1read 100read
■運勢判断専門■part27 (244) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【糞デブ肉まん】五上竜尋【少女フィギュア】 (103)
チャット鑑定スレ14 (855)
    天戦地冲     (641)
諸葛流四柱推命「三元四柱推命」 (574)
四柱推命で沐浴がある人 (816)
姓名判断で総画数が25画の人 (341)

■運勢判断専門■part27


1 :2013/08/13 〜 最終レス :2013/10/20
運勢一般(専門スレがない内容)に関する占いの依頼を受付けるスレッドです。★資質・才能・適職、恋愛・結婚に関する依頼は該当の専門スレへ★
鑑定スレッドは「隔離スレ」です。基本的に占い師の占断技術の研鑽と向上の場となります。
当スレでは雑談を控え、占い師が鑑定しやすい雰囲気作りにご協力願います。
【依頼者の遵守事項】
@生年月日・出生時間・出生地・性別は必須データです。(データ不足だとレスがつかない可能性大)
#北海道生まれの方は支庁までの記載を推奨。
A依頼内容は「一項目」とし、具体的な内容を明記して下さい。「全体運」のような漠然とした依頼は避けて下さい。
-----------------------------------
【生年月日】
【出生時刻】
【出生地】
【性別】
【姓名画数】 例:姓1+2+3 名5+2
【依頼内容】
-----------------------------------
B鑑定後は「必ず」感想・状況検証・事後報告のレスをして下さい。これはお礼を兼ねた鑑定料代わりです。
#レスができない・面倒、個人データ流出の不安、回答を読み忘れる等の恐れのある方は依頼しないで下さい。
C資質・才能・適職、恋愛・結婚に関する依頼は該当の専門スレへ。
D鑑定の催促・占い師の指名・占術の指定は禁止です。いつ誰にどんな方法で占ってもらえるかは分かりません。
 いかなる占いの結果でも受け入れる自信が無い方は依頼しないでください。
E占いなので悪い結果もあります。アドバイスや激励・エールが得られない時もあります。
F鑑定結果に不服・不満があっても、同内容の再鑑定依頼・占い師への誹謗中傷等は禁止です。
G真剣な相談・複数項目・詳細な鑑定を望む方は有料鑑定でみてもらいましょう。
Hマルチポストは鑑定せず、スルーしてください。発見した人は随時証拠URLをはってお知らせください。
★上記項目を1つでも守る事ができない(できそうもない)方は書き込まないで下さい。
★あきらかに>>1-2を読んでいない依頼はスルーされるだけでなく、叩かれる場合があります。
★依頼後1ケ月経っても未鑑定の依頼は期限切れとします。この場合依頼者は再度鑑定を依頼する事ができます。
>>2につづく)
前スレ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1344414417/

2 :
(つづき)
【アクセス規制で検証やお礼が書き込めない時】
シベリア超速報 http://toro.2ch.net/siberia/ の「シベリア郵便局」というスレに依頼すると、親切な方が代理で書き込みして下さいます。
【占者の心得】
@ある程度の礼節をわきまえ、良識やモラルに沿って鑑定をして下さい。冷やかし・悪意のある鑑定は禁止。
A二重鑑定(鑑定済みの依頼を鑑定する行為)及び鑑定内容の批判・議論等は禁止。議論や批判は最悪板へ。
≪次スレたて・板TOPの更新について≫
・470KBを超えたら次スレをたててください。
・このスレが埋まったら2ch運用情報板の「ローカルルール等リンク先更新総合スレッド」に
 板ローカルルールのリンク先を次スレのURLに変更する旨、依頼してください。
●2chスレタイ検索 http://find.2ch.net/
●関連スレ
■恋愛・結婚占断専門■Part22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1363440975/
■資質・才能診断専門■part22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1344999379/
●関連板
人生相談板 http://uni.2ch.net/jinsei/
癒し板 http://uni.2ch.net/healing/
メンタルヘルス板 http://toro.2ch.net/utu/
恋愛板 http://toro.2ch.net/pure/
身体・健康板 http://uni.2ch.net/body/
就職板 http://uni.2ch.net/recruit/
転職板 http://kohada.2ch.net/job/
--テンプレここまで--

3 :
〜皆様へ〜
■先に前スレ↓を使い切ってください■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1344414417/
前スレが埋まったら、
2ch運用情報板の「ローカルルール等リンク先更新総合スレッド」に
 板ローカルルールの「運勢判断専門」のリンク先を
このスレのURLに変更する旨、依頼してください。
●2chスレタイ検索 http://find.2ch.net/

4 :
前スレ埋まったのでage

5 :
天ぷら

6 :
【生年月日】1979年12月6日
【出生時刻】5時55分
【出生地】大阪府
【性別】女性
【姓名画数】 姓7+11(旧姓3+8)名10+9
【依頼内容】
子持ちの既婚者です。
このところ、金運に見離されている気がします。それに伴い、家庭内もギクシャクしています。
今後の金運をメインに、私の家庭がどのようになっていくのかを占っていただきたいです。
よろしくお願いします。

7 :
【生年月日】 1975年9月21日
【出生時刻】 17時30分
【出生地】  島根県
【性別】   女性
【姓名画数】 例:姓15+11 名5+9+7
【依頼内容】 結婚してまもなく2年になります。
       この先、子宝にめぐまれますでしょうか?
       よろしくお願いします。

8 :
>>6
あなたの家庭の収入を支えているのは、どなたでしょうか?
ご主人のみであるのなら、ご主人の運勢に大きく左右されます。
ご主人の許可をとった上で、同じように出生情報をだしてください。
ちなみに、紫微斗数によれば、あなたの場合、
財産運を司る宮には、落陥した巨門星があって、もともと良くありません。
財を得るまでに説得、交渉活動に奔走し、小さな問題をいくつも処理する必要があり、
意外な出費、散財が度々あって、貯めることもままならない。
そういう運勢傾向にあります。
さらには、あなたの命宮には紫微斗数において重要な主星が1つもありません。
命宮には天空、その対宮には地劫があって、
この2つの星は損失、失意、失敗を意味する凶星です。この影響で、
あなたは空虚感に苛まれやすく、取り越し苦労が多く、
常に自分が損をしているような気になったり、あるいは、自分が損をしないか極端にこだわったり
ちょっとしたことでも自分が不幸の只中にいると感じやすい性格傾向を有します。
こうしたあなた自身が持つ星の配置からすれば、
あなた自身の力、運勢によっては財運を切り開くことは元々難しいのだと言えます。
あなたの本分は、凶星の地劫と同じく命宮の対宮にある、吉星の天機星と太陰星に象徴されます。
天機とは知性を象徴し、太陰とは月であり、女性そのものを象徴します。
即ち、あなたの本分とは、夫に対して内助の功をつくすことであり、
あなたの知性、機転をもってして夫を助け、夫の運勢を盛り立てていこうとするところにあります。
金運に見放されているからギクシャクしている、のではなく、
前記の性格傾向から来る情緒不安定に起因し、ギクシャクしているから、
運勢が好転していかない。そういう風に読み取れます。

9 :
>>7
紫微斗数によれば、あなたの場合、
子宝運を司る子女宮に、紫微斗数に重要な甲級主星だけだなく
甲級副星、乙級副星の一切が存在しません。
吉星も無ければ凶星も無く、空っぽの状態です。
この様な状態は、一般に、その宮が司る対象、事象にそもそも縁が無い、
と解釈されます。
誠に残念ではありますが、非常に厳しいと思われます。
ただ、子女宮の向かい側にある田宅宮には吉星が集結しており、
その星の力量は大変強く、子女宮にも好ましい影響を少なからず及ぼすでしょう。
その力を微かに受け取れるのは2015年です。
また、紫微星、天喜という吉星が巡ってくるのが2018年です。

10 :
>>8
早速ありがとうございます。>>6でお願いをした者です。
下の子が先日生まれるまでは、私もパートで働いていました。
今は主人の稼ぎのみで生活しています。
主人に許可を得ましたので、情報を追加します。
【生年月日】1979年12月13日
【出生時刻】不明
【出生地】大阪府
【性別】男性
【姓名画数】姓7+11 名12+1
性格傾向など、概ねその通りで、とても驚いています。
あと、内助の功ですか。
自分では全く思ってもみなかった事なので、とても動揺しています。
私はあまり機転が効く人間ではないので、なかなか難しそうです。
でも、頑張ってみます。
また、情緒不安定については、結婚前からずっと悩んでいました。
すぐに精神的に塞いでしまいがちで、自分でも困っています。
しかし、今はもうそんな事を言っている場合ではないので、運を掴むためにも、なんとか平静を保てるよう努力はしてみます。

11 :
連投になり申し訳ありません。>>6です。
内助の功、について思うところがあり、付け加えて書きこみます。
詳しくは省きますが、正直なところ、私は主人相手に心から尽くせるか自信がありません。
勿論、彼のおかげで家族が食べていける訳で、その点での感謝はあります。
でも、いまひとつ彼を信頼しきれないというか、理解できないというか…
こんな私でも、彼を支えていけるのか不安になってきました。

12 :
ありがとうございます。
そもそも縁がないというお答えに、納得する部分もあります。
後半、かすかな希望が持てるようなお言葉もありましたので、
それを励みにしようと思います。

13 :
>>10
紫微斗数では出生時刻が分からないと占うことが出来ません。
あなたの命盤だけから分かることを書くと、
前述のように命宮には紫微斗数において重要な主星が1つもなく、
これを紫微斗数では命無正曜格といって、このタイプの人は、
自分に自身がなく、どことなく空ろな部分があります。
また、このタイプの人は、命宮の向かい側、遷移宮にある星の力を借り受ける形で
人格、能力を発揮します。あなたの場合、それが天機星と太陰星です。
前述のように天機星は知性を、太陰星は女性を象徴します。
命宮があなた自身、あなたの内面を象徴するものであるのに対し、
それと対になる遷移宮は、あなたの外の世界、あなたの「外ずら」を象徴します。
あなたの命宮に主星がありませんので、家の外では、知的な女性として外ずら良く振舞うものの、
家の中では別人のように無気力な人間になってしまうタイプだと思います。
遷移宮の名の通りこの宮は、移転、転居、旅行などに関する運勢を司ります。
命無正曜格の人は移動、異動、転居、旅行などによって心機一転することで
遷移宮の星の力を改めて借り受け、運を切り開いていくことが出来ます。
異動、転居はそう簡単に出来ることではないでしょうし、
現在のあなたは外に働きに出ることも難しい状況でしょう。
しかし家の中に篭りすぎて世界を狭くしてしまうと、遷移宮の天機星、太陰星の力が発揮されません。
ずっと内側の世界にいるから、命宮の凶星の影響もあって、良からぬ考えばかりが頭に浮かぶのです。
あなたの「外ずら」は決して偽りのものではなく、持って生まれた第二のあなた自身の姿なのだと思ってください。
どのような形であれ、なるべく外の世界に身をおく機会を増やし、
持って生まれた「外ずら」を発揮していられる時間を増やすことが
あなたにとっての開運ポイントです。

