1read 100read
かきすぎで皮膚が固くなってしわ2になった人    (754) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
ポジティブシンキングのスレ (439)
【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】 (344)
脱ステ後何年もかかってから治った人 (641)
結核菌ワクチン『BCG』でアトピーが治る!?Part2 (298)
おめーら!!!!今までアトピーに金!! (199)

かきすぎで皮膚が固くなってしわ2になった人   


1 :05/01/04 〜 最終レス :2012/07/17
治し方とかを真剣な話し合うスレ
俺はかきむしりすぎで間接部分がしわしわです 

2 :
2get

3 :
あれはかきすぎでなるんですか?私もなってる。 ブツブツ(?)はないんですが、シワが…orz
絶対消えないのかなぁ。

4 :
おはつ♪俺もなってて、先生に聞いたら掻き過ぎでなって、基本的に治らないって言ってたっけな↓↓

5 :
俺は一生治らないって聞いただけでかなりへこんでます
手術したら治るのかな?

6 :
ガー(;゚Д゚;)ーン!!
そっかぁ…。色も変だし、シワもあるし、サイアク だ…orzいつかは治ると思ってたけど、違ったん だぁ(´・ω・`)しょうがないのかな…。

7 :
治るよ。俺治ったもん。
まあ、いつ再発するかはわかんないけど。
今日は、いつ再発してもいいようにアトピー板に来てみた。

8 :
>>5
そういう理由での手術って皮膚科の医者が積極的にやらないんじゃない?
美容整形で相談すれば違うかも。

9 :
まぢアトピーつらい。正月暴食したら全身、すごいことに(´⌒`")あたしもかきむしって火傷の跡みたく肉がただれて変な液でてるし…。あちこち跡のこってて肌の色違うし…。まぢコンプレックス。

10 :
これが脱ステの末路。
ステを使うのは怖いが、脱ステして治るかどうかも分からないのに炎症を
放っておくとこうなる。
医者がステを出さざる終えない状況はこれが理由なんだな。

11 :
おでこがしわしわでかなり欝だったんだけど、
プロ使ったら薄いしわはなくなった。けど深いのはだめだね。

12 :
ルイボスティおすすめします^^

13 :
>>11>>12
詳しい情報キボン

14 :
>>11>>12
詳しい情報キボン

15 :
>14
ルイボスティ私脱ステと同時に飲み始めて約1っヶ月たつんですけど、
右手首がゴワゴワの象皮だったんですけど、(ただここは一度もステ塗ってない)
今普通の肌2歩手前くらい
まで回復しています☆
他のゴワゴワ皮膚やガサガサだった部分も前より落ち着いてます。

16 :
皮膚科の先生は、薄くなる人もいるしならない人もいるっていってた。
わたしは1年でだいぶ薄くなったよ。
皺が出来やすいところは、あんまり変わらないけど。
刺激を与えない(掻かない)ようにして、乾燥に気をつけたら
時間は掛かるけどよくなると思う。
若いなら治るのはもっと早いだろうしね。
諦めずにガンガレ。

17 :
よくなるんだったら使ってみたい。値段によるけどね…(^_^;)

18 :
ルイボスティはそんなに高くないはずです…
って親が買ってきてるのでよくわかんないですけど…(><)

19 :
       V
      ̄ ̄ ̄ ̄\   
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)    
   (6     (_ _) )   
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、   
 /   \_____.ノ  ヽ   
/   ,ィ -っ、        ヽ
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /        ̄ |  |
 ̄T ̄      x   9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ
   |     (U)    |

20 :
そうなんですか。…でも、私の両親はアトピーに無関心だから言っても駄目かもなぁ(´・ω・`)

21 :
>20さんは学生さんですか?

22 :
>>21
いえ…無職です…。
もう17歳なので、バイト位しなければ駄目だと思っています。最近ひきこもりがち…(´Д`゚)゚。私って駄目人間だ…orz

23 :
>>22 高校は辞めたの?

24 :
>22
ダメ人間なんていない!
…バイトもアトピーにはつらいやねぇ…
パソコン使ってできるバイトとか…。。。
22さんは男性ですか??

