1read 100read
穴湿疹・1mmカサブタ・鳥肌タイプ集合 (357) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
剥がれた皮の利用法を考える (374)
まだNHKはステロイドで治すとか言ってんのかよww (343)
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
アトピーを小馬鹿に、あるいは差別する芸能人 (352)
ステロイド無効派に朗報!ザ・瞑想が効く (548)
[リバウンド]還元水を信じて[乗り越える!] (251)

穴湿疹・1mmカサブタ・鳥肌タイプ集合


1 :2005/12/01 〜 最終レス :2013/09/25
@掻くと小さい穴ができるA1ミリ程度のカサブタ
Bブツブツ、鳥肌がすごいCスポンジみたいな痕
こういう湿疹がある人は結構似た体質だと思うよ
だから色んな意見交換ができたらいいと思うんだな

2 :
汗や皮脂がうまく排出されないとブツブツができたりするらしいんだが。

3 :
俺も足と腹にとり肌が出るよ

4 :
シコリがあるところ、皮膚がちょっと固いところ掻きむしると、
1ミリ状の穴が周辺に結構できてたりする。

5 :
>>3しかも妙に汗が多い箇所にこういう湿疹があったりする。

6 :
小さい穴から汁が出て全体的に臭いよ

7 :
ニュータイプ、シャリアブル

8 :
>>6まるでVIPの様に弾丸レス返事
妙に鳥肌一個一個が、水分含有量が多い感じで
掻くと汁が出るような。俺はそんな感じでしたね。

9 :
汁は出ないけどカサカサしてるね

10 :
アトピーの特徴が腕や腹は鳥肌、足は鮫肌が多いみたい
俺自身↑これだったけど、
全身がブツブツでタイトルにあるような症状になってしまった。
手や指が1ミリの穴湿疹がある場合、
大抵は汗疱状湿疹や異汗性湿疹の分類かな。
汗疱はおもいっきし、1ミリ位の穴ができるよ。

11 :
私もできます! 昔はそうでもなかったのになぁ…。掻きすぎてなるのかな?
ケロイドにはヒルドイドがいいって聞いたけどどうなの?

12 :


13 :
>>11軟膏や保湿剤に関してはなぁ。その人それぞれだし。
ケロイドにヒルドイドがいいってのは初めて聞いた
あまり関係ないと思うけど。どうだろ

14 :
毛穴が変だ

15 :
http://www.okusuri110.com/i/dwm/ise/ise33/ise3339950.shtml
ケロイドって書いてあるよ

16 :
その鳥肌が一日五個ぐらいのペースでニキビに変わるのはオレだけ?

17 :
あれ?あれ?って悩んでる前に代謝を良くしましょ!!
方法は人それぞれ、自分にあった代謝方法を見つけましょ!!

18 :
いやあおれ完全にこのタイプ。
しかも脱ステしたら全身鳥肌になった。
もういや

19 :
僕も全身鳥肌で、ニキビもそんなにいっぱいじゃないけど
ちょこちょこ出てるよ。
ニキビが出だしたら、直っていってる兆候だって聞いたことがあるんだけど、
迷信か?? 
そして、このブツブツの鳥肌はどうしたら良いんだ???

20 :
>>19
おいらもお腹のあたりとかに子供のころからできてるわ〜
汗をかいたらいいみたいだけどね〜ちょっと似たスレあるよ。
鳥肌みたいで痒いのよ
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1011274019/

21 :
あ、たぶん俺もこのタイプだ。以前から症状はあったんだけど
>>18のように脱ステしたら目立つようになったきがするorz。
今は紫雲膏塗ってます。

22 :
>>21
最近紫雲膏について調べたんですけど、使い心地はどうですか?
湿疹を抑える効果はどうですか?