14 :
>>13
何度もありがとうございます。
主人の出生時刻がわからず申し訳ありません。
多分午前中…お昼前…などと話しており、正確な時刻がわからないので書けませんでした。
私の外面のお話、その通りです。あまりに当たっていてビックリしました。
外の世界という事ですが、幸い出産前に働いていた所に再度戻れそうですので、早めに復帰する事も考えてみます。
また、それまでの間も、あまり内に籠らず鬱々としないで過ごすように気をつけてみます。
長々とありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

15 :
【生年月日】1981年12月23日
【出生時刻】20:13
【出生地】さいたま市
【性別】女性 独身 微妙な関係の元彼がいます
【姓名画数】姓3+8 名10
美術系の学校を卒業後、紆余曲折を経て2年まえから派遣のCADオペレータを就いていました。
が、今週頭に唐突に契約期間満了を通告されました。原因は私自身の技能不足です。
幸い、派遣元が次の仕事(工場でのITサポート)を来月から用意してくれていますが、また私の力不足で長続きしなかったらと思うと、この話を受けて良いのかと不安です。
この10年間色々な事に挑戦し努力してきましたが、好きな仕事(デザイン・アート・工芸関連)に就く事も、
生活のためと割り切る仕事(と言っても今の仕事は嫌いではなかったのですが…)も長続きさせる事が出来なかったので、この先、職業選択をどう展開して行けば良いのか分からず途方に暮れています。
絵だけで食べていくのは無理としても、生活のための仕事の傍らで制作しようとはしてきたのですが、
人より不器用で体力も無いため仕事に消耗するばかりで、余暇に何か生産的な事をする余裕を持てずに来たのが今一番つらいです。
1.仕事に必要以上に消耗せず、休みには絵を描ける状況に今後持って行ける可能性はあるか。
という事を念頭に置いたうえで、
1-1 派遣元が用意してくれている来月からの仕事に素直に乗ってよいか。もしくは多少時間がかかってももっと別の方法で道を模索すべきか。
1-2 独身を貫くよりも、結婚した方が絵を描く環境が整いやすいか。…といった点に言及して頂けないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

16 :
【生年月日】1975年3月25日
【出生時刻】20:00
【出生地】奈良県北部
【性別】  男性独身
【姓名画数】姓5・4 名8・9(新字体)
      姓5・4 名9・10(旧字体)
現在、専門職の自営業と、実家の自営業(これも専門職ですが)を職業と
しているのですが、自分に適性が無いように感じており、興味関心もあまり
わかずに悩んでいます。これらの仕事をやめ、企業の専門的な部署に入
ったほうが長期的に見てもよいのではないかという気もしています。今後の
身の振り方について、占っていただけたらと思います。

17 :
【生年月日】 1973年2月15日
【出生時刻】 0時30分
【出生地】  神奈川県
【性別】   女性
【姓名画数】 例:姓4+4 名9+9
【依頼内容】 将来の子宝運をお願いします。
       先日待望の子宝を流産してしまいました。

18 :
【生年月日】1973年12月26日
【出生時刻】4時3分
【出生地】東京都
【性別】男性
【姓名画数】 姓3+5 名12+3
【依頼内容】
私は現在、証券トレーダーの傍ら不動産賃貸業を営んでおりますが、
いずれも市場の競争が激しくストレスのたまる毎日で、現在軽い鬱病も患っています。
これから先も、この仕事・商売を続けて行って良い見込みがあるものでしょうか?
不動産運・仕事運・財運を占っていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

19 :
>>15
紫微斗数によれば、あなたの場合、
命宮に文曲、化科があって、これらは文化、芸術、学術を象徴する吉星であり、
あなたは確実に、デザイン、アート、工芸関連の才能を有します。
また、天鉞、左輔という星もあって、これらは目上・有力者(天鉞)からの、
友人・その他広い交友関係(左輔)からの助力をそれぞれ意味します。
さらには、天馬という星があり、これは広く移動を意味し、具体的には
転居、転職、転勤、旅行などを指します。
しかし、これら命宮にある吉星は、紫微斗数にとって重要な主星と呼ばれるものではありません。
あなたの命宮には主星が1つも無く、これを命無正曜格と言います。
上記のことをまとめれば、芸術的な才能を持ちながらも、命宮に主星を持たないために肝心なところで運に恵まれず、
なかなか自分の思うようには物事が進まない。天馬の働きから好むと好まざるとに関わらず職場、住居を転々とする。
しかし、その様な運命にあっても必ずあなたに助けが入る。そういう運命にあります。
1. 難しいと思います。
1-1. あなたは命無正曜格の人であり、特に命宮に天馬をもつので、職場、住居を転々とするのは宿命的なものです。
これは一概に悪いことではなく、職場、仕事を転々とすることはあなたが成長する糧となります。
運命に逆らって引きこもったり、1箇所に留まろうとすると、かえって悪い状況になっていくでしょう。
1-2. 夫妻宮には天機星、文昌、右弼、天喜という吉星があって恋愛、結婚すること自体には縁があります。
天機星は知性を、文昌は文化芸術を象徴し、そのような特性を備えた男性と縁があります。
しかし、夫妻宮には大凶星の化忌もあって、相手の男性は気難しい、偏屈なタイプでもあり、
恋愛は挫折し、結婚は破局を迎えることを意味します。
つづきます。

20 :
>>19  つづきです。
紫微斗数では10年単位で巡る宮と1年単位で巡る宮があり、
2003年からの10年間と、2013年からの10年間は、
それぞれ落陥した星があって、概して凶です。
2003年からの10年間、いろいろと大変だったと思いますが、
2013年からの10年間も同様にあまり良くありません。
なので、1. に関しては難しいと判断した次第。
仕事運を司る官禄宮には、強烈な凶星はありません。
巨門星という知能、論理的思考能力を象徴する星があって、
CADオペレーター、ITサポートの類のものには適正を示します。
前述のように、あなたは命無正曜格の人で、精神的な芯、主柱となるようなものが無く、
自分に自信がもてなかったり、ギリギリのところで精神的な踏ん張りが利かない性格傾向にあります。
デザイン、アート、工芸関連の才能もあれば、
CADオペレーター、ITサポートの類のこともこなせる知能、論理的思考能力の高さも備えていることは間違いないのです。
あなたに足りないのは自分への自信、そして忍耐力です。
運命に導かれるまま、これからも様々なところで様々な経験をし、いろいろな苦労を重ねていくことになると思います。
それらはあなたを鍛えるために用意された試練であって、それを乗り越えれば晩年、成功をつかむでしょう。

21 :
>>16
専門職、だけでは良く分かりません。
もっと具体的に書いてください。

22 :
丁寧な回答ありがとうございます。本当にすべて占者様の仰る通りです。
芸術を志した者として、若年の内は苦労を重ねるのは覚悟していましたが、離婚運まである、というのが正直とてもつらいです。
両親が普通の夫婦であるにも関わらず、この年まで結婚に積極的になれなかったのも、おそらく理由があるのでしょう。
今、連絡を取り合っている元彼がいるのですが、どちらが私の望む人生もしくは破たんせずに済む結婚生活に適しているのでしょうか。
また、円満な結婚生活を望むのなら、私が努力すべき点をお教え願えないでしょうか。
A
【生年月日】1981年1月16日
【出生時刻】午前7時43分
【出生地】名古屋市
B
【生年月日】1985年8月27日
【出生時刻】朝生まれ
【出生地】福岡市

23 :
>>18
普通は安定収入してそうな不動産ですが、目下の所は不動産の方が
芳しくないように見受けます
証券の方がまだマシのようですが、今は守りを固めて安定を目指すべき時のようです
浮き沈みに影響されやすい業種ですから、今は収入の固定化を意識することを奨めます

24 :
>>16
専門の自営業は室内での仕事
実家の自営業は接客業
と見受けますが、転職できるなら転職した方が良いかもしれません

25 :
>>22
残念ですが、どちらでも大差ありません。
なぜなら、凶星の化忌はあなたの側にあるのですから。
恋愛対象として、生涯の伴侶として、相手に対する思いが強くなればなるほど、
それに比例するように、相手の癖や言動が気に障るようになり、
相手のことを気難しい、偏屈な人と思うようになるのです。
そうして鬱憤がたまり、いつしかあなたはヒステリーを起こして、キレてしまう。
自分の思い通りにならないのは相手に非があるからだと非難する。
実は一番気難しいのはあなた自身なのかもしれませんね。
あなたは命無正曜格の人だと説明しましたが、このタイプの人の場合、
命宮の向かい側にある遷移宮にある星の影響を強く受けます。
あなたの場合、鈴星、陀羅という凶星がとても悪い状態で遷移宮にあって、
命宮、即ち、あなたの性格傾向に悪影響を及ぼしています。
一言で言えば、わがままで、短慮であり暴力的衝動に駆られやすいです。
契約期間満了を告げられた理由を、あなたは能力不足だと仰っていますが、
実は本当の理由は違うかもしれません。
あなたの望むような人生とは、夫によって生活を保障された上で、
雑事に忙殺されずに、安定した身分で創作活動に打ち込めることなのでしょう。
そのような虫の良い望みは叶いません。
もう一度述べます。
運命に導かれるまま、これからも様々なところで様々な経験をし、いろいろな苦労を重ねていくことになると思います。
2003年からの10年間、いろいろと大変だったと思いますが、
2013年からの10年間も同じ様なものだと思ってください。
運命に逆らって引きこもったり、1箇所に留まろうとすると、かえって悪い状況になっていくでしょう。

