1read 100read
【痒みに】育児中の@pママ【負けるな】 (288) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part32 (121)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】 (344)
☆比較的軽めの乾燥系アトピー☆ (909)

【痒みに】育児中の@pママ【負けるな】


1 :2007/08/02 〜 最終レス :2013/09/28
アトピー持ち、脱ステ中のママさんいませんか?
ただでさえ大変な育児に加えてアトピー。
この辛さはなかなか他の人にはわかってもらえないと思います。
いろんな所に子供を連れてってあげたいのに外出がつらい。
ママ友ができない。
痒みでイライラしてしまう。ナドナド。
そんなママさんたち!ここで語りませんか?
荒らしや煽りはスルーで。
sage進行でお願いします。

2 :
おっは\^o^/

3 :
ママ、こんな時間まで起きてるの???。
シッカリしてよ。

4 :
脱ステして8年ぐらいたち、すっかり治っていたと思っていたのですが、出産を機に激悪化してしまいました。
ステロイドは使いたくないので、脱ステの医者の所へいったら、
ステロイド皮膚症だといわれました。
育児中ですが、痒くて痛くて、育児どころではありません。
お散歩に連れて行ってあげたいのに、毎日引きこもりです・・・。
こんなママでゴメンネ〜。って感じです。

5 :
>>4
本当に子供に申し訳ないですよね。。。
私も出産を機に爆発し、ただ今脱ステ中です。
顔面ウロコ皮ボロボロで、外に出るのが辛くて辛くて・・・。
三日に一度くらいは勇気を振り絞って、散歩に行くのですが、
すれ違う人に顔を見られないよう、声をかけられないよう、
下を向いてコソコソ歩いてる自分が情けないです。
早く治したいけど、家事に育児に忙しくて、なかなか運動とかする時間を作れないですし・・・
ウ〜ンつらい!
早く治して、思いっきり子供とあそびたいですね!


6 :
>>1
やっぱり、出産で悪化するひと多いんですね。
私は、出産したらよくなると思っていたので、すごいショックです。
ちなみに、母乳はあげてますか?
私は、母乳中なので、やめたらよくなるかな、と最後の期待をしています。
私は、顔だけは耐え切れずに薬使っています・・・。(先生には内緒ですが。)
それでも首から下、特に上半身がガサガサで正直、体動かすのも大変。
ママ友ともしばらく連絡取ってません。
1さんは、お医者さんにはいってないのでしょうか?
本当、早く治してきれいなママになりましょうね♪


7 :
2歳の子供のママです。本当に育児とアトピー辛いです。ママ友も出来ないし
子供を遊ばせに連れて行くのも勇気が要ります。
夏は特に大変です。早く普通になりたいです。

8 :
皆、本当に頑張ってるよ (・∀・)イイ!!

9 :
>>6
以前は脱ステ医にかかってたんですが、最近旦那の転勤で引っ越したばかりで、
まだ病院を見つけれずにいる状態です。
私も母乳で、体の炎症がひどくてもう無理と思い、ミルクに切り換えようとしたんですが、
息子が見事に受け付けてくれませんでしたorz
6さんはもうチャレンジされたんですか?
うまくいって、少しでも症状が改善されるといいですね!

>>7
気持ちわかります。超わかります。
一刻も早く普通になりたいですね。

最近暑いから、息子を抱っこしてると汗ばんで痒い・・・
ほんとアトピー最悪・・

10 :
アトピーで恋愛もできないのにむしろ結婚なんて無理。
だからこのスレはあまり集まらないと思う

11 :
>>1
いま、離乳食を一生懸命食べさせているところですが、あまり食べないんですよね。
やっぱり母乳が一番おいしいみたいで・・・。
ちなみに、もう9ヶ月になるんですけども。うちの娘。
でも、娘もちょっとアトピっぽいので、あまり早くから離乳食を与えるのもちょっと食アレが心配だからと、のんびりしてしまいました。

12 :
 出産で再燃てことは、やっぱホルモン分泌関係の関与かな〜
以前にアトピーをステで治めたけど、何かをきっかけに発生って事だろね
悩んでるの分かるよ、きみたち。
俺は馬鹿主婦が嫌いでね、荒らしてやろうと思ったけど、子供に罪はないし、一緒に考えてやるよコ

