1read 100read
■中下層は、民主リベラル派(民主左派)に投票しよう (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
小選挙区制は大失敗、中選挙区制に戻すべき (305)
事業仕分けのせいで日本の地震対策がメチャクチャに (155)
もう民主党をフォローしきれない (323)
菅直人Rー無能政権のせいで円高・株安が加速w (722)
徹底■民主党が地震対策費を仕分けしてた件■糾弾 (235)

■中下層は、民主リベラル派(民主左派)に投票しよう


1 :2010/06/19 〜 最終レス :2013/07/30
二大政党制(二大勢力制)なら、保守主義(ネオコン) 対 社民主義(リベラル)が望ましい。
保守は、富裕層の利益を代弁。 社民リベラルは、低所得者層(庶民・市民)の利益を代弁。 そして、選挙では、中間層の票を奪い合う。
日本の政治は、「右」に偏りすぎていた。
その結果として、貧困率の高い国となり、かつ、救貧策の乏しい国となり、
さらに、内需の伸びない国となり、階層が固定した国となっていった。
よって、民主党は、この“歪み”を是正するべく、もっと左派的な政党、
すなわち、ヨーロッパ型社会民主主義政党になり、低所得者層と中間層(中の下)に軸足を置く政党になったほうがよい。
【NHKの世論調査】
自分の生活の程度は、世間一般からみて、どの程度と思うか尋ねたところ、
▽「上」が1%、▽「中の上」が8%、▽「中の中」が46%、▽「中の下」が32%、▽「下」が9%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014939101000.html
自分の生活レベルを平均より上の生活レベルと感じている人、わずか9%。
自分の生活レベルを平均より下の生活レベルと感じている人、41%。
このように、「小泉・竹中インチキ改革」は、大半の国民を豊かにしなかった。
■「テレビ局正社員は30代でも年収1500万超!」
http://president.jp.reuters.com/article/2010/02/11/C93214FC-122D-11DF-9F66-C3CF3E99CD51.php
■竹中、パソナ会長就任で手に入る巨額報酬 年1億円の報酬 秘書、クルマ、個室の3点セットも用意
http://news.livedoor.com/article/detail/4323693/
多くの国民を苦しみのどん底に叩き込んだ竹中平蔵は、派遣会社会長に就任し、年収1億以上、ウハウハ、高笑い!
「所得税の累進性を減らして『フラットな税制』に近づけろ」とか、
「富裕層に対してより手厚く減税すれば経済の活性化につながり、下層への減税・給付はそうした効果が薄い」
などという主張がテレビ番組やテレビに出演している竹中のようなネオコン識者から出ている背景がよくわかる。
つまり、テレビ局幹部、億単位の年収があるテレビキャスターやコメンテーター達、
そして、竹中らは、税の累進性を強められると困る人たちばかりなのである。
つまり、彼らの主張は、中立を装っているが、実は個人的な利害損得が反映されているということなのである。

2 :
テレビ局の正社員、億単位の年収があるであろうテレビキャスターやコメンテーター達、
そして、竹中平蔵らは、税の累進性を強められると困る人たちばかりなのである。
つまり、彼らの主張は、不偏不党・中立を装っているが、実は個人的な利害損得が反映されているということなのである。
彼らにだまされてはいけない。
とくに、“似非庶民”のみのもんたやビートたけしら。
おまえらは、自民党や経団連の犬のくせに、庶民ヅラして、庶民をだますなっつうの!

3 :
■nerimapapa @iwakamiyasumi
堤未果さんの対談、互いの知識や考えを引き出し合う聞き応えがある対談。
アメリカの傭兵会社が日本の弱者層に狙いを定めているらしいとの話、恐ろしい。
ここまでを読み込んだ KTラインの構造改革だったのでしょうか?
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/14367223135
■弱者を駆逐する仕組みとしての戦争…生活保障を軍事組織に求める
http://twitter.com/arahavaki/statuses/14367669447
KTラインの構造改革=小泉・竹中ラインの構造改革
小泉竹中改革は、貧困層を増大させ、
結果的に「ワーキングプア」「ネットカフェ難民」「マック難民」「派遣村」など
といったこの国の貧困の深刻さとセーフティネットの貧弱さを象徴する言葉を生みだした。
2003年には自殺者数が記録史上最悪を記録。
このように、多くの国民を貧困と死に追いやった小泉と竹中だが、
大マスコミに洗脳されたB層は、いまだに小泉を個人崇拝。
なお、竹中は、大手派遣会社の会長に就任し、年収1億でウハウハ。
小泉は、苦労知らずの四世世襲貴族の進次郎を国会議員にし、
その進次郎を小泉・竹中崇拝の大マスコミは、首相にしたいのか、
偏向報道を垂れ流し、進次郎を異常に持ち上げる。
“新小泉劇場”を開幕させ、小泉一族への崇拝を煽るこの国の大マスコミは、まともではない。

4 :
■映画「華氏911」。
内容的にはこんなかんじ。
戦争は富裕層の利益のために行われる。実際に戦場に赴くのは貧困層の若者。
富裕層の人間は勝利のあとの利益を美味しく頂くだけで戦争には興味がない。
富裕層は愛国心なんかなくて、ひたすら金だけ求める。
貧困層は富裕層の利益のために自らの命までも捧げる。愛国心の名の下に。
■“愛国心”とは、悪人どもの最後の避難所である
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
■“愛国心”とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル賞受賞)

5 :
■低所得者層が右傾化し「弱者が弱者を叩く」ことになる理由
http://twitter.com/hanayuu/status/13137898173
■低所得者層が右傾化し「弱者が弱者を叩く」ことになる理由
なぜ、ワープア層など低所得者層は、ネット右翼化するのか。
■生活保護者はよRという感情は意外なほど根強いと思う。
朝から晩まで死ぬほど働いて過労死寸前なのに低賃金とかいう人が増えると
弱者が弱者を叩く意識がさらに強化される。
http://twitter.com/sunafukin99/status/13099275503
■日本の40歳(今45歳以上)未満には中流はほとんどいなくて、
米国並の貧困率だってのは5年以上前にNewsWeekが東京発でだしてたぞ。
中流目指すならDINKSしかないから少子化はより深刻になるだろうとも。
http://twitter.com/kumakuma1967_o/status/13067342189
■米や英が80年代に新自由主義改革を取り入れその結果が国民の間に貧困が拡大しそれが治安の悪化という形に現れた。
ところが両国政府はその対応策として経済政策の見直しでなく治安を強化するという手段を取った。
それがジュリアーニ的治安政策であり、イギリスの街にあふれる監視カメラの意味だ
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/12956004480
■日本でも新自由主義経済のスタイルが小泉政権下で実現したが
連中は結果的に貧困が拡大し治安が悪化するのを想定し先手を打った。
メディアを使い体感治安悪化論を振りまき給食費未納問題などの瑣末な話を事大に取り上げ、自己責任論を浸透させる。
経済政策失敗の責を国民になすりつけたとも言えよう
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/12956234263
http://alcyone.seesaa.net/article/148365858.html
「(彼らは)ネオリベ的な再配分否定図式を翼賛しています。
噴き上がる連中には弱者が多いですから、
自分の首を絞めていることになります。実に皮肉な事態です。」(社会学者・宮台真司)
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=335

