1read 100read
調理師として死ぬということ part1 (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京都内でおすすめの調理師学校って? (107)
【漢】男の、料理板【漢】 (843)
辛】〜キムチチゲ単独スレ〜【鍋 (548)
☆★☆★ポトフ! Part2☆★☆★ (106)
蟹スレ (283)
☆★水道水不味い!!!浄水機を語ろう!!★☆ (863)

調理師として死ぬということ part1


1 :2007/06/09 〜 最終レス :2013/08/21
激務薄給で一生底辺をさまよう人生。
家庭をもったり人並みの幸せを得るなど夢のまた夢。
世間から蔑まれながら生きていく。
休みもなく身体を壊しそして死にゆく我ら。

関連スレ
・調理師として生きるということ part15
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1177508858/
・4月から調理師になってもう辞めた奴いる?
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1176883256/

2 :
調理死

3 :
自民党はもう信用できない

4 :
馬鹿は管理職になれんが社長にはなれるぞ。

5 :
調理師とトラック運転手はロクな奴がいない。

6 :
調理師ってなんでバカなの?

7 :
↑R

8 :
美味しい物作りたい、とか人の喜ぶ顔みたいとかの動機ならば調理師になるな。

9 :
>>8
それ以外に調理師になる動機なんてあるのか
金儲けしたいんだけなら他に仕事はいくらでもある
わざわざこんな奴隷並みの仕事選んだのは料理が好きだから
自分の腕でたくさんの人たちを喜ばせたいからじゃないのか?

10 :
休憩中に失礼。
ってかそんなに辛いか!?俺、23だけど給料は月30弱もらってるよ。
みんな辛いとか言うけど調理師より辛い仕事だってたくさんあるだろう。
それに、調理師は実力主義なんだからそんなこと分かりきってることじゃない??上手い奴は給料だってすごい給料だろうし、下手な奴はそれなりの給料だろう。自分次第だろう。
だったら自分を磨けよ??

11 :
>>10
アンタが恵まれた環境にいるのはわかった。

12 :
勤務終了
いやいや、恵まれてなんかいないさ。
いじられるかもだが、俺は高校中退でこの世界へ入った、最初は月10万くらいで寮生活から始めたさ、切り方一つ分からないのに、だけどそれなり努力もしてきたし、勉強もした。
だから今の知位だって給料だってあると思う。
安月給とか言うけど、結局自分次第だろう。
自分が努力をしなければ、給料だってなんだって着いてくるはずないだろう??休日は少ないって愚痴は賛成するが

13 :
↑給料の使い道は??

14 :
仕事場から失礼
もう一回海外に飛ぶんで修業することだな。

15 :
>>14がニートだと判明した瞬間
いちいち休憩中にレスしてるだとか 通勤中にレスしてるだとか
言い訳がましい奴にかぎって脳内妄想癖調理師

16 :
休憩だぁ〜\^o^/
下手くそ煽りされてもつまらないからさ!!!
ごめんね。
もう少し勉強してください。

17 :
>俺、23だけど給料は月30弱もらってるよ。
10年後20年後はいくらになってるかな??そのまま順調に上がっていくとか思ってないよね?
現状維持がいいトコだろうな。
まぁ、ここは2ちゃんだ。自分に実力があるとか給料が多いとか好きなだけ言っていいんだよw
確か他のスレで23でチーフだとか言ってたよね?せいぜい4,5年でチーフになれる職場の仕事なんてたかが知れてると思うんだけど・・・。
キミの代わりなんていくらでもいるんだよ。もっと勉強した方がいいよ。

18 :
〉〉10年後20年後はいくらになってるかな??そのまま順調に上がっていくとか思ってないよね?
俺は、知位も給料も上を目指しますよ。現状維持を目指してやってる訳ではないで。
そんな温いことはそっちでやってください。
〉〉まぁ、ここは2ちゃんだ。自分に実力があるとか給料が多いとか好きなだけ言っていいんだよw

真実のことを言ってますから。そんな見栄張ったってしょうがないでしょ?? もう少し自分の現状を考えた方がいいのではwww

確か他のスレで23でチーフだとか言ってたよね?せいぜい4,5年でチーフになれる職場の仕事なんてたかが知れてると思うんだけど・・・。
キミの代わりなんていくらでもいるんだよ。もっと勉強した方がいいよ。
まず他のレスでは言ってません。私はチーフでもありません。
それから、ここ全部読みました??
その給料で、私は海外に行き修業したいと言ってますが。
それはあなたにも言えますから。あなたも勉強した方がいいのでは??

