1read 100read
今日から本気でアトピー治します (892) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】 (344)
二次元にハァハァしてたらアトピーが治った (116)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
【ラバンナ】NOATOクリーム事件【ステロイド】 (266)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
【アマゾン】紫イペ茶 (146)

今日から本気でアトピー治します


1 :2006/02/21 〜 最終レス :2012/10/07
3月に女の子と温泉行くことになったので今から本気で治します。

2 :
今からじゃムリ

3 :
どれくらいの症状にもよるけど・・・
今からじゃあキツクないか?

4 :
またスレの意味がわかってないアホが糞スレ立てたか・・・

>>1お前の個人的な決意なんて誰も興味ねえんだよアホ!

5 :
>>4ほんまそれ ウザイね

6 :
1は立て逃げw

7 :
>>1
ていうか最初から本気で治せよ。
適当にやってたんじゃアトピなんて治らないだろ・・・('A`)

8 :
本気で治す

みんな最初はそういう

9 :
ステロイド漬けの君へ
ステロイドは10年使っても20年使っても良くならないよ。
子供の時から使っていて30歳、40歳になっても治らない患者さんが沢山いる。
そればかりか、体や心や神経に重い副作用を引き摺っている人も多いよ。
みんな、うちで、脱ステやって良くなって社会復帰、学校復帰しているよ。
誰一人、失敗せずに脱ステの難関を突破して行くんだよ。
脱ステに成功すれば治ったも同然ですよね♪♪
脱ステは慎重にやらないと大変!!自然療法師館が専門的に指導していますよ♪

10 :
>>1は(ステで)治すって意味だろ。
こんな短期間で治せるって思ってたら恥ずかしいって。

11 :
ちわっ!はじめまして、チャトルです!
ステ漬けのみなさ〜ん、お元気ですか?
ステの爆発まで、ビクビクしながら生活するのはやめましょうよ。
そうです、知ってますよね、アトピー完治の合言葉を!
「ティンポが立つ時、Rがうなる」
新バージョンです、これは効果がありますよ!
お尻を出して、大声で叫ぶのです。
1日千回、千日続けましょうよ。
回数も期間も少なくなりましたよ!
絶対に恥ずかしがってはいけません、大声で叫ぶのです。
なるべく大勢の人がいる前がいいですよ〜〜。
これだったら、副作用なしに、アトピー治療ができます。
根性がある人なら、可能でっしゃろ!
どうも、チャトルでしたっ!

12 :
乾燥系アトピーはミネラル入り炭酸水素塩泉が効くと思う。経験上。
妙見はまさにうってつけ。中性なのもいい。
温度ぬるめでゆっくり入って、炭酸水素塩(重曹)でお肌をきれいにして、
毛穴からミネラルをじっくりとりこみたいね。
九州地方では鹿児島の妙見温泉のほか、大分の長湯温泉が該当する泉質だよ。
両方とも湯治できる安くてきれい目の宿があるからいいお

13 :
こいつウザイ↓

45 :木偶 ◆IVBBMgj49w :2005/12/14(水) 20:16:44 ID:ybjoCgrb
こんな理不尽な世の中じゃ 真実はいつもねじ曲げられてきた
だけど正直者がバカをみてきた時代は もうすでに遠い昔の戯言さ
だから差別も拾え!苦しみも悲しみも拾え!ついでに神も仏も拾ってしまえ!
根こそぎ拾ったならあの巨大な大海原へ すべてをお前の両手で破り捨てろ!!
ああ この潔さよ あしたからお前がCaptain of the Ship
いいか!羅針盤から目を離すな お前がしっかり舵をとれ!!
白い帆を高く上げ 立ちはだかる波のうねりに突き進んで行け!
たとえ雷雨に打ち砕かれても 意味ある人生を求めて明日 船を出せ!
Captain of the Ship Oh! こんな萎えた時代だから
CCaptain of the Ship Oh! 噛みつく力が欲しい
ヨーソロー 進路は東へ ヨーソロー 夕陽が西に沈む前に
ヨーソロー 意味ある道を ヨーソロー ただ生きて帰ってくればいい


14 :
口に出すと決意ってかたまりますからね
頑張れ!

15 :
告白したけど確実フラレそうなので、それをバネに
「今日から本気でアトピー治します」
甘いものの誘惑に克つ!!

16 :
今日からRーやめます!本気です!!

17 :
で、1
温泉は楽しめたのですか?
スレ立てといて立て逃げでしょか?

18 :
http://vista.xii.jp/img/vi5027185899.jpg

19 :
10歳のときにアトピー性皮膚炎と診断されて16歳のときに気がついたら治ってた。現在37歳。
治った理由が思い当たらない。
自分なりに思うのが、中学生のときに一気に身長が伸びて少年時代と全く違う体型になった。
具体的にいうと少年時代のあだ名「骨骨ロック」→高校時代のあだ名「ターミネーター」
なんだろう?体質ってやつはこうも変わるんだろうか?成長とともにアトピーが治るってことも
ありうるのだろうか?
私は確かに少年時代ふじつぼのようなできものに悩まされていた。
寒冷性ジンマシンにも悩まされていた。今は全くその気配すらない。自分でも不思議なんだ。
何が言いたいかっていうと、私のような治り方もあるのではないかということだ。
加齢によって治ることもあるのではないかってことだ。

20 :
>1-11た

21 :
19はだされた薬が抗生物質かワセリンでステロイドを使用しなかったのでは?

