1read 100read
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アンパンマンは麻薬か?! (852)
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
だめだめ母ちゃんでごめんなさい (857)
辻希美の育児を語るスレ★19 (750)
ベビーカー畳まない人を擁護します (104)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)

【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/23
育児中とはいえ、少しだけでも綺麗になりたい!
人の振り見て我が振りなおせ。
まずは小奇麗になるところからスタート!
次スレは>>980が立ててね
※他人の誹謗中傷よりも我が身の向上を念頭に。
※小奇麗〜ちょとオサレママのアドバイス求む。
<どっちかっていうとオサレなママンへ>
※ここはオサレ勉強中のダサママスレです。ブランド名などのオサレ用語は略さずわかりやすく。
 画像を貼ってくれちゃったりするととても(・∀・)イイ!
※質問の内容によってはオサレママスレのほうがいいときもあるお。
※「それはダサすぎ」・・・的一行レスは勘弁を。建設的アドバイス待ってます(*´∀`)。
<真ダサを自覚するママンへ>
※向上心は忘れずに。「わからない」と拗ねないでググってみよう。
※どうしてもついていけないと感じたら、サクッとブタギリ話題転換。
前スレ
【せめて】第62回ダサママ反省会【小綺麗に】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1370845717/
関連スレ
【オサレ】ファッションについて語ろうpart4【ダイスキー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1353770739/
真ダサママがマターリ語り合うスレ11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381079963/

2 :
>>1乙です。
スレ立てられない人はテンプレ置いていきましょうねー。

3 :
>>1おつ!
もうすぐ育休終わるから育休明けデビュー()目指してスカートやらニットやら、いつもより倍近い価格のジャケットとバッグやら買ったけど、暑いわ!!!
従来通りのヘロヘロ衣装で初出勤になりそうな悪寒。
完全にタイミング逃した。

4 :
頑張って流行りのチェック柄のパンツ購入しました。グリーンチェックと言いますか、いかにも定番の柄のヤツです。はりきってお迎えの時に履いてったら見事に被りました。違う柄にすれば良かったのか。冒険せずに生きろとの暗示か。
なんか恥ずかしかったです。

5 :
スレ立てられない時にテンプレ置くって、ただの親切であってルールじゃなくね?
スレ立て宣言はするもんだけどさ

6 :
>>4
かぶるくらいの方が安心じゃない?

7 :
ニューバランスが流行っててオサレママが履いてて素敵だったなー
欲しくなった

8 :
>>7
わたしも欲しかったんだけど、今日履いてる人見たらなんかダサくみえた。
雑誌だとおしゃれに見えたのになー

9 :
矢田亜希子が履いててもそうとダサく見えた、ニューバランス
難易度高いよね

10 :
基本スポーツメーカーのスニーカーって細身じゃないと決まらない気がする。
男の人はそうでもないから旦那に履かせたいと思ってるけど、リアルのダンロッパーで困ってる。
ダサ妻の夫はダサ…

11 :
とにかく軽いバッグか欲しくてルートートいいなって思ってるんだけど、
冬はダウンを着るつもりなので悩む(素材が同じなので)
全身シャカシャカしてるのってださいよな。悩む。

12 :
ゴヤール軽いよー。
サンルイならガバッと開くし使いやすい。

13 :
>>10
細身の人と、特に細身じゃなくてもスポーティーな雰囲気の人にはハマルよね。
ただのクロブチメガネオバチャンには厳しい。

14 :
手持ちのダウンがシャカシャカしてるから今度買う時は表生地がウールのにしたいなぁ。
でも乾燥してくるこれからの季節の土埃とか、梅春の頃の花粉とかには
シャカシャカの方が手入れが楽で便利なんだよね。

15 :
乗り遅れたけどユニクロのアンクルチノを試着してみた。
なんかボテっとしてて予想と違う…結局買わず。
足が短いから?細身な方だと思うんだけど。
ネットで着用画像を見るとキレイなのになー

16 :
>>12
ゴヤールって軽いんだ!ヴィトンみたいな素材ぼいから重いのかと思ってた。
検討します、ありがとう

17 :
ゴヤールサンルイは軽いねー
母親に貰ったけど何かと使いやすいからつい持っちゃう
街中でも若い子からおばちゃんから男性まで持ってる人多いねー

18 :
>>15
スリムタイプとズボンタイプあるよ

19 :
>>18
なにっ!
息子がぐずりかけてて焦ってたから気付かなかった!
リベンジしてくる!ありがと!

