1read 100read
東京都内でおすすめの調理師学校って? (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【銚子電鉄】名産レシピを考える【支援】 (599)
★きゅうり★ウマーな食べ方★百選★ (895)
おいしいスイトンの作り方 其の二 [すいとん|水団] (418)
【スロークッカー】のんびり料理するよ!【保温調理】 (320)
福島県伝統の料理キボンヌ (404)
中華丼 (232)

東京都内でおすすめの調理師学校って?


1 :2006/09/07 〜 最終レス :2013/09/10
最近料理番組とかでも、調理師学校の企画・協力によるものがチラホラ目につきます。
東京都内でも調理師の専門学校は沢山ありますが、どこがいいのでしょうか。
来年あたり入学できたらと思っております。
ただ、最近生徒が事件を起こした町田の某学校などは他のスレを見てみると、
中華のおたまで生徒が頭を殴られるのが日常化しているという話もきき、
正直びびってもいます。どこの学校でもこのように厳しいのでしょうか?
色々な情報、お願い致します。

2 :
クソスレは
立てた本人
もう来ない

3 :
今北休業

4 :
>>1
なんかいやらしい名前ですね
Rダブルクリックしちゃうぞ^^

5 :
この間スマ×スマを見ていたら、服部栄養学校が協力しているのがテロップに出ていました。
うなぎやゴーヤを使ったスタミナ料理ですごい美味しそうでした。
服部って新宿ですよね。新宿って他に新宿調理とかありますよね。
評判はどうなんでしょう。

6 :
>>5あ、それ、すごい美味しそうでしたよね。
ゴーヤとうなぎって、案外相性いいんですね。
服部の校長は愛のエプロンにも出ていましたよ。
夏のせいか、白い服着ていて、いつもと感じは違ったけど。
あそこの学校は校長で稼いでいるといった感じでは!?

7 :
聞いた話なんですが、服部は校長が有名なだけで授業とかは微妙という
話を聞きました。実際のところどうなんでしょうね?
あと辻調は入学金がかなり高いが、それなりの食材も使うし
調理学校の東大って言われていて、なかなかいいという話も聞いたんですが
これもどうなんでしょう?自分も今、専門探していて話は聞くんですが
実際のところはどこがいんだかわからない状態です。

8 :
調理師免許欲しいだけなら学校なんざ行かんでいいだろ

9 :
学校回って確かめなきゃ

10 :
辻調

11 :
辻調は1番だって聞くよね
でも学費が高いんだよね
先生方の腕もすごうそうだから入ってみたいけど・・

12 :
あと有名校の利点は、人脈が築ける事。
転職や開業の時に有利かもね。
ただ、エリートが多いから競争は激しい。
いいとこで働きたいなら真面目に通え。
単に免許が欲しいとか、調理に興味ありますぐらいなら
ユルい学校でのんびり学ぶのも有り。

13 :
なるほど!
ウチのほうの通学圏内だと、ユルい学校ばっかりだな。
ユル印象・・・新宿、町田、織田
中間・・・服部、武蔵野
キビシイ・・・辻
*補足や訂正があったら、宜しくお願いします。

14 :
辻学園と辻調グループって違うんだね
どっちが料理界の東大なんだろ??

15 :
辻調

16 :
都内なら 服部くんに行かないと、特に!8ちゃんの料理はほとんど作ってるし…。

17 :
服部の校長のキャラはいいね!

18 :
TVでマスダ学院ってのが出てたけど、
どうなんでしょう?

19 :
武蔵野は高級食材を使いますよ。
オススメ

20 :
行ける範囲で無理のないとこでいい

21 :
>>18
マスダ学院は江戸川区にある専門学校ですよ
設備はいいみたいだが、特にその他評判は聞いたことはない

22 :
町田はやめたほうがよさそう
他スレみたら散々だったし

23 :
有名ではないけど、二葉と東京がいいって話を聞いた

24 :
国立エコールが イタリア料理をするなら お勧め
調理師免許は取れないが設備・食材・教授・おそらく 一流だろ

25 :
疑問@ 辻調理師学校って たしか大阪じゃなかったか?
東京都内にもあるのか?

26 :
東京校?エコール?

