1read 100read
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
アトピーで恋人がいない喪のたち (500)
これでアトピーが完全に治る!! (230)
【ハーブ・アロマ】リラクゼーション総合スレ【マッサージ】 (574)
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480)
【これって】〜金の糸〜【どうよ?】 (259)

★アトピー治した人はここにはいないよ☆


1 :04/07/11 〜 最終レス :2012/09/15
いやー、久しぶりに2chアトピー板にきたなー。
いつ以来だろ。
みんな、アトピーって治ると思う?
みんな、お医者さんがアトピー治してくれる思う?
みんな、アトピー治した人はあんまりいなんじゃないかって思う?
たぶん、アトピーは治せるよ。
治んないって思っているのは、治った人がここに現れないだけ。
だって、何かを伝えようとしても、たぶん伝わらないもん。
荒れに荒れまくるんだろーな。それも悲痛な心の叫びなんだと思うけど。
もしくは、完全に黙殺されるかな?まぁ、それはそれでもいいけど。
はっきりいって、2chに見たり、書き込んでるようではアトピーは
治らないよ。
だって、2chのアトピー板ってすっごいばかばかしいもん。
でも、2chアトピー板の存在意義を完全否定しようとは思わない。
なぜなら、自分も自分を変える最初のきっかけが2chだったから。
でも、もうアトピー板は見るに耐えない。
なぜなら、嫌なときの自分を見ているようだから。
でも、向き合おうと思う。伝えていこうと思う。
そして、一人でも多くアトピーを克服して、健康で幸せな暮らしが
できるようになればと思う。

2 :
2げっと三三三三(っ゚Д゚)っ ズサー

3 :
それだと思う。
たとえば有名固定では、歳三さんなんかが、ずーっといたのに
こなくなった。
つまり治ったからだっていうふうに読める。
だから、来なくなった、歳三さんとかタイさん(←ミヤリサンのね)
やり方が参考になるって思ってる。
治ったのにここにいる必要はないもの。
伝えたいことがあるかもしれないけれど。
だから、治る過程が読み取れて、
こなくなった人っていうのを参考にできると思う。

4 :
んじゃ、おまえはアトピー治ったのかって思うでしょ?
たぶん、まだ完全には治ってないよ。
でも、治ってる。
たぶん、この意味は伝わらないよね。おいおい書いていくよ。
まだ、高田馬場の某皮膚科に行ってるし、某精神科にも行ってるし。
でも、何も飲んでないよ。何も塗ってないよ。何もレーザーもお注射も
やってないよ。
ただ、先生とお話して、診察の順番を待つ間にらくがき帳にらくがきして帰るだけ。
皮膚科は360円くらい?
こっちが心配しちゃうくらい。先生、病院経営大丈夫ですか?って。

5 :
pakuoは今ネットをすぐにできる環境にいないから、
集中的に書くしかできません。
でも、伝えていくつもり。
だから、レスが遅くなるかもしれない。
そして、可能な限り答えていくつもり。
さて、アトピーって一体なんだと思う?
自分にとっての何?
ある医者は「仲良く付き合っていこう」っていうよね。んじゃ、友達か?
ある医者は「ステロイドでコントロール(管理)していこう」っていうよね。んじゃ、
車か船か飛行機か?
あるアトピー患者は「アトピーがひどくなったのはあの皮膚科医のせいだ!!」
ってさけんでるよね。んじゃ、アトピーになったのは皮膚科医のせいだ。
自分は全然わるくないね。
さてさて、あなたにとって、「アトピー」とはなんですか?
本気で考えたことがありますか?
アトピーである自分に逃げている自分がいませんか?
アトピーのことをステロイドをぬって、なかったことにしている自分は
いませんか?

6 :
>>1 確かに治る方法は伝わらないし非難されるねー。辛いのわかるから伝えたいけど。聞く耳なさそう。というよりまた症状が悪くなるなんて言われる始末。もうこない。

7 :
壮大な失敗例の集合体 それが2ちゃんアトピー板
それを理解した上で利用しないと ほんとにアトピー治らなくなる

8 :
>>7
そーだね。
俺もそー思うわ。

9 :
失敗したもの同士が 失敗例を持ち出してあーだこーだいう
んで深夜まで必死にスレチェック んなんでアトピー治るわけねーつうの

10 :
携帯からなんでID変わってますが、pakuoと同一人物です。

もう今日は時間が来てしまった。

また明日か明後日。

最後に提案です。
“自分にとってアトピーとは何か”をちょっと真剣に考えてみてください。

11 :
pakuoさー、いつもmobileから書き込んでよ。
1つのレスが長いと読む気なくなるんだよね。

12 :
>>11
そっか、たしかに2チャンネラーは長文嫌うよね。
そんな気難しいものを求めてないもんね。
そう、簡単で、刹那的で、自分に都合のいいものしか
目に入ってこないよね。
わかった。なるべく短文で、簡潔にいくよ。
んで、みんなは考えた?
「自分にとってアトピーとは何か」


13 :
なんでそんなにもったいぶってるの?