20 :
チノパン、シャツかカットソー、カーディガン〜みたいなシンプルな格好が好きなんだけど、なんとなく垢抜けない。モッサリしとる。
すべて綿100%だからかなー。

21 :
いや、私も似たような恰好でモッサリしてるんだけど
体型がモッサリしてるのが一番悪さしていると思ったよ。

22 :
!!!!!

23 :
ヒールを履くとかアクセにこだわるとかであか抜けないだろうか?
でも確かに綿100はモッサリするよね。

24 :
足元だけでも少し高いヒールで質の良い靴だと垢抜けて見える気がする…
あと髪の毛のツヤ

25 :
私の場合はロールアップ、腕まくりでだいぶマシになる
これからの季節寒くなるとできないけど

26 :
確かに手首見せ・足首見せは手軽に垢抜けできる気がする
抜け感、ってやつ?

27 :
綿100だとモッサリする→腕・裾まくりでマシに
と言う場合は「抜け感」と逆じゃないかな…
まあ言葉尻なんてどうでも良いけどさ。

28 :
センスではカバーできないモサの原因は背肉と猫背な気がする。

29 :
あぁ私も猛烈猫背で立派な背肉…
フェリシモの背中側がクロスしてるスポブラみたいなの買おうか迷ってる。
でもこの系統の服着てもシャキっとしたことはない。

30 :
>>29
私もユニクロで買ったことあるけど、キツいのが嫌で、一回も着ていないw
この性格だから猫背なんだよね・・・

31 :
>>28
もしくは下半身デブ。
下半身ドッシリしてるだけで本当に何を着ても決まらないし、ヲタっぽくなる。
身長体重だけは平均よりやや痩せ型判定だし運動もしてるのに下半身デブだけは治らん…
スタイル良いのにダサな女性がいるけど他人事ながら本当にもったいないと思うわ。

32 :
150センチで短足の私は何を着たらええんじゃ…スタイルって重要だよね

33 :
ここから自分の身長体重発表会が始まります

34 :
別に始まらないけど。

35 :
>>32
私は身長160cmで標準よりやや痩せだけど何着ても似合うってことはやっぱりないな
雑誌のモデルさんがしまむらの広告出てても隠せないもっさり臭ってあるしね

36 :
始まってるじゃんw

37 :
ほんとだw

38 :
ああああああああん

39 :
その体型をカバーしてせめて小奇麗な格好をしようと思う今日この頃。
足が太くて短足だけど、平均的な身長だからロングスカートだと小マシに見える気がする。
パンツやスカートの時は足が少しでも綺麗に見えるヒールを履くとか・・・
胴長がちゅにっく着ると余計モッサリするから上半身はコンパクトにまとめるとか・・・
いろいろ研究して自分なりの似合う服を見つけようと努力中。
一番大事なのはそこそこの流行と自分に似合うか似合わないかだと思う

40 :
ここでよいのかわるいのか。
そろそろ幼稚園の説明会や面接の時期。
どカジュアルしかもってないんだけどリクルートスーツきて抱っこひもはさすがにないよね?普通の泥んこよりの私立なんだけども、ググって見ても何が正解がわからないよ。。。

41 :
泥んこよりの私立だったら、スーツなんて着てくる人いないんじゃないかなーー
様子見だったら、カーデガンに黒パンツくらいの格好で。

42 :
>>39
私も足が太いので、マキシ丈が流行ってくれてうれしいわ
定番になってくれないかなーと思ってる
スウェット素材の黒のロングタイトも買ったんだけど
トップスに何をあわせればいいかわかんない
下半身は細く見えるんだけどね