22 :
よくある事だよ。オレもそうだったし。しかしオレの場合は18から再発。

23 :
>>19
小児アトピーの場合でしょ
ここに居る大半の人は成人アトピー

24 :
>>19
そのあだ名つけたやつセンスねぇなwww

25 :
>>24
禿同

26 :
今日からこっそりこのスレを乗っ取って自分の脱ステ経過を書いていきます。

27 :
現在脱ステ6日目。
昨日今日掻き壊してしまい体の節々が痛い。
今日も岩盤浴へ行ってきた。脱ステ始めてから岩盤浴毎日行ってるけど
岩盤浴中汗で体が(特に酷いとこ)痒くなって仕方がない。これはいい傾向なんかな…。
今のとこ痒みで眠れないということはない。
今やってること
岩盤浴 イソジン ビオチン
明日太乙膏を買いに行こうと思う。

28 :
ガンバレ こっそり応援するぞ
ちなみに俺は脱ステ脱保湿3ヶ月経過。

29 :
私もこっそり物陰から応援ヲチするぞ |・∀・)ノ

30 :
>>28>>29
こっそり応援ありがとうございます。
ちなみに>>28さんは今はどんな感じですか?いい感じですか?

31 :
脱ステ7日目。
きつい。掻いてひじの裏から黄色い汁が出た。
ジュクジュクではなくて粉みたいなサラサラな感じ。今は固まってかさぶたみたいになってる。
昨日は今後仕事が続けていけなくなるかもしれないこと
そうなった場合半年ぐらいひきこもるかもしれないこと
今通ってる医者にはステを使うよう言われてるが自分はステをうまくコントロールしていく自信がないから
ステは絶対使いたくないことなど色々親に話した。
何か知らんが話してる最中俺泣いてた。
親は今まで医者のいう通りにしろの一辺倒だったけど多少は理解してくれたみたい。
てか脱ステして改めて自分の皮膚の薄さに脱帽。たった3、4回掻いただけで
血が出てきたり炎症が起こる。マジでいかれてるな俺の皮膚。

32 :
いろいろあって会社辞めてからすぐに脱ステしました。脱ステ病院にも週2回通ってます。
俺の場合は体はたいしたことないけど、顔と首のリバウンドがすごかった。超乾燥でまさにゾンビ。
今でもマスクはかかせません。
当初は3ヶ月で良い感じになるかなーと思ってたけど、梅雨の時期と重なり思わしくないので6ヶ月で良い感じになればと思ってます。

33 :
>>32
レスありがとうございます。確かに梅雨が回復を邪魔してそうですね。
俺は首とひじの裏が今は一番酷いです。首は象の皮膚みたいになってる。
本当お互い早く良くなるといいなあ。

34 :
脱ステ8日目。
今は仕事の休憩中。痒い…痒すぎる。今この痒い部分を掻きまくれたらどんなに幸せだろう。
でも太乙膏のおかげで関節部位の傷が塞がって体動かしても痛くなることはなくなった。
それにしても痒すぎる。仕事いつまで続けれるだろう。
今月一杯できたら精神力の弱い自分にしては上等。

35 :
応援してる。

36 :
精神的に参ってると身体にも影響するわ。今日はいつもの人一倍だるかった。
結局二回目の休憩中一人ロッカー室で顔と首ボリボリ掻いちゃったし。おかげで目の上が真っ赤っか。
今日から外出る時は眼鏡かけないとな。左手のひじ裏も掻いてないのに大きい炎症できちまったし。くそったれ。
両手にガーゼか。流石に目立ちそうだな。
そもそもアトピーって名前が何か可愛いらしいんだよなあ。ピーって何だよピーって。
他にピーで思いあたるものといえばポンキッキのピーちゃんか山ピーぐらいしか思い浮かばねえよ。
名前の可愛らしさに油断したわ。これが漢字だらけで重っ苦しい名前とかだったらもっと早くから
調べてたかもしれないのに。
はあー本当現実に精神と時の部屋があったら入りたいよ。
現実の時の流れは残酷だわ。
じゃあもう一眠りする。

37 :
つ【ピーマン】

38 :
脱ステ9日目。
風呂上がり地獄。いてーよーかいーよーちくちくするよー。あーくそ!金正日俺の頭上限定でテポドン2落としてくれ。
いってー。何だこの体。一回この体の皮膚全部ひっぺがして他人の皮膚を付け替えたい。
ちょっと痒み少なくなって調子いいと思ったらこれかよ…

39 :
脱ステ10日目。
まだ10日か…先は長い。
とにかく目の上と首とひじの裏が酷い。目の上は眼鏡かけてもギリギリごまかせてないし。
首はどうしようもないから開きなおっていてひじの裏は長袖を着るしかないか…。
仕事場でもみんな半袖なのに自分だけ長袖orzまた変な目で見られるんだろうな。
家で自分の部屋に引きこもってる時は痒みもマシだけど
仕事場と風呂上がりは急に全身が鬼痒くなる。
例えると家にこもってる時が相撲界の曙で仕事場と風呂上がりが格闘技界の曙って感じ。
長期戦になればなるほど不利だ。
仕事場の時は汗をかくというのももちろんあるけど人に見られるストレスもあるんだろうなあ。
せめて一カ所でいいから良くなってほしい。

40 :
脱ステ11日目。
仕事場では半袖でひじ裏には両方ガーゼしてネット包帯してたけど
汗や蒸れなんかでかぶれてニキビも出てきて悪化したorz
これからは暑いけど長袖オンリーでいこうと思う。

