1read 100read
【bjリーグ】青森ワッツ1【青い炎】 (517) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【諸悪の】 デカバヲタ撲滅スレ Part 6 【根源】 (138)
☆NBA 2013-14 オフシーズンスレ 52th Edition☆ (1001)
【NBL】つくばロボッツ【筑波】 (103)
【bjリーグ】京都ハンナリーズ 13【滋賀ブス消えろ】 (103)
北海道のミニバス (178)
【NBL】熊本ヴォルターズpart1【新規参入】 (400)

【bjリーグ】青森ワッツ1【青い炎】


1 :2013/03/06 〜 最終レス :2013/10/24
青森ワッツ オフィシャルサイト
http://www.aomori-wats.com/
青森ワッツ オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/bj.aomoriwats/
bjリーグ公式サイト
http://www.bj-league.com/

2 :
>>1

3 :
>>1
乙。
ブースター会員の募集、始めたみたいだね。
どのくらい集まるかな…?

4 :
いちおつ

5 :
北向ほしい

6 :
>>1
青森のおまえらがんばれー

7 :
何だ青森はアイスホッケーだけじゃないのか?

8 :
1乙
元弘前市民の秋田ブスとしては青森にもチームができてうれしい
秋田戦は弘前開催(県立武道館希望)で頼む
とりあえず9月の東北カップ楽しみにしてるぞ

9 :
東北ダービー楽しみ!

10 :
アイスホッケーは青森県が本拠地単独のチームではないし人気ない

11 :
東北フルーブレイズのことか

12 :
フリーブレイズだった

13 :
資金力もなさそうだし数年で消滅しそうだな

14 :
弱くてもいいから、まずはチームを存続させよう

15 :
>>12
んだ。発足当時から福島と青森の二つの本拠地を持つチーム。故に青森ワッツが県内初のプロスポーツチームを掲げている。

16 :
そもそも、ブレイズは厳密に言えばプロチームじゃない。
普段、選手は地元の企業で働いてるし。カーリングのチーム青森みたいに。

17 :
フリーブレイズはチームはプロと言い張ってるが、誰もがゼビオの企業チームと思ってるよね

18 :
チーム青森とか、INAC以外のなでしこリーグのクラブみたいなもんだと思えばいいんじゃないかな…?
あいつらも普段は会社勤め、練習は夜ってパターンだし。

19 :
埼玉ブースターだが、青森遠征が楽しみ
青森にプロチームが出来なきゃ一生行くことはなかったかも
そん時は会場都市の旨いもん情報よろしくな

20 :
>>18 練習は午前中だぞ〜

21 :
>>16-17
アジアリーグでプロ化は難しいほど
日光アイスバックスだけがプロだが資金面で苦悩してる。。

22 :
メジャースポーツしか興味ないのか
津軽人はチョンなんだなw

23 :
どれくらいスポンサーが集まるのだろうか、気になるな。
以前のbj参入計画が資金不足でポシャっただけに…

24 :
>>19
チームは代わると思うが、これからも北向選手の応援を宜しく頼む。
>>23
お前が気にしなくていいぐらい集まってるよ。わざわざ、バスケ不毛の地である青森市に運営会社の所在地を選んだのかを考えて理解しろ。

25 :
>>24
なんで上から目線かつ喧嘩腰なんだよ?

26 :
>>24
つーか、もう北向を獲った気でいるのかよw

27 :
まあ超絶貧乏県の秋田ですら大丈夫なんだから
ポカしなければ青森も運営出来るよ
3地域のバランスとるの大変そうだけどね

28 :
あのバスケ熱が高さは貧乏とか関係ないだろう。

29 :
秋田には名門校があるからな

30 :
スポンサーも重要だけど
まず人が集まらんことにはな
おたくらの県は雪で家が潰れたなんてニュース見たが
大雪だと車だって出せないんじゃないか
そんなでは集客がかなり厳しいとおもうけど

31 :
ブースターの年会費総額がスポンサー料より高いという我が島根を参考にしたまえ。
島根には娯楽が少ないが、スサノオは島根にバスケット観戦という新たな楽しみを提案したことにより球団経営が成功しつつある。

まあ、スポンサーになってくれる企業そのものの絶対数が少ないだけなんですけどね。

32 :
島根の成功は数年をかけた丁寧な事前準備の賜物。

33 :
埼玉ブスですが、北向は本人が希望出せばプロテクトしないと思うぞ
選手もコーチも埼玉は居心地悪いらしい
むしろ頑張れる環境がホームに出来たなら、そっちで頑張って欲しいキモチ

