1read 100read
おいしいスパム(SPAM)料理を教えて! (760) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(牛肉)牛バラ・ブロック・ばら・塊・かたまり (143)
塩漬け脱水乾燥倶楽部 (161)
自宅でにぎり寿司2貫目 (635)
【武田信玄】ほうとう【犬のご飯?】 (166)
ピーマン (588)
【牛丼】吉野家の牛丼を作ろうよ2【BSE】 (408)

おいしいスパム(SPAM)料理を教えて!


1 :03/12/31 〜 最終レス :2013/09/10
ランチョンミートでおなじみのスパムですが、このスパムを使った
おいしい料理ないでしょうか?目玉焼きの横に添えるハムエッグ風のしか
わからないので、皆さんのアイデア料理や工夫の仕方などどんどん
お願いします。和洋中・エスニック何でも良いです。

2 :
2げと

3 :
スパムおにぎり知らないの?

4 :
( ’ ⊇’)

5 :
小さい角切りにして玉子サラダに混ぜる。
そうすればサンドイッチの具にもなる。

6 :


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /    Happy      /ヽ__//
     /      New       /  /   /
     /     Stupid      /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

7 :
沖縄ではゴーヤチャンプルに必ず入れる物です。

8 :
ゴーヤチャンプルにはスパムだね、折れはバラ肉使うけど。

9 :
沖縄ではスパムのみそ汁があるって聞いたけどホント?
スパムは好きだな。いため物とかに使うといい味が出る。
体には悪そうだけどね…。

10 :
>体には悪そうだけどね…。
塩分がきついから毎日は駄目かも。

11 :
部隊チゲに入れる<丶`∀´>ニダ

12 :
ハワイはスパムおにぎりは定番中の定番だよ。
作り方もむちゃくちゃ簡単だし、海苔さえあればOKなんだからね。
フライパンをよく熱して、できるだけ油を轢かず、適度な大きさに切った
スパムを焼くだけ。おにぎりは塩は殆ど付けず、そのまま四角く握り、
スパムを乗せて、海苔を巻いたらしまい。

13 :
ゴーヤと炒めて食うのも大好きだが、面倒な時は
油をひかずに焼いてマヨつけて食う。で、めし。
「ウインナーとめし」くらい自分的に最強。食い過ぎ注意

14 :
意外とごはんとあうんだよな。

15 :
スパムの入ってないブデチゲはクリープの無いコーヒーのようなもの。

16 :
炒め物に入れるとき、
切ってから湯通しすると良いです。
沖縄のおばあ(友人の)から教えてもらいました。
湯通ししたあと炒めるとカリカリになります。
フーチャンプルに入れてもおいしいよ。

17 :
ここも、おおむね一人で進んでるスレだな。

18 :
ポークエッグ。
早い話が、ハムエッグと同じだ。

19 :
そうでもないよ。2、3人は来てる。

20 :
沖縄料理屋で食べた、田芋と炒めたのが旨かったよ。
ほとんど塩胡椒の味付けな気がしたけど…。

21 :
俺は缶から出してスライスするだけ。
それが一番うまいと思う。
調理するとしょっぱさが増して旨くない。

22 :
亭主がスパムのターキーの買ってきたんですけど、どうしたらいいんでしょうか。
そのまんましかないのでしょうか。珍しさだけで買ってきたらしい。

23 :
>>22
そのままスライスが一番ですよ。

24 :
>>22
スパムにぎりやスパム野菜炒め、スパムソテー目玉焼き乗せ、スパムとキャベツのスープなどいろいろ試すがいい。

25 :
スパムを味噌汁やスープにするっての、アブラはどうするんですかね?
缶から出して適当に切って、あのままドボン?湯通しくらいじゃ意味なさげだしなぁ
あのアブラがまたイイってのも焼いて食ってると思うんだが。
茹でるとどうなんだろ。