26 :
>>17
紫微斗数によれば、あなたの場合、
紫微斗数における凶星の
陀羅、天空、地劫、化忌の4つが
子宝運を司る子女宮にあります。
また、主星たる廉貞星、貪狼星もあって、
どちらも落陥した状態であり、これらも凶星として振舞います。
非常に申し上げにくいことですが、
かなり厳しいです。

27 :
>>24 ありがとうございます。詳細を書けないもので。。。

28 :
【生年月日】1986.06.15
【出生時刻】08:22
【出生地】愛知
【性別】女
【依頼内容】 人間関係がうまくいきません。10代の頃から友人関係や恋愛が長続きしません。
家族は遠くに暮らしており、今は友人もほとんどいません。
初夏に大失恋して以来、彼氏も出来ず、抜け殻のような状態です。
職場はオーナーと二人きりで出会いもありません。
これからずっと一人だったらどうしようと孤独や不安でいっぱいです。
今後、私は良い人間関係に恵まれるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

29 :
>>26
鑑定ありがとうございます。
なんとなくうすうす無理かな…と思ってたので
納得できました

30 :
>>18
紫微斗数によれば、あなたの場合、
財運を司る財帛宮には旺じた天梁星があって吉。
地所運を司る田宅宮には旺廟の紫微星、天府星があって吉。
仕事運を司る官禄宮には落陥した太陰星があって凶。
です。
証券トレーダーとは、個人でやっているものでしょうか?それとも証券会社に勤めてのものでしょうか?
官禄宮は、勤め人としての仕事運に関するものであって、証券会社に勤めている場合には
落陥した太陰星の影響で苦労が多く、また、証券取引のようなものに適正を示しません。
財帛宮にある天梁星の本来の象意は、人の世話をする、面倒見の良い人、であり、
あなた自身が自営業として仲介、斡旋業を営むことで財を得ることを示しています。
あなたの仰る不動産賃貸業が、そのような、人と接して人の世話をする、面倒を見るという要素の強い
仲介、斡旋業であるならば、あなたはそれによって財を成すことができます。
逆にそういう要素がなく、単なる投機的な売買に終始し、数値を追いかけて終わるようなものであるならば
それによって財を得ることは難しいでしょう。
あなたには投機的な要素、ギャンブル的な要素に関わる才能、運はないと思ってください。
田宅宮における地所運とは、投機的な対象としてではなく、あなた自身が所有するものとしての地所に関係します。
前述のように吉星に恵まれて、大きな地所を有することができることを示しています。
不動産賃貸業においての商売運、投機運とは関係がありません。
最後に、あなたの命宮には、落陥した太陽星があって凶意を示し、
また、落陥した凶星の陀羅があって酷く凶性を発揮しています。
即ち、証券トレーダーに専業しても、不動産賃貸業しても、あるいは別の職種に転職したとしても、
一生を通じて安定、安穏とした生活とは程遠いことを示しています。
さらには天馬も命宮にあって、好むと好まざるとに関わらず転職、転居が多く、
身の置き場も安定しないことを意味します。

31 :
>>28
紫微斗数によれば、あなたの場合、
交友関係を司る奴僕宮には、紫微斗数にとって重要な主星がなく、
短気、短慮を意味する凶星の鈴星と、
失意、喪失を意味する凶星の天空があり、
良くありません。
あなたの自覚している通りのことが命盤に示されており、
そういう宿命にあると思います。
しかし、恋愛、結婚運を司る夫妻宮、子宝運を司る子女宮はともに吉星に恵まれています。
計画性があり、金銭の運用に長けた男性と縁があり、物質的に恵まれた結婚生活を送ることができ、
また、健康で明朗快活な子供に恵まれ、親子の仲も良好だと、命盤には示されています。
2008年からの10年間は、その夫妻宮に巡り入っており、その吉星の影響を受けています。
1年単位で巡る宮の星を見ても、今年が特段に凶星の影響を受けて悪いということは無いです。
来年は夫妻宮、再来年は子女宮に入り、吉星の力を得られます。
特に夫妻宮にある星は2重に利いてきます。
遠からず、あなたは生涯の伴侶となる男性と出逢って、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。
その大失恋というのも、本来伴侶となるべき男性と出会うために必要なことだったと思います。

32 :
>>30
二重鑑定はダメ
l50くらいちゃんとよめよ

33 :
>>23
易占家さま、
鑑定ありがとうございます。
仰るとおり、現在は不動産業の方でなかなか苦しい状況に置かれています。
証券業の方はそこそこ順調に成績を上げておりますが、やはり競争の激しい
職場環境ゆえに、精神のバランスを崩し気味の毎日です。
>浮き沈みに影響されやすい業種ですから、今は収入の固定化を意識することを奨めます
仰るとおりで、私の心身の健康を期すためにも、そろそろ地道な安定収入を
考えなくてはならないと思い、現在いろいろと模索中です。
ご回答、誠に有り難うございました。

34 :
>>30
鑑定をしていただき、誠に有り難うございます。
なかなか厳しい鑑定結果ですねぇ・・・
ただ、当たっている部分もあると思います。特に仕事運に関しては(笑)
証券トレーダーは、会社の自己売買部門においてトレーディングを担当しています。
なんとか成績は上げているのですが、競争競争の職場ですのではっきり言って恵まれた職場環境とは言えません。
そのせいか、鬱病を患って長いこと苦しんでおります。
不動産業に関しても、あまり投機的なやり方はせず、自己所有のなかで斡旋やお世話をメインにして、
商売に繋げていくように工夫したほうがいいみたいですね。
やり方をもっと考えるようにします。
>さらには天馬も命宮にあって、好むと好まざるとに関わらず転職、転居が多く、
>身の置き場も安定しないことを意味します。
ふ〜む、これも厳しい話ですねぇ・・・
昔から云われるように、そういう運命であるということをまず受け容れて、
その上で徳を積み、先祖を祀り、神仏を信仰していくように心がけます。
ご回答、誠に有り難うございました。

35 :
お願いします。
【生年月日】1981.07.28
【出生時刻】18時14分
【出生地】 福井県
【性別】 女
【依頼内容】
2011年頃から運気が下がっている気がします。
人に裏切られ、精神的に辛い日々が続きました。追い討ちをかけるように、仕事も給料が減りました。
今年に入り運気は回復しつつあると感じるのですが、今後の金運、仕事は上昇していきますか?
どうか、よろしくお願いいたします。

36 :
>>35
紫微斗数では、
10年単位で巡る宮、1年単位で巡る宮、
それぞれに入っている吉星、凶星の組あわせで年ごとの運勢が変化していくものと考えます。
あなたの場合、2011年には
紫微斗数において重要な主星が無く、
文曲、文昌、化科、化忌のある宮にいました。
化忌というのは大凶星でこれがあると何事も上手く行かず、精神を悩ませます。
2013年の場合、落陥した天梁星があって、これは凶星として振る舞い、
人の世話、面倒を見るのに奔走し、それによって金銭、時間の浪費も多く、
あなたにとってはあまり良いことが無いということを示しており、
今年もそんなに良い運勢ではありません。
そして、2013年から始まる10年間において、あなたは先ほどの
化忌のある宮に入ります。
2011年のときはその歳だけで済んだ化忌の影響が、
今度は10年間続くことになります。
しかしながら、1年ごとに巡る宮の星から言えば、
2014年は吉。2015年は大吉、特に財運が大吉。
とみてとれますので、化忌の及ぼす凶性は影に隠れます。
2016年、あまり良くありません。何かしらの変動があってトラブルに巻き込まれ、損失を被ります。化忌の凶性も発揮されます。
2017年、あまり良くありません。前年の影響が引き続いて安定しません。
2018年、一転して吉星に恵まれ、目上の人間からの助けがあって事態が好転します。

37 :
35です。
視て頂きありがとうございました。
視て頂いた通り2013年の今年は、子供も産まれまさに『時間』と『お金』が足りない状況です。2015年から少し楽しみになりましたが、一昨年みたいな辛い日々が10年も続くのですね……。想像するだけで吐き気がしますね。
人のトラブルに巻き込まれないよう、10年間はおとなしく、周りの流れに逆らわないよう過ごそうと思います。
またお時間があれば他に注意した方良いこと等、教えて頂きたいです。
早速、運勢を視て頂きありがとうございました。
一昨年のモヤモヤが少しスッキリしました。

38 :
【生年月日】1979.9.21
【出生時刻】15:05
【出生地】大阪府
【性別】女
【姓名画数】 姓 9+4 名 11+10+3
【依頼内容】
前スレでの鑑定ありがとうございました。
母親と不仲なのは宿命的なものなのですね。
私が一方的に嫌っているだけで、母親は子に依存するタイプで何を言っても(言い返しても意味がないから)言い返さない私のことが大好きみたいです。
都内の家を引っ越して実家に戻ってきたのですが、やはり母親といると息苦しさを感じます。
母親はとにかくカネの話や周りの人や父親の悪口ばかりで、帰って来てから10日経ちますがずっと下痢続きです(汚い話で申し訳ありません)。
双子の妹は母親のことが大嫌いなので早々に家を見つけて出て行きましたが、私は犬が3匹いるためなかなか物件も見つからず、実家にいるしかありません。
働きながらトリマーの学校に通おうと思っているので、丸一日犬達を留守番させることを思うと実家にいた方がいいのかなという気もしますが、妹が私を心配して「早く家を出ろ」と言ってきます。
家を出たいのはやまやまですが、現実的に考えて金銭面も厳しいですし、母親が断固として私を引っ越しさせたくないようです。
私は引っ越しした方がいいのでしょうか。
と言うよりできるのでしょうか。
あと、以前占っていただいた時の「恋愛・結婚に縁が無い」と言うのも何か対策がありますでしょうか。
母親が結婚経験がなく、未婚の母で兄(父親が違います)と私と双子の妹を産んだので、同じようになりたくないのです。
長々と申し訳ありませんが、占っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