34 :
北向は関東から出たくないんだってさ

35 :
ソースのない謎情報はいりません。FA権持ってたし出たければとっくに出てただろう。

36 :
>>33
昨年、北向選手の地元おいらせ町(旧百石町)の友人たちを主として、今年参入する青森ワッツと北向選手を応援する会が新たに発足されました。
北向選手が今季ワッツに入団しても、直ぐに応援できる地元ブースターの体制は整いつつあります。
それに県出身者はbjを始めJBLやJBL2にも沢山在籍していますし、弘前市や八戸市ではミニバスからナイターリーグまでバスケが盛んな土地柄ですので結構盛り上がると期待しています。

37 :
>>35
ソースなんて、まだあるはずがありません。青森ワッツは、これから選手を絞り込んだりトライアウトを行うのですから。
どんな選手が入団するのかは、もうすぐわかることです。

38 :
青森がないのは当たり前だろう。埼玉チーム内の信憑性のない話に対して言ってるんだから。

39 :
>>32
その丁重な事前準備をした張本人が、実は今、高松にいます。

40 :
>>38
>>選手もコーチも埼玉は居心地悪いらしい
これに関しては埼玉のブースターに聞いて下さい。青森県民は知る限りではありません

41 :
だから33の埼玉ブスに対して言ってるんだろうが。めんどくさい人だねお前。

42 :
HC決まったのか?

43 :
一番はもらっといたぞ
bj初のブースターによる痴漢行為
bj初のブースターテクニカルファウル
bj初の現役選手窃盗罪
bj初のオウンゴール
bj初のマスコット労働災害
bj初の外国人契約回数2桁
bj初の日本人得点無しで敗戦
bj初の未成年ブースターによる飲酒(魚拓有り)
bj初の未成年ブースターによる年齢詐称不正チケット購入(魚拓有り)
bj初のけん責処分(始末書提出)

44 :
>>42
ここは秋田と仙台という東北の2つのチームを指揮した
経験を持つロバートピアス氏なんてどうでしょうか。

45 :
>>44
その代わり、有明は無いなw
彼が指揮して来たbjチームは全て弱かったしw

46 :
青森に地縁があってプロ指導歴がある人が空いてたらベスト
アマチュアで実績があってもプロ指導歴がない人はダメだ
プロとアマは全然違う
それよりはロバピの方がマシだと思う
一応チームの形にはなるし、人間的はいい人だ
ただ運が良くてプレーオフ行けるかどうかだろうけど
って言うか有力候補の1人じゃないの、ロバピは

47 :
ロバピ?ww全く名前すら上がってない。やはり、ここは県出身のトモヒロですww
つか、トモヒロは冗談として既に内定してると聞いたぞ

48 :
まさか棟方公寿じゃないよな

49 :
ピアス使えば通訳が要らないってメリットはあるぞ

50 :
>>48
ご名答

51 :
先輩OBから後援会の連絡が来たから決定

52 :
>>50
日立ハイテクはどうすんだよ!

53 :
もう在籍してないww

54 :
あのマスコットキャラは何。。。

55 :
HCはナタリーたんがいい

56 :
>>54 まるで、子供のイラストじゃないか!!



そのまんま子供のイラストでした・・・

57 :
早くも誰もいなくなるか

58 :
そして誰もいなくなった

59 :
リスねぇ…
大宮アルディージャかよ…

60 :
カエルよりマシだろw

61 :
まあ、なんだかんだ言っても、そのカエルはだいぶ認知されてきたがね。

62 :
大体のチームのマスコットは哺乳類か鳥類だな
確かに両生類は奇抜ではある
あと滋賀は魚類か

63 :
高松の果物も忘れないで

64 :
>>63
あれバナナじゃねえよwww

65 :
>>63
果物じゃねえよ、野菜だよ

66 :
青森ワッツがキャラクター選考会
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/20130311203245.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f
リスをモチーフとしたキャラクター「デッチ」
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/imags2013/0311n.jpg

67 :
青森らしさといえばやっぱ帆立じゃね?

68 :
さすらいの剣士テリーです

69 :
>>67
全国的には認知されてないよ
認知されてるのは、
りんご、ねぶた、青森山田

70 :
シジミ、ニンニク

71 :
三沢基地と姥捨て山かな、個人的には

72 :
>>52
3月で退任だと。
日刊に記事来た。

73 :
発表されたな

74 :
トヨタをボロボロにした指導力
bjリーグで弘実のバスケが通用すると断言する思考
正直勝てる気がしない

75 :
当時、トヨタスレでは無能方と揶揄されてたっけ
実際、どうなのか知らんが

76 :
当時のトヨタは選手が腐ってた印象しかない

77 :
公式に記者会見の写真が載ってるけど
その写真にスポンサーボードが写ってるが青森銀行と東奥日報があるな
スポンサーはスタート前としては悪くないんじゃない?

78 :
青銀がスポーツのサポートするのは珍しいな。
社長が青銀の出身だからか?
ところで開幕戦は八戸らしいが、やはり八戸メインでやるってことなのかねぇ…?

