1read 100read
まだ民主を信じているのか!? (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
尖閣漁船衝突ビデオ (604)
自民党・右翼・親米の政治が、放射能汚染を招いた! (328)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)
未曾有の大震災でも党利党略を優先する自民 (326)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
人権擁護法案 (238)

まだ民主を信じているのか!?


1 :2010/05/28 〜 最終レス :2013/07/25
今更ながらリスク解消しろ。
「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社2010年1月10日22時24分

 【ニューヨーク=山中季広】国際政治上の危険要因を分析している米コンサルティング会社ユーラシア・グループは、今年の世界10大リスクの5位に「鳩山政権」を挙げた。「気候変動」(6位)や「インドとパキスタンの緊張」(8位)などより危険な要因だとした。
 鳩山政権の「官界と産業界の影響力を小さくしようとする政策」が、世界的に見ると高い危険要因になっていると指摘。「参院選で勝つと、今よりマニフェストに忠実な政策を実行しようとして混乱するだろう」と予測した。
 「党の実権は小沢一郎氏が握っている。鳩山首相は選挙指揮が巧みなわけでも、政策決定に強いわけでもない。現政権は年末までもたない可能性が相当あり、ひょっとすると参院選までもたないかもしれない」とも分析した。
 リスクの1位は「米中関係の悪化」、2位が「イランの暴走」だった。

2 :
ある意味ハトすげー
日本の恥

3 :
でも、鳩山も、まだ、新人と言っても、いいくらいの議員成り立てくらいだから、
大目に見てもらいたいんじゃないかな。最初に、大目に見てくれと言っていたし。
あと、こづかいが足りないんじゃないのかな。

4 :
基地問題もすさまじい強引な決定方法だ
国が決定すれば決まりってのは成田空港建設前に時代が戻ったような感じ
もうメチャクチャ

5 :
鳩山はんは選挙前「企業から家計へ」っちゅうとったけど
財源はわいらのサイフや。企業優遇策もようけやっとる
「企業から家計へ」はいつになったら実現するんやろな
政権交代したかて笑うんは官界と産業界やろうし

6 :
自民党が酷すぎたからなー。
小泉、竹中の嘘っぱち政策のせいで格差、貧困が拡大したのは明白だし。
自民党は60年かけて日本を貧困大国にしてしまった。

7 :
まぁ、小泉竹中は60年もやってないけどな。

8 :
民主党栄えて、国滅ぶ。

9 :
高度経済成長は自民党政権下だったなあ。岩戸景気に神武景気。

10 :
よく民意に背いた民主党と非難されるけれど、
「民意」って民主党の意思、即ち鳩山総理の考えそのものだろ?
鳩山総理の考えに従わない国民が民意に背いているんだよ!

11 :
>>10
おお、それこそ、全体主義者。民主党的ですな。

12 :
国民が選択した民主政権を非難すること自体が、
民主主義を蔑ろにする愚行だと気がつかないんだよねw
民主党、特に民主党の中で選ばれた幹部の言葉、考え方を忠実に
反映させるように国民一丸になることこそ、民主主義の実現というものだ。
国民一人一人が自由に発言しましてや、批判的言動を取る人間が
民主主義を根底から覆す裏切り者なのだ。
民主主義

13 :
鳩山
この男の”職を賭す”とは 女大臣の首をはねることだった。
首をはねた直後に発した一言も見逃せない
「これからは閣内協力をお願いしたい」だそうだ。


14 :
>>10
民主党支持者の低脳さが良く分かる。

15 :
小泉は田中の首を切って傾き、鳩山は福島の首を切って傾く。状況が似てる。

16 :
>>12
その考えのどこが、民主主義?全体主義の考え方じゃん。
言論の自由なんてのもないのね。
素晴らしい それこそ 民主党支持者。

17 :
でもさあ、民主党>>>>>>>>>>自民党
民主党だから、この程度のひどさですんでいるけど、自民党ならもっとダメだったよ。
小泉純一郎と竹中平蔵にだけ口締疫が襲いかかり、のたうちまわって苦しんだあと、人類の敵にされ焼き○されればいいのにねえ。

