YOKAROバス (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
呉市営バス (937)
THEバスコレクション スレッド Part77 (260)
【伝説の】 関東バス乗務員専用スレ 【赤いバス】 (803)
【E甲】ヤサカ観光バス1号車【セクロス】 (564)
バスヲタはなぜツアーバスを敵視するのか (209)
埼玉入間・丸大観光&埼玉飯能・美杉観光 (195)

YOKAROバス


1 :2012/08/09 〜 最終レス :2013/10/21
YOKARO (よかろ) は一般社団法人YOKAROが募集する 平戸・松浦、竹田・黒川、臼杵・湯布院・阿蘇・菊池・山鹿・佐世保、有田、嬉野、高千穂、高森のファンクラブ です。
各市と福岡間の貸切バスを予約制で何度でも利用できる他、宿泊施設や観光施設の割引や飲食店や店舗での特別サービスなど様々な特典が受けられます。ご入会をお待ちしております。

2 :
2番取れました(^o^)/

3 :
白バス?

4 :
サイト
http://yokaro.info/

5 :
>>1は立て逃げか?

6 :
交通未発達な地域を福岡と直接結ぶという考えは素晴らしいが、こういうNPOのふりをして卑怯な方法で銭を稼ぐ平戸バスのような会社は必要ない。

7 :
地域の観光協会やらからお金が入りよるんやろな…

8 :
まあよかろう

9 :
TOKIMEKIバスってのも出来るらしいが

10 :
社団法人という特権を振りかざすのなら、単一のバス会社のそれも沿線自治体とまったく所縁のないところだけに運行させるのはおかしい。
平戸バスと平戸観光協会がつるんで行っている事は、これまで適正な運賃で地域の足を守ってきた沿線鉄道線、バス路線を蔑ろにするもので、長期的に見ると地域の交通ネットワークを崩壊させる恐れがあり、厳に慎むべき。

11 :
>>9
新潟?

12 :
新手のねずみ講とみた。

13 :
新規会員が増えない事には利益が上がらないし、もし会員が増えたら週末など乗車が出来ない可能性も出てきそうだ

14 :
>>12
主催旅行であるならば、YOKAROが旅行業の登録を持っていないとダメなんだけど、それがないね。
無登録で旅行業務を扱っている者がいると通報すれば面白いことになるかも。

15 :
不便な田舎に福岡直行バスを走らせて、しかも年間4000円で乗り放題で、観光客をいっぱい呼び込むよ。といって沿線自治体から補助金をまくし立てるという商法もやっている偽善者。

16 :
どうも、天領の臼杵車庫を譲ってもらってそこを拠点化したらしい。
ソースは運輸局の9月の申請状況にそのまま載ってる。
天領が潰した車庫の住所とSOUDAの新設車庫の住所が同一www
うちの地元の商店街が騙されて、幟旗出しおったわい。

17 :
昨日は新聞折込チラシまで撒いていた
いつ事業ストップしてもおかしくないし会費払い戻しなんて期待できないだろう当然

18 :
YOKARO_NEWS 2012.11.06 YOKARO会員の申込が54,000人を突破しました。 6 days ago · reply · retweet · favorite
YOKARO_NEWS 2012.10.25 YOKARO会員の申込が53,000人を突破しました。 13 days ago · reply · retweet · favorite

19 :
市政だよりにも広告のっけてたナ。これだから福岡は…。

20 :
先日、長崎の民放にも取り上げられてましたわww
いつになったら、事業ストップになるんでしょうね・・・。

21 :
何故ストップにならないのか?なるならもうとっくになってるだろうに。
ならないというのにはOKってことなのか。

22 :
運転士過失の人身事故起こしたらマスゴミどもが一気に叩くだろ
ネトウヨも自己責任とか利用者を叩く
もし対人で事故起こされたら被害者は激怒するだろうな放置してた監督官庁に

23 :
ヨカローって乗客静かに乗っている人が多いよねー。
ただ、臼杵線だと途中から乗ってくる人がいるのにワザと荷物おいたり席を外しているプレート置くレベルの低い県南人がいるね。全席指定で大正解だよ。

24 :
なんだかんだ言って似た形態のバスは全滅してしまったね。
このごろは乗務員の人もだいぶ慣れてきた感じがするね。

25 :
まあ、運行してたのが乗合4条を持ってない会社ばかりだったからね…。
平山温泉のよへほもあいら観光が乗合4条持ってないから、
3月末で終わりだったし…
国交省のツアーバス運行事業者リスト掲載依頼しても、
今後は乗合4条持ってないと抜き打ち監査が来るからね。
監査が生ぬるいうちに、平戸バスとSOUDAの紛らわしさを早く解決してくれ…。

26 :
次の新路線はどこだろうな。
早く全便座席指定にしてほしいな。

27 :
某高速バス&フェリー評論家が、自身のブログ上で時々苦言を述べているんで見に来ました。

28 :
>>27
YOKAROユーザーだけどあの人のブログは面白いね。
本当にいろんなところに乗りに行っていてd文章も読みやすいから好きだな。

29 :
>>27
ひ○○プロジェクトか?
YOKAROを目の敵にしてるみたいだが奴は正規事業者の関係者かと思ったが違うのか?

30 :
>>29違いまんねん、静岡県在住の工員さんで高速(脱法含む)バス評論の大御所でんがなw
業界からもイチモツ置かれているお方よ。

31 :
>>30
ほにゃららセクターさんのことですよね?
俺はYOKAROユーザーだけどあの人のツッコミはなかなか面白いと思うな。
今使っている人はYOKAROバスが値上げするって騒いでいる人いるけど、今の水準でも安すぎるよね。

32 :
また近多摩が新たな標的を見つけたか、
人を叩く暇があるんならまともな記事書けやw

33 :
第四セクターは所詮バスヲタだよw 本人は評論家気取りだかな

34 :
>>31yes。私も彼を崇拝しております。
>>33気取りじゃなく本物の評論家だと思うよ。ウィラーや東京バスから直々の依頼があったり、業界の風雲児ではないの?w

35 :
>>31
値上げたったの1000円なのに騒いでる奴何だろうな。俺としてはたったの1000円なので拍子抜けしてるのに。

36 :
セクターはオタ ○ろしは 評論家。

37 :
どの便でも言えることだが予約しといて当日乗車しない奴って何なの?今日なんか満席だった筈なのに10席位空いてし。
無断キャンセルって本当にペナルティあんの?

38 :
YOKAROシステムの経営も気になるが、第4セクシーさんの浪費?ぶりも気になる。
工員さんて給料スゴいのかな、家庭持ちなのに月に10万以上趣味に使ってるぞ!マジ羨ましい…w

39 :
>>37
六回以上したら予約制限らしいけどね。
俺は早く全便座席指定にしてほしい。
YOKAROの始発地って大概世の中の流れから見放された地域が多いが、あのへんの人ってこんな安い値段で乗っている割にはモラルは全くない人が多いんだよね。

40 :
しかし7万人会員がいて、5000円の会費だったら、とりあえずペイするのかも。
現状片道計算で32本運行してるわけで、1本あたり3万2千ぐらいの賃収があることになる。
「とよのくに」の場合で14人ぐらい乗車してるような計算になるのでは?