39 :
>>38
あなたの場合、紫微斗数に重要な主星が夫妻宮に無いばかりか、
その向かい側の宮にある星の内容が酷く悪いものになっています。
紫微斗数においては、夫妻宮に主星が無い場合、
向かい側にある星の力が夫妻宮に力を貸すと見なして判断されます。
主星が無いため縁遠いのですが、晩婚と言われるような年齢になってようやく
そのような縁が訪れるケースがあります。
あなたの場合、向かい側の宮(官禄宮)には落陥した貪狼星、廉貞星、陀羅と火星、化権があります。
これらの象意をまとめて言い表せば、いわゆる、ワル、と呼ばれるような人種です。
即ち、酒色に溺れ、悪巧みをして不正を行い、ひどく怒りっぽく凶暴で暴力を厭わず、
権力志向でプライドが人一倍高い、そういう人間を意味します。おそらく年下の男性でしょう。
これらの星が夫妻宮にあると仮定してあなたの結婚運を言えば、
そのような男性によってあなたは翻弄され、相手の浮気、あなたへの暴力、
その他様々な問題を抱えて、結局破綻する、となります。
そのような男性に対しては、むしろ縁遠い方が好ましいのですが、
破軍星を命宮に持つあなたは、そのような破壊的な男性と同調する素養が無くは無いです。
同じくあなたの命宮には、破軍星と対極の関係にある紫微星があります。
命盤の状況だけで言えば、破軍星に対して紫微星が優位に立っており、
あなたの人生全体の大きな柱となって、運勢が悪い方向へ落ちていかないように支えています。
命宮の左右には文昌、文曲があって、これらは多芸多才、美的、芸術的センスを意味し、
あなたにそうした素養を与えています。トリマーを目指すあなたにとって非常に要素ですね。
紫微星は高貴の星であって、文昌、文曲という家来を従えているわけです。
おそらく、あなたがこのまま努力を続けていけば、トリマーになりたいという希望はかならず叶い、
才能を発揮し、めきめき頭角を現し、非常に時間はかかりますがやがて独立し、
自営のお店を開業することも夢ではないでしょう。
つづきます。

40 :
>>39  つづきです。
さて、転居運に関してみてみれば、
そうした運を司る遷移宮には、天相星、フ羊、天空があります。
フ羊、天空は凶性なのですが、天相星の吉分があるので酷く悪いということは無く、
かといって取り立てて良いということもありません。
しかしあなたの場合注意しなければならないのは、
同じく転居などの移動運を司る天馬という星が、あなたの夫妻宮にあることです。
天馬自体には吉、凶の区別はなく、そのときに逢うほかの星の影響を受けます。
前述の様にあなたの夫妻宮には大きな力を持つ星がなく、この天馬は普段は
あまり活用されることがなく、眠っているような状態です。
しかし転居など移動を行うと目が覚めて効力を発揮します。
天馬はあなたを、夫妻宮の向かい側の宮へとあなたを運びます。
つまりその移動の吉凶は、移動先の宮にある星の影響を受けるのです。
あなたの夫妻宮の向かい側、官禄宮には前述の様に凶星が集結しているのでしたね。
既にあなたが体験していることなのですが、今回実家に転居するという移動を行ったことで、
母親からヒステリー、暴力的衝動に悩まされることになってしまったのです。
前述した官禄宮にある星の象意は、そっくりそのまま、あなたの母親にも当てはまっているのですから。
もしあなたが、前述のようなワルな男性でも良いからとにかく結婚したい、と願うならば、もう一度転居することです。
前述の破壊的な男性と出会うことで、今は紫微星によって抑えられている破軍星の破壊の力が発揮されるでしょう。
逆に高貴の星である紫微星は人質にとられたようになってしまいます。
おそらくトリマーになって独立するという夢は不可能ですね。
前スレにも書いたように、ずいぶんと先になってしまいますが、2020年に慶賀に恵まれる可能性があります。
この時に出会う男性はワルな男性とは対照的な、優しい、お人よしのタイプです。
目上の人からの紹介とか、お見合いの形式で出会う可能性が高いです。
夫妻宮に主星が無い場合には縁遠いと言いましたが、確かに遠いですね。
あなたがその男性に心惹かれるか、愛情をもってつくすことが出来るか、実は難しい問題なのですが、
それはもう本当に、あなたが良かれと思うように決めてください、としか言えません。

41 :
【生年月日】 1989年12月27日
【出生時刻】 4時32分
【出生地】 山形県鶴岡市(現在は新潟市在住)
【性別】 女
【姓名画数】 例:姓3+12 名9+11
【依頼内容】
私は今働いているところがブラックで転職を考えているのですが、業界自体が特に給与面がブラックで、奨学金の返済も考え、地元に戻ろうか考えています。
しかし、家族仲に問題があって、給与面のことが無ければ、今のこの距離が調度いいのです。
あまりに給与が安く、私自信も器量が悪いので結婚できるかもわからない。しかし、地元は親が厳しく結婚どころか交際さえ大変だろう。
などと考えていたらどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
私は地元と現在住んでいる土地、どちらの方に運勢は向いているのでしょうか。

42 :
>>41
現在の職業はどういう分野のものでしょうか?
分野、そしてあなた自身が担当している業務について具体的に教えてください。
また、地元に帰った場合に就こうとしている職業についても同様に教えてください。
あと、
地元に帰らず、今の住居のまま転職するという選択肢もあると思いますが、
それについては考慮していないのでしょうか?

43 :
【生年月日】1971年1月18日
【出生時刻】10時30分
【出生地】千葉県
【性別】女
【姓名画数】 姓 5+12+4 名 6+9+3
【依頼内容】
仕事と金運について悩んでいます。
現在、医療従事者として働いていますが
仕事自体に不満はなく人間関係も特に悪くないのですが、子供の教育費や生活費がきつく毎月赤字です。
パートなので正社員を希望しているのですが断られています。
このままここにいて良いのか、それとも正社員として働ける所に転職した方が良いのか迷っています。持ち家も手放しました。いつもお金の事で苦しんでいます。
今後、楽になる時はくるのでしょうか。

44 :
>>35-37に対して占い師がこんなことを陰で言っていますが皆さんどう思いますか?
21 名前:名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 00:19:33.28 ID:uEAiZs/1
何だそりゃ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1376655805/110
22 名前:名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 16:26:42.11 ID:CERlFX4a
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1376375199/35-37
長文読めない池沼
だがこういうのに限って鑑定文が短いと文句を言いハシゴをするだろう
>>21
なんというか池沼臭がするよなw
人をいらつかせる天才タイプの
無料ジプ乞食(`皿´)マルポヒヤカシ集めとくぞ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1378832597/20-
当然こんなレスをする品性下劣な占い師は>>36ではないでしょうね

45 :
>>31
28です。見ていただき、ありがとうございました。
>遠からず、あなたは生涯の伴侶となる男性と出逢って、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。
心がすーっと軽くなりました。自分の将来を悲観していたので、また希望をもてるようになりました。
>その大失恋というのも、本来伴侶となるべき男性と出会うために必要なことだったと思います。
仰る通りだと思います。元彼と出会い、初めて本気で恋をして、興味がなかった結婚もしたいと思うようになりました。失恋は辛い経験でしたが、自分の中に眠っていた感情や願望と向き合えました。将来夫となる男性と出会うために必要な過程だったと思います。
希望がもてる言葉をたくさんいただき、誠にありがとうございました。とても励みになりました。

46 :
>>45
結婚し、子供をもうけることについては前述のように天意が表れています。
出会いが無くて不安な場合は、神仏にお願いしてください。
神社だったら地域の有名な一宮と呼ばれるようなところ、
あるいは自分が赤ちゃんのときのお宮参り、七五三をしたところです。
普段あしげしく通っているところがあるならそこでも良いです。

47 :
>>43
家計を支えているのはあなた一人でしょうか?
家計の大部分を支えているのがご主人である場合には、
あなたよりご主人の財運の方が支配的になります。

紫微斗数においては、あなたの場合、
財運を司る宮に、損失、喪失を意味する凶星の地劫があって、もともと財運は良くありません。
収入はあっても出費がかさんで貯まらないということを意味します。
10年単位で巡る宮として、2011年からの10年間、あなたは上記の財運を司る宮に入っており、
地劫の凶性が2重になって働いているので状況は良くないのでしょう。
2021年になるとその状況は改善されます。
仕事運を司る官禄宮には凶星は無く、
転職、転居などの運に関わる天馬は田宅宮にあって、ここも凶星に犯されていません。
転職すること自体は、もしあなたの望みの所があるのならば悪くはありません。
転職するとすれば、2014年、2015年が適しています。
納得できるところを探してください。

48 :
>>42

福祉と歯科の資格がありまして、現在は福祉の資格を活かして介護と生活相談員をしております。
※歯科には二度と勤める気はないです。
今住んでいる土地でもこのままでは暮らせないだろうし転職活動中で大手・公務員狙いで、地元に戻るとしたら必ず公務員です。受からなかったらやはり歯科はせず、福祉職の探します。

49 :
>>47
鑑定ありがとうございました。
やはり財運は良くないのですね。
2021年というとちょうどその頃は
子供が巣立つ時期と重なっておりますので
成長と財運の回復を楽しみにしようと思います。
火の車とはいえ家族みんな健康に
過ごせておりますのでこれほど幸せな事は
ありませんね。
あと8年、希望を持って頑張ります。
詳しくみていただき感謝いたします。

50 :
>>48
紫微斗数においては、あなたの場合、
あなた自身の運命を支配する命宮、遷移宮、仕事運を司る官禄宮は凶星に犯されること無く、良い状態です。
財産運を司る宮には、大凶星の化忌があるものの、
紫微星、禄存という大吉星が力の強い状態で存在するので、これを制しています。
若年中には苦労するものの、やがてそれは報われて大きな財を得る、と解釈されます。
転居、転職、移動などに関わる天馬は、あなたの場合、官禄宮にあります。
旅行業、物流業など、日々気ぜわしく移動をする職種に縁があることを示していますし、
好むと好まざるとに関わらずに会社を転々とすることも意味しています。
あなたの現在の職では各家庭を訪問するようなことが多いのでしょうか。
官禄宮には、武曲星、天相星、化禄、左輔があって、これらは全て吉星です。
ブラック企業に入って収入面で苦しんでいるのは理解し難いのですが、前述の化忌の影響かもしれません。
しかし、化禄というには財を意味します。同じ宮にある天馬はこれら吉星の意向を受けてあなたを良い方向へ導きます。
あなたが今回、転居、転職を思い立ったのは天意に適っています。
ただ不思議なのは、地元へ帰るか、現在の土地に留まるかの二者択一で考えていることです。
職種に関しては、命宮にある天府星、官禄宮にある天相星の象意から見て、福祉、歯科には大いに適正を示します。
前述の二者択一ではなく、もっと幅広い視野で検討することをお勧めします。
地元でもなく、現在の土地でもなく、見知らぬ土地へ赴くことになっても、それはあなたにとって悪いことではなく、
前述の吉星に導かれて発展につながるでしょう。そうした好機は早ければ2014年に訪れます。
恋愛、結婚運に関しては、夫妻宮に破軍星があって、縁が無いということはありません。
おそらくあなたは天馬に導かれるようにして、これからさまざまな変動、移動を経験するのですが、
特に大きな変動があるのが2016年。なにかトラブルのある中で、縁ある男性と知り合うでしょう。
以上のことから逆に、地元に帰って公務員となり安定したデスクワーク職に就くということは
あなたにはそもそも難しいし、どうしてもそれをやろうとすれば八方ふさがりとなってしまう、とも言えます。