14 :
あの〜、大変申し訳ないんですが、全然もったいぶっているつもりはないですよ。
ただ、自分は今、時間がそんなに無いし、2chに常駐して、レスを今か、いまかと待てる環境にいないだけ。
今も帰りの電車だし……。
そして、答えを書く事は簡単。
だけど、その答え自体にあまり意味がない。
その答えに自分自身で気付くこと、また気付くプロセスにこそ真の意味がある。
だから、考えてほしい。
そう、本当の自分と向き合ってほしい。

15 :
治療は無理に近いと思う。
いつのまにかよくなってる感じなんだよな。
肌は弱いけどな。

16 :
電車で携帯ヤメレ

17 :
2chアトピー板に嵐を巻き起こす男、pakuoががんばって、レスしていきます。
>>3 アトピーを治した人にとって、ここの存在価値はゼロに近い。
にもかかわらず、治した人が、ここに訪れ語ってくれるのはある種の使命感だと
思う。アトピーの人がそれに耳を傾けなかったら、アトピーの人にとっても
ここの存在価値は限りなくゼロに近づくだろう。
>>6  いや、そんなこと言わず、おおいに語ってあげてほしい。
ただ、具体的方法論はあまり意味が無い。むしろ、逆効果の場合もある。
だから、pakuoは一切、具体的方法論については言及しない。
なぜなら、人の体はそれぞれ違うし、pakuoに良かったものがアトピー2チャンネラーに
いいとは限らないから。逆もまたしかり。

18 :
>>7  うまく2chのことを捉えていらっしゃっる。
まさにその通り。
2chに似ているのが「占い」。
あなたは占いを信じますか。
占いとの接し方と、2chの接し方は似ています。
真の意味を理解していないと、心が支配され、振り回され、何もいいことはない。 
>>9 まさに、その通りとしか言えない。
「そんなことわかってるわ!」って思っていも、やめない人、
辞められない人は何一つわかっていない。
まずその事実を認識する事からはじめよう。

19 :
>>15  だいぶいい所まで来ていると思う。
でも、まだ真実を見れていないと思う。
「治療」とは何ですか?
病院で医者にアトピーを治してもらう行為ですか?
なぜ、無理に近いんですか?
医学的に?経験上?
>>いつのまにかよくなってる感じなんだよな
これは、まさにそうだと思う。

>>16  いいねぇ〜。さすが2チャンネラー、殺伐としてきましたな〜。
一応、反論しておきます。
pakuoは長く電車に乗るときはたいてい先頭車両の一番前で立っています。
そして、今の電車における携帯電話の取り扱いは
@優先席付近では電源をお切りくだいさい。
Aその他の場所では、マナーモードの上、通話はご遠慮ください。
こういった、アナウンスないし掲示がなされていると思います。
つまり、pakuoが携帯で文字を打つ行為は社会通念上、問題と考えています。
実際のところはわかりません。
携帯で文字をがつがつ打ってるのは迷惑ですか?
ちょっとそれますが、pakuoが一番嫌うのは、電車で携帯がなり、
「今、電車だから、ごめん後でかけなおすね。」っていう人。
彼は、電車の中で携帯電話で通話する事に罪悪感を覚えながらも、
自覚しながらも、その行為をしてしまっている。
なんとも…。
ステロイド依存症なのに、ステロイドと手が切れない人と似ているような
似ていないような…。

20 :
誰も、pakuoの問いに答えてくれない。
1日ほっとくと、すごく下がるのに。
いっぱい人いるのに。なぜか、盛り上がらないこのスレ。
まぁ、気持ちはわかるけど。
昔のpakuoなら、このスレは見ない。だから、アトピーも治せない。
今のpakuoはこんな事を伝えようとする人間になった。
以前からは想像できないが、事実だ。
それぐらい、アトピーは人を変える力がある。
良い意味でも、悪い意味でも。
だから、pakuo今治したと言える。
だから、みんなも治してほしい。
ただそれだけ。

21 :
治ると思う。お医者さんの力も借りるときもあるけど自分で治したいな。

22 :