26 :
23-24様、ありがとうございます。まず、スライス。それから色々ためしてみます。

27 :
結局、ターキースパムはそのまんまで全部食われてしまいました。
意外においしかったので、災害時、非常用に大量購入を検討してます。

28 :
ミックスベジタブル適量とサイコロ状に小さく切ったスパムをまとめて
レンジでチン→炊飯器の残りご飯に投入、よくまぜて塩胡椒で味を
整えるとピラフができてしまいます(・∀・;)
最初雑誌で見たレシピはコンビーフだったけど、スパム版もうまかった。

29 :
へぇー、スパムって火を通さずに食べれるんだ。 沖縄のコンビニで売られてたおにぎりは、四角く握った白いご飯に焼いたスパムと卵と油ミソを海苔で巻いてあって美味しかった!さっそくお土産にスパムと油ミソを買って帰ったよ!そのまま白いご飯のおかずでも美味しいよね!

30 :
明治屋のランチョンミートを初めて買ってみた。
薄くスライスして、茹でたブロッコリーと炒め合わせて朝食に出してみたら
家族から「このハムしょっぱい」と言われた。

31 :
>>30
ノーマルなスパムはしょっぱいな。
俺は減塩のでも味濃すぎと思うよ。

32 :
個人的にはコンビーフとかよりクセがなくて食べやすいと思ったけど
塩分は確かにきついね・・・

33 :
あぁ〜っ、スパムが食べたくなった!近々、わしたショップに行こうっと♪

34 :
>>30
私も今日初めて明治屋のランチョンミートを買って食べました。
それまで、沖縄のおみやげのHormelFood SPAMと書いてある缶のを
食べていたので、ちょっとマイルドすぎるというか、物足りなかったかな。
油を敷かないで焼いて、ご飯で食べるのが好き。
ウインナーとめし、くらいはまってます。
SPAMと書いてある缶は、沖縄以外ではどういう所で売っているので
しょうか。輸入もの扱ってるようなスーパー行かなくちゃないかな。

35 :
わしたショップに売ってあるよ!近くにあるかな?

36 :
ホーメルとチューリップだったらどっちがうまいんだろ?

37 :
パンにバターを薄く塗って、しそ(大葉)と
焼いたスパム(あまり厚切りにしない)を乗せ
ゆずの絞り汁の中に付けておいたアボガド乗せて
パンを乗せてぎゅっと押さえたら出来上がり。

38 :
やっぱ最初に味のある剛くんでダシをとって、香取くんを炒めてから
中居と合わせて投入。ワンポイントでゴロウちゃんを混ぜ合わせ、
最後はキムタク投入でトドメって感じでいいんじゃないの??

39 :
実にネカマっぽいネタふりだな。

40 :
ホットサンドに入れるのが好き

41 :
ナスのはさみ揚げおいしいよ

42 :
わしたショップに行かなくても近所のスーパーにスパム売ってあった!めちゃウマー

43 :
わしたショップに行かなくても近所のスーパーにスパム売ってあった!めちゃウマー

44 :
スパムサンドがウマーだよ。
具はサニーレタス、キャベツ、スパム(両面焼く)目玉焼き
バター塗って、マヨカラシ醤油ソース。
キャベツは生千切りか、炒めてカレー粉で味付けてもおいしい。
具はサニーレタス、しその葉、スパム(両面焼く、アボガド
バター塗って、わさびマヨ醤油ソース。

45 :
スパムおにぎり。

46 :
私はスパムは、普通の白米より玄米に非常に良く合うと思う
ちょっと冷めた玄米とソテーしたスパム、絶妙。

47 :
そういえばこの前テレビでハワイの人が
スパムを醤油で照り焼きにしていた(((((((;゚Д゚)))))))
どんだけしょっぱいんだよ…

48 :
>>47
照り焼き風たれのついたスパムおにぎり見たことある。
もしかして塩抜きか何かしてるのかな。

49 :
>>47-48
アメリカ人って結構塩辛いものを食べるよ。
アメリカで売ってるジャンクのプレッツェルの
塩辛さには驚いたことがある。
もちろんアメリカ人はそれを旨そうに食ってる。

50 :
スパムはチャーハンに重宝するよ。スパムとザーサイを使えば
塩はほとんど使わなくて済むし。たまごとたまねぎで塩っ気も
緩和されるし、お手軽料理に欠かせないね。

51 :
>>50
good idea !