43 :
>>40
泥んこ私立園面接に、ベージュの繊細なレーストップス+黒クロップドパンツで
行ったら浮きまくりだったわ。
みんな柄パンとかジーンズとか、公園着のようなカジュアル。
スカートなんて当然皆無という勢いで。
下の子を抱っこひもで連れてきた人が一番カジュアルだったな。

44 :
>>43
うちの園(都内のびのびマンモス)はみんな制服のようにエルゴつけてて一人っ子は肩身が狭い。
服装も皆カジュアルで、綺麗目だと浮きまくるレベル。近隣のモンテ園なんで皆紺スーツなのに。差がすごいw

45 :
うちも都内のびのびマンモスだけど、スーツは無いまでもスカートと綺麗目トップスくらいは
と思ってイトーヨーカドーで買っちゃったじゃないかww
どうすんだこれ、着る機会ないぞ。
無理矢理面接に着ていくかw

46 :
都内のびのび系園ですが先日説明会行ったら本当それぞれでした。
きっちり紺スーツもいればちょっときれい目な人、カジュアル。
間を取ってカーディガンにスカートやパンツ、みたいなきれい目が無難かと。
近隣のセレブ系幼稚園は当然きっちり紺スーツばっかりだったけど

47 :
カジュアルって書くと聞こえはいいけど、要は普段着ってことだよね。
説明会くらいそれこそ少しは小綺麗にしておきたいな。

48 :
>>45
着て行けばいいよ!素敵よ!
個人的に、みんなカジュアルなのにスーツ着てきちゃった!は別に問題ないと思うけど、みんなスーツなのにカジュアル着てきちゃった!は問題だ。

49 :
>>45
それくらいなら別に浮かないから着ていくべき!もったいないし!
同じく都内のびのびマンモス、説明会どころか面接まで半分以上普段着でビックリした。

50 :
>>49
うちの園95パーセントが普段着(ギャル服有り)でビビったよ。
よく言えば、これから肩肘張らなくて良さそう。悪く言えばちょっと常識レベルが微妙な人がいそう。

51 :
自身が小奇麗に努めるのは素敵なことだけど、人様をどうこう言うのは違う気が
制服のようにエルゴ、常識レベルが微妙、なんだかね

52 :
私が面接したときはまだ暑かったから、長袖きっついと思い、シフォン七分ブラウスに
スカートで行きました。
マンモス園だったし人それぞれだったな。
公園ルックの人からお受験ルックまで。
普段着よりはちょっといいもの(ホテルランチや百貨店に行くくらい)の感じが多かった
気がした。
転勤で転園の時は、思いっきり普段着でした。見学して良さそうと思ったので、
入りたいから手続きや面接はいつかと聞いたらその場で面接開始だった。

53 :
そろそろ幼稚園スレに移動しませんか?
絡みも出てきてるみたいだから。

54 :
今日急に寒くなって着るものなくて焦った
この時期に肌触りの良いショールとか欲しいなぁ

55 :
ちょっと厚めのニット着て渋谷歩いたんだけど
みんな結構薄着なんだね…
寒くないんかい?
オサレより暖かさを優先してしまうのがダサなのかしら

56 :
なんかすまん…朝からチャリぶっ飛ばして
電車で汗だくになるからまだまだ半袖余裕っす@都内
会社に置きカーデあるし帰りも子連れチャリ重いし
コートオサレだなーとは思うがあと一月は要らんな…

57 :
そろそろダウンベストを着てもいいかな。
寒いんだか暑いんだか変な陽気の今年みたいな感じの秋にはもってこいな気がする。

58 :
バスを待ってたりして突っ立ってると風が冷たいと思ったけど、10分くらい歩くと
もう暑くて長袖は無理〜となるから、今は薄着+荷物にショールがちょうどいい
くらいかもしれない。
スーパーに入ると店員は半袖、客は腕まくりか半袖。
外と中の気温差も大きいね。
もこもこブーツやファーベストの人も見かけましたが、私は暑がりなのでしばらく
は薄着かな。
@横浜

