1read 100read
アトピーだけどタトゥー入れたい (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あしたのピー (468)
【アマゾン】紫イペ茶 (146)
穴湿疹・1mmカサブタ・鳥肌タイプ集合 (357)
ミヤリサン (872)
二次元にハァハァしてたらアトピーが治った (116)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)

アトピーだけどタトゥー入れたい


1 :2009/02/03 〜 最終レス :2012/04/27
諦めたほうがいいのかな?

2 :
彫り師に半殺しにされるから諦めろ

3 :
>>1
君の体にはもうスコフィールドもビックリな世界地図のタトゥーが全身に彫られてるじゃないか!

4 :
きれいな肌のタトゥーなら入れたい

5 :
今ひどくなくても入れた影響でひどくなったりするの?

6 :
アトピーで墨とかダサい

7 :
>>5
インクにアレルギーが出る人が居るよ。
金属アレルギーが有る人が大半。
あと、入れる時の痛みより、インクが定着する時の痒みに耐えれるかどうか…
アトピーじゃなくても確実に痒くなるんだけど、掻いてカサブタを剥いてしまうと色が飛んじゃうよ。

8 :
>>1が人体実験してどうなるか試してくれ

9 :
あまりひどくないところに入れれば問題ないかと

10 :
× タトゥー
○ 入れ墨 刺青

11 :
タトゥーとか入れ墨とか、止めた方がいいって!
アメリカに永住するつもりなら良いかも知れないけど。
日本じゃマズい!

12 :
昔比較的正常な時期にタトゥーいれた
アトピーで診察うけるたびタトゥーが原因かもって医者から一瞬つぶやかれる・・・
正直関係ないとは思うけど変に原因と疑われそうなものは作らないが無難かも
アトピーって原因となるものを消去方でなくして解決していく流れだし


13 :
刺青のインクでアレルギー発症して、ずっと抗アレルギー剤飲み続けてる人の話
とか聞いたことない?
半永久的に体内に異物を取り込むんだから、アレルギー体質の人は止めといた方
がいいんじゃね?

14 :
まともな会社だったら、タトゥー入れているって噂は広まるぜ。
バレたら、だけど。
出世にも響くよ。若気の至りのタトゥーのせいで。

15 :
墨は微力ながら毛細血管から体内を回って肝臓に蓄積されて体調を崩したり病気を発症する確率は高くなる。
アトピー以外にも病気を背負いこみたいなら、それも覚悟でしたらいい。

16 :
背中腰上に事故で作った火傷あるんですけど、同じ様に火傷の上にタトゥーしてる人居る?

17 :
私もアトPです。10年以上前に鼻ピ開けたことがあります。
なぜかピアスが壊れてすぐ塞がったのですが、今でもその箇所が
膿んだりする。金属の指輪とかすると頭痛がする。そもそも
アクセサリーの類を身に着けるとすぐぶっ壊れて無くなる。
タトゥーの染料も色によって微量金属とか含まれてそうだし
私は止めとく。

18 :
アトピーだから、ピアスも入れ墨も諦めましたorz

19 :
眉にアートメイク入れたけど、顔が腫れたら消えてしまった咬ャ

20 :
色素沈着を隠すためにくまちゃんのタトゥーを入れたい。

21 :
俺アトピーだけど彫士やってるよ?

22 :
×彫士
○彫師
あ、質問あれば答えるよ

23 :
彫ったあとワセリン派?

24 :
>>23
基本はワセリンだけど、合わない人には他の勧めてる

25 :
俺はキシロA軟膏おすすめ。殺菌消毒&乾かない。
今度客に進めてね。
針は自分で作ってる?

26 :
アトピーなのにタトゥーってバカじゃないの!そう言うのは普通の健康な肌の人がする事です。

27 :
>>25
乾かないってのはいいね
うちはマシンだよ
>>26
健康な肌でも合わない人はいるよ?

