1read 100read
政治とは何か・・・・・・ (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■朝鮮に侵略されても制裁しないチキン政府 (166)
■■■自民主公明を選挙でぶっ潰す! (242)
■■TVに出るのは自民党ばっっっっっっっっっかり (139)
★「国民の生活を破壊してきたのは公明党です」★ (647)
山口二郎が橋下徹に論破されたというのは大嘘 (694)
【封建】新卒優遇採用を法律で禁止せよ。【制度】 (110)

政治とは何か・・・・・・


1 :2012/02/11 〜 最終レス :2013/07/17
政治とは何か・難しい理屈は判らないが、政治とは国民を「幸せにする仕事」ではないか。
この理屈からすれば、日本には、過去も現在も「政治」は無かったと言って良い。
緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。

2 :
掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。

3 :
>>2
> 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
「自分以外はみんなバカ」ですか。
削除依頼出しといてね。

4 :
政治とは、あまりにも重大な事柄なので、
    政治家に任せておく事はできない。
           ∧,, ∧ (シャルル・ド・ゴール)
          (`・ω・´)
            U θU
        / ̄ ̄T ̄ ̄\
       |二二二二二二二|
       |        |
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
  ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
 (   )】    (   )】 .【(   )    【(   )
 /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ

5 :
電力の安定供給を守ることが東電を守ることにすり替えられてる
東京電力のCM料が欲しくて必死なマスコミが特に酷いね

6 :
政治家の質と、その国の「質」は正比例する。

7 :
>>3
>「自分以外はみんなバカ」ですか。
「自分以外はみんなバカ」と言う表現は、一字も使っておりません。誤解無きよう!!。


8 :
>>7
>>2
> 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
「自分に都合の悪い意見論者はみんなバカ」ですか。
削除依頼出しといてね。

9 :
>>8
 「 > 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
「自分に都合の悪い意見論者は みんなバカ」ですか。」
★重ねて申すが、「自分以外はみんなバカ」と言う表現は一字も使っておりません。誤解無きよう★。


10 :
>>9
> >>8
>
>  「 > 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
>
> 「自分に都合の悪い意見論者は みんなバカ」ですか。」
>
> ★重ねて申すが、「自分以外はみんなバカ」と言う表現は一字も使っておりません。誤解無きよう★。
>
>
で?
削除依頼出しといてね。

11 :
>>10
取り合えず貴殿から退散して下され!!。
2度と御出でにならないように!!。
今度レスあらば「非人」に分類します。悪しからず!!。

12 :
>>11
> 今度レスあらば「非人」に分類します。悪しからず!!。
「自分に都合の悪い意見論者はみんな非人」ですか。
削除依頼出しといてね。

13 :
1パーセントの物価物価値上げを期待して、日銀が4月から政策変更をするとか?
貧乏人苛めが始まった様子。
現在支給してる年金を1,3%の下げも4月から始まり、
物価値上げも4月からと言うのだから、
実質2,3%の年金切り捨て(受給中の)となり、百万円年金受給者の目減りは、二万三千円になる。
「貧乏人はR」の政治が現実となった。

14 :
>>13
日銀が物価を上昇させる目的を知ってるかい?

15 :
>>13
> 「貧乏人はR」の政治が現実となった。
あなたは貧乏人ですか?

16 :
貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
日銀のインフレ目標1%設定は、「自分を日銀総裁に任命したお礼」が第一の理由であり、
現実にはありもしないのに、政治家だけが大騒ぎしてる「デフレ対策」がこれに加わっただけ。
1000兆になんなんとする国の借金を、ハイパーインフレで帳消しににする出発点の第一歩です。

17 :
>>16
> 貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
>
つまりあなたは死ぬんですか?

18 :
政治とは…国民の預金に手を出すことである。

19 :
数字だけが踊る年寄りの1400兆と言われる金融資産!!・・・霞が関族の「馬鹿の一つ覚え」

20 :
>>19
で、
>>16
> 貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
>
つまりあなたは死ぬんですか?

