1read 100read
新型ekワゴン ekカスタム 専用スレ 2台目 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽自動車でぶっとばしてる奴 (540)
【三菱】eKスペース&eKスペース カスタム part1 (105)
【アリ?】 家族で軽自動車 【ナシ?】 (134)
日産パレットOEM ピノを廃止して発売 (155)
【SUZUKI】新型ハスラー1台目【SUV】 (226)
軽は過給器の装着を義務化しろ! (329)

新型ekワゴン ekカスタム 専用スレ 2台目


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/24
新型ek(B11W)について語ろう
旧型ekワゴン、オッティの話題はこちらへ
【三菱】ekシリーズ&オッティ(otti)【日産】11
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1367594103/
旧型ekスポーツの話題はこちらへ
【三菱】ekスポーツ専用【軽】2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1320746637/
※前スレ
新型ekワゴン ekカスタム 専用スレ 1台目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1370496362/

2 :
黒歴史

3 :
正義のR ある大企業の実態
http://www.mbs.jp/voice/special/201307/03_post-301.shtml
三菱自動車工業のベテラン技術者として、去年まで本社で勤務していたAさん、51歳。
かつては、エンジン開発に携わった経験もあるというが、今は地方の工場で働いている。
<三菱自動車工業社員 Aさん>
「こんな大切な状態がわかっているのに、それを隠すのは、これはとんでもない。お客様への裏切りでしかない」
Aさんは、車のリコールを社内、社外に強く進言した、いわゆる内部通報者だ。

4 :
DAYZスレと統一しろよ
同じ車なんだから2つもいらないだろ

5 :
日産エンブレムだけで5万円分の価値あるんでないかい 

6 :
この前三菱行ったら、DAYSハイウェイスター買って、
ekカスタムのグリル注文しに来た人いるって言ってたな

7 :
グリルの形状一緒なの?

8 :
早くこの遅さに慣れなきゃ 自分の性格も変える努力もします

9 :
ekシリーズ最高!

10 :
◯ン◯ン入りました

11 :
Eのシルバーをさっき見た

12 :
陰茎ワゴン 陰茎滓溜

13 :
ノーマルはEKのほうがかわいい気がする。
デイズもいいけどね。

14 :
2ヶ月遅れで DOPリモスタがようやく着いた。キャンペーンでこれを選ぶ割合が多かったのと、取付トラブルが出やすいとかで品薄状態らしい。
まあ夏場にリモスタは使わないので遅れても全然問題無かったけど、もし冬だったら寺に(゚Д゚)ゴルァ!!してたところだ。
カギがひとつで済むのはスッキリして良いのだが、ボタンの位置が押しにくいうえに硬いので使い勝手はイマイチ。まあそのうち慣れるとは思うけどね

15 :
軽トラブーム到来  キャリイもCMに出る時代

16 :
>>15
キャリーがCMやるとはね(笑)

17 :
スズキは軽NO1取りにいってるからね

18 :
軽自動車税が見直され自動車税に一本化されたら4ナンバートラックでしか生き残れない

19 :
農業ブームじゃああああああああああああああああああ

20 :
国土交通省の天下り先を減らすようなことは
官僚が抵抗するんじゃないのか?

21 :
バンの時代に戻るのか

22 :
しょうがないね、2名ぐらいしか乗らない人向けに、フル装備でデザイン最高のバンが出るのを期待しましょうや。

23 :
軽自動車税廃止になったら3人乗りトラックで良いんじゃないかな?