23 :
アトピーの人を甘やかしてはいけません。厳しく接するべきです。普通の人よりも厳しく。
職場の部署に、アトピーの人がいるのですが、仕事能率が悪く、根気が無いのです。
休んでしまうことも多く、こんな状況では他の人が迷惑だし、本人の為にもならないと思い、
上司として、そのアトピー社員をきつく叱ってみました。持病を持ってる人は少なくない。
腰痛を我慢して働いている人、透析に通っている人、そういう人たちが、がんばって、
この不況を乗り越えてるんだ。アトピーなんて、たかが皮膚病だろが。
内臓は異常ないんだろ。痒いから仕事を休ませてくださいなんて許されると思ってるのか。
甘ったれるな。こう、強く言ってから、そのアトピー社員は行ったり行かなかったりの
病院も本腰を入れて、まじめに通うようになったそうで、症状も見違えるぐらい良くなって、
仕事にも積極的になりました。あのとき、叱っておいてよかったと思い、
少し感慨深げな気持ちになりました。やはり、気持ちが大切ですね。
甘やかしていたら、いつまでたっても赤ん坊レベルで終わってしまったでしょう。
これからも社会の厳しさをビシビシ教えていきたいと思っております。

24 :
>>1
>はっきりいって、2chに見たり、書き込んでるようではアトピーは
治らないよ。
断言したね。そうだよね。あなたは治ってないからそう書いてるけど、
治ってる人もいるんだってば。断言はいかんぞー。キヲツケロー

25 :
さぁ、今日もやってきました、この時間。
アトピー@2ch掲示板の革命児pakuoがみんなにレスしていきたいと思います。
その前にひとつ訂正を。
>>19 携帯で文字を打つ行為は社会通念上、「問題と考えています」。
を、「問題ないと考えています」。に訂正。すいません。
結論が反対になっちゃうね。
多分、文脈から普通の人なら、間違えたんだなって気がつくと思うけど、
ここは、2ch。
ちゃんと訂正しとかないと、また殺伐とするからね・・・。


26 :
>>21
ぬゆま湯さんがそう想うなら、絶対に治せるよ。
もう一歩、前に踏み出そう。
“自分で治したいな”から“自分で絶対に治す、治る”へ。
お医者さんの力を借りるのは正しいよ。それに見合う
対価を支払っているんだから。
でも、あくまで医者は道しるべ。
道からそれたら「まずいよー」って言ってもらうくらいの存在でしかない。
大丈夫、ぬるま湯さんならきっと自分自身で治せるよ。

27 :
>>23
これ、有名なコピペだよね。
んー、コピペしまくる人の心理状態って結構興味深いんだよね。
だから、無視してもいいんだけど、pakuoはコピペにも反応したいと
思う。
これをコピペしまくってる人も、ある種の使命感なのかな?
逆説的にみんなに気がついてほしいためにやってるのかな?
でも、もし本当に伝えたかったら、コピペじゃなくて
自分の言葉で語ればいいのに…。
んー、でもコピペって案外効果的なんだよね。
だって、自分だって、「これコピペっぽいな」って思ったからね。
どこか、無意識下で脳に残っちゃうからね、一度読んだ文章は…。
そこまで考えての行動なら、それはそれですごい人だ。
まぁ、内容はアトピー人なら認めざるを得ない部分もあるよね?
認めるのは辛いと思うけど。
でも、間違っている部分もある。

28 :
いやー、やっぱり2chは面白い(興味深いの意)。
共感あり、鋭い見解あり、いちゃもんあり、コピペあり。
そして、ついにアトピー@2chのトリップ付き固定さんもご登場していただいて。
>>24
ヤジさん、pakuoは人が忠告してくれたら、喜んで耳を傾けます。
ただし、それが自分にとって意味のあることならです。
逆に納得いかなければ、質問します。「ちょっと、ちがうんじゃない?」って。
んで、ヤジさんはトリップまで付けて固定を名乗ってるくらいだから、
その行為に意味があるんですよね。
pakuoは逃げも隠れもしないんで、ヤジさんも真摯にレスしてください。

29 :
>>あなたは治ってないからそう書いてるけど
これを読むと、ヤジさんはpakuoのことを治ってはないと考えている。
しかし、pakuoはこう書いたはず。
>>たぶん、まだ完全には治ってないよ。
でも、治ってる。
この意味をヤジさんは理解していないんじゃないかな?
ヤジさんにとって「治る」とは、どういった状態を指しますか?
ステロイドを塗って、炎症もかゆみもない状態を「治る」と言いますか?
もしくは、何も使わず、炎症もかゆみもない状態を「治る」と言いますか?
ヤジさんにとっての「治る」の意味を教えてください。
そして、ヤジさんは「治った」んですか?
なぜ、トリップ付けて固定で2chに書き込んでるんですか?
pakuoは逃げも隠れもしません。
まぁ、そんなこと言っても、ここは2ch。
所詮、匿名掲示板であることは言うまでもないことですが…。

