1read 100read
ポジティブシンキングのスレ (439) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あしたのピー (468)
二次元にハァハァしてたらアトピーが治った (116)
謝罪するスレ (183)
【ラバンナ】NOATOクリーム事件【ステロイド】 (266)
アトピーに良い食べ物・悪い食べ物 part26 (149)
[症状・質問]浸出物総合スレ[透明・黄色・膿・血] (265)

ポジティブシンキングのスレ


1 :2008/06/09 〜 最終レス :2012/03/27
長年のアトピー生活のせいか、持って生まれた気質のせいか、
俺はプラス思考が苦手です。
日常のちょっとしたことで悲しくなったり、救世主のアホな発言でイライラしたり…。
何とか変えたい。
決意表明でも、聞いて元気になった曲を紹介でも何でも良いから書き込んでください!
無理矢理にでもポジティブになるスレです!

2 :
ポジティブになることで免疫力も強くなると言います。
アトピー板では様々な療法が紹介されていますが、プラス思考が基本となるのではないでしょうか。
バカでも良い、アトピーが治れば。の精神です。

3 :
俺は医者になる!
絶対完治させる方法見つける!
医者になれなくてもアトピーを倒す!
みんなを苦しみから救うんだ!
みんなは休んでて、地獄を見るのは俺だけでいい!
スレ主ありがとう
叫びたかったんだこの気持ち
バカだし期待はしないでね…

4 :
>>3 うおお!最高だ!
俺は役者になりたい!!
完全に完治させて、ツルツルの栗山千明みたいになって
インタビューとかで「アトピーは治る!」って言ってやる!

5 :
おっは!
大丈夫か?
現実をみてみな、そして働きなさい。

6 :
おじゃましますどす。ヨソのスレから飛んで来たよ。ポジティブ…確かにアトピーの人には大事な事かもね。全体でみるとネガティブの人が多いから。
因みにオイラはポジティブ派、常に前向きに明るく生きてきた。今の状態まで快復するのに時間はかかったけど、前向きに来たおかげで今は相方もいるし、趣味の釣りも楽しんでるし、仕事も普通にやってる。
スレ主さん、今度ともよろしくどす(^^)/

7 :
そうそう、好きな曲…というか、いつも聴いてるのはトランス系かな(^^)。

8 :
お〜いスレ主さん、ココの宣伝が足りないみたいだよ。誰も来ないじゃん(つд`)。いいスレなのにもったいないじょー。

9 :
医者の言うことがよく分からないからネットをつないだ機会にアトピーについてググりまくった
体に取り込んではいけないものへの意識がつくようになったのがアトピー生活の中で良かったなって思った事

10 :
ほんとに誰も来ないな〜。

昔聞いた実験の話でこんなのがあるよ。文章下手くそだからわかりずらかったらゴメス。
カップルを無作為で何組か選んで、腕かどこかにちょっとした傷を付ける。
そして擬似的に口げんかをしてもらう組と和やかに話してもらう組とに分ける。
すると口げんか組の方が和やか組より平均して一日傷の治りが遅かったらしい。
普段から仲が悪かった組では擬似的な口げんかが本当のけんかに発展した組もあり
、そうした組は和やか組より二日傷の治りが遅かったという。
実験というのが本人達も分かっている上での口げんかの真似事くらいの些細なストレスでさえ
傷の治りに影響を与えるみたいだ。

ポジティブgood job!!!


11 :
連投すまぬす
>>10
自分は真心ブラザーズが好きだな。キングオブロックってアルバムが好きだ。
聞いてみてくれ!

12 :
あ、いらっしゃ〜い(^^)/。ストレスが身体にあたえる影響ってコワいのぅ、しかし体をはった実験者に脱帽するよ。
真心ブラザーズか、機会があれば聴いてみるよ。んで、一つ思い出した( ̄◇ ̄)!!大事まんブラザーズバンドの『それが大事』だったか?題名はうろ覚えだけど、あの曲の歌詞はアトピーの人にピッタリやと思う。古い曲だから若い人は分からんかも
(つд`)トシガバレル…