52 :
ナーベーラー(へちま)の味噌煮に入れる。
本当は豚肉入れるんだけどおいしいよ。

53 :
今日もスパム食べてがんばろう(ハァト

54 :
スパムをスライスしてハムカツ風にするとおいしい。
モッツァレラチーズ挟んで揚げたり。

55 :
>>54
モッツァレラチーズかぁ、それは美味しそうだ。
今度やってみようっと。

56 :
やっぱサンドウィッチじゃね?
オージーはそうしてるぜ。

57 :
オージーのパンって薄いよな?
あれにスパムを挟むとすると、かなり薄く切らないとしょっぱくてくえねーぞ。

58 :
最近スパムの減塩タイプも出てるのでそれを
使えば問題ないかと。

59 :
うちの近くの北野エースには減塩、うす塩、スパイシー味などが
350円くらいで売ってる。沖縄だと290円くらいだから
安いほうかな?

60 :
>59
それは安い!
今まで400円以下の物なんて見たこと無いよ。
ちなみに東京です。

61 :
>>60
東京なら銀座のわしたショップで400円以下で買えたと思うよ

62 :
ここはわしたショップの店員でもいるのか、ってくらい、わしたわした言ってるな。

63 :
ダイエーよりわしたの方が安かったよ
後は、銀座の三見

64 :
スパム丼作ったけどおいしかったよ!
熱いごはんでも冷めかけてるごはんでも良いんだけど
超簡単!塩味のスパムをフライパンで焼いて、ご飯に乗せて
白ねぎを千切りを乗せる。または青ねぎの白っぽいとこまで
刻んで、ごはんの上に乗せ、焼いたスパムを乗せるだけ。

65 :
おまいら、スパムスパムってうざいんだよっ!
ポークって言えよ。

66 :
小説のミザリーではミートローフに「スパムをいれるのがコツなの」
ってあったような気がする。(うろ覚え、、映画のほうかも?)
なんでちょっと大きめに切ってハンバーグにいれてもいいかもね。
ところどころでひき肉とちがう歯ごたえと味がが楽しめると思う。
個人的にはスパム入れた時に混ぜるのにブラックオリーブの荒切りとか
大量のパセリのみじん切りとかおすすめです。
肉の匂いの強いものには野菜の匂いの強いものをあわせると最高。
あ、たしかシネ厨のミザリーの料理の紹介にはスパムにアップルジャムを添えてたな。
これはアメリカにいるときよく食ったです。
リンゴと豚肉はすごく相性がいいし、甘さと酸味がいいっすよ。
気持ち悪がる人も多いけど和食の煮物に砂糖が結構はいってるのと同じす。
とはいえ、まあ飯には個人的にはあわんような気がするので
朝ご飯にトーストとかパンケーキで試してみて。

67 :
ミザリーを参考に料理をつくれるのはある意味えらいかも・・・

68 :
最近はわしたより海浜幕張のちばや〜ですな。食品の種類では負けてないと思う。でも仕入れ先はわしたと一緒。

69 :
レタスを洗って水を切り、適当にちぎってお皿に盛り付けた上に
賽の目切りにしたスパムを多めにちらばせる。
これだけでマジウマー。私の一番好きなサラダです。

70 :
今手元に賞味期限1999年11月のSPAM缶があるのだが食べても大丈夫だろうか
調味料棚のオブジェと化してすっかり忘れてた。
まだ缶は膨らんでません(w

71 :
スパムは商品名だとあれほど(ry
ポークランチョンミート(略してポーク)と呼べ!

72 :
>>71
略してポチョミーじゃダメか?

73 :
>>72
ポクチョンのほうがイイよ!

74 :
>>73
チョソ人ハケーン

75 :
スパムじゃなくて、チューリップの方が安かったので買ってみました。
スパムの方が美味しいんでしょか?

76 :
>>71
くだらねえんだよ。スレタイ見ろ。バカが。
お前は、
「ポークランチョンミート(略してポーク)料理を教えて!」スレでも立てろ。

77 :
>>72-74
わらた 74おもしれー

78 :
スパム手巻きおいしいです。
焼海苔にご飯適量に焼いたスパムとかいわれ入れて
食べる。これがウマー!!

