1read 100read
AZワゴン買う奴らはあほワゴンR買え あほ一人目 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「激安」タタナノ「空冷」 (107)
【スバル】R1 part23 【てんとう虫】 (175)
【あけおめ】2011年の軽自動車界を大胆に予測する (110)
なんでダイハツってパクリ車しか作れないの? (111)
空冷2気筒 (114)
【ダイハツ】タント Part45【Tanto】 (240)

AZワゴン買う奴らはあほワゴンR買え あほ一人目


1 :2008/11/13 〜 最終レス :2013/09/23
正直 何を考えているのかわからん

2 :


3 :
さぁーーーーん”
(アホになった)

4 :
こんな糞スレ立てる>>1のほうが正直 何を考えているのかわからん

5 :
このまま二人目、三人目…と続けたいのか?
まぁ、間違いなく1000レスにも辿り着かないが。

6 :
自演でもして千目指せばwww

7 :
て言うか、AZワゴンだろうがワゴンRだろうがアホはアホ。 ドングリの背較べだろ?

8 :
AZワゴンはロータリーエンジンだから買うんだよ、ばーか。

9 :
>>6
おにぎりエンジンじゃなくて K6Aだろ
ばーか

10 :

>>8

11 :
知性のないものほどクソスレを立てる。

12 :
ワゴンRとどっちが速い?

13 :
これ1000行くのに10年かかりそうだな

14 :
知人がマツダに勤めているので付き合いで買うとかもあるだろ

15 :
>>10
なぜかツボだw

16 :
マツダスピードのシートが乗ってるから買うんだよ、ばーか。

17 :
あんまり走ってないからコレにしました!

18 :
鈴菌のマークが嫌だったから。

19 :
でもスティングレーのグリルはマツダの方がカッコいいんだよなマジで

20 :
スズキ車が錆びやすいからAZなんじゃね?
スレ主は、
『AZワゴン買う奴らはあほ ワゴンR買え』
と書きたかったんだろうが、読み方を変えると
『AZワゴン買う奴らは、あほワゴンR買え』
と読める。
AHOワゴンRよりは、AZワゴンの方がまだマシだと思う。

21 :
『MRワゴン買うやつはあほ モコ買え』
『EKワゴン買うやつは あほオッティ買え』

22 :
1よ早く1000目指せよw

23 :
だいたい何でアホ呼ばわりされるのかが意味不明。
アホ呼ばわりする理由が納得できるように、説明しなさい。

24 :
>>23
本家のワゴンRを買えってことだ
どうせスズキのOEMだろ
AZなんて邪道だ
乗ってるやつ見るとあほみたいな面ばかりだからな
ワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンRワゴンR
AZ糞ワゴン

25 :
スピアーノ買いました

26 :
パレットのOEM AZハイルーフ出さんかい!

27 :
AZワゴンのデザインを見ずにワゴンRを買って後悔している人が
暴れているスレはここですか?

28 :
>>24
ワゴンRにはロータリーエンジンないじゃないか

29 :
俺のはロータリーついてるぜ。
キーホルダーだけどな。

30 :
AZ-1じゃなくCARA乗ってるんだが、やっぱ本家じゃないと駄目か?

31 :
>>26
GJ

32 :
>>24
すまん。 そのアホ面の1人だ。
理由は安さもあるがグリルの Sマークが好かん。
しかし買って良かったぞ。 マツダのディーラーの対応と持ち込み部品の取り付けの良心的な値段は
感動物だ。
タワーバー取り付けで部品代込みでスズキだと3万と言われた物がマツダですべて込みで2万で
付いた。
たまたまかも知れんが見積もりに行ったスズキは対応は最悪だった。

33 :
俺の場合は中古のAZ-1買った時にオートザムに持って行ったら対応が最悪だった
スズキのショップ(非ディーラー系)での対応が良かったので、車を買い替えた今も
ずっとそこに世話になってる

34 :
AZワゴンって、中身はすべてスズキって事でOK?