41 :
脱ステ11日目。
現在主にしていること
イソジン 太乙膏 アレグラ ビオチン ケアピローサ 亜鉛
(他にも空気洗浄機や風呂の塩素除去、弱酸性洗剤使用などやってるがここでは省略)
イソジンは何か乾燥が激しくなる気がするんで昨日から使用をやめた。
アレグラ、ビオチンはまだ使用し始めたばっかというのもあって今の所実感なし。
二週間処方されてるので飲み続けて以後継続か止めるか様子見。
亜鉛はビオチンの為もあるしアトピー以外の別の目的もあるので継続確定。
ケアピローサは薬剤師さんが太乙膏を買った時についでに何袋かくれたものなんだけど
最近発売されたばっからしくて情報が少ないけどこれを飲み始めてから何となく調子がいい。
抗炎症作用もあるみたいだし思い切って一箱買ってみようと思う。
そして今一番助かってるのは太乙膏。マジでこれのおかげで今何とかやってけてる感じ。
これを使ってから掻き壊しても血や汁が出ることが格段に減ったし汁や傷の治りも早くなった。
ケアピローサにもこうゆう効果があるのでもしかしたら太乙膏とケアピローサのコンボが効いてるのかも。
あと太乙膏は俺には保湿にも効果があったみたいで乾燥による痒みも少なくなった。
ただ炎症に関しては今の所?といった感じ。俺的にはこっちの方に期待してたんだが。
あとそろそろ岩盤浴に行きたいけど今の状態ではちょっといけそうにない。
最近は仕事や外で人に見られることでだいぶストレスが溜まってるっぽい。

42 :
脱ステ中の定番サプリとしては、あとは・・・@pサプリとかタウロミンとか。
自分は@pサプリはかえって痒くなる気がしたから人によりけりだけども。
タウロミンは乾燥が激しくなるらしいからジュクジュク系に向いてるらしい。
あとは・・・余裕があればだけど、ビタミンCも摂るといいお。
がんがれ、コソーリ応援してるお( ^ω^)

43 :
>>42
( ^ω^)スーパーありがとうお。これからもこっそり経過報告してくから
また暇な時にでもこっそり見に来てくれお。
ちなみに@Pサプリは1ヶ月試したけど全く効果なかったお。
タウロミンは二週間ぐらいは何となく痒みに効果あったんだけどそれからは
効果がなくなって逆に悪化した気がしたんでこれも今は飲んでないお。
( ^ω^)…てかタウロミン乾燥が激しくなるのかお?
自分乾燥アトピーなんでそりゃあ悪化する訳ですお。
まだ少しタウロミン残ってるけど家に帰ったら瓶ごとゴミ箱にヘナギの分までダイレクトに叩き込んでやるお。

44 :
脱ステ13日目。
あー…マジでしんどい。何でこんなに風呂上がり地獄なの?
全身チクチクカユカユ。汗かいても全身チクチクカユカユ。
これってやっぱステで皮膚が薄くなってるからシャワーや汗でも刺激になっちゃうんかなあ?
つーか本当アトピーって生き地獄だよね。
現代医学をもってしても根治療法は見つからない。人それぞれ治療方法が違う。
脱ステしても必ずしもアトピーが良くなるとは限らない。
もしもこのまま一年二年人生を棒にふってもアトピーが良くならなかったらどうしよう…常に頭の中によぎる。
友達の楽しそうな話を聞いても今の自分の現状と比較してしまって余計つらくなるだけ。
マジで体だけでなく心も蝕む病気だよね、アトピーって。
今はただひたすら耐える&信じるしかないんだよなあ…。
一年後の俺には一体何が残ってるんだろう。
…ってやばいwついついセンチメンタルになってしまった。最近心の浮き沈みが激しいわw

45 :
脱ステ15日目。
背中に大量にブツブツができてきた。痒い痛い。
もうダメかもわからんね。

46 :
諦める前に、仕事辞めて治療に専念してみるがよろし。

47 :
脱ステ16日目。痒い痒い。痒すぎる。血が出てもまだ痒い。痒みに限界がない。
限界が曙のスタミナぐらいだったらいいのに。てか俺の携帯曙で文字変換すると曙ブレーキって出る。意味がわからん。
>>46
治療に専念したいんだけど最低でも今月末までは仕事続けないといけないっす。
貯金が無くて…。今すぐやめても2ヶ月引きこもれるお金があるかどうか。
こんなことなら本当もっとちゃんと貯金しとけばよかったorz

48 :
脱ステ17日目。
仕事中汗だくで手を見るとひじ裏は真っ赤っか。他の掻いてない部分からも遂に湿疹と炎症が全身にたくさん出てきた。
もうこれは無理だと今日直に社長に説明し退職願い出してきました。
するとありがたい事に10月までは一旦休職という形にしてそれで良くならないなら退職良くなってきたら復職という形にしてもらえました。
10月というと丁度3ヶ月で一般的にステのリバウンドが終わると言われている。
もしかしたら少しは良くなるかもしれない。休職がいつからさせてもらえるかわからないけど
これでとりあえず仕事のストレス見られるストレス人間関係のストレスからは解放されそう。
結局自分は二週間か。意志が弱いな。中には脱ステしながら長い期間仕事している人とかいるけど
本当に尊敬します。自分はもう耐えられなかった。

49 :
曇り、なんだか俺ににててすげ感動したお。
俺は今脱ステ一月半だお
仕事もやめよか尾も多けど、なんとか耐えたお。
で、最近なんかかゆみ納まってきとるお。
顔もすこおおおしずつ白くなってきてるお。
乾燥に悩まされとるが、これもすこおおおおしずつマシなてるお。
曇り、きっとこれからつらくなることあるお。
でも、治ったあとの自分考えてがんがれ。
あとは、食生活MAX大事。しっかし、きおつけれ。