13 :
それが大事いいよね!久方ぶりに聴く機会があったのだけど歌詞がいいねー
昔聴いた歌詞の印象が今と違うわー素直に受け止められるw

14 :
アトピーがなんじゃい!!
体動かして大きな声出して乗り切ってやる!!
自分の体に革命起こしてやる!!
このスレ見てむりやりポジティブなこと考えたらほんとにポジになった。
ありがと。

15 :
お〜、知ってるんだ。あの歌詞はやる気が出てくるよ。碇シンジ君じゃないけど『逃げちゃダメだ』って気持ちになる。アニヲタ…

16 :
>>14
その意気やでー。何事もポジティブに変換したらいいだけの事、頑張れよー。

17 :
おんや?少しトーンダウンしたか?よし、オイラが盛り上げるか。
今年も暑い夏がやってくる(^^)。夏といえばヤッパ8耐だな、ウンウン。そんなワケで今年も行ってきますです。因みに住んでるトコが近いのよね。もう既にテンション上がりまくり\(^O^)/

18 :
おはよーございます(^^)、もう昼じゃん。チョイと寝すぎた…せっかくの休みが(つд`)…

19 :
午後になるとしぼむよね。休みの日は午前が一番楽しいw

20 :
そうなのよね、翌日が仕事やとなおさら。今の職場って直責が雰囲気を悪くしてるから…。他の直は雰囲気いいのに。グチってもしゃ〜ないか、ココはポジティブシンキングスレやし。

21 :
今日はまだ終わってないぞ!!今から8耐行け!と8耐を知らない俺が言う。

22 :
8耐は7月の最終週に開催だから行きたくても行けないっす。

23 :
>>22
でも行こう!ひとりポツンと8時間耐久だよ。

24 :
自分はどうしようもなくネガティヴなんです。すべてに悲観的。でもこんな自分やだ。
みなさんはどうやって気持ちきりかえてますか?自分の肌を見るとどうしても前向きになれない

25 :
>>24
何か趣味はある?オイラはいろいろな趣味を持ってる、8耐もその一つ。好きな事に没頭してると辛い事って忘れていられるよ。そして、なるべくアトピーの事は考えないようにする。いきなり考え方を変えるのは難しいだろうから、まずは少しづつ…どう?

26 :
>>23
それメチャ寂しいやん、ってかバカじゃん(-_-)

27 :
おはよーございます(^^)。今日は仕事、4勤2休のサイクルはツラいぜ。あ〜土日休みがほしー(つд`)。体は楽なんだけどね。

28 :
>>24
大声で自分の好きな歌を歌うのオススメかも

29 :
デカイ声出すと気分がはれるからね。
いろいろと試すといいよ。

30 :
>>3だけど痒みと痛みが辛くて勉強できね('A
励ましの言葉ほしいかも

31 :
よっしゃ、任しときー。とりあえず勉強はコッチにおいといて(/--)/□、気分転換をするべし。趣味とかあれば、趣味に没頭する…と。カイカイ状態で勉強しても頭に入らんでしょ?
因みにオイラの場合、集中してても頭に入らん(^^)/バッカデース

32 :
>>3
ファイトだー アトピーの苦しみを知っている君が医者ならそれだけで患者の心が救われる事も多いはずだよ
君のようなやつこそ応援したい でもがんばりすぎないでねーノシ

33 :
みんなは休みかい?オイラは仕事だよん。
つくづく思うけど、休みはやっぱ土日がよいのぅ(つд`)シクシク

34 :
お〜、今晩一日仕事をすれば休みだ〜(^^)/ヤッフィー
久しぶりに釣り行くべか

35 :
客がすくない土日は楽だねぇ〜っていう旨みもある僕は今日休みだよー
ヤッフィー

36 :
いいなぁ…オイラはもう一日仕事がある(つд`)。
35さんは休みを満喫してくだされ(^^)/

37 :
今日は休みだから幸せいっぱい(^^)。

38 :
今日も休みで至福の一時(^^)、天気はイマイチねぇ。

39 :
最近見始めました。すごいネガティブなんで・・精神的にやみます。
それに伴って、アトピーも良くない。
まれおさんは、なにでアトピーがよくなったんでしょうか?

