1read 100read
剥がれた皮の利用法を考える (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
親がいなくなったらどうすればいいか語るスレ (396)
【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】 (276)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
皮脂を出すにはどうしたらいいか (311)
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (517)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)

剥がれた皮の利用法を考える


1 :2005/10/14 〜 最終レス :2013/10/24
剥がれたり剥いだりした皮を何となく集めてたらビニール袋いっぱいになりました。
何かいい使い道ないですかね?

2 :
2ゲトー

3 :
アリのエサにしてあげる

4 :
TDLのシンデレラ城のモザイク画として再利用。

5 :
なんかの燃料。燃やして使うのダ!

6 :
ゴマと混ぜてフライパンで炒って、みりんと醤油で味付けして、はい、ふりかけの出来上がり。

7 :
熱帯魚の餌

8 :
細かく摺って、砂時計の砂代わりにして、皮時計。

9 :
パン粉代わりになるんじゃない?
オエッ

10 :
糞スレ万歳

11 :
お手玉の中身とかは?

12 :
おとなのふりかけ

13 :
油で揚げる…とか?
塩焼きにしたり?
焼鳥にもとりかわとかあるし

14 :
サイクロン掃除機だとよく貯まるよねー

15 :
皮に小麦粉とバターと砂糖を混ぜてよく練り、型抜きしてオーブンで焼くと…はい、皮クッキー。
ちょっとサクサクしておいしいよ。

16 :
園芸用の肥料。有機肥料になる。

17 :
なんか悲しくなってきたんだが……

18 :
日本中の@P患者の落屑皮を集めるとすごい量になる。これは貴重なタンパク源だよ。

19 :
再重度の頃は毎日、丼一杯分くらいの落屑があったよ。
砂遊び、砂風呂など検討した。キタネー

20 :
うちは、家族に2人アトピーがいる。
部屋の掃除の時に、ベランダから毎日寝具を叩きます。
落ちたかさぶた達は、庭の芝生の肥料だよ。地球に優しい有機農法!
いや、まじめな話。


21 :
う〜ん、、、
なんて香ばしいスレ。

22 :
ちょっと大き目の皮やかさぶたが取れると、ライターで軽く炙って食べてしまう。
香ばしくて結構いける。できのいいやつはサクサクと口解けがよく最高。

23 :
この間、アリの巣にちょっとたまった皮を投入。(穴の真上に 笑)
「ごはんが空から降ってきた♪」って喜んでくれるかと思ってたんだと・・・
しばらくして気になって見に行ったら、アリが皮を穴から運び出して捨ててた・・・
迷惑だったのか??おいしくないのかな??ごめんよ・・・(;;)

24 :
やな奴とかいじめた奴の給食に入れるとか皮爆弾つくって投げる。だめかな〜。

25 :
漏れ、夜、公園の池に貯まった皮を投げてた。まじ話し

26 :
>>23
w

27 :
>>23おまいw芸術家肌>@pだな

28 :
顕微鏡の使い方を学ぶ授業で、玉ねぎの薄皮をスケッチしている皆を横目で見ながら、漏れはコソーリ自分の皮を観察してますた。

29 :
>>28
俺もやったことあるw

30 :
>>7
オレもやってるw。
喜ばれる使い方はこれくらいだね。

31 :
いつも猫の餌に混ぜてあげてます。喜んで食べてます。

32 :
きらいなやつにやる

33 :
枕の中身に使う。そばがらよりしっとりしていていいかも。でもダニ湧きそー。

34 :
ダニわきそうじゃなくてダニの温床だよ。そんなの
はがれた皮ってダニのえさだからね。

35 :
1の剥がれた皮がビニール袋いっぱいになるのに、どのくらいの日数がかかったのか知りたい。

36 :
すてなよ

37 :
彼女にあげなよ。俺の分身だって言って。
愛があれば受け取るかも。

38 :
食べなよ。おいしいから

39 :
「ほうれん草の皮あえ」にして食べます。栄養満点!

40 :
とんこつラーメンのかくし味にいい。

41 :
40年ステ漬けの俺の黒い皮からはいいダシが出るぞ。

42 :
デスマスクを制作しませうぅ(´  `)

43 :
部屋中に落ちた皮やカサブタを
蟻が一生懸命運んでるの見て泣きそうになった。

44 :
食物連鎖だなあ。

45 :
布団に落ちた私の皮を集めて、喧嘩した妹のシチューに混ぜてやったらおいしそうに食べてた。

46 :
>>45
GJ!

