1read 100read
FFAA公開停止反対スレ (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FLASHで携帯待ち受けを作ろう (296)
わからんこと・・・・ (646)
■■  人権擁護法案反対FLASH  ■■ (871)
エヴァンゲリオンのFLASH (449)
【AAで】Another 2channel制作スレ【RPG】 (114)
しっぽのスレ (820)

FFAA公開停止反対スレ


1 :2006/12/15 〜 最終レス :2013/02/14
重要なお知らせ
いつも当サイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。
突然ですが、皆様に残念なお知らせです。
これまでずっと放置していた「FFAA」シリーズですが、この度、近日中に公開を終了させていただくことを決定いたしました。
まず、ここで皆様に誤解しないで頂きたいのは、 決してスクウェア・エニックス様から警告が来たというわけではない ということです。
私、み〜や自身の判断で、公開を停止することにいたしましたことを、どうかご了承下さい。
ですが、本シリーズが著作権等の侵害にあたることが、今回の決定の理由のひとつであることも、また事実です。
当初は、スクウェア・エニックス様の「Final Fantasy」シリーズのパロディ作品として、また自分自身がAction Scriptを学ぶための習作として、制作を行っておりました。
しかしながら、作品が進むにつれて、戦闘システム等まで再現するようになり、権利を大きく侵害する形となってしまいました。これを、このままおおっぴらに制作し続けるのは、やはり問題があると思い、今回、シリーズの公開を停止するという結論に至りました。
私自身、物語の途中でさじを投げることは、非常に心残りではありますが、正直なところ、権利侵害してまで続けるほどのモチベーションは残っておりません。続編を期待していただいた方々を裏切る形となってしまい、本当に申し訳ありません。
最後に改めて、スクウェア・エニックス様に、これまで許可なくこういった作品を制作してきたことを、深くお詫び申し上げます。
December.15, 2006
ttp://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/index.html より転用
しかし、み〜や氏はFFAAで有名になったフラッシュ職人。
それが反対なのでこのスレを立てました。

2 :
Winny開発者が有罪になるこのご時世仕方がないとは思う

3 :
>>1
>>しかし、み〜や氏はFFAAで有名になったフラッシュ職人
パクリ騒動で有名になったの間違いだろw

4 :
>>3
パクリ騒動『が』有名になったの間違いかと

5 :
>パクリ騒動
詳細を詳しく。ソース希望。

6 :
むしろみ〜やがまだ生きてたことにびっくりだぜ
もう逃亡したのかと思ってた

7 :
>>5
ttp://pugo.jp/miyamiya/e00000044.html
余計なレスは禁止。

8 :
>>5
http://a-draw.com/uploader/src/up8666.zip.html み〜やアンチスレ
http://anti-log.hp.infoseek.co.jp/html/tubo/41.html パクリ初暴露シーン
http://pugo.jp/miyamiya/e00000044.html 苦し紛れの自己弁護
ここらあたりかな。
やはり、FLA板のみ〜やスレはパクリ疑惑が巻き起こってから荒れっぱなしだから
呆れている奴も多いってこった。

9 :
FFAC他をパクってNCが好評を得たのはいいが後々パクリがばれて
今年になっても叩きがおさまらず、FFを嫌いになってしまったから
FF関連のFLASHを置いておきたくなくなったので削除します。の間違いだろw

10 :
スレ立てたのなんか本人臭い。

11 :
>>7-8
thx!
うーん、これだけ反応がバラバラで意見の対立が起きていると
どう捕らえればいいものか判らなくなってくるw
http://anti-log.hp.infoseek.co.jp/html/tubo/41.html
これの>>383のファイルがどこかにあればなぁ…
FLA板新参の俺はこの話題に参加しない方がいい?

12 :
>>11
うん
つうかいい加減パクリ職人うざいよ。NC以外にもパクリ疑惑が持ち上がっていたのに。

13 :
>>12
ちょwwwwwwwwwwwwww
俺とIDが同じだ!
これは偶然なのか?!

14 :
すまん、表示がおかしくなっていただけらしい。
おかしかったのは俺のブラウザの方だった

15 :
違うんだろうけど、どう見ても自作自演にしか見えない…
痛いからどっちか引け

16 :
とりあえずFFAA保管完了

17 :
ぜったいこのスレ立つと思ってた

18 :
>>1
他の関連スレで書きこんでくれれば嬉しいのだが…

19 :
>>17に同意。
これは、み〜や氏のHP閉鎖の前兆なのか?
(FFAA以外の部分で)叩きが続いたから、ネットで公開していることが苦痛になってしまったんだろうなあ。
このまま、NCなども削除して閉鎖もありうると思うぞ。
私的なところで何かあったとも推測できるが、それは分からない。