30 :
じゃ、どうしたら治るの?
毎日毎日、痒くて・・・。泣いてばっかり。
ステ塗ったり塗らなかったり・・・。
もう疲れちゃったよ。体も顔もカサカサだよ。

31 :
pakuoさんが何かを知っているなら・・・。
教えて下さい。ヒントでもいいから。

32 :
私はこの世からいなくなるために、
今コソコソと準備中です。一通のメールを待っています。
それが駄目だったら、此処からいなくなるつもりです。

33 :
どうせ1000までいかないよ

34 :
なんでこの手の奴って出し惜しみすんのかな。

35 :
もう家族に迷惑かけるのは嫌なんです。
病院を転々とするのも。
毎回自分の病状を説明する力も無くなりました。
元気だった頃の笑顔は作れません。
色んな所に他の皮膚病が移ってる気がします。
他にも治したい病気があるのに・・・。
どんどん、増えて・・・辛いです。
明日から暑くなりそうだし・・・。あと3ヶ月も暑いのが続くなんて・・。

36 :
150ぐらいで飽きて終わりでしょ

37 :
お風呂出てから色んな種類の薬付けるのはもう嫌なんです。
ステ付けて綺麗な皮膚になってもすぐガサガサです。

38 :
>>30 31 32
美玖さん、レスしてくれてありがとう。
pakuoも毎日、毎日痒くて、痛くて、自分だけ何でこんな辛い
思いをしなきゃならいんだって泣いたことが何度もあるよ。
いろんなことを試して、良くなったと思ったら、また悪くなって。
少し気が楽になったと思ったら、またドーンと孤独感と閉塞感に
押しつぶされそうになる。
pakuoそうだった。
だから、美玖さんの気持ちを少しは察することができると思う。
でも、完全に理解することはできないよ。完全に感じることもできないよ。
もし、できちゃったら、みんなが辛すぎるから。
でも、完全に理解し得ないからこそできることもある。
pakuoはもう時間切れなんだよ。パソコンから離れなきゃいけない。
だから、明日必ずレスするから。
明日までは生きて。この世に存在していて。
ヒントくらいなら伝えられると思うよ。たぶん…。

39 :
何とか時間を作ってネットカフェでも行ければいいんだけど。
携帯から片手間でレスはしたくない。
今からじっくり頭を整理してお節介や押し付けではない、真に心に響くように、どうすれば伝わるかを考えるよ。
今こそ、熱いアトピー@2チャンネラーは立ち上がるべきでは?
つらい経験をしてきた人でしかわからない感情を、ここを見ているあなたたちは察することができるはずだから。
一度はあるでしょ。「死にたい」って思ったこと。
でも、生きている。
僕らは、生きている。
熱く語ってよ。

40 :
どうせ1000までいかないよ
中身が無いから

41 :
お前が飽きた時、このスレは終わる。
そしてそれは1000に行く前に必ず起こる。

42 :
治ってるけど完治はしてない。
なぜトリップを付けて書き込んでるか?
トリップはある人に俺が書いたってわかるように付ければって言われたから。
以上。そんなマンドクセー討論するスレかい。もう来ない。

43 :
pukuoさんの言うことわからんこともないよ・・・
内心痛いとこつかれてるかも・・・とか思う
でもさ、理解したところで何が変わるの?何かに繋がるの?
どうせ俺は負け組みや・・・

44 :
2ch@アトピー板の連中はアトピーのことでがんじがらめになってる印象を受ける。

45 :
今日のタイムリミットは16時くらいまでです.時間は確保しました.
その間、2chに常駐します.レスくれた人にはすかさずレスします.
では、まず
>>31 未玖さんへ
アレから、1日考えてみました.本当に深く考えました.
ちょっと重かった.人の生死がかかってるから。
でも、凄く自分とってはいいきっかけになりました(失礼な意味ではありません)。
そして、最初はどう励まそうとか、どう言ったら伝わるのかっといた
表面上、技術上のことばかり考えていました.
でも、それはやめます。自分のことを語りたいと思います.
そして、そこから「何か」を読みとってもらえれば幸いです.
今から、書くことに嘘、偽りはありません.そのつもりで読んでもらえると
嬉しいです.

