1read 100read
EpgNavi (Windows用 番組表アプリ)開発2 (735) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK技研は 8K と共に滅びるのが見えた   【5】 (420)
【規格】AV機器お勉強スレッド【原理】 (883)
ξ低価格でナイスなヘッドホンアンプ 44台目ξ (369)
ONKYOのFRシリーズ Part.11 (113)
☆★ 不振のシャープ、中国に手のひら替えし ★☆ (294)
【アナログテレビ】SDブラウン管TV総合スレ2 (222)

EpgNavi (Windows用 番組表アプリ)開発2


1 :2009/10/16 〜 最終レス :2013/09/03
東芝製RDシリーズと連携して、録画予約を管理す
るWindows用番組表アプリ「EpgNavi」のスレッドです。
【EpgNaviとは?】
簡単に言えば、良くあるテレビ番組表アプリです。ネットから情報を取得して見やすく整形します。
便利な検索やレコーダーなどの連携機能もあります。
【環境】
・Windows2000以降のWindowsしか動きません。
・.NET Framework2.0以上必須(Win2k、XPは入れる。Vista以降は入れる必要なし。)
【動作確認済みRD】
RD-Hシリーズ H1(EX)
RD-XSシリーズ XS36、XS37、XS57、XS38、XS48
RD-Eシリーズ E300、E301
RD-Sシリーズ S300、S301、S600、S601
RD-Xシリーズ X3、X4EX、X5(EX)、X7、X8
※その他、報告がないだけで対応している機種もあります。

2 :
【このスレでの注意】
作者はROMってます。(登場すると荒れるため)
こちらには要望・不具合報告書いてもいいが、作者自身の返答は貰えません。
(報告された事項は見てはいるので、対応するかどうかは作者に依存)
対応するかどうかの返答が欲しい場合は必ず公式HPの要望・不具合掲示板へ。
よって、このスレではユーザー同士で解決できる使い方などの質問・相談と、
作者の対応が気長に待てるゆるい不具合報告・要望をするスレです。
【公式サイト】
ttp://icchu.jp/EpgNavi/
旧ブログ:ttp://icchu.seesaa.net/category/5848594-1.html
【前スレ】
EpgNavi (Windows用 番組表アプリ)開発1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1227524707/
【関連スレ】
東芝HDD&DVDレコ 番組ナビゲータ 11
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1250550253/
タイニー番組ナビゲータ
ttp://sourceforge.jp/projects/tainavi/
【Q&A】
Q.番組表に予約した枠が表示されない。
A.チャンネルマッピングの設定を見なおしてください。
Q.なんで予約枠が右半分だけなの?
A.仕様です。(下の番組表がクリックできるようにしたため)
Q.予約時にデフォルトでチャンネルが選択されない。
A.チャンネルマッピングを設定するか、「設定」→「表示チャンネル」を選択してから
「変更」ボタンで「地域チャンネル番号」を予約登録画面のチャンネル名と合わせてください。

3 :
保守

4 :
あげ

5 :
2009/10/18
Version 0.9.9(1018)
・ロケール対応でデグレってた不具合の対応
 (起動時エラー、検索がエラー、予約時デフォルトの曜日がセットされないなど)
・設定画面のチャンネル一覧をデータグリッドに変更(ポップアップで非表示領域文字を表示させたかったため)
・同梱のコンポーネトント(ComponentFactory.Krypton.Toolkit.DLL)をバージョンアップ。

6 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

7 :
前スレ。1000行く前にいつの間にか落ちた?

8 :
いきなり保守

9 :
>>7
980超えると
1日書き込みが無ければ落ちる

10 :
X9対応マダー?

11 :
x9対応してるぞ!!

12 :
詳しく!

13 :
OSをwindows7に変更したらx86,x64ともに動作が軽くなった

14 :
2009/10/26
新しいの来てるね。
Version 0.9.9(1026)β
内部処理を変えてるので人柱版です。安定志向の人は入れないでください。入れた人はバグ見つけたら報告お願いします。m(_ _)m
・タイトル一致の内部処理を変更
・番組表右クリックからも番組追跡登録できるようにした
・Twitter自動投稿機能追加(設定の高度の設定から)

15 :
いつも便利に使わせてもらってるから人柱になるぜー

16 :
>>15
何かべーしっ君思い出した

17 :
X9対応してます?
X5から買い換えするんだけど

18 :
>>17
X9はネットdeナビからの新規予約登録が無くなってるからEpgNaviに限らずツールからでは予約登録不可。
ただし本体で予約した情報をEpgNaviの番組表上に表示はできたって前スレで誰かが言ってた。
表示だけで良いならX9買ってもいい。予約できなきゃ嫌ならX8の在庫を探すべし。

19 :
ありがとう!!
X8の新品すぐ探します!!!!!