41 :
ここまで大きくなったな利用者はとりあえず一安心だね。
まだ、九州は新路線できるんだよね。

42 :
肥大化させんと存続できないのなら、ねずみ講と変わらんやないか。ここまで大きくならないとやっていけないのに、それを利用者が安心したらだめでは?

43 :
>>42
別にいつ潰れてもいいよ。
年間1万であれだけ乗れたらいつ倒れても文句はないよ。
潰れるまで利用し続けるぐらい思ってないとこの手の商売はね。

44 :
今年8月だっけ?新高速制度が完全に始まるのが。

もし存続でも乗車する度に金取られのかな。

45 :
ねずみ講とは違うと思うが・・・?これ親会員がいて、とかそんなのじゃないんだろ?

新高速バス制度に移行したら、乗車一回につきいくらになるんじゃないの?
国がそういう風に変えて行ってるんだから、現行の年会費じゃ通らないだろ。
それでも安い運賃だろうな。

46 :
8月からどうなるか分からないのに会員募集続いてるんだな。もし会員制が認められなかったら特に最近入会や更新した会員から苦情出ると思うが。

47 :
路線に移行すると高速料金は結構下がるので、そこでのコストセーブ分と会費の増額で何とかやっていける
とか計算してるような気がする。  ただかなり現状かなりタイトな運用なので、増車するなりしないと
許可がおりない気もするけどね。

48 :
存続したとしても博多駅の今の乗り場は使えなくなるんだよな。前朝日の夕刊の記事で見たけど。

49 :
>>48
あの乗り場のバス協OB、いるだけ無駄な感じだから乗り場変わっていいよ。
いかにも西鉄にいましたみたいな人相のおっさんねw

50 :
>>47
詰め込みマイクロバスの客はさすがに哀れに見えた。
あんなんやってちゃダメやろ…。

51 :
でも高千穂からあんなに安く福岡いけるのなら贅沢は言えないよねー。

52 :
もともと予約少ないからマイクロなんだよな。高千穂便スタート時は大型だったんだが。
延岡まで延びればもっと客増えるかも?

53 :
高千穂行きの終点は竹田やしw

54 :
>>53
今は違うんだよ。高千穂に停泊しているみたい。
昔竹田線が不通で高千穂経由竹田がまだあった頃竹田まで乗ったけど無人のガスステーションで給油したな。
阿蘇線もそこを使うみたい。
YOKAROのバスコレとかグッズ作ればいいのに。俺はあの塗装好きだな。

55 :
YOKAROバスっていうか平戸バスは競艇の無料送迎もやってるみたいだね。大村と唐津でよく見かけるし。

56 :
サーバー不調の為予約とキャンセル停止age

57 :
回復してた

58 :
多分いつか事故やるね マナー、スピード違反メチャブリ

59 :
>>58
でも安いから一度乗ったらやめられない!
西鉄の4列なんてあれでよく金取るわ。って思ってしまう。
このてのバスはいつぶっ倒れてもいいやと思って利用し倒すに限るよ。

60 :
>>58
N鉄やS肥のノロノロよりはまし。

61 :
いつか事故るって(笑
事故が無いバスなんかきいたことねーよ
起きる時は起きるだろ
命預けていいと思ったバス使えばいんじゃー?
選ぶのは自分だろ。

62 :
>>61
まあ西鉄にしろJRにしろ事故起きないとは言えないしな。

63 :
平戸バスって国鉄塗装のコミュニティバスはまだ現役なのですか?

64 :
8月以降の分の予約開始が延期メール来たけどもしかして廃止フラグ?ていうか認可されると思う?

65 :
申請結果はまだ分からないだろうし
6月になったら、わかるだろ
無くなると不便に戻るなあ

66 :
プレミアム廃止らしいけど、今継続手続きするのはこわいな。
万が一があっても5000円返ってこないもんな。

67 :
>>66
本当今継続手続きや新規入会って微妙だね。新規なんかクーポン500円もやってるし。
まあ8月以降の予約は延期してるが会員募集も一時中断したがいいと思うけどね。

68 :
俺はプレミアムがなくなる以上、7月以降が確定してから更新するよ。
もしダメになった時にプレミアムを募集していたら余計に問題が大きくなることを恐れて募集を辞めた気もするし。
同形態のバスがYOKARO以外全滅しているのにYOKAROだけ策があるとも思えないしな。

69 :
更新する前にここ見つけれてよかった様子見しよう
yokaro批判ブログ見たけど繁忙期に増便しろ・予約が取れないってのはしょうがないでしょ
この値段なら座席数便数は決まってて早い者勝ちで当然ですよ
3千円で始まって一年後には五千円になってびっくりですw
結果として大きな事故なくやって来れたので更新直後にトンズラされない限り
ババアどもは残念がるでしょうね
6千円までは出す7千円ならやめます

70 :
俺はプレミアじゃないけど7月更新組だが今は更新しないほうがいいかな?
まあ今月中には継続するかしないか分かるよね。

71 :
プレミアムの座席指定がなくなると、どこの座席かもその時にならないとわからないんじゃあ、わざわざYOKAROを選ばなくてもいい気がするんだよね。
安けりゃいいってもんじゃないし。
確かに破格だけどそこまでケチって移動する必要もないし。

72 :
そもそもプレミアムの特典って事実上当日の予約なし乗車ぐらいしかないしね。
今日YOKARO乗ったけどかなり遅れたせいかガラガラ。

73 :
とりあえずさ、会員募集は一旦止めとかんと…。

74 :
結局7月以降は大丈夫なのかな?

75 :
認可降りるか分からないのにまだ会員募集やってるんだね。
もし事業継続認められなかったらどうするんだろ。

76 :
>>75
会費を返さないだけでそのまま終了じゃないかな?

77 :
絶対事故起こすよ。この会社。
正規は起こさない。JRバス関東や熊本バスが火を吹いたり、西鉄バスが小郡IC付近で死亡事故
起こすなんてことが普通考えられるか?
ツアーとYOKAROは絶対悪!

78 :
>>77
正規でも事故起こさない保証は何処にもない。

79 :
まあ、新免の多くはソフト面での安全性に不安がある会社が多いのは確かなところかと。
ただ、車が火を噴いたり等、ハード面の問題は大手でも発生することはある。  

80 :
8月以降の予約出来ないの今知った
延期メール来てないから驚いた

81 :
>>80
7月も予約できないことない?

82 :
>>81
7月は普通に予約出来るけど。
>>80
こんなメールだった。
日頃よりYOKAROバスをご利用頂きありがとうございます。
バスのご予約は通常は3ヶ月前からですが、8月1日以降の運行日の予約につきましては2か月前の6 月から受付開始とさせて頂く予定です。
8月からの乗合運行への移行に際し、時刻変更が実施される予定ですが、現時点で申請手続き中で 時刻が未確定のため、8月以降の予約受付開始が通常より遅れます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

83 :
YOKAROバスは、いつ路線申請したんだろ。
九州運輸局のホームページには出ていないよね。

84 :
>>83
5月1日以降じゃないの?まだ4月分までしか好評されていない

85 :
YOKARO本当に認可降りるのだろうか。
どんでん返しがあったりしてw

86 :
認可下りる
ちょっと形態変わるだろうが

87 :
ソーダ自体は乗合やりゆうきねぇ

88 :
>>86
どんな風に変わるのでしょうか?