46 :
○○○(←ここには、何を入れてもかまいません。この板では、
アトピーですよね。
でも、ここには失恋や就活、資格試験、リストラ、事故の加害者
になってしまった、本当に何でもいいです。)
○○○(アトピー)で苦しくて、痛くて周りが真っ暗になり、
生きることに絶望し、生きることの意味がわからなくっている人が
そこにいる。
果たして、自分はその人の問いに応える答えを持っているのだろうか…。

47 :
正直、久しぶり悩みました。
自分が、自分に向き合い、自分の生きていることの意味を真剣に
考えていた時期。
そう、あの壮絶なリバウンドで、心もカラダも苦しんでいた状態を
久しぶりにリアルに思い出しました。
人の生命は本当にうまく出来ています。
痛さは忘れます。なかなか、思い出そうと思っても思い出せない。
ただ、逆もまたしかりです。

48 :
pakuoも脱ステロイド後のリバウンドの時に「死にたい」と
思ったことがあります。
そして、Dr.さくらんぼ(pakuoの皮膚科の主治医)に、
「先生、もう何もかも疲れました。もう本当に疲れきってしまったんです」
って、吐露した事もあります。
そして、その時、Dr.さんらんぼの知り合いのひげ先生(精神科医)を
紹介してもらいました。

49 :
それから、リバウンドでゾンビのようになった自分を
奮い立たせ、家から出て、電車に40分乗り、皮膚科、精神科、眼科に
通う日々が続きました。
ほぼ、寝たきり。
寒気戦慄がひどく、毛布にくるまっても寒くて寒くて、ガタガタ
震えてました。本当に震えがとまらなかった。
体力は極限にまで落ちていました。
普通に食べ、全く動いていないのに、体重が6kg減りました。

50 :
正直、家から出るのが怖かった。
病院に行く日が近づくと、怖くて怖くて泣いてました。
人の目が怖かった。
鏡が怖かった。ガラスに映る自分が恐ろしかった。
ある時、電車の中で倒れたことがあった。
その時は、親切なサラリーマンの方が二人いて、pakuoを
電車からおろしてくれた。
しばし、駅のベンチで横たわった。
あの時飲んだあったかいロイヤルミルクティーの味は
一生忘れないだろう…。


51 :
ちょっと、脱線してきた。
この話しをし始めると、とまらなくなるので、またおいおい書いていこうと思う。
今、冷静な頭であの時の「死にたい」って思っていた自分を想像してみる。
たぶん、こうだったと思う。
「死にたい」って思うことで、または、
つぶやく事で気持ちが少し楽になったんだと思う。
うん、たぶん、これであってると思う。
もしかしたらわかってもらえないかもしれない。
でも、自分はそうだった。

52 :
精神科医のひげ先生はこうも言ってくれた。
「pakuo君、人は死にたいって人に言えているうちは、まだ生きていた
自分がいるんだよ」
って。
だから、未玖さんもまだ「生きたい自分」が、きっといるはず。
そして、ここに書きこんでくれたのは、未玖さんの心のSOSのサイン
なんだと思う。

53 :
今、日本では1年間に三万人という人々が、自らの命を自らであやめています。
対して、生きたくても唐突な死を甘受しなければならない人達もいる。
例えば、交通事故でなくなる人達。
日本では、年間で一万人前後の方が交通事故でなくなっています。
生きたくても、ある日、突然、命を奪われる人が一万人。
生きられるのに、自らの命を自らで奪ってしまう人が三万人。
これが、今の日本の悲しい現実です。

54 :
ちょっと、話しが壮大になってきてるので、アトピーに話しを戻したいと思います。
pakuoがステロイドをやめようと、真に決意した本当のきっかけはDr.深谷元継の
『ステロイド依存―ステロイドを止めたいアトピー性皮膚炎患者のために』を
読んでからかも知れません。
そして、Dr.深谷の発言(著書、掲示板の書きこみ等々)は示唆に富んでいます。

55 :
Dr.深谷はこんな事を言っていました。ちょっとソースは思い出せません。
「○○○(アトピー)が治ったからって、幸せになれるとは限らないよ」
って。
でも、Dr.深谷はたぶん、こう言いたかったんじゃないかな?
「○○○(アトピー)だからって不幸だとは限らないよ」
って。
Dr.深谷も自分自身で気がついてほしかったから、前者のように言ったんじゃないかな?
前者を聞いて、後者に気がついてほしかった。
自分自身で…。

56 :


つまらんからもういいよ



57 :
pakuoは、これに気がついた瞬間、ココロの厚くて、硬くて、醜い殻が
音をたてて崩れていった。
本当に、ココロの耳では聞こえたよ
ドドドーって。
そしたら、pakuoの見る世界は180度変わった。
これは本当です。全然、きれいごととかじゃない。
pakuoにおきた、pakuoの真実です。

58 :
いやいや、がんばれ>>1

59 :
>>56
んじゃさ、なんで「つまらん」のか教えてよ。
そんな事すらもわかってなんじゃない?
この文章読んで「つまらん」って思う自分がいるんでしょ。
何で、「つまらん」って思うの?