59 :
朝と晩に外に出た直後は涼しく感じるけど、動くと汗かくんだよね
私も汗っかきだからまだ薄着でいいや
半袖に薄いカーデと薄いストール

60 :
雑誌に影響されて、地味めなビジューネックレス買ってみた!
カーディガンとかシャツ、ワンピースが何だか垢抜けた感じがして、大満足。

61 :
>60
いいなビジューネックレス。
私も1つくらいは欲しいと思いつつ、どれにするか迷ってる間に流行りを逃しそうw
通販組はつらいよ

62 :
ビジューネックレスいいなあ!シンプルなトップスが華やかになるよね。
私もネット通販ばっかだから、中々可愛いの見付からないよ。
そして、さりげなく流行かつ使い回しのきくデザインって、どういうものを選んだらいいのかよくわからない…。

63 :
>>57
私は夕方の外出には着てる。
オサレなママが10月から着てたよ。

64 :
急に寒くなったので勢いで普段着ないような服を買ってしまった
チェックのショート丈ポンチョ風ニットのカーディガン
素材はアクリル&毛です
ボタンでなくチャックで、上まであげるとハイネック風になります。
袖口が七分ぐらいで広がっているのでポンチョ風としました。
普段おしりまで隠れるようなパーカーとデニムが多かったので
ショート丈は新鮮だと思い買いました。
チェックは赤です。
買ってから何に合わせたらいいのかわからないし
年齢38歳を考えたら、ちょっと失敗したかなと思い始めて
何を組み合わせたらいいのか教えてください。

65 :
ポンチョ風ならボリュームありそうだから、
ボトムスはスキニーかなあ

66 :
皆さんネックレスは毎日してますか?
どんなのつけてますか?

67 :
ティファニーのバイザヤードの小さめのやつを毎日つけてます
たまにアガットとか、ゴールドの華奢な感じが好きなので
でも、今の流行りは少し上でも出たビジューネックレスだよね

68 :
AHKAHのエターナルムーンか、あやしげなネットショップで買った息子の誕生石のベビーリングがチェーンに通ってるネックレス
だが6か月赤なので引っ張られる…
めげずにつけてるけどはずした方が良さそうなんだよね…

69 :
某ブランドの服3万以上買ったら
ノベルティでビジューネックレスもらった、ラッキー
でも私はパールが好きだ

70 :
>64
私も寒くなってくるとグレーのロングパーカー+デニムだ
田舎の幼稚園だから皆そんな感じ。
ショート丈のポンチョカーデとか着てみたいけど
下半身をできるだけ隠すのが優先されて
お洒落に冒険できない。
でも明るいカラーのポンチョカーデなら挑戦してみたいけど
難しいのかな・・・

71 :
背が167、体重は65もあるんだけど、
ポンチョ着たら酷かった。
民族衣装着たオッさんだった。
あれは細い人が着たらかわいいものだと思う、

72 :
>>64
身頃がそんなに広がってなくて袖だけなら、ポンチョというかベルスリーブかな。
カーデというよりジップアップのニットブルゾンぽい。
裾から白カットソーを見せてスキニーパンツが鉄板、ハイウエスト気味のキュロットやフレアスカートが今年らしいコーデ。

73 :
友人の結婚式に招待されました
育休中でお金もないしこの先もうお呼ばれすることないので
できるだけ服を安く済ませたいんだけど
どこかおすすめありますか?
30代も後半だから安すぎるのもダメなのかな

74 :
>>73
買うなら、スーツは?
この先、七五三、入園、卒園
色々有るから、使えそうなのを選べば無駄にはならないよ。
小物やアクセサリーで、華やかさを出せば
いけるんじゃないかな?