21 :
3 :名無しさん@3周年:2012/02/11(土) 14:54:22.63 ID:+sBWCcBP
8 :名無しさん@3周年:2012/02/12(日) 14:05:51.55 ID:7
10 :名無しさん@3周年:2012/02/13(月) 21:05:53.05 ID:MoQxToLR21:52:39.23 ID:oS3UrDI3
15 :名無しさん@3周年:2012/02/15(水) 19:30:18.63 ID:0oflubyX
17 :名無しさん@3周年:2012/02/15(水) 22:08:22.95 ID:0oflubyX
20 :名無しさん@3周年:2012/02/18(土) 12:50:34.66 ID:euMmLOPG

以上は削除対照レス。

22 :
>>1
> 緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。
と言いつつ「自分に都合の悪い書き込みはみんな非人」ですか。
削除依頼出しといてね。

23 :
【話題】 中学生 「最近バラエティー番組を見て、おかしいと感じる。痛みやコンプレックスをとりあげ、笑いをとる。間違っている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329557445/

24 :
厨房以下はスレ違い

25 :
>>24
>>13
> 「貧乏人はR」の政治が現実となった。
>>16
> 貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
あなたは政治によって死ぬんですか?
あなたは生きてカキコミしてらっしゃいますが、どうして死なないのですか?
>>1
> 緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。
ということですので是非回答ください。

26 :


27 :
Стоп шутят

28 :
>>26
> 凧
まともに議論するつもりがないなら
削除依頼出しといてくださいね。

29 :
Стоп шутят

30 :
政治とは何か…
それは人生の折り返し地点に来た野心家がいわば保険のような
収益を想定して行う偽善行為
これは国民の為でも何でもなく、本人が生き残る手段の一つに過ぎない

31 :
名目は何であれ人は例外なく、「金集め」に奔走するが、この現象は、地球と人間が存在する限り変わらないと断言できる。
この現象が続く限り「格差と不幸」も無くならないと言う事を断言しよう。
愚か者それは人間!!。

32 :
国民を食い潰すウジ虫。学だけではやっていけないと改めて見つめ直すための例題…それが政治家。学生は早く政治家を見て己を知るべし。

33 :
政治とは何か?
大衆の面前で、平然と
にこにこ作り笑いを浮かべながら、ウソでも何でもしゃべることである。
(国民対話、山口、小宮山大臣を見て)

34 :
>>31
「愚か者それは人間?」 と言う事は、全ての人間が愚かと言う事ですか。

35 :
なにがなんでも国民に媚を売って議員になること
そして利権を確保して闇資産を増やすこと
野党に落ちたら与党の足を引っ張り、手段を選ばず政権党になること
今の自民党がこれだ!

36 :
政府、国会議員、役人の仕事内容は現在、「泥棒の防犯会議」と同様、「ざる立法、ざる対策」である。
「防犯会議、防犯対策の結論」は税金泥棒自体を止めることである。ボランティアで政治をすることである。
「政官財の癒着構造」を撤廃しなければ「日本の再生」はない。
国会議員の約1億円以上の報酬、歳費と「特権」を「ゼロ」にすることから始めなければならない。
「この原点」を全国民がしっかりと要求しなければ全てが「スタ−ト」しない。

37 :
政治とは=国民と税金を餌にして私腹を肥やす道具と化した鬼畜の事です。

38 :
不退転のブレない“公務員改革”こそ、明日の日本を創ることが出来る!!
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
【大阪維新の会】 次期衆院選の公約として策定する「維新版・船中八策」 骨子全文
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329827990/

39 :
全国土の私有制を無くし全国土を「国有」にし、必要に応じ「賃貸」する。
これで、住宅問題は完全に解決する。また、「不動産を金儲けの手段」とすことも不可能になる。
不動産に関わる税法も含め数多の法律も不必要になる。
「国土省」を新設し、国土に関わる「違法行為」に対しては「死刑」を含め厳罰主義で対応し、美しくて清潔な国土を保全する。

40 :
政治家はエゴイスト集団です
政治家になった途端にエゴイストになる。

41 :
私の主張・・・
全国土の私有制を無くし全国土を「国有」にし、必要に応じ「賃貸」する。
これで、住宅問題は完全に解決する。また、「不動産を金儲けの手段」とすことも不可能になる。
不動産に関わる税法も含め数多の法律も不必要になる。
「国土省」を新設し、国土に関わる「違法行為」に対しては「死刑」を含め厳罰主義で対応し、美しくて清潔な国土を保全する。
小沢問題等もおきっこ無い。

42 :
朝刊感想・・・
検察のデタラメさが一面トップ!!。

43 :
何処にも不正はある。

44 :
何処にも愚か者はいる。

45 :
政治とは何か
政が治める
ようするに始皇帝の統治ということだ

46 :
政治とは、日本国には存在しないもの。

47 :
いかに国民を騙し高額所得者側に有利な国家運営をする事

48 :
「金持ちをこの世から無くす推進運動設立準備会」

49 :
政府、国会議員、役人の仕事内容は現在、「泥棒の防犯会議」と同様、「ざる立法、ざる対策」である。
「防犯会議、防犯対策の結論」は税金泥棒自体を止めることである。ボランティアで政治をすることである。
「政官財の癒着構造」を撤廃しなければ「日本の再生」はない。
国会議員の約1億円以上の報酬、歳費と「特権」を「ゼロ」にすることから始めなければならない。
「この原点」を全国民がしっかりと要求しなければ全てが「スタ−ト」しない。


50 :
富裕者だけが人間らしい生活の出来る競争社会日本!!
弱者は容赦なく切り捨てる国日本!!