6 :
またネオリベのネット工作か。
1 名前:日本政治は「右」に偏りすぎていた。だから、庶民の生活が苦しくなった 2010/06/19(土) 09:55:01 ID:zUnnP11M
2 名前:名無しさん@3周年 :2010/06/19(土) 09:57:10 ID:zUnnP11M
3 名前:名無しさん@3周年 :2010/06/19(土) 09:58:59 ID:zUnnP11M
4 名前:名無しさん@3周年 :2010/06/19(土) 09:59:55 ID:zUnnP11M
5 名前:名無しさん@3周年 :2010/06/19(土) 10:01:37 ID:zUnnP11M
民主のリベラル派なんか菅みたいなネオリベばかりってのが実態じゃないか。
それに社会民主主義を目指すと言うなら「リベラル」なんて言わずに「社会民主主義」って言えよ。
そもそも民主党のリベラル派は、社会民主主義とリベラルとの違いを強調し、
社会民主主義を結果の平等を追求する悪平等だとネオリベ張りの批判ぶちかましてきただろ。
いつまで言葉を弄して有権者を騙し続けるつもりだ?

7 :
そうそう、これも付け加えておくよ。
民主党内の経済政策で左右を分けた場合、
地方選出の保守派の方が、菅や枝野らリベラル派より左だ、とね。
リベラルを名乗ってて社民主義の要素があるのは横路派くらいのもんだろうが。

8 :
社会主義国家が繁栄するとは思えん。
日本の左派化で、経済は没落するだろう。
10年後に日本は途上国になる。

9 :
>>8
欧州は別に社民路線で没落してないがな。
現在の経済危機は社民路線とは全くの別物なのであしからず。

10 :
民主左派って労組ズブズブの社会党じゃん。
リベラルというよりアカだろ。
上辺だけ綺麗事いって本音はきぞんの既得権守ることしか考えてない偽善者。

11 :
アカとか知らないナウなヤングだが、二分法的に考えなければ
政権内に中流層への配慮が加わるためにはスレタイの通りじゃないかな
そういう意味で連立に社民が入っていたことはよかったんだけどね
今民主は経済界への配慮のターンに入っているので、なおのこと
ちなみにわたしは悪の資本家対正義の労働者なんて考えは
毛頭ございませんので

12 :
>>6-7
ネオリベ工作員は、おまえのほうだろw
おまえこそ、いつまで言葉を弄して有権者を騙し続けるつもりだ?
おまえのレッテル貼りは、おまえの主観だろw
>>10
つまり、おまえは、「アカ」が口癖のバカウヨなんだねw
>>9
はげしく同意。
日本は、右より路線で没落し、いまや「張り出し先進国」に転落してしまった。


13 :
>>2
テレビ屋は今、収入が激減してるそうだぞ。
ギャラの高い司会者とか脚本家とか干して、広告収入激減に対応してるが、
つまんない番組ばかりになって余計に苦しい。

14 :
>>13
だとしたら、自業自得だよね。
小泉への個人崇拝を煽り、その結果、デタラメな小泉竹中改革で、
デフレ不況になってしまったんだから。
でも、いまだテレビは懲りておらず、小泉進次郎への個人崇拝を煽っている。
小泉ジュニアのマスゴミの持ち上げ方には吐き気を覚える。第一本人のためにも良くないだろう。
http://twitter.com/sunafukin99/status/15967095335
荒井大臣の事務所費は読売がすっぱ抜いて、他のマスコミも取り上げたが、
小泉進次郎の事務所も、親の代から事務所費の3重計上をしているのに、
なぜ問題にならない。ある意図をもった人間の操り人形なのか。
http://twitter.com/yadokari2010/status/15925835770
小泉Jrは滑舌で若さを感じさせたが、
疲弊しきった地方や低所得者の現状を本当に理解しているのかと疑問符のつく発言もあった。
http://twitter.com/NESA007/status/15975156981

15 :
■自公政権下の「カイカク」路線とは:
(1)富裕層に一層富が集まりやすいようにする。
 (例:所得税最高税率の引き下げ等累進緩和、法人税減税、金融分離課税)
(2)富裕層以下の国民は生活レベルを中流より下にして、人件費を下げる。
 (例:派遣法などの労働法制の規制緩和。
  雇用保険法を改悪【加入要件、受給要件を厳格化→失業者の77%が失業手当不支給に=先進国最悪、
  自己責任主義の徹底)
(3)上記の二つにより富裕層の資産・所得を増やし、富裕層の投資効率を最大にする。
(4)格差は固定する。効率的な社会運営ができるように階級流動は極力避ける。
 (例:日本育英会の廃止、生活保護費カット【水際作戦=門前払い等】、
  定率減税廃止、保険料引き上げ【応益負担重視、応能負担軽視】)
(5)低所得者層の不満は当面は自己責任論を喧伝する事で相Rる。
 長期的には愛国心教育をする事により、不満の矛先を避けやすくする。
 効率的な社会のため、国を担う有識者は基本的に富裕層のみで構成する社会
 を目指し、下層民は低コスト労働者として教育する。下層民は愚鈍であって
 も従順であれば問題はない。
 (例:愛国心教育、自己責任主義の徹底)
(6)コストを下げるため、社会福祉やインフラ不備の不便は自己責任とし、
  公的扶助は基本的になくす。
 (例:雇用保険法を改悪【加入要件、受給要件を厳格化→失業者の77%が失業手当不支給に=先進国最悪、
  生活保護費カット【水際作戦=門前払い等】、 障害者自立支援法、
  年金受給年齢引き上げ、保険料引き上げ【応益負担重視、応能負担軽視】) 
富裕層の資産・所得の増大と富裕層の効率的な投資が最重要視され、
それに支障を及ぼす社会制度は基本的になくすのが「改革」である以上、
中間層以下の地方住民や、都市部でも低所得の確率が高い
非正規労働者、介護福祉関係労働者、母子家庭(父子家庭)や老人、病人、ネットカフェ難民などは
政府がコストをかけて 守る対象でもなんでもないということだ。
だから、富裕層(大金持ち)でもない人間が今の自民党や公明党、そして自民党別働隊の新党勢を応援するというのは
真性のバカの証と言ってよい。

