【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´∀`∴)アトピ子ちゃん マターリと暮らす (489)
[リバウンド]還元水を信じて[乗り越える!] (251)
まだNHKはステロイドで治すとか言ってんのかよww (343)
【これって】〜金の糸〜【どうよ?】 (259)
【ラバンナ】NOATOクリーム事件【ステロイド】 (266)
結核菌ワクチン『BCG』でアトピーが治る!?Part2 (298)

【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】


1 :2005/05/03 〜 最終レス :2013/09/22
全体的に赤くて掻くと普通の色になるって人いませんか?

2 :
私最近なりました!
ちなみに小さいころアトピーで、学生のころは治っていたのですが、
去年の10月ころから再発症してしまいました。22歳です。


3 :
炎症が治まって炎症のない肌をある程度持続すれば治りますよ。

4 :
↑箇所は両手首から肘あたりまでと、首から肩。
顔にも多少あります‥。

5 :
>>3どの位で直るのでしょうか?
直りにくいという話も聞くのですが・・ 検索しても全然情報入らないし

6 :
これの人はアトピーが治りにくいんだってね

7 :
私かぶれたり、強い紫外線浴びると、顔が腫れて、かゆくて、掻くと白くなる…アトピー治りづらいのかなぁ(ノ△・。)

8 :
あ〜自分もこれだわ
(ちなみにアトピー歴30年、現在たまに汁が出る乾燥タイプ)
『これってアトピーだから?』とずっと思ってたが…やっぱ治りにくいのか_| ̄|○

9 :
                 |l| | |l| | 
                 _,,..,,,,_
                ./ ゚ 3  `ヽーっ
                l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
                )`'ー---‐'''''"(_ 
                ⌒)   (⌒   ビターン


10 :
私もだ・・生まれつき@pだけど、掻いたところだけ白くなるってゆうのは今年入ってからだよ・・
なんで白くなるの?

11 :
あげ

12 :
今日皮膚科でこのこと言ったら、「アトピーの人はよくなるのですが、特に問題ありません」だって

13 :
>6 佐藤先生の論文読んだろ

14 :
砂糖はスキンケアの面で時々嘘書いてる。
しょせんアトピーじゃないからね。

15 :
アメリカでは酒さ(Rosacea)にメトロニダゾールという古い薬剤を使っています。
本来トリコモナスの治療に使う抗原虫剤ですがなぜこれがにきびやアトピー性皮膚炎
に効くのかメカニズムは解明されていないまま使われています。
www.itch.jp この会社ではメトロニダゾールの皮膚炎に対する研究をしています。

16 :
もっと情報がほしいな

17 :
掻いてすぐ白くなると重傷って聞いたよ!ノンアトピーの会ってところで聞きました。知ってる方体験した方いませんか?あまりにも高額なお金と宗教っぽさに不安があります。

18 :
ノンアトピーの会は2年で99%の確率で治るらしいです。他の病気にも効くらしいです…

19 :
99パー?ちゃんと統計とってんのかね、それ。
そんななら、もうとっくの昔に話題になってるはずだし。

20 :
やっぱりノンアトピーの会はやばいですかね?けど、友人が治っているんですよね。

21 :
ノンアトピーの会って、アーデンモアのことですか?
それなら、7年前ぐらいに2回ぐらい行きました。
はっきり言って、怪しすぎます・・・
お金もかかりすぎだし、典型的なアトピービジネスかと。

22 :
アーデンモア?通販みたく購入するんです。つるぽかという黒い液を体に付けたり波動シートとかミンクオイルと波動水とかが商品にあります。電話で色々相談とかアドバイスもしてくれます。

23 :
波動と書いてあったりほざいていたりしたら、即スルーした方が無難。

24 :
もぅ全てと言っていいほど姉は商品をそろえてしまい浄水器は友達の家にあるので毎週水をもらいにいってます。やっぱり引き止めるべきだったのかな…(@_@;)でも友達は1年で治ってるし…。

25 :
>>23
超同意。

26 :
様子をみてまた報告します

27 :
21の方が言うとおりにアーデンモアという会社でした(>_<)姉はもぅすでに30万以上使っているみたいです。5ヵ月の子供に害とかはないのか心配です。

28 :
害っつーか、ただの水だろ。
100円ショップで買えるような水を何万も出して買ってるってだけ。

29 :
水じゃありませんよ!たんぽぽエキスに岩塩、ヨモギエキスにミンクオイルとかです。水はもらってるのでお金はかかっていません。あとは波動シートとか血流をよくするツボにぴりっと電気が流れるのかな?

30 :
体内から毒素を出しているらしくベタベタしたつゆが体中からだらだらとでています。どなたか詳しい人またはアーデンモアの話があるスレないでしょうか!?m(__)m

31 :
スレ違い。別の場所でやれ

32 :
これってアトピーのせいだったんだ・・・・

33 :
毒素

34 :
毒素とか根拠の無い事いう時点で

35 :
脱ステしたらこれになった人いない?俺がそうなんだけど

36 :
おれもおれも。これだけでなく
皮むけも脱ステしてから、汁も

37 :
>>36脱ステしてどのくらいですか?
俺は顔にロコイドをプロペトで半分に薄めたのを3年顔に塗っていて、
顔に塗るのをやめてからセレスタミンを1週間毎日2錠服用してました。
今脱ステして1ヶ月ちょっとなんですが、セレスタミンやめてからこれになりました。

38 :
2年半かな。でも俺の場合は10年以上塗ってた。
顔は塗ってなかったけど脱ステしたら、これになったよ。今は顔はなんなくなったよ

39 :
2年前に発症、リンデロンで症状を抑えていたが、全身に広がった。
半年前に脱ステして、白色、リンパ汁、乾燥、ふけ、と全身憎悪状態。
誰か白色下記賞を科学的に説明してくれ。何がおこってるの???
蕁麻疹で赤くなるのは赤血球があつまるからだよね???
それに、ステ前は本当にアトピーだったのだろうか?
いまから考えると半分は汗疹だったような気がする。。

40 :
血管の異常反応とかなんとか、
どっかに書いてあったような。
でも、見た目普通の人でも
なってる人いるよ。

41 :
age

42 :
血を出したら治ったよ

43 :
これになって直った人いる?どのくらいかかった?

