1read 100read
神戸で良い病院教えて下さい! (639) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おでこのアトピー (179)
【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】 (276)
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
顔のふけや皮をきれいになくすぞ。 (223)
非ステロイドのよく効く軟膏(クリーム)16個目 (111)
[リバウンド]還元水を信じて[乗り越える!] (251)

神戸で良い病院教えて下さい!


1 :03/07/31 〜 最終レス :2012/09/05
もう限界です... 今までステロイドで抑えてましたが効かないみたいです。
(リンデロン軟膏を顔に塗ってました。飲み薬はセレスタミンです)
今まで肌は綺麗でしたが、1週間で顔がむくんで別人になり、とても外に出られません。
まるで原爆被災者のように顔や頭が赤く腫れあがって汁がでてます。
一昨日から脱ステしてます。(もうステロイドが効かない)
毎朝目を開けるのが痛くてもう嫌になります。(汁でくっつく)
今まで4件程行きましたがどこもステロイドばっかりです。
もうステロイドは嫌です。
今日からしばらく仕事休んで休養しようと思います。

2 :
腋の下もただれててかなり痛いです。
ぐぐってみて妙法寺のたかながクリニックがよさそうなので
明日行ってみようと思ったのですがどうでしょうか?
昨日出勤(アルバイト)して化粧で無理やり隠して仕事しました。
そのせいかどうか化粧を落としたらものすごいことになりました。
おでこが特にひどくて髪の毛で隠して、汗を拭くフリして垂れ流れる
汁を拭いてました。今は顔全体から汁がでてきます・・・

3 :
ご批判覚悟で書き込みます。 確かに耐性がが出来てしまって
効かないかもしれません。しかし、急激にステロイドを止めてしまう
のもある意味危険なことだと思います。 しばらくステロイドを
続けてみたらどうでしょうか。これから急激に脱ステするとなると
後1年とか、ある期間このままということもあります。

4 :
>>1
あと、どういう治療をする病院の情報が欲しいのか提示してくださいませ。
脱ステなのか、体質改善なのか、今の状況をすぐにでも何とかしたいのか等。

5 :
半分駄スレと化していますが、このスレも参考に。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/atopi/997800278/

6 :
脱ステって言葉をここのアトピースレみて初めて知ったのですが、
今まで普通にステロイドを使ってたので、今度は脱ステしたいです。
どのような方法でも良いので今の状態を治したいです。
ステロイドは今までひどくなったら塗る、綺麗になったらやめる・・・
っでその繰り返しを何年もしてます。

7 :
神戸大学医学部付属病院皮膚科はステロイドを使用しない治療をしていると聞きますが、
だからといって脱ステのリバウンド症状は治まりません。
相談しながら感染症とかに気をつけて嵐の過ぎ去るのをまつしかないと思います。
むくんでいるというなら腎臓がきちんと働いてないかも。
早く相談に行ったほうがいいですよ。

8 :
>>3-5
ありがとうございます。
今から>>5のスレをみてみます。

9 :
とりあえず、脱ステの医師にかかるまでの数日間、ステロイドを
塗ることを勧めます。

10 :
あ、このスレ先ほど見てました!
今まで私は人からアトピーってわかるような症状ではなかったのですが、
1週間ほど前からガクッといきなりひどくなりました。
原因がはっきりとは特定できませんが、「大正美人」という化粧水を
塗ってから元々乾燥肌が更に乾燥してそこからひろがったようです。
もう塗ってないのに治る様子は全くないです。顔がひどくなったせいか
全身も今ひどいです。
できましたら明日とか今日今すぐ(午後から)行けるようなところを探してるのですが
診療所系でいいところとか知ってますか?