79 :
スパムごはん。

80 :
スパムミートは何産なんだろうねえ

81 :
焼かないで食べた人はいますか?
そのままでも食べられるような話ですが・・・

82 :
>>81
コンビーフみたいなもんだから普通にたべれるよ。
火通ってるしね。

83 :
うちのスパム丼はもみのりベースに焼きスパムだよ。
ハワイのおにぎりつくるのマンドクセんで、握ってない状態ですな。
凝るなら刻み沢庵や白胡麻をごはんに混ぜるんだが、マンドクセ。

84 :
スパムの巻き寿司風。
焼き海苔。ごはん(酢飯じゃない)
具はカツオぶし、かいわれ、焼いたスパム

85 :
スパムのおにぎりが好き。

86 :
>>59
遅レスだけど、
300円くらいで売ってるSPAMと
5〜600円で売ってるSPAMとは品も違うし大違いだよ。


87 :
>>86
沖縄ホーメルのライセンス生産か、輸入品かってことですか?
私、北米生活が長かったんですが、ほとんど違いは無いです。
根拠のないことは書かないほうが身のためですよ。

88 :
>>86
勘違いしてそうだな(w

89 :
私もスパム大好きなんだけど、
北米に住んでたときに
「スパム好き」っていうと馬鹿にされるからなかなかいえなかったよ

90 :
別に堂堂としてればいいだけの話。

91 :
ランチョンミート、「SPAM」の他に「TULIP」ってありますよね。
オクだとTULIPの方が安いみたいで気になってるんだけど、
味はどうなんでしょう?知ってる人いますか?

92 :
>>91
普通。

93 :
スパム・エッグ、エッグ・ベーコン・スパム、スパム・エッグ・ソーセージ・スパム、
スパム・ベーコン・ソーセージ・スパム、スパム・エッグ・スパム・スパム・ベーコン・スp(ry

94 :
スパムって高いよね。一人暮らしだと開けたら毎日食べなきゃだし。 ニューコンビーフのサイズで100円ショップで買えればいいのに。

95 :
>>91
SPAMって商品名でなく商標でなかったっけ、他社は使えないと思った
>>94
毎朝1〜2枚目玉焼きかスクランブルエッグと一緒に食べれば
一人でも数日で消費できる

96 :
>>94
うちではSPAMを八等分にスライスして、
一枚ずつラップかけて冷凍庫で保存してあるよ。

97 :
「スパム好き」って日本で言うとなんだろう・・・
確かにガラのいい食べ物じゃないけどね。
「私カップラーン大好きなんです!」みたいな感じ?

98 :
>>97
鯖のみそ煮缶大好きとか

99 :
スパーム!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おいしいスパム(SPAM)料理を教えて! (760)
フードプロセッサー料理、教えて 2 (598)
挽肉・挽き肉・ひき肉・ミンチ (138)
消化のいい食材や料理教えて下さい! (103)
(´・ω・`)しらんがな 2皿目 (711)
ピーマン (588)
--log9.info------------------
さいたま市岩槻のP店について語ろう。 (609)
東大阪、八尾近辺で朝一潜伏残してる店ある? (104)
大阪・北摂地区のパチンコ店情報 Part 30 (161)
『埼玉』さくら菖蒲 (516)
【板橋区】赤塚DIOS【さくら?遠隔?】 (731)
【南越谷最凶】楽園・パチンコ【トキオ軍団】 (110)
名古屋の千種区part2 (243)
ガーデン川口安行スレ5 (114)
埼玉 さいたま 見沼区 東大宮 周辺 総合 スレ (323)
【ボーナシ】熊本・鹿児島の県境周辺スレ【オワタ】 (487)
★徳島123について☆ (117)
【常連の隣】ヒノマル・グループ【大爆発】 (305)
○○マルハン新守山駅前店1○○ (643)
【回れど】久留米・筑後地区のスレ【出ない】 (884)
千葉県内の1パチを語るスレ ★1 (375)
長崎県南部のパチンコ事情 16 (485)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所