44 :
どーしたら治るんだろ・・

45 :
白くなるのが普通だとオモテタヨ・・・

46 :
わたし昔なってたけど何年か経てば治ったよ
アトピーが治って(大分よくなって)から数年たてば
自然と治ると思うよ

47 :
age

48 :
おれもこれだ
脱ステ直後からだと思う、ついでに蕁麻疹もちです。
あげます。

49 :
きづいたら私もこれなんで?
患部付近のみ

50 :
薬局でかえて赤みを抑えられるのってありますか?

51 :
自分でやってみたら絵が描けるくらい綺麗に白線が出てワラタ。
つーか笑うしかねえ。

52 :
顔や体が地腫れしてるから
後が残るだけじゃないの?
落ち着いてる時は出来ないもん。

53 :
>>51
俺もよく額に666と書いてダミアンだとかやった。
縦に縞書いてユベントスだぁ・・・とかね。
よくなるにつれて白線が薄くなるよ。

54 :
ここへの書き込み少ないけど
この症状の人少ないのかな?
それとも気付いてないだけ?
あたしは脱ステ4ヶ月目くらいからこの症状ずっと。
(足意外)

55 :
私も脱ステ後、一年は経つけどほぼ全身が掻いたら白くなる…。
で、白くなったら(ずっとこの白いのが続けばいいのに…)って考えちゃいます。
赤いのイヤですよね。

56 :
それは活性酸素で体がぱんぱんなの。

57 :
意外とクーラーのところにいると白くなったりする。

58 :
ももとか腹とか掻いてたら白いぶつぶつが出てきたんで
これ何だろうなーと思ってよく見てみたら、毛穴だった・・

59 :
たいせんか してる..
白い脂がくっついてきます。

60 :
これ、濡らすと白いの消えるからただ乾燥肌なだけかと思ってた

61 :
私はこれ首から下全身に先々月からなってました、
あまりにも見た目が悪いので(今は夏なので日焼けでごまかせますが)引きこもりがちになってしまいました。
良いと聞いて購入したノ●レやプロ●リスもまったく意味無く正直どうしていいか分からなかったのですが、
ここ1週間ほど前から深海鮫生肝油というのを飲み始めてから一気に赤みが引いてきて今日ではほぼ腕の赤みはなくなりました。
おなかや背中、足などもほんのりピンクくらいでほぼ完治に向かってます。
私の場合はステロイドのリバウンドで真っ赤になったのですが、似たような症状の方ならきくかもしれません。
正直治り難いと聞いて鬱になっていたのはなんだったのかなというくらい治りが早いですよ。


62 :
あの。。。正直ばからしいと思いました。
気分を害したら申し訳ありません。
でも、只単に皮膚が赤くなってるから掻いたら通常の色に一瞬もどるんだと思いますけど。
。。。と言うのも、私はアトピーではないですが、(配偶者がアトピーなのでこの板にいます)
私も何の加減か(ほてったりしてかな?)皮膚がピンクの時はひっかくと掻いたところが白くなりますが。。。?
よって私は何の問題も無いと思いますが。。。
つまりアトピーで皮膚が赤いのが治れば治る事でそれ自体に問題は無いと。。。
だから白くなったら重症なんてちょっと読んでて笑っちゃいました。(ごめん)
大丈夫とおもいますよ!

63 :
>>62
>つまりアトピーで皮膚が赤いのが治れば治る事で
↑皆さんこれを治したいんだと思いますが。
私も重症だとは思いません、現に傷などだいたい治ってきてから全身まっかっかとコレがきたので。

64 :
白色描記症
皮膚をひっかくと通常血管が拡張して赤くなるところ、
アトピー性皮膚炎の場合、血管の収縮がおこり、白くなる現象。
白色皮膚描記症 white dermographism.
鋭利なもので皮膚に刺激を加えると充血線を生じず、逆に貧血性白線が出現する。

65 :
ばからしいか?

66 :
>>62
掻いたら白くなるから重症というよりは、
掻いたら白くなるほど常に皮膚が赤いってことが既に重症なわけ。
わかりますか?