11 :
>>9
一昨日から塗ってませんが今から塗っても大丈夫でしょうか??
どうも塗るといつも汁がでてきて、余計ひどくなるような気がするんですが・・・

12 :
ちなみに、今、口角(唇の端)目の二重の線が全部切れてます。
目頭等は乾燥してひび割れてきてぼこぼこになってます・・・

13 :
甲南病院ってとこくらいしかわからない。
けど気に入った治療するかもわからないし・・
自己責任で探したほうがいいと思うけど・・

14 :
>>12
それ化粧かぶれじゃないかなぁ・・・
私も前にササノハって化粧水で同じような感じになった
その時は一時的に強いステをもらって(ひどい時に塗ると確かに汁がでた)
二日ぐらいで治ったよ
その後の治療方針はこれから考えるとしてもとりあえず今の状態を
なんとかした方がいいと思う

15 :
今のところ、そちらの方面での情報はこれくらいしか・・役に立つかどうか。。。
http://life.2ch.net/atopi/kako/1024/10249/1024937958.html
http://mentai.2ch.net/atopi/kako/991/991035627.html
http://mentai.2ch.net/atopi/kako/997/997800278.html
http://mentai.2ch.net/atopi/kako/1002/10026/1002604329.html
http://life.2ch.net/atopi/kako/1011/10119/1011989243.html

16 :
>>11
意見が分かれるところですが、今は効かなくても塗った方がいいです。
最終的にはステロイドを徐々に止めていったほうがいいと思います。

17 :
神大はおれ行ってたでよ。
でも国立の大学病院だからステ使う。
おれ次から違うところ行く。


18 :
俺は神戸労災病院に行ってた。
ここはステ使うも使わないも患者の意思を尊重してくれたよ。
あなたと同じような薬を使いつづけて俺も同じような状態だったが
数ヶ月で症状はきれいに改善されました、ジュグジュグがあまりに
ひどいと感染症のほうが怖いから、入院をお勧めする。
同じステロイドを使うのであっても信頼できる医者につかってもらった
ほうがよいでしょ?
あと、ここの病院(皮膚科)は風呂が自由に使える。これは結構重要だと
おもうぞ

19 :
妙法寺のたかながは駄目。
ウダウダと論たれるけど、結局ステロイド出すだけ。
あそこの客のほとんどがピーリング。
女の事務員も感じ悪い。
仕事を長期休暇とって、脱ステしてください。
労災病院の女の先生がいいかも。

20 :
>>2
このスレ見て驚きました。
私、去年の年末まで数ヶ月、妙法寺のたかながクリニック通ってました。
評判が良いということで行ったんですが、
先生は無表情で淡々とした方です。
漢方薬を数種類処方されたものの、塗り薬の説明(ステの有無)については
一切説明が無く、当時この板を知らず無知だった私は
何の疑いもなく使い続けていましたが、
今思うともしやステが入っていたのかもしれません。
診察時、なるべく突っ込んで説明を受ける事をおすすめします。

21 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

22 :
たかなが駄目なのですか?ショックです。
今少し仮眠とってたんですが、やはり目頭やら目のふちが切れて目を開けるのが痛かったし
一番は右の耳の穴から大量に汁が出てきて、寝てる間も時々気になって起きて
ティッシュやら綿棒で汁を吸収してます。
みなさん貴重な意見ありがとうございます!

23 :
やはり診療所とかではいいとこって見つからないですかねぇ・・・
もうひとつ友達から情報いただいたのですが、甲南山手の
原クリニックが女の先生でいい。って聞いたのですが・・・
あとうちの姉が遠くても「堺病院」の隣の東皮膚科が非常にいいと聞きましたが
さすがに遠くて・・・(^^;
今まで行った神戸の皮膚科は
鶴皮膚科(北区
山肩皮膚科(北区
佐々木皮膚科(中央区
冬木皮膚科(中央区
っとこんな感じです。どこもステ使いで、少し微妙かと思います・・・

24 :
>>15さんの出してくれたスレで
神戸線JR灘駅 皮膚科清水クリニック がいいですよ。
ってありますよね。そこすごい気になります!
>>14
確かにそうかも・・・(^^;
でも1回塗っただけでこんなに治らないとは・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
元々私はアトピーって周りから気づかれないレベルなんですが、
今正に1週間でゾンビ状態ですね。
今ひどくない人でも油断は全くできないって思いました。
あちこちに髪の毛が張り付いて痛いし・・・

