1read 100read
ミヤリサン (872) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結核菌ワクチン『BCG』でアトピーが治る!?Part2 (298)
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part32 (121)
脱ステしても効果なかった人 (687)
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (517)

ミヤリサン


1 :03/05/04 〜 最終レス :2013/10/24
一番有効な薬じゃないかな。

2 :
バルサン?

3 :
みやBM?

4 :
太田胃酸?

5 :
そう、みやBMだと思う。ミヤリサン(株)の整腸剤。

6 :
飲んでるけど、効いてるのかな・・。

7 :
確か宮入菌とかいう菌だったはず。

8 :
酪酸菌だろ

9 :
重症の人はある程度効くと思います。
しかし、それだけでは、今一歩完治しません。

10 :
まじすか?普通の薬局に売ってますか?

11 :
ちかくのマツキヨで売ってた。
パンラクミンとどう効果がちがうの?

12 :
 国立療養所秋田病院で処方されるのって
たしか、ミヤリサンと、ビオチンとビタCでしたっけ?

13 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

14 :
http://www.miyarisan.com/probiotics.htm
確かに便通は多少良くなったような気がする。

15 :
このスレ意外と伸びないね。

16 :
ミヤリサンかってきました。

17 :
>>12
です。 昔と変わってなければ。

18 :
ミヤギサンてパットモリタのこと?

19 :
ミヤリサンのむとアトピー改善するの?
ワクワク・・・

20 :
改善と言うか、キッカケになると思います。

21 :
ビオチン療法は…実はミヤリサン療法?

22 :
アトピーの原因の核心を突いたスレだと思ったけど…伸びないな。

23 :
http://www.d1.dion.ne.jp/~gtkk/thinking.html
「活性酪酸菌」がミヤサリン、ミヤBMのことです。

24 :
ミヤサリン→ミヤリサンでした・・

25 :
ベストキッドで拳法教えてたおっさんだな

26 :
まずは車のワックスかけだね

27 :
ミヤリサンで腸内環境を改善してアトピー改善ってことですよね?

28 :
ミヤビー・スレがあったとはw
以前勤めていた病院で使ってましたが、
お歳暮が必ずこの会社の自家製りんご(農園を持ってる?)で、
おいしかったです。
薬はごく普通の整腸剤だと思いますが・・・。
一部アトピーには関係ないのでsage


29 :
腸内環境の改善には効果抜群だが、
果たしてアトピーに効果があるか、
分からん・・・?

30 :
誰かミヤリサン試した人いませんか?

31 :
はい

32 :
一部アトピーに関係ないか…ほんとかなぁ…

33 :
ミヤリサンでよくなった人いるの?

34 :
とりあえずのんでいます。便通がよくなった・・・

35 :
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを発見しますた。
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku07.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku10.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku06.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku04.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku02.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku01.html

36 :
ミヤリサンずーっと飲んでたらお腹が緩くなってきて
最後は毎日下痢してました
身内に薬剤師がいたんで相談したら「今何か薬飲んでる?」
って聞かれ、ミヤリサン毎日整腸剤として飲んでるんだよって
言ったら
そんなのずーっと飲飲んではダメだとのこと、何かしら風邪で下痢した
などの期間なら問題無いらしいけど子の様な飲み方はNG。
止めてから2〜3ヵ月でやっとバナナうんちが出る様になった。

37 :
それって、大量に飲んでたんでしょう・・・?

38 :
俺、普通に処方されて一ヶ月位一日3回を続けてるんだけど・・・。
酪酸菌だからヨーグルトとかそんな類のモノと一緒じゃないんすか?

39 :
菌の中でも、カンジダ菌に抵抗力が強いらしい。
腸内に定着できない菌なので、8時間に一回飲む事。
腸内を正常にしてあげるきっかけになるよ。
あくまでキッカケ。ヒントになるって事。

40 :
カンジダ菌にアレルギーがあるので、興味あります。
これって薬局で売ってる「強ミヤリサン」っていうのでもいい?
それしかなかったんだけど。

41 :
>>1
誰それ

42 :
このスレ僕が立てたんだった…
2ちゃんを利用したての頃だったから、スレ立てる事の責任とか知らずに
気軽に立ててしまったので、放置状態…反省。
これからは、ここを中心にカキコんでいきたいと思います。

43 :
>>40
それでいいです。
なんか、名前だけ聞くと何かの『酸』みたいですが、会社名のようです。
宮入菌(酪酸菌)です。

44 :
えーと、長期服用による副作用は?
と言う疑問があったのですが、副作用はないようです、たぶん…
まぁ、ビオフェルミンみたいなもんだし。
ある程度からは効果ないと言う情報がありましたが、僕にも当てはまりました。


45 :
飲んだら治ると言うモノではないです。
飲まないと治らないと言うモノではないです。
たまたま僕のお腹に合ってただけで、人によってはビオフェルミンがあったり、
ビオスリーがあったり、アシドフィルス菌があったり、ヨーグルトがあったりすると思います。
長くても2週間以内には効果が出るらしいので、無かったり便通がおかしいようでしたら、
別の整腸剤にするか辞める方がいいでしょう。
46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :
普通のミヤリサン(500錠800円前後)のと、強ミヤリサン(330錠2000円前後)のと
あるんですが…どちらがお奨めですか?