23 :
>>22使い始めたばかりなんで、効果があるかって言われたら
まだ実感はないです。快方に向かってくれればいいけどなぁ

24 :
脱ステしたら、顔以外全身鳥肌になったよ。
かなり目立つから夏でも手足は出したくない・・orz
鳥肌スレで、思いっきりダラダラ流れるほど汗をかいたら
鳥肌がましになったという人がいたから、
これからサウナでもいって、思い切り汗かいてみるつもり。

25 :
同じような人が沢山居るんだな〜。
アミロイドは、皮膚病でも厄介だって、医者に言われました。
完全に治るには、かなり時間が掛かるって・・・。

26 :
やっぱりステで治すしかないのかな?

27 :
俺も!脱ステしてからこのタイプ

28 :
age

29 :
結構重い症状がコレなんじゃないか?
なかなか治らないぞ
微妙に普通の鳥肌より少し大きいし
鳥肌がカサブタに変化。密集したのが合体したら大きな湿疹になるし

30 :
ぶつぶつの頂上が小さな円形のカサブタになってます

31 :
鳥肌になってる人で、岩盤浴行ったことある人いる?
私も鳥肌アトピーなんだけど、この前岩盤浴に行ってから
何か調子良くなった気がするんだけど。。。

32 :
鳥肌スレで、思いっきり運動して汗かいた人が
鳥肌良くなったとレスしてました。
たくさん汗をかくことは改善につながるかも・・。

33 :
運動して汗をかくのがいいのは判るんだけど、私は汗をかいた後、翌日に顔が赤くなって、
汗を多くかく鼻の脇とか額がボコボコしてきて、痒いのでかくと、何となく
リンパ液が出るんです。
勿論、運動後はちゃんと顔も洗って汗はついてない状態にしてるんですが・・・。
でも、このまま、運動を続ければ汗に肌もなれていくのかな?
皆さんはどうですか?

34 :
age

35 :
>>33一緒!運動や風呂、こたつ、なんか汗だめぽ

36 :
穴湿疹ってようするに異汗性湿疹だろうとおもわれ

37 :
あたしも同じ症状で悩んでます。症状は全身にブツブツ(鳥肌)があって特に腕と背中とお腹に集中しています。凄い嫌で半袖が着れません(;_;)色々気になってネットとかで調べた結果、多分毛孔体鮮症(タイセンの漢字違う気がする)というのにたどり着きましたよ

38 :
鳥肌1つ1つの中心部には必ず毛が生えてるよね?
それを痒いときに引っこ抜くと、必ずといっていいほど、
びっしり半透明の毛根がついてきてなんでかと思う。
普通の肌の部分は変な毛根はついてこないんだよね。
みんなどうだ? 抜くのが癖になっててイヤだ。

39 :
お目出とう御座います。
今年こそ、アトピー治そう(^。^)
リバウンドなし脱ステ、治療で良くなったよ!みんなも
リバウンドなし脱ステ、治療だね
リバウンド無いのが、とても良かったよ

40 :
>>37タイセンね。掻き毟ったぁとのブツブツ後遺症みたいな感じだよな
>>38
ブツブツ中心部に毛生えてる確かに。
毛穴なんだと思う
毛穴から汗か何かがちゃんと排出されなくて、
それがブツブツになって痒くて掻き毟ってると思う。
その掻き毟った痕が 1ミリのカサブタ。小さい穴みたいにもなってる

41 :
なんか読んでて鳥肌たってきた…

42 :
鳥肌にも痒い鳥肌と痒くない鳥肌が存在する

43 :
私も。
鳥肌自体が痒いというよりも、掻いた時に引っかかるのが問題。
私は物心ついたときから兄妹そろって鳥肌。
腕や脚は汗かいた時とか瞬間的に若干マシになるけど
腰周りはどうやっても消えないなぁ('A`)

44 :
私も全身、鳥肌。
42 と同じで痒いのと痒くない所があります。
乾燥してるんだけど、この鳥肌には何を塗れば良いんでしょうか?
ワセリンなどの油系は、何となくふさいでしまうような感じがして使ってないんですが・・・。