25 :
俺アトピーあるけどバイトやってるよ
庭のせんてい作業なんだけど 木の粉とかが多いから
むいてないかもしれん

26 :
昔ピーリングを間違ってやりすぎて肌が赤黒くなって荒れた時は、人間の肌に見えるようになるのに3ヶ月以上ぐらいかかりました
肌が完治するのは半年かかることもあるんでしょうか?
また今マイザーを一日だけ(7時間だけ)ですが顔に塗ったら赤くなり皮がむけました。マイザー脱ステしてから現在15日だいぶマシになり皮剥けや肌あれは治りましたが、まだ赤く暖房にあたるともっと赤くなります。
脱ステはやはり数年かかるのでしょうか?
またすごく肌が乾燥しますがこれは日が経つにつれ治まってきてくれるのでしょうか?

27 :
マルチウザすぎ・・・・
荒らしと同じじゃん・・・勘弁してくれ。

28 :
ご…ごめんなさい… 許してください… でもわたしノイローゼになりそうな予感です
昔ピーリングを間違ってやりすぎて肌が赤黒くなって荒れた時は、人間の肌に見えるようになるのに3ヶ月以上ぐらいかかりました
肌が完治するのは半年かかることもあるんでしょうか?
また今マイザーを一日だけ(7時間だけ)ですが顔に塗ったら赤くなり皮がむけました。マイザー脱ステしてから現在15日だいぶマシになり皮剥けや肌あれは治りましたが、まだ赤く暖房にあたるともっと赤くなります。
脱ステはやはり数年かかるのでしょうか?
またすごく肌が乾燥しますがこれは日が経つにつれ治まってきてくれるのでしょうか?
また浮腫はひきましたがまだ若干残ってる気がしませんが微妙にあるかもしれません。
どれくらいでひくのでしょうか

29 :
まだマルチやるのかよ
ここはオマエだけの掲示板じゃない。
オマエがノイローゼになろうがヒステリーになろうが関係ない。
他の利用者の事を考えないなら、二度とくるな。
他者を思いやれない人間に、かける言葉なんてない。

30 :
>>29

ご…ごめんなさいm(_ _)m
でもあなたがわたしの立場におかれたらどうしますか?
人は幸せを願う度一人きりではなれないと知ることを彼は覚えてくれました
だからあなたみたいな人は愛についてもっと知るべきよ…
私の気持ちです
出逢いと別れをマイザーが私に教えてくれました
風と共に消えそうなほど儚いものでした
あの人と過ごした 大切な日々 寂しい時の中
雪解けに咲く春花の様に 輝き出しました
副作用の訪れを知らせるような風邪と稲光 ステロイドがいや顔をしかめる 私を覚えてる
春の日に散る片道の恋 ずっと好きだった…
季節外れの粉雪が舞う 切ないほどに
こんなに苦しんでる私を見殺しにするの? ヒドイヨ…
ワガママかもしれない… だけどあなたがわたしの立場におかれたらどうしますか?
人は幸せを願う度一人きりではなれないと知るの
だから助け合いましょうよ
昔ピーリングを間違ってやりすぎて肌が赤黒くなって荒れた時は、人間の肌に見えるようになるのに3ヶ月以上ぐらいかかりました
肌が完治するのは半年かかることもあるんでしょうか?
また今マイザーを一日だけ(7時間だけ)ですが顔に塗ったら赤くなり皮がむけました。マイザー脱ステしてから現在15日だいぶマシになり皮剥けや肌あれは治りましたが、まだ赤く暖房にあたるともっと赤くなります。
脱ステはやはり数年かかるのでしょうか?
またすごく肌が乾燥しますがこれは日が経つにつ

31 :
1.人から好かれていないと感じるとき、無視されるよりは拒絶されたり傷つけられる方がまし、
と「無意識に」判断して、反社会的な言動を行うことを心理学では "kick me game" という。
2.人前で飲み過ぎること、(ばれるような)万引き、リストカット、(街中での)暴走行為、
(2ch での)荒らしといったことは、いずれも kick me game であり、他者の情動を揺さぶる
(負の方向に、ではあるが)ことに目的がある。
3.以上のことから、スレッドから荒らしを「排除する」方法としては「無視」が合理的である。
4.「荒らし」行為をする者の心が真に救済されるには、実社会で人にプラスの情動を与える
(そして、それを自覚する)しかない。
5.あなたはこの1週間で、人の微笑みを何回受けましたか?

32 :
あげー!!しわになっちゃったもうどうしよ

33 :
俺も関節とかしわしわだけど、固くはなってないんだよね。
柔らかい普通肌っぽい。でもシワが・・・・・。
同じような人いる?

