1read 100read
【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (517)
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (517)
【家族】 泣けるアトピー話 【家族】 (829)
ステロイド塗り続けていてなんともない人 (750)
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480)

【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】


1 :2005/05/03 〜 最終レス :2013/09/22
全体的に赤くて掻くと普通の色になるって人いませんか?

2 :
私最近なりました!
ちなみに小さいころアトピーで、学生のころは治っていたのですが、
去年の10月ころから再発症してしまいました。22歳です。


3 :
炎症が治まって炎症のない肌をある程度持続すれば治りますよ。

4 :
↑箇所は両手首から肘あたりまでと、首から肩。
顔にも多少あります‥。

5 :
>>3どの位で直るのでしょうか?
直りにくいという話も聞くのですが・・ 検索しても全然情報入らないし

6 :
これの人はアトピーが治りにくいんだってね

7 :
私かぶれたり、強い紫外線浴びると、顔が腫れて、かゆくて、掻くと白くなる…アトピー治りづらいのかなぁ(ノ△・。)

8 :
あ〜自分もこれだわ
(ちなみにアトピー歴30年、現在たまに汁が出る乾燥タイプ)
『これってアトピーだから?』とずっと思ってたが…やっぱ治りにくいのか_| ̄|○

9 :
                 |l| | |l| | 
                 _,,..,,,,_
                ./ ゚ 3  `ヽーっ
                l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
                )`'ー---‐'''''"(_ 
                ⌒)   (⌒   ビターン


10 :
私もだ・・生まれつき@pだけど、掻いたところだけ白くなるってゆうのは今年入ってからだよ・・
なんで白くなるの?

11 :
あげ

12 :
今日皮膚科でこのこと言ったら、「アトピーの人はよくなるのですが、特に問題ありません」だって

13 :
>6 佐藤先生の論文読んだろ

14 :
砂糖はスキンケアの面で時々嘘書いてる。
しょせんアトピーじゃないからね。

15 :
アメリカでは酒さ(Rosacea)にメトロニダゾールという古い薬剤を使っています。
本来トリコモナスの治療に使う抗原虫剤ですがなぜこれがにきびやアトピー性皮膚炎
に効くのかメカニズムは解明されていないまま使われています。
www.itch.jp この会社ではメトロニダゾールの皮膚炎に対する研究をしています。

16 :
もっと情報がほしいな

17 :
掻いてすぐ白くなると重傷って聞いたよ!ノンアトピーの会ってところで聞きました。知ってる方体験した方いませんか?あまりにも高額なお金と宗教っぽさに不安があります。

18 :
ノンアトピーの会は2年で99%の確率で治るらしいです。他の病気にも効くらしいです…

19 :
99パー?ちゃんと統計とってんのかね、それ。
そんななら、もうとっくの昔に話題になってるはずだし。

20 :
やっぱりノンアトピーの会はやばいですかね?けど、友人が治っているんですよね。

21 :
ノンアトピーの会って、アーデンモアのことですか?
それなら、7年前ぐらいに2回ぐらい行きました。
はっきり言って、怪しすぎます・・・
お金もかかりすぎだし、典型的なアトピービジネスかと。

22 :
アーデンモア?通販みたく購入するんです。つるぽかという黒い液を体に付けたり波動シートとかミンクオイルと波動水とかが商品にあります。電話で色々相談とかアドバイスもしてくれます。

23 :
波動と書いてあったりほざいていたりしたら、即スルーした方が無難。

24 :
もぅ全てと言っていいほど姉は商品をそろえてしまい浄水器は友達の家にあるので毎週水をもらいにいってます。やっぱり引き止めるべきだったのかな…(@_@;)でも友達は1年で治ってるし…。

25 :
>>23
超同意。

26 :
様子をみてまた報告します

27 :
21の方が言うとおりにアーデンモアという会社でした(>_<)姉はもぅすでに30万以上使っているみたいです。5ヵ月の子供に害とかはないのか心配です。

28 :
害っつーか、ただの水だろ。
100円ショップで買えるような水を何万も出して買ってるってだけ。

29 :
水じゃありませんよ!たんぽぽエキスに岩塩、ヨモギエキスにミンクオイルとかです。水はもらってるのでお金はかかっていません。あとは波動シートとか血流をよくするツボにぴりっと電気が流れるのかな?