27 :
辻調理師学校は大阪にしかないが、
エコール東京という辻の系列というか
分校みたいのがある。大阪の調理師学校とは
違い、免許がとれないがひたすら実習する学校。
食材も一流だし、一番実践的で勉強できると思う。
コースも分かれていて一般の調理師学校みたいに
一通り和洋中やるのではなく、フランス・イタリアコース
と日本料理コース、製菓コースに分けられている。
自分が何の料理やりたいか決まってる人にお勧め!
しかし、学費が200越えするのでまじでやりたい
人じゃないと金の無駄だね。

28 :
レスありがとうございます。
辻調は免許とれなくても
現場に強くなれそうですね。
エコールもよさそうです。

29 :
二葉って吉祥寺の?

30 :
 高月整形外科(東京手の外科・スポーツ医学研究所)の分院である高月整形外科新橋クリニックをこの前受診しました。
臨床検査技師の男の人が看護師の換わりにいろんな医療行為を行っていました。
駅前に大きなクリニックをかかえるお金はあっても看護婦さんを雇うお金は使わないとは守銭奴といわれても仕方ないと思います。

31 :
>>29
じゃね?
私の出身校だ

32 :
学校に入ったからには
免許とれきゃおかしくねぇ?

33 :
でも、実践的なやり方の学校のほうが、腕も上達するんじゃないか。

34 :
学校に入る = 高い金で調理師免状を買う
こんなの当たり前のこと

35 :
でもエコールは評判いいぞ。

36 :
製菓、製パン科出ても
就職はいいんだろうか?

37 :
二葉ってどうよ?

38 :
国立校でも免許取れるコースもあるよ、使う食材、講師、授業内容、卒業後の求人なんかはかなりいいと思うよ

39 :
>>38
情報ありがとうございます。
お金をもっとためて、入りたいなあ〜。

40 :
製菓で良い学校ってどこですかね? やっぱエコールですかね?
他に製菓で有名な学校教えてください(>_<) スレ違いかもですが、答えてくれたらうれしいです。。。

41 :
織田学園って、製菓があったような気がするけど。。。

42 :
>>38 エコールキュリネール国立は専修学校だ 免許とれるわけねぇだろデマもいいかげんにしろ

43 :
え、そうだったんだ〜〜

44 :
フレンチ学ぶなら、どこがいいかな??

45 :
台東区の華調理師学校。
製菓製パンには特に力入れてる

46 :
↑よさそうですねえ
でもちょtと家から遠い・・・

47 :
他スレみたが、M製菓は衛生状況が悪いそうだ

48 :
衛生状態が悪いなんて最悪。
食中毒でも出しそうだね。

49 :
そりゃ ハッ○リだろ、スレ削除させる力あるし

50 :
中卒でも入れる所はありますか?

51 :
age

52 :
○っとりは、まだまともな学生が多くいるようだ。

53 :
華はアットホームだよ!

54 :
辻調は昔ヤンキーだらけだったらしいよ

55 :
華にいってるよWWW

56 :
東京誠心調理師専門学校ってどうよ?
ついでに横浜だけど国際フード製菓専門学校も。

57 :
やっぱり、○っとりは、とてつもなくイイ学校だ。

58 :
そんなのはったりだぁ

59 :
多摩ってどう?

60 :
マジレスすると東京大学理学部調理科学科が一番。

61 :
↑それは調理師学校じゃない

62 :
二葉系列の学校ってどうですか?
来年,進学を考えてるのですが…m(_ _)m

63 :
華は他の学校に比べて超レベル低いよ。
他はウサギ肉とか調理してんのに華はエビフライ…

64 :
↑詳細きぼう

65 :
ホテルの就職に有利な専門学校ってどこですか?

66 :
学校なんて授業はどこもたいして変わらんと思う。
だから通いやすいとか設備で決めるのがいいと思うよ。

67 :
全然,評判聞かないけど織田とか二葉ってどう?