51 :
>>50
ありがとうございます。
結果を見て、今まで歯科に適性があるなんて言われたことがなく、母に出生日時を聞いたところ、明け方産まれたのは兄弟で、私自身は真っ昼間に産まれた(しかも詳細も手帳の行方も不明)とのことで実際と違うところが出てしまったようです。
まことに申し訳なかったです。
> あなたの現在の職では各家庭を訪問するようなことが多いのでしょうか。
これは「何故わかるの!?見てる!?」というくらい大当たりです。

デスクワークも不安で、どちらかと言うと、確かに自分で動きたい方です。
歯科は嫌いで、福祉は給与が安い。仕方ないから安定をとって公務員……と考えたので、好きでやる!というわけではなく、給与さえよければ福祉で働きたかったくらいには、働く前から既に心が八方塞がりです。当たってます。
仕事以外でも地元では親が強く、自由に出来ない不安もあります。

ちなみに、散々歯科が嫌いと言っているのは、歯科はお口専門!と専門の色が強く会話が口に中心になってつまらないし、そもそも大雑把なので細かいことをするとイライラするので、学生時代から歯科には就かないと決めておりました。
しかし、父が「介護なんて底辺!底辺!」と歯科を推すので勤めたのです。が、やはり長くは持ちませんでした。

長々とすみませんでした。

52 :
【生年月日】1985年9月8日
【出生時刻】10:50
【出生地】栃木県
【性別】女(未婚)
【依頼内容】
前スレから拝見していてとても興味深かったので鑑定していただきたいです。
仕事運(適職等)と財運についてよろしければお願い致します。
物語の創作に興味があるので、多分趣味にすべきとは思いますが、それについての適性等も見ていただけると嬉しいです。
(あと、厚かましいのですが、出来れば結婚運も少し見ていただきたいです。
このスレを見て紫微斗数に興味が出てきたのでネットの無料鑑定を見てみた所、
夫妻宮に化忌星があるようで気になっています)

以下は詳細(?)です。
私は色々な意味で現状普通以下の人間です。
話す事が苦手で(雑談、プレゼン共に。付け加えて文章を書くのも苦手)、人間嫌いで関わりたくなく、
出来る限り働かずひきこもっています。
(手に軽い皮膚病があり、働くのに躊躇するからというのもありますが、言い訳か)
更に要領も悪いので頭も余りよくないのだろうと思います。
その上、周り(環境)に流されやすく、自律できません。(根性とは無縁)
以上の様な人間の為か精神面は強くなく、思春期の頃はノイローゼ気味でした。
(我ながら……むしろ本質的に普通以下なのか。人生は思春期からずっと上手くは行ってません)

53 :
>>52 続きです。長くて申し訳ありません。一応書いたので参考までに書き込ませていただきます。
そんな風にダメすぎるのに、夢を見すぎなことに物語の創作に興味が出て試行錯誤しています。
(適性なんて余りないのでしょうが、特に気に入っている作品を読むとこんな素晴らしい独特の世界を作ってみたいとか、
こんな風に優れた結論、思想等を物語として表現できたらなぁなどと思ってしまいます)
現在はこれでは流石にいけないと思い、資格を取るべきかなどと思っていますが、
取った所で上記の通り無い無い尽くしな自分は今後どうすればいいのか検討がつかず惚けています。
(どこを伸ばせばいいのか?伸ばすところがあるのか?当座の仕事は確保できるかもしれないがその先は?)
しかも本当にアホなので簿記二級取ってその後中小企業診断士(難易度高。しかし内容に興味有り)の勉強をしてみたいなどと考えています。
多分簿記二級も独学だと投げる可能性が高いのに、です。
(ちなみに資格はヘルパーとP検は一応あります。ヘルパーは自分には皮膚病や
男性が割と苦手なことから無理かもしれないと思い取得しただけです)
もう本当に色々な意味で酷くて申し訳ないのですが、少しでもより良くなりたいので
どう生きるべきか何かアドバイスを頂けたらと思います。

54 :
>>52-53
 >>1-2も読めない池沼は有料鑑定へ逝ってこい
 最近はチェーン店が入居してる百貨店いっぱいあるだろ

55 :
>>54
すいませんでした。
読んだ気になっていました。複数項目と適職は不可なんですね。
文章を書くのに悩んで前スレを読んで、もしかしたら大丈夫か?と思ってしまっていました。(テンプレが少し違う?)
ここで紫微斗数で鑑定されていらっしゃる方になら有料でも見ていただきたいんですけどね。(高くないなら…)
詳しい鑑定は読んでいてとても面白かったので。

56 :
結婚運もですね…
本当にすいませんでした。

57 :
なかにはテンプレ理解せずにとりあえず占ってくようなやつもいるけど
そういうのにあたったらラッキー?なだけ。
はじめから期待して
なんでもかんでもクレクレするのはいくない
リアルでも卑しさがにじみ出るぞ

58 :
>>52
紫微斗数においては、あなたの場合、
命宮に旺廟の太陽星、巨門星があり、巨日同宮格と呼ばれる特別なものです。
ところが落陥した凶星の陀羅もあって破格となってしまっています。
本来であれば、このタイプの人は知力、体力、運、人望などを備え、代議士、政治家、実業家を始めとして、
企業であれば上級管理職になるなど、なんでもこなして精力的に働きます。
しかし破格となってしまうと、そのようなプラスの要素がなくなってしまい、苦労が多く、
物質的にも精神的に不安定で悩みの多い一生を送る傾向にある、となってしまいます。
つまり、あなた自身が思っているような自己像に近いですね。
ただし、旺廟の巨門星がありますので、文章力、弁舌、プレゼン、論理的思考能力に関しては
優れた素養を持つことは間違いありません。
自分では苦手と仰っていますが、訓練や場数が足りないだけだと思います。
あなたの個性的な弁舌、プレゼンには人を惹きつける何かがあるはずで、臆せずにやってみることをお勧めします。
ただし、凶星の陀羅の影響があるので、そうした能力があっても反発、苦労も多く、なかなか思うようにならないことが多いでしょう。
あなたの書く文章、弁舌、プレゼンを、良いね!といって褒めてくれる人、認めてくれる人がいる一方で、
あなたのそういった個性と秘めたポテンシャルの高さに反感を抱く人がいる。出る杭は打たれる。
打たれ過ぎてしまて、あなたは精神的にまいってしまっているのではないでしょうか?
創作物語に関する素養という点では、実のところ、ちょっと力量が不足している感が否めません。
まず、仕事運を司る官禄宮には星が何も無く、どこかの会社に就職して働くということにはそもそも縁がありません。
たまたま就職できて会社組織の一員になれたとしても、あなたには辛いことが多くてすぐに辞めたくなってしまうでしょう。
アルバイトとして気軽なポジションでなら良いかもしれませんが。
つづきます。

59 :
>>58  つづきです。
命宮に太陽星を持つ人は、人にコキ使われる立場で終わる人間ではなく、若年中は苦労を重ねるものの、
いつしか会社の経営者、自営業者、個人事業主になるべくしてなる命運を持ちます。
あなたの場合は官禄宮に星が無く、勤め人になることもままならないでしょうから、なおさらですね。
あなたは命宮主星に巨門星を持つことから文章力があることは間違いありません。
52-53の様な文章をさらりと書けるのがその証拠です。
フリーのライター、作家になりたいというあなたの希望は、実は、大いに適しています。
文学的、芸術的、学術的なヒラメキでもって今まで無かった何かを生み出すことに関わる才能は、
文昌、文曲という2つの吉星が司ります。あなたの場合は、文昌が福徳宮、文曲が財帛宮にあり、
向かい合って配置されています。財帛宮というのは財産運を司る宮であって、ここに文曲があることから、
文学的、芸術的な要素・資質を生かして財を得る、と解釈できます。
ただしあなたの場合、文曲が落陥した状態にあって吉星としての力量が足りません。
対する福徳宮というものは、個人的な趣味の世界、精神的な充足を司り、ここに文昌があることから、
例えばブログやSNSで趣味で書いた文章や写真を共有して皆に楽しんでもらう、というようなことを意味します。
即ち、現在のあなたにとっての文章書きは趣味の範囲で終わってしまうものだと解釈されます。
しかしあなたの福徳宮には、他に、天機星、天梁星、化禄、化科、右弼という吉星が集結して向かい側の財帛宮に
好ましい影響を及ぼします。天機星は知性、知力を意味し、天梁星は人情味ある指導者、化禄は財、化科は学術を
それぞれ意味します。右弼という星は助力を意味する星であって、左輔という星と対をなします。あなたの場合、
左輔は財帛宮にあります。
即ち、文学芸術の文昌文曲、助力の右弼左輔が互いに向かい合って福徳財帛宮に配置され、珍しい格好をしているのです。
紫微斗数においてはペアの星が向かい合うと互いに力を強めあうとみなします。
友人知人からの助力が得られることでフリーのライター、作家になることは適う。
ただし、財帛宮には主星が無く、文曲は落陥していることから、それで大きな収入を得ることは難しい。
つづきます。

60 :
>>59  つづきです。
あなたの仰る「創作の物語」というものがどのような類のものか分かりませんが、
前述の様に文昌文曲の力量そのものは高くないことから、
ゼロから世界観を構築し、何人もの登場人物を操って、壮大なスケールの叙事詩を書ききる
というようなことは、おそらく難しいです。
あなたの文章力の源は命宮の巨門星にありますから、この象意から言えば、
エッセイ、批評・評論、ルポルタージュ、教科書・HowTo本など事実に即したもの、
あるいは創作であるにしても、古事、昔の事件、事実などをベースにしたものなど、
そういった類のものが向いていると思います。