40 :
>>39
おはよーございます(^^)。
ある時期に、陽射しを浴びる事で体調が良くなる事を発見して、その頃から脱ステロイド。一時的に酷くなったけど、今はほぼ完治した。すべてのアトピーさんに効果があるとは言えないけど…。
しかしアトピーって治らない病気じゃないから諦めずにポジティブに頑張ってくだされ。

41 :
>>40
日差し・・日光浴とかでしょうか?
私も朝の光をなるべく浴びるようにしています。
食事やお風呂の入り方などは気にしていませんでしたか?
ポジティブなかなか、すぐ出来そうで出来ないけれど
このスレみてきっかけを掴みたいですね。

42 :
>>41
そだよ、日光浴。オイラの場合は週に2〜3回、最低3〜4時間は外にいたかな。ただし帽子は必須、顔はデリケートだからね。
食事は特に意識してなかったけど、一人暮らしなら自炊がお勧め。風呂は米ぬか石鹸を使ってたけど、スポンジ等は肌への刺激が強いから手のひらでシャカシャカしてたよ。
大変な時期もあったけど、治る事を信じてたから続けられた。

43 :
追加だけど、頭を洗う時は指の腹でモミモミする。あと、風呂からあがったらバスタオルでゴシゴシはNG。軽く叩くように水分を吸い込ませて、その後は化粧水を付けて馬油を塗る。
とまぁ、こんなもんですかな。
ポジティブに頑張ってくだされ。
君に幸あれ。

44 :
毎日ジメジメの梅雨をいかがお過ごしですか、うっとおしいですなぁ。
こんな天気は気分もブルーになりがちだけど、ポジティブにいきましょう(^^)。

45 :
今日は休みだヤッフィー
 
脱ステのリバウンドはハードだったなぁ・・
でもやめて正解だったぜ・・と去年を回想してみた

46 :
オイラも休み(^^)ヤッフィー
>>45
正解って事は、アトピーは改善されたんだ(^O^)、よかったね。他のみんなも良くなるといいんだけどね。

47 :
うん ステやめてから明からに体調がイイ!
アトピーの人みるたびに心の中で
「早くなおーれ  早くなおーれ・・」
って呪いかけてるぜw
休日を満喫しましょうぜー

48 :
ガッテンだ〜(^0^)/。
オイラもみんなが早く治るために呪いをかけるよ(^^)V
『なお〜れ〜なお〜れ〜みんな、なお〜れ〜』

49 :
おはよーございます(^^)。昨日に引き続き今日も休み、なので朝一からバス釣りに行ったんだけど、携帯電話を水没させてもた(つд`)。買い換えたばっかしなのに……。
因みに今は古いのを使用中。

50 :
僕も今日もやすみ〜
一度か二度ほど水没させといたほうがショックの耐性がつくじゃないか
ファイトですぜ〜
今日は天気がいいから掃除洗濯してダニとハウスダストを抹殺してやるぜー

51 :
こんちわー(^^)、今日はイイ天気ですなぁ。電話は今さっき入院させてきたけど、多分新品交換との事…。
オイラも掃除しよかな。

52 :
肌はまともだったのに、調子付いてアロマオイルとかぬったら
翌日悪化・・へこんでます・・前向きにならなきゃなあ
早くおちついてくれないとこまる;;

53 :
おはよーございます。今日からまた仕事だ、頑張ってやるか。
>>52
アトピーの人は敏感肌だからパッチテストは必須ですぜ。

54 :
>>53
そうですね・・
このところ調子よかったので、大丈夫だろうーとたかをくくってました
一気にかぶれてしまって泣けます。
仕事頑張ってください!私も育児がんばろう

55 :
>>54
あ、奥さんでしたか。大変ですなぁ、育児にアトピーとは。
男性かと思っとりやした、失礼しました。

56 :
オハー(^^)/。夜勤初日、終了〜。今日は他直での勤務だったんだけど、隣が女性だったんで楽しかった(^^)。直を替えてくれ〜(つд`)。
因みにオイラのいる直は女性がいない…なんでやねん。

57 :
それと…コテハンがどうも不評のようなのでココ以外は『マレオ』を名乗らない事にしますです。

58 :
おはよーございます。今日は休みだけど、雨ですなぁ(つд`)。

59 :
今日は沢山外いって元気でました。
やっぱ動かないと人間だめだねえ

60 :
おはよーございます。外に出かけると気分が良くなるよね。
因みにオイラは今日も休みだけど、健康診断があるから昼までに会社へ行かにゃあかん(つд`)。久しぶりに晴れたのに会社か…。
やれやれ(^^;