25 :
補足。
たかながクリニックで処方されてた薬(漢方も塗り薬も)を
一切止めて、
専門家の元で本格的に食事療法療法を始めて2、3日後、
1さんが書いておられるように顔が被爆者みたいにドロドロになりました。
今までステは避けて漢方や軟膏のみで治療してきました。
勿論、顔がただれたのもその時が最初で最後です。
これが、ひょっとしてステが入っていたのかも、と思った理由です。
あまり積極的に患者の状態を訊いてくるタイプの先生ではありません。

26 :
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~takanaga/

HPぐぐってみつけたんですが…塗り薬気になってたんですが
駄目なんですね…(^^;

27 :
市内で今まで通った皮膚科

★小林皮膚科(須磨板宿)きつい薬で有名
★板宿病院(同)小児科中国人の女医さん。漢方専門
★劉皮膚科(新長田)中国人の博士。漢方他胎盤エキスやレーザーあり
★坪井皮膚科(垂水)評判良いらしいが

28 :
神戸じゃないけど、伊丹だったかな?
佐藤先生って、脱ステ脱保湿で有名な先生がいる病院あるよね。

29 :
http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckagx402/sub04.htm
大阪のスレも見て岩橋診療所みました。
大阪でも1時間ちょっとでいける・・・
そういえば神戸で有名なとこって少ない気がすますね(^^;

30 :
>>27
通って今はどこに行ってるんですか??

31 :
つうか単発質問にわざわざスレ立てんな>>1

32 :
>>31
すいません。
大阪スレが立ってたので。あと神戸に住んでるので本当に
いいとこがあるかどうか詳しく知りたかったのです。

33 :
自己中な性格がアトピーの原因だなw
削除依頼しとけよな。

34 :
いいじゃないかよ、スレがあっても。大阪や東京があって神戸が
いけない道理がないじゃん。それだけ1も逼迫しているんだよ。
削除依頼というからには、東京、名古屋、大阪、福岡のスレも
出しといてくれよ

35 :
>>30
名前忘れてました。今はどこも通ってません。
半年近く、食事指導&生活改善一本のみです

36 :
兵庫スレがあるだろ。
おれが裕香なら速攻削除させてやる。

37 :
清水クリニックいっても、実際に入院するのは神戸労災になる罠
>>1さん、急激にステを抜くのだけはやめとけよ、肌に表面が変質して
シワや肌のキメが異常なほど荒れてしまう。そして、非常に元に戻りにくい・・・
自分も一発抜きで失敗したので、できれば同じような失敗はしてほしくない。

38 :
じゃあ次からは「関西でいい病院」や「関東でいい病院」にしよう。

39 :
そのほうがいいかもしれませんね・・・
こんなスレ立ててしまって申し訳ないです。
大阪スレもみてみます。仕事がほとんど大阪で片道2時間行ってるし、
通うのがしんどいので神戸で探しましたが、少し難しいようですね。
清水クリニック=神戸労災 なんですね。
私去年まで新神戸にある歯医者で働いてたので知ってます(^^;

40 :
>>39
清水先生は週に何度か足を運び診察、それ以外の日は
神戸労災の先生が担当することになる。
どこの病院に行くかは知らないが、早めにな。

41 :
>>37
>>37さんのレスみて、あわてていまリンデロンVG軟膏を顔に塗りましたΣ(-。-*)o
ただし汁でまくりです。でも塗ってよかったかもしれないです。
明日病院どこか行ってみるのでそれまで塗ります(^。^;;
>>40
ありがとうございます。どこの病院行くかはまだ調べ中です

42 :
神戸労災は半日 診察待ちをする覚悟で行ってください。
かなり苦痛です
JR兵庫駅前清水クリニック (兵庫区羽坂通り)
こちらが過去通院した中では 親切な診療をしてくれます

43 :
>>42
ありがとうございます!早速明日朝行ってみます!
ここはステ使用ですか??
労災行って見たいですが、急に行っていけるとこなのでしょうか?
半日待っても行ってみたいのは確かですが…
病院って通常誰かの紹介(医院)などがいるような気がしますが・・・
とりあえず明日清水クリニック行ってみます!