35 :
スズキはだいたい態度の悪い店が多い
マツダで買った方がマシ

36 :
スマンが、最近スズキDで試乗したが 営業の印象はすんげーよかったぞ
お出迎え、商談態度、お見送りまで完璧  サービスの態度はわからんが
スズキがどーのより各個人の印象なんだろーな

37 :
そのとおり!スズキのせいにするのは、お門違いってもんだよ

38 :
>>34
すべてかどうか解らないがチューニングパーツは全部、ワゴンRのがそのまま付いてる。
車高調、エアクリ、マフラー、ブローオブバルブ、ブーストコントローラー、タワーバーすべてワゴンR用のが
ついてる。
(って言うかAZワゴン用としてはほとんど取り扱われていない。売っていない (;^_^))
OEMで中身そのままのハズ。

39 :
フロントロゴSにすればわかんないっしょW

40 :
2年前、車を買い換えた親戚のおばちゃん。
値段と装備でEKワゴンがほしかったけど、リコール隠しの事件があってがどうしても気に入らずパス。
その後、”よく似たクルマが売っていたのでこれにしたわぁ”と、OTTIで乗り付けたときはクソワロタw

41 :
この車、何て読むのですか?
エーゼットワゴン?
エーズィーワゴン?

42 :
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>34 買ったのが福祉車両のAZワゴンi(新型はまだ出てないか)だったら
 | F|[|lllll]) その限りではないけどね
 | ̄|∧| 〜♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
逆にワゴンRの車椅子リフト仕様もスズキから受け取ったベース車をマツダE&Tで架装してるみたいだけど
そーいやファミリアバン用のマツダエンブレムとかバネットバン用の日産エンブレムとかって
どういう扱いになってるんだろう
<OEM発注元(バッジネーム付けてる側)が自分とこの下請けに頼んだ部品をOEM供給元に送ってるのか
OEM供給元の方で指定の寸法だけ聞いて勝手に調達してるのか

43 :
同じグレード、OPでも値引率でAZワゴンの方が安く買える件について

44 :
AZワゴンなんてカスワゴンRの低グレードのOEMだし
AZワゴンなんか買ったら売る時に困るだけだぞ
AZ=不人気=買取価格ダウン
同じ年式で状態もおなじぐらいのワゴンR AZがあったら
ワゴンRのほうが高く買ってくれるこれは確実だぞぃ


45 :
>>43 売れんから安くするだけだろ

46 :
実際安くなってますよ。なんで潰すつもりで買うかな〜とw エンブレム変えてスズキで売ればバレないんじゃね?

47 :
 |  | ∧
 |_|Д゚) ってか販売目標台数とか販社さんの組織形態とかの違いなんじゃねーかと
 | F|[|lllll]) そういう印象が強い<スズキ本家のクルマよりマツダOEM版のほうが安い場合
 | ̄|∧| 〜♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ボンゴとバネットだと今度は逆の状況があるのかもしれないけどw、
企業規模のデカいディーラーの方が見込みで大量仕入れとか出来る
(逆にスズキのディーラーってARENAを別とすると割と「地域のクルマ屋さん」的なところが多いだろうし)とか、
「そもそもワゴンRよりAZワゴンの方が売れるなんてはずはない」ってのは分かってるから
販売目標台数もそれなりに設定されてて、だから割と目標に達して販売奨励金貰えちゃうケースも多くて
だから割と攻撃的な値引き攻勢に出ても利益が出ちゃうんじゃないかと。

48 :
>>46
さすがに車検証でバレるでしょ

49 :
ワゴンRはフルモデルチェンジしたけど、AZワゴンのフルモデルチェンジはいつ?
あと、OEMの場合、どっちのメーカーで作ってるの?
Azワゴンの場合、マツダで作ってるの?
それともスズキで作り、スズキでマツダのロゴも貼付けているの?

50 :
車体はスズキでロゴはさすがに松田でしょw二輪でもあるんだよね(笑)スズキを川崎に提供したり

51 :
カワサキとスズキの相互OEM供給は終わったよ

52 :
激安で程度良いAZワゴンあるんで、迷ってます。エンジンとかかなり良い。自分の中でエンブレムと格闘してますW

53 :
マツダのAZワゴンのホームページ見てもOEMのことは全く触れてないのか。
車に詳しくない人は、OEMとかそういうのを知らずにマツダオリジナル商品と思ったりするんだろうか。

54 :
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>52 まあ安易には言えないけど気になってるのが「エンブレムだけ」で
 | F|[|lllll])  そもそも乗り潰すつもりだったらAZ買ってバッジだけ貼り替えたらw
 | ̄|∧| 〜♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>53
カタログの隅あたりに「製造事業者:鈴木自動車工業」みたいなのは一応書いてなかったかなぁ。