13 :
 とりあえず、育児したいなら、ステ使って治めるしかない。
その間、母乳はやめるようだろうね
まあそうこうしてる内に、離乳食になってしまうだろうが
よく考えてみ、上記で言ってる子がいるが、おまえらよく子供産む決心したよな?
適齢期過ぎても、恋愛も出来ない子いるんだぞ?
それを推して産んだんだから、まづはリスクと受け止めな

14 :
出産はな、母親が亡くなるぐらい相当負担が掛かるんだよ。
今年二月に亡くなった大杉君枝さん覚えてるか?
彼女は、出産を機に繊維筋萎症を発生し、鎮痛剤の効かない治療法のないままこの世を去ってしまった
赤ちゃんを置いて
だからおまえらはまだマシだよ
ステがあるんだもん

15 :
二人目考えられないだろうから、一旦ステ使え。
問題は他と同じ、どう上手く減ステするかだ。
強いステから徐々に弱いものに変えるんだぞ。
ぶり返してきたら、まだ減らすのが早いって事だ。
半年ぐらいの長いスパンでみろ。
内服は怖いと言われてるけど、そんな事は決してない、他の板よく調べれ、いいアドバイスくれる人いるから

16 :
結局、それしかないんだよ、アトパーには。
ステしか治める方法はない。
食事改善とか模索して長ったらしい事するより、赤ちゃん産んで今を有意義に生きようとした事は評価してやる。
俺も無茶が好きな方だからさ。
さあ、後は、どう明日を有意義に生きるかだ。
掛け替えのない赤ちゃんとの時間を大事にしてやれ。

17 :
うんこしね

18 :
あらあらお口が過ぎまちゅねー

19 :
久々の良スレだね。
2歳の女の子のママしてます。元々軽いアトピーでした。
でもウエディングドレスも着たし、バリ島に新婚旅行も行って海を満喫しました。
それで私も産後大悪化!!! 辛かったけど母乳で育てました。
半年前から脱ステ漢方治療してます。保険がきかないのでかなり痛いです↓
あ、仕事もしてます。
今はホントにゆっくりと回復してきてます。
つらいけど頑張りましょう!
ちなみに今のところ、娘はたまーにカサカサする程度です。

20 :
>>11
9ヶ月ですか〜^^うちのは7ヶ月です。
うちの子もアトピっぽいとゆうか、乳児湿疹がひどかったんですが、
5ヶ月頃にきれいに治りました。
でも、わたしが暴食すると痒そうにするのと、
一度挑戦したときに痒そうにしてたので、
なかなか離乳食に踏み切れないでいます。
離乳食が遅ければ遅いほど、卒乳が大変そうですけど、のんびりやるしかないですよねぇ(´∀`)
今のうちにオパーイ一生懸命吸ってるカワイイ姿をしっかり焼き付けとかなきゃですね!

21 :
>>19
脱ステ+育児+仕事!こりゃもう尊敬もんです!
毎日お疲れ様です!
ゆっくり良くなってるんですか・・・
私はもう良くなってるんだか悪化してるんだか分からなくてつらいです(´・ω・`)めげそう。
漢方試してみたいんですけど、近くに漢方医がいないのとお金かかりそうなのとで
なかなか手が出ません。
差し支えなければ、月にいくらぐらい薬代かかるか教えてもらえませんか?お願いします!
最近は暑くて痒くて、正直抱っこするのが死ぬ程つらいです。
本当に子供に申し訳なあ・・・

22 :
アトピーは確かにつらいのかもね。
でもアトピーでも立派に働いている人とそうでない人がいる。この差はなにか?アトピーを理由にひきこもるのは間違っているよね。

23 :
月5〜6万かかってます↓ かれこれ半年続けてるので30万とか使ってます(涙)
ずーっと家にいるより外で働いた方が育児楽できますよ。私の場合はそうでした。外にでる緊張感で掻くのも減ったし…。
でもまだまだゾンビです↓

24 :
母は偉大だ

25 :
おまえ達マミーってギザカワユス(*^艸^*)

