1read 100read
【キヨスク】キヨスクって儲けすぎじゃね〜の【JR】 (514) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローソン、チャン・グンソクと年間契約 (198)
: ストコンの裏ワザ情報 : (792)
やっぱり、でたらめオープンアカウント! (439)
★ファミリーマートについて語ろう★114 (837)
ローソン、チャン・グンソクと年間契約 (198)
コンビニ商品、賞味期限 消費期限について語ろう。 (110)

【キヨスク】キヨスクって儲けすぎじゃね〜の【JR】


1 :2008/01/03 〜 最終レス :2013/07/06
駅の売店キヨスク。別に何のサービスも無いのに商品は全て定価!!
しかも競争相手のいない駅の中!!
みなさんいかがでしょうか??

2 :
駅という城に囲まれ外敵の無いきKIOSK。ちょっと儲けすぎじゃないの??
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/conv/1199370363/1-100

3 :
キオスクだよ!

4 :
いんじゃね別に

5 :
>>1だからなに?

6 :
>>3
関東と関西で違ったきがする

7 :
まあ、キヨスクなんて自販機みたいなもんだから

8 :
映画館なんて定価以上で売ってるぞ?

9 :
キヨスクもJRも元々国民の物なんだから安くするべきだよ!!

10 :
いんじゃね別に

11 :
態度の悪いやつがいっぱい

12 :
買わなきゃいんじゃね

13 :
ってかJRが運営してるんだから文句言われる筋合いなくね?

14 :
>>13
そんな人がいるから親方日の丸体質がいつになってもなおらない

15 :
↑ だから、買わなきゃいんじゃね

16 :
キオスク利用したことないです。駅の外で買い物してます。スーパー・ドラッグストアとか。地元駅構内にマツキヨありますが、キオスクの定価がバカらしく感じます。
競争相手ナシ独占市場の駅ナカ、一生潰れることはないでしょう。

17 :
幅が狭い駅のホームに店があるなんてさ〜邪魔だっつーの

18 :
俺はハートイン

19 :
そうなんだよね・・・KIOSKは外敵がないんだよね。
唯一の外敵は最近出店しだした、マツキヨやマクドかな??
でも、JRも馬鹿じゃないよね。マツキヨやマクドの方が経営面でしっかりしてるしKIOSKより
売り上げもあがる、第一KIOSKと違い商売やってるからね当然ショバ代の水揚げも多いしね。
駅構内に7-11とか○Kが出店したらKIOSKのコンビニや売店なんてなくなるよね・・・


20 :
KIOSKも高いけど車内販売も高いよな

21 :
社内販売は仕方がないよ・・・
まあ、最近はホテルや旅館でも自販機のジュースは120円ってとこもある
から車内販売も安くするべきかもね・・・
それにしてもキオスクの販売員の態度はなんやねん??
名古屋駅なんて最悪だよ!!
あんな奴をなんで採用するんや!!って感じですわ
人事とか店長とかとデキテルノかなあ

22 :
キヨスクの中の人だけど、なんか質問ある?
>>3,>>6
JR束日本営業エリアは、秋に社名変更があったよ。
それに伴ってKIOSKの読ませ方がキヨスクから店名がキオスクに変わってる。
他社はキヨスクのまま。
読ませ方は気安く、とか、清く、からきてる。
>>9
時間に余裕があって、安いのが良かったら、余所で買って来てもいいんだよ。
お客様には選ぶ権利があるんだし。
市中のコンビニも基本的に定価販売だよね?
>>13
正確にはJRの子会社。
>>21
ちなみに接客態度は駅によるね。
だいたいバアサン連中は接客態度悪いのがデフォ。
そういう老害が幅利かせてる駅は、当然若い子の接客レベルも低い。
バアサンに指導されてるんだから当然か。
こないだ出張で名古屋行ったけど、本社お膝元とは思えないくらい態度悪いの多かったな。
支店によっては抜き打ちで接客サービス診断してるよ。そういうところは割りとまとも。