48 :
わかもとではどうでしょうかねぇ。

49 :
http://cg.iclub.to/link/ranran1
★サンプルムービー★

50 :
>>47
すいません。知らないです。
えーと、僕は(強)の方を使用してます。
そっちしか売ってなかったので…
オススメしてるだけで、実は詳しいワケではないので…^^;
明日製造元に確認しておきますのでお許しください。

51 :
>>48
効きそうだ…でも、悪化もしそうな…
効いたら、依存してしまいそうですね。
整腸以外に、お腹に”やさしい”ものってなんだろ〜なぁ?

52 :
ダニエルサン!!

53 :
ミヤジサン!

54 :
オヤジサン!

55 :
だからパットモリタだっつーの

56 :
わかもとって整腸+滋養強壮だから、
@pにはいいかと思って・・・
@pって虚弱体質で胃腸も虚弱だから結果皮膚に炎症がいくんだっけ?

57 :
勝手に思い込んでるんですけど、胃腸が荒れてると思ってるので、
あんまり変わったものに手をださないのが一番かと…
自分的にはお粥さんが一番無難な感じです。


58 :
おかゆって具いれるんですか?

59 :
普段はサツマイモとか根野菜いれます。
たまに納豆くらいはおかずにしたり。
でもタマネギは悪くなった事あるのでいれてません。
超粗食で、おまけに少食してます。

60 :
なるほど。
そこにミヤリサンを飲んで、腸内回復というかんじなのですな?

61 :
そうですw

62 :
強引にスレ違いを軌道修正してみました(w
どうも勉強になりますですな〜。

63 :
さらに朝夕に一時間づつのウォーキング。
マメに筋トレしてます。
かなり改善されましたが、肉食べたら首から上が赤くなります。
ほんとにいい感じになりました。
…が
現在、雨による運動不足か、ハチミツが悪影響したのか、乾燥肌っぽくなってしまった…
便通もすこし固めに…
自分は完全に腸内が関係してます。

64 :
ヲーキングはほんとにいいですよね!
私も雨の日はストレッチを十分にやってます。
ハチミツって殺菌作用があるそうですが、腸内細菌にはだめなんでしょうかねぇ。
ミヤリサン。

65 :
ストレッチ…腸内改善に効果ありそう。
やってなかった。
寝る前にやってみます☆
生まれつきかたいからなぁ…
ハチミツかなぁ?
運動不足かなぁ?
リバウンドかなぁ?

66 :
>>47
製造会社に問い合わせてみました。
強ミヤリサンの方が錠剤が大きい分、菌も沢山入ってると言う事です。
ただ、錠剤が大きいために飲みにくいので、
小粒のミヤリサンも売ってると言うことです。
当然、菌の数もすくないと言うことです。
ついでに…
えーと、副作用はありません。
芽胞と言って、胃酸で死ぬことなく腸に届く菌なので、効果は高いと言うことです。
アトピーとの関連ですが、悪玉菌による原因の場合によく効くとの事です。
まぁ、商品なんで悪い事は言わないでしょうが、自分的には効果があったのでオススメします。

67 :
ミヤリサン飲むと、おならばっかり出る出る
元々腸の調子が良くなかったのかな

68 :
おならが出るのは昔から言うように健康だと思います。
変な匂いだと悪玉菌の活動が活発だからとも言います…が。
食べ物でも変化するし…
タマネギ食べた後のオナラは…クッサイ!
タマネギで肌が荒れるのはそのせいだろうか???
ただ単に成分の臭さだと思ってたけど、悪玉菌のエサになってるとか…謎。

69 :
>>68
量が多いおならの原因は穀物を食べた時にでんぷんや繊維質が発酵して発生するメタンガスで、
それはほとんど臭くありません。
その一方、量が少なく臭いおならの場合には、そのおならの原因は肉類の蛋白質・脂肪類が
発酵して発生するアンモニア・インドールなどで、臭いすかしっ屁となります。
おならが臭く、アンモニア臭がする場合は、腸内環境が悪玉菌優性で好ましくない状況に
ある可能性が高いですので、アトピー的には注意した方がいい状況かと。
タマネギは知りませんけど。(w

70 :
腸内環境を考えてたら、オナラの我慢はそうとう悪化させそうな気がしてきた。
昔の人の言う事は正しいなぁ。


71 :
タマネギ
http://www.asita.jp/onion.htm

72 :
>>66
わわ、ありがとうございます!!
自分も腸を疑ってますので、導入してみたいと思いまして。
タイさん、本当にありがと。

73 :
頑張ってください。
自分も完治めざしてウォーキングしてきます♪

74 :
屁について
http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/kenkou/info0003.html

75 :
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s_arimoto/chie/onara.htm
読みにくい、けど多いのはやっぱイクナイのか・・。

76 :
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fart/taiken/227752685546875.html

今日は夜抜いてみっかな。

77 :
おならと便ってアトピーと密接な関係にあるなぁ…
僕もチョット晩飯抜いてみます。

78 :
子供にミヤリサンを飲ませたら目に見えて肌が良くなりますた。
かなりよく食べる子なので腸に負担がかかっていたのか…。
とにかくここを見なければ試すこともなかったクスリです。
教えてくださったタイさんに感謝。ありがとう。

79 :
効きましたか良かった☆
僕もこれのおかげで無理する事なく脱ステ出来ました。
しかし、完治はしてないんですよねぇ〜…
また報告まってます♪
頑張りましょう!