60 :
>>58
ありがとう。
がんばるよ。
もしかしたら、今、やっていることは偽善かもしれない。
でもさ、偽善だって良いじゃん。
その偽善で、誰か一人でも救われるなら。

61 :
リアルで行き詰まった奴が、自分より重症のアトピー患者に
高見から人生を語っていい気分になろうっていうスレですね。
相田みつおにでもなった気分ですか?
気持ちいいんでしょうね。
所詮おまえは人生の負け組、キモイんだよ。

62 :
自分に言い聞かせているのか?無駄だよ。
お前はまたすぐにここへ戻ってくる。どっぷりと嵌るさ。
今は一時的に感情が高揚しているだけ。全然良くなってないよ。

63 :
>>61 62
本当に君らを見ていると、辛いよ。痛いよ。
あの嫌だった頃の自分を見ているようで。
自分もまさに君ら同じ事を考えてたし、やってたよ。
ここで。
そう、ネガティブにもっていく屁理屈やロジックは凄く発達してた。
人のアラを探して。少しでも、自分の方が優れてるんだ〜、って優越感に
浸ってた。
でも、その裏側には、自分のコンプレックスや劣等感が潜んでて、その反動で
ちがうモノサシで優越感に浸ろうとする。
わかってしまうだけに、痛い。

64 :
>>61>>62
同意。
一段上から語ってくる香具師って教祖か牧師にでもなった気持ちなんでしょな。

65 :
あの嫌だった頃の自分を見ているようで。
ふーん、おまえはその気持ちから脱したから一段上のランクから語ってるんだね。
でもリアルでコンプレックスや劣等感ができて、ここへきて優越感に浸ろうって考えなんだね。
おまえの自己満足Rーなんて見たくねえよ。

66 :
>>64
そう、pakuoは教祖や牧師、神父、相田みつを、326(みつる)でも、
学校の先生でも、親でも、本当に何でもいいけど、なりたいのかもね。
まぁ、そう思いたいなら思えば良いよ。
でも、彼らに共通する想いはなんだと思う?
それは「伝えている相手に少しでも自分の気持ちが伝われば良いな」って
こと。
そして、「そのことで、伝えている相手が少しでも幸せになってくれれば
いいな」ってこと。

67 :
いかにも悟ったようなレスしてるけど、おまえが他者を寄せ付けない
殻にこもったレスしてるから、おまえの動揺がよくわかるよ。
おまえの悟りは偽者。悟ったフリは見てて不愉快。

68 :
1000までいかないよ
中身が無いから
お前が飽きた時点で終わり


69 :
宗教みたいなものの言い方だな
精神が普通じゃない相当病んでるぞコイツ

70 :
>>65
まぁ、伝わらないと思うけど、何度でも言うよ。
一段上のランクってなに?
ランクって何のランク?
アトピーの症状が軽いって事?
それとも、知識量が多いことが一段上ってこと?
それとも、お金をいっぱい持っている人が一段上?
それとも、社会的地位が高い人が一段上?
そういう人達が勝ち組?
じゃ、アトピーの人はみんな負け組?
どーなんだよ!!!!!

71 :
1000までいかないよ
中身が無いから
お前が飽きた時点で終わり


72 :
他者を追い込もうとするのが見え見えで気持ち悪い。
おまえ隠そうとしてもおまえの敵意は隠せてないぞ。

73 :
まともなレスが全然ついてないじゃん。
つまらんからでしょ?
違うの?

74 :
もう化けの皮はがれちゃったよ。
ニセ相田みつおも終わりだね。
さようなら。

75 :
pukuoさん
このスレの目的は何ですか?
なるべく簡潔に教えてください。
話に脱線が多くてイマイチよく分からないのですが。
>2chアトピー板に嵐を巻き起こす男
とありますが、このままじゃバッシングの嵐しか起きそうにありませんよ。

76 :
pukuoさんが相田みつおを気取って、リアルで受けた傷を癒すスレだろ。

77 :
>>72
「他者を追い込もうとしてるのが見て見え」
っていうけどさ、
意識して、追い込もうとしてるんだよ。
辛く厳しい現実をつきつけているわけ。
人は、追い込まれないと気づけないことが多々ある。
だから、部活でも、会社でも、監督や先輩や上司は厳しく現実を
つきつけるでしょ?
リアルではそうやって、みんな生きているわけ。
本当はさ、自分で自分自身につきつけなきゃいけないと思う。
でも、人は弱いから、なかなかそれが出来ない。
だから、昔の弱くて醜くて嫌いだった自分と決着がついたから、
さぁ、他の以前の自分と同じ事で悩み、苦しみ、辛い想いをしている人を
少しでも良い方向に出来たらいいなって、思うわけ。
その気持ちってわからないかな?