34 :
しわしわだったけど、炎症がおさまったら、一年たたずにしわは薄くなりましたよ〜。ただ完治から二年で私は再発組。。またしわしわ。。でもあきらめずに頑張って治したい!しわは薄くなるから大丈夫。ただ、ステ使ってる状態ならしわは薄くならないよ。萎縮変性してるから。

35 :
↑そのとうりだね!

36 :
34さんに質問。
34さんのしわしわってどういう状態ですか?
僕の場合手足の関節部や手首など、健康な肌の人でも
曲げた時にシワが出来るような部分に深いシワが刻まれています。
この深いシワを見ていると消えるシワと消えないシワがあるように
思えてきてしまう・・・。

37 :
深いしわでもほんと目立たなくなるから不思議。なくなることはないですが、半袖でもまったく問題なくなるくらい薄くなりますよ。信じられないかもしれないけどほんと。健康な皮膚だからかな。しわはなくなることはないですが。信じて一緒に頑張りましょう!

38 :
ありがとうござますた。
そーですね、信じてがんばりますか。

39 :
>>元気でました。
私も頑張る!

40 :
http://www.honeyjam.jp/pretty/tinies.cgi?room=00000

41 :
深いしわ、硬い皮膚
いつか消えるんだろうか
そこそこ薄くはなったが、まだまだ普通の肌とまではいかないね

42 :
顔にも副作用などでしわができてしまった方いませんか?

43 :
俺もシワシワhttp://f.pic.to/le4j

44 :
最近肌が硬くなりすぎたのか
掻く爪の方が削れていく・・・

45 :
皮膚を伸ばしてみて、張った状態でも皺になってるなら
一生治らないし、炎症を起こすたびにさらに皺が深くなっていく。

46 :
↑なんか納得。もう死のう。

47 :
僕は額と眉間に深いしわがあるのですが
こないだ就職説明会で、プロのカメラマンの方に写真撮影
してもらえるブースがあってそこで履歴書用の写真とってもらったんだけど
深いしわが入っているのが強調された写真でかなりヘコんだ・・・
家に帰ってからすぐにハサミで切って捨てた・・・
どこがプロなんだよ・・

48 :
>>47
わかるなぁ。俺も眉間に深いシワがあるから。
プチ整形とかも考えてるんだけどね。

49 :
一応、俺も悩んだんだけど、やっぱり整形とかは抵抗あるんで今はあきらめに近いかな?
結構男だと、眉間に深いシワある人多いしね(例えばイッセー尾形とか)
それよりもカバーする意味でなるべく笑顔の練習をするようにしてて
人前ではなるべく笑顔でいる事を心がけてますね。

50 :
昨日顔かきまくって婆みたくなった…シワもいっぱいある 一日でいいから健康な肌になりたいです

51 :
>>22ですが、超亀レスで申し訳ないです。
>>23
元々高校は行ってないんです…。だから…中卒なんですよ(´д`)
>>24
ありがとう。私は女です。パソコンかぁ…。でも一生続けていく自信はないし、私も一応夢があって…。

52 :
皺には整形は効かないよ。
注入法もあるけど、ヒアルロン酸とかだと半年もたないし
コラーゲンは異種タンパクだから、そんなの注入したら激しい拒絶反応起きる可能性が。
まぁ皺なんて、個性とか人生の年輪とかで乗り切れるサ!
女の場合は・・・確かに苦しいな。内面磨くしかないな。

53 :
額のしわを隠すための前髪…

54 :
インフルエンザかかって久しぶりに点滴なんてモンを受けたんだけどさ。
肌の質感が普通の人のそれに近くなった。
かゆくもなかったし、堅くなってた傷跡なんかもポロッと落ちる。
身体がしわだらけな人に超☆お勧め。
てか、これってアトピーって言うより慢性的な水分欠乏症じゃねえの…?

55 :
私もアトピー持ちですが、フケ…出てきません?
小5からフケがでてきて、高1の今でも治らないんです。

軽い症状のアトピーには、ベタフルゾンという塗り薬がオススメです。
もうひとつデルモベートという塗り薬がありますが、
デルモベートは最も強力なタイプなので、日の当たる部位に塗ると黒くなるそうです。
あ、アトピーの塗り薬は皆そうか

56 :
>>54
それか、体がインフルエンザと戦ってるから
皮膚を攻撃する余裕がない=軽減なのかな?
風邪引くとスゲェ楽になる奴多いし。
風邪引いてる間だけだがな・・