恋愛結婚運に関しては、夫妻宮に、天同星、太陰星、天魁、化忌があります。
おっしゃるとおり、大凶星の化忌があって決して良いとは言えないのですが、
天同星は化忌の凶性を制する力を持ちますので、大事には至らない、と解釈されます。
思いがけない偶然で出会いがあり、挫折も経験しますが結婚し、
結婚後も意見の対立はあったりするものの、破局にまでは至らず、
それなりに結婚生活を送ることが出来る。そのように見て取れます。
そのような機会は、2013年、2014年、2015年、2016年、いずれも悪くはありません。
特に、2015年、2016年は良いと思います。

61 :
>>25
二回目の鑑定へのお返事が遅れて大変申し訳ありません。
占者様の見立て通り、派遣元の社長と元請けの方のご尽力でこの一週間あまりで次の派遣先が決まり、ホッとしています。
占者様が仰られた伴侶像は長所から欠点に至るまで、前述の恋人Aそっくりで非常に戦慄しました。
と、同時に私自身に対するご指摘の『わがままで、短慮であり暴力的衝動に駆られやすい』というのもとても的を得ております。
ご指摘通りの態度を恋人Aにぶつけてしまった過去があり、日常の雑事から来るフラストレーションをまた恋人や配偶者に対して当たってしまわないかが非常に心配で、ここ数年、いっそう愛情問題に対して臆病になっていました。
恋人・伴侶に依存する前に、自分をしっかり確立する事が一番、という事なのですね.ご忠告、常に心の片隅に留めておこうと思います。
雇用運は悪くない、との事でしたので、ここで仕事・プライベート両面でメンタル面を強化するため、有休消化をジョギング・水泳の体力アップに費やそうと思います。
根が内に篭りやすい性格なのですが、これからは友人の誘いや忠告に素直に応じ、外の空気に触れ
、人生の変動もまた楽しの心意気で行こうと思います。
誠実な御鑑定をニ回も承り、心より感謝申し上げます。

62 :
スレ違いの長文を連投し、他の方が投稿しにくい雰囲気にしてしまって申し訳ありませんでした
>>57
全くその通りです
すいませんでした
正直、ここの紫微斗数の方に鑑定してもらいたくて、駄目で元々な部分がかなりありました
有料鑑定(メール)が鑑定例を一つ丸々見本として出すのが普通となれば私のような者も少しは減るのかもしれません
(本当にその人に見てもらいたいか分からないので私の様な者は腰が引けて…)
>>58-60
すいません…
鑑定ありがとうございました
> ただし、旺廟の巨門星がありますので、文章力、弁舌、プレゼン、論理的思考能力に関しては〜
西洋でも水星のアスペクトは割といいのですが…(宿曜だと井宿ですし)
苦しんで人より努力すれば誉められるようになる可能性あり?と解釈しました
後、会話が苦手なのは周りの人と面白いと思うこと等が違うのが大きいのかもしれません(NHK好きバラエティ嫌い)
井宿も巨門星も批判屋という所位しか思い当たりません
> あなたの書く文章、弁舌、プレゼンを、良いね!といって褒めてくれる人、認めてくれる人がいる一方で〜
誉められたことはほぼ無いですね(多分一人にだけ。誉められたのは考え方の点)
読書感想文は今でも苦手かもしれません(笑)
本や歴史関係の番組等教養的な物はそれなりに好きですが

> まず、仕事運を司る官禄宮には星が何も無く〜
ニート宮とか言って笑っていたのですがやはりそうなのですね

63 :
> アルバイトとして気軽なポジションでなら(略)若年中は苦労を重ねるものの、(略)
なるほど。参考にさせて頂きます
今が頑張り時ということですか…
頑張れるだろうか…
> あなたは命宮主星に巨門星を持つことから文章力があることは間違いありません。
> 52-53の様な文章をさらりと書けるのがその証拠です。
ゴミにしか見えないんですが(52-53)
後、色々悩んだので書くのにかなり時間が掛かってます(お恥ずかしい)
というよりも、大抵いつも悩むので文章を書くのはかなり時間が掛かります(そして長くなる)
>福徳宮と財帛宮
そう読むんですね!
私の文曲星は三文文士と読むともネットで有志の方が配布してくださっている入門書?にあったので
当座は最高の三文文士を目指します(手段は脚本系ではありますが)
> あなたの仰る「創作の物語」というものがどのような類のものか分かりませんが、
エンデの「はてしない物語」「モモ」と宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(漫画)が特に素晴らしいと思っています
お二方共かなりの量の知識(とそこから出てきた疑問とそれに対する結論)(と経験・技術もですが)が
基礎にあって物語を作っているので、基礎作りには巨門星も役に立つのかも知れませんが、
そこにファンタジーが加えられて魅力的な作品になっている訳で…
やっぱり私は実務向きなんでしょうね

64 :
> あなたの文章力の源は命宮の巨門星にありますから、この象意から言えば(略)
> あるいは創作であるにしても、古事、昔の事件、事実などをベースにしたものなど、
> そういった類のものが向いていると思います。
創りたい話の1つはその方面です
それと、確かに元になるものが無いと創るのが難しいなと実感します
後、ただ楽しいだけじゃつまらない、現実の問題を扱ったらちゃんと現実的な手法で
フォローしたい、ファンタジーのベールで覆いつつも、などと思っています
> 恋愛結婚運
ここまで見ていただけるとは…
すいません
西洋占星術でも四柱推命でもあまり良くないので、紫微斗数で最悪ではなく安心しました
けれど結構ケンカとかするんでしょうね

最後になりますが、お礼がこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
あの様な変な投稿をして恥ずかしいやら、他の方に済まないやらでなかなか覗けなかったのです。
そんな投稿に丁寧な鑑定…
申し訳ないすし、有り難いです。
鑑定はそう読むのか!ととても興味深いかったですし、勇気づけられました。
今後は存在感のない巨門星を生かせるよう模索してみます。
本当にありがとうございました。
鑑定していただいた方には何も渡せないでしょうし、色々と申し訳ないので少額ですが募金してきます。

65 :
【生年月日】1989.7.28
【出生時刻】9:45
【出生地】長野県松本市
【性別】女
【姓名画数】 姓5+8 名3+8
【依頼内容】
以前も見て頂きました。
全体的に不調で、うつ病の診断も下って休職からの退職予定です。
自分の中の劣等感が強くて、落ち込んでいます。
知り合いの方で、エロゲやネットゲームのイラストを描いてとても有名な方が身近にいて、
稼いだお金を惜しみなく趣味につぎ込んでいるのを見てうらやましくなったり、
恋人の友人で、とても綺麗なコスプレイヤーさんや兼地下アイドルが居たりして、
その人々に劣等感を感じています。
(恋人を取られたらどうしよう、という不安感もありますが。)
イラストレーターの方が、もう結婚して家庭に入っている身だけども、身体が弱くて子供が望めないと聞いた時は、不躾ながら優越感を感じました。
コスプレイヤーさんが、セクシーなコスプレが親御さんに全部バレた、とツイッターで呟いていた時は
ざまあああああああああああ!!と、内心快哉をあげてしまいました。
自分がオタクだけど、ただ消費するだけで何もしてない、目立てないのが辛くて、
特に良心の呵責無く、こういった心の動きをしてしまいます。
性格が悪いのは子供の頃から自覚しています。
私も、目立つ側、コスプレイヤーやオタクカルチャーの発信側に行きたいです。
生業とするのではなく、余暇の範囲で目立てるようになりたいのですが、
私はそれをできる器、適正がありますでしょうか?
仕事はもう客商売がこりごりなので、職業訓練を受けて自分の身の丈にあった仕事を探します。
恋人と結婚さえできればそれでいいです。

66 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1376375199/65
まずメンタルなんとかせーよとしかw

67 :
>>65
> 私はそれをできる器、適正がありますでしょうか?
単刀直入に言うと、無いです。
生業であれ、趣味の範囲であれ、あなたにそういう才能はありません。
紫微斗数においては、あなたの場合、
趣味や精神生活面での充足感を司る福徳宮には破軍星と地劫があるので、
渇望感に駆られ、情緒不安定気味であることを示しています。
趣味に打ち込んで精神面で充足感を得ることは、あなたにとって大変難しいことです。
あなたは命宮主星に廉貞星を持つ人であり、
前にも書いたように、高級品販売業はあなたの適職の1つです。
> 全体的に不調で、うつ病の診断も下って休職からの退職予定です。
65を見る限り、とても鬱病の人の書く文章のようには見えず、
以前書いたように、憤怒を意味する火星の悪影響で
すぐにヒステリーを起こし、後先のことを考えない(短慮)
という性格傾向が災いしているだけのように見えますが。
本当に、次の職のアテも無いまま、退職してしまって良いのですか?
あなたの場合、仕事運を司る官禄宮には天空という凶星があるものの、
武曲星、天府星、禄存、化禄という吉星が集結しています。
上記の通り、趣味で精神的な充足を得るタイプではなく、
仕事に打ち込んでいてこそ輝くことが出来るタイプです。
2014年からの10年間、前述の福徳宮に巡り入り、前述の破軍星と地劫の影響を強く受けます。
仕事もせずにプラプラしていると、渇望感、情緒の不安定さはもっとひどくなってしまうでしょうね。

68 :
以前紫微斗数の方に観て頂いた者です。
紫微斗数用語で大歳、大限は分かるのですが、小限の計算方法…割り出し方が分かりません。
紫微斗数の書籍は大きな書店や図書館でも見かけませんし、
ググっても小限の意味についての言及はあっても、割り出し方については案外ノータッチだったりするので、
もし宜しければ小限の計算方法をお教え願えないでしょうか。

69 :
>>67
ありがとうございます。
鬱病もありますが、元々発達障害(注意欠陥系)もあり、悲観的な性格ですので。
クレーマーに絡まれたり、いわれなく無視されるのでもう居たくありません。
手に職が無いまま、学業だけに打ち込んで就職してしまったので、ここいらで方向転換しないと潰しがきかなくなります。
私には、なりたい自分があるんです。
西洋占星術や算命学ではこれから幸運期ですし
獅子座が強めで割と芸術系の適性があるようなので、折半して考えてみますね?