50 :
今全身に乾燥と湿疹と炎症が出来てる。掻き傷が少々。首にはニキビみたいのも出来てる。
でもまだ脱ステスレで言われてるような初期症状の皮がボロボロ落ちるとか汁が出てジュクジュクしてくるとかはないんだよね。
まだ真のリバウンドはこれからなんだろうか…?
あと今日から水風呂にした。何でも副腎臓も鍛えられるらしくて出た後のチクチクカユカユも軽減した。
>>49
いやいや脱ステのリバウンド中なのに仕事で1ヶ月半も続けてるなんて俺とは大違いだよ。
本当に尊敬する。良くなってきてるんかー。うらやましい。
やっぱ良くなってくると俄然やる気も出てくるよね。そのまま良くなって俺のお手本になってw

51 :
初めましてよろしく。
くもりさんに質問と提案
このスレ利用するのもいいですがhttp://a3.wtakumi.com/
http://01b.xmbs.jp/
http://m.z-z.jp/
http://mbb.whocares.jp/
http://ive.to/lt/
http://2.ib.to/
などのレンタル掲示板を借りて書き込みしてみてはどうでしょうか?
ケータイからも見たり書き込みできますし…PCから見る事出来る出来ない設定も出来ます。

52 :
http://www.whocares.jp/
http://ive.to/
他にも多数ありますけど

53 :
良い会社でよかったね。俺は3ヶ月でかなりマシになった。
人間に近づいてきてます。でもまだまだ就職出来そうにないけど^^;
(みなさん、出来るだけsageでお願いします)

54 :
>>51
すいません。せっかくの提案なんですがわざわざ自分専用の掲示板を作ることでもないし
こっちの方が何かと便利なんでこっちでやらせて下さい。
>>53
本当によかったです。おー28さんもいい感じなんだ!?こうゆう話を聞くと本当自分も励みになるなあ。
ちなみに現在脱ステ以外にどんな事してるか教えてもらえますか?
あと俺の代わりにsage推奨してくれてありがとうw
俺自身もこっそり進行したいのでsage推奨でお願いしたいです。

55 :
脱ステ19日目。
明日から休職させてもらえることになりました。
これで最低でも10月まではひきこもり確定した訳だけどこれからどうしよう…?
ここ最近3日ぐらいあせもも加わってすごい体が汚くなってる。
痒み赤みニキビあせも吹き出物乾燥掻き傷リンパ液何でもありだ。本当にこんな体でも良くなるんだろうか?
まあでも症状が全身にもう出てるからステを使おうとは思わないけどね。


56 :
抗アレルギー剤とビタミン剤を処方してもらって飲んでます。
あと、週に2回注射してもらってます。
わかる人にはこれだけでどこの脱ステ病院かバレますが・・・

57 :
ココで完治しますよ!
http://members.jcom.home.ne.jp/0936706401/atop/atop.html

58 :
>>55
お部屋はキレイ?

59 :
脱ステ21日目。やっと3週間だ。
今現在全身が激しく乾燥、首には赤み大量のニキビ、乳首にはたまにリンパ液、関節は赤み掻き傷色素沈着、両手足腹背中お尻太もも裏は掻き傷汗疹の状態。
一日に数回発作的に猛烈な痒みと湿疹が手にできる。
タイツ膏は値段の割に量が少ないので使用を止めたらすぐに掻き傷ができて乾燥と掻き傷で全身がかなり痛いorz
とりあえず傷だけでも治したいから明日量が多い紫雲膏でも買ってくるかな。
まだまだ改善の様子はもちろんなく悪化の一途をたどってる感じ。
最近はこのままひきこもってても仕方ないし梅雨が明けたら海に行こうと思ってる。
今までは仕事中風呂上がりぐらいしか主な痒みはなかったけど今は痒みに強弱はあるもののどこかしら一日中痒い。

60 :
>>56
詳細ありがとう。抗アレルギー剤とビタミン剤は自分も近所の通ってる病院でもらってるけど
何か注射が良さげですね。自分も多少県外になっても有名な脱ステ病院に通った方がいいのかなあ…。
>>58
部屋は一応キレイにしてるつもりです。カーペットからフローリングにし空気清浄機を毎日つけて
掃除は毎日、風呂の水は塩素除去して飲み水は水浄器を通してから洗剤は皮膚専門薬局でお薦めしてもらった弱酸性の洗剤使用
風呂は刺激の少ないよう水風呂…現在はこんなとこかな。ちなみにダニホコリアレルギーは普通の人より少し高めでした。
食事は一時、肉卵砂糖一切断って和食少食を心がけてたんですが全く改善の傾向が見られず逆にストレスが溜まる気がしたんで
現在はジャンクフードコンビニ弁当甘いモノはとらないようにしてますが
肉卵砂糖は普通にとってます。ちなみに肉卵砂糖大豆ココアアレルギーは調べたら全く異常なしでした。

61 :
体がかゆいてー!!本当脱ステでこんなボロボロの体が良くなるんだろうか…?
でも総合的に考えても自分の場合はステロイド以外他に理由が思い当たらないんだよなあ。
あーきっつ。

62 :
くもりさん、かなりちゃんと色んなことやってるんですね。
事前に十分下調べしてから脱ステに臨んでる感じですね。
くもりさんなら、きっと大丈夫な気がします。
無責任かもしれないけど、そんなふうに思いました。
コソーリ、いつも応援してます|・∀・)ノ