16 :
蟹工船/1 小刻みに殺される(1/3ページ)自公政権時代の負の遺産
◇11年間で11社を転々…うつ病に
「9月いっぱいで辞めてください。正社員を入れるそうだから」。
人材派遣会社のこの言葉、何度聞いただろう。契約は11月6日までのはずなのに。
昨年8月中旬、埼玉県に住む狗又(いぬまた)ユミカさん(34)は「首を切られた」。
11年間で11社目。勤務先が変わる度に傷つき、自分には能力がないと落ち込む。
そんなとき、地元の漫画喫茶で「マンガ 蟹工船」(東銀座出版社)を手にとった。
原作はプロレタリア文学作家、小林多喜二(1903〜33年)の代表作。
カニを取り缶詰にする船の労働者が、過酷な労働に怒り立ち上がる戦前の物語だ。
「周旋屋に引っ張りまわされて文無しになってよ」
「周旋屋=雇い主と求職者との仲立ちを業とする者たち」と注釈のついた漁師の一言にくぎ付けになった。
周旋屋を派遣会社に置き換え、「私のことだ」と思った。◇
「今、殺されているんでねえか。小刻みによ」
「蟹工船」の登場人物のセリフが自分に重なる。
思いをしたためて昨秋、小樽商科大と白樺文学館多喜二ライブラリーの主催で行われた「『蟹工船』読書エッセーコンテスト」に応募した。
受賞した作品はこう結ばれている。「私の兄弟たちが、ここにいる」
http://mainichi.jp/life/job/hatarakedo/archive/news/2008/20080819ddm013100104000c.html?inb=yt
「蟹工船」は今年だけで約50万部(新潮文庫)という空前の売れ行きだ。
過酷な労働現場を描いた小説がこれほどの共感を集める現象は、経済大国・日本の迷走ぶりを象徴しているようだ。
痛みを伴わずには働けない、働いてもなかなか報われない厳しい現実を、「蟹工船」の一節を交えて伝えたい。
http://mainichi.jp/life/job/hatarakedo/archive/news/2008/20080819ddm013100104000c2.html

17 :
■国保保険料、来年度も上限引き上げ=中間所得層の負担軽減へ―厚労省
厚生労働省は22日、自営業者らが加入する国民健康保険(国保)の年間保険料の
上限額(現行63万円=介護保険料分10万円を除く)を2011年度に引き上げる方向で検討に入った。
引き上げ幅は、1993年度に並び過去最大だった10年度と同じ4万円程度となる見通し。
国保の財政難が続く中、高所得層からの保険料収入を増やし、中間所得層の負担軽減につなげる狙いがある。
所得に比例して増える国保の保険料額は、料率の違いから市町村によって異なるが、上限額は国が一律に定めている。
単身世帯の年間所得ベースで見ると、約760万円で現行の上限額63万円に到達し、
それ以上の所得があっても保険料は変わらない仕組みだ。
国保は近年、高齢者や非正規労働者の加入が増えるとともに、高齢化に伴う医療費の増加で保険財政が悪化の一途をたどっている。
こうした中、低所得層を対象にした保険料の軽減措置を受けられず、
かつ上限額に届く所得にも満たない中間所得層の負担感が増す形となっている。
厚労省は10年度に上限額を59万円から63万円に引き上げたが、中間所得層の負担緩和には上限額のさらなる引き上げが必要と判断した。
また、中長期的に中小企業のサラリーマンらが加入する全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)の上限額(現行93万円)と
同額とする意向を持っており、両健康保険の格差を段階的に縮めていく上でも引き上げは妥当とみている。
仮に上限額を4万円引き上げて67万円とした場合、年間所得ベースでは約810万円で上限に達することになる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000007-jij-pol
まだ足らんでしょう。上限額を10万円以上、引き上げたほうがよい。

18 :

民主党 リベラルの会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BC%9A

近藤昭一メンバー(平成のパチンコ賭博癒着王)  
 パチンコ業界から高額献金
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1512/1512051akamatsu.html
平岡秀夫メンバー (平成の鬼畜王)
 息子が殺された犯罪被害者の母親に放った暴言
 http://kashiwara.exblog.jp/5822878
 パチンコ店の門柱にポスター貼る国会議員
 http://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/9/b/9bc578db.jpg

中村哲治メンバー (平成のDV王)
 民主・中村法務政務官の妻 自殺の大きな要因は中村氏のDVだったことが明らかに
 http://www.naranichi.co.jp/20100428ne4538.html

小林千代美メンバー(平成の違法献金王)
 北教組トップに有罪判決、札幌地裁が小林千代美陣営への違法献金を認定 
 http://www.hokkaido-365.com/news/2010/06/post-1062.html

19 :
また、基地害ネット右翼のコピペ荒らしか('A`) 。
■〔参院選〕石井浩郎候補(自民党)が首絞めなどの蛮行か (FLASH 4月20日号)
〈衝撃スクープ!〉
自民党の救世主のハズが・・・。首絞めなどの蛮行も-----
参院選出馬 元近鉄・巨人 石井浩郎
11歳年下妻とDV離婚!
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002
■泣きっ面に蜂の自民党に、さらに悪い知らせがフラッシュから届いた。
秋田選挙区から参議院選に出馬表明した元近鉄・巨人の名選手「男・石井浩郎(45)」にスキャンダルが勃発した。
フラッシュによれば、歌手の岡村孝子と結婚して1女をもうけたが、2003年に離婚。
その後は、「もつ鍋屋」や「地鶏料理店」などを経営し、知名度と経営手腕が買われて、
自民党から出馬要請を受け、「救世主」として期待されていたのだそうだ。
だが、選手を引退した06年8月に、11歳年下の女性と再婚したが、
その彼女とも、石井のDV(家庭内暴力)のために別居状態なのだという。
「結婚してから豹変したようです。壁に突き飛ばされたり、首を絞められたり…。
彼女は辛かったと思います。結婚生活は表向きは3年半ほどですが、
実際は1年も持たずに別居生活に入っていたといいます」(彼女の知人・フラッシュ)
http://www.j-cast.com/tv/2010/04/08064113.html