89 :
乗合だから予約なしでも乗れるとかかな。それとも会員制自体廃止かな?

90 :
認可下りて新ルート出来るなら佐賀市近辺に停車きぼん。

91 :
もう認可下りたのかな。YOKAROがハウステンボスとキャナルシティと提携するみたいだが。ソースはツイッター。
まさかと思うがキャナルシティ近くにバス停出来るのかな?

92 :
YOKAROバスのFacebook見ていると、よくもまあこんな安い値段で乗せておいてもらって、文句たれるデブスが多過ぎ。
値段が安いのに横に座らせまいと必死な奴もいるね。
こんなやつ退会させればいいよ。値段が安いぶん、ゴミは持ち帰る、騒がないなどの秩序維持にみんなが自発的に取り組まないとな。
いちいち注意がうざいとかいってる乞食みるとびっくりするわ。
交通未発達地域ってほんと公共マナーのないバカが多い。自分たちは貧民バスに乗せてもらってるって謙虚なきもちがないとね。

93 :
>>92
交通未発達地域ではなくて衰退地域かも。

94 :
>>92
俺もそんな奴は退会なり、一時的でも利用停止にすりゃいいと思ってる。
前、運転士に文句たれてるアホも見たことあるしな。
それと予約して無断キャンセルを何度もする奴こそ厳しく対応すべし。

95 :
安さを享受しておきながら一般のバス並みのサービスを求める乞食デブス。
Facebook見てると、ほんとこんな豚退会させたらって思う。

96 :
ここの運転士は給料どのくらいなんだろな。
家で本格的に農業やっている人なんかはいいかもしれないが。

97 :
>>95
バカッターでも文句言ってるよ。

98 :
>>96
ハロワでSOUDAの求人みたことあるけど15〜18万。
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=44080&kyujinNumber2=%0A01312731&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=

99 :
>>98
ならば手取りは12〜14ぐらいか。
どこも大変だな。

100 :
100

101 :
格安だから、必然的に底辺層の割合が多い。
興味本位で乗ったがあり得ないくらいマナー悪い客が多杉
それでいて、ネット上では普通の高速と同等かそれ以上のサービス求めるあたりすげーわ
こんなのをよく毎日運べるなと俺は運転士に感心するよ
しかも給与安いんだろ、慈善事業好きなの?

102 :
>>101
静かに乗っている人は多いように感じるけどな。始発地の過疎地の人間が横に荷物置いたり公共マナーのないやつが多いからそれだけが腹立たしいな。
でもそういうところって普段からあーやっぱりあの辺りの人間はね。てとこだよな。
Facebookやツイッターでの要求は見ていたら、お前ら乞食がなに一人前のこと言ってるんだよって思う。Facebookなんて実名で豚顔さらしてバカなこと言ってよく生きてるよな。

103 :
ここのスレを読むと車内はかなり殺伐とした感じのようだね。 たしかに底辺バスかもしれないが
各地とも通常の高速路線バスがカバーしていないエリアで主に集客しているので、どの程度のサービス
レベルが望めるかというのが分からない客が多いのかも。

104 :
ちゃんと新高速バス制度に移行できるのか?
移行できなくて夜逃げとかしないよな?

105 :
>>103
車内は可もなく不可もない感じだが田舎のオバハン達がよくペチャペチャ話してる。

106 :
明日から8月の予約本当に出来るんだろうか?
まさか認可まだ下りずにまた延期か?

107 :
つくしの、佐土原は認可。南九州、、ソーダ天領、ヨカロは審査継続、

108 :
>>107
へー、佐土原みたいな運送屋でも高速バスの顔ができるんだな。
天領みたいな程度の低いところは許可しなくていいよ。
まぁ、YOKARO以外全部不許可でいいやw

109 :
佐土原が認可ならヨカロは当然認可されるよな。

110 :
ところで夕方博多にヨカロと一緒に停まってる発酵ライナーとかはどうなるんだろ。

111 :
ハッコウ、みとは申請してない。サンマリンは違反があったからダメモヤ・

112 :
博多の丸顔の女の子はかわいいと思う。
密かに博多に行った時の楽しみ。
茶髪の髪の長い感じのいいお姉さんはいつの間にかいなくなったよね。

113 :
今のところ再延期?なメール来てないから午前0時過ぎたら8月分の予約開始するんかな。

ところでバカッター見てるとカードの貸し借り自慢してるアホ居るな。あれこそ「不正乗車」なのにな。

114 :
>>113
YOKAROカードの貸し借りか。
俺はちょっと違うところから乗っただけで今日は珍しいななんて言われるから無理だなw
身分証明書必須にして抜き打ちでチェックして身分証明書を忘れたやつも含めて強制退会ぐらいすればいいのにな。
乞食バスをキセルってほんと死んだ方がいいな。

115 :
ツイッター@9nekoko9のやつだね。
犯罪者だね。みんなで晒しあげよう。

116 :
>>114
そいつに限らず博多でバス待ちしてるときにオバサン連中が歳近いならカード貸し借りしても大丈夫だよね。とか話してたの聞いたことある。
本当抜き打ち調査してもらいたいわ。
ついでにフェイスには座席指定にしないなら年会費下げろだって。
呆れた!

117 :
間違えた!この件もバカッターだったorz

118 :
受付開始6月1日からとは書いていないから、6月中に100ペリカ

119 :
今月中には8月以降の予約出来るだろうな。

バカッター見てると文句タラタラ書いてる奴居るが文句あんなら退会なり乗らなきゃいいのに。

120 :
YOKARO会員各位
 いつもYOAKROバスをご利用頂き誠にありがとうございます。YOKAROバスの8月以降の予約に関しまして、
お知らせいたします。国土交通省の法改正に伴い大幅な時刻変更をすることとなりました。現在、関係各所と
最終調整を行っております。これに従い8月以降のご予約は6月15日からの受付開始予定とさせていただきます。
時刻が決定いたしましたら、会員様への告知と、事務局での時刻表配布などを行います。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

こんなメール来たが時間変更で博多日帰りどうなるんだろ。

121 :
九州運輸局、乗合認可は蒲池自動車のみ。

122 :
>>121
どこをみればわかるのですか?
蒲池も審査中ではないのでしょうか?

123 :
蒲池はツアーバスとは関係ないだろ。

124 :
蒲池自動車は広川町の予約制乗合タクシー。
堀川バスの路線廃止を意味するからツアー同様バスヲタの敵。

125 :
>>124
でも堀川の代替なんでしょ?