67 :
ちょっと書き方感じわるかったです。ごめんなさい。
白くなる事自体が重大な病気では無いと言う事を書きたかったんですが
皆さん分かってらっしゃったんですね。
逝ってきます。。。


68 :
配偶者に尖ったもの使って軽く「肉」って描いて笑ってやレ
白色皮膚描記症ならきれーいに字が書けるから

69 :
最近これになった。
早く治ってほしい…

70 :
「最近コレになった」とかいう人多いけど
アトピーの最初からコレになる人ってあんまりいないのかな?
あたしも途中からこれなった。
でも皮膚表面上の症状は今の方が軽いです

71 :
白くなるってのは粉を吹くってことじゃあないよね?
毎年夏には腕の折り曲げる所が白くなってたんだけどあれは冬にならないと
治らなかったねえ。今まで太陽の光をあてりゃ周りの色と同じになるかとおもってたけど
どうも(よくはわからないんだけど)冬に治るってことで太陽の光が駄目だったのかもね。
まああせもと関係してるのかもわからない。クーラーない環境がだめだったのかも。
今年はたまたま5日間クーラー漬け(朝から晩まで)の状況下でくらしたからか
手のアトピーは治まっているのかも。
俺は夏アトピー派だからやっぱりクーラーが重要なんじゃないかと思っている。

72 :
むしろ、アトピー全体で見るとクーラーって良くないのでは?
体冷やすと良くないとかきかない?
かくいう漏れも、夏場はクーラーないと生きられない人ですが

73 :
アトピーって、全体で見る必要ないんじゃないのかな。
だって症状もけっこう人それぞれでしょ。
汁型と乾燥型、夏悪化型と冬悪化型、
同じことやってちゃだめだろうし。
自分にあったことやってればいいんじゃないのかな?
私は汗で悪化するから、クーラー万歳だけど。

74 :
脱ステしてから出るようになった。
上の方読んでみると治癒は困難っぽいね。鬱だ・・・。

75 :
age

76 :
他にこの症状なる人いないかな?
これって白くなったとこの色が、本来の肌の色なの?
それとも本来の肌の色より白くなってるということかな?

77 :
77R

78 :
6年ほど前に皮膚科に行ってこの症状だとわかった。
今日はなんとか痒みは治まってるけど
相当やっかいなモノみたいだね・・・。

79 :
この症状があるときはすごく痒いものなんですか??

80 :
私は、痒い時も痒くない時もなるよ。
刺激を与えると、普通の人は赤くなるけど、アトの人は逆に血管が縮小して白くなる。
肌を守ろうとする現象らしいよ。厄介だよね〜
無添加のファンケルにして、部屋掃除して栄養ちゃんととって、出来る事頑張ってみるよ!

81 :
面白いから字とか書くときあるよ。
画数が多いのはすぐ消えて難しいよ。

82 :
>>81
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

83 :
あげ
情報求む

84 :
スレちがいかもしれませんが・・。
アトピーのとこが治りつつあるんですが、他の正常な肌と比べて
白いんです・・・。
で、先日、日焼けしたらアトピーのとこは黒くならないで
むしろ白さが目立ってしまいました。
アトピーのとこはメラニンがないのかな・・。

85 :
>>84
それって白斑になったんじゃないの!?

86 :
湿疹の場所が白いっていうのは私もあるよ
白斑かどうか知らないけど、盛り上がってる所が白っぽくて
それが枯れると黒ずむ

87 :
首が象の皮膚のようにガサガサしていて、たいせん化している所に
白い脂肪の塊ができているんだけど治す方法ありますか?

88 :
アトピーあるところ炎症してるから常にこうなるけどなあ
しばらくするとまた赤くなるけど
痒いのはいいけど炎症だけは取りたいもんだ
普通の肌のとこと色が違い過ぎるから目立つんだよ

89 :
真っ黒に日焼けしたら目立たなくなりましたw

90 :


91 :
火照って困る

92 :
保湿するとなりやすい希ガス

93 :
俺なんか、ちびまるこちゃんの顔に線が入るやつを
友達の前で見せたこともあるし。
しかも中学時代の思春期に。
そういえば最近はあまり起こらなくなった気がする。
アトピーがだいぶ治ってきたからかな?
・・・と思って腕を試したら、ほんの少し白くなった。
ま、気にするほど白くなってないけど。
昔は 赤めの肌色→真っ白
今は 赤めの肌色→肌色

94 :
なんだかこの症状になって痒さの質(?)が変わった。
少しポリッて掻いたらジンジンしてきて更に痒くなる…みたいな。
掻けば掻くほど痒くなるorz
脱ステ前はこんなんじゃなかったのになぁ…

95 :
目立つから鬱だorz

96 :
ステ塗ったらなおる

97 :
最終的にこの症状って、治るの?

98 :
>>97
アトピーが良くなって、ステロイドをやめればね・・・

99 :
線をみて、これが元の色だから全部掻いたら、
戻るかなと思っちゃう

100 :
100おめー

101 :
1ヶ月ぶりのパピコ
胸の真ん中あたりを掻いたらまるでカラータイマーです。
本当にありがとうございました。

102 :
>>97
脱ステ終わって正常な肌になれば余裕で治ったじょ。

103 :
要するに、ステでかなり強力に血管収縮させてて
効果が切れると血管は広げようと頑張って普通の状態より広がっちまう。
で、皮膚が赤く見えるんだろ。。。と自分では思ってるが。
だからステが効きにくくなった人は真っ赤になってるハズ。
もう強いステ塗っても血管が慣れて収縮しにくくなっていくのさ。
こんな副作用もあるかもよ・・・、ステ。

104 :
背中に背番号かけた(゜∀゜)

105 :
age

106 :
うぉ、これってこんな名前ついてたんだ…自分生まれつきアトピーなのに知らなかった。確かに文字書けるよなコレ。額にもう一つ目を増やしてみるかな…

107 :
私もこれ。
脱ステ後、暫くしたらこれになった。
これが出てる@pは、治りにくいらしい。。
ため息。。。

108 :
この症状は重症とか欝になるな・・・
どうせいっちゅうねん

109 :
ステロイドを使ってない人でも、アトピーの人はこの症状になったりするよ。
中学時代にそうだったんだけど、これはなんだろか?とただただ不思議に思ってて、
でも高校生になっていつのまにか治ってたよ。
中学では一時期、
関節や顔首のアトピーが酷くなって真っ赤のがさがさだったのだけど、
それが良くなって最期に残ったのがこの白色皮膚描記症だった。
でも時間と共に治ると思うよ。

110 :
治るよ!