51 :
そうだね。
地球上の人間一人残らず「幸せ」になるのが理想だろうが、
現実には無理な話だし、「人間」とは言え、善良な人間ばかりでは無く、
むしろ人間の顔の裏には「鬼」ばかりと言っても良い位と言った方が実態に限り無く近いようだし、
「太陽」が爆発する日までは我慢の日が続く事になるな!!。
自ら鬼になれない御仁はどうすれば良いか真剣に考えろよ!!。


52 :
1400兆の金融資産を持ってると言われる高齢者(ホントかな)が
金を使わないから「デフレ」が何時までも続くと騒ぐ政治家や世間、馬鹿じゃなかろうか。
高齢者がものを買わないのは、欲しいものは既に手元にあるからじゃよ。
高齢者が今欲しいのは、「きゅうり一本55円・・・昔の大卒初任給よりも高い(狂ってる)」もするような日々の餌代だけ。
この現状を認識せずデフレデフレと喚く世間も大勢もくるってる。
それに輪を掛け、僅かな年金から壱割近くも持って行くと言うのだから世も末。

53 :
格差はあっても日本はかなり豊かな国です。
小生は妻と二人の210万円の年収で、決してゆとりある状態ではありませんが、
自己の環境等を考えた場合仕方無いと諦めています。
月割で家賃3.5万円払うと12万での生活ですが、一汁一菜3食ではありますが、他人さまに迷惑書けないで生きています。
ホントに自殺しない程度ですが・・・。

54 :
野田総理、平野、細野、枝野、田中、小川、自見、その他大臣及び与野党国会議員はその家族共々、福島原発周辺部へ
業務命令で住居を移転して、政策、施策を検討しながら、仕事をしなさい。仕事とは検討する事ではない。
結論を出し実行する事である。能無しで、性格と頭の悪い政治屋どもが高給を受け、特権に胡坐をかきながら
この1年間の無策を反省することなくのうのうとしている現状は「へど」が出るほど情けなく、恥ずかしい限りだ。
身をもって現地体験を業務命令で経験させなければ彼らはその使命、職責を理解できない。想像力、企画力、思考能力
が全く働かない。犬畜生にも劣る連中である。全国民もこの際、現在の政治家の本質、能力、人間性に目覚めて、
こんな「税金泥棒連中」を早急に排除し、監視を徹底する行動を始めましょう。


55 :
戦後の全ての政治家と公務員には一人の例外も無く、1000兆円の国家の借金をつくった責任がある。
その責任を、どう言う形でとってもらうか国民は真剣に考えなければいけない。

56 :
とりあえず民主党を排除しろ
党名が変わっても今のクソ議員はいらん
これ以上国民を不幸にするな

57 :
科学が高度に進歩しても自然を超越する事は不可能。
学習を重ねた筈のあらゆる自然災害が繰り返し続く現象は、
今後もありうるだろうし繰り返すだろう。
超高層アパート住まいのセレヴ達は、これから30年間は、安眠障害にさらされなければ良いが・・・。

58 :
1400兆の金融資産を持ってると言われる高齢者(ホントかな)が
金を使わないから「デフレ」が何時までも続くと騒ぐ政治家や世間、馬鹿じゃなかろうか。
高齢者がものを買わないのは、欲しいものは既に手元にあるからじゃよ。
高齢者が今欲しいのは、「きゅうり一本55円・・・昔の大卒初任給よりも高い(狂ってる)」もするような日々の餌代だけ。
この現状を認識せずデフレデフレと喚く世間も大勢もくるってる。
それに輪を掛け、僅かな年金から壱割近くも持って行くと言うのだから世も末。


59 :

