1read 100read
★シャープ★ハイビジョンレコーダーってどーですか (507) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part71 (177)
HDMI入力ハイビジョンレコーダー HVR-BX1 (476)
地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649)
【SONY】ソニーのヘッドホンPart32【MDR】 (281)
ONKYOのFRシリーズ Part.11 (113)
【Dawin】 ダイナコネクティブ2Dynaconnective (273)

★シャープ★ハイビジョンレコーダーってどーですか


1 :2006/06/08 〜 最終レス :2013/06/30
ワールドカップ直前、フルハイビジョンレコーダを買いました。
シャープDV-ARV22ってどうですかね?

2 :
それは売って
ソニーのスゴ録買うべきだね

3 :
いまどき250Gはけっこう辛いと思うよ〜
無理してももう一つ上を買って良かったんじゃない?
買っちゃったなら仕方ないけど

4 :
ハイビジョンレコーダーなんて すごいと思います。

5 :
>>1
Rec Pot買い足せばおk

6 :
説明書にも書いてなかったんでここで聞いてみる
スカパー!110しか対応してないの?従来のスカパーの方はどうやって接続したらいいかわからん

7 :
シャープのレコってなんで予約録画の履歴が残らないんだろうね
特に失敗した場合は原因が分からなくて困る

8 :
ヒント:「こいつこんなの録画してやんの」

9 :
DV-HRD10ってハードディスクの初期化できないんでしょうか?

10 :
これって、安い? DV-HRD200
http://shop.kutikomi.ne.jp/details_n.asp?ccd=02&shcd=510068&sycd=DVHRD200

11 :
シャープのDVDレコーダーを買ってみましたが
リモコンの反応が悪い。
何度押しても反応しない。
なにかの拍子にときどき反応する。
録画した番組の編集に一日がかりでくたびれる。
これは粗悪品なんじゃないでしょうか。
シャープのDVDレコーダーは二度と買う気がしない。

12 :
>>11
何買ったの?

13 :
>>12
DV-HRW30
通販でつ。

14 :
自分のはDV-HRW35です
2004年12月に買いました。
リモコンの反応はとてもにぶいです。
編集をすると指が痛くなって、カンシャクをおこしてしまいます。

15 :
すみません。
ageてしまいました。

16 :
>>11,14
そういうわけで、あたしもシャープのDVDレコーダーは二度と買う気がしません。
どうしてもっていうなら、店頭でリモコンの反応性を確かめた上でですね。
無難に松下のやつにしておけば、リモコンのことなんかで悩まずに済んだのに。

17 :
ん?おれ松下のE90H持ってるけど、リモコンがあまりに鈍かったから学習リモコンに替えたぞ。

18 :
なんでここ人いないの???(マジレスです)

19 :
糞スレだから(マジレスです)

20 :
ARW25を買ったけど良いよ
店の人も「日立と東芝は故障する可能性高い」って言ってたから却下
ダブルチューナーでHDカメラを繋げられるのはシャープだけだったので決めた
テレビは東芝なんだけどね

21 :
買って半年でDVDドライブが壊れた。「規定外のディスクです」って奴。
松下のDVDレコは4年間酷使しても動くのに。

22 :
やっと松下が対応したみたいですが
ARW25には
タイトル毎レジューム再生機能あるんでしょうか?
カタログ読んでも載ってないような・・・・。
やっぱり、チャプター編集できるから無理なんでしょうか?