24 :
原付二種に行くよ

25 :
1人ならそれで良いかもね

26 :
街で全然見ないぞこれ

27 :
今までうちの界隈半径150キロ以内の土日、カスタム2台観かけただけ、デイズも2台。平日走ってる人は買い物、通勤用なのかな?東海、近畿地方より

28 :
なかなか見かけないのは、初代、二代目からの買い替えを掴めてないからなぁ

先代のあのサイズは
かなり使い易いし、三菱ユーザーの層を見れば、新型は使い難いと映っるんだろう。
本当に欲しい人は、6月までに注文してるからこれからが正念場。

29 :
ライフ後継が出てから他社と競合させればいいかな

30 :
年末まで、待てば値引きは、良くなるよ。
ディーラーの話しでは、自動ブレーと横滑り防止装置が無いと売れなくなるから、来年初頭に出る予定のekスペースには付く予定だそうだ。
したがって、ワゴンもカスタムもマイナーチェンジは早くなるようだ。

31 :
試作品第一号ですからどんどん改良お願いします 

32 :
ekは部品の三割が南朝鮮製。購入候補から外す十分な理由。

33 :
カスタムT乗り。
サスペンションが柔らかすぎるね。
ふわふわしすぎて、安定性がいまいち。
ASCとフロントスタビライザーを付けてこんなんだから、付けられないモデルはどうなんだろう

34 :
クルマで行こうで公開処刑

35 :
動力性能が低いのでアクセルを踏んでしまい、結果、燃費が悪くなってしまう
ギリギリのバランスの上で成り立っているクルマなので、4人乗車でエアコン全開だと急に燃費が悪化してしまう
加速したい時に加速しないもたつきがあり、逆に後になって車速が伸びてきたりと挙動が安定しない

36 :
旧EKに乗ったら、ドア閉めた時の音が異常に安っぽかったんだが、
新型は大丈夫?
バタム! じゃなくて、バイン!って感じで薄っぺらさが半端なかった。

37 :
軽量化すれば当然

38 :
俺は根っからの三菱党だけど、今回のekはホントデザインだけ。
突貫で出したのアリアリで残念。
マイチェンではフルチェン並のことをやって欲しい。
デザインはそのままでイイんで。
あ、あと名前はカスタムはスポーツに戻せ!

39 :
マイチェンなんてありません

40 :
デイズもいいが、顔は三菱のほうがかわいいかもしれんな

41 :
軽トラにしとこ

42 :
キャリィのOEMだもんな

43 :
>>38
プログラムの書き換えはした?
だいぶいいよ。それでもスズキから比べると糞だけどね。
>>36
前ekよりはかなりいいよ

44 :
初代ekもデザインだけは神レベルだったが、
中身は糞だった。ま、超限られた予算だから仕方のないことだが。

45 :
>>44
初代はいいよ
MT四駆が選べる

46 :
初代はATがロックアップ付じゃないからな・・・そこだけが弱点。

47 :
ダンガン出してたころの三菱は輝いてたのに。

48 :
二代目に3G83アルミエンジン化して車高5センチ高くして5MTとCVTにする程度でよかった
ハイルーフにしてリアハッチ拡大するくらいでいいな
スポーツは初代並みにエアロ化すべきだった
初代のアクティブ今見たらカッコイイ

49 :
>>47
レックススーパーチャージャー
ミラXX
ビビオR
ああ懐かしい
パワー戦争
面白かったな

50 :
部品の三割が南朝鮮製。

51 :
ダンガンにミラXXにアルトワークス、レックススーパーチャージャー
ビートにカプチーノにAZー1。
あぁ、熱すぎたあの頃。

52 :
今度の新型EKワゴンは立体駐車場へ入れられるの?
都市部で駐車場使えないと困るわ。

53 :
新型は立体駐車場は無理。
現行モデルで入るのは、ミラーイース、アルト、ラパンくらいだろう。

54 :
新型ekベースでミニカが出る事を期待

55 :
先代までは割り切った道具感が良かったと思うんだが
新型ではちょっと背伸びし過ぎたな
中身がついてきてない

56 :
久しぶりに来たが何か月たっても全く進歩のねえスレだな。
まともなヤツは完全に寄り付かなくなってるし住人のレベル低すぎ。

57 :
かっこいーけー
うつくしいーけー

58 :
デザインは素晴らしいと思う。
だがエンジンの非力さとシートのホールド性の悪さは致命的。

59 :
エンジンが非力ならシートのホールド性なんかいらんと思うがw

60 :
エンジンの非力なのに、それでもシートのホールド性の悪さ(を感じてしまうの)は致命的。
って事だろ言わせんな恥ずかしい

61 :
軽トラでいいだろ

62 :
9月はデイズ14000台、ek6000台ってところか。
とうとうダブルスコア以上になってきたな。
三菱らしさが希薄になったからブランドイメージの影響がかなり大きい。
こうなったらガンダム顔のグッピーを出してコアファンと取り込もう。