デフレって、日銀や政府の政策が悪いからで。
金融資産を使わないからじゃないが。そんなの誰が言ってんの?
また、イカサマ経済評論家かな。

60 :
国家の借金1000兆?・・・何に遣ったの?。

61 :
>>36
2ちゃんやyahooの掲示板にある 「厚生省のエイズ統計を信じるな!」 や、
NTTエイズというR投稿を見てみな。ヒッデェーから。

62 :
政権交代に期待を掛けて、前の総選挙では民主党に投票したが、今は失望を通り越し、貧乏人の俺は怒っている。


63 :
>>62
民主は「財政支出を見なおせば浮いた金が出てくる、それを社会保険費用に充てる」と言っていたのに、
天下りを野放しにしたり官僚に丸め込まれ、いまではろくな説明責任も果たさぬまま、
「消費税増税は避けられぬ」だから。
野田に変わってから民主は完全に終わったな。
かと言って自民は民主以上の駄目政党。
さて、次の選挙は・・・?
と言うのが、国民の正直な気持ちだろう。
まぁ、かつての小泉の時と同じ様な感覚で橋下を選んでしまえば、
それこそ日本は終わるだろうが。

64 :
自民党でなければまくらを高くして
寝られません

65 :
政権交代に期待を掛けて、前の総選挙では民主党に投票したが、
今は失望を通り越し、貧乏人の俺は怒っている.


66 :



ミンス党からの教訓〜〜選挙に勝つためなら国民を騙してもいい。



67 :
自民党よ国民に900兆円の赤字国債の借金を押しつけ
原発を推進し原発を建設し日本に放射能をばら撒いた責任を取れ!!

68 :
政治家と呼ばれる人々は
実は単なる選挙家だった
政治ゲームにはうんざり

69 :
嘘つきは民主党の始まりって教科書に乗せればいいのに
子供にはそう教育する

70 :
政治家って儲かる職業

71 :
>>70
<政治家って儲かる職業>
政治家とはちょっと違うが、今は無き年金庁はドロボウ集団だった。


72 :
>>1
毎年毎年自殺者3万人と、生活保護者の増大と
働いてても生活の苦しい家庭と、生活の苦しい低賃金労働者などなどの
人たちを、たくさんみんな救うのが政治の役目。

73 :
政治とは国民が主役。

74 :
国民も大甘チャンリン。
年金庁職員が、ドロボウに変身したのは、国民の大甘さに原因あり。
AIJも一口乗った訳よ。
帳面も管理もいいかげんで、山積みの金が目の前にあれば、俺もお前もどうなったか判らんね。

75 :
>>1
簡単!
独裁と独裁維持のためになす大量殺人



76 :

Q=平気で?を付き、無責任でちゃらんぽらん。


77 :
世の中、笑いの種は尽きまじ!!。

78 :

公務員を叩けば政権が取れる。
公務員が悪いのだ。











79 :
利害関係のアート

80 :
【日韓】「北ミサイル迎撃する」と大口叩いた日本、実際は情報把握までに40分「日本政府の情報力に疑問」― 韓国メディアが報道[04/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334344629/
【社会】日本がミサイル発射を探知できなかった理由がヒド過ぎるとネットで話題に=画像説明あり
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1334357896/

81 :
政治とは何か・・・・・・
「パフォーマンス」と「ジェスチャーだけ」と「掛け声だけ」と「税金の無駄遣い」と「?の塊」。

82 :
?は馬鹿

83 :
現在も過去も日本の政治は国民への迷惑行為でしかない…
国民はこれだけ優秀なのに政治家がこれだけ無能な国もそうないでしょう…
ホントによく今までやってこれたなぁ…
政治家を決める選挙をするよりやめさせる政治家を選ぶ選挙をした方がいい
これからの政治は朝鮮人を追い出し、南と北をうまく戦争させること

84 :
戦争はnoです

85 :
日本には「政治」なんて存在しない。
中国やインドやブラジル等が今のように発展を続ける事を前提にすれば、後20年〜30年で、日本は三流国に転落間違い無い。

86 :
人間には、慾や妬みや、他の動物には無い「心」なる厄介なものがある限り、
大小を問わず人間社会から犯罪は無くならないと断言出来る。
アメリカがいくら頑張ろうが、テロや戦争も無くならないし、国連のような、老い耄れの意地悪爺さんの集まりも無意味だろう。
それじゃ如何すれば良いか?。私にも判らない!!。


87 :
国民以上に優れた政府を持つことはできない
公務員は自分たちのことをせっせとやってますよ。
税金で運営される民間企業だね。

88 :
政治とは、 官僚に隷属して、天下りを助け、議員が儲かるように行動
することである。カンニングペーパを読む力のみ必要である。素人以下の
くだらない発言のできること。うそを堂々と平気で言える度胸のあること。
理性、良心及び常識を持たないこと。まあ、東大卒か。