30 :
体内から毒素を出しているらしくベタベタしたつゆが体中からだらだらとでています。どなたか詳しい人またはアーデンモアの話があるスレないでしょうか!?m(__)m

31 :
スレ違い。別の場所でやれ

32 :
これってアトピーのせいだったんだ・・・・

33 :
毒素

34 :
毒素とか根拠の無い事いう時点で

35 :
脱ステしたらこれになった人いない?俺がそうなんだけど

36 :
おれもおれも。これだけでなく
皮むけも脱ステしてから、汁も

37 :
>>36脱ステしてどのくらいですか?
俺は顔にロコイドをプロペトで半分に薄めたのを3年顔に塗っていて、
顔に塗るのをやめてからセレスタミンを1週間毎日2錠服用してました。
今脱ステして1ヶ月ちょっとなんですが、セレスタミンやめてからこれになりました。

38 :
2年半かな。でも俺の場合は10年以上塗ってた。
顔は塗ってなかったけど脱ステしたら、これになったよ。今は顔はなんなくなったよ

39 :
2年前に発症、リンデロンで症状を抑えていたが、全身に広がった。
半年前に脱ステして、白色、リンパ汁、乾燥、ふけ、と全身憎悪状態。
誰か白色下記賞を科学的に説明してくれ。何がおこってるの???
蕁麻疹で赤くなるのは赤血球があつまるからだよね???
それに、ステ前は本当にアトピーだったのだろうか?
いまから考えると半分は汗疹だったような気がする。。

40 :
血管の異常反応とかなんとか、
どっかに書いてあったような。
でも、見た目普通の人でも
なってる人いるよ。

41 :
age

42 :
血を出したら治ったよ

43 :
これになって直った人いる?どのくらいかかった?

44 :
どーしたら治るんだろ・・

45 :
白くなるのが普通だとオモテタヨ・・・

46 :
わたし昔なってたけど何年か経てば治ったよ
アトピーが治って(大分よくなって)から数年たてば
自然と治ると思うよ

47 :
age

48 :
おれもこれだ
脱ステ直後からだと思う、ついでに蕁麻疹もちです。
あげます。

49 :
きづいたら私もこれなんで?
患部付近のみ

50 :
薬局でかえて赤みを抑えられるのってありますか?

51 :
自分でやってみたら絵が描けるくらい綺麗に白線が出てワラタ。
つーか笑うしかねえ。

52 :
顔や体が地腫れしてるから
後が残るだけじゃないの?
落ち着いてる時は出来ないもん。

53 :
>>51
俺もよく額に666と書いてダミアンだとかやった。
縦に縞書いてユベントスだぁ・・・とかね。
よくなるにつれて白線が薄くなるよ。

54 :
ここへの書き込み少ないけど
この症状の人少ないのかな?
それとも気付いてないだけ?
あたしは脱ステ4ヶ月目くらいからこの症状ずっと。
(足意外)

55 :
私も脱ステ後、一年は経つけどほぼ全身が掻いたら白くなる…。
で、白くなったら(ずっとこの白いのが続けばいいのに…)って考えちゃいます。
赤いのイヤですよね。

56 :
それは活性酸素で体がぱんぱんなの。

57 :
意外とクーラーのところにいると白くなったりする。

58 :
ももとか腹とか掻いてたら白いぶつぶつが出てきたんで
これ何だろうなーと思ってよく見てみたら、毛穴だった・・

59 :
たいせんか してる..
白い脂がくっついてきます。

60 :
これ、濡らすと白いの消えるからただ乾燥肌なだけかと思ってた

61 :
私はこれ首から下全身に先々月からなってました、
あまりにも見た目が悪いので(今は夏なので日焼けでごまかせますが)引きこもりがちになってしまいました。
良いと聞いて購入したノ●レやプロ●リスもまったく意味無く正直どうしていいか分からなかったのですが、
ここ1週間ほど前から深海鮫生肝油というのを飲み始めてから一気に赤みが引いてきて今日ではほぼ腕の赤みはなくなりました。
おなかや背中、足などもほんのりピンクくらいでほぼ完治に向かってます。
私の場合はステロイドのリバウンドで真っ赤になったのですが、似たような症状の方ならきくかもしれません。
正直治り難いと聞いて鬱になっていたのはなんだったのかなというくらい治りが早いですよ。