70 :
【生年月日】 1992年11月7日
【出生時刻】 11時50分
【出生地】 岐阜県
【性別】  男
【姓名画数】 例:姓5+10 名13+3
【依頼内容】 今年就活で、ゲームやアニメ・映画・CM系の3DCGデザイナーとしての内定を目指しております
       その内定が取れるのか、もし取れるなら時期がいつごろになるのか 教えてください
      よろしくお願い致します。

71 :
>>70マルチポスト
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1344999379/723

72 :
>>71 すいません 二重をするきではないのですが 下2行の時期が知りたくて 
違う板で占って頂いた時は私の適職は
見ていただけたのですが、時期はこちらで占って欲しいとの事でこちらに来ました。 
紛らわしい形で申し訳ありません。 
それでも規約違反であれば、この以来は諦めます

73 :
>>70
単刀直入に言うと、その分野の企業の内定を取ること自体が非常に難しいです。
紫微斗数においては、あなたの場合、
理数系の学問のセンスを司る天機星、巨門星や、芸術系のセンスを司る文昌、文曲が
あなた自身の資質や職業運を決める宮に存在しません。
命宮主星に天府星を持ち、官禄宮い天相星を持ち、財帛宮には主星が無い。
これらの星は、あなたが希望するような職業分野とは大きく異なる象意を持ちます。
そもそも、このような星の配置を持つ人が
ゲームやアニメ・映画・CM系の3DCGデザイナー
という分野に興味を持ち、職業として選択しようと思うこと自体が、
私にとっては信じ難いですね。
出生時など本当にこれで正しいか、親御さんに確認してください。
もしこれで正しいのだとするならば、あなたの命宮には天府星以外にも
天空、地劫という失意、喪失、失敗を意味する2つの凶星が揃って存在し、
また、移動、異動を意味する天馬という星もあります。
これはつまり、好むと好まざるとに関係なく、様々な地域を転々とし、職業、会社を転々とし、
挫折、失望を数多く経験し、失意、孤独感に苛まれる。
その様な過酷な運命が待ち受けていることを意味しています。

74 :
>>73 つづきです
職や会社を転転とすると分かっているのなら、始めに何を選んでも同じであり、
だったら自分の好きな道を進みたい、という考え方もあると思いますが、
一方で、その様な過酷な運命が予想されるなら、
自分に資質や適性の備わっていない方面へ行くのは
さらに問題を難しくしてしまうだけだという考え方もあるでしょう。
どちらであるにせよ、そもそも、
ゲームやアニメ・映画・CM系の3DCGデザイナー
というものに本当になりたいのか?
動機はなんだったのか?
就活の過程で既に行ったであろう自己分析をもう一度見直してみてください。

75 :
>>69
あなたはいろいろと勘違いしているところがありますね。
まず、あなたが言っているような「劣等感」なるものは、単なる羨望、嫉妬、妬みの類のものであって、
いわゆるコンプレックス(複合感情)とは質が異なるものです。
鬱病、と言っていますが、本当に深刻な鬱病の人は、あなたの様な明快な文章を書くことすら出来ないでしょう。
鬱憤がたまってイライラし、ストレスの原因になっている事象に関して憂鬱な気分である、という程度に過ぎないですね。
あなたの場合、健康運を司る疾厄宮に化忌という凶星があり、もともと体が丈夫なほうではなく、虚弱体質で、
心身に負担が掛かるとすぐに調子を崩すという傾向にあると思います。
特に、天機星、巨門星もあるので、消化器系(胃腸)、血液循環系(心臓、腎臓、肝臓)の疾患にかかりやすいでしょう。
しかし、ストレスで体の調子を崩すということと、鬱病とは質が異なります。
悲観的な性格、と仰っていますが、とんでもない。本当に悲観的な人なら、
> イラストレーターの方が、もう結婚して家庭に入っている身だけども、
> 身体が弱くて子供が望めないと聞いた時は、不躾ながら優越感を感じました。
> コスプレイヤーさんが、セクシーなコスプレが親御さんに全部バレた、とツイッターで呟いていた時は
> ざまあああああああああああ!!と、内心快哉をあげてしまいました。
> 自分がオタクだけど、ただ消費するだけで何もしてない、目立てないのが辛くて、
> 私も、目立つ側、コスプレイヤーやオタクカルチャーの発信側に行きたいです。
こんなことを思ったり考えたりしません。
あなたは以前、このようにも言っていましたね。
> 家庭に入ってもらうとかではなく、彼の興味のある分野で仕事見つけられるようにうまく誘導すればうまくいきそうですね?
あなたは典型的な我欲が強い人であって、負けず嫌いであり、我欲を達成するために、せっかちに何事にも白黒つけようとし、
他人も巻き込んで自分の目的・我欲を追求し、他人から見れば傲慢不遜。これ全て廉貞星の象意なのです。
自分の思い通りにならないことがあると、傲慢不遜な性格の人にとっては大変に悲観的な気分になるのでしょう。
しかし、それを悲観的な性格だとは言いません。

76 :
>>75 つづきです。
> 獅子座が強めで割と芸術系の適性があるようなので、折半して考えてみますね?
現在の自分、自分がこうなりたいという希望を肯定してくれる占いを探すのは
もちろん、あなたの自由です。誰でもよくやることです。
あなたの希望を肯定しないことをこれ以上説明しても、廉貞星の人にとって、
それは聞く耳持たないことでありましょうから、これ以上言及することはしませんが、
最後にただ1つ、あなたの紫微斗数命盤は、あなたを大変によく説明している、ということだけは言っておきます。

77 :
>>73 見ていただき、ありがとうございます  
確認してみた所間違いはありません時間でいうと49分か50分という時間程度です。
職を転々する というのは派遣社員ということでしょうか?
志望動機は間違いなく、小さい時に決めた理由があります。

78 :
>>73 見ていただき、ありがとうございます  
確認してみた所間違いはありません時間でいうと49分か50分という時間程度です。
職を転々する というのは派遣社員ということでしょうか?
志望動機は間違いなく、小さい時に決めた理由があります。

79 :
>>77
> 確認してみた所間違いはありません時間でいうと49分か50分という時間程度です。
そうですか。。。では、あらためて説明しましょう。
紫微斗数では、あなたの場合、馬落空亡格という貧賤命に該当します。
これはレアなケースで発生する特別な、悪い形式の命です。
この形式に該当する場合、
多忙に追われ、しかし努力労の割りに報われることが少なく、失敗、挫折を繰り返し、失意と孤独感に苛まれ、
一生を通じて変動が多く、転職転業、転居が多い。そういう過酷な運命傾向にあります。
> 職を転々する というのは派遣社員
理由、事情はその時その時で様々です。
派遣会社に登録して、様々な企業に常駐して働き、定期的に移って行く。そうやってキャリアアップを図っていく。
こいうのはまだマシな方だと思ってください。
命盤が良好な人の場合は、そのようなポジティブな理由での転職が多いでしょう。
しかしあなたの場合は違います。
おそらくはポジティブではない理由、やむをえない事情によって転々とせざるを得ないことが多い。
勤めていた会社が倒産する場合もあれば、災害にあって転居せざるを得ず、それに伴って会社も辞めることとなったり、
良くあることとしては、心身疲弊して自己都合退職する場合もあるでしょう。
しかし、どこにも働き口が無く、無職のまま無為に過ごすということにはなりません。
官禄宮にある天相星の働きによって、不思議と、誰か、特に目上の人からの助け、口利き、紹介などがあります。
財産運、金銭収入を司る財帛宮には紫微斗数において重要な主星がありません。
金銭収入は安定せず、大きな財を為すことは大変に難しいでしょう。

80 :
【生年月日】1986年1月30日
【出生時刻】13時22分
【出生地】東京
【性別】女
【姓名画数】 姓5+8 名17+7
【依頼内容】
昔から同年代にからかわれやすく、学校の先生からも見放されます。異性と親しくなったこともありません。
私はこのまま友達も少なく異性と親しくなれないままなのでしょうか、また友達を作るとしたらどんなタイプの人と仲良くなりやすいのでしょうか。
変な依頼ですが、お願いします。

81 :
>>79 つづきです。
このような過酷な運命を受け入れず、例えば家で引きこもってニートになったとしても状況は何も改善され得ません。
紫微斗数では、命宮をその人自身の内側の世界と見なし、
命宮の向かい側にある遷移宮をその人の外側の世界とみなします。
あなたの場合、命宮に、天空、地劫というブラックホールの様に大きく深い穴(空亡)があります。
また同じく命宮には、天馬という、その人の命を運行させる馬が居ます。
天馬が空亡という穴に落ち込んでしまっている状態だと思ってください。(馬落空亡)
家で引きこもることは、ずっとその暗黒の穴に留まり、穴から抜け出せず、ただ死を待つだけと同じことです。
なんとか苦労を重ねて、もがきながらも抜け出して、外の世界、向かい側の遷移宮に行こうとしないといけません。
遷移宮には、紫微星、七殺星、禄存があって吉祥があります。
外の世界で働き続けているときが、あなたが最も輝いていられる時です。
「外の世界」というのは単に「家の外」を意味しません。
ホームグラウンドという言い方があるように、自分にとっての馴染みのある居場所は、家の外であっても
あなたにとっての内側の世界と見なされます。
即ち、ある会社に勤めて年月が経ち、上司や同僚と慣れ親しんだ場合、その会社はあなたにとって内側の世界となります。
そうするとそこに深く大きく暗い穴がポッカリと空き、天馬がそこに落ちてしまうのです。
そして再び、なんとか苦労を重ねて、もがきながらも抜け出して、また別の外の世界へ行く必要にせまられます。
その別の外の世界も、いつかは内側の世界となり、さらに再び別の世界へ行く。
そういうことを繰り返します。繰り返していかないと、もっと酷いことになる。
穴に追われるようにして、穴から逃げるようにして、住居や職、会社を転々とする。
あなたが現在希望している会社、業界に就職するのは大変に難しいとは思いますが、仮にできたとしても、
それでずっと安泰に過ごせるとは考えない方が良いですね。
前述のように、誰かからの助けがあって、どこにも就職できないということにはならないでしょう。
その特定の会社、業界にこだわり過ぎて、その差し伸べられた助けの手を振り払うようなことはしないほうがいいです。