44 :
神戸でよい漢方の病院はどこなのですか?
労災って的確に処方してくれる?
どこもあまりたいして変わらないのかな。

45 :
神戸の漢方をしようする病院については申し訳ないがわからない
労災病院の治療方針は患者の意思を第一にしてくれるという点かな
清水クリニックの清水先生が部長を務めてたから、その方針が色濃く
残ってる、悪くいえばあいまいな治療方針ともいえるかもしれないが
先生と一緒に手探りでその人に合った治療方法を探していくといった感じだ。
あと、労災はツムラの漢方だが試せる。

46 :
清水クリニックって灘にもあるんですよね
今から行くところは兵庫のとこですが。あってますか?
>>44
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
ここみてみました?

47 :
大阪にもいい漢方クリニックあるよ。

48 :
清水クリニックはカウンセリング中心だから、どうだか。。。

49 :
>>47
どこどこ?
李クリニックとか?

50 :
李クリ、いいよ。漢方に関してはかなり詳しい。

51 :
皮膚科しみずクリニック
今電話して聞いてみました。灘駅にあるみたいですね。
午後診療が5時からみたいなので行ってみます!
4時から受付はしてるみたいですね。受付の人によると
2時間は待つそうですが・・・

52 :
>>50
あそこはエキスじゃなくて煎じだよね。
やっぱ保険効かない?

53 :
効くよ。煎じもあるけどエキスもあるよ。

54 :
>>53
わあそうなのか。
ありがとう。
行こうか迷ってたんだけど、行ってみようかな。
でも予約が1ヶ月先とかになるんだよね。
とりあえず電話してみよ。
ほんとありがとう。

55 :
どういたしまして。
例えば仕事や学校などで煎じを飲みにくい場合は言えばエキスにしてくれます。
ツムラの時もあるけど、ちゃんと調合してくれるときもある。
希望すれば鍼治療もしてくれます。
初診までに待たなくてはいけないけど(1ヶ月待った)
それまでに質問表が送られてきて自分の症状を詳しく書いて返信する。
個人の症状を把握してくれるクリニックであるとは思う。
遠くて、通えなくなっちゃったけど。

56 :
李クリニックかなりよさそうだけど、1ヶ月はきついですね。
でも考えてみようかな。
ちなみに労災や清水クリニック、李クリニックは「ガッテン」みたいに
舌やおなかを診て漢方を処方して頂けるのですか?


57 :
そういえば私が今まで行った皮膚科どこも話聞いて患部を見るだけですね。
舌やおなかとアトピーって関係あるのかな?

58 :
舌やお腹を見て診断するのは、超基本的な漢方の診察です。
漢方のクリニックだと、しないところはまずないと思います。
アトピーとか皮膚疾患とか関係なく、どんな疾患でも、
漢方治療のてはじめが問診に加えて触診や舌診ですし。
漢方と関係ない皮膚科でそうされないのは、当然といえば当然かも。

59 :
大阪の李クリって、福島区にあるところの李クリですか?

60 :
>舌やお腹を見て診断するのは、超基本的な漢方の診察です。
といっても処方して飲んでみないと効果はわからんみたいだけどな

61 :
そういえばここは神戸スレだったのに、大阪のクリ話をしてすみません。
神戸以外でよければ漢方でいいところあります。
>1さん
今日の清水クリニックの感想おねがいしまーす。

62 :
1さんへ
兵庫駅の清水クリニックはアトピー専門ではありません
内科、胃腸科、皮膚科 併設しています
今まで行ったどの病院、診療所より親切で 今では外見からはわからないくらい
良くなりました。
私が言いたかったのは 専門家と言える医者もアトピーに関してはまったく無知
治癒を口実に偏った診療等 悪化させてる原因は医者の側にもあるのではと思います。
今の医学では完治困難な疾病であるがゆえに 普通に社会生活おくれるくらいに 
過させてもらえる診療こそ 現在望まれているのではないかと考えるのです

63 :
>ちなみに労災や清水クリニック、李クリニックは「ガッテン」みたいに
>舌やおなかを診て漢方を処方して頂けるのですか
労災は基本的に西洋医学で、ツムラの漢方を取り入れている程度なので
舌やお腹は見てくれません。
薬品の使用については本人の希望を聞いてくれる、という感じです。
ステロイド、プロトピックを使いますと言うと先生の顔が輝きます。

64 :
>舌やおなかを診て漢方を処方して頂けるのですか
神戸に皮膚科で漢方専門医の情報ありませんか?