62 :
あの。。。正直ばからしいと思いました。
気分を害したら申し訳ありません。
でも、只単に皮膚が赤くなってるから掻いたら通常の色に一瞬もどるんだと思いますけど。
。。。と言うのも、私はアトピーではないですが、(配偶者がアトピーなのでこの板にいます)
私も何の加減か(ほてったりしてかな?)皮膚がピンクの時はひっかくと掻いたところが白くなりますが。。。?
よって私は何の問題も無いと思いますが。。。
つまりアトピーで皮膚が赤いのが治れば治る事でそれ自体に問題は無いと。。。
だから白くなったら重症なんてちょっと読んでて笑っちゃいました。(ごめん)
大丈夫とおもいますよ!

63 :
>>62
>つまりアトピーで皮膚が赤いのが治れば治る事で
↑皆さんこれを治したいんだと思いますが。
私も重症だとは思いません、現に傷などだいたい治ってきてから全身まっかっかとコレがきたので。

64 :
白色描記症
皮膚をひっかくと通常血管が拡張して赤くなるところ、
アトピー性皮膚炎の場合、血管の収縮がおこり、白くなる現象。
白色皮膚描記症 white dermographism.
鋭利なもので皮膚に刺激を加えると充血線を生じず、逆に貧血性白線が出現する。

65 :
ばからしいか?

66 :
>>62
掻いたら白くなるから重症というよりは、
掻いたら白くなるほど常に皮膚が赤いってことが既に重症なわけ。
わかりますか?

67 :
ちょっと書き方感じわるかったです。ごめんなさい。
白くなる事自体が重大な病気では無いと言う事を書きたかったんですが
皆さん分かってらっしゃったんですね。
逝ってきます。。。


68 :
配偶者に尖ったもの使って軽く「肉」って描いて笑ってやレ
白色皮膚描記症ならきれーいに字が書けるから

69 :
最近これになった。
早く治ってほしい…

70 :
「最近コレになった」とかいう人多いけど
アトピーの最初からコレになる人ってあんまりいないのかな?
あたしも途中からこれなった。
でも皮膚表面上の症状は今の方が軽いです

71 :
白くなるってのは粉を吹くってことじゃあないよね?
毎年夏には腕の折り曲げる所が白くなってたんだけどあれは冬にならないと
治らなかったねえ。今まで太陽の光をあてりゃ周りの色と同じになるかとおもってたけど
どうも(よくはわからないんだけど)冬に治るってことで太陽の光が駄目だったのかもね。
まああせもと関係してるのかもわからない。クーラーない環境がだめだったのかも。
今年はたまたま5日間クーラー漬け(朝から晩まで)の状況下でくらしたからか
手のアトピーは治まっているのかも。
俺は夏アトピー派だからやっぱりクーラーが重要なんじゃないかと思っている。

72 :
むしろ、アトピー全体で見るとクーラーって良くないのでは?
体冷やすと良くないとかきかない?
かくいう漏れも、夏場はクーラーないと生きられない人ですが

73 :
アトピーって、全体で見る必要ないんじゃないのかな。
だって症状もけっこう人それぞれでしょ。
汁型と乾燥型、夏悪化型と冬悪化型、
同じことやってちゃだめだろうし。
自分にあったことやってればいいんじゃないのかな?
私は汗で悪化するから、クーラー万歳だけど。

74 :
脱ステしてから出るようになった。
上の方読んでみると治癒は困難っぽいね。鬱だ・・・。

75 :
age

76 :
他にこの症状なる人いないかな?
これって白くなったとこの色が、本来の肌の色なの?
それとも本来の肌の色より白くなってるということかな?

77 :
77R

78 :
6年ほど前に皮膚科に行ってこの症状だとわかった。
今日はなんとか痒みは治まってるけど
相当やっかいなモノみたいだね・・・。

79 :
この症状があるときはすごく痒いものなんですか??

