1read 100read
SRS-ZX1 part1 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高音がすばらしいヘッドホン (323)
ブルーレイに参入しない東芝は賢い! (276)
日立のプラズマ・液晶テレビ Wooo 62 (167)
特撮BD専用要望・情報交換スレ (246)
オネ〜サンのためのAV機器スレッド 2台目 (955)
【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part85 (303)

SRS-ZX1 part1


1 :2007/10/21 〜 最終レス :2013/10/21
情報くだされ。

2 :
ここまで報告がないのも珍しいんじゃないか?

3 :
ただのリモコンつきアクティブスピーカーで、面白みはないからな。
聴きたいやつはソニービルへ行け。
低音は確かによく出るし、悪いもんじゃないと思うが…。USB入力に
対応して欲しかったなあ、この価格なら…。ラインイン×2じゃ、廉価
モデルのSRS-Z510と同じだよ。
一般人はZ510でも低音はブーストされたのが出るし、充分いい音と
感じるだろうしな。「フルレンジで音がいい」ってだけじゃ、買う人少なそう。
開発者インタビュー
http://www.sony.jp/topics/headphone/srs-zx1/index.html

4 :
M3と同じぐらい締まった低音出て、中音が綺麗なら買ってみたいと思っているんだが。
Z1000が好きだっただけにちょっと期待してる。
実質33000位で買えるので買ってみても良いんだけど。

5 :
本当に情報ねぇなぁ…。

6 :
そもそも近くの量販店に商品がないし…
試聴しないと買えんよ

7 :
大体、M2と同じくらいの価格だよね。
どちらにするか迷うところ・・・。
なんていうか、SRS-ZX1はちょっと大きいよね。
>>4
では是非買ってご報告を。。

8 :
価格コムのレビューじゃ、低音はイマイチらしい
もうBOSEのM3買おうか…

9 :
>>8
あれは、事実上Companion3との比較だからなぁ。
Companion3と同等な低音出るコンパクトってどんなだよ。
どうせならM3と比較して欲しい。
昨日は散々ポチろうか迷ったが、
だんだんM2が発売されてからでも良いような気がしきた。
とか言いながら33000円でカードOKならポチってたと思うけどw

10 :
M2とSRS-ZX1を視聴してきたよ。ちなみにM3を所持しています。
以下、個人的感想なのであしからす。
雑音の多い店頭で、LRくっついた環境での視聴なので、あまり当てにしないでw
まずSRS-ZX1だけど、低音出過ぎだと思う。
ぼこぼこ鳴ってたよ。ソースが低音寄りだったのもあるけど。
SONYが用意したソースなのかな?SONYが用意した台にのってたし。
で、その低音聴いて買うのやめた。筒で鳴ってる感じで、不自然。
確かに筒で鳴ってるんだけどね...自分の耳にはにあわない。
若い人が好みそうな音ではあるけど。
でも、低音が豊かと感じる人もいるかもしれないなぁ。
高音はきっちり綺麗に鳴ってたし、解像感もあるよ。
そこは非常に魅力を感じたよ。まぁ、値段なりの音は出てると思います。
低音が許せる人は買いかと。サイズ的にもM2より少々余裕のある音が出るし。
決してモニター的な音質、鳴り方ではないのがM2との大きな差。
M2はM3よりちょっと高音がきつくなった気がする。
でも大きくキャラクターが変わる程ではないし、音的にほぼM3と同等品とみてよさそう。
で、M2とSRS-ZX1の低音は全く質の違う低音と感じました。
堅めなのがM2で、柔らかめなのがSRS-ZX1って感じで。
なのでどっちの方が低音出てる?って聴かれると・・・難しい。
個人的にはSRS-ZX1の方がより低い方が出てる感じで、量も多いと思う。
スピード感はM2の方があるかな。後はM3の記事でも見て参考にして下さいw
まぁ、どっち買っても悔やむことはないと思う。どちらも質感がいいし。
ぼちぼち量販店に並び始めてるので、是非皆さんも視聴してみてください。
そして良かったらレビューを。
自分は仕事柄、一般的な耳ではないので...(汗

11 :
>>10
感想サンクス。
発売日からずっと買おうかどうしようか悩んでたけど、11/1以降にジョーシンあたりで試聴してからの方がいいな。

12 :
>>10

参考になった

13 :
ヤマダで試聴してきた。
大方>>10の言うとおり。
曲はビヨンセしか聞けないのがちょっと残念。
この音質なら買っても良いね。
M3持ってるからM2は止めておこう。