63 :
はじめまして。
くもりさん、がんばってるね!
応援してます☆

64 :
くもりさん頑張ろう
俺は脱ステできないチキンだけど
第2の佐吉さんめざして・・
応援してます

65 :
サプリスレなどを見てたのですが
ビオチン、ミヤリサン、ビタCはどうなんでしょうか?
ちなみに自分はカルシウム、亜鉛、ビタCとルイボスティー
で少し肌に変化がでてきました。

66 :
久しぶりにカキコ。脱ステ26日目。ここ最近はずっと痒みと痛みにのたれうち回ってて
カキコする余裕がありませんでした。
症状の方は相変わらずで改善の傾向は全く見られない。乾燥が少し増した気がする。
紫雲膏は思ったより自分には傷に効果がなかった。やはり個人的にはタイツ膏が一番効いたんだけど
あの強烈な匂いと量の割に値段が高いのが欠点かなあ。
あと脱ステで体が弱ってるのでやはり感染症云々の心配があるので再び風呂前にイソジン消毒をすることにした。
結局今は最低限の生活食生活は心がけているけど他はほとんど何もしていない。
脱保湿もするつもりはなかったんだけど結果的に脱保湿になってるし。
まあ漠然とだけど脱ステのリバウンド中は何をしても気休め程度にしかならない気がする。
もう少ししたら梅雨明けだね。梅雨が明けて海シーズンになったら海水浴をしようと思ってる。

67 :
あと応援してくれる方々本当にありがとうございます。
俺なんて自分のアトピーの事で一杯で他人を応援する気にもなれないのに本当みんな優しいんですね。
>>65
自分はサプリは過去にビタミンCビタミンDビオチン亜鉛DHAEPAシソ油@Pサプリ乳酸菌サプリマルチビタミン等を
とりましたがいずれも効果は?でした。まあこれらもサプリ使用期間、脱ステ期間によっては効果も変わってくると思うけど。
俺もリバウンド期間を終えてもう少し症状が落ち着いたらまたサプリもとろうと思ってます。
あとできればsage進行にしてもらえるとありがたいです(^_^;)

68 :
>>67
失礼しました。
くもりさんはどのくらいの期間ステを使っていましたか?できればランクまで教えていただけると助かります
脱ステには非常に興味があり参考までにお願いします。

                  ハ_ハ  
               ('( ゚Д゚∩  下がってないよ
                ヽ 〈    えっ!!
                 ヽヽ_)


69 :
脱ステ29日目。
炎症や湿疹は相変わらずだけど若干痒みが減少したような。
まだガサガサ感はあるもののまぶたが乾燥して粉ふくことがなくなった。
あと紫雲膏が掻き傷に効かなかったのでひじ裏と首限定で太乙膏使ってるけどやっぱいいわ。
おかげで塗ってる部分は大分掻き傷が収まった。
水風呂も最初は勇気いったけど最近は慣れてきていい感じ。それでも風呂上がりはやっぱりつらいけど
普通に風呂入ってた時に比べたら全然いい。まだまだ熟睡とはいかないまでも眠れるようにもなってきた。

70 :
>>68
sageっぺよ!
自分はステ期間は5〜6年。乾燥アトピーなので使ってた時期は主に秋冬。
春夏はひじ裏に炎症できた時にたまに塗る程度。ただ秋冬は毎日のように塗りたくってました。
ステのランクは
ベリーストロング:首体が半年。
ストロング:首体が4〜5年。顔が半年。
マイルド:顔が4〜5年。
アンテドラッグステ:顔首体が半年。
去年末にステの副作用の恐ろしさを初めて知り今年入ってからは全身をアンテドラッグで対応。
ただ効き目自体は微妙だった。過去に二度脱ステ決行。
一度目今年1月後半2週間で断念。
二度目今年4月前半1ヶ月で断念。
で現在3度目決行中。冬になると元々のアトピーが出てくるので脱ステするなら今しかないと思ってます。
ステを最初使い始めの頃は一年に3ヶ月ぐらい。それから年を追うごとに4ヶ月5ヶ月と増えていった。
去年はステを使わなかった月の方が少なかったかな。知らぬ間に確実にステ依存の道を進んでました。

71 :
>>70
早速ありがとうございます
今、自分はステを使ってます顔にアボコートワセリン割りのやつ。
減ステは徐々にですが成功しているものと思われます。
あとは内臓を壊さない程度にアレグラとエバステル飲んでます
営業職なのですがステ塗らなかったために上司からお前スケキヨかよ(犬神家)といわれて泣く泣くステ使ってます。
海いいすよ〜。自分にとってはでしたけど、是非お試しあれ
今日は遅いのでまた海での体験を書き込みます
長文スンマセンでした

     ハ_ハ  
                ('( ゚д゚∩ なおるの?
                 ヽ 〈 
                  ヽヽ_)

72 :
あれあがってる
ごめんなさい

73 :
>>71
海いいですねー!また是非是非体験談カキコして下さい。
営業の仕事となると脱ステは確かに厳しいですね。自分は仕事は工場系だけど汗でリタイアした口ですが。
今のまま減ステしていって症状を抑えられているならそれが一番だと思いますよ。
自分の場合は試したいもん全部試しても効果がなかったのと症状が全身に広がってきたので
思いきって脱ステしている訳ですが。
でも脱ステて良くなる保証がある訳でもないのに莫大な時間とお金、苦痛を伴う。
決して簡単に人に薦められる方法ではないわなw
そう考えると脱ステを薦める医者が少ないのもわかる気がする。
自分はそんなつもりはなかったんだけど自分の脱ステ経過記録を見て
今後脱ステをする人の参考になればうれしいです。
今思うと俺自身も佐吉さんスレを見たおかげで脱ステを決意できたんだと思うから。