23 :
>>22
レジを導入してから商品を買うのに時間がかかるようになったけどどうにかして

24 :
>>23
Suica等のICカードを導入する為に親会社のごり押しで無理矢理レジ売店にしたから、仕方ないんですよねー。
その手の苦情は我々末端より、親会社にした方が効果的と思われます。
ちなみに、レジ入力で待ちたく無ければ、ピッタリのお金をサッと出して『○○と△△と××貰ってくよー』ってのがオススメです。
暗算早い販売員じゃないと対応できないかもしれませんが。

25 :
うわ、鳥忘れました…orz

26 :
>>22
名古屋は本当に態度が悪い!!特にコンコースの一番大きな店!!
近鉄の売店とかはおばちゃん優しいからね。。。同じ商品買うなら近鉄か高島屋で買うようにしてるよ
納入商社の人も名古屋の販売員にペコペコしてるけど・・・
どこのKIOSKもいっしょなの?
なんか、神様みたいだね。。。。

27 :
>>22
市中のコンビも定価販売だけど、最近は態度よくなってるよ!
なんか、KIOSKは売ってやるって感じです。
あれって、店長とかスーパーバイザーみたいな人いないの??
態度悪すぎだよ!!
まあ、絶対つぶれない会社だから・・・
THE親方日の丸やね

28 :
そういや馬場の西武駅中にファミマ出来てたな

29 :
>>26
私も(たぶん)その店で出張土産買ったんですけど、袋詰めがかなりザツでムッとしました。
袋変形するくらいパンパンに詰めて明らかに重量オーバーなのに二重にもしない。自分がいる店じゃありえないです。
さすがに頭に来たので社名入っている名札をつけて「これ破けそうだから」と紙袋貰いに戻ってみました。
実際は仕事熱心で感じのいい人の方が多いんですけど、強烈な一部が悪目立ちするせいで印象悪くなるんですよね。
残念です。
>>27
社員教育が行き届いてるとこはきちんとしてると思いますよ、どの会社でもね。
ていうか、あなた駅員さん?ww
出世コースに乗れれば、将来的に子会社であるキヨスクに出向もありうるでしょうね。
新幹線駅長まで上り詰めたら、定年後キヨスク重役に天下れますよ。
その時には、ぜひ大鉈を振るってキヨスクを改革してくださいなwww
>>28
ファミマと西武はグループ会社ですもんね。
同業他社の駅ナカ新規参入はいい刺激になります。
地の利にアグラかいてる上層部が、少しは慌ててくれたらいいんですけど。

30 :
補足です
>>26
業者さんも色々です。
やたら腰の低い営業さん(若い会社に多い)もいるし、高飛車な営業さん(老舗に多い)もいるし。
メイン商品以外の改廃は、割と現場の意見が反映される事が多いので、営業さんも下手に出がちなんじゃないかと。
やはり私達も、営業さんの人柄が良いとたくさん売ってあげたくなりますし。
もちろん商品が良い事が前提ですが。

31 :
超イヤなタイプ

32 :
そうかな?そうは思わないけど。

33 :
駅員自称して無恥垂れ流してるから煽られんだよ

34 :
>31 駅員涙目w
キヨスクとかニューデイズって時給どれくらい?

35 :
名古屋は1000円くらいじゃないの??
でも、やめたほうがいいみたい

36 :
    ~~┓
     │
( `・ω・)っ─┛~~
コーン…コーン…

Σ~~┗─⊂(・ω・´)
ビシュー

悲しき隻眼
伊達政宗
(`●ω・´) あ

37 :
>>30
色んなメーカーさんと話す機会がありまして・・・
キオスクが一番お役所やって言ってましたよ。

38 :
キヨスクには不倫とかセクハラって無いの??

39 :
ずっと前、神奈川の某駅女店員が
JRの男と合コンしたって聞いた。

40 :
キヨスクのカワイイ女の子はjRにとられちゃいます。
でも、キヨスクより給与もいいし新幹線半額だし・・・
出向にこりゃえらいさんになるからね。
女の気持ちはよくわかりますよ

41 :
JRって役職につかないとさほど給料良くないよ〜良い点は運賃が半額になるくらい…

42 :
金沢駅にいる店員のババアに睨まれた。
もう頭おかしいんじゃないの?