20 :

日本一のDV男 井上ひさし

「肋骨と左の鎖骨にひびが入り、鼓膜は破れ、全身打撲。顔はぶよぶよのゴムまりのよう。
耳と鼻から血が吹き出て…」とひさしの暴力を克明に記している(ひさし自身も「家庭口論」
等のエッセイで自身のDVについて触れてはいるが、こちらはあくまでもユーモラスな筆致である)。
ひさしのDVについては、次のようなコメントもある(小谷野敦)[要出典]。
「井上ひさしの三女、石川麻矢の『激突家族』(中央公論新社、1998年)を読んで、井上がさらに
ひどい人だと知った。井上が前妻を殴っていたのは知っていたが、編集者も、井上が殴らないと仕
事ができないと知っていて「好子さん、あと二、三発殴られてください」と言ったという。信じら
れない世界である。さらに井上は、新しい恋人、つまり米原万里の妹から、「井上家は子供の育て
方を間違えたわね。せめて、きちんと学校だけは出しておかなきゃダメヨ」と言われ、井上はそれ
を娘たちの前で嬉しそうに話したという。」
http://momimominews.blog109.fc2.com/blog-entry-253.html

21 :
民主党も自民党も財界・官僚に後押しされたネオリベが走っている
そろそろ谷垣さんは小沢さん達(旧自由党)と組むべきだと思う。
 政界再編を期待します。

22 :
全共闘や安田講堂の戦いにも理念があったんだ。今更非難する事は許されない。
当事の若者はみんな平和の為に立ち上がった! それを今の若者が非難するのは許せない!
我が青春の学生運動を罵倒するな! 目的は平和だった。そうイマジンの心!
そして平和憲法の心。 そうその先に平和な9条がある。だから守った。
だからこそ共和国を愛した。 今更間違いは認めない。我が青春の謳歌イマジン。
そして(九条の精神的支柱! 安保闘争も安田講堂の戦いも間違いでなかった。
定年を迎えてこそ確信できる。 左派こそ日本救う。もう侵略戦争は嫌だ!
そして差別や排外主義は止めよう! 多くの日本人が立ち上がったよ。
日本も朝鮮も一つの心。 それは9条の心。二度と過ちを繰り返さない為に
そう排外は良くないんだよ。 外人参政権も付与するべき時がきた。
わが闘争の勝利は今こそ実現する、思想超えた理想。 定年を迎えても理想を実現する・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10984714
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10935180
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10935340
http://www.youtube.com/watch?v=l7iMkfWN7XE


23 :

井上ひさしって最低の奴だね。

24 :
>>22
ネトウヨのマルチコピペ荒らしは、もう見飽きた('A`)

25 :
やだ、リベラルですって。プッ

26 :
>>25
保守よりはマシだろ( ´,_ゝ`)プッ
まあ、「行動する保守」と称するネオナチも最近、あばれているようだが┐(´ー`)┌ヤレヤレ

27 :
◎ジョセフ・スティグリッツさんが、新自由主義と市場原理主義は酷い過ちだ、
貧困層に対する支援を重視せよと述べています。
僕は市場原理主義は最悪の戦争形態と思います。
http://nekodayo.livedoor.biz/archives/545646.html
◆ノーベル賞経済学者・スティグリッツのインタビュー記事より

28 :
スティグリッツのいうとおりだな

29 :
ブーメラン民主党
13年度から幼保一元化、財源も特別会計を通して一元化
http://www.asahi.com/politics/update/0625/TKY201006250272.html
無駄だと主張する特別会計をわざわざ新設www
民主党「特定財源は無駄なので新設して歳出削減は止めます。」

30 :
消費税アップのムード作りは、自民と民主、そしてみん党のバランスとるために
流されているのかと思う
参院選で自民軽く勝利、民主中負け、みん党大躍進ってなれば、それぞれの勢力の中で
共通している財界重視の意見を軸に調整しないと政治が回らなくなるだろうし
そのためにも中間層の投票行動としては、政権与党の中間層寄りの主張を持つ政治家
ということは間違っていないな
まあ、なんにせよ巧妙に誰かの手に踊らされている気がするのは気のせいなんだろうな

31 :
■私が民主党を選んだわけ
普通国債と財投債の残高推移をみなおしてみた。
昭和50年から徐々に増え始め、60年ごろまでが第一期の上昇期と言える。15兆円から135兆円程度へのカーブだ。
第二の上昇期が平成4年ごろから始まり、平成18年ごろにかけての上昇となる。175兆円から676兆円へのカーブだ。
平成21年12月の残高が705兆円だから、19年以後のカーブは、持ち合い状態と云っても問題はないだろう。
第二期の増加は約500兆円、異常な増加と言える。
中でも特筆すべきは、小泉期とでもいう期間だ。
平成13年末から18年末にかけての5年間の増加には背中に何やら走るモノを感じる。
430兆円から676兆円への246兆円の増加である。…
国が国債を発行して調達されたお金は、国民の為に使用されるはずなのです。
しかし、国民の処に回ってくるまでに、様々な組織の中を流れ、そこでチョコチョコついばまれてしまっているではないですか。
630兆円のうち、一体いくらが6千数百の組織に流れた事でしょう。私には、知るすべが有りません。
ただ言える事は、「もうこれ以上、やる事は出来ない」という事です。そんな金はないのです。
私たち国民は、政権交代した今こそ、彼らから既得権益をはぎ取り、国債の償還財源を取り戻さなくてはなりません。
正直な話、償還は無理かもしれませんが、財源だけは取り戻さなくてはなりません(同時に、これ以上の国債発行を止めるためにも)。
その為に民主党を選んだのです。
大企業と政治家、官僚と大企業などのゆがんだ依存関係を清算させるために現政権を選んだのです。
小泉政権は、一体何の為にあのような巨大な借金をしたのでしょう。あの金は、一体どこに消えたのでしょう。
あのお金は、私たちの役に立ったのでしょうか。
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2010/04/post_69.html

32 :
民主党内にも社民主義的な人がおるんは知っとるけど今回だけは堪忍や
菅はんに勝たしたら消費増税や。わいらの生活懸かっとるさかい

33 :

だいたい井上ひさしをはじめここらあたりの奴はカルトの上に基地害

34 :
>>32
>菅はんに勝たしたら消費増税や。
ただ、ガス抜き政党に投票しても政策反映はあり得ませんからねぇ
ここで民主が負け、みんなの党と政策協定なんてなった暁には・・・
経団連、トリクルダウン理論万能派が息を吹き返しつつ
あるのが非常に気になります

35 :
>>32
おいおい、自民党は、消費税10%、大企業減税をマニフェストに明記しているぞw
そんな自民党を勝たせるのか?