126 :
8月から大幅に所要時間が伸びそうだね。
それもこれもシナ人が関越で事故してからだよねぇ。
YOKAROはシナ、チョンが乗ってこない分ましだなぁ。
あいつら日本で迷惑しかかけないからね。

127 :
世界で迷惑しかかけない日帝残滓ジャップ小日本糞野郎どもよりはマシだよ。

128 :
>>126
で、無罪主張してるな。
【裁判】関越事故、運転手が睡眠時無呼吸症で無罪主張へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370417352/

129 :
>>128
ルーツは日本人。
国籍も日本人。
さすが日帝、悪知恵だけは素晴らしい。

130 :
>>129
バカか、お前は。日本人じゃなかったらこのスレにくるな。

131 :
>>130
自国の批判をしっかりと見つめることができるのがボーダーレスな地球市民。
ネオナチ排他主義者には分からないだろうが。

132 :
http://d.hatena.ne.jp/shoriuchi/20130606/1370540261

133 :
無茶な運転に関しては同感だが、ツアーだから死亡事故が起きたとの思い込みが激しいな。

134 :
今度の新高速バス制度になるのは関越道事故が原因ばかりじゃないのにね。
それにYOKAROの運転手でも特別荒い運転してる訳ないのに。むしろ他の貸切バスとかがYOKAROを追い越してるし。

135 :
YOKAROとかツアーバスを目の敵にして糞ブログまで出してる奴って何だろうね。

136 :
俺もYOKAROヘビーユーザーwだが、以前車両不具合のあった時の運転士のテンパリ方や運転中とわかっていて、あとで聞けばいいくだらないことでいちいち電話をかけてくる事務所をみていると、あーやっぱり訓練してないと人間こうなるよねって感じた。
でも、それで使うのをやめるかっていったらとんでもない。
こんないいシステム作ってくれたおかげで嫁と2人でしょっちゅう福岡に遊びに行けるのだから。
一番たちが悪いのはフェイスブックで乗務員が客を積むと言ったとか騒ぐ女。
お前のその、汚い顔を人のモニタに写し出してる方がよっぽど迷惑だよ。嫌なら乗るな、カード借りるような乞食以下はR。

137 :
>>136
だよなぁ・・・文句ある奴は乗らなきゃいいのに。
まあ俺はYOKAROやツアーバスをネガキャンしてる奴が最も許せんけどね。

138 :
まあ胡散臭いのは同感だが。

139 :
>>133
ただ現実問題、新免の多くはタコグラフを基に指導していない。  

140 :
5月乗合申請しているのはSOUDAだけだね。YOKAROの方は申請しとらん

141 :
今でもバスにSOUDAと書いてあるもんね。

142 :
YOKAROには福岡−鹿児島にも登場して欲しかった。
登場しても即「椰子の木」に妨害されてOWAROけどw

143 :
鹿児島は時間的に無理でしょ。
博多駅の乗り場混雑は、さばけないバス協老いぼれが原因だよね。
あのジジイども見ていたらバスがバックしているのに死角に入ったりいるだけ人に迷惑しかかけてない。
さっさとR、役立ず。

144 :
時刻改正について
>行政から指導が入ったみたい
ついったー馬鹿すぎるだろ、自分のあほ加減を公開w
どういう指導で時間改正なのか?www

145 :
公務員のゴミは余計な横槍入れるのだけは一人前だよな。
今のダイヤでいいのにさ。
誰に飼っていただいているかって自覚がないよね。

146 :
>>145
公務員の存在そのものが癌。金食い虫。
ところで新しいダイヤって決まったんだろか?
それとも明日からの予約開始また延期だったりしてw

147 :
自衛隊や国会も民営化すべきだ。
日本防衛株式会社
日本国家運営株式会社

148 :
少し前にあった基山乗り継ぎ云々はどうなったんだろうな。
客層は確かに高めかもしれないが、ネット見れる層も結構利用してんだからホムペや、ツイッターやらでもっと発信したらいい。
思い切ったサービスやってんだから、ずばっと言うこといったほうがいい。
嫌なら利用しなきゃいいんだから。
Facebookは実名が仇になって、このバスのクレーマーであるデブス女の巣窟だからな。
電動車椅子で利用できますか?なんてのもあったな。
年間4000円になに求めてんだ?度厚かましい。

149 :
8月からキャナルシティ発着になるみたい。

150 :
>>149
みたいだね。わけのわからない白バスが使えて路線のYOKAROは使えなくなるとはねぇ。
予約いっぱいだから増便しろってアホが湧いてるね。お前が何回もアクセスする努力をしろってんだよ。

151 :
乗合移行組は博多駅裏の「貸切」専用駐車場は使えなくなるからな
貸切ではなくなるもんな。当然。

152 :
認可の目処が立ったのか?
既に乗合事業免許は持ってるから、他社より早く認可されたのかな?

153 :
認可されたようだな。8月以降の予約受け付け始まった。
でも今までのように乗り継ぎが厳しいし、一部区間なくなってるね。(西海橋〜HTB・平戸〜佐世保)

154 :
新しい時刻表途中路線までしか出てない…とりあえず待ちorz

155 :
復旧した良かったー

156 :
ひ○しがまたバカッターで吠えとるな。

157 :
いい加減勝手に他社のバス停を不法占拠するのをやめろぼけ。

158 :
>>157
文句あんならそれを認可した国土交通省に家!
ひ○しもだけどYOKAROが認可されて相当悔しいんじゃな?

159 :
竹田や高千穂は存続?

160 :
>>159
全線存続だが一部区間が短縮されてるルートもある。>>153

161 :
平戸から佐世保まで明らかに通勤で使っていたやつ涙目だなwww

162 :
>>161
通勤なら廃止されても当然。規約にも通勤通学禁止と書いてあるし。

163 :
乗りもしないのに吠えるバカは無視してもキャナルだから不便とかよく言うよな。
残っただけでも御の字なのに。YOKAROも、全国的にみても残せただけでも感謝しろぐらい言っていいと思うよ。

164 :
>>163
全く同意だわ!下手すりゃ廃止だったのにダイヤやバス停改悪でも存続するだけありがたいよ。
俺的には福岡市内なら少々不便なとこでも良かった位。
ガタガタ文句言う奴は西鉄とかの既存乗合事業者使えばいいんだよ!

165 :
福(椎 原)岡
福(小呂島)岡

166 :
結局、九州ではよへほや大福、新潟のときめきだっけ?
同じようなやつはYOKARO以外は全部消えてしまったよな。
早田が路線を持っていたから助かったのかな?
キャナルだからって文句言うやつは結局は乞食だから乗る。
年会費2万ぐらいにしたほうがさもしい奴は一掃されるかもね。
金払ってるから客だなんて感覚のやつは、一般のバスへどうぞ。
どうせ金持ってないだろうけどw

167 :
https://twitter.com/unchokorone/statuses/346384444590018560

168 :
>>167
おい、テラオ!お前そんな豚ブスさらしてなめちょんのか!
県南の過疎地域から福岡にこんなに安いサービス作ってもらっておきながら。
県南人はやっぱりバカだよね。おまけにデブス。R。

169 :
YOKAROバスの苦労も知らない
お客気取りの乞食
県南人テラオ
@unchokorone
ほんと、お前みたいなのは乗るな!

170 :
キャナル発着であのダイヤは厳しかろうに…。
やっぱ、東棟側のあの狭い駐車場よね?

171 :
ダイヤ考えると8月からは博多で運転手が入れ替わるのかな?