61 :
そうそう、携帯電話が新品になって戻ってきたー(^o^)ヤッフィー。
それと話しは変わるけど、今年はまだセミの鳴き声を聞いてない…。オイラは釣りに行くんだけど、森や山の方では、例年なら早ければ五月くらいから鳴き始めるのに。なんでだろ…

62 :
夜勤明けの今日は休みだヤッフィー
新品携帯おめー
セミ・・ここんとこ異常気象な毎年だから 例年なら・・がアテにならなくなてきたね><

63 :
>>62
せんきゅー(^^)/。
で、ウグイスは例年通り鳴いてるのよね。今年はホント山や森が静か…、もう七月になろうかというのに。
とりあえず休みを満喫しましょう。オイラは今から会社に行って健康診断だけど…。

64 :
馬鹿な俺だけど理3目標に頑張ってみるわ^^
行ける大学じゃなくて行きたい大学を目指すべきだよね!
誰か毎回喝いれてね

65 :
おはよーございます。>>64
君は素晴らしい(^^)、頑張れよ。成せばなる、気合いと根性だぜ。ファイトー(^^)/

66 :
>>64
私も応援しますよー夢に向かってがんばってくださいね

67 :
>>66>>65
応援サンクス!
けど自分の実力が実力だけに期待はしないでね('

68 :
今日は休みー(^^)ヤッフィー。土日休みって1ヶ月以上ぶりだなぁ。
それにしても暑…
皆さん、体調はどうでっか?

69 :
あっついねー クーラーガンガンに効かせてからシャワーで不愉快な汗を流す
風呂あがりが爽快ウマー
って感じかねw

70 :
クーラーガンガンっすか。オイラはまだ未使用…、フィルター掃除もしてないから使いたくても使えなーい。よって今は窓を開けて扇風機…風がなまぬるっ。フィルター掃除でもするか。

71 :
クーラーのフィルター掃除完了〜。涼しい…ちょっと幸せ(^^)。

72 :
おはよーござーます。今日もいい天気ですなぁ…暑くなりそう。
因みに休み二日目(^^)ヤッフィー

73 :
仕事中だけど、眠い…ヤバイくらい眠い…けど休憩中は目が覚める。仕事を再開するとまた眠くなる…ヤレヤレ( ̄◇ ̄;)!!

74 :
夜勤終了〜、そして休みだー(^o^)/ヤッフィー。
今日は休日出勤を頼まれたけど、丁重にお断りしました。ゴメンナサイ班長…

75 :
再び登場〜。さっきハンディカムを買ってきたぜ。もち8耐で使うため(^^)Vイェーイ。久々の高額な買い物ぢゃ、車のコンポ以来か…?

76 :
もう湖にしずめちゃだめだぜ

77 :
ワッハッハッハー(つд`)シクシク、気をつけまする。ま、サーキットで水没は無いから大丈夫(^^)V。落として壊したりして…

78 :
今、女子バレーやってる…栗原は相変わらず可愛い(*^^*)。そしてサオリンの胸…素晴らしい……(o^^o)。

79 :
オイラ、明日は仕事だからボチボチ寝るか。
皆さんは休みを満喫しておくれ〜。

80 :
治る…なおるぞー! !

81 :
お疲れ様〜
重症アトピーの人はそれを生かしたりしてビジネスチャンスを掴めないのかな?体験記やら本を出したり、リアルお化け屋敷とかさ。救世主

82 :
治れ〜、絶対に治るぞ〜。諦めは駄目だぞ〜(^^)/

83 :
諦めはダメだけど見極めは必要じゃないかな。
例)夢を追うフリーター
救世主

84 :
やっと休みだ…今日は何しよっかな。

85 :
>>83
シャラップ!救世主!お前の世界はウンコ色だ!!