55 :
AZワゴンじゃないけど、会社の女の子が車を買い替えたいという話をしてて、
「オッティいいよね」と言ってたのであれはeKワゴンだよと教えてあげたら
「えー!?じゃあ要らない」だってさw

56 :
MCのAZワゴンは最高グレードでもF6Aシングルカムターボだったな

57 :
>>54
MJ型のカタログ見た感じでは書いてないみたいですね……
良いのかコレでw

58 :
AZワゴン買ったらなんでワゴンR買わないのかって言われるけどモコ買ってもなんでMRワゴン買わないのかとは言われない。マツダと日産の差はすごい

59 :
>>58
CM&知名度の差かと思われます。

60 :
OEM供給受けてるのマツダと日産だけですね。

61 :
近々スバルもダイハツのOEM供給受けるよ

62 :
軽以外だとDEXですでに

63 :
新車ならワゴンRが安い
中古ららAZワゴンが安い

64 :
AZワゴンの方が格好よく見えてしまうのは、アテンザやら、デミオやらのデザインのよさに引っ張られて、変なバイアスがかかっている所為なんだろうか・・・。

65 :
>>1
確かに初代と2代目はマークしか変わらないのに何故AZワゴンの方を買うかは謎に思った事がある。
でもMH系からは外見が変わるようになったから良いんじゃないの

66 :
まったく同じグレード、装備でAZの方が8万安かった。
どっちでもいいなら安い方買うだろ?

67 :
値段以外にこの2つの車って違いあるんですか?

68 :
>>67
エンブレム
グレード名(ワゴンRスティングレーはAZだとカスタムスタイル)
フロントグリルの形状
シートの色(ノーマル仕様のみ、カスタムスタイルはスティングレーと同じ)
ディーラーオプション
これぐらいかな

69 :
AZ GSX-Rはよ出せ

70 :
>>69
お前ageる為に適当な書き込みするなよボケェ

71 :
>>70
しろぅしい!!!誰もワレにはゆうとらん!解らんモンが口だしすな!!!

72 :
>>68
フロントバンパーの形状も違う。(標準仕様/カスタム共に)
ボディカラーの色数が少ない。
カスタム最上級グレードXT-L(スティングレーTS相当)にESPのオプション設定がない。
オーディオレス仕様がオプションで選択出来ない。

73 :
広島カープファンだから、AZワゴン買った。
鉄人衣笠が好きだから、ナンバーはもちろん3です。

74 :
地元の企業だから
販売店も昔からの付き合いあるとこだから
内容おんなじ車ならどっちで買ってもおんなじだから
でも
AZワゴンって名前がなぁ
なんなのAZて

75 :
オートザムの略

76 :
ガンダムのモビルスーツ?

77 :
私の暮らしてる付近では、スズキは殿様商売状態で、サービスも対応も悪いですし、値引きも渋いです。
その点、マツダはサービスいいし、対応も迅速、おまけに値引きもする。
同じ値段でも中身一緒の車買うなら、間違いなくマツダで買います

78 :
私もスズキの対応の悪さ、値引きの渋さからマツダにしました。
値引きも対応も良かったですよ、マツダは。

79 :
液晶テレビプレゼント期間とオプション10万円分つけたげるからと言われ
ワゴンRをけってしまった
実質 ワゴンRの方が車体価格値引きありでも高かったしなぁてか全然まけてくれんかった

80 :
スズキ=売ってやる
マシダ=買って下さい、おながいします

81 :
>>80
× 買って下さい、おながいします
○ デミオの方がお買い得ですよ(微笑)

82 :
うん、正解だねw
マシダ乗りですが、
以前に「軽の値引きいくら?」って聞いたら「2マソ」ですと即答しやがったw
他所から仕入れてる分、利幅が少ないからマシダ車売ったがマシと・・・

83 :
>>81
10年乗る気がなけりゃ実際デミオのほうがお買い得だろw

84 :
>>83
一概には言いきれない。
マツダの軽を買う人の場合、1台普通車持っていてセカンドカーとして買うケースが8割。
2台分の税金、保険料、その他雑費考えたら軽の方が買い得になる場合もある。