65 :
↑新長田の劉皮膚科。
先生は中国人出東洋医博士。

66 :
その先生の評判はどうなのでしょうか?
人柄とかもお願いしたい。

67 :
↑ソフトな印象の先生です。意地悪い感じではない。
蟹江けいぞうに少し似てるかも。
私の場合、初診時にステ使いたくないと言ったら
漢方と胎盤エキス処方して下さいした。
レーザーもあり。患者さんは女性が多いかな。
美容関係の事も相談に乗って下さるとか。
場所が分かり辛いのと、学会等で臨時休診が多い(私が行った時だけ?)のが
難点でしょうか。

68 :
アニメと女子校生のR!
無料画像でも十分ボッキもの!
一見の価値あり!!
http://www.pinkfriend.com/

69 :
>>67
胎盤エキスって何なのですか?
あと待ち時間はどのぐらいでしょうか?
漢方に保険が効くなら行ってみたくなってきた。

70 :
↑聞くからに怪しいけど意外とフツーの液体だった。
透明な、ローションみたいな感じ。千円ポッキリ。
私、ここの他にも2、3の皮膚科で漢方薬処方されてたけど
保険きくよ。
漢方三種類に内服に軟膏に結構薬色々貰ってたけど平均〜2500円前後かな

71 :
↑あ、待ち時間は日によってバラつきがあるけど
長くてせいぜい30分くらいじゃないかな・・・
場所が分かりにくいって書いたけど、小さいの。そこ。
今時路地入ってバラック小屋みたいな建物のちゃちい引き戸。
中もこぢんまりしてて怪しい張り紙とかしてあるけど。
その割に結構患者さん多いよ。


72 :
70さん選択肢に入れておきます。
神戸っていろいろあるんだな。
労災ぐらいが脱ステや漢方やってると思ってた。
おれはまだ軽症の部類だと思うから、
ガッテンでやってたししはくひとうってやつをやってみたいな。

73 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

74 :
ageのついでに、
1さんはどうでした?

75 :
1さーん
大丈夫ですか???

76 :
親切なチャトルさんに教わりました。
いま現在は、
「ティンポが立つ時、Rがオッ開らく」って、
裸で尻を突き出して叫んでます。必死に叫んでます。
1日1万回、1万日続けたら、必ず完治するそうです。
みなさんも、挑戦してみてください!

77 :
1万日って30年かよ

78 :
灘の清水クリニックへ昨日行ってきました。元々労災の先生みたいですね。
返事遅れてすいません。ここは大変人気あるようなので待つのを覚悟して
行きましたが、やはり待ちました(^^;
4時から受付で5時から診療です。4時に整理券を受け取ったら5人目でした。
受付の人が「大体5人目なので6時くらいになります」
といったので、灘にある姉の家で6時まで時間を潰してまた行きました。


79 :
診療に移ると、私の話を色々聞いてくれました。ずっと耳をうなずきながら
聞いてもらって、それから家族構成や今悩みがあるかどうかとかきかれました。
っで、私が「今すぐこの症状をなんとかしてもらいたい」
っていったら先生が「どうしてみたい?」と聞いたので
「とりあえず今はなんでも使っていいので、今の症状を抑えて、それから脱ステしたい」
といったら、先生が「4つたとえば選択肢あるけどどれか選んでみて」
1 漢方で時間がかかってもじっくり治していく
2 ステロイドを使っておさえる
3 入院する(2週間で10万位らしいです)
4 薬の名前をあなた(私)に教えないし量も一切教えない。それを飲んで貰って
 症状が治まったらプロトピックで治していく
とこのようにいわれたので私は「4」を選びました。
っで、先生がメモに「あなたの得意なこと、好きなこと。他人からみてあなたのいいところ、
           で、あなたの意見」これを次までに考えてきて。
といわれました。半分カウンセリングのようでした。
っで、帰りに封筒に入った処方を貰って、薬局へ行きました。
粉薬を貰いましたが。1週間分で、少しでも落ち着いたらプロトピックにかえていくので
早めにまた来てといわれました。塗り薬は一切なしです。
初診料と薬代あわせても2千円いきませんでした。
まだわかりませんが、この先生なら任せられる気がします。