18 :
今こそ政治主導で国民に選ばれた民主党政権を非難する民主主義を覆す者を
打倒し、民主主義を何よりも尊い価値なのだと国民に訴えねばならない。
そして公職選挙法を改正し与党推薦候補者以外の出馬を禁止し、
開票作業の迅速化のためにも投票用紙には予め民主党・民主党推薦候補者名を
印刷すればいいだろう。
敢えて記名ボックスで書きなおそうとした民主主義の敵を摘発せねばならない。

19 :
民主党だからこんな程度にまで陥ってしまった。なーむー。

20 :
いやあ、それほどじゃないでしょ
 あるべき政党>>>>>自民党>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>民主党
自民だったら、まだましでしょ。
普天間も口蹄疫もさっさっと終わって、
政治的な話題はさらっとながして、
今頃は、経済の問題とワールドカップの問題だったんじゃないの
(公務員来年は増やして、受け皿を作りますなんてこともして
 失業率も減ったんじゃない?)
ただし、参議院選挙ではタレント議員わんさか

21 :
でも、民主党は、消費税をまったく上げないじゃないか。
鳩山は、あと10年は、議論すら必要ないって言ってたし。
むしろ、廃止してくれるだろう。
赤字国債の解消も、何か、鳩山には腹案があるに違いない。

22 :
消費税は参院選後に上がるかもねえ。腹案で腹上死しなきゃいいけどなあ。

23 :
.>>21
お母ちゃんにお金を出して貰うんだよwww

24 :
信じていない
民主信じるって、人?

25 :
在日とか
在日は人じゃないな・・すまん

26 :
>>25 おまえだよ

27 :
民主党が放送法改悪を強行採決。
言論統制しようという勢力が一番危険。

28 :
外国人による詐欺政党です。
次にどこの誰と組むのか良く考えて選挙に行かないと。

29 :
このごに及んで民主党が自民党より良いと信じてる奴がいるとはなあ・・・
だから去年の衆院選であんな結果になったんだよな、日本人ってつくづく政治センスないよなぁ・
あんなのハッタリ言ってるだけだって、選挙の時にすでに気づかなきゃ駄目だよ
これからもオレオレ詐欺に引っかかる地方老人と一緒じゃないか日本の選挙民は?

30 :

×地方老人
  ↓
○痴呆老人




31 :
実のところは知らないけど
イギリスの若いトップ2人がすがすがしい
それにひきかえ・・・

32 :
詐欺の元祖は
自滅党。

33 :
民主党が政権をとった去年の衆院選で、日本の国政選挙の意味が変わったんだぞ?
選挙とは、国民に選ばれることではなくなったんだ
国民をいかにだますかということになり果ててしまった
最もひどい詐欺にあった沖縄県民はそれを痛いほど理解している
地元の新聞は、民主党は選挙詐欺を行った、とハッキリと書くようになっている

34 :

  世界10大リスクの5位だもん

35 :
未だに民主党を信じてる能無し屑バカは、ある意味「カルト宗教信者」だから、
普通の国民から見たら、そういう能無し屑バカが民主党を支持することも判らないでも無いぞw
ただし、


完全に間違っているがw

36 :
未だに自民党を信じてる能無し屑バカは、ある意味「カルト宗教信者」だから、
普通の国民から見たら、そういう能無し屑バカが自民党を支持することも判らないでも無いぞw
ただし、


完全に間違っているがw

37 :
サヨクって馬鹿が多いよね
オウム返しするのってたいていサヨク

38 :
>>37
本当の左翼ならオウム返しせず議論してくるが、
オウム返しするのは大体、知能無いバカサヨや在日達。
左翼を装った能無し屑だからオウム返ししか出来ないんだと誰も思われているから。
オウム返しって、反論出来ません!と宣言してると同じだから、オウム返しするバカには無視が一番。
無視が一番効くから。

39 :
総選挙で民意を問うべきだ!

40 :
>>27
>放送法改悪
これで、マスコミの風当たりも、民主党は悪くなってるな。
だけど、民主党にとって、というか、小沢にとってマスコミは悪だからな。
なんかネットもなのか。

41 :
今年ポスター貼ってる家バカ丸出し!