14 :
誰でも解るとは思うけど、バスレフと密閉型の違いなのかも。

15 :
近くの量販店どこも現物が置いてない…
これは俺に対する新手のいやがらせかw
低音厨の自分としては、自分の耳で聴いてみたい

16 :
注文しちゃった。
取り寄せだからいつ来るか知らないけどw

17 :
試聴してきたけど、ビヨンセの曲の低音が強いせいか、ボコボコブーストしてたよ。
だけど、あの小さいボディて広い売り場に低音が響いてたのは驚いた。
どこかにサブウーファー仕込んでるかと錯覚したなw
高音については、下品にキンキンしてないのは好印象。
ボディも予想より小さかった。

18 :
今日届いた。
早速聞いてるけど、M3よりも低音の量が多いと言うより、より下まで出てる感じ。
M3と聞き比べると明らかに違うと感じる曲もある。それこそサブウーファー並かも。
中音も高音も綺麗にでててM3より良いと思う。
ただM3より指向性が強くリスニングポイントを選ぶのがちょっと難点かも。
M3はパソコンテーブルの上の段に置いてもそれほど違和感がなかったけど、
同じ場所に奥手ちょっと今一。
あと、Bassつまみが欲しかった。
とは言っても値段も安いし、この大きさが気にならないならM2より良いかもね。

19 :
奥手→置くと

20 :
>>18
ありがとう。ちょうど購入を考えていたので、
とても参考になった。

21 :
追記:
ZX1はM3よりも柔らかい音がする。
M3がモニターであることを考えると当然だろうけど。

22 :
エージング済のM2がまだないから比較しようにも

23 :
この製品クラシックには向いているかな?

24 :
>>23はクラシックには向いているかな?

25 :
伸びないなー
誰も買ってねんじゃねーの?

26 :
確かにこの伸びなさは以上だな。

27 :
しかし発売から一月も立たないのに値段はずいぶん下がったもんだな。
よほど売れねえのかな?

28 :
>>27
最初から32800円だったから400円ぐらいしか下がってないと思うけど。。

29 :
すまん、カードOKのとこしか見てなかった。
でも、最初からそんなに安かったか?
製品発表直後から価格は見てきたつもりだが、その頃はネットで見る限り4万前後だったが。

30 :
>>29
価格推移はここ見てみるといいよ
ttp://bg-trend.com/001003005000000_sonysrszx1.html

31 :
>>30
発売日が10月20日だからはじめからだな。

32 :
発表当時からで言えば平均4万前後だったがな。

33 :
近来めずらしい空振りの女官

34 :
購入者が少ないからかな?

35 :
購入希望者も少ない…。

36 :
ヨドバシで聞いてきた。周りがうるさいので絶対評価は無理だが、
なんかポワポワしてて芯の無い音。
低音は良くでるが、ダクトの風の音というか実体感のない音で気持ち悪い。
中高音はよくスムースだが、悪く言えば地味、低音に負ける。
試聴ネタがビヨンセというのがダメなのだろうか?
よけいなお世話だが、購入を考えている人はFostexのPM0.4など小型のスタジオモニター
も聞いてみてほしい。ギミックは全く無いオーソドックスな作りで、
PC用としては少し大きいが、
半額以下でもこんなにまともな音のスピーカーもあることに驚くはず。

37 :
マジで失敗だな
レアにならないうちに買っとくか

38 :
>>36
FostexのPM0.4を調べてみました。
イアホンジャックとか付いてないんですね、ヘッドホンやイヤホンで聴ければ検討したのになぁ

39 :
>>38
すいません、無かったことに

40 :
ソニー社員の暮れのボーナスの一部が
これの現物支給になるらしい

41 :
amazonでも33,800円にまで落ちたな

42 :
しかし、そんだけ出すならPFR-V1でも買った方が面白いがなー。

43 :
あげだこの野郎!

44 :
で、>>43は現物支給で何セットもらったのよ?

45 :
大変申し訳ありませんが、俺は持ってねえ。
余談でまことに恐縮ですがpanaを愛用してるぜ、こん畜生!

46 :
>>45
まいど。

47 :

その後の消息が途切れたスレ

48 :
取りあえず上げておくよ

49 :
他人から言われてageるんじゃダメだね

50 :
なんだよ他人て

51 :
オレだよオレ

52 :
俺のことか

53 :
新宿のビックカメラとヨドバシと池袋のビックカメラで試聴したんだけど、
池袋のビックカメラだけ音が違うんだけど、これオレの耳おかしい?

54 :
これだから池袋は

55 :
ソニスタで豪快に値下げしたね、とこっちにも書いておこう…。

56 :
おお・・・
いくら値下げされた?
3万台だったよね?

57 :
を…29800か…。
よほど売れなかったんだな…。
発売直後に33600で買ったから良いけど。

58 :
>>55
\29,800かぁ・・・ベストゲートとかconecoで見た最安値が\31,230だからかなり下がったね。

59 :
あまってるなら社員に買わせろよ社員に

60 :
むげっw

61 :
今年の夏のボーナスも現物支給いきます

62 :
夏になるとオクで大量出品

63 :
新入社員にただで配ったら
ゴミ箱に捨てられてました

64 :
この夏VAIOを買うと、もれなくZX1がついてくる!