19 :
>>18
622 :ぱくぱく名無しさん:2007/06/07(木) 15:51:05 ID:DyeJjpdl0
612
休憩中に失礼!!
一応、チーフだよ!!
まだまだだけど。
じゃ、これなに?

20 :
はい??
知りませんが??
そもそもどこのレスから持ってきたんですか??

21 :
料理師としての理想的な死に様ってなんだろう
やっぱ厨房で調理中の事故とかで死ぬのが本望かな

22 :
>>19 だから休憩中にレスしてるとか 通勤中にレスしてるとか 仕事終わったからレスしてるとか いちいち言い訳してからレスしてる奴は脳内調理師だといってるだろ(笑)

23 :
はいはい。
分かった(´Д`)
幼稚園児レベルは相手にしたくないから。
近づくなよ。
レベルが下がるから。

24 :
↑↑↑↑プッ まともな反論できない奴は すぐ逃げ口調だな小学生か(笑)
さすが脳内調理師・・・今日も 休憩中に失礼 とか 仕事終わったからレスする〜とか言い訳すんなよ(笑)

25 :
30台で年収400万程度の年収です。
昔は、料理人として生きていましたが。数年前
転職し、チェーン店の店長的なことやっています。
釣りでもなく完全週休2日です。
拘束されている勤務時間も平均して10時間程度ですね。
はっきり言って身体的には以前の仕事よりはるかに楽です。
自分で店をやる以外に、元に料理の世界には戻れないですね。
しかしh、素人を扱うということは精神的に疲労しますね。
なんというか生活かかっていないんで、無責任というなんといういうか
料理人の目線で見てると精神でやられ、逆に孤立しちゃったり
お店として機能しなくなるんですよね。

26 :
はいはい(笑)
分かった分かった。
下手くそな煽りご苦労様(>_<)
せいぜい自分の妄想を楽しめよwww
妄想調理師さん!!

27 :
>>26 はいはい とか二回同じセリフを吐く奴は 仕事ができねぇ奴が多いらしいな(笑)二回繰り返さねぇと脳が理解しねぇんだろ プッ

28 :
レスとスレの違いがわからないチンカス初心者がいるスレはここですか?w

29 :
27
それで何??
おまえ、幼稚園児レベルのことしかできないのな(´Д`)
もう少し大人になれよ!!!
それに、そんな煽られても赤ちゃんみたいなやつとは絡む気ないからさ。
言いたいことはそれだけかな??
妄想調理師赤ちゃんwww

30 :
“生きる”スレはどうなったんだ?

31 :
>>29 成長したじゃんカス君(笑)
休憩中失礼〜とか仕事が終わってレスしてるとか言わなくなっただけ 偉いなぁ(笑)
俺のおかげで脳内調理師より一歩前進してよかったじゃん(笑)

32 :
677 名前:ぱくぱく名無しさん[] 投稿日:2007/06/13(水) 20:21:14 ID:n0M2PoxIO
>>675 @容姿とか気にしない 年齢も気にしない 体重も気にしない 家柄も気にしない
気にするのは処女かどうか(笑)
683 名前:ぱくぱく名無しさん[] 投稿日:2007/06/13(水) 21:55:12 ID:n0M2PoxIO
>>678 新しく彼氏になっても元彼がいた女に出し入れしていた元彼のちんが出入りした穴を舐めたくない
処女ならまだ綺麗だろ 俺の考えだ
たとえば今 このスレに来ている女の中で浮気してHして帰って来た男とその日にHしたくないだろ 男がいくら風呂に入っても
688 名前:ぱくぱく名無しさん[] 投稿日:2007/06/13(水) 23:03:52 ID:n0M2PoxIO
>>686 正解だ 俺は処女としか付き合わない

童貞に幸あれ

33 :
調理師が死のうが誰も困らない

34 :
久しぶりにきたらオモロイスレあるやんけ
しかしなやはり生きるスレにきてる調理師を正しく公正させなオモロないわな
この前テレビで沖縄の派遣社員が不当な求人広告やらなんやらで戦っていたのがあったよな?
これ調理師にもあてはまるんやで
まあみんな理解してるやろうが(笑)

35 :
>>34
調理師に何言っても無駄だよ。
頭悪いから更正なんてできるわけないじゃん。
最下層で死を待つだけでしょ。

36 :
一部の例外(高級ホテル、有名レストラン等)を除いて給料だけで
普通の水準の生活、つまり結婚して子育てして子供を進学させてというのは
かなり難しいと思う。
調理師はある程度の年齢になったら(遅くとも30代中)独立するのが良いと思う。
もちろん失敗の可能性はあるが、人並み以上の生活水準を得ようとしたら独立以外に無いよ。
同じ事は美容師なんかにも言えることだけどな。