82 :
>>80
紫微斗数では、あなたの場合、命宮主星に破軍星を持ちます。
この星を持つ人は、概して強烈な個性の持ち主で、人に指図されるのを嫌い、落ち着きが無く、
人の話、注意に聞く耳を持ちません。喜怒哀楽が激しく、好き嫌いも激しい。
これらは全て自尊心が非常に強く、それが悪い面となって現れていることを示しています。
同年代の人から見れば、変わり者、ヘンなヤツであり、
にもかかわらず自尊心だけは強いので付き合いづらいやつだと見なされていたと思います。
学校の先生から見れば、今最近の言葉で言うところの注意欠陥・多動性障害の子供で、
扱いが非常に難しい子供であったでしょう。
友人関係を司る奴僕宮には巨門星があって、口の悪い友人と口論になり易いことを示しています。
しかし、そう言ってからかってくるだけまだマシなほうで、
友人となる可能性が無い人は、そもそも、あなたにちょっかいを出すことも無いでしょう。
同年代の友人関係については、あなたか実感している通りの命運だと言えます。
恋愛・結婚運については、夫妻宮に武曲星があるので、全く縁が無いということはありません。
剛毅で精力的な男性と縁があります。しかし何かしらトラブルを抱えていて、浪費癖がある傾向にあります。
恋愛・結婚中にも挫折・衝突はありますが、それほど悪くはなりません。
2007年からの10年間、紫微星、天府星、天鉞、天喜という吉星が集結した宮(福徳宮)に入っています。
天喜とは慶事(結婚)を意味します。
1年単位で巡る宮を見た場合、2014年、福徳宮の向かい側にある財帛宮に入ります。
ここには天喜と同じく慶事を意味する紅鸞があります。
即ち、2014年はあなたの人生にとって最大の恋愛・結婚の機会が訪れるでしょう。
ただ、何もしないでボケッと待っていてはそういう機会もフイにしてしまいます。
外出運を司る遷移宮には廉貞星、天相星、天魁、天姚があって悪くありません。
天姚というのはお洒落、異性との楽しみを意味しています。
犬も歩けば棒に当たる、ではないですが、お洒落していろいろなところに旅行、外出することで開運につながります。
口が悪いかもしれないが、それでも一緒に旅行してくれる友人がいれば一緒に出掛けてください。

83 :
>81 詳しい説明ありがとうございます。紫微斗数では私はそうゆう結果なんですね。
正直目上からの助けの手 というのに覚えがないわけではありません。
現在私の実力でCG関連会社に内定が取れるかどうか定かではない と目上の人間から言われました
そして9月の頭に 9月中に一般企業も内定を決める だから9月に何がなんでも就職をしろ と言われ
私が目指す業界とは殆ど関係ない企業の求人を紹介されこの2週間で6社程回ってきました
現在2社落ちており2社は結果まち2社は面接後に判断です
おそらく6社全部落ちると思いますが これも紫微斗数ではそうゆう結果なのでしょうか?
因みに10月には求人がないそうです 自分の行きたい業界は(内定取れるか別として)まだ求人があります。 

84 :
>81 詳しい説明ありがとうございます。紫微斗数では私はそうゆう結果なんですね。
正直目上からの助けの手 というのに覚えがないわけではありません。
現在私の実力でCG関連会社に内定が取れるかどうか定かではない と目上の人間から言われました
そして9月の頭に 9月中に一般企業も内定を決める だから9月に何がなんでも就職をしろ と言われ
私が目指す業界とは殆ど関係ない企業の求人を紹介されこの2週間で6社程回ってきました
現在2社落ちており2社は結果まち2社は面接後に判断です
おそらく6社全部落ちると思いますが これも紫微斗数ではそうゆう結果なのでしょうか?
因みに10月には求人がないそうです 自分の行きたい業界は(内定取れるか別として)まだ求人があります。 

85 :
>>82
ありがとうございます。占いの結果を見て、一致している所が多くて驚いてます。
具体的には
・落ち着きのなさ
学校の授業中は静かにできましたが、集中力が続かなくて成績は伸び悩みました。今も続きにくいです。
・好き嫌いの多さ
特に食べ物の好き嫌いが多い点と、テレビのドラマ嫌いな点が一致します。(ドラマより漫画とゲームが好きです。本やドラマは、結末が意に沿う内容なら見ます。
・扱いづらさ
大学で心理学を少し学んで、過去の傾向から自分が発達障害なのかなって感じました。また小さい時から何と無く人に助けを元めることと、人のお願いを断ることは恥だと思ってます。
こんな性格でよく今の仕事(金融関係)が続くなと思ってます。出かけるのは好きなので、来年はもっと精力的に出かけて見ます。

86 :
>>83
ん? だから、
> 官禄宮にある天相星の働きによって、不思議と、誰か、特に目上の人からの助け、口利き、紹介などがあります。
> あなたが現在希望している会社、業界に就職するのは大変に難しいとは思いますが、仮にできたとしても、
> それでずっと安泰に過ごせるとは考えない方が良いですね。
> 前述のように、誰かからの助けがあって、どこにも就職できないということにはならないでしょう。
> その特定の会社、業界にこだわり過ぎて、その差し伸べられた助けの手を振り払うようなことはしないほうがいいです。
まさしく、ここに書いてある通りのことが現実に起きているのですよね?
目上の人から、6社紹介されたのでしょう?
で、現在のあなたは希望するCG業界に未練がある。
紹介された6社は全て落ちてしまえばいいと内心思っている。
そうすれば、目上の人の顔もつぶさずに済む。
下手に合格してしまって、やはりCG業界に行くといって断ったら面倒なことになる。
しかしそれは上記のように、「差し伸べられた助けの手を振り払う」ことに他ならないですよね?
あなたは本当は分かっているのに、それを認めようとしていないだけですよ。
>>70 に書いてある出生情報と、実質二行の依頼内容の文章だけで、
これだけのことが分かってしまうのが紫微斗数のすごいところでもあり、怖いところでもあるわけです。
それを理解した上で、あなたが信じる気になったら、
>>73 >>74 >>79 >>81 に書かれていることをもう一度読んで、
どうするべきか、自分で考えてください。
小さい時からの念願の職業に就きたいのであれば、占いは一切信じないことですね。
そもそも、そういう信念が最初からあったのなら、占ってもらうべきではなかったのですよ。
馬落空亡格という避け難い宿命は既に始まっているのかもしれませんね。

87 :
>>86 全ておっしゃる通りだと思います 正直全部落ちて 下請けのCG会社でもいいから内定取れればどんなに辛くとも生き抜く自信だけはありました。
今本当に心臓にグサッときました。 
>>86さんがご自身で占って頂いているのか 私のデータをサイトに打ち込んで代わりに
調べていただいてるのかわかりませんが、 正直このまま行くとどうなるのか知りたいです
もしよろしければ 6社の一つに内定を取っているのかわかりませんが 今後どうなるのかを観ていただけませんか? 

88 :
>>87
> >>86さんがご自身で占って頂いているのか 私のデータをサイトに打ち込んで代わりに
> 調べていただいてるのかわかりませんが、
あなた、一体、何を言っているんですか?
人を馬鹿にするのもいい加減にしなさい。
あなたに教えて上げられることは既に書きました。
それを読んで理解できないのなら、それまでです。

89 :
【生年月日】1992年12月17日
【出生時刻】15:32
【出生地】群馬
【性別】女
【姓名画数】 姓4+3 名11
【依頼内容】
漠然と将来について悩んでいます。また人間関係についても悩んでいます。この先良くなりますでしょうか?鑑定よろしくお願い致します。

90 :
>>89
もっと具体的に説明してください

91 :
>>すみません。体調上の問題で大学を辞めざるおえず、今はだいぶよくなった為また大学で勉学に励みたいと思うのですが中々方向性が定まらず悩んでいます。

92 :
ミスです。
>>90

93 :
>>91
辞めざるおえず

辞めざるをえず
>>84のそうゆう といい、頭悪すぎる。

94 :
>>91
つまり、適職適性判断ですね。
参考までに、
現在の大学の専攻専門、
希望の職業分野、
など差し支えない範囲で具体的に説明してください

95 :
>>94辞めた大学では日本文学を専攻していましたが、私にはあっていない気がします。 次に行く大学は政治経済学部か哲学科で迷っています。 この先わたしはどうすべきか鑑定して頂きたいです。

96 :
■資質・才能診断専門■part22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1344999379/730-731
あっちのスレで占ってもらってるんだよね?
マルチポストはやめようよー

97 :
>>95
では全体的な運勢傾向もふまえての
適性診断ですね
こちらで構いませんよ

98 :
>>97すみません。よろしくお願い致します。

99 :
【生年月日】1976年6月24日
【出生時刻】18:30
【出生地】東京
【性別】女
【姓名画数】 姓3+6 名12+3
【依頼内容】
 そろそろ二人目がほしいと思ってます。
 できれば今年中に妊娠したいんですが、可能でしょうか。
 今年がだめでも来年なら妊娠出産できますでしょうか。
 鑑定よろしくお願いいたします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■海王星について語るスレ■part8 (189)
【インチキ霊感】マリフォーチュン【宗教押しつけ】 (201)
占い師って食っていけるの? (610)
姓名判断で 【13画】 を持っている人 (629)
■姓名判断で22画を持っている人■part2 (142)
姓名判断で 【 45画 】 の人のスレッド (186)
--log9.info------------------
【08短答】大原肢別問題集は来年まともになるのか (216)
高卒が100人受験して8人合格するのが会計士試験 (843)
【企業法】短答の問題を出し合うスレ2 (866)
税理士を目指す大学生スレ (129)
【難易度】税理士≒簿記1級Part3【価値】 (165)
【税理士w】高卒がタダで貰える資格何で買うのwwww (116)
就職難で公認会計士を目指す学生増加 (109)
会計士だったら大企業に入社した方がいいだろ (800)
【2011】公認会計士試験合格者サロン【史上最難関】 (568)
2012年度会計士論文式試験 Part5 (203)
会計士合格時の年齢と職歴について (369)
ゼイリシと乞食はどっちが金持ちか? (115)
大学を中退しようと思うんだが (343)
ゼイリシと犬の耳とではどちらが臭いか? (162)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
平成23年度税理士法改正 PART3 (435)
--log55.com------------------
【今日も】娘が可愛い親父の酒場 39【明日も】
【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の六十二
既男とゲームPart4
【巨乳も】嫁のおっぱいうpします 49人目【貧乳も】
心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.61
嫁のメシがまずい254皿
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ426
家を建てる予定の人が集まるスレ 102軒目