80 :
>>1さん乙。良い先生が見つかってよかったね! 少し安心した。

81 :
ありがとう(^^)
ここでしばらく様子みますね。

82 :
カウンセリングが主体だからね。
>1さんも良かったね、でもカウンセリングの内容とかはここで
書き込まない方がいいんじゃない。個人個人でまったく違うだろうし
私には>1さんに聞いたこと聞いてくれないのはなぜだろう?
と疑問や余計なことも考えてしまうからね。

83 :
労災スレをみてましたが、いいと思った病院もやはり賛否両論なんでもあるものですよね。
私は清水クリニックでいいと思ったのでここへしばらく行ってみます。
冬木皮膚かもいいと思ったのですが結局はステロイドなので、
症状が治まるだけで治るとは思わなかったので変えたのです。

84 :
>>79
ねえ、なんで薬の名前を教えないの?
マジで意味がわからない。
その、メリットってなんなの?

85 :
>>84
全面的に信用してもらう為じゃない? 患者に生半可の説明を
したら、その結果誤解や先入観をもたれることを恐れているんじゃないのかな。

86 :
>>85
そんな考え方ってあるのか・・・。
まあ、そのほうがいい人にはいいんだろうけど、
私は薬の名前もわからないのに、全面的に信用なんてできないよ〜。
かえって猜疑心全開になってしまって、効果がでなさそう。
逆プラシーボになっちゃう(w

87 :
薬の名前教えてくれないのは正解かも。
ステロイドの内服(きついやつ)だと思う。
いきなり初心でキンダベートの塗り薬だされてもちょっと引くでしょ?
ここのアトピー板でいろいろな情報を知ったら何を聞いても下手したら
信用できないかもしれないし。何事にも賛否両論あるし。
ステがいいって人もいれば悪いって人もいるしね。
塗り薬がないのが不安だけどね。気分的な問題でw
私はある皮膚科の初診で塗り薬マイザーとリンデロン(VG,A、頭皮用)
飲み薬セレスタミンを処方されたけど・・・聞いたのは一時的だったよ。
ステロイドが嫌っていったらオイラックスだされたよw

88 :
>>87
脱ステの先生だから、ステロイドの量を細心の注意を払って処方
してリバウンドを極力抑えながら脱ステの方向に持っていこうと
しているんだと思うよ。いきなりステ止めるのは良くないからね。
脱ステ決意しているのにステロイドを処方されたら、誤解されるしね。
薬の名前を教えないで正解だと思う。

89 :
こんなに見えちゃってヤバクない???
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp2/linkvp2.html


90 :
神戸の漢方医情報もっと教えてください。

91 :
カウンセリング・・・多分会ってすぐに「ステロイドは嫌」って言ったのも
あるかもしれないね。あと患者さんの性格とか結構治療をすすめていく上のプランで
重要だったりするのかも。私自身歯科衛生士って職業でそれは経験してるから。
自費専門だったから特にw>患者の様子をみるという上で
あと、やっぱり一応女やから今まで綺麗な肌してたのにゾンビ顔になって
今ブルーなのね。変に自意識過剰な性格だから誰もみてなくてもキニナル・・
鏡禁止令を出されたw鏡見るたびにブルーになって泣いたりするから。
今まで恥ずかしい話すっぴんでも化粧しても変わらないってことで変なとこ
自信あったから。ある芸能人に似てるってだけで大して可愛くないけどね(^^;
今はグラサンが手放せません。荒れてるだけでなく顔がむくんで変形しとるw
ムーンフェイスって治るのかな・・・

92 :
ムーンフェイスは治るよ。比較的短期間に治るんじゃないのかな?