111 :
こんなスレが有ったとは。
ナカマー (・∀・ )

112 :
あたしも最近なったよ
正直気持ち悪い…涙

113 :
皮膚の炎症がおさまれば自然と治るからあんま気にしなくてだいじょぶだよ。

114 :
あげます!

115 :
生まれたときからこうだよ

116 :
だんだん範囲が広くなってきたお(´;ω;`)
指先まで真っ赤…

117 :
治んねぇ…中三以来ずっとだ…

118 :
de

119 :
最近これになった。
早く治ってほしい…

120 :
あたしも腕だけだったのが顔にもきましたorz

121 :
俺は書いた所が熱もって蚊に刺されたみたいに膨れてくる
ほっとくと直る白くはならない、こんな病気に心当たりある方
いませんか?忙しくて医者に行く暇がないので。

122 :
ごめんなさい、ニートです。

123 :
慢性的にコレです。
昔「あんたの顔から青い光が出てる!」っておじいさんに言われたことがあって、
霊でも出てたかと思ったら、これのことでした(笑)
炎症がおさまると、ましにはなります。
あと、汗をかくと一時的に肌が白くなりますかね〜
アトピーではもちろんですが、SLEだったかな?膠原病の特徴的な症状だときいたことがあります。

124 :
つttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1149683061/l50
皆さん参加しませんか?

125 :
他にこの症状なる人いないかな?
これって白くなったとこの色が、本来の肌の色なの?
それとも本来の肌の色より白くなってるということかな?

126 :
これてアトピー以外の人はならないの?
じんましんとか、乾癬とか、似た様な病気の人はならないの?

127 :
この病気の原因って何?

128 :
白くなるのってちゃんと病名あったんだ?
初めて知った。
よく顏掻いたあとに、人から顏の色がまだらになってるよって言われた。
私はステロイド関係なしにこの症状出ます。

129 :
なるよねーこれ。
ひっかくとそこだけ真っ白になる。絶対文字書ける自信あるww

130 :
絵なんて書いてたら何か大事なものが失われる気がしてやってない。

131 :
機械性蕁麻疹もちの人が、アトピーになると(逆もまた然り)これになるんじゃね?
そうだとしたら、抗ヒスタミン剤とか内服したらいいんじゃないかなぁ。

132 :
描いてしろくなるのは自律神経が関係していると
お医者さんに聞きました。交感神経だか副交感神経だか
正常ではないらしいよ

133 :
>>130
大事なものて何だろ?

134 :
人間としての尊厳

135 :
毛細血管が収縮してこうなるんだよね?
ステ抜いてからなった…

136 :
うわ俺が昔やってた事とマンマじゃねーか
アトピーの奴に肉って書いて遊んでたな。
ボールペンでギギギとやると白くなるな
後輩がアトピーぽかったんでギギギしたら白くなったw
オモシロス

137 :
あ、ボールペンはちゃんと蓋しないと黒い肉が書けちゃうから
皆注意して!書くのは白い肉だよ。お兄さんと約束ナ!

138 :
肌の疾患で色が抜けるのはまだいい
今は皮膚科で言えば薬出してくれるよ。1ヶ月ぐらい肌色が持続する薬。
色素沈着が一番悲惨。

139 :
雅子さんも引き篭もってるくらいだからな〜
でも色沈殆どなくなってるから
化粧のプロだけじゃなくて、直す方法はあると思うぞ〜
頑張ってみ

140 :
脱ステ後、私もコレがすごかった。1年9ヶ月目の今、だんだん治ってきたよ。
入れ替わりに@p患部の色素沈着&体温上昇による蕁麻疹発生になって困ってる。
だから白色皮膚って改善への経過の一つなのかな・・とも思う。
時がたてば症状も変わっていき→その後、完治なのかな?自分の場合は。

141 :
上げ

142 :
良かった仲間がいた(・∀・)人(・∀・)
自分だけかとおもてた!
あったかいシャワー浴びると赤くなって文字書ける(・∀・)

143 :
首・肩・腹・腕・足の間接に成人アトピー爆発したけどこの症状酷かったよ。肩腹腕なんて文字書けるくらいに。治ってきた今は普通にかいたら赤くなるけど

144 :
あたしも字かけるよ
気持ち悪いったらありゃしない

145 :
私は良くなりましたよ。
前にひどかった時は首から鎖骨、胸にかけて真っ赤で痒くてぼりぼりかくと
昔のような真っ白な肌になる。
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!と思ってネットで調べてこのスレを読んで
「もうこうなったら治らないのかぁ」と落ち込む毎日でしたがアトピーが治まるにつれ
今では全くそんな症状はありません。
人それぞれのアトピーの症状にもよると思いますが私は回復したうちの一人です。

146 :
俺は小さい頃から下半身と腕がこれだ。今だに治ってません。
昔から便秘したり感想肌なので、最近、自律神経が原因かな〜と思ってます

147 :
床に皮膚が落ちて白くなる

148 :
額に前髪が触れて痒くなるとこうなるな・・・
治りにくいのか・・・

149 :
僕かいたらミミズばれみたいになるのはこの症状なんでしょうか??