37 :
>>36
独立してようやく人並みになれるかどうかって感じだろうね。
数字との戦いが始まる独立後のほうが地獄かもしれない。
いわゆる勝ち組とか高給取りになれるのは極僅か。
どんな業界でも上流、中流、下流に分ける事が出来るだろうけど、
調理師は下流の割合が極端に高い。
上流:0.0000001%
中流:2.9999999%
下流:97%

38 :
俺のいた職場は60過ぎの元調理長という、口うるさい。じじいがいた。
こいつがうるさくてうるさくて、俺を貶める。精神を壊されそうになった。
このように新入りをいじめて精神を壊す。そして、そこでしか、働けないようにする
このようなやつらがいる。板前とはつくづく底辺階級の下等人種だと思う

39 :
>>38
そういうヤツって偉そうに他人に言うばかりで、自分はまるでなってないって人多いよな
だいたい人間なんてみんなアラだらけなもんさ
でもなぜか他人のアラだけがよく見えるんだな、これがw
それをわかっているからできた人間ほど、他人のことをとやかく言わないもの
逆に他人に厳しいヤツほど、自分には激甘w
還暦を過ぎて、そんなこともわからないバカはスルーしときなよ
もちろん表向きだけは「さすがですねー」みたいに立てておいてさ
内心バカにしとけばいいんだよ

40 :
こんなところで文句ばっかり言ってる貴方達の方が一般の私から見て アホだと思うんですけど。 よっぽどストレスたまってるか心がせまいんだね

41 :
>>38
そういう輩は年齢問わずどこの厨房にもいるんやない?
俺はこないだの職場でそういう輩に当たったから逆に潰してやった。
んでそういう輩をのさばらせてた店にもムカついたし俺も辞めた。

42 :
どこの業界問わず居るんじゃない?

43 :
>41
ぷ(笑)結局お前も潰されてるじゃねーか(笑)

44 :
>>43
お前アホやな。しょーもない店しがみついても仕方ないやろ。

45 :
>>1->>44中卒

46 :
調理師としてRということに見えた

47 :
318 名前: ぱくぱく名無しさん 投稿日: 2007/07/05(木) 16:34:58 ID:V7rdoz5y0
慈恵医科大学付属病院 新橋の本院では3年ほど前に
調理師(男性。22歳)が調理室で包丁を胸に刺して自殺した。
原因はいじめによる激務。
慈恵医科大学は両親に口止めを依頼し、マスコミにも流れなかったが、
慈恵医科大の付属病院(本院、柏、青戸)内部のいじめ、セクハラ、パワハラは
医者だけでなく、事務員、調理師にも以前から深刻化しているが、
未だに、コンプライアンスも設置せず、辞職者が絶えない。
なによりも、調理師の自殺をひた隠しにし、職員全員に
緘口令を引き、いまだに、ネットも削除し続けている。

48 :
超裡死

49 :
栄養も健康も特に考慮する必要も無く(病院学校除く)
外食店の調理師なんてウケの良い味と食感だけ追求してれば良いんだから
いいかげんなもんだよな
そのくせ「料理の腕一本で稼いでんだ」なんて偉そうだし
バカが甘やかすから勘違いして付け上がるんだよな
そういう意味じゃ確かにいらないしRばいいのにね。
プロのレシピなんかゴミみたいなものありがたがる余りに「料理は火力だ」なんて
家庭にプロ用のコンロなんか持ち込む素人、あんなの激痛
大体超火力短時間で炒めるのを絶対のルールとしてるのなんてシナだけだろ
日本が付きあうぎりなんかねぇよ在日どもが。

50 :
とても日本人には見えない書き込みだな。

51 :
>>38
つか、お前の仕事の出来が悪いからうるさく言われんじゃね?
むしろその元調理長に感謝した方が良い様な気がするぞ。
本当に容赦ない調理長なら「お前。この仕事に向いてないから辞めろ」と
言われて終わりだよ。

52 :
↑それは 容赦ないではないぞ。むしろ 優しさだと思うが・・・

53 :
だよな
向いてない奴を低賃金で飼い殺しにするほうが残酷だよね
別にプロの料理人が料理の最高峰ってわけじゃないんだから
(最高峰どころか最下層な気もするが・・・)
プライベートで追求すりゃ良いんだよ