36 :
■「がんばり地獄」生きづらい 反貧困ネット・湯浅さん 講演で
元年越し派遣村村長で反貧困ネットワーク事務局長の湯浅誠さん(41)が4月下旬、
母校の私立武蔵高校(東京都練馬区)の文化祭に招かれ、講演をした。
在校生や保護者ら約450人を前に、自身の活動を語った。
「派遣切り」にあった人々やホームレスは、「怒り」の感情を失い、むしろ自分を責めてしまうという。
その経験から湯浅さんは、日本を、個人に無限の努力を強いる「がんばり地獄」と表現した。
「競争主義の社会は、横に人がいない社会。生き残るために上の人から自分を否定され、自分は下の人を否定する。
これは生きづらい。そこをもう一回、『仲間のいる社会』につむぎ直していかないといけない」
ユニセフの調査で「さびしい」と感じている子どもの割合が日本は際立って高いことをあげ、
「子どもがこんな気持ちでは、もうこの社会はもたない。
自分一人が生き残ることよりも、こういう社会を変えていくことの方が成功する確率は高いし、楽しい」と訴えた。
会場の高校生から「反対が多くても運動を続けてこられたのはどうして?」と聞かれ、二つ理由をあげた。
「一つは面白いから。自分たちで道をつくっていくやりがいがあった。もう一つは怒り。
せっかく生まれてきたのに、人間がこんな目にあっていいのか、という怒りです。
いろんな相談を受けながら、日々怒りが更新されているので、枯渇することはありません」(樋口大二)
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201005110129.html

37 :
■異常な自殺率にみる「日本型福祉社会」の崩壊 自公政権時代の負の遺産
2009年の自殺者数は、警察庁のまとめによると3万2753人と、12年連続で3万人を超えた。自殺率は10万人あたり24.4人と、世界で第6位だ。
拡大画像表示 日本より自殺率が高いのは、ベラルーシ、リトアニア、ロシアなど旧社会主義国ばかりである。
これらの国と日本が共通するのは、旧秩序が崩壊したのに新秩序ができていない宙ぶらりんの状態が長期にわたって続いていることだ。
特に日本では、1998年に2万3000人から3万1000人へ一挙に35%も増えた。
この年は北海道拓殖銀行、山一証券の破綻に続いて、日本長期信用銀行や日本債券信用銀行などの破綻があり、
これに伴って企業倒産件数も負債総額も90年代で最悪になった。
日本では自殺率は失業率と強い相関があり、98年の激増は金融危機で説明がつくが、景気が回復した2000年代になっても、自殺率は高いままだ。
特に目立つのは、図1のように老人の自殺率が下がる一方、雇用が不安定化した30代以下の自殺率が上がっていることである。
失業で自殺が増えるのは当たり前だと思いがちだが、実はこれは日本に特有の現象である。
河西千秋『自殺予防学』によれば、スウェーデンでは1992年の金融危機で失業率は2%から10%に激増したが、自殺者は減り、その後も減り続けている。
これは欧州では失業給付が手厚く、職を失ってから数年間、就業中とあまり変わらない所得が保障され、
職業訓練によって転職を促進するなど、失業を前提にした制度設計ができているからだ。
他方、日本では「終身雇用」によって会社が従業員の職を保障する建て前になっているため、失業給付は短く、職業訓練もほとんど行われていない。
他方、企業が自宅待機の休職者に支払う手当を政府が補填する雇用調整助成金は、2008年度の10億円弱から2009年度には6000億円以上と激増した。
このような潜在失業者は、経済産業省の推定によれば図2のように905万人、潜在失業率は13.7%に上る。
▼会社を離れると絶対的孤独になる日本人
これまで日本の労働政策は、企業に福祉の負担を押しつけて、失業保険や生活保護などの社会的セーフティーネットが手薄だった。
失業はあってはならないことで、転職は必要悪という位置づけだったので、失業した場合の救済手段がほとんどない。

38 :
>>1
朝鮮党に入れる日本人はいないよ
やなこった

39 :
なーんだ、また笑厨か。

40 :
経済政策は社会民主主義、政治姿勢はリベラル、安全保障政策はハト派とい
うことなら、断固支持するよ。選挙の投票にとどまらない応援をしたい。

41 :
民主左派ってどこの政党なの

42 :
>>41
良くは知らないが、小沢元幹事長が率いる一新会の事じゃないかな?
新執行部がマニフェストの変更したら、小沢さんが怒ってる。
子供手当や高速道路、消費税増税の件で、
「国民との約束を反故にするな」って。
「微力ながら私一人でも実現さす」と。
だったら、普天間基地はどうなんだ。と聞きたいね。
いくらマニフェストに掲載してないとしても、
党首が「最低県外」って言ってる時の、幹事長だろう。
「私は言ってません」では通らん。
政治屋だから卑怯な事を平気で言うよな。
普天間でごたごたしてる時は、全くの知らん顔をしてたのによ。

43 :
>>38
「朝鮮」しか頭にないおまえのような精神異常者は、日本人にはほとんどいないよw
だから、民主党は2000万票以上、取ってきたんだよ。
>>39
なーんだ、また「笑厨」が口癖の自民信者のネトウヨか。

44 :
■ついに“健康格差”が広がり始めた!? がんでも病院に行けないワーキングプアたち
▼もはや健康保険証はぜいたく品?
ワーキングプアが直面しているのは、食生活の劣悪化だけではない。
病院に行かず、死の直前まで病魔を放置せざるをえない人々もいる。
全日本民主医療機関連合会(全日本民医連)が加盟医療機関を対象に行った調査によれば、
経済的な理由から受診が遅れ、死亡に至った事例は2009年の1年間だけで少なくとも47件にのぼっているそうだ。…
医療が受けられず健康格差にさらされているのは、無保険の人ばかりではない。
同連合の調査では、健康保険証を持っているにもかかわらず、経済的な事情で受診が遅れ、死亡した例が10件、報告されている。
中には正社員の人もおり、ワーキングプアが非正規雇用だけでなく、正規雇用にまで広がっていることをうかがわせる。…
「国民皆保険制度はとっくに崩壊している」と指摘する有識者もいる。済生会栗橋病院副院長 本田宏氏だ。
「だいたい3割という自己負担率は、じつは世界の中でもトップクラスの高さなんです」
たしかに、同じように社会保険制度を導入しているフランスやドイツでは、自己負担率は5%程度。北欧では基本的にゼロだ。…
「日本の医療費はGDP比8%程度で、先進7ヵ国中最低なんですよ。
規模にして34兆円ですが、これ、パチンコ業界の市場規模とさほど変わらないんです。他業界と比べても突出しているわけじゃない。
しかも、これから高齢化がどんどん進むわけだから、医療費は上がるのが自然です。
ところが小泉政権は、2002〜06年度まで社会保障費を1.1兆円、その後5年間にわたって年2200億円削減する自然増抑制策を取り決めた。
国民の負担が増えるのは当たり前でしょ」…
http://diamond.jp/articles/-/8058