57 :
ヤケドの跡やニキビの跡とかに塗るケロコート
アトピーで出来たシワ・線も消せるよ

58 :
やっぱ長くて3日で切れる魔法だわ。
身体に水分を蓄える力がないんだなー

59 :
小さいシワが額にある…。特に腕の関節がorz
夏になっても半袖は着られない…(´・ω・`)

60 :
額がバームクーヘンのようになっている。
つまり細かいシワがすごい…

61 :
俺は深い皺が一文字に・・・。
ネイチャーメイドのマルチビタミン飲みだしてからは薄くなった!!……ような気が。

62 :
丹羽軟膏のグリテール軟膏がシワや硬い皮膚には効果抜群。
オレとかシワシワだった皮膚がだいぶ改善された。
もち、ステなんて入ってない

63 :
>>60
私も細かいシワが額に…。

64 :
肌を引っ張っても線が残るのは「傷跡」だから消えない。
肌を引っ張って消える皺は、肌が改善されて生き生きモチモチしてきたら消える。
だけど、たいていは肌を引っ張って消える細かい皺→一生消えない傷としての皺に移行するんだよな・・・
自分も掻き壊しと擦りすぎで、目の下に線が。。。
もう一生消えないそうだ。

65 :
へぇ

66 :
ああいっぽんの深いしわが額に

前髪を伸ばすぞ・・・

67 :
>>66
逆に良くないのでは…

68 :
http://www.geocities.jp/shiraku2001/DSC01142.jpg
こんな感じのしわなんだけどやっぱ治んないのかね。
これはステロイドのせいか?掻き壊したせいか?どっちなんだ?

69 :
きれいだな・・

70 :
はっこれではまだまだよの。
ってか、しわってなんかその部分の皮下脂肪も薄いってゆーか
皮膚だけの問題じゃなくなってきてる。

71 :
おれは生まれたときから手のひらとか全身しわしわ。どうすればいい?

72 :
>>68
私の腕とそっくり。
ただ、私の場合は黒ずみが…orz私より綺麗だね。

73 :
アミノ酸コラーゲンっての飲みはじめてから額の皺が薄くなったような気がする。
気のせいかもしれないし他の原因もあるかもだけどとりあえず一瓶飲みきってみようかと思う。

74 :
俺も>>68のと同じ。
脱ステしてぜんぜん掻かなくなって
かさぶたとかなくなって1年くらい経つけど。
>>68の状態から進歩が全くなし。

75 :
ケロコート使ってみてます。効果はまだですが。

76 :
ケロコート半年は使わないとね…

77 :
皮膚が分厚いせいで。。。
肘の内側に注射するとき脈がわからなかったみたいで手首に刺されたよ_| ̄|○

78 :
【必殺】皆の怒り我らが背負う【サハラ組】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1115226561/

79 :
>>77おんなじだよ〜
肘の内側では血管がみつからない。もう、何年。一生このままなのかなあ?
おかげで、検査&点滴大きらい!

80 :
久々にここにきました。アトピー自体は良くなって3年くらい経つのですが、
やはり腕等、関節のシワと苔鮮化(正式な漢字じゃなく申し訳ない)いわゆる傷あとが
盛り上がってボツボツとなっているのが、な〜かなか治りません。
額のシワは中学生くらいの時にはあったので、もう仕方ないのですが、
間接のシワとボツボツは治らないor相当時間がかかるようです。
草津が強酸性でアトピー肌には良いのでしばらく定期的に通うつもりです。
どなたか一緒に行きます?笑
はぁ完治って難しいよね。

81 :
>>68見たけど、正直どこに症状があるのか分からない
俺なんか胸から脇あたりにかけてクロコダイルみたいになってんだぞ!ちきしょー(T T)

82 :
>>68のシワ程度なら私も首、肘の内側、膝の裏側にありますよ。
一番気になるのは額と目の下のシワ。まだ21歳なのにこのシワのせいでお婆ちゃんみたいだ…orz

83 :
>>68
画像見れない。。。なんで?
>>82
私も小さい頃から目の下にシワあるよ;;
このせいで「○○って、遠くから見るとかわいいのに近くで見ると老けてるよねー」ってよく言われた。
言ってる人は軽い気持ちかもしれないけど、私にとっては泣きたいくらい悲しい言葉だった。
1度、本気で悩んで整形したことあるの。20歳の時。両目で25万円。
初めて診察に行ったとき、先生は「まだ19歳だし、そんなに気にするほどじゃない」って言って、「20歳になるまでもう一度よく考えなさい」と言ってくれたけど、やっぱりどうしても消したくて、20歳になってから手術したの。
でもね、アトピーが治ってるわけじゃないし、乾燥肌のままだし、手術してから半年くらいでまた同じところにシワできちゃったよorz
思うに、寝てる時に目をこすって掻いてると、余計にシワシワになっちゃうから、いかに目をこすらないようにするかが大切だと思う。
これが本当、難しいんだけどね。
アトピーが軽くなって乾燥肌も治ってくればシワはなくならないにしても薄くはなるよ。
これが本当、難しいんだけどね。