26 :
7です
うちの子も乳児湿疹酷かったです。母乳のせいかと思っておかゆにしたりしたけど
結局夜おっぱいあげないと寝ないので1歳まで母乳でした。でも赤ちゃんの肌は何もしなくても
きれいになりました。私の肌は母乳をやめればきれいになると思っていましたが
特に急激な変化もなくアトピーのままです。薬も妊娠がわかってから今まで2年半なにも使ってません
最近ようやく生理も再開して妊娠前に体が戻ったのかな・・・。って感じです。
女性ホルモンが正常に出れば肌も少しは良くなるのかなぁ?

27 :
皮膚病の人を甘やかしてはいけません
厳しく接するべきです
普通の人よりも厳しく
周りに皮膚病の人がいるのですが、能率が悪く、根気が無いのです
休んでしまうことも多く、こんな状況では他の人が迷惑だし、本人の為にもならないと思い
健常者として、その皮膚病の人をきつく叱ってみました
頑張ってる皮膚病の人は少なくない
我慢して頑張っている人、負けずに行動している人、そういう人達が、頑張って、乗り越えてるんだ
アトピーなんて、たかが皮膚病だろうが
皮膚病だから休ませてくださいなんて許されると思ってるのか
甘ったれるな
こう、強く言ってから、その皮膚病の人はは健常者と同じように本腰を入れて、真面目にやるようになったそうです
態度も見違えるぐらい良くなって、積極的になりました
あのとき、叱っておいてよかったと思い、少し感慨深げな気持ちになりました
やはり、気持ちが大切ですね
甘やかしていたら、いつまでたっても赤ん坊レベルで終わってしまったでしょう
これからも人生の厳しさをビシビシ教えていきたいと思っております

28 :
子供に謝罪しとけよ
子創り中に暴飲暴食
タバコスパスパ
ストレスギトギト
キモいんだよ@pが

29 :
私は母乳やめてもあまり変わりませんでした。
今は漢方が効いてるのかなぁ?って感じです。

30 :
>>19
本当に、尊敬します。脱ステ&育児&仕事とは。
私も今育児休暇中なんですが、11月に復帰予定です。
でも正直、このままの状態だったらとても復帰できそうにありません。
最長で来年の4月まで延ばせるのですが、退職しちゃおうかなと考え中です。
まあ、アトピ以外にも、職場が遠すぎるとかいろいろと理由はあるんですけども。
>>1
ほんと、抱っこするの暑いですよね〜。
皮膚科に行くのも暑すぎて躊躇してしまいます。
手にあせもができそうな感じです。
でも、クーラーにずっといると、肌が乾燥してパリパリになってヒリヒリするんです。
だから扇風機でガマンしてます。でも扇風機に子供が手を入れちゃいそうで怖いです。


31 :
みんないくつでちゅかー?

32 :
ここの人たちはすごいよ、尊敬する。
俺がアトピーならそんなに頑張れなかっただろうな。

33 :
こんばんゎ
私も出産後、酷ぃァトピ-に悩まされてぃます。
母乳はC肝持ちなんで乳首が出血してなぃ時だけぁげてます。
毎日の散歩は息子が楽しみの1つなので、初めは帽子を深く被って行ってましたが、息子は誰にでも話しかけるので、いつの間にか顔を見せるのが平気になりました!!
けど、やっぱりスーパーとかに行く時は凄く他人の目が気になります…。
息子は他の子ょり落ち着きがなぃ子で、とにかく家の中を破壊してしまぃ…それだけでもイライラするのに、ァトピ-で痒くて更にイライラ。
つい怒鳴ってしまったりして…怒鳴っても笑顔で返され、効き目はなぃですが…

最近は熱湯シャワーで夜中の痒みは少し収まりました!!!
後は手作りの化粧水でぃくらが良くなりつつぁります!!!

34 :
熱湯シャワーは気持ちいいらしいけど悪化するようだからほどほどにね。
嫌味じゃないからね。

35 :
>>34
ありがと-
確かに、3分以上続けると悪化するカモ-。
気を付けなきゃ(((´∀`)))

36 :
>>34
ギャル文字はやめようなw

37 :
??