42 :
>>20
公務員なんて頭のいいやつが成るわけだろ?
結局、公務員をたくさん雇ったって
有利な状況にあるやつがますます有利になるだけのことじゃないか。

43 :
アメリカのコンサル会社の言うことを真に受けている時点でおまいらはバカ。
アメリカにとって都合が悪いというだけのことだろ。

44 :
>>43
どう「都合が悪い」かが問題。
「アメリカの直接的な利益が少なくなるので都合が悪い」なら真に受ける必要はないが
彼らは「日本が迷走・沈没すると結果的にアメリカ(というか自社)も都合が悪い」だ。

45 :
>>43
意味不明だ。アメリカのコンサルって誰だ。
いつどんなことを俺らに言ったんだ。
時系列に検証可能な形で出してくれ。

46 :
朝日ソースだね、コレw
配信は共同

47 :
民主党を信じた俺が馬鹿だった。民主党に投票した票を返せ!!

48 :
なんつークソ政権w

49 :
あの鳩山内閣ですら支持率20%もあったんだよ。
日本国民には失望した。
福田から麻生に変わっただけで支持率を上げたような
愚民なので、今回も上がるでしょう。

50 :
>>49
民主党も自民党も、支持率が落ちたら首を挿げ替えればそれで済むとでも思ってんだろ。

51 :
何度も詐欺られてたまるか
ミンスごときに!!

52 :
まぁそれでも自民よりマシ。

53 :
ルーピー鳩山に替わってレイパー菅が登場するというのに、なんでそんなに期待できるの?

54 :
菅なら何も変わらんな

55 :
>>49
そりゃ民主党の支持母体「連合・自治労・日教組」が支持支援してるからな。
公務員が支持支援しなければ吹き飛んでしまうし。

56 :
今や民主党の支持母体は医師会、勤務医師会、看護士会、トラック協会など等。
労働組合の政党では既に無いよ。
支持率も急回復、自民党崩壊・倒産だな

57 :
嘘つきなのはよく分かったよ でも円安にガンガンふれてますね

58 :
>>49
ほんと馬鹿国民って感じ。
水泳で金メダル取った選手はプロ野球に行っても4番だろうとか、
少なくともいい成績出せるとか、あり得ないだろ。
その道でいい成績だした人はその道だけなんだよ。政治は駄目。
民主は選挙目当てにばら撒いてるだけ。
やってる事は売国や社会主義化、官肥大化、一党独裁政権だ。
民主が政権取ってると、明日は北朝鮮かギリシャだ。

59 :
官僚を肥大化させたのは自民党。
事業仕分けでスリム化しようとしているのが民主党。
間違わないように

60 :
>>58
スポーツ選手の擁立は民主党だけじゃないぞ。
自民党も、プロ野球選手の石井浩郎を擁立
立ち上がれ日本も、プロ野球選手の中畑清を擁立
みんなの党も、愛知県大治町長選でプロ野球選手の岩本好広を擁立→当選

有名人を選挙に出して人気を取ろうとしている。
考えていることは全て同じ。

61 :
まだ自民清和会を信じてるの?w

62 :
民主も自民もどうでもいい。

63 :
小鳩より酷い内閣らしいことが今日わかってしょっく

64 :
アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200905040063.html
日本、漫画の売上げが最大の落ち込みに
http://www.2dnews.net/news_jpdBqAN34.html
日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/28/news115.html
日本のマンガ、実は世界でウケてない!
http://spa.fusosha.co.jp/feature/list00000686.php
海外で日本製ゲームが売れなくなってきた
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/14/39373.html
日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/10/28-bc22.html

65 :
>>59
民主党による公務員定年雇用や事業仕分けと称した公務員ポスト増で、国肥大化してますが・・・
公務員人件費増のどこがスリム化?
逆だろ。

66 :
官僚主導から政治主導と思いきや
知識豊富な官僚を使う? 政治主導は? 官から民と思いきや官僚主導でおK?