54 :
それは無理!プライベートって。。毎日忙しく働いてる奴と 趣味で料理してる奴では 天と地 程違う。

55 :
まぁ所詮は料理マニアの意見だよな
タダで飯食わして煽てられてる奴の意見だ
金取って評価されるのとは世界が違うよ

56 :
>世界が違うよ
あたりまえじゃん
健康栄養最重要な家庭料理と
そんな物どうでもいいから食感!味!人気!話題!ってなプロとでは
ベクトル自体が違う

57 :
↑偉そうな事 言ってるけど 論点ずれてるYO

58 :
1レス10円以上新潟中越沖地震に寄付するPart2
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1185017652/
1 名前:新潟うぜぇ ◆QHi7qMJNbk [] 投稿日:2007/07/21(土) 14:46:27.28 ID:kOUCBq080
この瞬間から24時間の間に付いたレス数分を、日本赤十字の新潟中越沖地震の
義捐金に寄付します(翌日の同時間まで)。
でもそれだけじゃつまらないので、以下のルールで増・減額します。
(3)VIP以外の板に宣伝を張り、それを本スレに報告すると50円追加
 宣伝先URLと宣伝先のレス番を書くこと(確認出来なければ無効)。

59 :
調理師としての最高の死に方は、オーダーが180件くらい溜まってるのを見て、泡吹いてショック死するのが
いいんじゃないかな?俺は絶対にいやだけどね。

60 :
僕、調理師なんだけど、不満ありませんよ。
調理師ゆえのメリットもいっぱいあるし。
例えば、料理でデート。女の子を自宅に呼んで、料理しちゃえば尊敬のまなざしで、即ゲットだし、
自炊してるけど、うまいし。うまいってのは、当然プロなんで。
献立にも気をつけてるので、栄養も偏らないし。
デメリットとして、低賃金ってのはあるけど、毎日、外食してるサラリーマンと同じレベルの生活だと自分では、満足してます。

61 :
>>56
ファミレスと居酒屋チェーンしか行った事ないんだね

62 :
>>60
>毎日、外食してるサラリーマンと同じレベルの生活だと自分では、満足してます。
意味がよくわからん。

63 :
すかいらーくの店長が月130時間残業で過労死→遺族が労組に調停申し立て
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1185879621/

64 :
殺人企業松下IH電磁波発癌調理器
http://www.youtube.com/watch?v=9bn7Habt1uo

65 :
あげるお

66 :
休憩だ〜w\^o^/
うちのホールマネージャーは大卒50歳で月給50マンだが、社長が土地成金だってことを
えらく馬鹿にしてる。社長にしたらお荷物だろうがシカタなしにやとってるってかんじ。
店を乗っ取るつもりらしいがそれは俺が許さん。眼鏡にテンパ頭がシカタないマネージャーだが
本当に性格が悪くて、新人バイトに怒鳴り散らすし、遅くなったら家に泊めろとか言いだすし
そんなですぐにバイトはやめちゃう。シカタなしにとめたらせまってくるし←ガチホモ・・。
やめようかな、多少の困難は四方ないのかな・・。

67 :
>>62
外食しているサラリーマンは、多少高い所得を得ていたとしても、
高い食費で浪費するし、偏った栄養で体調を崩して更に無駄な医療費を
支払うことにもなるから、結果として趣味や貯蓄などに使える余剰所得は
同じだよ。

68 :
>>40これは一度働いてみないとわからん

69 :
66→何気に大変ですね〜 今度店が遅くなったら家でシャワーだけ浴びていって下さい。

70 :
今日は楽しいうんち祭り!
みんなでお尻を突き出して!
いっせぇのぉでウンチブリー!
固いの普通のやらかいの
うんちがいっぱい臭い臭い
出すもの出したら大声で
叫ぼよさぁさぁ
『うんちブリブリ〜ン!!!』

うんち祭りだクソまつり
みんなでうんちをひりだして
うんちの中でずるずるべちゃべちゃ
のたうつのたくる臭い臭い
うんちまみれになったなら
あなたもぼくもうんちマン
ついでにおならもひりだして
もっと叫ぼよ
『うんちブリブリ〜ン!!!』

まだまだ続くようんち祭り
うんち食べちゃえムシャムシャムシャ
ついでにおしっこジョロロロロ…
うんちお茶漬け完成だ
ゲリとおしっこ混ぜたなら
ウンチブレンド召し上がれ
おっとクソカス浮いてきた
これは風流、茶柱だ
ウンチ食べ食べおしっこゴクリ
今日は美味しいうんち祭り

71 :
たのしそうだね

72 :
頭痛がよくある、全身がダルい、朝は辛いが夕方の方が楽だ、キツい事があると考えこむ、行動が集団の中にいると遅くなる、寝てるのか起きてるのかわからないくらい頭がボーっとする。こうゆう方は、うつ病です。早めに病院に行きましょう死ぬ前に

73 :
>>72
おいら当てはまりすぎ!