150 :
あげ

151 :
あたしも顔とか描いたらなります。はずかしい(涙)

152 :
151さんもどんまい…このかいたらミミズばれみたいになるのは結論治らないのか治るのかどっちですか??ミミズばれになっても5〜10分ぐらいしたら治るけどすごい嫌で………

153 :
揚げ↑

154 :
上げ↑これってミミズばれ??

155 :
ステ歴25年、脱ステ2年(その間1ヵ月半アンテドラッグ使用あり)
脱ステ半年後にコレになり、1年半たった今でも治ってない。
少しづつ赤みが薄くなりつつあるけど、このペースの回復だと完治するまで
どのくらいかかるんだろう(つД`)うぅ・・・

156 :
アトピー発症して15年、ステロイドは最初の2年位使用して止め、その後
色々試して現在は症状落ち着いています。
ですが昔はひざ下にしか現れなかった描記症が、現在は太腿、前腕にまで
広がっています。表面は良くなったように見えても体内ではむしろ悪化
しているのではと心配です。

157 :
食事療法とサプリ、空気清浄機、長時間風呂とタウロミンで湿疹はなくなった
赤くなって掻いたとこ白くはなるが・・・
像肌なかなか元に戻らないなぁ・・・

158 :
顔だけなる


159 :
あたしも今顔だけなるorz

160 :
脱ステ3年。半年くらい前からこの症状に気づくように。
顔、ひじの内側、ひざ小僧など赤く炎症をおこしているところを掻くと白くなる。
血流異常かと医者に相談したら、なんと軽度のアトピー症状なのだとか。
子供の軽いアトピーなんかによくみられる症状だそうだ。
確かに、皮膚はまだ乾燥して多少ゴワゴワ感はあるものの、ボロボロとした傷にはならず
白くあとが残るだけだ。
医者によると、脱ステの酷い副作用状態→軽度のアトピーに戻ってきているのでは
ないかとのことだった。

161 :
あたしも顔のデコだけなります。
色がムラムラになってます。半身浴したら良くなりますかね?
痒いよ

162 :
>160
私も脱ステ3年だけど、けっこう肌が赤い。
ただ、酷い炎症には最近ならないから、良くなってきてるのかな。
時間の問題なのかもしれないね。
とはいいつつ、時々カポジになったり蕁麻疹が出たりするけど・・。

163 :
オレは中三のときから顔だけずっとだぜ!
最悪だぜ!

164 :
湿疹でなくなったと思ったら全身がこれになっちゃったよ〜
どうやったら治るんだろう・・
これ収まればほぼ見た目には治るんだが・・

165 :
なるね

166 :
なんかおでこだけそうなってる気がする。
つーか、赤いから目立つのかな

167 :
保守

168 :
ちわっ!チャトルです!
さて、ステロイドを使っていてお先真っ暗の皆さんへ、
爆発までカウントダウンがはじまりましたね!
でも、心配無用ですよ。
アトピー完治の合言葉があります。
「ティンポが立つ時、Rがオッ開らく」って、
裸で尻を突き出して大声で叫んでみましょうよ。
恥ずかしがってはいけません、大声で叫ぶのです。
なるべく大勢の人がいる前がいいですよ〜〜。
これだったら、お金がかからなくて、可能でっしゃろ!
実は、
ISさんやウルトラソウルさん勝利者さん、コピペさんage職人さんも陰で実行してますよ〜!!
どうも、チャトルでしたっ!

169 :
     キ        //   /::::://O/,|      /
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /
      .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /
         ヽ /\  ヽ___ノ / . へ、,/
        /  ×    /  { く  /
        く  /_ \   !、.ノ `ー''"
  /\        ''"  //
 | \/、/           ゙′
 |\ /|\ ̄
   \|

170 :
私は小さいときアトピーで、病院行って薬塗ったりしてたけど
小学生の間にはたまに体に出るくらいで、病院も行かなくなった。
だからもうアトピーは問題無いと思ってたんだけど
この掻いたら白くなる症状はずっとあるんだよね。
15歳くらいから19歳の今までずっと。
変だと思ってたけど、まさかアトピーの症状だとは・・・
もう何年もこうだけど、今さら薬とかで治せるのかな
何年もこれが続いたけど治したって人いませんか?

171 :
新陳代謝を活発にすればいいと思う。

172 :
どうやって?

173 :
そりゃあんたネクストだよ(^O^)

174 :
炎症が治まって炎症のない肌をある程度持続すれば治りますよ。


175 :
昔「有閑倶楽部」ってマンガで、主人公が塩分だかを摂りすぎた数日後に
体がどす黒くなって「体に白い跡が残るよー」ってはしゃいでたシーンがあって。
十数年後、自分の身をもって体感できるようになるとは思わなかった。
掻いちゃった跡に浮かんでくる、くっきり白いスジ跡見ると
いつもこのマンガ思い出す。

176 :
>>174
その延焼がない肌を維持するのが無理

177 :
みんなに伝えたい。
まずは働きなさい。
次に遊びなさい。
友達と恋人と。
そうすれば親は幸せです。あなたたちのようにひきこもっていては周りを不幸にします。

178 :
俺は指でなぞる程度で白くなる。
ステロイドが抜けたときに出るから、やっぱりだらだらと炎症反応起こしてるんだろうな・・・
特に困ることはないし、デスマーチにならなければ
白くなるのは面白いくらいだから問題ない。

179 :
明日は半休取りました

180 :
描いてしろくなるのは自律神経が関係していると
お医者さんに聞きました。交感神経だか副交感神経だか
正常ではないらしいよ

181 :
試しに腕に「の」って書いてみた。
バロス。白いwww
普通の人は赤くなるんだ?
気付かなかったー
自分はあまり気にしないけど。
元々軽度なせいもあるけどね。

182 :
>>180
どうすれば治るの?

183 :
炎症が治まって炎症のない肌をある程度持続すれば治りますよ。

184 :
ワロタ

185 :
俺を信じたら治ります。

186 :
>>181
私「肉」って額に書いたことあるwww
白く浮き出たときは笑うしかなかったねw
今はだいぶ治ってきたけど。

187 :
誰かこの症状治った人いますか?
脱ステして今顔がこの症状なのですが、いつ良くなることやら・・・

188 :
>>187
顔はだいぶよくなったよ!
その状態からはほぼ脱却★
ただ、上半身がまだカサカサでその状態(>_<)
でも顔はよいとテンションがだいぶ違う◎

189 :
>>188
脱却おめでとうございます!
やっぱりいつかは治るんですね 良かったです。
ずーっと顔が赤かったらどうしようかと思いました・・・
自分も今1ヶ月ほど経過してやっとこ所々ピンクっぽくなってきたような気がします。
赤いところの肌の状態はカサカサしてます。

190 :
てゆーかこれはステの副作用じゃないよ
あたしはステロイド塗る前から生れつきある。アトピー特有の症状です。
ステのせいにして逃げたいのもわかるけど本当の症状に向き合おうよ
だからステの副作用といってなんでも我慢せずにそんな気になるならたまには病院いきな

191 :
みんなはセックスしてる?最近求められ過ぎてつらいよ…

192 :
>>190
ステの副作用って思ってないよ。
ただ、脱ステして炎症がでたのが、時間と共に回復していくと思ってる。
かなり気長にいかなきゃだけど(>_<)

193 :
脱ステ落ち着いてきた部分は、
この現象も治まってきたよ。
独特の現象だからどうなるか不安だったけど、
結局は炎症が引けば、これも治まるって事みたいだね。

194 :
アトピーが酷くかきむしって皮膚を薄くしてしまったり赤ら顔になる人はこれになるだろうね
皮膚が薄いから軽く押すだけで白い跡が見えるんだよな
炎症は勿論皮膚の層を増やす事に専念しなければね
アトピーは痒い病気掻いて掻いて皮膚剥ける。だからなかなか皮膚の層が増えにくい
掻けないようにする対策を練る他ないね

195 :
寝てる時掻いちゃうから寝るのが恐い
顔だけは勘弁してほしいよ

196 :
朝が一番顔が赤くなる・・・orz

197 :
これって毛細血管の異常でしょ

198 :
皆さんが大好き

199 :
私はこれ首から下全身に先々月からなってました、
あまりにも見た目が悪いので(今は夏なので日焼けでごまかせますが)引きこもりがちになってしまいました。
良いと聞いて購入したノ●レやプロ●リスもまったく意味無く正直どうしていいか分からなかったのですが、
ここ1週間ほど前から深海鮫生肝油というのを飲み始めてから一気に赤みが引いてきて今日ではほぼ腕の赤みはなくなりました。
おなかや背中、足などもほんのりピンクくらいでほぼ完治に向かってます。
私の場合はステロイドのリバウンドで真っ赤になったのですが、似たような症状の方ならきくかもしれません。
正直治り難いと聞いて鬱になっていたのはなんだったのかなというくらい治りが早いですよ。

200 :
肝油ドロップではだめなんですかね?

201 :
俺も掻き傷が酷い場所は色素が無くなって白くなる。

202 :
>>199生肝油飲んでその後調子はどうですか?

203 :
首から下が真っ赤だ…>>199
それどこに売ってる?
赤みさえなくなれば大部マシなはず…

204 :
脱ステしてこの症状が出るようになったorz

205 :
ォレもそう

206 :
僕はスギ花粉皮膚炎(たぶん)で、この症状がでました。
医者にいったら、プロトピック軟膏を処方されました。
プロトピックは効くんでしょうか?

207 :
私も脱ステしてこれになったorz
もう半年経つけど全然治らないよ。

208 :
>>206
劇的に効くとは思うけど、使わない方良いと思うよ。
菌にかなり感染しやすくなって、プロ塗った場所が感染して、最悪、とびひみたいに全身に感染ってくよ。
結婚式とかお呼ばれとか「ここぞ!」って時だけ使うなら否定できないけど。
やっぱどうしても綺麗な肌でいたい日はあるしね。

209 :
>>208
206です。アドバイスありがとうございます。
プロトピック使っちゃいました。大きいニキビがたくさんできてしまいました。
プロトピック塗ったら赤みは軽減しましたが、何日かするとまたすぐに赤くなってしまいます。これの繰り返しになると思い、今は使っていません。
症状がでてから一月半程経ちましたが、だんだん赤みはひいていっている様です。
でも、強い日差しに長時間あたったり、たくさん汗をかくと、赤くなってしまいます。
僕はアトピーではないので(でも乾燥肌)治りがはやいのかな?なんて思っています。
はやく涼しい季節になってほしいです。