65 :
只今最安、24,776円ナリ

66 :
V1は半額まで下がったし
もうすこし待つか

67 :
今なら成約したお客様全員にプレゼント!

68 :
SRS-Z30は糞
あれで4980円とか

69 :
場違いなスレで場違いな製品を叩く>>68は決して糞ではありません。
ぼくの考えは間違ってますか?

70 :
SRS-ZX1気になったの買ってみました
BOSEM2は所持してるので聞き比べてみた
低音は SRS-ZX1>>M2
高音は M2≒SRS-ZX1 かな。
M2の低音は確かに硬めでSRS-ZX1の方がやわらかく伸びる感じ
音量上げても音ワレ、箱鳴りはしないし解像度も高い。
ただ低音が強いためイコライジングで低音部分を絞れば
かなりイイ。
M2もコンパクトでそれなりに音がいいがぶっちゃけSRS-ZX1の方が良い。
M3との比較は友人宅で聞き比べた感じは甲乙付けがたいかも。
安物のPCスピーカーとは別物と考えた方がよい。
ちなみに当方所持のSRS-SP1000Dと言う商品は買って後悔したw
SRS-ZX1>>>>超えられない壁>>>>SRS-SP1000D
ってな感じでした。



71 :
せっかく書いてくれたのに悪いんだが、M2と比較しても意味ないんだよ。
BOSEがZX1と同じだけ容積を使えたら、M2のような設計はしない。
売り値が同じ4万円でどんなアプローチを採ったかで勝負が分かれた。
そしてソニーは負けた。そういうことだ。
> 安物のPCスピーカーとは別物と考えた方がよい。
当たり前だ。4万出して安物と同じようなSPが来たら誰だって怒る。

72 :
そうだね。
現在は売値が25000円切ってるところがあるからお得商品ではないかと・・・
でも形は好みが分かれるな。


73 :
これでもソニー党なんで、ZX1には本当にがっかりした。
BOSEをメタメタに叩きのめして、逆にM2が2万5千円で
叩き売りされるぐらいの実力を期待してたんだけどな。
あの音で4万は、どう考えても舐めてる。ZX1を作った
エンジニアに聞きたいよ。「あんたが客なら、あれに
4万出すのか?」ってな。

74 :
二万四千円という現状だと「まぁこんなもんか」ですませられる
四万とか五万というのはなめてる
まぁ二万四千円だというなら・・・それでもあんまりほしくないか…

75 :
2万円割れば、ZX1も買ってみようかと思う。
あくまで、コレクションのひとつとして
あと数ヶ月もすれば、処分品として売り出されそうな予感・・・・・・

76 :
秘密裏に日本海溝へ投棄してはいけませんよ

77 :
なんか援助物資の箱を開けたらブッサイクなSPいっぱい入ってたんすけど
低域がボワボワで何の役にも立ちまへん

78 :
今日実物触ってきた。
隣のデノンのコンポから音出てんのかと思ったらコレだった。低音がチートだろこれ。
パイプやばい。

79 :
M2と1万違うレベルだしね・・・つーか値段下がったね

80 :


81 :
夏版の最新カタログ入手
まだ載ってるのが冗談にしか見えない

82 :
当初の半額になったことだし、そろそろ買っておこうと思うんだが・・・

83 :
半額のSRS-ZX1はかなりお買い得
低音が強過ぎて、細かい音が潰れる
でも損所そこいらのASPよりは空気管と解像度は春香に高い
今なら買って損はないはず!?
音のディティールにこだわる場合は、高価だがM3を選択したほうがいい。
もしくはFOSTEX ( フォステクス ) のPM0.4かRoland MA-20D は価格以上の
性能を発揮してくれます。

84 :
音だけならM3よりD-P1がいいんじゃないかな
入荷したらの話だけど

85 :
買ってみたが、低音出過ぎの感。
PCのサウンドカードとの接続なので、(オンボードサウンドのように)
ソフトウェアイコライザーがない。
低音を絞る設置方法とか、小型のイコライザー(トーンコントローラー)
とかありませんか?

86 :
>>85
買って何日目?こんなのでもちょっと間はバーンイン期間が必要だよ。
デスクにポン置きしているのなら、両手で持ってちょっと高さを稼いでみ?
大分低音の聞こえ方がましになってへんか?

87 :
>>85
http://item.rakuten.co.jp/auc-mukai/10000110/
これ敷けこれ
少しはマシになるんじゃないか

88 :
現在4日目。通算で音出し20時間程度。
インシュレータの類は試したが、余り効果なし。
オーディオ用のグライコを挟んでテストしたところ50〜60HZ以下で大きな
レベルが入力される曲ではブーミーな低音で全体がぼやける感じ。違和感有り。
この帯域以下をバッサリカットすると低音が締まり、メリハリが復活してイイ感じ。
ターボシフト機能なるDSP演算の副作用か?