172 :
YOKAROは8月からの法改正の影響と言っているけれど、新高速バス制度導入は法改正ではない件について。

173 :
揚げ足取りにしかならんな。
他社のツアーにも言ってやれば?
法改正じゃないって。

174 :
西鉄を中心とする会社達>(越えられない壁)>YOKARO

175 :
最近、岳南鉄道沿いお住まいの工員さんは煽ってこないね。和解したとか?w

176 :
>>175
あの人のブログおもしろいと思うけどねー。
あー、プレミアムが今度で終わりorz

177 :
プレミアムって結局は当日予約なし乗車ぐらいしか役に立たなかったな。
今年から博多発が指定になって優先乗車あまり意味なかったし。

178 :
事務局の人にプレミアム特典はこれだけしかないですけど本当に良いですか?って再三言われたな。
まあ確かにしょぼい特典だから本当に入るのかよって思うわな。
指定席になったけど、希望言えば好きな席が選べたからそうでもない気が?
プレミアム会員は従来どおり先に呼んでる。
プレミアムで思い出したが・・・通常会員の婆の妬みか?陰口言われたことがあるな。
当然先に乗車するのだが、ずっと前から並んでたのにちょっと金出したからって(ry
じゃあお前も入れよと。
そういう考えはないところがいかに格安好きが集まっているのかがわかる。
今頃言ってもプレミアム制度ってのは無くなるから残念だがw以降復活するのだろうか?

179 :
後、あまり金を落とさないようなケチ相手よりも
良いバス使って、値段上げてプチ贅沢(笑)しそうな層取り込んだ方がよかったんじゃ?と個人的に。

過疎地を元気にするのが目的。一泊してもらうように設定とかなんとか謳っているが
結局途中下車、日帰り狙いばっかりで最終地点まで行くとほぼガラガラ。
安く交通費を抑えても、シュクハクヒガーとか思うんだろ?
例外として、田舎出身の学生が帰省するときだけ最終地までは多い(笑)
意味ねぇwww

180 :
プレミア復活したら2万までなら出すな。
乞食みたいな爺婆に限ってモラルのないのが多いな。
メインルートから外れたスラムに住んで福岡までのバスが出来て浮き足立ってるんだろうが。

181 :
ヲタクがよく展開する「乗合に会員制運賃なんて認められるわけない」って、考えてみたら西鉄のグランドパスと同じで期間限定乗り放題なんかいくらでもあるわな。

182 :
ほぼ認可決定なんでしょ?バス停も準備できてるみたいだし、
アンチのみなさんお疲れ様でした。

183 :
https://mobile.twitter.com/HoriuchiH68/statuses/353638625214345216

184 :
>>182
天領や秋刀魚林と違って、既に路線をやってたからなぁ

185 :
>>183
孫請はともかく、下請けなんか都バスに西鉄、デカいとこならみんなやってる。

186 :
>>185
官より民ですと騒いでいるいわさきでさえ、ウィラーの下請けやってたからなぁ。
関西だと奈良交通もやってた。
ツアーバスが既存の路線事業者を圧迫しているって主張している奴に見せたかったw

187 :
バカッターで第4セクターがまた暴れとるな。

188 :
4セク氏は下請け、孫請けについては絶対悪とはしてないわけで

189 :
プレミアムなくなって、なんかすごい乗りにくくなったなぁ。
YOKAROより、路線やっていながら偽高速のおこぼれ頂戴するやつのほうがよっぽど恥ずかしい会社だよ。
なんでもごねて果てにはツアー乞食のいわさきなんてホント九州のゴミそのものだよ。
島外から九州にきて住んでいる人間からみると、日本の端で都会人気取りの福岡人と、薩摩から福岡出てきて俺頑張っていますオーラ全開のアホが消えれば九州はもっとみんな仲良く結束できる気がする。

190 :
下請けや孫請禁止したら既存事業者も困るだろ。

191 :
岳鉄沿線在住某工員さんは良い人なんだが、最近やや調子に乗っている感があるのが残念。
村瀬バスから直接招待受けてからだな。あれ以来、自分は大物だ!感を出すようになったな…。

192 :
http://omurakyotei.jp/customer/?key=201306

まあYOKAROとボート送迎用の車両は別だと思うけど・・・

193 :
バクチ乞食ごときがクーラーが云々ぬかすとは、いい御身分だなぁ。

194 :
博多までは夜行で移動して、夏の九州旅行に使おうかと思ったけど18きっぷや九州名人のほうがいいのかな
何度でも5000円は魅力的だけど乗れなかったら意味がない

195 :
>>194
意味がないなら乗るな。

196 :
乗合になったら、普通運賃と年間フリーパス(5000円)みたいな運賃体型になるのかな。

197 :
SOUDAがやってる平戸のコミュニティバスって今何を使ってるの?

198 :
193に限らず、なんでもかんでも早田商店を擁護したいやつだらけのスレ。 普通のバス会社であれば
考えらないことも、相手を批判してごまかそうとしてる。

199 :
当たり前だろ?
俺は早田さんを直接は知らないがこんなに安い年会費で乗り放題のバスやってくれるんだから。
他のバスとは違うんだから。
このスレの住人になに期待してんの?
君、都会人気取りの福岡島民?
だったらR。

200 :
会員制がダメならグランドパスもダメだろ。
一定期間内乗り放題なんだから。

201 :
まだ審査中だったのか。

202 :
まだ正式に認可されるか分からんのに予約開始してたって・・・
それに会員募集中だし。

203 :
>>199
残念。 福岡みたいな田舎には関係ないけれど、、、

204 :
認可されたらコースターの高速バスが走ることになるのか。
ローザならすでに九州道で走ってるが。

205 :
Twitter見てたら昨日バス故障してたのか?
そのあおりか知らんが平戸便がマイクロ二台と臼杵と阿蘇便が佐世保ナンバーのバスだったから。

206 :
>>205
博多で写真撮ってたら明かな異音がしてたから、やはりダメだったのか。

207 :
>>206
ID替わってるが205
小浜3,4便が今日は雲仙観光のバスチャーターしてた。
小浜便が朝来たときにエンジンルーム開けて点検してたがのが気になったが。

それとバス待ってるときにDQN爺が偉そうに他の客に文句言ってた。

208 :
>>207
歳いってヨカロー乗ってるやつは見事に社会の底辺みたいなのばっかだからねぇw

209 :
バスに乗る奴自体、底辺だと思うが。
デキる男は妻子を乗せて愛車のソアラかデボネアで移動。

210 :
>>209
古っ!

211 :
>>208
それって他のツアーバスやLCCにも言えるな。

212 :
デキる男→ソアラ
まあまあな男→ラングレー
ダメ男→ホンダ・トゥデイ

213 :
日産5兄弟
サニー(サニー店)
パルサー(チェリー店)
ラングレー(プリンス店)
リベルタビラ(日産店)
ローレルスピリット(モーター店)

214 :
>>212>>213
懐かしいが
スレ違いだ

215 :
実家の印刷業を手伝い、黒のラングレーの助手席にすごく若い女性を乗せてドライブし青春をエンジョイ。
そして死ぬまで税金で生活。
イケてる男の生き方。

216 :
ここどんだけオッサン多いんだ?w

217 :
ここは補助金を貰っているが、既に平戸地区で路線バスを走らせていたので、新系統の新設で申請している。
路線毎の片道運賃を定めず、年間5000円の乗り放題だけでは認可されないのは明白である。
筑紫口貸切バス駐車場にバス停が作れないので来月から西鉄高速バス夜行便が停車しているキャナルシティ大型バス駐車場に乗り場が変わると言っていたが、ホームページも更新しておらず、ここの利用者は知っているのだろうか?