23 :
>>11
電池が残り少ないってオチじゃないよな?
>>21
シャープは自社ドライブが糞だからな。

24 :
あっちで訊いた方がいいみたいですね、すみませんですた。

25 :
うわっ、人すくないな
arw22と、Woooの250dと、芝のxd72で悩んでるんだが
arw22の長所と短所を聞こうと思ったんだけど・・・・

26 :
今日ARV22を買いました。
東芝の地上BS110度CSデジタルチューナー内蔵テレビに接続しようと思うのですが、わかりません。
@個人でBS110度CS共用アンテナを設置し、一つの端子で受信できるようになっており
A地上デジタル放送を視聴する
テレビのタイプは地上BBS110度CSデジタルチューナー内蔵
この場合の接続方法がのっているので簡単だなぁと思ってテレビをみてみたら、テレビ側に地上デジタルアンテナ入力端子がありません。
説明書には地上デジタルアンテナ入力端子とBS110度CSアンテナ入力端子とVHF/UHFアンテナ入力端子を使うようになってるんですが…

27 :
>>26
東芝のTVの品番は?
家のアンテナ線が地デジ、地アナ、BS、CS110で共通(1本)なら、分配器でARV22とTVとに
分けるが吉だな。
って言うか、今までTVにはどうやって繋いでたの?

28 :
>>27
東芝の液晶レグザ32C1000です。
テレビは部屋から出てる一本のケーブルに分波器がついていて、それがBS110度CSアンテナ入力端子とVHF/UHFアンテナ入力端子にそれぞれささってます。
これはデンキ屋にやってもらったものです。

29 :
>>28
1. BS・110度CS
1-1. 32C1000のBS・110度CS端子につながってた線をARV22のBS・110度CS「アンテナから入力」端子に接続
1-2. ARV22のBS・110度CS「テレビへ出力」端子と32C1000のBS・110度CS端子を接続(アンテナ線1本追加)
2.VHF/UHF/地上デジタル
2-1. 32C1000のVHF/UHF端子につながってた線をARV22の地上デジタル「アンテナから入力」端子に接続
2-2. ARV22の地上デジタル「テレビへ出力」端子とARV22のVHF/UHF「アンテナから入力」端子を接続(アンテナ線もう1本追加)
2-3. ARV22のVHF/UHF「アンテナから入力」端子と32C1000のVHF/UHF端子を接続(アンテナ線3本目追加)
アナログ放送を録画しない場合(32C1000での視聴は可能)
2-2. ARV22の地上デジタル「テレビへ出力」端子と32C1000のVHF/UHF端子を接続(アンテナ線もう1本追加)
でも可
アンテナ線は32C1000とARV22で計3本付属してるみたいなので、それが余ってれば何も買い足す必要は無さそう。

30 :
>>29
間違えた。
2-3. ARV22のVHF/UHF「テレビへ出力」端子と32C1000のVHF/UHF端子を接続(アンテナ線3本目追加)

31 :
液晶AQUOS買ったらレコーダーもシャープ買っちゃうよな。
ファミリンクとかさ、やっぱ便利そうだし。
ってわけで32GH買っちゃった俺は、37GX我慢して余った金で
ACW38を買うのさ。

32 :
>>29
できました!
本当にありがとうございますm(__)m
会ってお礼がしたいくらいです!

33 :
>>29
度々すいません。
教えていただいたやり方だとデッキの電源を入れないとBS、CSが見れないですよね?
よって、BS、CSを録画しながら他のBS、CSを見たい場合はどのような配線にしたらよいのですか?
今はデッキの電源を入れなくてもBS、CSを見られるようにそのまま直にテレビのBS110度CSアンテナ入力端子に差し込んでます。

34 :
>>33
そうでしたか。
実はテレビもレコーダーもアナログ電波専用なので、ここから先は自信が無いんですが…
ARV22の電源を切るとBS/CSアンテナに電源が供給できないんでしょうね。
ARV22の取説「接続・準備編」49ページからの設定をしてみてください。
50ページ左上の画面で「個別のアンテナ(電源入)」にすれば良いのでは?

35 :
また間違い。
49ページは初期設定だから77ページからでした。
78ページの7番で「入」に設定。
かな?

36 :
>>35
かわりません(>_<)

37 :
ARW22を4:3のテレビにS端子接続し、地デジを写したらどう写るんでしょう?
上下左右が黒くなる?
また、DVDにムーブしたものを同じ接続で再生しても同じでしょうか?