78 :
1000までいかないよ
中身が無いから
お前が飽きた時点で終わり


79 :
>65のランク話は釣りなの、わかんないの。
おまえが一番食いついてきた、他人と比べようとした時点でおまえは偽者。

80 :
厳しい現実や現実を厳しいとか言ってる時点でおまえには無理。
もう少し大人になってからきてね。

81 :
ボランティアや介護やる香具師にこおいう思想の香具師多いんだよね。
自分の劣等感を手っ取り早く解消する方法だもんね。
おまえはまだまだ精神科に通いなさい。

82 :
>>75
このスレの目的:本当の自分と向き合うきっかけに少しでもなればいいと思ってたてました。
本当の自分と向き合うこと:それは辛い事。苦しいこと。でも、本当の自分がどういう人間
なのかを知らなければ、目的地にたどり着く事は出来ない。
例えるならば、地図を持っていて、目的地の印もしてあるのに、自分がどこに
いるのかわからなければ、目的地に向けて、一歩を踏み出すことすらできない。

83 :
>だから、昔の弱くて醜くて嫌いだった自分と決着がついたから、
>さぁ、他の以前の自分と同じ事で悩み、苦しみ、辛い想いをしている人を
>少しでも良い方向に出来たらいいなって、思うわけ。
まだまだ無理だよ、通院してなさい。

84 :
精神の話は難しいんだからさ、おまえみたいに上っ面かじっただけの香具師には
無理、っつうかおまえの方が重症だぞ。

85 :
>>ID:HU+fn/qh
きみの事を教えてよ。
君は何を考え、今、どういう人間なの?
形にしてよ。文字にしてよ。
そうしないと、レスのしようが無いよ。
たぶん、平行線。ずっと、ずっと平行線。
何が、そんなにきにくわないの?
なぜpakuoとID:HU+fn/qhはわかりあえないのだろうか?

86 :
1000までいかないよ
中身が無いから
お前が飽きた時点で終わり


87 :
ちょっと難しいかも知れないけど、聞いてよ。
人は、絶対的な意味で断絶している。
pakuoの本当の気持ちはID:HU+fn/qhにはわからないし、またID:HU+fn/qhの
本当の気持ちはpakuoにはわからない。
でも、「ひとはつながりあってる」(relaitonship)じゃない。
ID:HU+fn/qhにだって、友達がいるでしょ?家族がいるでしょ?
働いているなら、同僚がいるでしょ?
これらは「ひととのつながり」なわけじゃない?

88 :
川崎?

89 :
じゃあさ、「ひととのつながり」とはなんですか?
ひととつながっていないと、ひとは自分を認識できません。
自分とはちがう他者(タシャ)がいて、始めて自我(ジガ)が芽生えるのです。
本当かな? たぶんあってと思う。
ちょっと、難しい。これはpakuoにとっても難しい。
でも、何度も言うけど、何か問題があったとき、その答えに自体には
あまり意味が無い。その答えを導きだすプロセス、課程に意味がある。
だから、みんなも一緒に考えてみようよ。

90 :
自己客観ってやつか!

91 :
>>75
>> >2chアトピー板に嵐を巻き起こす男
>> とありますが、このままじゃバッシングの嵐しか起きそうにありませんよ。
バッシングでも、共感でも反感でも、なんでも嵐が起きれば「何か」は残るかなって。
>>75さんは、なんで、アトピー@2ch板の人達がこの書きこみをみて、バッシングするのか
わかりますか?
そして、
>>75さんは、この文章を読んで不快に思いますか?
たぶん、混乱はしているんだろう、とは察しられますが。

92 :
>>ID:shEcKeb3
>川崎?
すいません、いまいち何の事だかわかりません。
>自己客観ってやつか!
そうです。そうとも言います。
人は、四つの自分を持っているといわれています。
では、Aさんに例えます。
@他者も知っていて、Aさん自身も知っている自分
A他者は知らないが、Aさんだけは知っている自分
B他者は知っているが、Aさん自身は知らない自分
C他者も知らないし、Aさん自身もしらない自分