79 :
どこかをメインにすることはないとおもうな

80 :
青森市(マエダアリーナ)野内
弘前市(青森県武道館)球場あるとこ
八戸市(八戸東体育館)八戸工大の方
黒石市(スポカルイン黒石)弘南黒石駅から微妙に離れてるアソコ
十和田市(十和田市総合スポーツセンター)市役所のそば
持ち回り制になるんじゃないのか
分からんけど五所川原、むつ市は無いと考えていいかと

81 :
>>80
車がないと行けないとこばかりだな。
もっとも、県外ブースターはあまり来ないだろうけど…

82 :
マエダは大きいし初年度は使わないんじゃね
使用料も高そうだし

83 :
>>80
八戸→八戸市体育館
青森→青森市民体育館
黒石→なし
…な、感じがするがな…

84 :
>>81
秋田からは人行くよ
岩手では秋田のホームみたいになるし、この前の仙台には400人行った
だから入場料稼ぎたいなら、秋田戦は近い所(弘前?)お願いします

85 :
>>81
八戸、十和田以外は駅から歩いて行けるよ
>>82
>>83
ラジオで言ってたから80の会場はほぼ間違いないかと
青森市民はキャパが無理ゲーレベル
>>84
わざわざ秋田から来るなら弘前も青森市も大して変わらない距離だよね

86 :
>>81
冬場に土地勘のない人がナイトゲームにきたら
マジで遭難者がでそうだ

87 :
>>85
マエダアリーナ徒歩はキツイだろ
遭難するぞ

88 :
青森って恐ろしい場所なんだな

89 :
>>81 いや、bjブースターなめないほうがいいぞ
どんなとこでも、2,3人でも来るからな。まったくアウェー0ってのは見たことがない

90 :
>>89
それは「あまり来ない」の範疇だろうがw

91 :
日本一の貧乏青森ブースターがバスケのためだけで富山や豊川に行くなんてありえないだろ

92 :
開幕戦は八戸東体育館
シーズンを通して青森、八戸、弘前の三会場で持ち回り+十和田、むつで一試合ずつの構想。五所川原、つがる、三沢、黒石は予定なしだが黒石はスポカルがあるから可能性はある。
先日、ワッツのHCに決定した棟方氏の講演会が弘前市内で行われ母校の弘前実業バスケ部の後輩たちも参加していたが、高校生の半分は寝ていた。大半の予想では棟方HCは長くても二年で交替、青森県出身の御輿だというだけ。

93 :
八戸市体育館じゃないのか。
湊高台なんてまた行きづらい場所に…
どうせ秋田みたいにシャトルバスなんか出さないんだろ?

94 :
>>93
それはオマエの都合
市民体育館は老朽化でバスケだけに限らず、興業系イベントには使用させられないと市が判断している。

95 :
八戸のことなんか知らんからな。
まあ、見せ物として面白そうなら多少不便でも行くが、サッカーのように変な奴が幅をきかせるなら行く気はなくなるだろうな。
開幕してしばらくは様子見か。

96 :
アンタは来なくていいよ
ネットで番長してな

97 :
じゃ、行かない…なんて素直に言うと思う?
会場に1度は行くだろうから、俺を特定したら喧嘩買ってやるよw

98 :
まだ始まってすらないのに
ヤンキーくさいスレだな

99 :
青森ってヤンキーとジジババしかいないだろ
マトモな人間は出て行くし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆三重県のミニバスケットボール2☆ (722)
立てよ角川! アニヲタ球団bj参戦? (146)
【大濠】新チームトロージャンズ【片峯part4】 (916)
埼玉の中学バスケ5 (448)
bj 新規参入予想スレ (596)
WJBLスレ その38 (158)
--log9.info------------------
お〜い、ハローワーク行ってる? Part366 (259)
★★★ ビルメンテナンスPart183 ★★★ (151)
ジャパンビバレッジってどうよ?パート17 (100)
民間・ハローワーク障害者枠 9社目 (150)
銀行を辞めたい行員42人目 (593)
求職中の過ごし方 part96 (198)
工場に勤める 96交代目 (132)
リクナビNEXTで職探し271社目 (327)
次の仕事,決まってないけど会社を辞める辞めた人★7 (136)
【暗】埼玉ブラック企業Part17【闇】 (159)
焦って就職したらブラック企業だった。 (108)
40歳以上失業中で内定取れなくて狂いそうな人22人目 (382)
秋田県の転職事情 その18 (159)
転職エージェント 総合2 (167)
シャープ社員の再就職、転職サロン (437)
【職業訓練】ポリテク・民間委託 68【1年未満】 (235)
--log55.com------------------
原信10
CO-OP】コープこうべ、大阪北生協 6 【Coop's
高瀬物産 13
八戸ユニバース Part6
CO-OP】コープこうべ、大阪北生協 その5【Coop's
【食品偽装問題】内部R【農林水産省】
×ロッテの不祥事は何故表ざたにならないか×
           感染症 11