89 :
■価格はオンラインストアにて特別会員になり“ログイン”した場合の価格です■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ http://www.murauchi.com/ □■□
=== H20.09.16 ムラウチドットコム オンラインニュース ===============
SONY 秋の新製品!液晶・ブルーレイ・一眼レフなど大特価!
============================================================
みなさん、こんにちは。ムラウチドットコムの矢■です。
最近、パソコンで音楽を聴くことが多くなっています。
その理由は、今パソコンに接続をしている小型スピーカーにあります。
日頃、あまり音質にはこだわりがない方なのですが、美濃和紙の技術を
利用しているというこのスピーカーは、まったく別格でした。
商品説明にも書いてあるのですが、重低音もしっかり出る上、
楽曲本来の音が再現される感じがして、じっくり聞いても
何かをしながらの流し聴きでもシックリきます。
長時間、パソコンに向かう方にオススメしたい一品です。
値ごろ感も出てきましたのでこの機会にいかがでしょうか?
SONY 小型スピーカー SRS-ZX1 ★衝撃の大幅値下げ!
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001648779/

90 :
「在庫状況: 少なめ」ってとこが泣かせる。
美濃和紙ってのも胡散臭い。一時期パナがやってた竹コンデンサみたい。

91 :
>90
ZX1と違って評価の高かったZ1のコーンもそれだよ。

92 :
>>91
知ってるよ。
で、竹コンの評価はどうなんだ?

93 :
>83ありがとうございます
やっと注文しました〜

94 :
光デジタル入力対応・他改良してくれねーかな
パソコン横に置くには、小さいのじゃないとキツイんだよね

95 :
めげずにZX2を出すか、当分小型ハイエンド的なスピーカーは社内で企画が通らないか、どっちだろうね
Z1の正統後継機を出して欲しいよ、俺は。M3/M2意識して低音の量感に拘って欲しく無かった。

96 :
ターボシフトだかDSP演算だかの効き方をトーンコントロールのように多少でも
調整できれば、だいぶ評価は変わるのではないかな?
自分は、低音の量感の出し方が独特すぎで、聞くソースによっては不自然さを感じる。

97 :
>>95
> M3/M2意識して低音の量感に拘って欲しく無かった。
こだわらない設計をやらかして低域が全然出ないと、口さがないソニーファンは
「パナのSPF01を意識してほしくなかった」とか言って叩くに決まってる。
みえみえだよ。俺からして、やりそうだもん。つか、絶対やる。
Z1の正統後継機種は欲しい。でも、出れば5万とかだろ?
ZX1のていたらくを目にした後では軽軽に手を出せないな。

98 :
>97
Z1の時点でSPF01より少しだけ低音出てると思うし、むしろZ1を意識したのがSPF01じゃ...
個人的にはZX1よりZ100の方が魅力的。凄い地味だけど...

99 :
>>98
SPF01の開発時の仮想敵はZ1だったかも知れないが、直系の先祖はこっち。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1177524810/59

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】BD化を希望するスレ【専用】 (504)
【SONY】ソニーのヘッドホンPart32【MDR】 (281)
Panasonic ブルーレイDIGA【ディーガ】 162 (701)
SRS-ZX1 part1 (202)
DVD-Audio焼こうぜ! Part2 (958)
SACDがほしい (155)
--log9.info------------------
マイナーな洋画ホラーを語る ビデオバブル (379)
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 2 (241)
アイアンイーグルは戦闘機映画ナンバー1 (103)
セルピコ&狼たちの午後 (493)
【奴らは】 ゼイリブ 【生きている】 (978)
【男版キャリー】† デビルスピーク †【悪魔召喚】 (643)
懐かし洋画 ’70年代 Part2 (229)
小さな恋のメロディ  6学期 (822)
【ダメ親父は】トゥルーライズ【最強のスパイ】 (497)
スティーブ・マックイーン☆4 (474)
マイ・フェア・レディ (My Fair Lady) ★2 (363)
警察 刑事 探偵 ギャング映画で好きなのは? (182)
†書き込まれた相手に天罰がくだるスレ70† (457)
( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など総合414 (718)
【フリーメーソン】ユダヤの陰謀【イルミナティ】53 (757)
メディアが隠す世界のタブー36 (293)
--log55.com------------------
脳を守るビンカマイナー
わさび
ザクロ
☆★FFCパイロゲン★★
カロテノイドについて語るスレ
【betterlife】ベターライフドットコム 2【.com】
【MVM】マルチビタミンミネラル総合53【個人輸入】
【LEF】 Two-Per-Day Part3 【TPD】