74 :
それはそうと脱ステ30日目。やっと明日で一ヶ月か。
今日は病院行く日で近所の皮膚科行ってきたんだけど
ひじ裏の炎症を隠す為に半袖の上に長袖のジャージを着てったんだけど暑い暑い。
久しぶりにまともに汗かいちゃった。やっぱ汗かくと全身が痒くなる。
今思うと高校の頃よくあんな汗だくになって野球やってたなあと思うよ本当に。

75 :
脱ステ31日目。
ここ3日ぐらい痒みがマシだったのに急に今日きやがった。
あああああきついああああきついきついうあああきちいきついああきついきつきちいきたあきついきついいいああああ。
しかもニキビとかマジ意味わかんね。何で乾燥してるのにブツブツ出来てくるの?しかも全く治ってかないし

76 :
>>75
自分が言うのもなんですが、素直にあんたすげーよ、1ヶ月おめでとうございます。
辛そうだけど頑張りましょう。
それでは海での話をします。
二十歳で就職に福島の富岡町に移住。(いわき市のちょっと北)
知る人ぞ知る原発シティ。でも環境はよかったです。食い物(野菜取れたて秋には近所の川に鮭が登ってくる)、空気、水(水道局はあったが基本は山からひいている)、総合的によかったので一概に海がよかったのかは疑問ですが、
チャリンコで海まで5分くらいのところだったので、1年中海風にはあたってました。
2年間は自分がアトピーだったことは忘れるくらい病気もなにもしませんでした。使った薬はマキロンのみ(アトピー関係なし)。
かといって田舎にはアトピーがいない訳でもないのでなんともいえません。
海に行って2〜3日で効果が出るのかも疑問なのでくもりさんも仕事をお休みしているのであればお盆休みを避けたショートステイもいかがでしょうか。
佐吉さんもお勧めのようですが
知り合いか親戚に海の近くに住んでる方はいらっしゃいますか?

77 :
脱ステ33日目。
前の時はキモいぐらいに取り乱してしまったごめん。
それにしても仕事を休職し引きこもり始めて約二週間。何かいろんな事を考えちゃうな。
俺一生このままだったらどうしようとか親戚や友達には何て思われてんのかなあとか
子供の頃はこうなるなんて夢にも思わなかったなあとかもしもあの頃に戻れるんならあーしてれば俺の人生変わってたんかなあとか
高校時代はみんなスタート地点が一緒だったのに随分差がついちゃったなあとか俺の人生って一体何なんだろうとか
十年後の俺ってこの世に存在してるのかなあとかあの頃は毎日が楽しかったなあとか。
…って全部ネガティブ妄想じゃねーかwいかんいかんいかんぞ俺。
休職する前はあー毎日が休みだなんて夢のようだ。何でも好きな事ができる。休職したら何しようとか
wktkだったけどいざ休職すると体が痛みと痒みで外にでる気が起きない。
頑張って外に出ても長ズボン長袖で暑くて汗かいて余計痒くなるだけだし首も酷いから他人の目が気になるわで
結局家にいるのがマシ。必要最低限外に出るだけで毎日が無機質に流れちゃってるよ。

78 :
一応会社の休職という形で傷病手当てというのを受けれるかもしれない。
病院で診断書を書いてもらってそれを会社に提出。それを社会保険事務所に持っていき
審査が通れば給料の六割ぐらいが貰えるらしい。これが貰えるだけでも
かなり自分的には助かるんだが果たしてどうだろうか。
10月までに良くなるとは限らないしもし10月までに治らなかったら実質上退職という形になる訳で
無職引きこもりニートになる訳だからいつ治った時に
就職活動が幾分か楽になれるように何か資格をとろうかと思っている。

79 :
>>76
いやいや脱ステなんて所詮は民間療法な訳だし
俺なんて他の人からしてみればただ働きたくないと言って引きこもってるニートと何ら変わりはないですよ。
事実、現段階で親だって脱ステという療法には今だに半信半疑だと思うし。
それはそうと海での体験談ありがとうございます!二年間でマキロンのみですか。
いやはや今の俺には想像ができないwあと残念ながら海の近くには親戚はいないです。
まあもし、いたとしても誰がこんな傷だらけのデカい男をショートステイさせてくれる親戚がいようかw
でもますます海への期待感が高まりました!8月になったら週3くらいで車で一時間ぐらいかかるけど
海に通おうと思ってます。本当少しでも良くなるといいなあ。

80 :
>>79
不安な日々をすごしているようですが落ち着いたみたいですね、よかったです。
海の季節です。治療というよりも海水浴を思いっきり楽しみましょう。
当時の自分の場合は足ひれ、シュノーケル、ボディボードいろいろもっていきました。泳いで適度に日焼けすれば肌には効果的と思われます(日焼けのみはNG)。
肌をさらすことや、日焼けを気にされるのであればTシャツ着たまま泳いでしまうのもありです。(着替えは忘れないでください)
海難事故には気をつけましょう

81 :
脱ステ38日目。
最近は痒みに大きな波がある。楽な時と猛烈に痒くなる時が断続的に来る。
自分で一番ステを塗りたくってたと実感している首とひじ裏の症状が痒み炎症共に一番酷い。

82 :
>>80
ありがとうございます。何か小学生の時の夏休み入る前の先生に言われてるようで和みましたw
いよいよ8月にも入ったんで海いきたいと思います。
真っ昼間は紫外線と沢山人がいるので避けるとして朝方か夜方か悩んでたんですが
夜の海は幽霊や暴走族とか怖いんで朝方行くことにします。