28 :
アトピーがタトゥー考えられないね!健康な肌の人なら問題ないがね

29 :
腹ぺこ救世主…
それにしても無職アトピーは何を考えているんだろう。
救世主

30 :
>>28
その意見は否定しないよ

31 :
いやいや。針作るのはマシンだって・・・
彫師じゃないでしょ?

32 :
アトピーなのにタトゥーなんて・・もっと真剣にアトピーを治す事を考えなさい(>_<)
救世主

33 :
>>31
和彫りなのかって質問かと勘違いしたわ

34 :
>>31
てか同業者?

35 :
>>34
てか、彫師じゃないだろ?
和彫りって・・・ マシンでも和彫りは和彫りなんだが。

36 :
よく恋人の名前を掘る人いるけど、別れたらどーすんだろ。

37 :
>>35
俺はマシン使わないのが和彫りって解釈してるんだよ
ん〜疑われてもな…

38 :
先ずはアトピーを治す事だね(>_<)
救世主

39 :
>>37
そんな彫師いないだろ?
ただ彫ったばっかりのkidsでしょ?

40 :
>>39
なんでそんなに噛み付くんだ?
同業者?それとも詳しいだけ?

41 :
噛みついてないよ。
ただね〜 彫師ではあり得ないよね。
和彫りは手彫りだけって・・・
まあいいけど。
夏前は初彫りkidsで忙しかったでしょ?
マシンはどっち使ってる?
墨も作る派?彫り終わりの消毒は何使ってる?

42 :
>>41
和彫りは手彫りだけなんて一言もいってないぞ?
お前は知識だけ豊富なkidsか

43 :
和彫りの定義教えて♪

44 :
>>43
教えて♪

45 :
ちっ 逃げたか。
質問あったら答えるって言ってたのに・・
ほとんど答えてくれない。なんで? 教えて彫師さん。

46 :
とにかく君達はアトピーなんだからタトゥーなんて悪化さす気なの(>_<)いい加減にしなさい!
救世主

47 :
>>45
じゃあいい加減こっちの質問にも答えてよ

48 :
僕は質問に答えるなんて言ってないのに。

49 :
そうかそうだったな
すまんね

50 :
つまらないことで争うことはやめるんだ
救世主

51 :
あらあら腹ぺこ…

52 :
ショック療法で解放に向かったりして

53 :
刺青の部分だけアトピー出ててかゆそうにしてる人いたよ。
わざわざ自分で原因作ることはないのさ、やめときなよ。

54 :
それはアトピーではない。
自称彫師は消えたのかな?

55 :
アトピーじゃないの?

56 :
正直日本の一般人が刺青いれるなんて馬鹿にしか見えない。
先の事と周りのこと考えてみ。
主婦が子供とプールに来てたんだけど1世代前のタトゥがはいってるの
痛いしDQNにしかみえない。
あんなのつけて歳とっていくとか考えられないんだがw

57 :
はいはい
彫る気無い人と、否定する人は来なくていいよ。
大体否定する人は、興味あるけど否定して自分を納得させる。
興味無かったらスレタイごとスルーしますから。

58 :
そもそもアトピー性皮膚炎なのにタトゥーなんて考えられないね!悪化さすだけだぞ・・

59 :
>>58
ソースは?

60 :
ソースも何も考えてみなさい!バカか君は・・皮膚病なのに入れ墨なんて・・その前に治す事に努力しなさいよ

61 :
アトピーもアレルギーも彫師に申告するのが当然
というかまずかかりつけ医師に相談
自分は将来のことなんざどうだっていいしDQNと思う奴がいて結構だが
今の自分の体のことは大事にしてやれとアトピーの奴に対しては思う

62 :
>>61
おっしゃる通りですね

63 :
アトピーの原因の一つに内臓が痛んでるのが挙げられてるけど
タトゥーのやりすぎも内蔵に負担をかけるみたいなのでやめたほうがいいんじゃないの
のりPみたいに一部分とかだったらいいのかは知らん

64 :
皮膚病なんだから一部分でも止めた方がいいと思うがね・・タトゥーを入れたとこがかぶれたりただれたりするかも知れないからね

65 :
>>64
かさぶたが張ったり化膿したりは誰にでも起こるけど、そっからアトピーにどう影響するのかは知りたいね。


66 :
とにかく皮膚病なんだからいらん事をしない方が良いって事よ!