86 :
ふざけてる時もあるけどさ、マジレスもするんだけどなあ。
救世主

87 :
初めてカキコします。
整腸+栄養学+αで、最初にアレルケアの書き込みをしたものです。
11月に飲み始めました。2ヶ月が経ちました。
私は、錠剤を通常の倍量飲んでいます。
飲み始めてすぐに便が変化しました。消化できている感じがしました。
ガサガサの感じがなくなり、いわゆる健康な人の便になりました。
肌に変化が実感できたのは、飲み始めて1ヶ月ほど経ったころでした。
朝日新聞に出ていた記事によると4週間で実感できると書いてあった通りでした。
今、脱ステ11ヶ月目です。肌の調子が、段々良くなっているのが実感できます。
ビオフェルミンも飲んでいましたが、アレルケアは、レベルが違うぐらい
私には、効いているようです。

88 :
>>86
ほんとだね!ごめん!救世主!

89 :
>>87
早く完治するといいですなぁ(^^)。

90 :
よくなーれ よくなーれ えぃっ

91 :
おはようございます。東海地方は雨ですなぁ…、まだ梅雨だったのを忘れてましたわ(^^;。梅雨明けは週末との事、暑さもパワーアップしてくるのか。みなさん体調管理はしっかりねー。

92 :
むぅ気候の変化は我が戦・・
がんばるそ!

93 :
今日は休みだから床屋さんに行ってくるか。
そうそう、来週は待ちに待った8耐だ(^0^)V。既に準備万端、休みも4日キープしたし、楽しみ楽しみ(^^)。

94 :
8耐か。三年前メカのヘルパーとしていったよ。
チーフメカの人が凄いアトピーだったけど頑張ってた。
もうちょっと状態が良くなれば青山のウエルカムプラザに観戦しに行きたいな。

95 :
へぇ〜( ̄◇ ̄)メカか〜、うらやましいのぅ。オイラも、もっと若かったらやりたいんだけど…。
今年こそはワークスhondaの優勝だ〜。それかモリワキ…仮面ライダー…あー待ち遠しい。

96 :
それにしてもアトピーあっても頑張ってる人って多いね。。
94さんも早くよくなるといいね。
8耐まで1週間あるから、今から治療に専念して是非ウェルカムホールで応援してくだされ。

97 :
それにしてもアトピーあっても頑張ってる人って多いね。。
94さんも早くよくなるといいね。
8耐まで1週間あるから、今から治療に専念して是非ウェルカムホールで応援してくだされ。

98 :
間違ってまた送ってもた…スマソー

99 :
頭さっぱり(^^)、夏は短髪が一番だね。
そして、前回から散髪してもらう床屋さんを変えました。たまたま見つけた床屋さんに入ったんだけど、そこのご主人さんと趣味が一緒だったんでチョイ嬉しかったぜ。
アトピー持ってると違う床屋って行きにくかったけど、大正解だった(^^)V。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピーで恋人がいない喪のたち (500)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part32 (121)
アトピーの原因は乳児期に不潔な環境にいないこと (111)
あしたのピー (468)
【これって】〜金の糸〜【どうよ?】 (259)
効果のあった療法を5つ挙げるスレ (463)
--log9.info------------------
学校ってTV放送だけでよくね? (198)
山口県 教員採用試験 (574)
国立大学教育学部(教員養成)不要論2 (638)
【3浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★16 (358)
人生オワタ会場はコチラ〜浪人編\(^o^)/ 424 (872)
【2013年】高2進研模試11月【ネタバレ】 (191)
早稲田政経4年だけど質問ある? (280)
22浪の東大理3志望【2】 (322)
【河合塾】第3回 全統記述模試【反省会場】 (333)
世界史学習者が集うスレ (181)
【受験コーチ】京大塾講師JUN (151)
肛門が東大医学部と旧帝医と医科歯科を目指すスレ54 (408)
【河合塾】第3回 全統マーク模試【反省会場】 (537)
駿台ベネッセ記述反省会場【逆転の道】 (723)
Fラン文系卒ニートのおっさんが東大合格するスレ (178)
一橋生だけど質問ある? (172)
--log55.com------------------
眞鍋かをりのTokyo Local [ポッドキャスト]
Sony BMGの米国内向けCCCDにrootkit
【祝】iTMSで今日ポチしたビデオスレ【開店】
【決して】敵はSONY。SONYとSMEは不買で【買うな】
曲的には現状 Mora>iTMS は事実だ
iTMS-Jで買えるかっちょいいテクノ
【あの曲も】iTMSで今日ポチした曲スレ6【その曲も】
オーディオブックってどうよ?