89 :
政治家と言えども丸裸にはなれない。
防衛長官だったか防衛大臣だったか記憶が定かではないが、資産零円申告の大臣がいたね。

90 :
自分の都合よく勝手に決めること。金儲けの手段とすること。
国民のためにと叫び、決して国民のためのことをいっさいしないこと。
今の民主党のやっていること。

91 :
小沢一郎さんはホントに国民の82%から嫌われていますか。
私も国民の一人ですが、そうは思いません。マスコミの?だすか。

92 :
小沢に総理をやらしてみては。小沢がダメなら、もう誰もいないということ。

93 :
\⇔/(チッチッチッ、NON,NON,NON)。

94 :
今の民主党政権は、政治を知らない。過去のマニュアルを見てやっている
子供なのだ。何かが起こると、パニックになる民主党。能がないということ
だ。ど素人集団なのだ。どあほ、馬鹿、無知、くそがき。

95 :
検事役の3名の弁護士さん達、小澤さんが上告審で「無罪」になったら、
3名の弁護士さん達も人生終わりだね。

96 :
>>94
選んだ国民には責任が無いの?。
あたいにもあんたにもせきんがあるよ。他人事のようにいわないでよ。




97 :
>>73
『私は国民を信じています』
真の政治家も詐欺師の政治家も使う言葉

98 :
今度はほんとにオデレ―タ―(笑)。
『おまえら政治のことなんて考えるな、どうせ馬鹿なんだからよ、
AKBでも見てヨダレ垂らしてりゃいいんだよ、ホレッ』、
とでも大手マスコミ官僚政権は言いたいのだろうか?
何と日本を代表するクオリティーペーパー、朝日新聞がぁ、
(漏れは朝日しかとってないのであしからず)
なんと、なんと、AKB48の総選挙を1面記事2面+1面で
大特集!!!
もうこれは異常事態でしょ。去年もおととしもあった?
漏れには記憶にない。
小ネズミ政権に以後、あちらこちらで言われて久しいが、
改めて言おう!、『日本も落ちたもんだ、ここまで落ちたかぁー」』朝日よ。
小沢罪人ミスリード報道ならまだ新聞らしさもあったが、
こんなアホ娘の投票記事を新聞の中央に据えるとは?
これでは日刊ゲンダイにも負けるわけだ。
明日には、日本初、大新聞が、女の丸裸でも載せるのではないか?
これで朝日をクオリティーペーパ―という奴はもういなくなるだろう。
同時に、新しい日本のクオリティーペーパーとして、
エロ記事満載の日刊ゲンダイも加わりました。というより入れ替わりだね。
朝日貧聞、こりゃ日刊ゲンダイよりひでぇわw。

99 :
大卒就職率を93.7パーセントと胸を張るが、已然未就職者は6.3パーセントと高い。大学を出ても一流企業の就職者は殆どが留学生で占められて、日本の大卒は中小企業の向上勤務の労働者として雇用されている有様だ。
日本民族の奴隷化は着々と屑ちょん政治屋と財界によって進められているのである。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中野剛志 part32 (172)
中野剛志 part32 (172)
政治とは何か・・・・・・ (163)
まだ民主を信じているのか!? (720)
祝!小沢新党政権へ! (302)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
--log9.info------------------
何してるんだ不公正行政! (118)
★ ★ 悪徳業者はどこ? ★ ★ (215)
★日経225先物★ 有料情報で儲かるのか?17 (136)
ロンドアーン独断スレ (461)
知って得するコンドームの売買情報! PART 2 (366)
ガソリンの明日はどっちだ@2ch Part551 (554)
ゴム隔離開始!Part 1 (399)
一般大豆【証拠金も安くないからなめんなよ】Part2 (799)
相場師と呼べる人間を上げて (169)
オプションの売りで稼ごう!part2 (793)
オム情報局 (144)
■マジでもうだめぽ・・・その5だぽ (892)
西友商事2004年新卒入社組集まれ! (658)
名波はるか&KUMAのシストレを斬る (391)
相場で食っていく Part 3 (552)
      原油遂に1バレル140ドル突破       (156)
--log55.com------------------
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 37【123便】
#azuchi1582
恵庭OL殺人事件 part7【出所直前!】
【未解決】八王子スーパーナンペイ事件【強盗殺人】
【湊伸治を】女子高生コンクリート詰め殺人事件13【死刑にせよ】
大谷翔平は在日コリアン
ゴミ屑サヨク、チョンモメン?また脅迫で逮捕w
ネトウヨって四面楚歌だな。ぶっちゃけ周りに敵しかいないだろ?