45 :
■消費意欲強いはずの「35歳」 この層の「絶望」が最大問題
▼インタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第3回/三菱総研・吉池基泰主任研究員に聞く
モノが売れない背景には、そもそも「お金がないから、買えない」という現実がある。
本来であればバリバリ働き、日本経済のけん引役として働き、消費意欲も旺盛であるはずの35歳。
それが今、現状を失望とあきらめの目で冷ややかに眺めている。
「35歳」の救済を訴える三菱総合研究所の吉池基泰・主任研究員に対策を聞いた。
▼モノを買わないのは将来への希望がもてないため
…そんな35歳を、「これまで好き勝手やってきたじゃないか」と個人の責任にするにはあまりに酷ですし、
社会問題として正面から取り上げないと日本の将来が危うくなるかもしれません。
失業率10%超え、医療費自己負担が2倍、年金は30%カット、消費税は18%。
35歳問題を放置すれば、日本は20年後そうなる可能性があります。
▼雇用政策の柱「職業訓練」に力入れるべきだ
――35歳を救うのにはどうしたらいいのでしょうか。
雇用対策が解決の柱になるのは間違いありません。
そこで、まず35歳の人には、企業が求める人材になってほしいと思います。
そのために政府がやるべきことの一つは、職業訓練です。
自動車整備を仕事にしてきた人が医療や介護の世界にすぐに転職するのは困難です。
それは当たり前のことで、いくら介護の仕事が人手不足だからといって、
突然明日から「介護職に就いてください」と言われても、無理ですよね。
転職するには医療や介護に必要なスキルを習得する必要があるし、それを教える職業訓練の場が必要になるわけです。
もともと日本は雇用政策にかける予算が海外に比べて少ない。
とくに職業訓練費は、フランスやドイツなどに比べて大きく見劣りしています。ここを手厚くする必要があります。
職業訓練による能力アップにより、企業が求めるスキルを身につけさせてもらい、非正規雇用者の正社員化が進めばいいですね。(後略)
http://www.j-cast.com/2010/05/03065375.html?p=2

46 :
>>45
結局企業が求める人材になれ論では何も解決しないな。奴隷じゃないんだから。

47 :
まあ、ベーシックインカムだな。

48 :
収入的に下流層で民主支持な人は、なぜ社民はダメなの?
与党にはなりえないから?
いくら社民が組合とズブズブとはいえ、民主も似たようなものに映るんだが

49 :
>>48
社民でもいいよ。
ただ、死票になるから。

50 :
そうなんだよね 民主が自民に近くなって
社民にいれても自民を利するだけだし
結局自民に戻したくないから民主なんだよね。

51 :
>>50
いっそのこと、社民党は民主党に合体したほうがいいかもね。
そうすれば、昨年の衆院選、保坂展人も当選していたのにね。

52 :
やはり共産党がよさそう

53 :
比例区を共産党か社民党にすればいいよ。
比例区なら死票にならないし、自民党を利することにもならないからね。

54 :

リベラル言ってる人って人格的に破綻している奴が多いよな。

55 :
保守言ってる人って人格的に破綻している奴が多いよな。

56 :
●世帯の15%「食料買えず」 貧困層の苦境浮き彫り
厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が実施した2007年社会保障実態調査で、
15・6%の世帯が過去1年間に経済的な理由で家族の食料を買えなかった経験があることが8日、分かった。
体調が思わしくないのに経済的な事情などから医療機関に通えない世帯も2%あり、貧困層の苦境が浮き彫りになった。
調査は、07年7月に行われ、20〜69歳の1万766世帯、1万7466人から回答を得た。
調査によると、食費に窮した経験について77%の世帯は「まったくなかった」と回答したが、
「よくあった」は2・5%で、「時々あった」が4・5%、「まれにあった」が8・6%だった。
経験のある世帯の構成は、母子家庭など1人親世帯(2世代)が38・4%と最も多かった。
地域別では、北海道が21・1%と最多で、最も少ないのは北関東の12・3%だった。
体調不良でも医療機関にかかれなかった理由は「自己負担の割合が高い」が最も多く、
「仕事あるいは家庭が忙しい」「健康保険に加入していない」が続いた。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010801000549.html
>2007年社会保障実態調査で、15・6%の世帯が過去1年間に
>経済的な理由で家族の食料を買えなかった経験があることが8日、分かった。
2007年度の段階で、この悲惨さ。
貧困層を増やした「小泉竹中インチキ改革」の結果だな。

57 :
,

58 :
おおっ!

59 :
中下層は選挙区は民主党、比例区は社民党か共産党に投票したほうがいいよ。本当に。

60 :
中道よりは右寄りだとは自覚しているが
民主には絶対入れないよ〜

61 :
>>60
と、自民党信者が申しております(´ー`)

62 :
■@dpj_how 政権交代して悪くなったことが我々の周りにあるだろうか?
景気も悪くなってはいないし、自殺率は減ってきた。
これまで優遇されてきた人の中に「しっぺ返しされるのではないか」という不安があるだけではないだろうか?
http://twitter.com/kan9896/status/13057961489

63 :
■国際比較で見ても日本の社会保障費は少ない。
▼GDPに占める公的扶助(生活保護)の割合
オーストラリア  6.3%
ニュージーランド 3.4%
イギリス     2.7%
フィンランド   2.6%
フランス     1.9%
ドイツ      1.5%
アメリカ     1.2%
韓国       0.7%
日本       0.5%←オーストラリアの12分の1以下!
OECD平均   1.5%
(Adema and Ladaique(09年)をもとに山森氏作成)
▼GDPに占める社会政策支出の割合
スウェーデン   29.4%
フランス     29.2%
ドイツ      26.7%
イタリア     25.0%
イギリス     21.3%
日本       18.6%
アメリカ     15.9%
OECD平均   20.6%
(OECDデータベースをもとに山森氏作成)
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/photos/20100408/zsp1004081600005-p1.htm
これは、自民党の失政である。