83 :
今日は暑かったですね。絶好の海日和ではなかったでしょうか。海でのお話待っております。
自分の場合暑い日は逆に調子がいいです。多分代謝がいいからだと思いますが、かといってステは3〜4日に一度は使ってますトホホ。
人前に出られるぎりぎりの線で何とか間隔を広げられるといいのですが、また秋にはイネ科の植物の花粉がやってくるので憂鬱です。
自分の話ばかりで申し訳ありませんでした。
朝はライフセーバーのマッチョなお兄さんも居ないので気をつけてくださいね。

84 :
脱ステ43日目。症状は一進一退の日々が続いている。
良くなったり悪くなったり。今はまた悪化してきたんで精神的にへこみ気味。
たださっき風呂入っていてうれしい発見が。
ケツにあった無数の吹き出物というか脂肪のしこりというかそれがなくなってツルツルになっていた。
この吹き出物というのがもう2〜3年前からずっとできていて全然治る気配がなかったのでうれしい。
また今首に出来ている半年ぐらい良くならない吹き出物もケツにあった吹き出物とすごく似ている。
何でもかんでもステの副作用のせいにしちゃいけないと思ってたけどやっぱりステの副作用のせいとしか考えられなくなってきた。
ちなみに医者に首の吹き出物の症状を見せたらニキビと判断され
いくつかのニキビ用クリームを塗ったけど全く良くならなかった。
そもそも半年も全く症状の改善が見られないニキビなんて存在するんだろうか。
顔にもたまにポツポツできたりするけどだいたい3日もあれば治る。これはニキビっぽいけど。

85 :
>>83
いやいや貴重な海での体験談ありがとうございました。参考になりました。
夏に調子がよくなるとのことで自分と一緒ですね。自分も乾燥アトピーなので夏は本来調子がいいはずです。
去年も夏だけは全くステいらずだったので。むしろ今年は汗だけで痒くなっちゃうので自分でも驚いています。
冬になると本来のアトピーも出てきちゃうので今の内に何とかしたいというのが本音ですね。
あと海の件なんですが週末は人が込んでそうなのと体の調子が上向きだったので
様子見だったんですが案の定また悪化してきたんで今日こそいこうと思ってたら
何やら台風が接近中とのことorz
でも今日いけたらいってくるつもりです。最低でも今週中には絶対行ってきます。

86 :
脱ステ46日目。
今日は海行ってきた。
もともと近所の海は汚いんだけど台風後ということもあり更に汚かったorz
個人的には3時間ぐらい入ってたつもりだけど時計見たら1時間半しかたってなくて驚いた。
やっぱ何か暇つぶしになるようなやつを持ってかなきゃダメだな。
1時間半ぐらいしか入ってないからあんま変化は感じなかったけど若干風呂上がりの痒みが軽減されたような…。
また明後日行ってくる。
1km先にカップルがいちゃいちゃしてて羨ましいなあと思いながら泳いでたらいきなり隣に
ブリーフ一丁のオサーンが乱入してきてかなり怖かった。でも親近感も湧いた。

87 :
たった46日で海行けるなんてリバウンド少なかったんだね
それだけでも幸運としか言いようがない

88 :
脱ステ8日目。
スンマセン一度やってみたかったもので・・・
調子がよかったのでこれくらいあけても何とかしのげました。
かといってやっぱり痒いしかさぶたもいっぱい、人前に出られるぎりぎりのラインです。
お盆休みに入ったのであと1週間は塗らないようにしていきたいと思っております。
>>86
海行きましたか〜やっぱり一人で行くとなると間が持ちませんよね。
海に入れる期間もあと1ヶ月ちょいなので行けるうちに自分もいってみたいです。
ただ海に入ることが根本的な治療ではないと佐吉さんも言っておられるので次の策も考えないといけませんね。

89 :
脱ステ50日目。今日は二回目の海に行ってきた。
海水が体の所々にしみるし太陽の紫外線で体がチクチクして痒かった。 ただ潮風が気持ちよかった。
海から帰って足が砂だらけだったのですぐ水風呂入ってしばらくたつけど今の所効果は感じられない。
普通に痒いし痛い。またまだ二回行っただけだから仕方ないのかなあ。
最近また緩やかに悪化してきてる。鬱だorz

90 :
>>87
まだ波が激しすぎるのでリバウンドが終わったとも思えないですが
もっと重症の人はベッドから降りられないぐらいと言うし
自分は痒みと痛みと人の目を気にしなければ
ある程度自由に動けるからやっぱり自分は幸運な方なんでしょうね。
>>88
脱ステ始めちゃったんですかw
でもせっかく始めたんなら一緒に頑張りましょう。
ただ子連れアトピーさんは仕事もあるし家庭もお持ちのようなんであまり無理はしないで下さいね。

91 :
脱ステ52日目。
今日も海いってきた。日光に当たって20分ぐらいたつと赤い模様みたいなものが
体中に浮き上がってきて同時に痒みと痛みが襲ってきて耐えられなくなりすぐ帰ってきました。
今は赤い模様みたいのは落ち着いてるけど肩の部分とか触ると火傷みたいに痛い。
やっぱまだ日光は危険だな。でも日光が出てないと海がすごく汚い。どうしたもんか…。
今は目の周り、首、ひじ裏、乳首、ひざ裏が酷い。
最近は特に乳首のとこが痒くてたまらない。でも乳首ってちょっとでも掻くとすぐ皮が裂けて血や汁が出てくるんだよなorz