67 :
うちの実兄はアトピーだが和彫りガンガンですね
んで聞いてみたら墨背負う奴がアトピー気にしてどうすんの?だって・・・
妙に納得した・・・そんな兄はステ注射?もガンガンですw

68 :
皮膚病なのに‥入れ墨ガンガンてか

69 :
>>67
そのくらいの意志がありゃいいんだろうがな
迷うくらいならやめるべきだ

70 :
ただ酷いアトピーで、ガンガン掻き壊すと色が抜けてマダラになる。
痒くてもかさぶた作らない根性あれば彫れば。
俺は少し色抜けてる。

71 :
かゆいとこに針さされてるときは気持ちよさそうハァハァ

72 :
止めろ!皮膚病なのにそれ以上肌をいじめるなよ!

73 :
俺、タトゥーをなんで入れるのかわからない人間なんだけど、
タトゥーを入れる人ってオシャレでやるの?
それとも何か自分の信念みたいなものを
一生消えないために入れるの?

74 :
>>73
バカだからなにいってもわかんないんだよ。
>>67>>69みてみろよw
それくらいの意思とかじゃなくてただの馬鹿ですからw

75 :
確かにうちの兄は馬鹿だなwwww
わざわざ痒いのに更に追い討ちかけなくてもとつくづく思うわw
俺は刺青自体は否定はせんがね

76 :
入れ墨なんてする必要なし!カッコ付けたいのか強くみせたいのかは知らないが皮膚病なんだから肌をいじめるのは良くない!

77 :
はーい。アトピーだけど、刺青ありまーす。ジャパニーズスタイルじゃないけどね。
当然刺青は、綺麗な肌の場所に入れた方がいいのですが、火傷とか消えない傷痕に
入れるカバーアップっつー手もあります。
しかし痒みのある場所に入れるのはどうかと・・・・・まぁ自分は運良くインクの
アレルギーとやらはありませんでした。


78 :
タトゥーって好きなバンドマンがしてて格好いいと思ったけど
実際周りでしてる観察してみて汚ねだせーとしか思わないから興味が無くなった

79 :
皮膚病患者がする事ではないね・・強くみせたいのは分かるが皮膚病なんだから止めとけ!

80 :
>>74
いや別に、認めたわけじゃなくてそれくらい彫りたいなら彫れば?って感じなんだけど
結局自己責任だし
周囲に汚いとかこいつアホだって思われても気にしないんだったらいいんじゃね
あと痒くても自業自得なんだから
馬鹿なんてわかってるっつーのwww

81 :
あ〜バカだね!皮膚病のする事じゃないね(笑)

82 :
気持ちはわかるけどね・・・カッコいいし
発色がいいから刺墨に金属顔料なんか使う例が多いと思う
金属にアレルギーがあればまず反応でる
針から肝炎の感染もあり得るし・・・
自己判断だけど、オヌヌメできんな

83 :
格好いい人がしなきゃ格好よくねーよ
格好いい人がしてもがっかりなのに
だいたい周りでしてる人の面見たらDQNじみたヤンキーしか居ないだろうが
有名人とか才能のあるアーティストでもない凡人がしてもみっともないだけ

84 :
今は良くても10年20年したらださい絵柄。
正直アーティストや有名人でも痛い。
酒井法子のワンポイントですらだせー痛てーって思ったし。

85 :
だよね
美人の安室や矢田亜希子ですらみっともない
浜崎や長瀬みたいなペア刺青とか笑える

86 :
なんで他人の刺青がそこまで気になるかねw
面白い人たちだなw

87 :
まさにそのとおり。
他人が刺青入っててもなんとも思わん。
否定してるヤツに言うけど、お前らの顔も服も『キモッ』『ダサっ』
って思われているよ。彫りたての子は見せたがるだろうけど、俺は
10年以上経ってるし、君らで言うホクロとか縫った痕とか火傷の痕
と一緒。