64 :
自民党の失政のツケは大きいな

65 :
小泉政権の元ブレーン、振興銀木村元会長ら逮捕
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/15/08.html
木村剛前会長逮捕 メール削除など検査妨害関与か
木村容疑者は東大経済学部を卒業後、日銀に入行。小泉政権下の2002年、金融庁顧問を務めたことも。
04年に実質的な創業メンバーとして振興銀を開業した。
しかし10年3月期決算では赤字に転落し、5月10日に会長職を引責辞任した。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100714/dms1007141257002-n2.htm
小泉竹中インチキ改革派の著名人、逮捕か。
竹中も逮捕されればいいのに。

66 :

北欧の国のように消費税を引き上げないと、
これ以上の社会保障費増は無理。
北欧は陰気臭くてそもそも嫌いだが。

67 :
>>1
あなたマルチポストまでして頑張ったのに終わったね。
しかも社民共産が票を大きく減らしたのに民主リベラルには流れず、
菅をぶっ潰す為により有効な自民に票が流れた。
これはあなた方リベラル派が行ってきた薄汚い選挙戦術の結末であり、
また同時にリベラル勢力の終わりの始まりでもあるわけです。
リベラル≒社民だとかと嘘八百並べ立てて社民共産から支持者を奪い、
その口で結果の平等は共産主義だと社民主義を下劣に批判し、
そして民主党は選挙対策として左派的言動を控えてきた。
結果、国民の右傾化が急激に進み、左派は社民共産の衰退と歩調を合わせて縮小し、
最後に迎えたのがこの前の選挙結果である左派層の消滅ですよ。
社民共産のようなカルト的固い支持層ですら自民に票を入れるようになったのだから、
リベラルなんて全く相手にされないし、ただ民主だから投票して貰ってるだけ。
あなた方は結果的に自分の腐った舌先で左派を解体したんですよ。
ま、初めからそれが狙いだったのならおめでとうと言っておきます。

68 :
>>67
はいはい、脳内仮想敵に対する恨み言は、よくわかったから、
早く精神病院に逝きなさい。
これ以上他人に迷惑をかけちゃダメだよ(´ー`)
真人間になるように、OK?

69 :
笑厨(>>68)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  プロ工作員必死の頑張りも
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   与党過半数割れ
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>68  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

70 :
コミンテルン及び民主党の背後にいる勢力の目的は、日本の無力化、解体。
そして、世界政府という綺麗な名称の、究極的な独占企業体の搾取の対象とすること。
手段は選ばない。

71 :
>>69
( ´,_ゝ`)プッ
その幼稚なAAなど煽りコピペをマルチして荒らしに狂奔しているということは、
2007年、2009年の自民党敗北がよっぽど悔しかったんだね(´ー`)
>>70
はいはい、君のいいたいことはよくわかったから、
妄想性人格障害者、統合失調症患者の類は、
手遅れにならないうちに精神科に逝ってくださいね(´ー`)

72 :
>>1 その左派の民主党が円高対策その他なにもしない現実。

73 :
笑厨(>>71)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  プロ工作員必死の頑張りも
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   与党過半数割れ
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>71  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

74 :
>>73,69
( ´,_ゝ`)プッ
その幼稚なAAなど煽りコピペを必死にマルチして荒らしということは、
お前らプロ工作員必死の頑張りも惨敗した
2007年、2009年の選挙がよっぽど悔しかったんだね(´ー`)

75 :
笑厨(>>74)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  約1ヶ月経ってからの
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   コソコソレス
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>74  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

76 :
姉妹スレ
◆中下層は、民主リベラル派(民主左派)に投票しよう
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/employee/1277241117/

77 :
>>75,73,69
( ´,_ゝ`)プッ
四六時中コソコソと粘着ストーキングして、
その幼稚なAAなど煽りコピペを必死にマルチして荒らしているということは、
お前らプロ工作員必死の頑張りも惨敗した
2007年、2009年の選挙がよっぽど悔しかったんだね(´ー`)
悔しいのうwwwwwww
悔しいのうwwwwwww

78 :
笑厨(>>77)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  昔のことを持ちだして
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   必死のパッチの現実逃避
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>77  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

79 :
お前らいい加減阿呆かw

80 :
中国は、西にチベット、北に東トルキスタン、南に西沙諸島、南沙諸島を
侵略してこれを実効支配した。そしてその凶暴な矛先を東に向けた。
が、しかし日本のマスコミは それをひたすら隠している。
中国共産党<琉球復国運動基本綱領>
http://www.cfdd.org.cn/bbs/thread-69800-1-1.html (中国語)
(表示されるのに時間がかかります。)2007年10月8日
運動方針
一、琉球古来より主権のために独立する国家、琉球の人民は日本の琉球群島に対する植民地
  統治を承認しません。
二、琉球国の主権の独立と領土保全を回復して、琉球共和国を創立します。
三、必要の時期その他の政治の組織あるいは団体と創立の“琉球国の臨時の政府”を協議しま
   す。
四、琉球の回復の後で採用の政治制度は広範に各政党の共通認識と民衆の願望を求めます。
五、いかなる個人、団体、党派、国家の琉球国の独立性に対する質疑に反対します。琉球は国
  に回復して運動して終始一貫して琉球が独立を回復するために奮闘します!
<琉球臨時憲法九条(案)>
第四条: 琉琉球共和国は3つの主要な州から:奄美州、 沖縄州、八重山州は構成して、各州の
    3つの列島の群を含める琉球群島のすべての島.すべての琉球共和国の公民、人口、
    戸籍管理の方面の法律に合うのでさえすれ(あれ)ば、自由な選択は移っていかなる1つ
    の州へ居住することができて、いかなる制限を受けません。

81 :
欧米の極右勢力を支持しているのが中下層です。
自国の経済的弱者のために戦う庶民の味方だから支持されています。

民主党や自民党は経団連、官僚の味方で庶民に増税し負担を強要するし庶民や弱者の味方ではありません。
社民党、共産党、公明党などは、弱者保護を訴えますが、少ない財源で自国民以外まで手厚く保護してしまい、自国民の弱者が必要な保護を受けられません。
今こそ日本にも自国の中下層の味方の極右政党が必要なのです。

82 :
自称リベラル系のアラモード北原
http://kitaharak.exblog.jp/
アンチユニセフでネットから拾った情報だけでユニセフに対して攻撃的な文章を書いく
ユニセフに訴えられる