75 :
>>73
レンタルは?30代後半なら訪問着という選択肢もあるし

76 :
>>73
ネットでパーティードレス安くレンタルしてるよ
30後半なら紺のワンピースとかどうかな
あとはパールネックレスとバッグあれば乗り切れる
パールネックレスは冠婚葬祭使えるから1つきちんとしたの持ってると便利だよね

77 :
皆さんこんな早くレスありがとう
パーティードレスばかり頭にあったからスーツとか全然考えてなかった
子どもの入園も控えてるから明るい感じなら良さそうですね
レンタルも知りませんでした
パールネックレスとカバンは一応それなりのがあるので、
検索してスーツかレンタルか検討してみます

78 :
その友人は73の結婚式には来てくれたの?
来てくれたのならケチらずちゃんとした格好で行ってね。
勿論ドレスのレンタルならおk。
スーツは親戚や新郎友人ならアリだと思うけど、もし新婦の友人なら
やめてあげてー

79 :
>>69
ジャスグリッティー?今のノベルティー可愛いよね。いいな〜
ビジューネックレスやビジュー付きのトップス、流行ってるしいくつか持ってるけど
みんな子供を抱っこするときはどうしてる?
うちはまだ乳児だから、抱っこするとちょうどビジューのところに顔が来たりして危ないけど
幼児になると大丈夫なもの?

80 :
結婚式にスーツダメなの?ビジネス用じゃないやつならいいんじゃない?

81 :
自分の式だったらスーツよりドレスの方が嬉しいなぁ
理由はより華やかだから
かといってもちろんスーツが駄目だとは思わないけど

82 :
スーツは本当はマナー的にNGだけど今は何でも理由を付けてアリになってるからなぁ
どこまでマナーに厳しくするかは自分の価値観で判断するしかない

83 :
子供がまだ小さいなら入園とかのスーツ買うのは早くないかな?
着る頃には新しいの欲しくなるんじゃない。
レンタルがいいと思う!

84 :
>>79
そう、ジャスです
ノベルティ最終日にget出来たのでラッキーだった
うちの子は今3歳で、2歳前後くらいからネックレスし始めたよ
いじるけどやめてって言えばやめるし、引っ張ったりはしなくなったから。
乳児期はアクセは難しいよね

85 :
>>73
私もレンタルしました!
ドレスシェアってサイトで、本命と予備ドレスの2着が選べました
保証もしっかりしてるぽかったですが種類は少なめでした
値段もボレロとドレス、送料と保険で7000円くらいでまあ安く上がったかな
普段は着物で参列ですが、今回は乳児連れて遠方なので

86 :
>>73
ラプティアウトレット、たまに掘り出し物あるよ
ドレス3000円でかったった
赤子に引っ張られても吐かれても大丈夫!

87 :
ジャスグリッティ着てるの羨ましいです。子ども産んでから店舗を除く気にもならなかった。また妊娠しちゃったけど、おしゃれがんばろう…。

88 :
ジャスグリッティ、ギャル系だと思ってぐぐったら
cancam系っぽい綺麗な服が出てきた。
可愛いが幼稚園児モチアラサーbbaにはハードル高いな…
そんな自分はIENAやジャーナル、GAPとカジュアルばっかりだ
多少キレイ目なコートを狙ってるんだけど、
チェスターコートって流行りものですよね?着回しきくかな?

89 :
ジャスグリッティはよく姉キャンに載ってるよね
対象年齢はアラサーあたりだと思うけど、、、
っていうかお高いのよ

90 :
授乳服が全部ダサいし似たりよったりデザインだよね
今だけだと思いたいけど出してきた長袖服は全部胸が入らない
デカ胸は今までもYシャツのボタンふっ飛ばしたり、Tシャツが胸だけ伸びたりで悩まされてきたけど困ったなぁ…
チビだからMサイズなのにLサイズの長袖服だと袖が長すぎてダメだ
新しく長袖の授乳服買うしかないな…

91 :
授乳服スレ貼っておくよー
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349329058/

92 :
>>91
ありがとうございます

93 :
26歳なんですけどオシャレやオシャレ用語すらわからなくてダサい部類です。
それにオシャレな服が自分に合うと思えないので、Tシャツにジーンズが多いです。
たまにニッセンで服は買いますがジーンズに合う服ばかりです。
あまり高い服は買えないんですが、服を買うなら、服装を参考にするならどの店や雑誌を見たらいいですか?