74 :
↑とりあえず精神科でカウンセリングから始めましょう

75 :
私の友達で中国料理してる方がいるんですがミスをして中華お玉で頭を殴られ救急車で運ばれました そして10数針縫う重症を負い、先日復帰し職場に戻ったらしいです。

76 :
傷害で訴えなかったのか

77 :
訴えたところで取り合ってくれませんよ

78 :
低学歴age

79 :
調理師かっこいいですよ
包丁さばきとか見てて惚れ惚れします 低レベルな争いしてないで
せっかく調理師の免許があるならもっと頑張ってください

80 :
ンンンン

81 :
ありがとう。このスレ見て
人間としておかしくなりそうだし結婚出来ないみたいだから調理師なるのあきらめるよ。感謝する。頑張れ

82 :
近くにフレンチの料理やがある。小さな店だが、そこのコックは一生洗脳されたまま。
底辺だと気づかず、プライドが高く、自分が最高だと思っている。まさに勘違い男
でるものも底辺。そんなもの。下等人種。
自分が働いた、割烹料理やは最低だった。なんの保証もなく、時給380円で働いた。
最低の最低の最低の板前。最低だった。自分が働いたからよくわかる。
異業種にいくとそれがはっきりわかる。もう。そこまで虐げられている。そんな業界
馬鹿になると損。そんなこと。調理師はもう駄目だ。調理死。

83 :
http://jp.youtube.com/watch?v=oOOSKFk4UNM

84 :
時給380円ってのはすごいな
最低賃金法の施行される前の話かな

85 :
初任給月15万で25勤16時間労働(よくある条件)で就職したら実質そんなもの。

86 :
サービス残業は禁止されてるんじゃないんですか?

87 :
>>86
ゆとり乙

88 :
辞める時に訴えれば、残業代未払分貰えると思うが 三年位継続すれば300万支払われる オレの場合200万支払われた 某ホテル

89 :
>>88
大変でしたね
どのくらいの期間、継続や残業されたんですか?

90 :
お前等から見て、こんなイベントはどうよ?
http://blog.m.livedoor.jp/osakanohonnma/c.cgi?sss=105899212664d32f4df7537e5c36996b&id=51250124

91 :
昔俺を時給250円でこきつかってた糞社長が病気で死んだらしい
ざまあw

92 :
うちの店長も早く死んでほしいです

93 :
>>37

最低でも10億人の調理師が存在しないといけない事になりますよ?
まあ、調理師脳では言ってる意味も理解できないんだろうけどw

94 :
油と水分でぐちょぐちょのゴーヤチャンプルー作る調理師もいるんですね(笑)

95 :
調理師なのにマクドナルドに常駐

96 :
あばばば、あひゃひゃ

97 :
生きろ

98 :
このスレタイ切実・・
将来が見えんのよ。

99 :
料理が得意な専業主婦です。
子供が大きくなったら、調理師として働きたいと思っているのですが
難しいのでしょうか?
お給料は15万くらいもらえれば満足です。(できれば週休二日で)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピーマン (588)
自宅でにぎり寿司2貫目 (635)
フードプロセッサー料理、教えて 2 (598)
おいしいスイトンの作り方 其の二 [すいとん|水団] (418)
【流通】100スキという個性〜round4〜【再開】 (234)
私の名はメーテル@料理板4光年 (499)
--log9.info------------------
【もうジャージで】一関高専 Part9【プライド高し】 (132)
【赤点】苫小牧高専Part14【再試】 (110)
【埋め立て】 西沢学園2【禁止】 (101)
津山高専の真実 (102)
高専低学年のうちから進路について考えるスレ (101)
■専門学校教職員の本音 (107)
麻生情報ビジネス専門学校福岡校 8号館 (108)
【一生の】専門いっても損するだけだよ【恥】 (439)
父親殺害した専門学校生をターイホ! (242)
【男ga不利】都立看護 part24【わかってる】 (201)
高専=短大 専門と短大は同格扱いでもありません。 (231)
【先生は創価】山野美容専門学校【学会】 (252)
京都外国語専門学校どう? (307)
☆★専門学校じゃないと取れない素晴らしい資格★☆ (394)
ゴミ専門の法則 (358)
国立病院機構看護専門学校 Part.6 (593)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所