80 :
ミヤリサン、けっこう効果がありました。
もうすぐ完治する予定です。

81 :
・・・・・

82 :
小さいサイズのが600円で売ってたから買ってみた・・・
まずはお試しってことでちょっと楽しみです

83 :
強ミヤリサン+新ビオフェルミンS細粒+ラフィノースが最強の整腸セット。
相乗効果で腸内有益菌大増殖→カンジタ菌死滅!!

84 :
>>60
自分も使用し始めた頃はそう思ってたんですが…
完治までには至りませんでした。
完治したのでは?と早とちりして肉を試して悪化したので、注意してくださいね。
腸内の悪玉を制御しても、荒らされた腸が治るのには数ヶ月かかるそうです。

85 :
>>83
そ、そんなに飲んで大丈夫なもの?
強ミヤリサンで最近かなりいい感じなんだけどプラスしたら更によくなるんだろか

86 :
>>82
悪玉菌からきてるアトピーなら、結構即効性があるので、小さいサイズで十分だと思います。
錠剤も小さく飲みやすいと思います。
快便のバナナうんちが出たら、もう必要ないと思いますし。

87 :
>>83・85
いや、ミヤリサンで効果あったなら必要ないと思うのですが…
あとは、腸の回復を待つだけだと思います。
数ヶ月かかるらしいですよ。
実際僕も完治していませんので。

88 :
よく完治、完治言ってるやつってどれほど軽症なんだろ

89 :
>>88
アトピー暦1年半。…と言うと軽症に思われるかも…
でも、1年過ぎたアタリで、ステロイドが効かなくなってきて仕事を辞めたので、
自分的には中程度だと思ってるのですが…
現在はステロイドを使用していません。
食べ物によっては乾燥肌まで悪化することはありますが、ワセリンでなんとかしのげます。
お粥だけを少食してると、完治したのでは?
と言うくらいまでになります。

90 :
”完治”っていう言葉をカキコむ場合に使用するか使用しないか、気を使うのですが、
やはり、わかりやすい表現だと思ったので使用してます。

91 :
整腸スレから勝手に引用
http://life.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1052076549/85
長期服用してもあんまり意味ない人も居るらしいから
ヨーグルト、オリゴ糖、ラフィノース等と併用するのもいいんじゃないかな。

92 :
強ミヤリサン 乳酸菌のサポート菌
新ビオフェルミンS細粒 3種の乳酸菌
ラフィノース 乳酸菌の餌
強ミヤリサン+新ビオフェルミンS細粒+ラフィノースが最強の整腸セット。

93 :
age

94 :
この前久しぶりにミヤリサンに会ったよ

95 :
宮入博士が発見した宮入菌で、英語でも"Clostridium butyricum MIYAIRI"
なのに、「ミヤイリサン」ではなくて「ミヤリサン」なのは
なんでだろ〜

96 :
宮入博士のニックネームが「ミヤリン」だから。そこからだね。

97 :
薬局で買えます。

98 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

99 :
ミヤりサン 上げ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピーの原因は乳児期に不潔な環境にいないこと (111)
謝罪するスレ (183)
非ステロイドのよく効く軟膏(クリーム)16個目 (111)
おめーら!!!!今までアトピーに金!! (199)
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
--log9.info------------------
引きこもりの体臭 悩み版part1 (312)
昭和60年(1985年)生まれの引きこもり (235)
神戸のひきこもり9 (119)
ひきこもりは優しすぎる (202)
人にずっと悪口を言われてる気がする (167)
徴兵制度でひきこもりをみんな軍に入れよう (123)
お前らマジで引きこもりなの? (132)
リア充R リア充R (530)
【BW】ポケモンやってる真性ヒキ【DP】 (478)
ヒッキー板スレ立て依頼所 (291)
大津いじめ事件の加害者達を許せないヒッキー (121)
常に苛々している引きこもり ストレス (654)
ヒッキーの けいおん! スレッド (288)
ヒキ経験者にしかわからない事 (103)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10534 (304)
( ´ω`) (197)
--log55.com------------------
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part636【コンテ詐欺 景表法違反 不具合連発 詐欺運営 ディシディア】
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 2124
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2667【コテ・顔文字・課金・ミネオ禁止】
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.652
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2411【FFRK】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part637【コンテ詐欺 景表法違反 不具合連発 詐欺運営 ディシディア】
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.653