94 :
雑誌なら立ち読みして決めりゃいい。
一口に20代半ば向けと言っても雑誌によってコンセプト全然違うし。
芸能人やスタイリストさんがワードローブに関する本を沢山出しているから、
まず好みのスタイルの服装の本を見付けて勉強するのもいいかも。
デパートやファッションビルのレディスフロアをくまなく
マネキンも店員もオサレな客も見て行くとちょっと糸口つかめそうになるんだけど
乳幼児いるとその時間がなかなか取れないよね…

95 :
寒くなってきたのでアグ買いました
ダサの原因かもしれないけど妊娠中で冷やしたくないし
結局ほぼ毎年似たようなデザインのアグを買い足してしまう
あったかいし楽だし最高ー

96 :
妊娠したころからネットで服買うことが増えてきて便利だなーって思ってたけど
最近子供連れて出かけることも可能になってまた店で買うようになった
やっぱり見て回る方がダサからは遠のけると実感した
素材とか見るから失敗も少ないし、展示だけでなくて店員さんやお客さん見てるのも刺激になる
もうすぐ子供が歩き始めそうだから、そうなったらまた通販頼りになるんだろうけど

97 :
>>96
やっぱり試着って大事だよね。
今までダサすぎてお店に入ることのできなかったけど、
最近は極度のダサは脱出して、お店に入って選ぶことができるようになった。
少し目が肥えてきたから、アウトレットにも挑戦したい。

98 :
>>97
でも育児中って試着しづらいよね
小さきゃ抱っこ紐やベビーカー乗ってるから無理、少し大きくなるとカーテンあけてくるという暴挙に怯えながらの試着…
尻丸出し披露はもうしたくない

99 :
>>98
尻丸出し披露www おそろしや…
うちは極限にぐずったところに、飴玉差し出して試着したりしてる。
あとはひとりで夜に買い物行ったり。一番下の子がもうすぐ三歳だから
だいぶ落ち着いてきたなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)
◆小学校低学年の親あつまれーpart74◆ (448)
【24時間】子育てってしんどい・・・67【365日】 (467)
【国内】乳幼児連れで旅行【海外】 (513)
--log9.info------------------
AZの身体デカすぎだろwwwwwww (163)
個体値厳選中の人の雑談所 厳選11体目 (110)
ポケモンXY遺伝技調査スレ Part.2 (118)
【HGSS】ハートゴールドソウルシルバー 265 (206)
【種族値】XYで変更された要素まとめスレ【技威力】 (730)
【XY】バトルシャトースレ (154)
フレア団が思った以上にやばかった件 (140)
タブンネさん 経験値65ポイント目 (282)
スパトレ (115)
ポケモンXYのジムリーダーを語るスレ (123)
お前らのスイクン対策を教えてくれ (112)
【忍者】ケロマツ・ゲコガシラ・ゲッコウガPart2 (233)
さすがツボツボだ、何ともないぜ! 13 (142)
【3DS/MH4】MH4 ギルクエ専用PT募集スレ61 (388)
ポケモンXYサファリフレコ交換Part.93 (383)
【MH4】睡眠爆殺キリン部屋part4【ギルクエPT募集】 (960)
--log55.com------------------
おすすめ冷蔵庫 70台目
太陽光パネル、エコキュートの公害問題!!
おすすめのファクス・FAX・ファクシミリ part13
ヤマダ電機の失速は自業自得だよな
ジャパネットたかた 1店舗目
サムスン ボロボロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
UPQ総合スレ Part3
蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ9