1read 100read
YOKAROバス (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆天領観光ってどうよ゙☆ (872)
【チクリ魔】JR東海バス静岡支店スレ3【巣窟】 (250)
池20池袋駅西口】国際興業バス【川20東川口駅南口 (143)
【バス板一の】エロネタ書込み対策所【大問題】 (807)
【チクリ魔】JR東海バス静岡支店スレ3【巣窟】 (250)
【毎年】第12回スルッとKANSAIバスまつり【恒例】 (184)

YOKAROバス


1 :2012/08/09 〜 最終レス :2013/10/21
YOKARO (よかろ) は一般社団法人YOKAROが募集する 平戸・松浦、竹田・黒川、臼杵・湯布院・阿蘇・菊池・山鹿・佐世保、有田、嬉野、高千穂、高森のファンクラブ です。
各市と福岡間の貸切バスを予約制で何度でも利用できる他、宿泊施設や観光施設の割引や飲食店や店舗での特別サービスなど様々な特典が受けられます。ご入会をお待ちしております。

2 :
2番取れました(^o^)/

3 :
白バス?

4 :
サイト
http://yokaro.info/

5 :
>>1は立て逃げか?

6 :
交通未発達な地域を福岡と直接結ぶという考えは素晴らしいが、こういうNPOのふりをして卑怯な方法で銭を稼ぐ平戸バスのような会社は必要ない。

7 :
地域の観光協会やらからお金が入りよるんやろな…

8 :
まあよかろう

9 :
TOKIMEKIバスってのも出来るらしいが

10 :
社団法人という特権を振りかざすのなら、単一のバス会社のそれも沿線自治体とまったく所縁のないところだけに運行させるのはおかしい。
平戸バスと平戸観光協会がつるんで行っている事は、これまで適正な運賃で地域の足を守ってきた沿線鉄道線、バス路線を蔑ろにするもので、長期的に見ると地域の交通ネットワークを崩壊させる恐れがあり、厳に慎むべき。

11 :
>>9
新潟?

12 :
新手のねずみ講とみた。

13 :
新規会員が増えない事には利益が上がらないし、もし会員が増えたら週末など乗車が出来ない可能性も出てきそうだ

14 :
>>12
主催旅行であるならば、YOKAROが旅行業の登録を持っていないとダメなんだけど、それがないね。
無登録で旅行業務を扱っている者がいると通報すれば面白いことになるかも。

15 :
不便な田舎に福岡直行バスを走らせて、しかも年間4000円で乗り放題で、観光客をいっぱい呼び込むよ。といって沿線自治体から補助金をまくし立てるという商法もやっている偽善者。

16 :
どうも、天領の臼杵車庫を譲ってもらってそこを拠点化したらしい。
ソースは運輸局の9月の申請状況にそのまま載ってる。
天領が潰した車庫の住所とSOUDAの新設車庫の住所が同一www
うちの地元の商店街が騙されて、幟旗出しおったわい。

17 :
昨日は新聞折込チラシまで撒いていた
いつ事業ストップしてもおかしくないし会費払い戻しなんて期待できないだろう当然

18 :
YOKARO_NEWS 2012.11.06 YOKARO会員の申込が54,000人を突破しました。 6 days ago · reply · retweet · favorite
YOKARO_NEWS 2012.10.25 YOKARO会員の申込が53,000人を突破しました。 13 days ago · reply · retweet · favorite

19 :
市政だよりにも広告のっけてたナ。これだから福岡は…。

20 :
先日、長崎の民放にも取り上げられてましたわww
いつになったら、事業ストップになるんでしょうね・・・。

21 :
何故ストップにならないのか?なるならもうとっくになってるだろうに。
ならないというのにはOKってことなのか。

22 :
運転士過失の人身事故起こしたらマスゴミどもが一気に叩くだろ
ネトウヨも自己責任とか利用者を叩く
もし対人で事故起こされたら被害者は激怒するだろうな放置してた監督官庁に

23 :
ヨカローって乗客静かに乗っている人が多いよねー。
ただ、臼杵線だと途中から乗ってくる人がいるのにワザと荷物おいたり席を外しているプレート置くレベルの低い県南人がいるね。全席指定で大正解だよ。

24 :
なんだかんだ言って似た形態のバスは全滅してしまったね。
このごろは乗務員の人もだいぶ慣れてきた感じがするね。

25 :
まあ、運行してたのが乗合4条を持ってない会社ばかりだったからね…。
平山温泉のよへほもあいら観光が乗合4条持ってないから、
3月末で終わりだったし…
国交省のツアーバス運行事業者リスト掲載依頼しても、
今後は乗合4条持ってないと抜き打ち監査が来るからね。
監査が生ぬるいうちに、平戸バスとSOUDAの紛らわしさを早く解決してくれ…。

26 :
次の新路線はどこだろうな。
早く全便座席指定にしてほしいな。

27 :
某高速バス&フェリー評論家が、自身のブログ上で時々苦言を述べているんで見に来ました。

28 :
>>27
YOKAROユーザーだけどあの人のブログは面白いね。
本当にいろんなところに乗りに行っていてd文章も読みやすいから好きだな。

29 :
>>27
ひ○○プロジェクトか?
YOKAROを目の敵にしてるみたいだが奴は正規事業者の関係者かと思ったが違うのか?

30 :
>>29違いまんねん、静岡県在住の工員さんで高速(脱法含む)バス評論の大御所でんがなw
業界からもイチモツ置かれているお方よ。

31 :
>>30
ほにゃららセクターさんのことですよね?
俺はYOKAROユーザーだけどあの人のツッコミはなかなか面白いと思うな。
今使っている人はYOKAROバスが値上げするって騒いでいる人いるけど、今の水準でも安すぎるよね。

32 :
また近多摩が新たな標的を見つけたか、
人を叩く暇があるんならまともな記事書けやw

33 :
第四セクターは所詮バスヲタだよw 本人は評論家気取りだかな

34 :
>>31yes。私も彼を崇拝しております。
>>33気取りじゃなく本物の評論家だと思うよ。ウィラーや東京バスから直々の依頼があったり、業界の風雲児ではないの?w

35 :
>>31
値上げたったの1000円なのに騒いでる奴何だろうな。俺としてはたったの1000円なので拍子抜けしてるのに。

36 :
セクターはオタ ○ろしは 評論家。

37 :
どの便でも言えることだが予約しといて当日乗車しない奴って何なの?今日なんか満席だった筈なのに10席位空いてし。
無断キャンセルって本当にペナルティあんの?

38 :
YOKAROシステムの経営も気になるが、第4セクシーさんの浪費?ぶりも気になる。
工員さんて給料スゴいのかな、家庭持ちなのに月に10万以上趣味に使ってるぞ!マジ羨ましい…w

39 :
>>37
六回以上したら予約制限らしいけどね。
俺は早く全便座席指定にしてほしい。
YOKAROの始発地って大概世の中の流れから見放された地域が多いが、あのへんの人ってこんな安い値段で乗っている割にはモラルは全くない人が多いんだよね。

40 :
しかし7万人会員がいて、5000円の会費だったら、とりあえずペイするのかも。
現状片道計算で32本運行してるわけで、1本あたり3万2千ぐらいの賃収があることになる。
「とよのくに」の場合で14人ぐらい乗車してるような計算になるのでは?

41 :
ここまで大きくなったな利用者はとりあえず一安心だね。
まだ、九州は新路線できるんだよね。

42 :
肥大化させんと存続できないのなら、ねずみ講と変わらんやないか。ここまで大きくならないとやっていけないのに、それを利用者が安心したらだめでは?

43 :
>>42
別にいつ潰れてもいいよ。
年間1万であれだけ乗れたらいつ倒れても文句はないよ。
潰れるまで利用し続けるぐらい思ってないとこの手の商売はね。

44 :
今年8月だっけ?新高速制度が完全に始まるのが。

もし存続でも乗車する度に金取られのかな。

45 :
ねずみ講とは違うと思うが・・・?これ親会員がいて、とかそんなのじゃないんだろ?

新高速バス制度に移行したら、乗車一回につきいくらになるんじゃないの?
国がそういう風に変えて行ってるんだから、現行の年会費じゃ通らないだろ。
それでも安い運賃だろうな。

46 :
8月からどうなるか分からないのに会員募集続いてるんだな。もし会員制が認められなかったら特に最近入会や更新した会員から苦情出ると思うが。

47 :
路線に移行すると高速料金は結構下がるので、そこでのコストセーブ分と会費の増額で何とかやっていける
とか計算してるような気がする。  ただかなり現状かなりタイトな運用なので、増車するなりしないと
許可がおりない気もするけどね。

48 :
存続したとしても博多駅の今の乗り場は使えなくなるんだよな。前朝日の夕刊の記事で見たけど。

49 :
>>48
あの乗り場のバス協OB、いるだけ無駄な感じだから乗り場変わっていいよ。
いかにも西鉄にいましたみたいな人相のおっさんねw

50 :
>>47
詰め込みマイクロバスの客はさすがに哀れに見えた。
あんなんやってちゃダメやろ…。

51 :
でも高千穂からあんなに安く福岡いけるのなら贅沢は言えないよねー。

52 :
もともと予約少ないからマイクロなんだよな。高千穂便スタート時は大型だったんだが。
延岡まで延びればもっと客増えるかも?

53 :
高千穂行きの終点は竹田やしw

54 :
>>53
今は違うんだよ。高千穂に停泊しているみたい。
昔竹田線が不通で高千穂経由竹田がまだあった頃竹田まで乗ったけど無人のガスステーションで給油したな。
阿蘇線もそこを使うみたい。
YOKAROのバスコレとかグッズ作ればいいのに。俺はあの塗装好きだな。

55 :
YOKAROバスっていうか平戸バスは競艇の無料送迎もやってるみたいだね。大村と唐津でよく見かけるし。

56 :
サーバー不調の為予約とキャンセル停止age

57 :
回復してた

58 :
多分いつか事故やるね マナー、スピード違反メチャブリ

59 :
>>58
でも安いから一度乗ったらやめられない!
西鉄の4列なんてあれでよく金取るわ。って思ってしまう。
このてのバスはいつぶっ倒れてもいいやと思って利用し倒すに限るよ。

60 :
>>58
N鉄やS肥のノロノロよりはまし。

61 :
いつか事故るって(笑
事故が無いバスなんかきいたことねーよ
起きる時は起きるだろ
命預けていいと思ったバス使えばいんじゃー?
選ぶのは自分だろ。

62 :
>>61
まあ西鉄にしろJRにしろ事故起きないとは言えないしな。

63 :
平戸バスって国鉄塗装のコミュニティバスはまだ現役なのですか?

64 :
8月以降の分の予約開始が延期メール来たけどもしかして廃止フラグ?ていうか認可されると思う?

65 :
申請結果はまだ分からないだろうし
6月になったら、わかるだろ
無くなると不便に戻るなあ

66 :
プレミアム廃止らしいけど、今継続手続きするのはこわいな。
万が一があっても5000円返ってこないもんな。

67 :
>>66
本当今継続手続きや新規入会って微妙だね。新規なんかクーポン500円もやってるし。
まあ8月以降の予約は延期してるが会員募集も一時中断したがいいと思うけどね。

68 :
俺はプレミアムがなくなる以上、7月以降が確定してから更新するよ。
もしダメになった時にプレミアムを募集していたら余計に問題が大きくなることを恐れて募集を辞めた気もするし。
同形態のバスがYOKARO以外全滅しているのにYOKAROだけ策があるとも思えないしな。

69 :
更新する前にここ見つけれてよかった様子見しよう
yokaro批判ブログ見たけど繁忙期に増便しろ・予約が取れないってのはしょうがないでしょ
この値段なら座席数便数は決まってて早い者勝ちで当然ですよ
3千円で始まって一年後には五千円になってびっくりですw
結果として大きな事故なくやって来れたので更新直後にトンズラされない限り
ババアどもは残念がるでしょうね
6千円までは出す7千円ならやめます

70 :
俺はプレミアじゃないけど7月更新組だが今は更新しないほうがいいかな?
まあ今月中には継続するかしないか分かるよね。

71 :
プレミアムの座席指定がなくなると、どこの座席かもその時にならないとわからないんじゃあ、わざわざYOKAROを選ばなくてもいい気がするんだよね。
安けりゃいいってもんじゃないし。
確かに破格だけどそこまでケチって移動する必要もないし。

72 :
そもそもプレミアムの特典って事実上当日の予約なし乗車ぐらいしかないしね。
今日YOKARO乗ったけどかなり遅れたせいかガラガラ。

73 :
とりあえずさ、会員募集は一旦止めとかんと…。

74 :
結局7月以降は大丈夫なのかな?

75 :
認可降りるか分からないのにまだ会員募集やってるんだね。
もし事業継続認められなかったらどうするんだろ。

76 :
>>75
会費を返さないだけでそのまま終了じゃないかな?

77 :
絶対事故起こすよ。この会社。
正規は起こさない。JRバス関東や熊本バスが火を吹いたり、西鉄バスが小郡IC付近で死亡事故
起こすなんてことが普通考えられるか?
ツアーとYOKAROは絶対悪!

78 :
>>77
正規でも事故起こさない保証は何処にもない。

79 :
まあ、新免の多くはソフト面での安全性に不安がある会社が多いのは確かなところかと。
ただ、車が火を噴いたり等、ハード面の問題は大手でも発生することはある。  

80 :
8月以降の予約出来ないの今知った
延期メール来てないから驚いた

81 :
>>80
7月も予約できないことない?

82 :
>>81
7月は普通に予約出来るけど。
>>80
こんなメールだった。
日頃よりYOKAROバスをご利用頂きありがとうございます。
バスのご予約は通常は3ヶ月前からですが、8月1日以降の運行日の予約につきましては2か月前の6 月から受付開始とさせて頂く予定です。
8月からの乗合運行への移行に際し、時刻変更が実施される予定ですが、現時点で申請手続き中で 時刻が未確定のため、8月以降の予約受付開始が通常より遅れます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

83 :
YOKAROバスは、いつ路線申請したんだろ。
九州運輸局のホームページには出ていないよね。

84 :
>>83
5月1日以降じゃないの?まだ4月分までしか好評されていない

85 :
YOKARO本当に認可降りるのだろうか。
どんでん返しがあったりしてw

86 :
認可下りる
ちょっと形態変わるだろうが

87 :
ソーダ自体は乗合やりゆうきねぇ

88 :
>>86
どんな風に変わるのでしょうか?

89 :
乗合だから予約なしでも乗れるとかかな。それとも会員制自体廃止かな?

90 :
認可下りて新ルート出来るなら佐賀市近辺に停車きぼん。

91 :
もう認可下りたのかな。YOKAROがハウステンボスとキャナルシティと提携するみたいだが。ソースはツイッター。
まさかと思うがキャナルシティ近くにバス停出来るのかな?

92 :
YOKAROバスのFacebook見ていると、よくもまあこんな安い値段で乗せておいてもらって、文句たれるデブスが多過ぎ。
値段が安いのに横に座らせまいと必死な奴もいるね。
こんなやつ退会させればいいよ。値段が安いぶん、ゴミは持ち帰る、騒がないなどの秩序維持にみんなが自発的に取り組まないとな。
いちいち注意がうざいとかいってる乞食みるとびっくりするわ。
交通未発達地域ってほんと公共マナーのないバカが多い。自分たちは貧民バスに乗せてもらってるって謙虚なきもちがないとね。

93 :
>>92
交通未発達地域ではなくて衰退地域かも。

94 :
>>92
俺もそんな奴は退会なり、一時的でも利用停止にすりゃいいと思ってる。
前、運転士に文句たれてるアホも見たことあるしな。
それと予約して無断キャンセルを何度もする奴こそ厳しく対応すべし。

95 :
安さを享受しておきながら一般のバス並みのサービスを求める乞食デブス。
Facebook見てると、ほんとこんな豚退会させたらって思う。

96 :
ここの運転士は給料どのくらいなんだろな。
家で本格的に農業やっている人なんかはいいかもしれないが。

97 :
>>95
バカッターでも文句言ってるよ。

98 :
>>96
ハロワでSOUDAの求人みたことあるけど15〜18万。
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=44080&kyujinNumber2=%0A01312731&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=

99 :
>>98
ならば手取りは12〜14ぐらいか。
どこも大変だな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
台湾のバス Part1 (115)
【関東全域】こまどり交通 003【神出鬼没】 (496)
昔の東京の路線バス (353)
南海バススレッド Part7 (207)
【東京】 東急バス乗務員専用スレ 【神奈川】 (156)
【運用情報】基地外都営ヲタ隔離スレ12 (125)
--log9.info------------------
フィルムケースの利用法 (487)
〜東北の写真屋さん情報交換場〜 (215)
私、カメラ小僧にストーカされてます (110)
四街道市のカメラ屋と店主を語るスレ2 (249)
☆★☆ペンタックスって無くなるの?☆★☆ (402)
ローライ【Rollei-HFT】 (323)
銀塩を見捨てなかったのはコシナだけ (312)
【Schneider】シュナイダーレンズ【KREUZNACH】 (553)
☆ パノラマカメラ情報交換所 ☆ (561)
__■心に暗室をつくろう■___ その1 (138)
【rex】コンタレックス【rex】 (337)
【大口径】F1.2-0.95スレッド【ハイスピード】 (142)
【Canon】EOS MOVIEで映像を撮るぞ MarkIII【動画】 (521)
旅行とカメラとレンズと三脚と。 (139)
ニコン使ってるのは爺ばかり (554)
【ここ】ここがダメだよ!お前の写真 68【ダメ?】 (481)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8295【社「今度新しく家族になった蒼月エリちゃんだ」】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5502【有り】
【延期詐欺師】幕末志士 其ノ九十【mousiwake】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8295【ええいいああ君から貰い泣き】
【バ一チャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1285【女神の終焉】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.596【ハニスト】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5503【有り】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5504【有り】