38 :
過疎スレだな(´・ω・`)
情報求む

39 :
>>37
レターボックスで視聴可。パンスキャンは不可。
DVDの再生はレターボックスとパンスキャンが選べる。
うちのHRD200だとそう。ARW22はどうかな?

40 :
>>39
おっと、23日後にやっとレスが-汗
いや、もう、買っちゃったんよね。
すっきりした綺麗な画質だけど
さすがに、D端子つきの横長テレビ買わないときついなぁ

41 :
電器屋の店員に勧められてARW22買っちゃったけど、これ2層焼けないのかよ・・・
店員の勧め振り切ってπにしとけばよかった・・・

42 :
>>41
スペックも確認せずに買うお前が悪い
こんなとこでごちゃごちゃ愚痴ってんなよ低脳

43 :
あはは、 それは大儲け!!

44 :
シャープのレコーダー
DVDの再生画質はどうですか?

45 :
    /||\丶
   / ::::||\丶\ ガチャッ
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||        ||
 |:::::::::::::::|| ∧_∧ /
 |:::::::::::::::|| ( ´Д`)  普通だと思うよ!
 |:::::::::::::::|| /    /  \

46 :
ARW12を持っているのですが、
手動で地デジのチャンネルを設定する方法はないのでしょうか。
説明書だと手動設定が載っていないのです。

47 :
ARW22なんですが二回ほど固まったっていうか、動かなくなってしまったんですが(電源切ってつけ直したら動いたんですけど、これって修理してもらわないとですかね?

48 :
>>47
上下左右に十分なスペースを取ってもダメだったら。
シャープのは熱に弱いっぽい。

49 :
情報有り難うございます、本当にダメなら保証期間中に修理出したいなぁーと思いまして。

50 :
>>1
シャープは犬をこけさせた張本人の下請け企業。だめに決まってんじゃん。

51 :
ARW25こないだ買ったんだけど、そんなに使ってないのに本体超熱いんだけど大丈夫かな?

52 :
すぐに録画できる、なんとかってモードにしてあるとか?
でも、この季節にそんな熱くなるのはおかしいんじゃない

53 :
え・・ヤバいの?電気屋に聞いた方がいいかな?

54 :
来年発売するシャープのハイビジョンレコーダーは
新たにDVD-RAMの録画に対応のDVDマルチドライブや、
高画質LPモードを搭載するだろう。

55 :
松下のと迷ったあげく、安かったので買っちゃったんだけど、
あんまり安定してないのかな。

56 :
使い方次第じゃ?

57 :
ARW15二台持ちだけど
HDDの初期化が必要になるような事はないが
ファームが今ひとつってのは感じるな〜

58 :
夏にボーナスで購入したDV-ARW25使用しているんだけど、11月22(金)に録画したミュージックステーションスーパーライブ2006をムーブしても残るようにW録し、それを今見ているんだけど、音声がおかしい。
HDMIで接続したTVは問題ないけど、光出力で繋いだサラウンドシステムは時々音声が途切れる。
しかも、途切れた部分をもう一度再生してみるとやっぱり同じ所が途切れた。
ちなみに、いまの所確認できているのはリップスライム、KAT-TUN、福山雅治の辺だね。
もしかして、ハイビジョン&サラウンドの番組をW録すると良くないってこと?

59 :
パイオニアのDVR-920HSを使っていて、
二色のランプが似ているので買いたいんだけど、
これって、キーワードによる自動録画とか
毎日録画とかそういうのはできるの???
ARW15とか25とか

60 :
できん

61 :
分度器持ってモーターの位置合わしてるよりはマシw

62 :
?

63 :
マルチドライブいつ頃発売?教えて!