84 :
シワとり注射とかだと、べつの乾燥肌うんぬんじゃなくても
半年くらいで吸収されて効果きれちゃうんだろ。


85 :
83です。
私がやったのは切って縫って1週間後に抜糸する手術です。
シワ取り注射はやったことないけど、25万円もしないと思います。

86 :
>>81
同意。>>68なんて綺麗なもんじゃねーか。
あの程度で悩んでんなら自分はいったいどうずれば・・・

87 :
>>83
どこでやったの?
手術がヘボかったのかもしれんぜ。

88 :
ケロコートでしわがなくなるの?

89 :
俺は首周りにしわがあってまるで紐で首をしめたみたいだ
手首にもあるがまさかリスカしてるとは思われてないよな

90 :
ネタじゃないんだけど玉袋かきすぎて大変な事になってる

91 :
コンビニでバイトしてた頃、買い物しに来たお客さん(おじさん)に『おねえちゃんどうしたんだその首〜、首絞められたのか!?』って言われたことある。
そりゃあ普通の人の首とは違うけどさ、そんなあからさまに言わなくたっていいじゃん…(>_<。)。。

92 :
私もシワだらけ。いちいち「どうしたの?」って聞かれるのも嫌だし、
逆に気づいてるのに口にはしないでジロジロ見られるのも嫌。

93 :
最近調べたけどうちらみたいのがまさに苔癬化なんだね。
大人になって慢性化した結果って書いてあったから、いかに治りにくいかってのが凹む。。
少し暑くなるだけでその部分だけが汗だくでかゆすぎてかなりつらい。やっぱ熱が発散できないからなのかなぁ?
これがまた深いシワに汗が入り込むから余計にorz
夏場、少しでも外に出る仕事はできません…

94 :
>>55
頭を坊主にしてみなよ。
全然変わるよ。

95 :
>>93
首の段差とかきもいよな。
顎を下げるとまるで太っているかのようなしわの折込ができるし・・

96 :
>>95
>顎を下げるとまるで太っているかのようなしわの折込ができるし・・
わかる!

97 :
アトピーって金玉にもでるの?

98 :
棒の根本かいてたらほんにちぎれそうになったことはある

99 :
棒の根本かいてたらほんとにちぎれそうになったことはある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かゆい時、かかないようにするアイデア募集!! (480)
【これって】〜金の糸〜【どうよ?】 (259)
脱ステ後何年もかかってから治った人 (641)
【ハーブ・アロマ】リラクゼーション総合スレ【マッサージ】 (574)
【アマゾン】紫イペ茶 (146)
【家族】 泣けるアトピー話 【家族】 (829)
--log9.info------------------
結婚できない子供を育てる親の特徴6 (177)
とにかく、夏が大嫌い!! 39 (629)
雑談人生相談28 (383)
10人に1人がわかる人物名を出すスレ15 (140)
★歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ149曲目★ (476)
今じゃ考えられない昭和の生活◆37 (162)
嫌いだけど人に言えないもの 132 (368)
【高知能団体】MENSAスレPart27【IQ上位2%】 (802)
くせ毛・天然パーマの生活 (380)
今までにあった修羅場を語れ 7 (955)
何を書いても構いませんので@生活板537 (1001)
小さい子を持つ親のここが嫌い 164人目 (374)
美男美女が受ける体験を挙げる 64 (136)
携帯のエニアグラム【真実】 (369)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ639 (457)
アシダカグモやハエトリグモと楽しげな生活 14クモ (707)
--log55.com------------------
【鳩子】 エンジェリックレイヤー EP6 【みさきち】
【QMA】アロエたん@クイズマジックアカデミー
  モコナモドキで異世界に飛ばしてやりたい奴  
極上生徒会ってどうよ?
小狼×さくらを語るスレ その2
同人寝具スレ…87枚目
レイ好きはS、アスカ好きはMと言われてるけど
【ヱヴァQ作画監督】本田雄&林明美アンチスレ★11