38 :
6才と3才の子供がいます。私の場合、2人目出産後
ジワジワ悪化してきて
脱ステ中なもんで最悪です。特に上半身なので露出の夏は精神的にかなりキツイです。漢方の先生によれば
出産後の悪化は、血液不足と言われてますが…
保険が効かないので血液を増やす漢方まで回らない!症状を抑える方法で
なんとか乗り切ってます。ケドもう2年間も同じ状態なのでなんとかしないと…

39 :
みんな頑張っていると思う。
でも無理だけはしないでね。

40 :
私も2歳の娘がいてアトピー持ちのママです。このスレみて悩んでるの自分だけじゃないんだなって励まされました!あきらめずに治療がんばろっと(>_<)

41 :
名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/08/13(月) 00:41:26.02 ID:mEK1mW6T0
アトピー持ちがんばれ。超頑張れ。

42 :
>>22
症状によるんじゃないか?
働けなくなるくらいひどい”アトピー”症状の人もいる。
軽くて働ける”アトピー”の人もいる。
会社を休職できればまた別だが、一度辞めてしまうとなかなか「健康良好」でなく
アトピーで「顔面偏差値」が低くなってれば、履歴書で落とされる場合もあるだろう。


43 :
糞コテにマジレスすんなよ

44 :
>>42
なるほどね、ということは一度辞めてしまうと再就職は難易度が増すということか。
ただ同程度の症状でも働いている人、いない人に分かれる場合もあるよな。

45 :
良スレ有難うございます。
私は軽度成人アトでしたが、妊娠を機に重度になりました。
子供はもうすぐ1歳半になるのですが、私の改善はとてもゆっくりです‥
約1年、数時間まとめての睡眠ができなかった辛い日々でしたが
自分が一人っ子だったので二人目が欲しい気持ちもあり悩んでいます。
複数のお子さんをお持ちの方、ご自身の体調変化は如何でしょうか?

46 :
みんなはなぜ働こうとしないの?

47 :
お前ら、奴に出て行ってほしいのか、居座って欲しいのか、どっちなんだよ?
お前らが相手をするから、削除依頼が通らないってのに。
居座ってほしいなら何も言わん、だが出て行ってほしいなら、もう相手にするな。

48 :
働いてるよー。家事も育児もしてるよ。
子は2歳の姫ナリ。

49 :
>>48
働きながら育児なんて偉いね!
みなさんも見習いなよ!

50 :
えらくなんかないよー!
アトピ治療費のために働いてます↓

51 :
>>50
偉いですよ、少しでも家族に負担をかけないようにしようてしてる姿勢がすばらしい!

52 :
久しぶりのカキコです。
あの、できればsage進行・荒らしはスルーでお願いしますm(_ _)m
>>23さん、レス頂いたのに長いことお礼も言わずすみません。
漢方やっぱ高いですねー!手出せそうにありません(^_^;)
盆明けから旦那が一ヵ月の出張のため、今実家に帰ってるんですが、
なーんにもしてないストレスフリー生活のお陰なのでしょうか・・・だいぶ調子(・∀・)イイ!です!
息子も大勢の中で生活できて毎日楽しそうだし、実家最高!
ついでにずっと放置してた歯の治療もしちゃおうかと。
これで炎症和らぐのではないかと密かに期待してます。
相変わらずアッツイですが、この際ガンガン汗かいちゃいましょう!しみるけど・・・

53 :
>>52
旦那が出張中に何もしないとはいい生活だなあ(笑)