210 :
時にはセンチメンタル救世主な夜もある。

211 :
プロについて調べました。
プロトピックの副作用は免疫が抑制されることによる皮膚感染症が主なものです。
この皮膚感染症を繰り返す事があり特に注意が必要なようです。
ただ、皮膚感染症のうち、毛嚢炎などの症状はステロイドの時でも起こる副作用です。
まだ新しい薬なので、長期的に服用した場合の副作用についてはまだ明らかにされていない部分があります。
たとえば免疫を抑制するので、 皮膚ガンのリスクが高まる可能性が指摘されています。
ただし、治験や販売後これまでの報告からは皮膚ガンの危険性の程度の統計な立証は得られていません。
■薬を使う上での注意は?
このプロトピック軟膏を使ううえでの注意としては、以下のようなものがあります
* 掻き傷などがある部分は塗るのを控える
  先程も述べたように、特有の刺激感があります。特に傷がひどい場合には、使用を控える場合があります。
* 塗布した部位への長い時間の直射日光の照射を避ける
  免疫抑制作用による皮膚ガンのリスクを避けるためです。
* ニキビや化膿などがある箇所への塗布を避ける
  同じく免疫抑制作用により、ニキビや化膿が治らず、より悪化する可能性があります。
詳しいページ
ttp://www3.ocn.ne.jp/~techu/atop/atop1.html

212 :
私も脱ステしてこれになりました。
もう1年半経つけど治らないよ。顔は赤黒いし、もう本当にヤダ。

213 :
脱ステ一年半ならプロを控えることも少しずつ取り組んでいってはどうでしょうか〜

214 :
最近、全身この症状が出るようになった。
アトピー自体は軽症の方だと思うんですが。
なんでだろう。鬱だ

215 :
かおの皮膚が薄いんだと思う・・・自分もそうだけどかお赤かったりすると人前に出たくなくなる

216 :
脱ステ5年目でなぜ今更こんなのになるんだろ。

217 :
プロトピの副作用の感染は、プロトピで炎症抑える→抑えて綺麗な状態の時は精油で殺菌ってやればリスクは減ると思うんだけど…。
プロで見たこともないぶつぶつが出て、プロやめても1年変なぶつぶつが出て、もしやと思って精油で殺菌したらぶつぶつ出なくなったよ。
3日に1度のプロも、月1回以下になった。
精油使うなら1%以下厳守、パッチテストは必須で。

218 :
お勧めの精油ありますか?

219 :
>>218
最初はニアウリが良いと思う。
でも必ずパッチテストと1%以下の濃度は必須だよ。
あとは精油スレで。

220 :
ニアウリ・・・調べてみますね!

221 :
新陳代謝を活発にすればいいと思う。

222 :
菌に感染してても引っ掻いたとこが白くなるの?
私も脱ステしてこれになりました。
もう9ヵ月経つけど治りません。

223 :
>>222
白くなるのは菌関係ないと思う。
でも精油は合えばなかなか効くから、使ったことないなら0.1%で使ってみる価値はあるかも。

224 :
耳掻き使ってデコに肉と書き、ほっぺたにアホと書きこめかみにバカと書く

225 :
脱ステ後にこの症状出るようになった人多いんだね。
自分も脱ステ後になった。
顔と首と腕が酷いんだけど、治らないのかな・・・

226 :
よりによって、顔と首だけこの症状出てるorz
見える場所は辛いな…

227 :
つまり、ステロイドを使用していた頃は、末梢血管を収縮させる作用があるので、
脱ステすることにより反動によって血管が拡張するという、
血管の収縮拡張の調整がうまくいかなくなって赤くなる。

228 :
顔だけコレ
名前があるなんて初めて知った

229 :
この病名てきとうだろ

230 :
私も信じてたけど、言われてみたら確かに…(-_-;)

231 :
この肌でも
角質培養しても無駄だろうか
ガサガサは治るかな

232 :
これって、ヒスタミンがでている状態じゃないの?
昔蕁麻疹で医者にいったら、背中に一筋だけひっかき傷をつけられて、
みごとに真っ白い線が飛行機雲みたいについた。
それをみて、先生が「アレルギーで間違いないね」って確認してたから。

233 :
救世主と早めの忘年会
再来週の日曜に実施します!!

234 :
>>232
中国の漢方の先生もやってた。

235 :
>>234 どんな漢方飲んでますか?

236 :
救世主と早めの忘年会
再来週の日曜に実施します!p(^^)q

237 :
自分もずいぶん前からある。ステ使ってるときもあったし脱ステしてる今もある。
ここ読んだりググったりもしてみたけどいまいち実体が掴めない。
例えば腕の内側、肘関節から手首までを縦に掻くとこれなんだけど、
ちょこっと外側ずれると普通(=掻くと赤い線)だったり。

238 :
あ゛〜 !! 私これだorz
顔が赤くて、爪でひっかくと青白くなる。きめぇ。

239 :
普通肌の人はこうならないことを今はじめて知った!!
生まれつきこうだと別に気にならんなぁ

240 :
顔だけこれ。気味が悪い。

241 :
ひどいときは顔、首、耳とかがバキバキジュクジュク
になったりする僕も白色〜になりますが一回なおって
またなりました。
直ったときは、規則正しく生活してヨーグルト毎日適量食って、
(僕の場合は胃腸とかの状態も悪いのかも)
基本のスキンケアを続けて、悪化状態にならないよう、
正常に近い皮膚の状態で保ち続けると綺麗に直りましたよ。
今は夜勤とかでまた悪化、中途に直ってはまた赤ら顔で白色〜
悪化と繰り返してます。
非ステとかでよい状態を長く続ければ直ると思いますよ!