64 :
ダサい
ダサい
ダサい
ダサい
ダサい
ソニー←SONNY=坊や という意味、ダサすぎて笑いそう
音楽、家電、映画、生命保険、損保、銀行、ゲームこんなにもアホみたいに手を出しておいてたった売上高74754億(爆笑)
ゲームではNintendoのWii、DSに全敗、大赤字で腐っている
デジタル家電ではブルーレイで先にPanasonicに出され性能でも劣り、薄型テレビ(ブラビア笑)でもPanasonic、SAMSUNGに負け。
デジタルオーディオプレイヤーではダサいウォーーークマン(歩く人)がiPodに完敗
オヤジにしか人気がないのがイタイw
品質もクソニーらしく故障のオンパレード。特にリチウムイオン電池の発火、テレビの発火、デジカメの不具合などなど、週単位でなにかが故障しニュースになる
そして最近は韓国SAMSUNGの言いなりになり、朝鮮民族の仲間入り。
みなさん!さらに恥ずかしすぎるメーカーになったクソニーにご期待を!!
クソニークンニクソニークンニクソニークンニクソニークンニクソニークンニ

65 :
プラズマテレビ世界シェア1位Panasonic
2位LG
3位SAMSUNG
4位PHILIPS
液晶テレビ世界シェア
1位SAMSUNG
2位PHILIPS
3位SONY
『海外での売上高』
Panasonicは約4兆3000億でプラズマ、DVDレコーダー、電話機、乾電池、メモリーカードなど世界シェアトップ。 シャープは約9500億で日本の電機メーカー9社中最下位なのだ。知名度や人気も極めて低い。
にもかかわらず自ら「世界のブランド液晶亀山モデル」と嘘の宣伝をどうどうと行い、日本の消費者を騙している。虚言で創りあげたアクオスケータイもだ。とんでもないクズ企業だ。
この卑怯な宣伝活動のおかげで世界200カ国中シャープが人気があるのは日本だけという異常な状態になった。
シャープはプラズマに対してネガティブキャンペーンばかりやっているが、とんでもないことである。プラズマは今のモデルでは焼き付きもなく、あるとするならば、もっぱら初期の2000年以前のモデルだ。
コントラストや動画解像度にもプラズマは優れている。50年前からあった液晶より、プラズマの方がより新しい技術なのだ。
みなさん、卑怯なシャープにだけは騙されてはいけませんよ。
アナリスト予想、Panasonicの2006年度売上高は9兆0500億。営業利益4800億。純利益2300億だ。Panasonicは世界ブランド、シャープはこの地球上で日本だけ。レベルが違うのだ。
では、なぜここまで外国人に人気がないかというと、日本人にはわかりにくい感覚かもしれないが
一つにシャープという名前にある、シャープというのはただの単語にしかすぎず英語圏の国では特にダサいイメージがあるのである。

66 :
test

67 :
TVが悪雄だとやっぱレコーダーもシャープがいいでしょうか?

68 :
そんなことは無い

69 :
RD-XS36からDV-ARW25に買い換えたんだけど
これすごくうるさくない?
ファンの音は我慢できるけど、共振音が
「ムーン、ムーン」っつてイライラする。
ラックの扉閉めると余計響いてうるさいし。
ハズレひいちゃったのか?
どうでも解決しないようならしょうがないから手放すよ('A`)

70 :
アナログ機と比べてうるさいのはしょうがない
ただ共振音がうるさいというのはワカンネ
ARW15なら使ってるけどうるさいと感じたことは特に無い

71 :
AQUOSハイビジョンレコーダー5機種を発表
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-b.html

72 :
新型いくらだろ? それよりも値崩れしそうな旧型狙うか。

73 :
高っ!
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-a.html

74 :
>>73
このBD−HP1って、他社機から i リンク経由で吸い出せるかな?