45 :
鳥肌にワセリン系の油ぬると俺の場合痒い痒いだめぽ

46 :
「アトピーの人は元の肌はキメ細かくて綺麗な人が多い」
て説あるじゃん?
漏れ達って何なの…

47 :
>>46そうなのか。聞いたこと無いが

48 :
これが噂の穴か。
穴骨洞 アナ・コッポラ アナたん(; ´Д`)ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ

49 :
ふむ、なるほど、自分も同じタイプだ。
ワセリン塗ると痒くなるし。
ちなみに今はユースキンIを塗ってます。
スポーツを学生時代にやってた頃は症状は良好だったが運動しなくなってからは悪化。
これは代謝と関係があるのかなと。
そこで代謝をメインの考えた末、一つの選択肢としてゲルマニウム温浴を試してみる事にしました。
どうなるかな・・。

50 :
温泉効果を期待するなら今の季節に行くべきだよな
テラ寒スだし

51 :
石鹸でゴシゴシやってたら鳥肌が消えたのは気のせい_?

52 :
↑そんなこと知るか

53 :
鳥肌が削れたんじゃねーの

54 :
煙草止めたら鳥肌増えたような

55 :
全身ぶつぶつだらけだよ_| ̄|○ 

56 :
抗アレルギー剤飲んでるが効いてるかなぁ・・・

57 :
ぶつぶつの痒みはアレルギーの痒みとは違う気がする

58 :
細胞がおかしいのかな

59 :
ちょw石鹸でゴシゴシやったら鳥肌が消えたってマジで。

60 :
マジグロイ
蓮みてえ

61 :
俺も・・・orz

62 :
アミロイド.....

63 :
腕と太ももとおしりにかさぶたができました。何でしょう?その部分がものすごく痒いです。治らないんでしょうか?

64 :
>>63
つ皮膚科へ
レスが微妙で普通ならスルーだぞ・・

65 :
六一〇ハップいぃょ〜 入浴剤ね。かなりイオウ臭いけど湿疹がだいぶマシになった

66 :
禁煙したらブツブツ増えたなんで?ストレス?

67 :
http://new.cx/?njwn
これだよね…鳥肌

68 :
あーこのタイプって日焼けすれば治るかもよ。
生まれつきずっとそのタイプだったけど
夏に沖縄の離島で3ヶ月遊びまくったら
めちゃくちゃ日焼けして治った。

69 :
日焼けは肌によくないぜ
まぁPUVA療法とか海水浴療法とかあるから
かならずしも紫外線がダメだとはいえないが。

70 :
それがほんとに治った。実際、日焼けは肌に悪かったようで、
三年たった今ではシミやシワができ、老けたんだけど、
鳥肌アトピーは治った。
日焼けして何回も皮めくれたからなのか
海のおかげなのか暑さのせいなのかは不明。
痩せたからってのもあるかもしれん

71 :
私も脱ステして6ヶ月だけどこの鳥肌タイプです。
いろいろ試した結果、1.カサカサで赤く炎症し、痒いときは、紫雲膏OR亜鉛軟膏。
2.カサカサした場合だけならなるべく脱軟(何も塗らない)OR紫雲膏をほんの少し塗る程度でよいと思う。
3.鮫肌程度で痒みが無い場合は、脱軟(何も塗らない)。自然治癒を待ってください。
4.ニキビのような状態のときは強酸性水がかなり効果あり。強酸性水を塗布後
1分間放置してタオルで軽く拭き取る。
何か質問は?

72 :
 PUVA療法は個人差があって効果ある人逆効果の人もいる。
71の記述のようにしてたほうが無難かも。
 ちなみにPUVA療法は大人しか治療してはいけないことになってます。

73 :
 基本は、運動OR温泉等で汗をかいた後、71のことをすればいいんじゃないかな?
スレ違いだけど ビタミンC、E、亜鉛、ビオチンも同時摂取も忘れずに・・・

74 :
>>71-73
それなんてあいのり?