43 :
キヨスクは不倫だらけです。
名古屋駅はどうなの??

44 :
で、赤福はいつから販売なの??

45 :
キヨスク・・・・

46 :
キヨスクはセクハラだらけです

47 :

 27日午前10時50分ごろ、静岡県磐田市中泉のJR磐田駅ホームにあるキヨスクで、
ナイフを持った男が女性店員(18)を「金を出せ」などと脅し、店員が差し出した現金
約13万円を奪って逃げた。店員にけがはなかった。磐田署は強盗容疑で男の行方を
追っている。
 調べでは、男は60歳ぐらいで、紺色のジャンパーにスエットのズボン、灰色の帽子を
着用していた。

48 :
って言うか・・怖いね

49 :
どっちでもいい。

50 :
オ○ワラ駅に来たら逆に殺ス!

51 :
雪の時は???

52 :
パッセンジャーの弁当がアウトみたいやね・・・キヨスクの弁当は大丈夫なの??

53 :
新大阪の新幹線ホームにあるキオスク(ふ○だ)には気をつけろ!
えらい目に会いたくなければ、近寄らない方がいいぞ!
同じホームには、別のキオスクもあるんだからね。
くれぐれもふく○には気おつけて!

54 :
キヨスクで働いてるけど、確かに商品の値段高いね。

55 :
独占地域でなくとも「セブンイレブン」の看板に物をいわせて殿様商売をしているコンビニチェーンもあるが何か?
殿様商売ではキヨスクなんてまだ青二才。

56 :
キヨスクの給料日分かる人いますか?

57 :



何?馬鹿なの?お前等
高くても、買う人間が納得して買ってるんだからいいんじゃねーの?
ボッタクリバーみたいに、後で高額請求するわけじゃないでしょ?
高すぎると思うなら買わなきゃいいだけでしょ?
観光地で、缶ジュース1本200円くらいする自販機は違法なの? ねえ?



58 :
もともとは国の土地だったのに民営化されても
当然のようにコンコース独占。買われるのが嫌なら買わないが、
運賃は値下げしなくていいのか?
そういう根性の奴が天下りするから事故るんだよ。
遺族補償で経営悪化、売店商品高値、バイトは600円代で働いてんだぞ。
子会社にしたって契約社員はフルタイム夜勤有り22日出勤で手取10万だぞ。
事故れば責任者が隠れ蓑に利用するのがキヨスクだから、
役員の高給が値段に反映するんだよ。
どんなに人を殺しても天下り出来るんだから、大したカラクリだよ。

59 :
給料21日

60 :
>>59さんありがとぅございます(/--)/

61 :
なんか

62 :
キヨスクの人って残業代もらってるの?マックの店長並みの労働条件って聞いたけど・・・

63 :
販売員はもらってはいる。管理している店舗長は多分もらってない。残業時間は多い。

64 :
店舗長って何??店長じゃないの???ってゆ〜か組合があるじゃん。組合が。
組合は何してんの??

65 :
組合なんて販売員の味方もくそもないですよ。
会社にこびへつらってるんで、意見なんか通らない。
というか、早くタイムカード運用させてくれー。
店に1年間あるけど、ただの時計だ。
労働基準局の監査がよくはいらないなぁと不思議。
販売員みんな同じ時間に出勤、退勤なのに。
はぁ。

66 :
タイムカードは手書き、これ常識
定時を超えて書いてはいけない
残業はあるはずがない、交代が急に休んでも残業はしてはならない、奉仕活動おk
役員お気に入りの販売員は遅刻しても誰もとがめない
枕○業覚悟の方は金沢キヲスクをお勧めします

67 :
皆様のトコのBMGはいかが?
いい仕事してますか?

68 :
>>65
T海の組合は優秀って聞いてるよ。

69 :
>>66
タイムカード手書き??考えられん!!時間外の賃金はどうするの??
店長って経営者なの??マックの店長の時間外問題でつい最近やられちゃったじゃん。
まったくわかってないな〜

70 :
>>65
組合役員って販売員と仲良く飲み会とか旅行行ったりしてるじゃん。
あれってなんなの??コンパ??