20 :
閉鎖しても無問題だけどな

21 :
>>20
そうでない人も居るだろうよ
今回はFFAAのみで問題になってるわけじゃないのに、本人は当作品だけを挙げているな

22 :
作品の保存もできない輩がろくにROMったこともない
2ちゃんねるでギャーギャー騒ぐなよ

23 :
>>22
保存したが、公開終了には反対。
あとからみたい人が見れなくなるじゃん。

24 :
パクリパクリ力説している人はいいかげん「パクリの具体的な証拠」を見せたらどうなんだい?
証拠が無いのに「俺の発言を聞き入れてほしい」だって?
そんなムシのいい話、あるわけないだろう…(呆

25 :
>>24
過去に散々UPされてきたじゃん

26 :
み〜や氏はもうFFAAを作る気力をなくしたから公開停止にしたんだろ。
イベントに出すオリジナル作品やTEAM ATMに出たりとかで忙しいから。

27 :
公開中止かぁ・・・せめて無理矢理でもいいから完結させて欲しかった
ゲームがダメなら映像のみは・・・ってそれじゃFFでも何でもないか

28 :
すれ違いごめん、みーやだけじゃないけど、巷に黒フラが溢れかえっている
のは、事実、
でも、総理が阿部ちゃんに代わってから著作権についてうるさくなっちまった
あの作品はすばらしいよ、後悔中止になってほしいわけないじゃんか。
でも、エフエフに似てるならやっぱりそれは違法なんだよ。
公開が中止になっても仕方がないんだよ、パクラレタラ誰でもいやだから。
それよりもみーやの後々の作品に期待してるよ、いつまでたっても投下されなくても
マジスレ・スレチガイスマ祖・・・

29 :
そうだよね、パクラレタラ誰でもいやだよね

30 :
でも、てとらぽっとのえふえふなんかFFAA以上のパクリなのに
なんにも言われないよな。

31 :
>>30
ていうかFFAAもえふえふもパクリじゃなくてパロだし。
み〜や自身がオリジナルで金を稼ぎたくなったから
そういう二次作品を消したくなったんでしょ。

32 :
>>25
「過去に散々出た」って、
2年間ずっと同じ事言ってるじゃねーかよwwwwうぇwwww

33 :
中ニ病から脱却しようと設定やら書き込んだノートを燃やしたということで解釈した

34 :
>>32
初めてパクリが暴露されたのは05年5月ですが?

35 :
まさかこんなスレがもう立ち上がっているとは・・・知らなかった・・・最近はみ〜やの偽物まででてきてるもうだめなのか・・・?み〜やは

36 :
>>35
その前にその痛いコテをなんとかしろ。
2ちゃん初心者板に行ってこい

37 :
>>36
脊髄反射で書き込むお前が痛いわ

38 :
本格的に冬休み突入か。
また痛い厨共がageまくったりするのか・・・?

39 :
>>38
そうか、もうそんな季節か。
●「み〜やってパクリなんだぜ」とあちこちに書き込みまくる輩
●アンチみ〜やスレの乱立
この現象は今年も起きるのかねぇ…

40 :
>>39
・・・スレ乱立はどう見ても信者の仕業だろ。当たり前のように捏造するな。
早速くだらんスレが立ってるし。
Clairvoyance "Team"
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1166937039/
こういうスレを乱立させておいてよくもぬけぬけとそんな事言えるな。

41 :
>>40
まあまあ、落ち着いてとりあえず現実に目を通したまえ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1154715205/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1142056155/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1129419215/
(↑ファンスレと言っているが明らかに嫌がらせ目的)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1123654769/l50
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1137058493/
(↑ファンのふりした私怨厨、日立が立てたスレ)
これらに目を通していけばうすうす見えてくると思うが、
ファンのふりをして私怨厨がスレを乱立させるといったパターンも多い。
憶測の域にすぎないが、>>40のスレも、このパターンかもしれないな。

42 :
>>41
駄目だコイツ・・・・・

43 :
>>42
俺に悪口をぶつけたってしょうがないでしょう?
悔しいのはわかるが、これが現実なんだから。
現実は現実。きちんと受け止めないと。ね?

44 :
NCのパクリ騒動など何も知らない2ちゃん初心者が
冬休みに入ったからノリで立ててしまった黄金パターンなのに・・・
もう、なにがなんでも悪いのは信者以外の人達なんだな。

45 :
以前と比べて信者が必死になってるな。
月日が経ってファンの数が減ってきているが
パクリの評判は以降ずっと残るし
アンチの数はそのままだから無理もないが。
それに、職人の中にはみ〜や関連をウザく感じているグループもあるしな。

46 :
>NCのパクリ騒動など何も知らない2ちゃん初心者が
>冬休みに入ったからノリで立ててしまった黄金パターンなのに・・・
あくまでそれは、君の憶測でしかない。
俺が先ほど提示したスレッドの数々に目を通して欲しい。
これまでのパターンから考察するに
アンチが信者のフリして悪乗りして糞スレを立てる黄金パターン。
これに分類される可能性もあるわけで。
(もちろんこれも自分自身の憶測にすぎないわけだが)
まあ、結局の所はどちらの可能性もある以上、この件に関しては
言い合いをしたところで不毛な議論にしかならない訳で。
とりあえず、信者が立てたと必ずしも「断言」はできないということだけ補足しておこうか。

47 :
>>45
私怨厨の無法ぶりに憤りを感じている人が増えているだけかと。
(俺もその一人だが)

48 :
FFAA6が作られたら
なんかありそうなオチ。
ナナシアがカコログに行く。

そのころモナーたちが
なんか救世主っぽい香具師に
助けられる。

その救世主っぽい香具師に
ナナシアがカコログに向かったことを
教えてもらう。

そいつと一緒に
(いなくてもいいけど)
カコログへ向かう。

そこでナナシアと出会う

(バトル)

ナナシアを倒す。

2chに平和が戻りましたとさ


(ああ、叩かれる)

49 :
>>48落ち簡単すぎないか?(・−・)?)まあ問題ねえけど

50 :
>>48ならオープニングに出てきた妹者の意味を教えて欲しいところだ

51 :
しぃ…

52 :
>>51
しぃは「空飛ぶ霊幻道士」に救われたと思う・・・


53 :
>>50妹者の意味?
じゃあ、飛行船アーク(だったっけ?)に
乗っていて、カコログまで行くのに
ついていったという設定にでもしておくか?

54 :
>>53たぶんそれが丁度いい

55 :
じゃあ、ストーリーは決まったということで、
後は誰が作るかが問題だがな。

56 :
>>55
まあな・・・

57 :
言語障害者の廃棄所はここですか?

58 :
>>57
当に中国人スレです

59 :
>>57-58
ほんとうにありがとうございました。

60 :
残念ながらFFAAの続きはとある人が作って完結させたよw
フラッシュじゃないけど。

61 :
>>60
詳細キボン。
まあ、まさかだけど小説じゃあないよな。

62 :
アンチも信者ももうちょっとしたらみーやには飽きてくるだろ
そしてみーや過疎化してNC公開停止・クレアボーヤンス閉鎖

63 :
>>62
確かにな。
信者もみ〜やの作品を褒める時は、
「最高」「○○かっこいい」「何度みてもいい」
しか言えなくなってるし。
アンチももう初心者にみ〜やの作品は、
ここら辺がぱくりだというのを教えるのにも
疲れてきてるし、
アンチスレも使われてないみたいだしな。
あとはみ〜やも半年ぐらいフラ作ってないみたいだし、
あとは滅亡するだけだな。

64 :
そしてみ〜や作のキャラクタを受け継いで中国の物語を作るところだ
過去の英雄の配下はわしが引き取っておこう(パクリネタ以外)

65 :
み〜やはおっくの胸を触った罪で逮捕されました。

詳細はキボンしたっていいんですよ

66 :
その後み〜やは「徐州公」を剥奪されました
自業自得じゃい
わしはこんな香具師には援助せぬわ!
み〜やは先の見通しをたてておけ!
戦うの地を知り、戦うの日を知れば、
千里にして会戦すべし。

67 :
所 詮 み 〜 や は
パ ク リ 職 人 。
パ ク リ 作 品 し か
つ く れ な い よ 。

68 :
>>67
逆に考えるんだ。
最初からパクリだと思えばそんなにショックを受けない、と考えるんだ。

69 :
>>68
そ し て そ れ を
さ ら に 発 展
さ せ る と 、
な ぜ み 〜 や は
謝 罪 し な い ?
と い う 疑 問 が
で て く る 。

70 :
しかしガラクタノカミサマはパクリでは
ないでしょう。

71 :
言い忘れた。
>>65へ、詳細希望。

72 :
>>70
パ ク リ で 
騒 が れ た や つ の
次 作 は
パ ク リ で な く て も
パ ク リ に 見 え る
コ レ 常 識 。

73 :
>>72へ、そんな言い方は無いでしょう。
パクリに感じるかどうかは人それぞれですよ。
>>72は自分の主観的な意見であってあなたに
人の感じ方を決め付ける資格は無い。

74 :
>>70
パクリって噂もあるよ

75 :
>>74
それは決めつけという見方もある。
どちらにしてもオリジナリティは/up02の他作品より圧倒的に低いがな。

76 :
FFAA面白かったのに・・・・・

77 :
条  次  た 伝
件  の  だ 説
と   作  し の
す  品     花
る  が     鎧
   パ     を
   ク      く
   リ      れ
   で     て
   は     や
   な     ろ
   い     う
   事
   を
  
   ∧∧ 
  ( ゚Д゚) <もしもパクリであったらこの光明が許さないから覚悟せよ!
  ∈|0|∋
  ∪|__|∪
   |__|
   ∪∪

78 :
>>77
み〜や氏の独創性に大期待します。

79 :
質問ですが、FFAAに使われている
音楽の公式サイトの名前を誰か知っていませんか?
ご存知なら教えてください。

80 :
>>79
TAM Music Factory
http://www.tam-music.com/


81 :
>>80
ありがたき幸せ。

82 :
http://www.geocities.jp/komikesoudou/soudou.htm
もう平然とみ〜や叩きFLASHが出てくる有様だな

83 :
明王朝は崩壊した

84 :
E○AGON
-明王朝を継ぐもの-
  ξξ
 (゚ー゚#) <時代遅れな叩きFLASHが出てくるわ
  \ \/三フ  それに乗じボーイが騒ぐわ・・・最悪の循環じゃないの?
    \<__>〜
     ∪∪ ∪∪

85 :
どうせこのパクリ職人が映夜祭に出場するんだろ。
出ようと思ったがやめたよ。

86 :
  ξξ
 (゚ー゚#) <失礼ね そんなことしないよ
  \ \/三フ  
    \<__>〜
     ∪∪ ∪∪

87 :
「パクリパクリって騒がれて、
それでもまだFlashを作れるなら相当なMだ」
って誰かが言ってた。
>>85自分は出ないほうに賭ける。

88 :
俺も昔はみ〜や信者だった。今はアンチだけどな。

89 :
>>88
自分もだ。
初めてみた時は
何だコレはというほど感動したというのに、
パクリのなんだかんだがでるようになってから
「み〜や=パクリ職人=最低な香具師」としか
考えられなくなったな。
>>82
始めの方だけ無駄に
クオリティタカストロフィ。

90 :
俺も昔は大好きだったさ・・・
FFAAなんて神作だと思ってたさ。

91 :
前はみ〜やファンであり幽幻道士ファンであったが
パクリのなんだかんだがでるようになってから
ハチミリファンや霊幻道士ファンになりました
「み〜やとテンテン=パクリ職人&霊幻道士の盗作=最低な香具師達」
「ハチミリとラム・チェンイン=伝説の職人&本家霊幻道士=英雄達」
になりました

92 :
王朝はいつか滅ぶようにファンもころころ変わる

93 :
すこしでもみたいなら一部分だけあるやつがあるぞhttp://tetlapot.hp.infoseek.co.jp/rink/efuefu9.htmのどっかにあるよ

94 :
パクリ=最低
みんな見事に踊らされちゃって純粋だねぇ
お前たちに足りないのは主体性だねぇ

95 :
お黙りなさい。

96 :
汚い作品だなぁ

97 :
>>93
  どこにもないですよ。
>>96
  R(^0^)
 

98 :
と、万年ヒキが言っております。

99 :
↑中国一万年筆記試験合格者

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1000までに維新政党・新風のFLASHが出来るスレ (292)
FLASHクリエイタ雑談関東オフ開催します (168)
【無様・滑稽】のまねこ問題2【モナー信者達w】 (318)
短編フラッシュ制作委員会 (120)
衝撃的だったFLASH (487)
日 本 ブ レ イ ク 工 業 のFLASH (773)
--log9.info------------------
【気象】四熊/蔓/かずら/パク検証スレ【夏戦争】 (130)
虎&兎アンチスレ30 (112)
【銀魂盗作・黒子画像加工】それから、/綾部【自殺未遂】 2 (230)
青祓・金岡】クラウンマリア黒江検証スレ【違法グッズサークル】 (445)
10年前には考えられなかったこと@同人 (133)
北側【気象同人マターリ談義8】 (463)
当て馬、片思い、争奪戦が大好き (375)
ナマモノアンチスレ (241)
DAIGO風に同人を語るスレ (763)
女キャラ萌えキャラ好きな人が集うスレ (133)
キタユメ同人46 (136)
ビックリマン@同人界7 (386)
アンジェリークシリーズ同人 (606)
■エニ系雑誌同人 (309)
【狩人】ナ/ナ/シ・ル/ク=RK【パクラー注意】 (402)
【胆石・偽壁】中手スレッド【緩衝材】 (803)
--log55.com------------------
ネットで月1万円を稼ぐ方法
宗教とは何か?
バイト経験すらない人 9人目
 無 職 と お ま ん こ
【復活】無職なら野球見るよな? Part.2
最近の好きな女性有名人・芸能人を教えてください 4
人間関係が苦手なひきこもり
youtubeの音楽を安価で聴いて感想を書くスレ part1