67 :
上げ

68 :
age

69 :
今の民主党の連中って元々は自民党の落ちこぼれなんだよな。
管直人(朝鮮名カンガンス)総理大臣は
自民党時代に年金メチャクチャにした張本人だし。
他は潰れた社会党の残党。
それにグラビアアイドルが入っただけの民主党。

70 :
民主か否かではなく、ネオリベか否かで判断したい

71 :
70 つまらない英語を話すな
日本のことを 日本人のことを 考えた政治家か否か この一点だけだ。
すなわち、朝鮮人の政治家は消えろ ってことだ。

72 :
民主党を見れば分かるが、ネオリベ批判は、民主党がネオナチ化しているからだろう。
三宅雪子、仕組まれた総理交代劇…
ナチスのやっていたことと、どこかだぶる。

73 :
世界一馬鹿高い公務員の給料は、そのままで、民間からは、出来るだけ税金を搾り取ると民主党が
表明しているのに、それを支持するなんて、かなり、逝かれているね

74 :
民主をどんなにけなして騒いでも自民公明はそんな奴らに負けたんだよ‥吠えて無いで少しは反省したら?散々借金作ったくせに、あさましいんだよ!カス!

75 :
俺は、自民党を応援していないし、創価カルトは毛嫌いしているw
そして、民主党も毛嫌いの領域に達しただけさw

76 :

3億円(官房機密費) を食い逃げした鳩山元総理
官房機密費《3億円》が鳩山内閣退陣前2ケ月間で使われていると
共産党から政府への調査で判明しています。
民主党政権の本当の姿がここにあります。
自民党と何ら変わらない姿です。

77 :
>>74
> 民主をどんなにけなして騒いでも自民公明はそんな奴らに負けたんだよ‥吠えて無いで少しは反省したら?散々借金作ったくせに、あさましいんだよ!カス!
何これw
民主党批判すれば出現してくる、典型的な奴って感じw
あんな
テロリストみたいな集団でしかない民主党熱狂的ファンとか気持ち悪い

オレは民主党なんか信じたことないw

78 :
官房機密費が使い放題だから、くだらないアルバイト大量動員しているんでしょw

79 :
ねぇねぇ、菅はモウタクトウみたいな政治を目指すんだって!!
知ってたかい

80 :
>>77
出たよ単細胞が…決め付けてんなよ 俺もどちらにも入れてねぇよ!事実を言っただけだ、自民公明は負けたんだってな!だからあさましいんだよ…

81 :

外国人参政権や人権擁護法案や沖縄ビジョンをマニフェストに入れ、
CO2現在比40%削減などと意味不明なことを言いながら世界に技術と金をばら撒く
カルト政党など支持するのは売国か知らない馬鹿だけだろう。

82 :
民主党が自民党化して、正直ヘコでます。
沖縄米軍基地問題で、民意に背いた鳩山政権でしたが、
更なる日本国民の血税゙献上゙を約束していました。
1兆7500億円です。
ttp://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html
あちらは単独軍事費だけでも世界で突出しているのに、スジが違うんじゃないんですか?
年末にリストラされた人たちの、失業給付が切れるって矢先に、血税持ち出しとは言語道断!!!!
まず、連中のヒトゴロシ予算を切り詰めさせるのが先です!


83 :
菅の馬鹿は、モウタクサンwww

84 :
自民の悪あがきももう沢山!子供じゃ無いんだから諦めな‥みっともないんだから、

85 :
民主工作員乙

86 :
天下り撲滅できないくせに10%だなんてよく言えたな

87 :
鉋音妻首相切望

88 :
オレも民主党なんか信じたことない

89 :
オレも自民党なんか信じたことない

90 :
>自民が政権を握れば、また天下りの牙城を再構築するだろうな
民主党が天下りを解禁しました。

91 :
.kikko_no_blog 法人税の引き下げによる減収は9兆円、
消費税の引き上げによる増収は11兆円、
これじゃあまるで大企業の減税ぶんを消費者が負担させられるようなもの。
消費税の引き上げぶんをすべて福祉や社会保障に使うと言うのなら、
法人税の引き下げによる9兆円の減収はいったい何で穴埋めするのか
iwakamiyasumi 多くの人に知ってもらいたい事実。
菅政権は、このままなら反動まっしぐら。
RT @Totemo512 「日本企業は負担が大きい!」という
【ウソ詐欺発言!】日本企業の公的負担は大陸ヨーロッパの半分!
http://ow.ly/20RBM