63 :
シートのホールド感は確かに悪いね
妙に疲れるのはそのせいだと思う

64 :
三菱の販売店の数を考えれば、6000 台はいいほう。

日産は、スズキやダイハツのようにディーラーが、登録済み車をよく流す。その辺りを考えれば8000台くらいだろう。

65 :
冷やかしでに見積もり取ってみたが、かなり納期が短くなってた。
需要一巡で受注もだいぶ減ってるのかな?新タントやトッポ後継の様子見もあるし・・・

66 :
【三菱】eKスペース&eKスペース カスタム part1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1380791665/

67 :
ダセー ハイトワゴンきたな 30台主婦ガキの幼稚園送り迎え用かい

68 :
でまた来年猛暑で「エアコン効かない」返品祭りが来るのか胸アツだな

69 :
サーキュレータつけるぐらい考えているみたいだしエアコン効くんじゃないのかな?

70 :
ekスペースと間違って書いちゃったよ。

71 :
ekスペースと間違って書いちゃったよ。

72 :
代車でEKワゴン借りてるんですけど、速度40kmまでが時間かかるし、うるさいです。
2カ月前に乗った、三世代ぐらい前のミニカ商用車のほうが速い気がします。
あと、ドラポジがまったくしっくりこないんですが、おっさんドライバーは対象外かな?
CMやネットで見て、女性向けに作ったことは承知していますが。

73 :
見た目はいいんだが、サスを柔らかくしすぎで、高速走行の安定性がいまいち。
ワゴンRを見習え。

74 :
むしろ三菱の車で良かった車ってあったか?

75 :
そのうち軽はすべてスズキのOEMになるんじゃねーの

76 :
進歩しなくなるよ

77 :
>>76
退化してるし

78 :
今ならおりのオンボロ軽トラでも下取り3万円なのかキャンペーン

79 :
>>78
軽トラが3万とか、足元見られてる(笑

80 :
スズキ、キャリイなら下取り価格以外に、後日現金5万円キャシュパックだぞ。

81 :
廃車寸前の軽トラでも3万円で引き取ってもらえて最高だな
結局本体値引きはまだ無しかい?

82 :
>>81
廃車寸前でも軽トラは高値がつく。

83 :
デザイン好きなんだけどな。

84 :
エンジン入りました。

なんやねんそれwww

85 :
やっとエンジン入った試作品ですから これから進化します 9月はNMKV軽首位いじゃねーの

86 :
リコールは抜きとして三菱車は丈夫というのは本当?
他社と何が違うの?

87 :
ダイハツやスズキでは加工のしやすさや量産のしやすさや軽量化やコストが安いからエンジンを早々にアルミ化したんだよ
でも金の無い三菱は1990年から3G83ていう鉄のエンジン22年間使ってekに載せてたんだよ
どんどん時代に遅れて燃費やパワーでまったく勝てなくなって
唯一誇れるのが22年の熟成と鉄だから壊れにくいというものだったんだよ
そんな資料はないし根拠は無いよ
ただのイメージ
それなのに彼らはそれをいまだに引っ張ってるわけ
エンジンがアルミに変わって中国や韓国の部品使うように変わったのに
壊れにくいという主張は無理があるよね
新型が壊れにくいか壊れやすいかはまだわからないのに

88 :
他社に比べて、10年10万キロ近く走ってる車の個体数が多いから頑丈と言われてる。
三菱車はデザインや内装は他社に比べて劣るが、車体の造りはしっかりしてる。よって、整備しながらがら永く乗ってる人が多い。
初代ekが出た頃のワゴンRやムーヴは酷いものだった。5年持てばいいような車体の造り。ドアなとペラペラだった。

89 :
エンジン入りました っていうセリフ消されたの?