20 :
最近X5の故障報告多いね、俺のx5もそろそろかな?
地デジスタートまで持ってくれると良いが。
x10はアナログチューナー付いてるかな?

21 :
EpgNaviとは何の関係もない

22 :
久しぶりにたった今さっき番組表を更新したんだけど、11/1日曜日の番組表を取得してくれなかった
ものだから今リアルタイムで放映されている番組の情報を知ることが出来ない。
日をまたいでも午前5時くらいまでは前日の番組表も取得するよう融通を利かせて欲しい。

23 :
PCの時間を戻すのはどうだろう?

24 :
>>22
むちゃ言うな

25 :
番組ナビゲーターでもできることですがな(´・ω・`)

26 :
日付更新前後で現在のデータが取れなくなるのは配信元の仕様じゃなかったか?

27 :
0時すぎてから取得して翌朝起きてまた起動すると取得したはずの8日先のデータが消えるのは対策できないのかな?

28 :
一旦予約してたものを「予約を残したまま実行を切りにする」にして、再度レコーダ情報を取得しても反映されないね。
S301でVersion 0.9.8。
まぁどーでもいいことだけど。

29 :
予約情報取得のプラグインのチェックが外れてました。
すいません。

30 :
人柱版は安定しているか?

31 :
問題はなさそう。
Twitter機能は使ってないけど。

32 :
サンキュー
入れた瞬間バージョンアップしそうで、
なかなか入れれない。
今晩入れてみようかな?

33 :
今のころ問題なし。
俺もTwitter機能は使ってない。

34 :
DIGA買ったんだけど、めっちゃ便利じゃん。
Dimora最高!

35 :
>>34
高杉だからだろ・・・
1000Gで10万超えはあたりまえっしょ・・・

36 :
番ナビの頃とは位置付けが違うのね・・・
普通に携帯から"便利に"検索・予約出来るし、
そりゃフリーソフト開発なんてしたくなくなるわw
便利すぎて怖い。

37 :
PT1,PT2にも使えるといいな 
と、思う今日この頃

38 :
>>18
> ネットdeナビからの新規予約登録が無くなってるからEpgNaviに限らずツールからでは予約登録不可。
そうなんですよねえ。
ネットdeナビで予約できないと、EpgNaviでも予約できないってことなんですよね?

39 :
>>38
そういうこと。
この手のアプリは全部、ネットdeナビのブラウザから操作する動作をエミュレートさせてるだけ。
ネットdeナビに機能自体が無いとどうしようもない。

40 :
メール予約機能で使えばいい

41 :
このソフトメール予約機能使えるの?
メール予約って結構昔からあるけど一度も使ったことがない。

42 :
メール予約って画質の指定とかはどうするの?

43 :
メールで指定する

44 :
S1004Kで使用しようとしているんですが
やっぱりメールで予約機能でも使えないようです。
番組表と予約状況の取得はできますが
録画したい番組を選択し「RDで予約」を選択しても
機種情報が取得できない旨のエラーがでて
メールを送信するフォームまで行かないようです。

45 :
メール予約モードを使うと件名付でメールが送信されるんで予約できんよ

46 :
動作が報告された機種の情報のまとめられたものってありませんか?

47 :
>>46
ダウンロードしてインストールして機種設定みればわかる

48 :
速いレスありがとうございます
持っている機種(S304k)そのものは一覧にないようですが、近いものがあるので試したいと思います
と思ったんですが、すぐ上に同型機のだめぽな書き込みがありますね。。
やるだけやってみます

49 :
RD-○○○4kシリーズやRD-X9でもメール予約ならできるな。
今までメール予約って使ったことなかったけど、本体の電源を
入れなくてもいいからこれはこれで便利だな。

50 :
電源入ってないと3時間毎にしかチェックしないけど。

51 :
>>49
設定方法をkwsk

52 :
>>51
デジ×デジW録機の設定ファイルを誰かに貰って適当に書き換えればOK。
アドレスさらせば送ってあげる。

53 :
>>52
マジで!
助かる。
vardia.s1004k@gmail.comまで送って欲しい。

54 :
>>52
メール受信しました。
ありがとうございます。
・・・が、ちょっとわからない点があるのでメールの方にてフォローを入れさせて貰ってます。
お手数をおかけしてすみませんが、よろしくお願いします。

55 :
>>54
アップローダにあげたので、これを使ってください。
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date123335.zip

56 :
>>55
横からいただきました。ありがとうございます
予約のコマンドにチャンネルが入らないんですが、自分だけでしょうか?
他の方は出ます?

