のは*4月*初旬の記事。セーフティーネットってのが
これに既に出てる。なんで外資系のロイターの記事かっていうのは、言わぬが花かな?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20454620110406

69 :
ボーナス支給決定したとたん、計画停電の話題が出てきた。
まぁ。いきなり前回と停電地域一緒とは発表できないもんなーー。
原則不実地といいながら、会見は「綱渡り状態!!」って、
やっぱ計画停電は確実じゃん。
停電地域の皆様。夏の暑い時期の毎日の停電地獄、ご愁傷様です。。。

70 :
早ければ6月末から、計画停電始まるらしじゃん。
東電、最低ーーー!!!!!!!

71 :
みんなポータブルインバータ発電機買わなかったの?
東電のテロ攻撃に備えなきゃだめだよ。
今日も株価200円の安値だし東電の奴ら何するか解らんよ

72 :
【日本の電力を守ろう! 原発を東京に誘致するデモ行進!!】
★東京原発の誘致訴える、市民行動
・東京都内の識者らで作る市民団体が17日より、千代田区内で、
 東京原発の誘致を求めるデモ行進を実行する。
 「皇居を廃して、そこに東京原発を誘致せよ」などと書かれた横断幕や
 プラカードを掲げ、JR有楽町駅周辺を約1時間にわたり行進する。
 皇居前では、皇居の京都帰還を訴求する。
 今後も月1回、都内各地で原発誘致を訴える行進をして行く予定。実行委員らは
 「これからのエネルギーと皇室問題をどうするか考えるきっかけにしたい」と考えている。
日本の電力を守るため原発を東京に誘致するぞ!
国家破壊を目論む売国奴を原子炉に放り込め!
原発のない東京よりも皇居のない東京を目指そう!
売国奴が中心となって原発の全廃を訴えています。
仮に彼らの主張を実行すれば、我が国の電力供給量がいきなり約3割削減されることになり、
ただでさえ今夏今冬の電力不足が予測される中で緊急事態に陥っているエネルギー行政に
さらに追い打ちをかけることになります。
東電の問題にかこつけて原発全廃を主張し、その裏で病院等の電力源を遮断することで
騒乱状態を作ろうとしている売国奴の言いなりになるわけにはいきません。
日本の電力源を守るために私たちは原発を東京に誘致するデモ行進を敢行します。
誰も声を挙げられないのであれば私たちが先頭に立って声を挙げたいと思います。
一人でも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
●天皇制を廃止する市民の会 - 日本の電力を守ろう! 原発を皇居に誘致するデモ行進!! 【東京本部 】

73 :
後、半月もしたらまた停電地獄が始まるのか・・・・。

74 :
計画停電ってピークの昼間だけなんだよね?

75 :
真夏の昼間に停電かよ
最悪だな‥‥。

76 :
>>73-75
必ず始めるとは決まってない。
原則不実施の方向だが、万一のために
新しいのを発表しただけだ

77 :
原則不実施なのに初めから23区だけは停電回避が約束されている
こんな馬鹿な事は無い

78 :
>>76
停電絶対に行われるに決まってる!!
相手は、嘘つき東電様だよ。
みんな何回、嘘つかれれば、東電のやり方理解できるのかな〜〜?
東電が守るのは23区と大規模停電をさける事しか頭にないんだよ。
真夏の猛暑にエアコンの温度下げる人いるのかな?
23区なんか、店の看板の電気とか、照明戻って来てるよ。
現に足りないものは、足りたいんだし。
半月もしたら、猛暑の停電、始まるよーーーー!!!
カウントダウン開始・・・。
停電地域の人は、覚悟決めた方がいいよ。
始まってから、抗議の電話したって後の祭りってもんだよ。
そうそう東電、最近不平等って抗議の電話には、政府の指示です!って言葉おぼえたみたい。

79 :
確かに。確かに。
今まで東電は、何一つ正確な情報を流した事ないし、訂正して謝ってばっかり。
努力はしましたが、タービンがうまく作動出来ずに、実地せざるおえなくなりましたって会見してる姿が目に浮かぶよ。
停電・決定だな。

80 :
相変わらず、23区は停電の対象外のようです。東電のTEL
は03−6373−1111です。どんどん抗議の電話を
しましょう!

81 :
計画停電はじまったら停電時間以外は電気の無駄遣いいっぱいしてやるよ
その分は当然計画停電対象外の23区民が節電してくれるから大丈夫だろw

82 :
甘いな〜〜。
23区民は、停電しないから節電なんて言葉、すっかり忘れているよ。
計画停電の恐怖からは、最低2〜3年逃れられないそだ。
横浜のカスタマーに、「今、誰のおかげで電気が使えていると思ってるんだ!」と、言われ本当に頭に来た。
東電早く、潰れればいいのに。
菅と一緒でしぶといな。
6月末から暑くなったら、しらーっと不公平停電が実行されるかと思うと気が滅入る。
そういえば、石原が「自販機が、パチンコが・・」って言ってたが、結局 選挙パフォーマンスだったな。
マスコミも新聞も騒ぐと自分達23区が停電することになるから、いっさいスルーだもんな。
こんな不公平が当然の日本に住みたくない。おまけに放射能飛んでるし。
とりあえず抗議の電話してみよう!!





83 :
結局、この3カ月間、東電が考えついたのは、停電時間が3時間から2時間になったってことだけか。。。
それでなくても毎年蒸し暑くてうんざりなのに、毎日停電地獄なんて、死者が出るぞ。
不公平停電。許せない!