90 :
新しいのはコスト3割けずってる
前のはそれだけコストをかけてた
この車が丈夫かどうかはまだ未知数だが普通に考えると期待薄

91 :
ミニカなんかはいまだに多いよな
シンプルイズベストだ

92 :
日産が調達した内装部品やエアコン部品が3割削減だろう。
内装とタッチパネルエアコン、カーナビ、ディズのデザイン、アランドビューが日産の技術。
後は、部品の輸送コストぐらいか。
ダイハツやスズキに比べてまだましなほう。

93 :
水島スレより
水島の本体はまだいい。TKの機械系部品、ほとんど日産系に持ってかれて水島界隈の下請けは仕事が回ってきてません。
三菱下請けの部品使わないでN系を使うんだったら
実質三菱はNの系列ってことになるけどちがうかな?
例えば内装屋でいうと壁紙は元受けから支給で、
来週までに貼ってくれってこと。あ〜ぁ
聞いたところ三菱系列の部品屋は閑古鳥ないてるよ、
儲かんなくていいからだれか仕事回してやってよ。

これだけ見るとこの車は日産で出来てるぽい
三菱は組み立てのみ
部品の強度大丈夫か

94 :
日産嫌いだから、日産絡んでるekは買わないでスズキかダイハツ買う事にした

95 :
合弁と言うより日産による救済合併みたいなもの
合弁という形にしたのは名門三菱の顔を立てただけ。だから実質は日産の子会社同然。

96 :
>>93
コスト競争で負けたんだから仕方ないだろ。
突っ込んだ言い方をすれば、今までどれだけ三菱の足引っ張ってたんだよ、となる。

97 :
>>94
そんなあなたにはスズキ ランディが似合う

98 :
>>95
水島工場ってニッサンニ売ろうとしたら拒否されたんじゃ無かった?
今更顔を立てたりするかな?

99 :
今注文したら納車はいつごろですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■軽だから軽油■■■■ (193)
【アリ?】 家族で軽自動車 【ナシ?】 (134)
【ABC】3大勘違い【ただのポンコツ】  (908)
信号待ちで隣のワゴンRから聞こえる音楽 (397)
後部座席の良い軽 (124)
軽自動車でぶっとばしてる奴 (540)
--log9.info------------------
__プログレヲタの特徴を羅列するスレ__ (401)
宮殿vs戦慄vsレッドvsディシプリン (107)
何でプログレ聴いてる奴って達観した境地から語りかけてくるの? (262)
プログレって一番モテない音楽らしいね (519)
【ボンフル】鬼怒無月【マボセカ】 (240)
【フランス】フレンチ・プログレ総合スレ (794)
みんな宮殿を誉めすぎじゃないか? (453)
World Disque■ワールドディスク■目白 (649)
【初心者】プログレ上級者専用質問スレ【立ち入り禁止】 (137)
敢えてプログレの定義を語ってみるスレ3 (322)
アンジュ ANGE アンジュ (279)
プログレTシャツ (163)
イエスファンが聴くクラシック (176)
【カーブド】 Curved Air Vol. 1 【エア】 (427)
【早弾き】上原ひろみ【女エマーソン】 (436)
カラオケでプログレ (190)
--log55.com------------------
超人気固定o(^_^)o我らが主様o(^_^)o Part.24
超人気固定o(^_^)o我らが主様o(^_^)o Part.25
■■ 外国人移民による日本侵略 ★3 ■■
初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 920
【XF9-1】F-3を語るスレ130【推力15トン以上】
練習機統合スレ14
護衛艦総合スレ Part.121
★●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 833