47 :
食べる。
意外とおいしいよ。おためしあれ

48 :
>>47消えろや

49 :
>>47
オレも食うよ。なかなかの美味だよ。
カサブタはちょっと鉄っぽくってオツな味

50 :
ライターの火で軽く炙ると香ばしくなります。>皮&かさぶた

51 :
皮を貼り絵の材料にして、それで絵手紙でも作ってアトピー仲間同士で出し合うってのはどう?
それとなく互いのアトピーの状態までわかるし。

52 :
土に混ぜて肥料、これしかないだろ

53 :
砂時計の砂

54 :
「ウチの娘(小4)の皮」とか言ってヤフオクで売る

55 :
そのうち@Pの恋人同士では、互いに小さな袋に詰めた皮をやりとりするのが流行したりして。

56 :
脱皮みたいに剥けるならいいんだけど
所かまわずぼろぼろ剥けるから
私が動いた後皮だらけで本当に辛かったな。
財布の中、かばんの中、ぽっけにジーンズの折り返し
粉上の皮はたんすやテレビにまでついてたし
掃除機のごみパックは皮だらけ。


57 :
ノートパソコン修理に出したら
「これ工場とかで使ってたんですか?中開けたら凄いホコリだったんで…。」
って言われた。
親にお前の部屋どんだけ汚いねんって怒られた。
言えなかったけどそれ全部…私のかきむしった頭皮だよ(゚∀゚)

58 :
>>57
なんかちょっと分かる。私のケータイのスピーカの辺りに皮が入りそうでコワイ。スピーカの周りに付いたら早速つまようじで取る。。

59 :
!(゚∀゚)!細胞分裂てすごいよね!

60 :
@Pの人って、表皮の新陳代謝が異常に早いのかな。

61 :
利用法というのではないが……私はただひたすら集めてます。
7年前から集め始め、今ではイチゴジャムの大瓶一杯になりました。
重量でいうと300g以上はあるでしょう。
さてどうしたものやら……。

62 :
毎日大さじ一杯分以上粉落ちてた時があったな…

63 :
食べるのはやめておこうぜ 
くさって有害になって体から剥がれ落ちた皮だから
たべて害になってアトピーが悪化したら困ると思うぜ
肥料に使うって言ってた人がいたけど それは
いい事だと思う

64 :
風呂で体擦ると皮がたくさんむけるんだけど、剥けるならむいたほうがいいの〜?

65 :
むくな。患部は絶対さわるな。

66 :
じゃあ自然に剥がれるのをまつの?古い皮が付いてると痒くなるんだけど。

67 :
痒いのを我慢するより剥がした方がいいっていう説もある。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1141671154/l50

68 :
おれは剥がす派。
脱保湿の人は剥がさないほうがいいんでない?
おれはお風呂でポロポロ取れるの素直に剥がして
アズノールかサンホワイトをべったり塗って、
何度もペラペラの皮が再生されるけど数日続けて掻かないように不眠症になりながらも気を遣ってがんばってたら落ち着いてくる。
そのかわり途中ましになってきたからって保湿剤を塗るの怠ったら
言っても皮膚がまだまだ完璧じゃないから悪化しやすい。
剥がすも剥がさないも根性だな。

69 :
ガマンするしかないのか。今日から頑張ってみようかな。ただ寝たとき無意識に掻いちゃうからな。
剥がれた皮って焼くとすごい臭いな。

70 :
ダニがどれ位の増殖率で増えるのか実験する。


71 :
>>1の名前笑ったw

72 :
中国人に調理法を考えてもらうといいかも。
4つ足なら机以外は食べるというし。
皮なんておつな素材かも。
「料理の鉄人、今回のテーマは……アトピーの皮ァ!」

73 :
しかも、珍味として高価なものになったらいいな。
c万単位とかだったら、アトピーの地位向上になるのに。
ステ塗った量が多ければ多いほど高かったり。

74 :
誰か画像ウプしてよw
俺もデカイの取れたときはなんか嬉しくてマジマジと見ちゃう。

75 :
漢方薬の材料になるかも。
アトピーの皮を天日干しにしたものを煎じて飲む。
命名するとしたら、人皮炎瘡湯、とか。
効能:慢性疾患、婦人病系統、リウマチとか。

76 :
最高級の食材とか、高価な漢方薬の原料、ってなかなかいい線いってる発想だな。
もし実現すれば、アトピーの人は自分の皮を高値で売って、悠々自適で暮らせるようになるかも。