71 :
親睦を深めてるってとこですね・・・。そんな飲み会で営業所勤め上司いたら
酔えません(笑)
仕事の愚痴言ったりしたらかなりの確立で覚えてるらしいって噂。
なもんで、親睦会なんてみんな行きたがらないっすよ。
飲み会なんて明けか休みにぶちあてて開催。
明けで飲んだら、大酔っ払いしちまいますわ。今の状況で飲み会あったら
暴れてやる^^

72 :
時間外手当はBMGの裁量にかかってる。
気の利くBMGが店舗担当でなきゃ、とっても安い給料のまま。
うちのBMGは利かないたち。
今月安かったぁ・・・。(泣)
あのBMG飛ばしてくれ、頼む!

73 :
>>組合役員なんて社員の金で飲みまくって出世して、社員を食い物にするだけでしょう

74 :
それにしても時間外を払わないなんてむちゃくちゃな会社やね。
なんで監督署に言わないの??組合とかは助けてくれないの??
もしかして、組合は見て見ぬふりですか??

75 :
>>74
組合は販売員の敵ですがな。
右と左と中核がいる巨大企業で働くなら
近所のコンビニのほうがマシ。
電車が遅れるのはキヨスクのせいではありまへん。
事故で人が亡くなるのも同様。お客さん、怒らないでぇ〜

76 :
>>75
なんで??

77 :
なぜならJR体質だから
ストをしてはいけないが給料安くて不満はある
精力的に働けば労組が睨む
働かないと会社に嫌われる
適当にやると「やっぱりJR体質、サービス精神がない」
普通に働いて普通に給料欲しい

78 :
わはは。この前電車とまって怒鳴られた。
切れそうになるのを堪えたよーん!
しかし、お客もいいお客さんは一握り。
あとはどうしようもない、クレームつけてくるのばかりじゃ。
頼むから朝猛烈ラッシュに毎日、日経買うお客さーん!
140円握り締めてきてね!
きてから財布もにょもにょはうざいでしゅよー。


79 :
だって販売員タイムカード押してることになってるよねぇ?
全販売員、同じ時間に出勤退社。
内部監査はあまーい!
外部監査はいってぇ!

80 :
>>79
それってどこのキヨスク?東とか西とか色々あるけどさぁ〜

81 :
サービス診断とかもやってる?
何日の何時何分に誰が来るか
事前にわかるんだよ
その時だけ猿芝居するの
みんなもやってる?

82 :
キヨスクってムチャクチャやん。なんでみんなおこんないの?

83 :
T海のN支店では店長の時間外は全くつかないし、タイムカードは手書きでしかも、勤務表も白紙、販売員に対しては厳しいのに、事務所の社員は勤務中に遊びまくって、しかも管理職のクセに子会社の女に手を出してるって本当?

84 :
販売員の超勤は書かせない為の手書きシステムは本当だけど?
N日本の子会社のK支店で店長が朝来て一時間いて抜けて、歯医者行って
バイク屋行ってツタヤ行って夕方帰ってくる話は本当だけど?
管理職のクセにバイトに手を出して会社がバイトを即日解雇して
隠蔽してるのは本当だけど?
全国展開でワルサしてるのがキヨスクなんでないの?

85 :
組合に助けを求めても、結局会社とグルだから何を言っても改善されない。QCやら業務研究なんて全く意味がない。
パートの賃金をカットした瞬間に組合役員が昇進したのは全くの偶然だろうか??