57 :
>>55
自分も横からですが、頂きましたありがとうございます。
>>56
チャンネルの選択は、RESERVE_RD_POST.Formのary_uvd_ch_text、ary_uvd_ch_valueに書き足せば出るようになりますね
あーこれでネットde予約の代用で何とかなりそうです。助かりました!

58 :
もうひとつ、追加情報
>>55さんの上げてもらってる、RESERVE_RD_POST.exeは少し古い版のようで、うちの環境ではメール送信で失敗しました。
対処として、0.9.9(1026)β人柱版から、RESERVE_RD_POST.exeをコピーして、メール設定を再設定してやると、送ることができました。

59 :
>>55
遅くなりましたがありがとうございました。
S1004kを購入した後にネットdeナビ予約機能が削減されたことを知って絶望してましたが
これでなんとかなりそうです。

60 :
あけおめ

61 :
ことよろ

62 :
バージョンアップマダー?
X9対応きぼん

63 :
X9はネットde予約無いから対応してもなあ
メール機能で代用するなら、特定機種に対応じゃなくて、
番組表から設定文字列付きのメールが飛ばせさえすればいいよね
今のネットde予約のフォームが開けないとメール送信まで行けない部分だけ何とかしてくれたら、とりあえずどの機械でも使えそう

64 :
S304K使ってるけど、メール予約の設定文字列フォーマットがX8までのものと異なってるようで、
そのままだと受け付けてくれないね(いまは、送るたびに手で書き換えて送信してる)
フォーマット定義を手元で変更できるならやろうと思うんだけど
メール送信の文字列ってどこかのファイルに定義されてる?
少し探してみたけど分からなかった

65 :
PT2で使いたい。www

66 :
>>65
TvRockについて語るスレ22
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1261886123/

67 :
>>65
普通に使える

68 :
iPEGでTvRockに予約できるけど予約状況をEpgNaviで見れないじゃん
見れたらHDレコとPTの一元化管理できて超便利やろ?

69 :
現行最新Ver落せる?
なんかだめぽい

70 :
>>2のリンクだと入れないね
ページの管理方法が変わったのかも
このリンクからだと入れるし落とせる
http://icchu.jp/EpgNavi/index.aspx

71 :
地デジと地アナ両方の管理をするにはどうしたらいいですか.
GUIではひとつしか入れられないので,
Get_RD.ChannelConvert
を直接編集して,
CH9=0707
041=0707
とダブって登録すると,予約枠は表示されるのですが,
ダブルクリックして予約しようとするときに,
チャンネル欄が「指定なし」になってしまいます.

72 :
チャンネルマッピングだな・・・

73 :
保守

74 :
あげ

75 :
CSの番組名と放送内容(ほかの放送局を表示している。例:321なのに320の番組内容が表示されている)
違います。このような症状の方いませんか?チャンネルの設定はできています。

76 :
チャンネルマッピングだな・・・

77 :
>>76
RD−X8なのですが、チャンネルマッピング設定を見直したのですがやはりずれています・・・。

78 :
>>75
無印スカパーでch321のディスカバリーを追加してもch320の囲碁チャンネルが表示されちゃうってこと?
うちの環境でそれ試してみたらちゃんとディスカバリーが表示されたけど。
もし何回かバージョンアップした経験があるなら設定データがおかしくなってるとか。
最新版でクリーンな状態(上書きせずに)で起動してみたらどう?

79 :
>>78
全くいわれている状況です。
地デジやBSは合致しているのですが、CSだけずれます。
設定にある”使用プラグイン”の「Get-Rd」のチャンネルマッピングを見ると、
「Eggnaviチャンネル」SP317が「ネットdeナビ」だとSP722になってます。訂正をしても元に戻ってしまいます。

80 :
>>79
チャンネルマッピングはRDの予約情報を表示するときや、予約時のチャンネルを合わせる時に使ってるハズだから、単に番組表の情報を表示するだけには関係無いはずだよ。そこの設定いじっても意味は無い。

81 :
>>80
何度もレスありがとうございます。
明日、言われたとおりに新規でやってみます!