54 :
>>52=1
私も1歳半の子供がいて、現在脱ステ1ヶ月半くらいです。
SOHOで仕事もしてます。
今まで行ってた医者は顔はプロ、体はステ、内服で抗アレルギー剤を出すだけで、
この夏数年ぶりに足に汗疱が再発したので、根本的に直そうと漢方を使うお医者
さんに変えました。そしたらステはやめるということになって、何の心構えもない
まま勢いでで脱ステ開始になっちゃいました。
最初の1週間は悪寒がして何もする気になれず、体全体に炎症が出てかなり辛かった
のですが、その後は徐々に炎症も収まり、悪寒もなくなってだいぶ良くなりました。
幸い私はステロイド皮膚炎にはなっていなかったようで、リバウンドも軽く済んだようです。
足の裏はまだ汗疱が完治しないでジュクジュクしてるのが辛いですが。
このお医者さんは漢方でも保険が利くので、ひと月の医療費は大体6〜7000円くらい
で済んでいます。
今処方されているのは漢方の煎じ薬と抗ヒスタミン剤、外用薬はモクタールと
ワセリン、亜鉛華軟膏、親水軟膏(煎じ薬を煮詰めてこれに混ぜる)です。
モクタールは炎症や傷にかなり効くのでいいです。
あと、除去食も命じられてるので大変です。最初は乳・卵、砂糖、牛肉、鶏肉
などが禁止でしたが、血液検査でビール酵母(イースト菌)に陽性反応が出たので
果物とキノコ類、パンなども禁止になりました(泣
子供も卵アレがあって、アトピーではないもののちょっと腕に湿疹が出てるので
診てもらったら、卵・乳禁止。親子揃って強制マクロビオティック食生活です。
漢方医でも保険が利くところはたくさんあると思うので、1さんもお住まいの地域の
スレで聞いてみてはいかがですか?うちの近所でもあと2件ありますよ。

55 :
>>53
アホな数のレスをしまくる貴方に言われたくないでしょうね。

56 :
>>55
だからレスしちゃダメだってば。スルーしないとアク禁もできなくなるよ。

57 :
>>56
ごめんね。もうしない!

58 :
うーん、当たり前のことを言ってもこの扱いかあ。
旦那が可哀相だなあ。

59 :
>>54
久々の良スレだね。
2歳の女の子のママしてます。元々軽いアトピーでした。
でもウエディングドレスも着たし、バリ島に新婚旅行も行って海を満喫しました。
それで私も産後大悪化!!! 辛かったけど母乳で育てました。
半年前から脱ステ漢方治療してます。保険がきかないのでかなり痛いです↓
あ、仕事もしてます。
今はホントにゆっくりと回復してきてます。
つらいけど頑張りましょう!
ちなみに今のところ、娘はたまーにカサカサする程度です。

60 :
毎度お馴染み噂の天使です。
これからは毎日その日思ったことやあったことを書いていきます、日記みたいな感覚で読んで頂ければ有り難い。

61 :

>>54ですが、漢方使ってる人は保険利かない場合が多いみたいですね。
漢方は長い間使わないと効果が出ないから、出来れば保険利く所を探した方が・・・
と思いますが、近くにないのかな?
ttp://www.kampo-view.com/reason/
↑ここを見ると、医師の処方箋なしに漢方薬局で買うと全額自己負担になるようですね。
一部を除き、お医者さんに診てもらえば保険は利くみたいですが。
このサイト、全国の漢方を使う医者が探せるので便利そうです。

62 :
医療費の無駄遣い

63 :
脱ステして8年ぐらいたち、すっかり治っていたと思っていたのですが、出産を機に激悪化してしまいました。
ステロイドは使いたくないので、脱ステの医者の所へいったら、
ステロイド皮膚症だといわれました。
育児中ですが、痒くて痛くて、育児どころではありません。
お散歩に連れて行ってあげたいのに、毎日引きこもりです・・・。
こんなママでゴメンネ〜。って感じです。

64 :
>>63
可哀相な赤ちゃん…

65 :
私なんか夜以外は保育園と実家に預けっぱなしです。
脱ステ中に2人目妊娠してエライことになってます。

66 :
>>65
最低の母親だね

67 :
私は預けるところもないから毎日イライラして怒鳴りっぱなしだ…。
最近じゃほぼネグレクト状態。
誰か助けてほしい。

68 :
>>67
私は一時的にダンナが出張続きで、独りで育児を背負ってたストレスで汗疱再発しました。
その頃はやはり子供には怒鳴ることが多くてイライラしてました。
そうすると子供泣く→またイライラ→汗疱悪化→さらにイライラ
ネグレクト状態は絶対良くないから、自治体の育児相談に相談してみては?
母親の健康状態でも保育園OKの場合もあるし。
私の友達も自律神経失調症で保育園に預けてました。
ストレスはアトピーの大敵です。