84 :

【電池】京セラ、太陽電池約2MW分を名古屋の高速道路に供給…国内高速道路で最大級 [06/13]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1307974509/

85 :
やっぱり停電行われるんだ。
原則不実施って言ってたけど、原則=ただちに健康に・・・を思い出すよ。
あのバカ東電に、不実施なんか出来るはずないと、自分は諦めてはいたけど、前回と場所まで一緒とは思ってなかった。
普通、変えるもんじゃないの?
毎回停電させられたら、停電地域は隠れ被災者じゃん。
夏の停電は、地獄だよ。
もう今、住んでる所には安心して住めなくなるな。
計画停電地域=計画避難地域
 

86 :
6月28日の10時からザ・プリンス・パークタワー東京で東電の
株主総会が開催されます。みんなで押しかけ抗議をしませんか!

87 :
抗議より自家発電して潰せよ
電力会社が嫌がることは自家発電されることなんだよ

88 :
やっぱり夏の電力足りないそうですね。
結局、東電の小出し作戦でしたね。
真夏の停電、地獄だよーーー!!
送電線の工事一つろくにしないで、3月と同じ所に停電を押しつけるなんて、怠慢。
これじゃ。地価の価値にも影響すると思う。
誰が停電地区にローン組んで住みたいと思うのだろうか?
そのへんの事も考えて欲しい!!!
今、マンションの購入条件は、地盤、停電地区が関係してきてる。
東電は強引停電で資産価値まで下げる気か?

89 :
夏の計画停電の不実施なんて、東電には無理だから諦めた方がいいよ。
借りて来た中古のガスタービンだって点検してる暇ないんだって。
誤作動起こして、きっと大変な事を引き起こすよ。
なんたって東電だもん。
これも東電テロの一つ? それとも東電の復讐の一つ?
どっちにしても停電は停電。それも酷暑の中の停電。

90 :
経済産業省への質問、意見、苦情は以下のページです。じゃんじゃん投稿
しましょう!
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm

91 :
海江田事務所でございます。海江田大臣へのご意見、ご要望はこちらで
ございます。皆様の貴重なご意見をお待ちしております。
    ↓
office@kaiedabanri.jp

92 :
東京電力と比較すると東北電力、関西電力、中部電力はまともに見えるね。福島放射能ばらまき事件は東京電力が管轄でなかったら起こってなかったんぢゃないかな?

93 :
>>86 株主総会の質疑応答の時間になると会議場が停電になるのか?(笑)

94 :
計画停電のとき天皇陛下は国民と痛みを分かち合うということで自主的に大幅な節電を実施された
皇居内は夜暗かったらしい
それに比べて事故の加害者でありながら東電は自らの本社を含めて事務所全部を計画停電の除外にし、節電することなく通常どおり電気使ってた
東電本社はエレベーターも通常どおりに動いていたし、夜になっても室内は不夜城のごとく明るかった

95 :
今思えば3月の計画停電はゲームみたいで楽しかった
失業保険で悠々自適だったしな
真夏に停電とかマジRる
勘弁だよ

96 :
「どっちやねん!」by船橋
http://www.youtube.com/watch?v=AP-L-mtYsOU&sns=em

97 :
埼玉の熊谷の人たちは都民がエアコン使えるように節電する
都民がエアコンから出した熱で埼玉や熊谷の人たちは熱中症なる
そして死ぬ
もちろんRば電気を使う必要がなくなるため更なる節電になる
そして都民はエアコンにネットゲ
節電は使わないコンセントをたまに抜くだけ
優秀な民主党議員の考えた案に間違いなんかあるわけないし
これでいいと思う(*‘ω‘ *)

98 :
どこで笑うの?

99 :
今日の株主総会で計画停電対象エリアが決まるんぢゃない?東京電力叩いた会社の本拠地はヤバいかも(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関電の停電テロは起きるか観察するスレ (149)
戦後最大のチャンスに反核サヨクが大はしゃぎ(笑) (177)
東京電力株式会社が倒産すると思う人数は、千+ (930)
脱原発 反対★原発推進する愛国者 真智宇先生 (780)
【埋込型】コンセント【露出型】 (196)
ドイツ 太陽光 普及させまくったら電気代が高額 (138)
--log9.info------------------
【Taylor】テイラーギター Part3 (326)
【ジャクソン】Jackson総合スレ 22本目【Charvel】 (178)
【ワカチャン】カッティング虎の穴スレ 7穴目【ワカコチャン】 (812)
【Wilde USA】Bill Lawrence 3【Keystone】 (484)
レースセンサーについて語るスレ Part2 (779)
【エレキ】エレキギター購入前の相談室25 (727)
【市販】シールド・ケーブルスレ【専用】 (535)
♪発表会の講師演奏でがっかりした人の数♪→ (440)
暗譜にかける労力は異常 (469)
チェルニー30番を卒業したら作曲できますか? (432)
■■■日本ピアノコンクール■■■ (167)
§ プレ・インベンション § (353)
坂本龍一「食堂で一人食べてる人って不愉快」 (467)
どんな難しい曲が弾けるかを自慢するスレ (312)
【ハイドン】ソナタ(ソナチネ)総合スレ【モーツァルト】 (474)
【防音】マンションにGP【迷惑?】 (483)
--log55.com------------------
ツクツク ツクツク
loco dice
そもそもDJて何だよバーカw
テクノってシュールだよね
【福井発】シザース Part1【越前テクノ】
CISCO RECORDSにありがちなこと
EDMが嫌いすぎる
\\\discogs.com part2