82 :
公式サイトどうなってんの?

83 :
どうしたんだろうね?

84 :
この手のソフトの開発者はすぐ飽きちゃうからなぁ・・・(´・ω・`)

85 :
芝のBD機がウンコすぎたからじゃね

86 :
公式、ナニがどうなってるっての?
今見た限りまともな感じだけど。

87 :
すこぶるまとも
開発が止まっていること以外は。。

88 :
別に今のままでも特に不都合はないので有り難く使わせてもらってる
何かkでかい不都合あったっけ?

89 :
作者のTwitter見ると生きてはいるみたい。
最近はモバイルアプリとかやってるみたいよ。

90 :
正直まだ原因がわかってないから不具合報告出来ないんだけど
・起動時に番組表取得
・一日一回
にチェック入れてるのに2〜3日前から起動ごとに番組表取りに行くようになっちゃった
そのくらいの時期にしたWindowsアップデートが怪しいとにらんでるけどまだわからん
IEのアクティブXコントロールがどうたらっていうのが怪しそうではあるが
ちなみにXPSP2で、地上波とスカパーを取得させてる
以前正常に使えてた頃にバックアップとっておいたEpgNaviを起動してみても変わらない

91 :
肝心なこと書き忘れてた
バージョンは0.9.9(1018)
だめもとで最新の奴も試してみようかな

92 :
サイト復活してたね

93 :
メール書式を新型に対応して欲しい

94 :
>>90
アンチウイルスとかパーソナルファイアウォールとかで遮断されてる、って可能性も。
一度それらを無効化して、EpgNavi使ってみれば確かめられる。

95 :
>>94
やってみたけど駄目だった
ちなみにアンチウイルスの方はパターンファイルはアップデートされてるけどエンジンはアップデートされてないんだよね
おかしくなる前後にはWindowsアップデート以外インストールしたりアンインストールしたりした物はなにもないし
ウイルス的な何かにやられた可能性はゼロではないけど

96 :
あ、ちなみに番組表はちゃんと取得されてる
あと最新のベータ版でも駄目だった

97 :
ウイルスバスター入れてた頃はよく不具合が起こって頭に来て
ノートンに替えた
スゲー快適

98 :
サブPCのほうで最新のアップデータを一個ずつ入れていった結果、番組表の不具合は起こらなかった
なんかのソフトと合わせて不具合おこしてるとかだともうさっぱりだけど一応この報告だけ残しておく
本当はOS入れ直して一個ずつやっていけば解決するけどさすがに面倒くさい・・・
起動時に取得のチェックはずして一日一回手動で取得すれば何の問題もないしね

99 :
自分はほぼ起動しっぱなしなので、毎日1時に自動取得するように設定してるなぁ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK技研は 8K と共に滅びるのが見えた   【5】 (420)
Panasonic ブルーレイDIGA【ディーガ】 162 (701)
NHK技研は 8K と共に滅びるのが見えた   【5】 (420)
SACDがほしい (155)
東芝液晶テレビ REGZA(レグザ)総合 Part162 (274)
パイオニアZシリーズ PDX-Z10 X-Z9/Z7【Pioneer】 (548)
--log9.info------------------
ジュディマリもしくはYUKIに似てる奴を挙げるスレ (140)
木下優樹菜が嫌いな奴の数→ (184)
あったら嫌なスキマスイッチ (685)
内田裕也はメタル (153)
二代目J Soul Broters (508)
【トギレナイ】愛内里菜雑談スレ24【アイノコトバ】 (671)
スザンヌvs神戸蘭子vsさとう珠緒、付き合うなら誰? (283)
相川七瀬・西川貴教・吉村由美の仲良し3人組 (210)
【TVは】キャンディーズの歌唱力って【口パク】 (608)
AKB48 VS SCANDAL 2 (145)
青木衣沙について語るスレ (309)
w-inds.緒方龍一「(ジャニーズの)力って怖いね」 (304)
いきものがかりで好きな曲 (257)
松田聖子って実際は整形してないって知ってた? (373)
華々しく解散したバンドを再結成させて恥かかす (547)
【したらば管理人】厚木恵子 2【西川貴教ヲタ】 (117)
--log55.com------------------
はねバド! 38羽目
ちおちゃんの通学路 7日目 (ID)
つくもがみ貸します 第2幕
蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Depth:102
くまみこ Girl meets Bear 48頭目
シドニアの騎士 第九惑星戦役 153騎掌位
ひそねとまそたん 第21格納庫
BEATLESS Type-21