69 :
8ヶ月の赤持ちで脱ステ中です。毎日痒くて育児つらいです。
先々月に旦那の転勤で引っ越しました。
実家とは滅多に帰れないくらい遠くなり、
まわりには友達はおろか知り合いもいません。
旦那も毎日帰りが遅く、毎日毎日言葉の通じない我が子と二人きり。
引っ越してから旦那と子供以外の人間と喋ってません。
頭がおかしくなりそうです。いや、もうおかしくなってるかもしれません。
とにかく毎日が辛くて旦那に相談したら、
「育児サークルにでも入って友達つくれば」
といわれました。
どこからどう見てもバケモノみたいな顔になってるのに。
いつまで続くのかわからないこの外見の醜さと全身の不快感も、
毎日旦那にこんな顔と体になってしまって申し訳ないって思いながら生活するのも、
こんな私にイライラしてる旦那を見るのも、
もう全部疲れた。
子供はなにものにもかえられない大事な大事な宝物だけど、
もう生きてくのがつらい。なんで生きてるのかわからない。
死にたい

70 :
>>69
正直うらやましいよ、仕事もせず家にいられるなんて。

71 :
>>69かなり辛そうですね。アトピー出てなくてもその環境じゃ参るよね。良く頑張ってるよ。
外に出たくない気持ち分かります。とりあえず誰でもいいから自分の気を許せる人と電話で話す、とか少しでも現状を打開出来そうな事を見つけてみては…?

72 :
>>69
辛いですね。辛いなか、とても頑張ってらっしゃるんですね。
旦那さんに申し訳ないって思う気持ちもすごくよくわかります。
私も全く同じです。
そんな心理状態で一番近くにいる旦那さんに辛さとか現状を理解してもらえないのは
本当に苦しいですよね。
一度、旦那さんとゆっくり時間を持って話し合いをしてみてはどうですか?
ありのままの今の体の状態・気持ちを旦那さんに話してみて、
理解してもらったところで一週間とか二週間とか実家に帰らせてもらうようにはできないですかね?
69さんにはとにかく今はゆっくり休んでほしいです。

辛いときここに書き込めば、同じ苦しみを知ってる誰かがきっと返事をくれるからね。
だから、ひとりで抱えこんじゃ絶対だめだよ!

73 :
>>69さんは大丈夫なのかな?

74 :
毎月市でやってる子供を遊ばせる集まりに行ってきました
1時間半なのですが娘が走り回りっぱなしで汗だくになりながら
追いかけてきました。もちろん強烈な痒みが辛かったです。
顔もガサガサの赤黒いしわしわなので参加するのがいつも辛く
ママ友も出来ないし・・・。アトピーママでもママともがほしい。
娘と思いっきり遊べる日って来るのかなぁ...,


75 :
>>74
お疲れ様でした!
私もさ来週、町内の公民館である絵本の読み聞かせに行く予定なのですが、
そのことを考えると憂鬱になります。。。
だから、本当に心から今日はお疲れ様でした!
ママ友ほしいですよね。
でもこんなんだからまわりから話しかけられないし、話しかけるの申し訳ないし。
もう、どうしたらいいんでしょうね??

76 :
>>72
旦那に申し訳ないのに、理解までしろと…
旦那に一切落ち度はないのにひど過ぎだろ。

77 :
2歳前の息子がいて現在妊娠中です。
脱ステして1ヶ月くらいだからどこからどう見ても
アトピー肌だけど公園や地区センターで話しかけますよー。
相手からも話しかけてくるし、それほど気にすることないのでは?
家でじっとしている時より育児話しでもしてる方が痒みも
忘れられませんか?
何より子供の機嫌も良くなり親子でストレスたまりません。
痒みで眠れなかった次の朝なんかは出かける気力が
なかったりするけれどね…。

78 :
俺にはアトピーが美しく見えるんだ。

79 :
気持ちが弱ってしまった時。 相手の顔を 見る代わりに、おでこを見る様にしているよ。
おでこコミュニケーション!!