218 :
片道運賃は設定したよ。
たしか22日か23日だったかに発表がある。
認可は出てるから心配するな。

219 :
つまり会費払っててもこれからは別に運賃徴収されるってこと?
もしそうだったらYOKAROには用が無くなってJRや既存高速バスへ戻る奴多くなるな。

220 :
乗車毎に料金取るなら会員制やめればいいのに。というより会員制の意味ない。

221 :
違う違う!片道運賃と年間フリーパス、半年フリーパスみたいな感じに分かれる。
だから今の会員は年間フリーパス、会員以外でも運賃を払えば乗れる。

222 :
>>221
良かった・・・
会費値上げしてもいいから乗車毎の運賃徴収は勘弁してもらいたいね。

223 :
プレミアム復活してくれー。
4便の座席指定がうっとおしすぎる。
もしくは、また全部自由席にしろよー。

224 :
>>219
それはないよ。リュック背負った底辺爺婆の身なりみてみろよ。あいつらはYOKAROなくなったら行かないだけ。

225 :
>>223
座席指定って前は予約順で席割り当てられてたみたいけど最近はランダムになったの?
>>221
会員でも予約なしの当日乗車なら料金取るとか?

226 :
>>218,>>221
丁寧に説明して頂きまして有難う御座います。
来月から乗り場が大きく変わるから筑紫口→キャナルシティはタクシーでも5〜10分はかかるから早めに行くようにしないといけないね。

227 :
>>226
ごめん、又聞きだから少し違ったとこがあっても許してね。
当日でもおそらく会員なら追加運賃は取られないはず。

228 :
>>218
今日発表来るかな?

229 :
認可おめ!

230 :
まだTwitterで喚いてる奴居るな。
http://i.imgur.com/WrpRRyI.png

231 :
もう個人的な感情だな、好き嫌いレベル

232 :
>>230
この糞ツイートした奴Rばいいのに。

233 :
8月以降ってもうYOKARO使えなくなるのか?
予約出来ないんだが…

234 :
>>233
はぁ?普通に予約出来るけど。

235 :
http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/gyoumu/ji_bu_ka/bus/bus_syobun2506.pdf
未だに審査中のままなんだけど。

236 :
>>235
それは先月末現在でそれの更新は来月しかやらない。
YOKAROのHP見たら新バス停の告知をメールでやってるみたいだから認可されたんじゃないの?俺にはまだメール来ないが(笑)

237 :
西鉄が運輸局にお饅頭でも持っていったんだろ。

238 :
げ!最悪。

7月26日の臼杵C便は車両のトラブルにより、変更しております。本日のみ天領バスの大型バスが運行いたします。
メールのみでの配信ですので、お近くの方にお知らせください。
大変申し訳ございませんがご了承願います。

239 :
>>238
こないだの>>207と同じパターンで他社の貸切を借り切ってるのか。
でアボーンしたのはナンバーどれだろ。516?582?

240 :
みんないつもこのバスならって言ってるよ。
年会費5000円の身も忘れてw

241 :
この前、テレビ見て入ったというおばさまたち、
行きの予約だけいれて帰りを入れてなかったらしくて、
おいてけぼりにされてたけど、これからも使うかなあ

242 :
西鉄の社員ですら会員になってる奴が少なくとも8名はいる。

243 :
>>242
つ スパイ

244 :
大概の交通機関は、フリーパスは本人だけだからな。
家族がいるとトータルではYOKAROのほうが圧倒的に安くなるね。
事務局ってネットの問い合わせ専門にすればいいのにな。
ホムペみて理解できない手続きが理解できない人は乗らないでってすればもっとコストが下がるんじゃないかな。
年会費の支払い方法も理解できないボケ老人は乗せる必要なし。

245 :
この前博多で遅れたバスを待っていたら、ボードも見ずに乗り場を聞いたり、時間がすぎて発車したバスに乗ろうとしたり、乞食のくせに時間ぐらい守って自分で乗り場ぐらい探せっていいたくなるな。
博多の案内の人も大変だわ。
果てにはツイッターで悪口書いているとかビックリするね。
乞食に文句言う資格なんてないのにねぇ。
厚かましい乞食はほんとやだね。
yokaroさん、8/1筑紫口に案内人なんか立たせるなよ。
バカが逆ギレしてつけあがるだけだよ。

246 :
>>245
博多の案内の人の悪口書かれてたね。書いた奴こそRばいいのに。
それと一昨日の松浦平戸行きの運転手が走行中体調崩して救急車で運ばれたらしいね。書き込み時間から2便だな。
回復しますように〜

247 :
>>245
それとTwitterやFacebookで時々運転手のこと書いたりするアホも居れば他の客の悪口書いてるアホだって居る。
乞食の分際で態度だけはデカいね。

248 :
>>246
それで急遽天領が来たのか。

249 :
>>248
天領はその前の日で臼杵行きね。何スレか前に書いてある。

250 :
×何スレ
○何レス

251 :
>>249
失礼。体調不良に車両故障、小さなトラブルが続くな。

252 :
今までだと、バス故障→運休だったけど、路線になるとそう簡単に運休ってことにもできないのだろうね。
今から突っ込まれないようがんばってるんだろう。
SOUDAはコミュニティやっているから無下にもできず、一旦路線の免許与え、あら探しして処分をしてあわよくば免許取り消してやろうぐらい、税金泥棒の猿共なら画策しているだろうからね。
税金泥棒は余計なことする天才だもんね!

253 :
>>248
>>251
お前ウザい

254 :
>>253
早田さん、お疲れさまです。

255 :
ついに公式発表来たぞ。
https://twitter.com/YOKARO_NEWS/status/362143380391723008
2013.07.30 7月29日付でYOKAROバス全8ルートが乗合バスとして認可されました。
8月1日からは乗合バスとして運行開始いたします。
つきましては、時刻や停車場所の変更がございますのでご注意ください。
https://twitter.com/YOKARO_NEWS/status/362142299540561920
2013.07.30 会員様には既にご案内しております通り、法改正に伴い8月よりYOKAROの
運営が一般社団法人YOKAROから 有限会社SOUDAに変更となります。
ホームページや各事務局の対応等は従来通り変わりありませんのでご安心ください。

法改正じゃなくて、省令が変わっただけなんだけど。
何処か微妙に勘違いしてる感が。

256 :
まあ取り合えずYOKAROさん頑張れ〜!でも気をつけないと、静岡の某工員が糾弾するかもよw

257 :
非会員は1乗車一律1500円になるんだね。

258 :
某工作員を味方につけりゃいいのに
理念は伝わるだろう

259 :
>>257
やはり完全会員制はダメなんだね。

260 :
>>259
当たり前だろうがボケ

261 :
>>260
産交スレで暴れてろ!無職税金食い野郎!

262 :
非会員でも乗れるようになったの?
YOKARO厨に誘われても乗らずにすんでほっとしてたのに…
昔会員だったけど、やめたとき旅行に付き合う相手がいなくなるからって恨まれた

263 :
今日から路線になったね。路線は安全だから事故は起きない。酸素が無ければ燃えないのと同じで、路線免許があるから燃えないし他の車も路線免許があるからぶつからない。

264 :
>>257
ルートによっては一律2000円。

265 :
YOKARO、「乗合」の意味分かってるのか?

266 :
>>265
どいうこと?