当初は裁判制度を全く理解しておらず「出廷命令なんて無視すればOK、ひろゆき戦法で勝つ、何兆円でも請求してこいや!」
アフィHPの宣伝になると考えて楽観、表題が「訴えられました♪」など危機感ゼロ

ネットの住人から裁判について色々教えて貰って、裁判で戦う気満々になる
ネットの住人は利用できると考えて任意閲覧料(寄付)を募る

「個人情報をユニセフに漏らしたのはヒ●●ン名古屋だ!訴えるぞ!」
「間違いでした御免なさいヒ●●ンには署名捺印入り謝罪文書を郵送しました。」

内容的にも人格的にも、おかしい部分が多いから指摘が増える、批判や不利なコメントがつく

荒らし気味の批判コメント者のIPアドレスを晒して喜ぶ「IPアドレスから犯人の住所は大手町です」(東京ではよくあるドメインで住所関係無し)

都合が悪いのでコメント不可、規制反対ブログなのに規制だらけ

弁護士から拒否られる、弱者の味方と評判のあてにしていた弁護士にすがるも、あまりにも愚かであると辛辣に説教される

判決前に降伏宣言&恨み節 >>今ここ<<

83 :
>>78,75,73,69
( ´,_ゝ`)プッ
程度の低いAAコピペを大量マルチして荒らすしか能がないんだな(嘲笑
ったく、これだから頭の弱い病的自民信者のネット右翼は困るよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
>>81
反社会的勢力である極右なんか悲劇をもたらすだけ。
中下層になんら建設的な結果をもたらさない。
中下層は、中道左派くらいが穏当だ。
ナチスを信奉した人々は、ユダヤ人が書いたすばらしい書物を、憎悪の感情に駆られて次々と燃やしていった。
嫌いなもの、憎むべきものを、この世から抹殺したいという衝動。
その矛先は、多くの場合に自らとは異質な「他者」へと向かう。
不安と恐怖心に駆られた歪んだ自己愛である。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20101013-02-0501.html

84 :

与党に投票してリベラルw

85 :
こんなのにだまされるやついるのか?

86 :
リベラルは中国共産党の独裁、人権無視、少数民族虐殺等の行為に反対の立場です。
アメリカはじめ欧米のリベラルは中国共産党に人権無視をやめろ!等の意見をし、劉暁波氏の支持を表明している。
中国共産党の人権無視等を黙認し土下座外交をしている日本の民主党にリベラルを語る資格はない!
本物の日本人リベラリストの迷惑である。
日本の民主党はリベラルではない!

87 :
>>84
リベラルは左翼や共産主義者とは違うぞ
例えば、アメリカの民主党はリベラル
オバマ、クリントン、ゴアもリベラル
今のアメリカはリベラル政権
ちなみに共和党やブッシュは保守右派

日本の民主党はリベラルではないぞ

88 :
笑厨(>>83)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  「程度の低いAAコピペ」如きに
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   必死のパッチの煽りレス
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>77  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

89 :
この荒らしは、精神病院に入院したほうがいいパラノイアだな┐(´ー`)┌ヤレヤレ
>>87
それは、ひとそれぞれだろ。
ネット右翼や安倍狂信者の類から見れば、「民主党は共産主義」の類かもしれないが、
非ネット右翼からみれば、そうとも限らない。

90 :
笑厨(>>88)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  北海道5区の衆院補選も
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   町村相手に無様に敗北
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>88  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

91 :
笑厨(>>89)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  北海道5区の衆院補選も
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   町村相手に無様に敗北
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>89  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

92 :
私は、生粋の民主党支持者でしたが、最近の彼らの行動を見ると今後どこの政党に投票しようか迷います。
どこに投票したら良いのでしょうか?
以下の条件に該当する政党、もしくは候補者を教えてください。
1.外国人参政権は反対
2.朝鮮学校の授業料免除も反対
3.ホワイトカラーエグゼンプションに反対
4.経団連の言いなりでは無い
よろしくお願いします。

93 :
何が悲しくてわけのわからん基地外に投票なんだ?
民主左派なんて基地外の枠を超えてるかもしれんが。

94 :
>>92
民主党左派がここまでアホとは思っていませんでした。
スマソ

95 :
>>92
よく分からんけど・・・
国民新党? みんなの党もいい線いってたけどCでアウト

96 :
>>92-94
キチガイやアホはどうみても、
AAで荒らしている病的ネット右翼や「行動する保守」と称するネオナチだろw


97 :
笑厨(>>96)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  菅内閣の支持率も
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   あっという間に20%台
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>96  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

98 :
ますます壊れてきたな(失笑
ネトウヨのキチガイっぷりは、哀れになる┐(´ー`)┌ヤレヤレ

99 :
笑厨(>>98)悔しいのうwwwwwwwwww
   参院選敗北悔しいのうwwwwwwwwwww
        ∩___∩                     ∩___∩  茨城県議選も
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   無様に惨敗
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     悔しいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/  >>98  :::::i:.   ミ (_●_ )    |       悔しいのうwwwwwww
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安倍晋三を自殺に追い込むスレ (106)
【正雲×進次郎】 小泉大将の足音 【正男×孝太郎】 (193)
自民党のほうが、民主党より酷いとは・・・ (102)
祝!小沢新党政権へ! (302)
どのくらい増税・歳出削減すれば借金は膨らまない? (119)
安倍晋三を自殺に追い込むスレ (106)
--log9.info------------------
産経新聞論説顧問 飯田浩史 原子力担当 (113)
ツイッター中毒の橋下市長の精神年齢って? (106)
運用音痴の無能ジジイ寄合い所帯日経新聞w (102)
テレビがどこも報じない。石原知事「津波は天罰」 (181)
東京マスコミの偏向★214 (105)
■3500円のカツカレーを食ったと安倍を叩く毎日放送 (146)
朝日新聞の「社是は安倍叩き」って本当なの?? (264)
  政治部新聞記者へ おまえらに価値はない   (279)
尖閣ビデオが暴いたものは日本マスコミの正体だ (281)
 朝日が菅内閣を社をあげて支援約束、菅と取引  (229)
朝日新聞は外国人参政権に賛成なのか? (113)
【電凸】マス板電話突撃隊★18 (140)
【高2自殺】マスコミは桜宮“闇寮”の実態を報じろ (103)
TBS、日テレの韓流は黙認するフジTVデモ隊のバカさ加減 (207)
上杉隆さん、がんばれ (269)
共同通信VS時事通信 どっちが韓国通信? (105)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所