77 :
セミの抜け殻が漢方薬として珍重されてるんだから、アトピーの皮だってきっと…。

78 :
なんて不毛なスレなんだ…

79 :
本当は皮には素晴らしい効能があるんだけど
それを発表してしまうとアトピっ子が誘拐されて
養殖されてしまうのでトップシークレットです。

80 :
アトピーの皮が、実はアトピーの特効薬だったりして。

81 :
>>80
おいおい。
アトピー治すために皮を煎じて飲む⇒アトピー軽くなる
⇒煎じて飲むための皮が取れなくなる⇒アトピー悪化する
⇒煎じて飲むための皮を大量に確保⇒アトピー軽くなる
⇒煎じて飲むための皮が取れなくなる⇒アトピー悪化する
の無限ループにはまってしまうでねえか。

82 :
アトピーを馬鹿にするような発言をした有名人に、封筒に剃刀の代わりに、アトピーの皮をいっぱい同封して送りつけるってのはどうだろう?

83 :
雨上がりの宮迫じゃない方が
そういう発言してたから送っといて。

84 :
前向きなスレだw
私もためたい衝動に駆られたがやらなかったなぁ
あんなにてんこ盛りに取れるのを何かに使えたら本当にいいんだけどね…

85 :
今コロコロしたらゴマみたいな色の皮がいっぱいとれたお。
きたねーなー寝てる間にぼりぼりぼりぼり掻いてるんだろうな。

86 :
みんなで一袋ずつ皮ためてさ
どっか1箇所に皮を持ち寄って
そこに皮の山をつくるってどうよ。
んでもってマスコミに報道してもらうの。
例えば自民党本部前でそれをやる。
代議士連中がアトピーに関心持ってくれて国を動かしてくれれば
アトピーは難病指定されて医療費がタダになるかも。


87 :
僕のデスクトップには皮が一杯で
他の方が嫌がります

88 :
集めてもう一つの自分を作る

89 :
>88 皮太郎かい!!

90 :
袋詰めした皮を持ってスポーツカフェに行って、ワールドカップで日本が点を取ったらパーッと皮吹雪を舞わせよう。

91 :
食うという意見がいくつか出てるが、自分の細胞は例え壊死してても消化吸収できんぞ。

92 :
>>91
消化できるよ。蛋白質には変わりない。

93 :
>>90
皮も青とか黄色とか、袋ごとにいろいろ染めとけばなおグッド。

94 :
>>90
まじワロタw

95 :
皮吹雪wきもいw

96 :
マジでやってバレたら逮捕かな。
でもやりたい(*´Д`)

97 :
実際やるやつがいて、店の中が色とりどりの皮だらけになったら凄いな。
まちがいなくニュースになるぞ。
そうするとアトピーの話題がマスコミで取り上げられるようになって、
世論が形成される。で、アトピーが難病指定を受けて、医療費がただになると。

98 :
油であげればいいんだよ
油で
ポテトチップスみたいになるんじゃねーの

99 :
香ばしそ
絶対美味い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
(´∀`∴)アトピ子ちゃん マターリと暮らす (489)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】 (276)
おめーら!!!!今までアトピーに金!! (199)
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
--log9.info------------------
【悲報】カスミ厨ヒカリ厨死亡!セレナとサトシ結婚の約束をしていた (204)
苗木「モノクマリオパーティ!?」 (351)
!ninja 忍法帖確認スレ (108)
男女間の実力差が最も少ないスポーツって何だろ (106)
ID !ninja 確認スレ (971)
ガチで彼女いたことない奴、集合してくれ。 (845)
バイク買って一週間でエンジン焼き付いたけど質問ある? (108)
ガールズ&パンツァー総合、とか再放送実況とか (265)
お前ら!絵を描きまくってうpだぎゃー (124)
ひっそりあう●り (737)
VIP de FEZ in Jネツ (129)
RPGツクールびより (294)
VIPで新生FF14やろうずwwwwwwwwwwwwwwwwwMasamune (625)
なぜこんな時間にVIPにいるのか一行で (123)
虚言ブログをしていました(相談) (483)
住所晒して近かったらセクロス★26 (154)
--log55.com------------------
麦を育てよう2穂目
【GM作物】遺伝子組み換え作物【GMO】
アネモネ
【Primula】 プリムラが好き part5【サクラソウ属】
【花束】トルコキキョウ・ユーストマ【生け花】
南京豆(落花生)総合スレッド 2つぶめ
三上真史スレ(園芸板)2セクシャル目
捨てる食材から始める園芸part4