92 :
脱ステ15日目。
不思議と調子がいいです。中途半端に掻く汗は痒いけど、皮膚がふやけて乾く暇がないほど汗だくになるとかえって心地よくすら感じます。
子供がエアコンのリモコンをなくして扇風機1本でしのいでますがそれがまたいいのかもしれません。
このまま一気に波に乗りたいところです。今日明日と大掃除でまたいい汗かきます。

93 :
>>90
ありがとうございます。とりあえずかかっている医者も調子がよければしばらくステ使わずに様子をみて見ようとの事です。
ただ悪化するときはほんの1〜2時間で最悪の状態になります。秋が怖いですorz
いずれにしても顔に出てこない分には続けます。
乳首・・・掻き壊すと触れないし、水につかっても、風が吹いても痛いですよね。でもなぜかそれでも痒い。
どうすりゃいいんだって感じになると思います。
マターリいきましょう。

94 :
脱ステ57日目。
ここ数日はアトピーからの皮剥けと日焼けからの皮剥けでものすごい状態になってた。
歩く粉雪状態だった。今はだいぶ治まってきた。
自分は肌が色白な為海行くついでに肌を少し焼きたいってのがあったんだけどやっぱ無謀だったみたい。
脱ステが落ち着いたらまた日焼けしたいなあ。
最近変わったことといえばお茶をどくだみ茶に変えたことと
服に使う洗剤を自分だけアトピー用洗剤に変えてもらった。ありがとうママン。
てか低刺激用とかならあるとは思ってたけどアトピー用洗剤なんてのもあるんだね。少し驚いた。
最近は痒い時は遠慮なくボリボリ掻くようにしている。
我慢してもずっと痒いし結局それで掻いちゃうと
我慢したストレス+掻き傷+掻いてしまった事による自己嫌悪と余計悪循環になる気がしたから。
それならまだ掻き傷だけにした方がいい。それでも最近は血が出ることが少なくなった。
肌が丈夫になっているんだろうか。首のしつこすぎたニキビみたいのも少し消えてきた。かなりうれしい。

95 :
>>93
調子がいいとの事で何よりです。
俺は確かそれぐらいで仕事をギブアップしてしまったのでどうか俺の記録を抜いてやって下さいw
確かに秋は怖いです。特に季節の変わり目とかは。脱ステ中で肌の力が著しく低下してるので尚更です。
あと自分は乳首は常にフル勃起してますwけっこう乳首のアトピーも厄介だなあ。
男でこれなんだから女の人はもっと辛いんだろうな。
まあ何はともあれお互い頑張っていきましょう。

96 :
脱ステ22日目。
まだまだいけそうです。ただ耳と首から黄色い汁が出てきてます。
特に耳たぶから耳の体積よりも多いくらい出てきてる。一体どこからわいてくるのかorz
アレグラ飲んで様子見ます。

97 :
>>95
2ヶ月達成おめでとうございます。
日焼けは来年まで我慢しましょうよ。
改めて佐吉さんのスレを読んでみましたが3ヶ月を過ぎたころから劇的によくなっているのが分かります。
人によってさまざまだとは思いますがステが体から抜けるまであと1ヶ月が山ぢゃなかろうかと思います。
自分はどうなるか分かりませんが、くもりさんあんたは伝説になろうぜ〜〜

98 :
脱ステ脱保湿して4ヶ月と4週間。
ぱっと見は普通の人と変わらないくらいにまで回復しました。
絶対良くなるからガンバレ。

99 :
脱ステ62日目。良くなってきた、いけるか!と思うと悪化したりの相変わらずの繰り返し状態です。
乳首は絆創膏を貼ってるんだけど意外と効果があってびっくりw
血はもうかなり出にくくなった。炎症も若干引いてる気が…。気のせいだろうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【これって】〜金の糸〜【どうよ?】 (259)
アトピーを小馬鹿に、あるいは差別する芸能人 (352)
ミヤリサン (872)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)
[リバウンド]還元水を信じて[乗り越える!] (251)
謝罪するスレ (183)
--log9.info------------------
【秘密基地】大分ジャブロースレ【マンセー】 (205)
【メダル革命】横浜アドアーズpart1【西口】 (129)
【マナ悪】愛知のZスレ【ヤリチン】 (124)
福岡県民のみがアイマスを語るスレ (866)
東北の三国志大戦事情 (752)
【湾岸】コウスケを叩くスレ【ハッ!】 (702)
【主に】ドラムの玩具ってダサくねッ?【中国地方】 (602)
【池袋】湾岸3DX〜晒しage〜【2連勝中】 (423)
頭文字D4〜兵庫〜 (177)
【大阪】ABABAスレ3【難波】 (435)
【ストーカー】あい(笑)隔離スレ【皆伝】 (414)
北海道の三国志大戦事情 (889)
イミグランデ相模原店のスターホース事情 (125)
【大阪】Rio【梅田】 (509)
【大阪】オレンジハウス【小松】 (893)
熊本のガンダムvs.事情 Part5 (838)
--log55.com------------------
【ロイヤルナイツ】ワラウゲーム晒しスレ【ヤギ他】
★やる夫スレ作者・作品用ヲチスレ13
世界鳥ガー同人ヲチスレ10
★魂掴ズ総合ヲチ2
【スカパークレクレ】 ヒロリン @hirorin_house 【晒し上げ大好き】
★【必要悪】信on晒しスレ14【八重桜 岡田吉之助】
★【参加抹消】T・Tヲチスレ【パ〇ティ】
★【避難所】不幸を振り撒く 渚水帆【夫ハ解雇寸前?】