267 :
>>266
HPに運賃の記載がない。
発着場所がようやく今日更新されたが、1〜4日までは古い情報のまま。
とある停留所に時刻記載がない。
係員に会員外の乗車は出来るかと尋ねたら・・・

268 :
乗りもしないでバスの発着所見て盗撮して、評論家気取りでTwitterで吠えてるやつってなんだろうね。
ただのキチガイだろうけど。

269 :
>>268
思想・信条の自由。
別に問題ない。

270 :
あれ?また自由席に戻ってたんだね。名簿見ても座席番号なくなってたし。

271 :
あれはあくまで博 多 駅 前乗り場に限りということみたいだよ。
キャナルはバス停自体が違うのだから告知も必要ないって考えのようだね。

272 :
キャナルはYOKAROの社員は最低二人は必要と思う。待合室もカオス過ぎで指定席じゃないから割り込み多い。

273 :
最近変わった話題ないね。乗合化してから予約なしの人がボチボチ現金で乗る人も出て来てるしね。

274 :
日本再生トラスト、YOKAROバスへ資本参加
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000005381.html

275 :
YOKAROっていつ株式会社化したの?

276 :
林田、宇野、堀川、早田

277 :
第10条(バス利用)
4.事務局は会員のバス利用に際し、危険物・ペットの持ち込み、商用物資の運搬手段及び通勤・通学としての使用を禁じます。
通勤・通学の利用NGと言ってるけど、乗合バスなんだからOKじゃないの?

278 :
4セクを社外役員として来てもらえば、最高のバス会社になるんじゃね?

279 :
そのうち派手にやらかしそうな気がしてならない。
よくあんな危なっかしいバスに乗る気になるなぁ・・・

280 :
事故やトラブル、起きるときは西鉄だろうと起きる。

281 :
>>279
むしろYOKAROは安全になると思う。何かあったら認可取消もあるしな。
>>280の通り西鉄とか既存や大手の業者がやらかしそう。

282 :
信頼ある会社は一度の事故でも立ち直れるけど、信頼ない会社は一度のトラブルで会社は消えるからな。
ただしヨカロの整備に対する不安は大きい。

283 :
整備状況が怪しいポンコツ中古で運転手の休憩時間がロクにないにも関わらず、
目立った事故が起きていないのが不思議でならない

284 :
希望的ネガティブ願望かよ

285 :
どうしてもYOKAROが邪魔な奴が居るな。

286 :
都市高速や二丈浜玉を車で走ってるとよく見かけるけど、
一日二往復を遅れてはならないプレッシャーなのか、
古いセレガが飛ばしているよね。運転手さん必死の形相で。
その後ろでは老夫婦がご満悦そうに車窓を眺めてらっしゃる。
あれを見ると、とてもYOKAROには乗る気にはなれない。

287 :
>>286
運転士1人で2往復はしないよ。

288 :
>>286
誰もお前に乗ってほしくないから。

289 :
>>286
西鉄関係者乙

290 :
【福岡】西鉄観光バス運転手が飲酒運転の疑い08/25 18:00 更新ttp://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html
西鉄観光バスは、運転手がツアー先で乗務前のアルコール検知を不正な手段ですり抜け、
飲酒運転の状態で運転していた可能性があると発表しました。
西鉄観光バスによりますと、北九州支社に所属する男性運転手(49)は23日から1泊2日で、北九州市内から
熊本県菊池市まで約170キロの距離で団体貸し切りバスの運転をしました。
24日午前7時ごろ宿泊先で行った乗務前の検知で基準を超えるアルコール値が出たため、別の乗務員の吐く息で
再検知を済ませたと言うことです。西鉄観光バスでは、「信頼を著しく損なう行為で申し訳ない」と話しています。

291 :
>>280
予想的中だな、おめでとう!

292 :
www

293 :
>>290
コピペ荒らしウザい

294 :
4セク氏がツィッタで佐世保に向かってる途中だってさ。
ヨカロに乗るのかな?

295 :
おいYOKARO!乗合に移行した自覚はあるのか?事務的な所がダメダメだぜぇ!

296 :
また時間変わるのか

297 :
YOKAYADOに泊まってYOKAROバスで通勤すればすごく安く上がるな

298 :
俺はキャナルになってからJRばかり使うようになってしまった。
あのいつ並んだら良いかわからない列に加え、他の九州のバス会社の底辺がまきちらす排ガスがどうもね。
思うツボだorz
ダイヤ改正を12月にするみたいだな。
遅れを素直に認めて改善しようとするのは助かるね。

299 :
9月はまだ空きがあるのに10月11月は全滅って…時間変更後の予約は12月分からだったよね?

300 :
>>299
10月11月普通に空席あるけど。
もしかして10月更新組?更新やらないとログインした状態だと全て×表示になる。

301 :
>>300
謎が解けたありがとうう
まさに10月更新組だったw

302 :
何か最近予約サイトへ繋がりにくいな。

303 :
昨日昭和のからつ号乗ってたら、キャナル付近ですれ違ったYOKAROウテシがしてきた
挨拶をガン無視してた。
他は挨拶されたらすべて返してたのにw

304 :
>>303
そりゃライバルなんだから無視するだろ。

305 :
さすが、器の小さな佐賀県人の会社だなw
ぺんぺん草も生えないはずだ。

306 :
>日頃よりYOKAROバスをご利用頂きありがとうございます。
>更新手続きがこれまでに完了していない会員様にご案内しております。
>東京オリンピック開催決定を祝し、9月11日から9月13日までに更新手続きを完了した
>お客様の中で、約2人に1人『1,000円キャッシュバック』致します。

307 :
西鉄グループには郵便局強盗、婦女暴行、業務上横領、飲酒運転する人がいますが、ソウダにはそんな人はいますか?

308 :
ハウステンボス方面によく行くので入会しちゃいましたが、そんなに
乗客のマナー悪いですか…
うるさいのは我慢できるんですが、空き座席に荷物置いて座れなく
されるのはつらいなぁ

309 :
>>308
座席の荷物で横に来にくくしてるけど座ろうとすれば渋々どかすと思うw
公共の乗り物なんだしそんな輩に気を遣うことないよ

310 :
>>309
特に糞ビッチが図々しく予約は満席なのに最後部の5席を荷物とか置いて二人で占領してたし。
HTBルートだったから佐世保民は民度が低いのか?

311 :
元々YOKAROの終点地域は交通未発達地域だから、そんなところの土人に公共マナーなんてありゃしない、ただそれだけなんだけどね。

312 :
座席占領にババア達が博多着くまでしゃべってたり、酷いのはらくらくホン(笑)で大声で通話してたりするしな。
底辺バスだから底辺客ばかりなのもうなずけるな。人のことは言えんがw

313 :
座席占領と車内通話は許せんがおしゃべり位は許してあげてw

314 :
12月の予約開始また延期?

315 :
予約始まってた。

316 :
悪くは言いたくないけど、臼杵と竹田を同時刻にするところがあのグダグダの並ばせかたの現状をわかってないよなぁ。

317 :
ぐだぐだ言うヤツらは金出してJRか高速バス乗ってろw

318 :
よかろバス、頑張って

319 :
ちゃんと整備してるの?汚いバスだけど

320 :
うんこおおおおおおおおおおお!!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノファイヤーーーーーーーーーー!!!!

       うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                     |  ―――――→  |
                     |________|
                        糞スレ終了
うんこおおおおおおおおおおお!!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノファイヤーーーーーーーーーー!!!!

       うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                     |  ―――――→  |
                     |________|
                        糞スレ終了

321 :
>>319
そう思うんだったら乗らなきゃいいのに。

322 :
>>319
どうぞJRや西鉄高速バスをご利用下さいませ。
>>320
R。

323 :
>>320
ぽおん糞AA乙!

324 :
航空機みたく事前に座席を指定出来ればなあ
毎度早い者勝ちだと疲れるわ

325 :
>>324
それは言えるね。特に上りの便で途中から乗る人が不利。
それに荷物を横に置いてる奴も多いし。

326 :
席は必ず座れるしまぁいいとしても無断キャンセルした客はペナルティ与えて欲しい
キャンセル期限の後に予約出来ると結構埋まると思うんだけどな

327 :
>>326
それには凄く同意します。
しかし何だろう。無断キャンセルする奴って。Twitterとか見てると寝坊して乗り遅れたテヘヘとか。
無断キャンセルも何回かやるとペナルティー発動して予約数制限されてるみたいよ。
それはそうとキャナルに居るYOKAROの社員は最低二人は必要だね。

328 :
>>327
キャナルのヲサーン、いつも忙しそうだよね。
年会費はそのままでいいから、一回500円ぐらい取ってもいいと思うんだけど。

329 :
100円でも徴収した途端に予約が取りやすくなると思うね。
年会費だけだから暇つぶしで乗ってぶらっといくやつは結構多いんじゃないかな。
無断キャンセルは罰金にしてもいいよな。
キャナル兄さんは、一生懸命やっているけど、一人でできるキャパを超えてるよな。見ていて気の毒だ。
今だにカード借りて乗ったとかいう、知恵遅れがいるな、びっくりする。

330 :
とりあえず10円取ってみたらw

331 :
キャナルのバス駐車場カオスすぎだな。ありゃいつか運転手同士ケンカあるかもな。YOKARO以外の他社同士でも。
ところで平戸ルートとHTBルートってキャナルで客下ろしたらどこへ回送してんの?どこか駐車場借りれたのかな?

332 :
8月以降利用している路線の4便が毎回30分以上遅れるよ。
座席指定料とってもいいから、事前に座席指定できればそこまで苦痛じゃないのになぁ。

333 :
豊後竹田の例の駐車場に大阪市バスの赤バス中古が交通局番号もそのままに置かれているよ。
この数日で来た模様。
まさか高千穂線にいれちゃう?

334 :
>>331
筑紫口に回送して休憩しとるw

335 :
大阪の?あれは使えないだろ。
市内周りならわかるがシートベルト無いだろ。

336 :
>>335
そうだったね。名目上の予備車かな?
車椅子マークもそのままで幕だけ抜かれた状態で止まっているよ。

337 :
>>336
ナンバー付いてる?佐世保ナンバーなら平戸ふれあいバスに廻すとか?

338 :
よかろうバス…運転荒すぎ。
みんな怖くないんだろうか…他社の高速バスや一般車を煽る(100km/hで走っていても)
高速の一番左の車線から追い越し車線まで一気に行ったマイクロバス型は横転しそうになってた(汗)

いつかは大きな事故するな( ノД`)…

339 :
>>338
そうか?俺はそんな荒い印象はないな。単に荒い運転士に当たったことないだけかも知れんが。

340 :
>>338
YOKAROよりも長崎のラッ○ーの貸切がよほど運転荒いぞ。長崎道でYOKARO乗ってたら派手に追い越して行ったから。

341 :
>>338
YOKARO怖い
長崎道フラフラしながらぶち抜いていくしエンジン音おかしいし

342 :
>>341
ネガキャン乙!

343 :
どこの路線かを明示してね
そうしないと意味無いよ

344 :
一般道の片側一車線で速度の遅い
前の車をあおるのはよくあるな

345 :
834 :名無し野電車区:2013/07/31(水) 16:27:15.11 ID:3SQKmYgZO
>>832
俺がぶつけられた張本人。反論、抵抗できない奴はとことん痛め付けるのが俺のやり方。
業者、駅、お客様センターにはクレームの電話済み。
43 名無し野電車区:2013/08/21(水) 11:29:36.74 ID:Y3uM+qofO
>>25
中学時代に鉄道ファンを回し合いしてた3人のうち1人は一橋大〜三菱商事で既婚、もう1人は高校中退でバイト生活、勿論独身、俺は国立大大学院博士後期過程単位取得退学で塾とコンビニバイトかけもちさ。
341 :名無し野電車区:2013/10/04(金) 08:55:35.58 ID:U6pVjaGZO
>>339
93年。
聖マリヤの精神科に入院してたからはっきり覚えてる

346 :
>>345
お前キモいしコピペしか出来ない猿真似キチガイ野郎だな。さすがじゃっぷは頭が悪い。

347 :
安いとさ安いなりの層ばかりなんだろ?このバス。
こんなバスに命預けられる客すご杉
それでいて普通の高速バスと同じサービス求めるとかw無理でしょwww
交通手段全くない訳でもないのに、安いから使うんだろうが
営業停止、廃止になった後の会員の反応が楽しみ
客も客だから5000円の会費返せとか言いそうw

348 :
>>347
毎度のネガキャン乙ですwww

349 :
少なくとも、バス自体が公共交通の中で最も危険な乗り物だと思うよ。

350 :
4セクさんの意見取り入れて改善したほうがいいな、この会社!

351 :
>>350
こいつはネガキャンしかやらんよ。

352 :
ソウダ

353 :
4セクさんのブログは面白いけど、ピンクの元モグリバスをヨイショするばっかりで悪いことがあっても何も触れないのがねぇ

354 :2013/10/21
>>3514セクは最近ネガキャンやってないと思うよ?
いつもいい意見述べてるなぁって感心してるけど
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)
◆西鉄グループの車両仕様を予想するスレ◆ (285)
ジェイアール四国バス 4行路 (166)
大阪運輸振興乗務員専用スレ (597)
【伝説の】 関東バス乗務員専用スレ 【赤いバス】 (803)
バス雑誌・書籍総合スレ (320)
--log9.info------------------
誰か僕の傷ついた気持ちを癒してください。 (241)
CrossRoad -くろすろ〜ど- Part.2 (367)
( ・∀・)ノ ウェイ!!! 5 (692)
【全国展開】ボディーサロン四季【アロマ出張】 (330)
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます544【相談】 (692)
街でキモイ、キショい、キモいと悪口を言われる 30 (163)
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】28 (190)
【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart72【挫折/仮面】 (837)
殺したい程憎い奴を書き込むスレッドM (119)
親友に裏切られ、身も心もボロボロ。 (217)
【GID】性同一性障害38 (143)
うつ病★鬱病★自殺★電話&メール相談室★関西 (108)
いじめなどの経験がありますが質問ありますか (105)
仏教議論スレッド 76 (429)
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 79 (592)
ラマナ・マハルシ他【不二一元論】アドヴァイタ総合10 (230)
--log55.com------------------
雑談 妹の生下着
雑談
雑談 007〜池田大作戦〜
雑談 日 本 終 了
雑談 ま ん こ
おまいら休みの日は何してんのYO?14612日目※粉R
雑談 襟裳岬
おまいら休みの日は何してんのYO?14613日目※粉R