75 :
映像DAC 12bit / 148.5MHz、HDMI1.2a、dts-HD未対応、
専用プレーヤーとして糞杉

76 :
>>73
そのHP値段出てたか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070214/sharp1.htm
> シャープは、Blu-ray Discプレーヤー「BD-HP1」を3月20日より発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は15万円前後の見込み。
ソニーのV9が30マソ 現在20マソ なのが、同じ一層対応で15マソなら安いと
思われ。まぁ画質うんぬんは別としてな。

77 :
事実上のBD版Rec-POTだな

78 :
どれもアプコン機能は無しですかね?
DVDを綺麗に見たい。。

79 :
>>77
見た瞬間その用途しか思いつかなかった。
でもそのために15万は高いな。

80 :
アクオスユーザー以外はただのBDプレイヤーなんだろ?
そら高いわな

81 :
>>80
そこだ(´・ω・`) 、
実際は他社機からでも吸い出せるのかも
じゃなきゃ、アクオスユーザーにしか売れないんじゃ
作る意味ないでしょ、ふつーにHD乗せてくると思う。

82 :
シャープはムーブ受けの実績あるべ

83 :
溜め込んでるのは一部のPOT使い。
他社ユーザーの一般人がムーブできるかわからんのに
HP1が安くなるまで現行のHDDに溜め込むか?
溜め込まない罠。
それより今パナのBR100買った方が良い罠。

84 :
たぶん10万は余裕で割ってくる。
そしたら買ってもいいかな

85 :
ネットのニュースを見て飛んできました。
HRD2と20を持っている自分にも使えるものなんでしょうね。
ていうか、初期型のHRD20で予約リスト消去とかバグつぶしに協力したユーザーを切り捨てたら許さんぞ。
アクオスハイビジョンとかいう後発シリーズじゃなくて
海のものとも山のものとも知れぬHRDシリーズに夢を託して大金を掛けた人柱(250Gで20万だお)のほうを大事にしろやー

86 :
>>85
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-a-2.html
2.お手持ちのAQUOSハイビジョンレコーダーと接続して、ハードディスクに録画した番組を
ブルーレイディスクにダビング(ムーブ)できる「かんたんBDダビング」機能を搭載
i.LINKケーブルでAQUOSハイビジョンレコーダー※6と接続することで、
ハイビジョンレコーダーのハードディスクに録画したデジタル放送の番組を
ハイビジョンのままブルーレイディスクにダビング(ムーブ)できます。
これでハイビジョンレコーダーへの要望で最も多かったディスクメディアへの
ハイビジョン保存を実現しました。
※6 (2004年2月以降発売の当社ハイビジョンレコーダー)
BD-HD100、
DV-HRD2/HRD20/HRD200、
DV-HRD3/HRD30/HRD300、
DV-AR11/AR12、
DV-ARW12/ARW15、
DV-ARW22/ARW25、
DV-ARV22、
DV-ACW38、
DV-ACW52/ACW55/ACW60、
DV-AC52/AC55

87 :
お、何かキテる?これo(´Д`*)o

88 :
>>ハイビジョンレコーダーへの要望で最も多かったディスクメディアへの
ハイビジョン保存
実際は一般人のHDDには残ってない罠
アンケートを鵜呑みすると間抜け事になる

89 :

DV-ARW22です。
ビデオフォーマット(VRフォーマットではなく)でDVDに録画したものが
他のDVDプレイヤーで再生できません。
ソースはアナログ地上波から録ったものです。
他のDVDプレイヤーというのはサムソン製の SV-DVD5J です。
市販のDVDソフトやPCで録画したものでは再生できないものは今までなかったです。
どんな原因が考えられるでしょう?