93 :
>なんで、アトピー@2ch板の人達がこの書きこみをみて、バッシングするのかわかりますか?
→この板の住人の多くが、このスレの内容がアトピー治療とは無関係と
 思っているというところが大きいからだと思います。
 すぐに実践できる治療のためのノウハウを探しに来ている人がほとんどでしょうから。
 しかし、あなたの言い回しもその原因の一つだと思います。
 
>この文章を読んで不快に思いますか?
→私は特に不快とは思いません。

94 :
>>all アトピー@2ch板
まだ、pakuoは元気だし、再三再度指摘してくれる
>1000までいかないよ
>中身が無いから
>お前が飽きた時点で終わり
のように、まだ、飽きてないから続けます。
しかし、そろそろバーチャルな世界に一時、離れなければいけません。
つらいリアルに帰らなければいけません(pakuo自身はあまりそうは思いませんが)。

95 :




               つまらんからもういいよ




96 :
どうやら、ここの1さんとは無関係のようですが。一応。
自己客観スレ
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1083751088/l50

97 :
最後にこれだけは、言っておきます。
【アトピーを治した人>アトピーで苦しんでいる人】
これは<アトピー>という一つのモノサシで計れば成立します。
しかし、人は一つの「幸福のモノサシ」で生きているわけではありません。
だから、決してアトピーだからって、負け組と思いこむのは辞めた方がいいと思います。
というよりも、それだとたった一回の自分の人生、損してしまいます。
では、障害者の人に例えます(特に見下して、こんな事を書くわけではありません。ましてや
優越感に浸りたいからでもありません。ただ、一番わかりやすいと思ったので例えます)。
身体に障害がある人が全て不幸とは限りません。
もちろん、健常者よりも不自由であるかもしれません。
しかし、だからといって、他者(健常者)がその人を不幸であると決め付けてはいけません。
なぜなら、幸せであるかどうかは、他人が決める事ではなく、自分が決めることだからです。
では、最後にみんなに聞きます?
あなたは幸せですか?
もし不幸であるならば、その原因は何ですか?
アトピーですか?容姿が悪いからですか?貧乏だからですか?頭が悪いからですか?
全ては、考え、一歩を踏み出す事から始まります。
答えは、あなたのハートの中にあります。

98 :


      ∧_∧     
     ( ´_ゝ`)    アトピー板はしゃべり場じゃないよ
   //\ ̄ ̄且\  
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────


99 :
>>75
ちらっと、目を通して見ました。
おそらく、pakuoと伝えたい事は同じです。本質は同じです。
ただ、その方法論が少し違う。
pakuoやその「自己客観のスレの1さん」にとってはアトピーも受験も恋愛も全て同じです。
10人いたら、10通りの治し方がある。だから、その人達が治した方法を聞いて
帰納することができればいいのです。そのためには、2chは有用です。
今、pakuoしている事はその反対です。
pakuoはこのスレで演繹的手法でみんなに健康になる方法を伝えようと考えています。
この話題は難しいので、また今度時間があるときにしっかり書きます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
≪自慢の≫アトピー患者の為の料理教えて≪レシピ≫ (233)
☆比較的軽めの乾燥系アトピー☆ (909)
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
おめーら!!!!今までアトピーに金!! (199)
もう恋愛は諦めよう (208)
おでこのアトピー (179)
--log9.info------------------
☆レコード・CD初めて買ったのどれ?思い出の曲♪ (668)
♪イカ天見てた人集まれ♪ (307)
(´・ω・`)セピアて何なんか知らんがな (439)
同じ誕生日の人を探すスレinセピア板 その2 (675)
中学、高校の時の恋の話 (612)
ねりけし (118)
 We Are The World   USA for AFRICA (132)
千と千尋の神隠しってセピアな匂いがしないか? (240)
子供の頃、親の車で聴いていたあの曲 (521)
★★★透けブラ最高★★★Vol.2 (426)
昔なりたかった職業 (242)
【ガンダム】子供の頃見てたロボットアニメ【エヴァ】 (404)
【新聞に】ウィークエンダー【よりますと】 (162)
藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方 (291)
お前らエロ本拾わなかった? (235)
子供の頃の夏って何かが違ったよな (250)
--log55.com------------------
クリロナと雑魚専メッシ(笑)なぜ差が開いたか 21
BLUEMOON マンチェスターシティ 362cityzens
【電通】久保建英アンチスレ 36【フランケン】
† Red Devils Manchester United 1428 †
◆◇El Blanco Real Madrid 1047◇◆
【RCD】久保建英応援スレ part 167【Mallorca】
+++ ★ inter 424 +++
Real Zaragoza 香川真司 ファン専用 part60