80 :
焼肉食って飲んでました。頭いてー

81 :
脱ステ1年ちょっとです。私にも3才の子がいます。今…すごくリバがひどくて寝たっきりが多いかなぁ〜ここのスレみると一人じゃないんだって思う

82 :
お前ら、漢方で治りますが何か?その9
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1175255828/
アトピーに良い食べ物・悪い食べ物 part7
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1184426705/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 5
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1163611988/
俺は俺理論で完治した 2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1179302840/
私は、これでアトピーが治りかけています。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1183636202/
★脱ステしてほぼ治りました★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1126115480/
成人重症アトピーを本気で治すスレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1091212776/
【一度でいいから】俺はこれで治った【やってみろ】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1126369425/
アトピーが治ったので一応報告しておきます
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1027933851/
アトピーを治すための1000の法則
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1160371146/
脱ステ後何年もかかってから治った人
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1021469869/

83 :
今日もよく働いた。
電車の隣のやつが酸っぱい臭いがする、勘弁してよ。

84 :
アトピなのに子供作るとかバカじゃない?子供が可哀相だよ。
まずは自分の面倒をちゃんと見れるようにしようね。バカママさん

85 :
ちょっと、言い過ぎだよー

86 :
>>84
アトピーの人の気持ちになってみろ!

87 :
あはははは!84は、子どもも作れないから八つ当たり(*^_^*)
可哀相な人

88 :
食事を食べ終わったら王子からミカエルに変わっていました。
まだまだアトピー救済の使命は続くみたいだ。

89 :
あした子供2才の娘と市の遊び場に行ってきます。雨が続いていて最近出かけられなかったので
遊びに連れて行ってきます。少しでも涼しいといいなぁ・・・。
これ以上痒みが酷くなりませんように。
ちょっと頑張って他のママに話しかけてみようと思います

90 :
スマン、育児頑張って!いい子に育つといいね!


91 :
おっは(^O^)
いやー、眠すぎる…

92 :
今日息子が少しだけハイハイできました!
感動です。。。
それにしても脱ステこんなに長引くなんて思ってませんでした。
甘く見てたなぁ・・・

93 :


94 :


95 :
@p体質のガキを産むなやヴォケ

96 :
ノ鬢ア、ソ、鬢「、ォ、。ェ

97 :
ノ鬢ア、ソ、鬢「、ォ、。ェ

98 :
負けないでね。

99 :
女の子達に質問♪
誰か僕のRなめない?又は君達のおRなめさせてよ エヘッ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポジティブシンキングのスレ (439)
脱ステしても効果なかった人 (687)
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
脱ステやって治ったやついるの? (318)
効果のあった療法を5つ挙げるスレ (463)
非ステロイドのよく効く軟膏(クリーム)16個目 (111)
--log9.info------------------
千葉県 銚子 匝瑳 旭 松尾 成田 東金 (399)
なぜか魚だけは天然物至上主義3 (321)
旨いソースカツ丼屋に行きたい (421)
最高のすき焼きを食べたい (721)
◆美味しい鳥の唐揚げのある店◆ (379)
グルメな五反田? (853)
銀座・日比谷でお勧めのお店は?その2 (175)
岡山の美味しいお店 (115)
南房総市グルメレポート (320)
【神田駅前のグルメ】内神田・鍛冶町・小川町 (173)
★ 排骨麺『パイコーメン} (゚д゚)ウマー ★ (561)
【帰ってきた】東西南北中・葛西、うまい店・5 (804)
料理評論家気取りpart3 (268)
国立のおいしい店教えて 3店目 (190)
【メンソーレ】東京都内の沖縄料理店【イミソーレ】 (219)
一人食べ放題をしている人の数→ (788)
--log55.com------------------
バリューブロガーを語ろう24
【急騰】今買えばいい株13969【コロナバブル】
負けてるブログ教えてくれ230
【不要】ペニルンと雑談スレ126日目【毛根】
Twitterをやってる株の糞アカウント晒し−178
含み損を耐える会233【ワッチョイ】
原油ETF・ETN総合19【1671・1699・2038他】
株主優待の食事生活 31日目