92 :
オレは日本の政治家を信用してねーよ。
さっさと供託金下げもしくは廃止して選挙費用も下げて、本当に優秀な人材が政治に携われるようにしろよ。
封建民主主義国め。

93 :
結局、去年の衆議院選挙前に自民党がいってた「景気回復後に消費税の増税をお願いします」の方が、
民主党の各種控除廃止+環境税+地方環境税+環境自動車税+消費税増税より、
国民負担が最小限だったと証明されちゃったなw
あの時、民主党の危険性を指摘してた人達は、総ネトウヨ認定されていたけど。

94 :
環境税ってのは何にでも適用出来る税金だからな
炭素税もその一つ

95 :
そう環境税は難癖つければ何でも適用出来る税。
既に環境税では化石燃料全般が適用範囲で、
ジェット燃料を始め、ガソリン・灯油・軽油・重油・アスファルトは言うまでも無く、
電気を発電する発電用燃料の石炭と天然ガスには「三倍課税」が決定されている。
この化石燃料は国税として徴収されるのだが、
地方は独自に化石燃料以外に環境税が適用出来て、既に適用範囲を家庭ゴミから森林、水源まで検討してる。
既に地方が決定してるのが家庭から出るゴミと森林が多い県は森林環境税、
水亀を持つ県は配水してる各都道府県に水源環境税など検討されている。
総合すると、毎日の生活に必要な水・電気・ガス・食料・衣服の全てに環境税が課税される。

96 :
民主党とは 日本人の 明確な敵なのだ。
つまり中国共産党 韓国 北朝鮮から送り込まれた工作員集団のことだ。

97 :
もう民主党は無いよ。

98 :
今度の選挙で民主党に投票するのは、
詐欺の共犯になっていた事に気づいたが、
過ちを認めたくないから更に詐欺を重ねる。
こんな犯罪心理に似ている。

99 :
調べれば調べるほど、民主の危険性が出てくる。
未だ支持してる奴の気が知れない。
外国人参政権、人権法案、いずれも超危険な法案だ。
小沢を隠し、キャミソール隠し、法案も隠す。国会も開かない。審議もしない。
やり方が汚く、強行かつ危険な民主党。
支持する馬鹿が多いのに驚く。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【封建】新卒優遇採用を法律で禁止せよ。【制度】 (110)
安倍晋三を洗脳しよう (110)
菅と脱原発、脱原発派、浜岡の真相 (135)
よもや公務員がここまで腐ってるとは思わないじゃん (441)
(不可思議)増税を要求するスレッド(2) (101)
□選挙制度廃止案□ (194)
--log9.info------------------
松田聖子を歌う人のスレ (108)
彼女の前で歌う歌 (477)
*- 坂本真綾 -* part3 (128)
ゆず 岩沢 (194)
声が糞だと上手くても無意味 (361)
結局、どうすれば高音出るか教えてよ (137)
平井堅 (708)
【ELT】Every Little Thing 2【もっちー】 (647)
【イエモン】THE YELLOW MONKEY+吉井和哉ソロ Part4 (779)
新参コテがものすごく上手くなるまでうpし続ける (136)
【親会社は】U-STYLE ユースタイル【USEN】 (411)
可愛い声の男の子にすごく萌える (174)
この3年で最高音mid2E→mid2G#になった (267)
【どんぐりの】歌キチ春の陣【背くらべ】 (554)
ブサイクほど歌が上手いのか? (378)
ヒトカラってネタだよな・・・? (624)
--log55.com------------------
━━━ New York Mets ━━━ vol.14
Detroit Tigers ★9
【SEA18】岩隈久志応援スレPart36【Splitter】
【炎上理論家】 塚口洋佑のスレ 3 【自己愛性人格障害】
☆★★MLB統一スレッド384★★★
☆★★MLB統一スレッド389★★★
☆★★MLB統一スレッド414★★★
【陸の王者】慶應義塾大学野球部【Part53】