68 :
華の本科行ってたWWWW  
いまさらだけど製菓製パンの方が先生も良さそうだし助手も良い気がするW 
調理の先生本当の糞WWW助手同士悪口言ってるのまじひいたわ・・・
たまたま職員室入ったら生徒の悪口言ってた
良い人もいるけどね・・・

69 :
中国学科教員 問題言動集
N.S教授・・・・・授業中に、
          「人間は働かなくても生きていける」
          「(自分のことを棚に上げて)中国語学科の学生は常識が無さ過ぎる」
          「(上に同じく)教育学科の学生はロリコンだらけ」
          「三国志が好きな奴は中国学科に来るな」
          「一般教養など必要ない」
          「セクハラというものはその行為を行う本人に悪気が無ければセクハラには当たらない」
          「大学教授は世間を知らなくて当たり前だ」
          etc迷言・珍言多数
W.Y教授・・・・同じく授業中に、
          「第123代天皇は精神異常者」
          「N.K(D大名誉教授)、F.N(T大教授)、S.T(元G大教授・故人)、H.I(元N大教授)、
           I.S(芥川賞作家・都知事)、K.Y(妄想漫画家)は人間のクズ」
          「金持ちに対する税制優遇を廃止して、税金をできるだけ多く搾り取るべきだ」
Y.Y准教授・・・・退学願を提出した学生に対して、
          「私の言う通りに行動すれば、君の要求が通るように私が裏で話をつけておいてあげよう」
          という内容の取引を持ち掛けた。
以上のように、中国学科はキ○ガイ教員の巣窟です。
これから大○文化への入学をお考えの皆さんは、
中国学科にだけは絶対に出願をしないようにして下さい。

70 :
業務用 IH クッキングヒーターからの電磁波 ICNIRP の基準値を超える強さ
http://www.google.com/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP275&q=IH+%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%80%80%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2&meta=
電磁波曝露量最大値:64.14μT
      平均値:0.57μT
    一日曝露量:13.62μT
ある保育園で、調理師として働いているAさんは、毎日業務用のIHクッキングヒーター
を使用しています。
このケースでは、自宅ではなく職場で計測器をつけてもらいました。
業務用IHクッキングヒーターを使って作業をしていたのは、グラフに現れた
ピークの(1)と(2)と(5)と(6)。そして、最も高い数値を示した(3)は
IHのフライヤーを使ったとき。いずれもピーク値で2.41(1)、5.28(2)、
64.14(3)、2.26(5)、2.27(6)という高い値を示しています。
Aさんは一日被曝量でみても、13.62μT・時とかなり大きく、一般家庭での
IH使用者ケース1のIさんと比べても12倍以上。同じIHといっても、家庭用と
業務用では電磁波の強さが桁違いであることがよくわかります。
http://www.babycom.gr.jp/eco/lohas/4.html

71 :
>>65
超亀レスだけど…
ぶっちゃけホテルはバイトから入る→社員のがいいと思う。
学校に行く必要なし。。。。。

72 :
調理師自体やめとけ 短大とか大学いきなさい

73 :
とりあえず香川か多摩に行こうと思ってるんけど
介護食士と調理師両方取るにはどこがいいと思う?
無難に辻調理や○っとりとか有名なところに入っといたほうが良いかな?

74 :
辻とか有名なとこは学費高い…。

75 :
ルコルドンブルーなんてどうだ?

76 :
華調理師専門学校は良い学校ですか?
聖徳調理師専門学校は良い学校ですか?

77 :
聖徳は良い学校ですよ!!

78 :
服部ってあの校長自体が調理師免許持ってないんだよなw
ちょっと前に大騒ぎしてたぞ

79 :
料理人にとって調理師資格ってある意味屈辱的な資格なんだよ

80 :
昔に料理の鉄人でアメリカの調理学校を訪問したらどいつもりんごの皮向きすらまともにできない
ということがあった

81 :
>>79
でも今の日本の法律上免許ないと職業に出来ないんだからしょうがなくね?

82 :
>>81
調理師は名称独占の資格だからなくても料理の仕事はできる
店持つとかなら別だが

83 :
>>56
亀だけど、よ〜く考えた方がいい。
いじめられたし、ひいきすごいから、入学した事を後悔してる。
もう四月だと言うのに、就職の相談にもろくに乗ってもらえず、進路も決まっていない。

84 :
>>82
店持つのにもいらんよ
だから名称独占

85 :
国分寺方面にある某学校はやめとけ

86 :
亀すぎて
>>83は、>>56を書いた過去の自分に書いているみたいにみえる。

87 :
西東京調理師専門学校よかったよ
俺が通ってた時、試験問題が前の年と全く同じで先輩に教えてもらって高得点とった
先生からも信頼されて優等生
苦労して調理師免許取ってる奴プギャーだぜ
キチばかりだけど優越感に浸りたいならオヌヌメ

88 :
織田はややゆるめ 材料は後半は ホワグラ 鱧 フカヒレ使ったりする
応用的な勉強は調理経営の2年制 1年制の調理師学科は基礎がメイン
製菓も 一度だったか調理師学科ではある
以上 7年前ではあるけど

89 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1128832574/l50

90 :
習志野の夜間ってどう?