86 :
>>80
東でしゅ。

87 :
>>81
えぇ!?
日時まで教えてくれるんだ?うちは教えてくれなかったでしゅ。
つぅか、10点以下の店は店長、BMGはCS研修でしゅ。(笑)

88 :
社員は食い物にされてなんで怒らないの?なんだか不思議だよ。洗脳されてるのか?おまいら能力がないからしがみついているのか?それともMなのか?
末端の社員は汗して働いてるのに、幹部は遊んでいるんだろ?怒って当然だろう。

89 :
>>84
Tの子会社のN支店でも同じような事があるみたいだ!幹部が就業中に毎日病院へ治療にいってると聞いた。病院行く為に休んだり、早退、遅刻してる人もいるなかで幹部がこれでは情けなくなりますよね。

90 :
これは労働基準局に聞いた話
「大きい会社ですからRは無理でしょう、
一応訴えがあったとは伝えておきますけど」
って事で官僚とグルになってサビ残させている訳です


91 :
>>90
結局半官半民は強いわけですね…
なんか働いてる人かわいそう。

92 :
>>91
ありがとうございます
だからといって無愛想なのは販売員として失格
お近くのキヨスクのおばちゃんを厳しくも温かい目で見てやって下さい

93 :
GWはやっぱり忙しいの??こんな忙しいのに超勤発生しないの?

94 :
超勤なんか無ーい
サビ残も労働基準法違反も社会保険未加入も
セクハラもパワハラも賞味期限改ざんも
JRが親会社のキヨスクに不正なんかあるはずがない

95 :
ここにアホな事を書き込んでいる奴ら!!
幹部は経営そして社員の事を一番に思って働いている。
それに、何か労働者に不利な問題があれば労働組合が助けるに決まってるだろ!!
労働組合は労働者のみかただよ。本当にお前らまったくわかっていない!!


96 :
よくもそんな大嘘をつけたな
社員のことを思ってたらこんなスレが立つはずがない
よく読め、手書きの出勤簿、飲み会での査定、客からの不信感
セクハラ、販売員と社員の不倫etc・・・
一番会社を食い物にしているのは労組のくせに、笑わせるな

97 :
>>96
何を言ってるのか…
組合が社員を守ってるんだ!わかるか??いったいどこの組合が会社と社員を食い物にしてるんだ!組合役員は社員と会社の事を考えているんだ。出世するのは当たり前だろ!
オマエらみたいな一日過ぎればいいって奴らとは違うわ!

98 :
JRの子会社だそ!セクハラや不倫がこんな時代にある訳がない。もし、あった場合その時こそ組合や所属長に相談すればいいだけの話だろ??
何度も言うが、そんな組合はキヨスクにはない!

99 :
販売員が一日過ぎればいいと思っていると?
わかりましたよ、ここの販売員を敵に回したな
手書きの出勤簿あたりから労働局にRしてみるべ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 15人目 (644)
★サークルKのフライドチキン★ (294)
冷蔵冷凍商品買ったらドライアイス、保冷材を! (189)
宮城県のコンビニ 8   (182)
【やさしさ】q's mart【いっぱい】 (164)
ローソンDDCについて語ろう (301)
--log9.info------------------
WarRock がらっチャ!について 1発目 (179)
□■クロスゲートサービス終了のお知らせ(笑)■□ (328)
スペルボーン -Spellborn- 改造スレッド (859)
アスガルドエミュ鯖スレ8 (288)
【PS3】ロストプラネット チーム勧誘【ロスプラ】 (691)
Lapis onlin 21 (270)
ドリフトシティ -Drift City 【升】スレ (270)
【風色幻想online】Le Ciel Bleu 台湾鯖 (106)
おちんちんランド[S] (358)
【期間】Knight Onlineテストサーバー【限定】 (208)
【サーバー統合!!? ハラキリ&アレス】 (194)
REDSTONE升スレ 第五弾! (928)
PaperMan 垢クレクレスレ (185)
アラド戦記エミュ鯖 ホーリー (160)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1560-COMBO (907)
【三国志12】三国志12 オンライン対戦版 part49 (168)
--log55.com------------------
おい!マイコンを自作した奴いますか
MZ80のエミュレーターを作りませんか?
68k v.s. x86 Round 2
わざわざ古い機種を買ってワープロ程度に使ってみる
どんな質問にも誰かが答えるスレ
68K v.s. x86
今までに買った機種を数えて鬱になるスレ
お前ら今日買ったジャンク品おしえる! 2台目