242 :
      キ        //   /::::://O/,|      /
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /
      .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /
         ヽ /\  ヽ___ノ / . へ、,/
        /  ×    /  { く  /
        く  /_ \   !、.ノ `ー''"
  /\        ''"  //
 | \/、/           ゙′
 |\ /|\ ̄
   \|

243 :
616 名前:名無しさん@まいぺ〜す[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 11:36:15 ID:qop1Nn4+
>>614
白色皮膚描記症
皮膚生理機能の異常で皮膚血管反応異常(虚血反応)とみられる。
皮膚をこすると正常な皮膚では赤くなるがアトピーの皮膚では白くなる。
一見炎症のない皮膚であってもこすってみると白くなるということは
軽度の炎症が起こっていることを示す。
http://www.atopy-endo.com/image/imagehakushobyoki.jpg

244 :
俺はアトピーじゃないけど、日焼けして赤くなった部分を掻くと白くなって、日焼けしてない部分を掻くと赤くなる。
単に皮膚が炎症を起こしてるから、こうなるんじゃないの?

245 :
これは炎症しっぱなしより悪化しているのかなあ
擦ったりマッサージすると血の気が引くので
良くなる過程かと思ったら、そういうもんでもないのね・・

246 :
>>109
私もステロイド使ってない時からかの症状だよ

247 :
>>116
   ∧∧
  (´・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

248 :
オレもこれ 赤ら顔に近いな 軽度の乾燥アトピーなんだがまあコリアンダーとトレハロース飲んで最近はよくなってきたよ

249 :
痒い所に50℃くらいの熱いお湯かけたら赤かったのが白くなった。
もともと赤い患部がお湯で更に赤くなり、その後直ぐに白くなる。
白い状態は20分くらい続く。


250 :
新たな発見だな 

251 :
顔を氷水で冷やすと急激になおる気がする

252 :
風呂上りには僕も白くなります。


253 :
自分は風呂上りで体の脂分が落ちた状態の時に痒くなります
おでことか粉吹いてます。
最初に掻くのを我慢出来れば15分くらいで引いて行くんだけど・・・
掻きだしたら痒みが全身に増殖していく。
掻いた所って粉吹いたみたいになりませんか?

254 :
元々色白だからか真っ白、青白くなるから気持ち悪くてたまったもんじゃない

255 :
良く見ると細かい血管が浮き出てるものの連続の様な気がする

256 :
しつこいネット工作員長沼雅が顔面も身体中も赤黒い水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペス血まみれのゾンビ肌だろ
何年も執拗に一般人を嵌めるしつこいネット工作員長沼雅
ええ加減違う野郎をタゲにしろ

257 :
おでこが真っ赤。
爪でかくと白くなる。
おかげで文字や絵が書けるぞ! こないだお〇んこマーク書いたらなかなか消えなくて焦った。 笑えるけど悲しいよ(T_T)

258 :
>>257
笑える

259 :
炎症があるからなるだけ

260 :
治るの!?

261 :
しつこいネット工作員長沼雅子が顔面も身体中も赤黒い水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペスイボ血まみれの一般人攻撃黒幕ハゲだろ

262 :
>>260炎症がひけば

263 :
掻いたところが白くなるのは
普通のことだと思ってた…
人に言われて
初めて気付いたわ

264 :
いえふつうです

265 :
痒くなくなったのに、まだある。
これ無くなった人で、どういう風になくなった?
痒くなくなってからどのくらいの期間でなくなった?

266 :
炎症によって毛細血管が拡張してるかぎりつづく

267 :
どうやったら拡張治りますか?

268 :
シャワー浴びたらなるよね

269 :
治し方ありますか?

270 :
わからない

271 :
瀉血で治ります

272 :
皮膚科に行くとよくお医者さんが腕にツーって爪で線描くじゃん?
あれってもしかしてこれ診てるの?

273 :
されたことないわw

274 :
なんなのおまいらw

275 :
俺も真っ白になるわ
現象自体問題無いみたいだし、今まで何とも思わなかったけど・・・
改めて言われるとやっぱりちょっと気になってきた

276 :2013/09/22
これお酒飲むともっと酷くなるね
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おでこのアトピー (179)
穴湿疹・1mmカサブタ・鳥肌タイプ集合 (357)
親がいなくなったらどうすればいいか語るスレ (396)
【ハーブ・アロマ】リラクゼーション総合スレ【マッサージ】 (574)
アトピーの原因は乳児期に不潔な環境にいないこと (111)
顔のふけや皮をきれいになくすぞ。 (223)
--log9.info------------------
鳩山・菅政権を後世への教訓として語り継ぐスレ (503)
■中下層は、民主リベラル派(民主左派)に投票しよう (513)
中野剛志 part32 (172)
みんなで真正保守の宮川典子を語ろう (413)
【公的扶養】国民皆年金制度の抜本改革を (481)
祝!小沢新党政権へ! (302)
★政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない2 (151)
まだ民主を信じているのか!? (720)
◎株価爆上げ↑円安↑大商い↑☆2013年 (434)
   財     源     は     ? (361)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
■■■自民主公明を選挙でぶっ潰す! (242)
自民党はしばらく野党でいた方がよい78.2% FNN調査 (325)
【直接民主制】ネットの政治利用を考える【結党】 (176)
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
政治とは何か・・・・・・ (163)
--log55.com------------------
×1で今の自分に満足してる人のスレ
▼・ェ・▼ペット大好き♪×1さんの集い(=・ェ・=)
■法律初心者のための相談スレ■
父親が離婚で親権をとる方法 その13
死別からの再出発 その4
☆元配偶者の愚痴を吐き出すスレ☆
離婚する時、夫と妻両方が自分の子供養育したくないってなったらどうするの?
死にたいときに書き込むスレ 21