91 :
夜間でいいところは??
新宿、武蔵野、あたりで考えてる。
大卒で、社会経験あり。
お金がそんなにないので、辻とか高いところは無理。

92 :
調理学校行かない方が良いよ
調理学校卒の新人は現場でからかわれるから。

93 :
調理学校通う一番の目的は少しでも良い就職先を沢山見つけ選ぶ為だ
学校にコネがあれば、再就職先や店を替わる時も面倒みてもらえる。
調理学校を選ぶ基準はどれだけ良い求人が来ているかが大事だ。

94 :
本日 丑の日
ttp://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Saitama/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Food_and_Drink/Restaurants/Sea_Food/Unagi_and_Dojo/
蒲焼発祥の地は埼玉ですよ。 人気順↑埼玉NO1は ますやNO2は たかはしや

ttp://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/tokyo/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Food_and_Drink/Restaurants/Sea_Food/Unagi_and_Dojo/
人気順↑東京NO1 NO2ともに こまがたどぜう

95 :
現在社会人。
・将来旦那子供においしくてバランスのいい食事をさせたい
・将来教室を開くために基礎理論を学びたい
・将来飲食店を開きたがってる彼の母親の役に立ちたい
って理由で調理師学校に入りたい。
情報収集のために専門学校通う人のブログを巡ってみたんだけど、
「座学の間はずっとドラクエしてるwwww」
みたいな人を見かけてちょっと悲しかった…。
自分も大学時代、興味の無い必修科目では居眠りしてたこともあるし偉そうなことは言えないんだけどね。
専門学校のHPって夢に向かって一直線!みたいのが多いからちょっと夢見てしまったよ。
現実はやる気のない生徒さんも多いのかなぁ…。
周囲からいい刺激を受けられる学校に行きたい…。

96 :
無職の彼を喰わせる為に、○○士の資格とりたいって勉強していた
女が、彼と別れた途端、学校やめた。動機が彼のためって、無理。
自分の為ならいいんじゃねえの。

97 :
asef

98 :
服部君に通っているけど、髪型とか服装に五月蝿すぎワロタ
途中でやめていく人とか結構いるの?

99 :
【裁判】「IH調理器を使い続けたら心疾患になった。ガスコンロにしたら症状が落ち着いた」 三洋電機を相手に喫茶店夫婦が提訴★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281024212/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MOCO'Sキッチン (427)
フードプロセッサー料理、教えて 2 (598)
【キム兄】木村 祐一の料理ってどうよ? (564)
松茸よりエリンギの方が美味いと思うヤツの数→ (406)
手作り料理を見せ合うスレ (784)
渡辺有子 VS 伊藤まさこ (196)
--log9.info------------------
監督 内田吐夢 (186)
貴方の貴女の名画座番外地 (186)
とにかく美しい形のおっぱいが見れる懐邦!! (242)
懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志) (297)
【東映時代劇】伏見扇太郎2【ビルメンテナンス・ラーメン】 (321)
【松竹】上原謙・佐分利信・佐野周二【三羽烏】 (226)
【山辰】狂い咲きサンダーロード 2【魔墓呂死】 (419)
洗練の美学 中平康 (233)
【サンマーメンと】加東大介【軍艦マーチ】 (377)
嶋田久作出演作 (418)
『岸田森』 (132)
内村監督の大コケ映画について (184)
【豚次郎】石原慎太郎・裕次郎兄弟【珍太郎】 (111)
【若村】フィレンツェの風に抱かれて【麻由美】 (178)
瑳峨三智子 (302)
夜叉 (108)
--log55.com------------------
刀剣購入 優良店 極悪店 オク 17
【JPSikaHunter】 ピーポー先生 ファンスレ その3【virtuovice】
刃物板雑談スレ
【実物】漫画に出てくる刃物を語る【空想】
■バークリバーを語ろう■ part.5
【JPSikaHunter】 ピーポー先生 ファンスレ その2【virtuovice】
M9 バヨネットについて語るスレ
【穴掘り】スコップ、シャベルスレ【白兵】