75 :
これからブツブツ増えてくる季節なんだよ_| ̄|○ 

76 :
どうやったら治るんだ?

77 :
暑いからブツブツが増えてキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

78 :
>>74
最近見てないがまだヤツはいるん?

79 :
全く治らない

80 :
>>78いねーよw
穴ができる理由がわからない
皮膚内で何かが起きてるな

81 :
オレはこの時期ブツブツが増えてきて
4月ごろから黄色い汁へと変わる・・・
毎年これの繰り返し。

82 :
81さんはステ使ってる?

83 :
>>81
オレは6月からだ・・
>>82
数年使ってない。ガキの頃から使いすぎたんだろうな

84 :
増えた!増えたぞブツブツが

85 :
わたしも増えたよ!
せっかくひっこんできたというのに!
痒い!

86 :
引っ込んだと思ったら、黒いような、褐色のような色に
なってくるんだけど、皆、どうなんだろ??
これ一生治らないのかな。。。

87 :
>>86
俺も腹とかそんな感じ
最近成長と共に胸毛とか腹毛?みたいな産毛が生えてきたからそれが原因かも

88 :
>>86いや治るだけど悪化する時は一気に悪化しはじめるぞ

89 :
私も酷いとりはだで掻くと汁出ますが穴がわかりません;どんな感じになるのかな?

90 :
ぷつぷつ掻いたらぽつぽつっとにきびの中抜いた後みたいになるけどそれかな?
俺も今年はそれの異常なかゆみに悩まされてる

91 :
私ぶつぶつが大きくなってじんましんみたいになってるorz

92 :
>>89
毛穴が広がってるイメージ
>>90
そうそう。

93 :
抗アレルギー剤飲み始めて3ヶ月
鳥肌減ってきたじょー

94 :
俺抗アレルギー飲むだけじゃなかなか治らなかったから
二日に一回運動して、汗かくようにしたら劇的に減ったじょ

95 :
小さい穴は、どうやって開くのか、いつも不思議に思う。
かさぶたとった中が開いてるなんて。。。

96 :
腕と足と背中に丸いブツブツが。。。しかも増えてるし。。。

97 :
a

98 :
統一された1ミリサイズのカサブタばかり。お腹が

99 :
私は、腕と足とに丸いのが、大量発生しちょる。
ワレながらキモイ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピーの原因は乳児期に不潔な環境にいないこと (111)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
これでアトピーが完全に治る!! (230)
剥がれた皮の利用法を考える (374)
[症状・質問]浸出物総合スレ[透明・黄色・膿・血] (265)
アトピーで恋人がいない喪のたち (500)
--log9.info------------------
一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ46 (638)
【嗚呼】修羅場に起きた大惨事3【やっちまった】 (413)
これから絵サイトを開くんだが…Part13 (192)
【若者】10代が絵を晒すスレ【平成人】 (700)
(´・ω・`)しらんがな ノウハウ板 (718)
【会いたい】オフ友達の作り方&交流の仕方 3 (858)
人体をまともに描けるようになるスレ (349)
何が何でも大手になりたい◆64 (391)
モチベ維持スレ5 (123)
同人友達に(*´∀`)となるとき (326)
【家庭と】子持ち同人者の集うスレ【趣味】3 (376)
閉鎖・休止中サイト管理人が色々と語るすれ11 (105)
買ってはいけない入門書・55 (548)
まず模写ができねえってのよ! (927)
今見ると10〜20年前の商業絵がゴミのよう (174)
自分のオリジナルキャラクターに発情してる奴の数→ (157)
--log55.com------------------
148
【ガラホ】次世代フィーチャーフォン総合 Part21
サポートセンター(旧au東日本契約センター)63件目
GRATINA(4G)総合スレPart11
【R脅迫】幻塔戦記グリフォン★3【Gin=Arc】
【WR】War robots pilot211【iOS版】
【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ173
【SAGI】ぷよぷよ!!クエスト 1120【ぷよクエ】