90 :
録画は“AQUOSユーザー様”限定、シャープのBlu-ray Discプレーヤー
「BD-HP1」を速攻チェック!
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070219/120938/

91 :
「DV-ACW55」を購入しました。
●デメリット
・シャープはリモコンの反応が悪いとどこかに書いてありましたが、反応と言うより
受信出来る角度が狭く離れ過ぎると反応しない。
・ソ○ー(自己比較)のブラウン管TVとの相性が悪い
・本体天板がピアノブラック仕上げで、機器同士を重ねられない。
・古いビデオからDVDに焼き直し保存すると、映像が揺れる←画像安定装置を入れれば解決かも
●メリット
いっぱいです。
●自分で聞いた情報
・デフラグは初期化時にオートでやってくれるそうです。
また、追記します。



92 :
●自分で聞いた情報
・デフラグは初期化時にオートでやってくれるそうです。
       ↑
   変な事書いてしまった・・・OTL

93 :
>91
古いビデオから入力する時はビデオデッキ側のTBCを切った方がいいよ。シャープのハイビジョンレコーダーはTBCが搭載されてるので。
ビデオデッキ側にTBCが搭載してない機種ならスマン。

94 :
>>93
ありがとう。
TBC解らなかったからググッてきた。
HV-S300にはついてなかった(;>_<;)
再生機のビデオデッキも良いの買わなきゃいけないのか〜・・・出費が。

95 :
>>94
HR-STG300とかどうですか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m38035801

96 :
わざわざすみません。
実は、フリフリに手を出してしまって・・・金が無いっす
画面揺れは、テープ自体の劣化によるものかもしれない・・・
30本ぐらいは処分したんですが・・・問題ないやつも多数あり。
ダビングだるいですw


97 :
時間が開いてますが、連カキすみません。
「DV-ACW55」を買った者です。
壊れました・・・
DVDトレイ閉まらない・・・OTL
まだ、買ったばかりなのに・・・5年保証かけて意味ない・・・
明日、販売店に相談してみます。
今日で購入5日目、初期不良になるかなぁ?

98 :
>97
一度電源コード抜いて電源入れ直す。
自分も一度だけトレイが動かなくなった事があるけどこれでなおった。機種はちがうけどね。

99 :
電源を落としたら、コンセント抜けば、直りますが、また同症状が出てしまいます・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アナログテレビ】SDブラウン管TV総合スレ2 (222)
【BD】Blu-rayアニメ総合 Part215【ブルーレイ】 (191)
【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part85 (303)
SRS-ZX1 part1 (202)
▲▽ AVアンプのおすすめは?その81▲▽ (493)
日立のプラズマ・液晶テレビ Wooo 62 (167)
--log9.info------------------
■■■BTで拾えるエロ動画スレ part394■■■ (292)
【洒落】裏エロゲースレッド1【share】 (513)
海外アップローダー総合★90 (113)
ろだコミ90 (606)
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.386 【Warez】 (203)
同人音声エロボイス専用Vol.24 (202)
【洒落】エロゲースレッド10269【Share】 (1001)
こんにちは!洒落でAKB共有しよう!PART32 (100)
PSP雑談221 (714)
子鯖スレPORT3(3分毎にhamagurisも見てる) (642)
Shareで落とせるオススメ同人誌 209 (1001)
P2P小説総合スレ part206 (290)
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 74 【PD】 (139)
思わず保存した最高の画像を転載するスレ Part61 (1001)
いいとも終了(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ 1152 (262)
ホラー映画総合スレ29 (103)
--log55.com------------------
安倍 アメリカ製の強襲揚陸艦をゲット これ半分空母だろ [565075556]
【悲報】花角英世さん、「県民所得アップ実現!」とデカデカと書かれた広告を新聞に折り込んでいたと判明 [875949894]
陸運局にヤバいパトカーがいると話題に [748768864]
識者「bitflyer、明日業務停止命令へ」 [715699708]
専門家「新幹線の改札にセンサーをつける。車掌の手荷物チェック権を強くする。これしかない」 [399583221]
社畜起きろオラァ… [584873911]
【悲報】A.V女優さんが初めて黒人さんとHした結果 おRが裂ける [669691759]
5歳女児虐待死、「いきがきれるまでうんどうする」「ふろをあらう」など20項目のルールを定められ、守れないと虐待 [711847287]