88 :
とにかく皮膚病患者がするもんや無いね‥

89 :
彫ったからって悪化はしなかった。
逆に健常者は、彫ったあと薄皮むけるまでに、痒いの我慢できずに
掻いて瘡蓋作って色抜けとかよくある。
まあ アトピーの重症度によるけど、軽いアトピーなら何人も彫っ
た人間知ってる。
ただ、綺麗な肌の方が綺麗に色もはいるし、細かな柄もはっきりして
綺麗に見えるね。
ボコボコした肌だと、細かい所が繋がって見えるし、色もマダラに見える。

90 :

今はほとんど治りましたが
私もアトピー治ったり、悪化したりで
基本肌弱いんですけど前にタトゥーいれたくて調べてみたら
アレルギー??体質の方でも・・・みたいなのみましたよ!!
「相談してからお願いします」ってかいてありましたが
もう一回調べてみますね!!



91 :
ところでアトピーのやくざって哀れ

92 :
だから止めとけ!皮膚病なのにわざわざ皮膚をイジメなくていいだろ・・

93 :
↑お前も粘着は止めておけ!

94 :
針消毒がイマイチな場合、肝炎うつる可能性もある。
従業員のしっかりした温泉・銭湯・プールは、お帰りいただくよ
てか他の客から『あの人、入れ墨入ってるから注意してよ!』
とクレームがきて慌てて対応しますわ

95 :
アトピーがタトゥ入れたら
アトゥって言われるだけだぞ
やめとけ。余計悲しくなる

96 :
>>94
針は捨てるよ毎回。
スーパー銭湯は言われるけど、温泉場で言われたことはない。
もともと、スーパー銭湯の混雑と汚さは嫌いだから困らない。
プールもサポーター貸してくれたり、隠せばokなトコ多い。
俺は隠れないけどね… 不便に思ったコトないなぁ〜。

97 :
>>94
無知おつw
針は毎回捨てるぞ

98 :
りみちゃん・・・涙そうそうはどこへ行く

99 :
notlong.com

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう恋愛は諦めよう (208)
二次元にハァハァしてたらアトピーが治った (116)
顔のふけや皮をきれいになくすぞ。 (223)
ステロイド塗り続けていてなんともない人 (750)
これでアトピーが完全に治る!! (230)
【ハーブ・アロマ】リラクゼーション総合スレ【マッサージ】 (574)
--log9.info------------------
【2013年大河ドラマ】八重の桜アンチスレPart10 (129)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛 Part3 (114)
【2013年大河ドラマ】八重の桜 Part96 (482)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛の予想キャスト11 (124)
【得子】 松雪泰子 【美福門院】 (315)
〓平〓清盛の年平均視聴率はシエを超える!〓平〓 (129)
【一目惚れ】武井咲の常盤御前を語ろう! (413)
奈良岡朋子嫌い。何か感じ悪い。 (133)
結局さあ、「義」って何なの? (111)
尾野真千子さんの出演を待ちわびるスレ (364)
【ネタバレ】龍馬伝ノベライズ専用スレッド (533)
大河「江〜姫たちの戦国」第一話・天命の姫 (144)
【量より】美人度の高かった大河ドラマは?【質】 (215)
【新選組】原田泰造・松田悟志・栩原楽人【誠】 2 (472)
そろそろ漫画原作大河が出ると思う奴の数→ (107)
【戸田恵梨香】SPEC 起翔天零結 82【加瀬亮】 (778)
--log55.com------------------
西脇唯 vol.003
坂本九について語れ!
【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】
伊藤久男
【フォークル】ザ・フォーク・クルセダーズ其ノ五
岡田有希子とペンキ塗りと違法アップロード語るスレッド 5
中森明菜 好きな曲 TOP4
小林麻美が好きだ