85 :
>>82
買う気のないやつにいきなり10万引きますとはいわんだろ

86 :
>>85 亀レスだがね
そのデラからマシダ車2台買ってる、他社Kトラ持ってるし。
今回、Kトラ代替で結局スバルサンバー買ったよ。
マシダ車は4台目、その系列店からは3台買ってるし
保険関係もそこにお願いしてたが、
今、乗ってるプレマシー最後にお別れしようかなと。

87 :
真面目な話,ダイハツはディーラーぽいのがあるけど,
スズキは小さい整備工場に毛の生えたのしか近所になくて子連れで行きづらい。
んで,馴染みのマツダで嫁用のAZワゴンカスタム買ったよ。

88 :
>>86
後出しでそんなこと言われても(´・ω・`)

89 :
軽なんぞ売る気が無いのですね、そのデラは。
方便でも「○万位引けますよ」とか言えばいいんですがね。
3台も買ってりゃ今後の事も考えられるんじゃねーかと、

90 :
8月に初めて新車(ワゴンR)買ったけど、
後々調べてみたら、本家とOEM殆ど違いがない。
これだったら、メーカーとかに拘りがないなら
当然、値引き額、総支払い額が購入の決め手になるね。
俺は、契約当時そんな知識もなく
知り合いとの付き合い上、本家を契約したけど、
もし、競合させて同条件で一定額以上の差がついたら
やっぱし、安い方に流れるよね。

91 :
兄の高校生のころの同級生が、マツダのディーラーに勤務している。
なにかトラブルに遭ってしまっても、親身になって対応してくれた。
頭が上がらない人の1人。
昨年の11月に平成13年式のAZワゴン(RR-TL)を購入した。
車両本体・諸費用・車検代を合わせて、58万円。
値引き額が多すぎて、ディーラー側にとっては赤字だったらしい。
来年いっぱいまでローンどす。

92 :
なんか悪友にワゴンRのパチモンって言われそうで怖いw

93 :
スズキとマツダなら一般的にはマツダのほうが値引き大きいんじゃないかな
以前キャロルが値引き10万+オプション3万円サービスって
広告入っていたのでそれもってスズキでアルト商談してみたが
いや〜マツダさんは凄いですね(苦笑)
でもウチはスズキブランドで売ってますんで…つ-5万
ってな感じだった
スズキにブランドのプレミアなんてあるかよw

94 :
>>1
AZワゴンもあほワゴンRも中身は一緒,、同一車だよ。

95 :
AZワゴンやキャロル買うといいよ

96 :
>>93
スズキブランドワロタw

97 :
>>91
残念な話だけど、それで赤字はないよ。(笑)

98 :
AZワゴンカスタムは滅多に見ないな
スティングレーは見まくる
ワゴンRはスズキのもんだよ

99 :
>>98
広島市内では全く逆になるんだぜw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽自動車はエコカーだ (235)
ペイント等でいきがってもしょせん軽自動車 (115)
新規格軽ターボキーラー ミラクルシビックVTi (159)
軽のホーン/クラクション/警笛 (219)
3気筒はバイク以下、4気筒でまともな車 (759)
軽は過給器の装着を義務化しろ! (329)
--log9.info------------------
OS X 10.9 Mavericks不具合報告スレ (799)
MacBook Air 186枚目 _/ (456)
MacBook Pro Retina Display (Part 45) (352)
OS X 10.9 Mavericks Part5 (736)
iPad Air 1st (262)
VMWare Fusion for Mac Part 28 (200)
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱35[touch][iPad] (104)
iMac part 181 (489)
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part34 (155)
【iLife】GarageBand vol.14 (129)
Mac mini Part125 (1001)
銀色のMacにはもう飽きた!!!!!!!!!!! (114)
【FCP X】Final Cut Pro X その4 (100)
MacBook Pro Retina Display (Part 44) (1001)
ティム・クック総合 ★2 (105)
iOSアプリ 個人開発者の雑談スレ18 (171)
--log55.com------------------
MCUシリーズ強さ議論スレ
★ニュー廃墟で浅間町大好き26
【ARIA The AVVENIRE】アーニャ・ドストエフスカヤ【シベリア送り】
真夏の夜の12cmナポレオン榴弾加農
【家でも】今宵もはしご酒★114軒目【外でも】
もうすぐ正月ですお!
OCN規制被害者の会 2693年目
駅名しりとり Part.17 in シベリア速報板