80 :
私は、痒い時も痒くない時もなるよ。
刺激を与えると、普通の人は赤くなるけど、アトの人は逆に血管が縮小して白くなる。
肌を守ろうとする現象らしいよ。厄介だよね〜
無添加のファンケルにして、部屋掃除して栄養ちゃんととって、出来る事頑張ってみるよ!

81 :
面白いから字とか書くときあるよ。
画数が多いのはすぐ消えて難しいよ。

82 :
>>81
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

83 :
あげ
情報求む

84 :
スレちがいかもしれませんが・・。
アトピーのとこが治りつつあるんですが、他の正常な肌と比べて
白いんです・・・。
で、先日、日焼けしたらアトピーのとこは黒くならないで
むしろ白さが目立ってしまいました。
アトピーのとこはメラニンがないのかな・・。

85 :
>>84
それって白斑になったんじゃないの!?

86 :
湿疹の場所が白いっていうのは私もあるよ
白斑かどうか知らないけど、盛り上がってる所が白っぽくて
それが枯れると黒ずむ

87 :
首が象の皮膚のようにガサガサしていて、たいせん化している所に
白い脂肪の塊ができているんだけど治す方法ありますか?

88 :
アトピーあるところ炎症してるから常にこうなるけどなあ
しばらくするとまた赤くなるけど
痒いのはいいけど炎症だけは取りたいもんだ
普通の肌のとこと色が違い過ぎるから目立つんだよ

89 :
真っ黒に日焼けしたら目立たなくなりましたw

90 :


91 :
火照って困る

92 :
保湿するとなりやすい希ガス

93 :
俺なんか、ちびまるこちゃんの顔に線が入るやつを
友達の前で見せたこともあるし。
しかも中学時代の思春期に。
そういえば最近はあまり起こらなくなった気がする。
アトピーがだいぶ治ってきたからかな?
・・・と思って腕を試したら、ほんの少し白くなった。
ま、気にするほど白くなってないけど。
昔は 赤めの肌色→真っ白
今は 赤めの肌色→肌色

94 :
なんだかこの症状になって痒さの質(?)が変わった。
少しポリッて掻いたらジンジンしてきて更に痒くなる…みたいな。
掻けば掻くほど痒くなるorz
脱ステ前はこんなんじゃなかったのになぁ…

95 :
目立つから鬱だorz

96 :
ステ塗ったらなおる

97 :
最終的にこの症状って、治るの?

98 :
>>97
アトピーが良くなって、ステロイドをやめればね・・・

99 :
線をみて、これが元の色だから全部掻いたら、
戻るかなと思っちゃう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
親がいなくなったらどうすればいいか語るスレ (396)
ステロイド塗り続けていてなんともない人 (750)
脱ステやって治ったやついるの? (318)
アトピーの原因は乳児期に不潔な環境にいないこと (111)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
--log9.info------------------
SQ19】(G)えでぃしょん【河下水希】【Gマル】アンチスレ (328)
こんなコロコロ・ボンボンは嫌だ (524)
【十円玉】じゅっTEN!【絶叫】 (403)
ガンガン作品ランク付け (266)
【松智洋】迷い猫オーバーラン! Part11【矢吹健太朗】 (154)
【ぽんてら】サンカクヘッド【ハルカミサキ】 (815)
【サンタさん】仏さんじょ 2【ドワーフちゃん】 (178)
キユキユ (679)
ジョジョは絵が綺麗なだけ (362)
ジャンプSQ一行感想スレッド ろく (425)
【サンデー超】ムシブギョー 01陣目【福田宏】 (270)
【サンデー超】魔法のいろは!【井上和郎】 (375)
谷口あさみ アンチスレ2 (521)
ジャンプから見放された漫画家の現状、末路 (201)
【夢喰見聞】真柴真総合二時限目【鳥籠学級】 (478)
男塾と禁書はネギま!のパクリ (537)
--log55.com------------------
日本の歴史はどこまでが捏造なのか
ニュー速の朝鮮人、アルコールの分解能知らずに完敗
日本は本当に敗戦国なのか?
食物と酒、嗜好品の歴史@日本史板 3皿目
【日本の狩猟民】 マタギ
【在位】徳川家斉【50年】
武家政権時代の公家、朝廷について語るスレ
ポンでも地家寅吉大室寅之祐明治天皇すりかえ説20