93 :
他の板でかきこんでも「1」だったらちと微妙なので…w
>>88
そうそう!それでした!ステロイド処方するけど量を先生の方で
調節していくといわれたと思います。だからあなたに処方する
薬の名前とか量は一切わからないようにします。
こんな感じだった気がします!
記憶力悪くてごめんなさい・・・(´・д・`)

94 :
治るのか〜〜!良かった〜〜〜!!
あとアトピーの色素沈着(黒くなるの)はステロイドの副作用じゃないらしいです。
記憶力があいまいなので(馬鹿)はっきりとは覚えてませんが、
急性の症状の場合は治るということ。間違った治療の仕方をしたら
黒くなるそうです。今私あっちこっち赤く腫れあがってるわ。(^^;
これは急性らしい・・・

95 :
写真集だよん☆☆☆☆☆☆
http://www.sexpixbox.com/pleasant/sexy/index.html

96 :
1(ルナ)さん、薬の効き目はどんな感じ?

97 :
検索したら見つかったのですが、ヒガサクリニックに行った方いませんか?
けっこう重傷者を漢方で治してるみたいなのですが。
ちなみにヒガサクリニックと検索すればHP見れます。

98 :
今日も清水クリニックいってきました!
内服ステロイドのおかげで(塗り薬一切なし)汁が消えました!
ただ、顔が赤くまだらになってるのはまだまだ治らないですが(^^;
今日はツムラの漢方も貰いました。これを食前に飲んで、食後に内服ステロイド、
それとプロトピックも貰いました。
プロトピック5年前に使ったことあるけど、これヒリヒリするねんよね・・・
私は5年前1週間位塗り続けたけど副作用はありません。
ちと今回も挑戦します。

99 :
すいません、下げるの忘れてました(^。^;;

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[リバウンド]還元水を信じて[乗り越える!] (251)
脱ステ後何年もかかってから治った人 (641)
あしたのピー (468)
おめーら!!!!今までアトピーに金!! (199)
剥がれた皮の利用法を考える (374)
☆比較的軽めの乾燥系アトピー☆ (909)
--log9.info------------------
【身も心も】B型嫁と結婚して後悔10【ボロボロ】 (127)
結婚生活に疲れた人・・・30人目 (199)
男性経験のある既婚男性の体験談W (462)
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その97 (140)
結婚して良かったと思う人 (436)
ぶっちゃけ結婚しないほうが良かったと思う人 (341)
家を建てる予定の人が集まるスレ 16軒目 (523)
嫁のメシがまずい202皿目 (768)
嫁にしたイタズラを報告するスレ【その4】 (374)
とにかく疲れたよもう何もかも (891)
既婚男性板の車スレ Part 7 (759)
【マジ辛い】セックスレス総合スレ ★34【毒女鬼女お断り】 (255)
【たすけて】妻が名器【ころされる】 (205)
嫁にされたイタヅラを報告するスレ【その3】 (201)
妻にばれないRーの上手なやり方2コキ目 (659)
【嫁の友達】Rーネタにしよう【義理姉/義理妹】4人目 (741)
--log55.com------------------
ラーメン店で「スープから飲んでくれ。調味料入れるのそれから」言われるがそういう拘り客に関係あるの
【悲報】タイ洞窟少年「すしが食べたい」  ダイバーの遺族の前で同じこと言えんの?
織田信長に仕えた黒人侍「弥助」が世界で脚光 ハリウッド映画化決定
【画像】今若者の間で「フィッシングベスト」が流行中
【悲報】最近の若者「邦楽はクソ。 基本K-POPと洋楽しか聞かない」
【核燃料取出】 もんじゅ、やらかしそう ・・・
文大統領「米朝が約束を破れば国際社会から厳しい審判を受ける」
「ジーユー」が苦戦 売れない服を作りすぎて2期連続の減益