1read 100read
ビクターのコンポ・ラジカセ Clavia  Lip Lap (573) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DVD-Audio&RAM対応】松下 DVD-RP91【6】 (752)
【ビエラ】Panasonic VIERA Part91【プラズマ専用】 (891)
SONY BRAVIA -ブラビア- F5/W5専用 (459)
Ultimate Ears Part99 (203)
SONY UDA-1 HAP-S1 ハイレゾの2 (626)
ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part71 (177)

ビクターのコンポ・ラジカセ Clavia  Lip Lap


1 :2007/05/30 〜 最終レス :2013/10/05
語って下さい。

2 :


3 :
需要のあるスレなんだろうか・・・・・・
RD-M2なら持っているが。

4 :
UX-DM8使っている奴おる?内蔵メモリにFM録って編集できんの?

5 :
UX-DM8はどう?ビクターやばいからやめたほうがいい?奥行が短くていいんだが

6 :
昔のWMDのやつ、持ってます

7 :
ビクターのコンポ使っているやつは居ないのかー

8 :
個人的にUX-Z11WMD(レインボーイルミネーション付きのWMD)が最高だった

9 :
宮崎あおいちゃん結婚だって・・・
処女だと思っていたのに・・・
ダメだっ、今日は眠れそうにない・・・

10 :
UX-Z11WMDなら持ってます

11 :
>>4
ラジオの録音はできるが編集はできない
>>5
省スペースで音が良いのはいいんだが・・・
内臓メモリーに記録させた曲をMP3プレーヤーやUSBメモリに落とそうとすると
内臓メモリーの曲が消える。「コピー」ではなく「転送」になってしまう。


12 :
UX−QM7購入。
丸っこいデザインはともかく、ぴかぴか光りすぎ。
トレイは脆そうだし、音は結構いいと感じたから、
分かって買ったとはいえ残念。
+が−を上回ってるからいいけど。

13 :
CDの再生中もトレイがキラキラ光ってて、読み取りの邪魔になってないか不安

14 :
ビクター、携帯電話連携を強化した「メモリーコンポ」
−コンポからケータイにWMA楽曲転送。MagicSync搭載
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070808/victor2.htm

15 :
液晶画面が漢字対応になったのはいいね。でも、デザインがダメすぎる。
価格的にも中高生がターゲットだろうから仕方ないのか。
ケンウッドのUD-A77の表示部がPSPで使われている液晶パネルになればいいのに。

16 :
内蔵メモリに録音したラジオ番組とかmp3が、CDにWAVE録音できればいいのになぁ

17 :
6年前に買ったCA-MX66MD使ってる
それまでアイワのラジカセ使ってて、↑のコンポでCD聞いたときはあまりに音がよくてワラタ

18 :
>>8
何が良かったの?イルミネーションが良かったの?

19 :
UX-W500買ってもいいですか?いま安いですし

20 :
UX-QX1 を子供用に買おうと思うのですがどうでしょう?

21 :
思ったときが買い時

22 :
>21
その一言が欲しかったんです
背中を押してくれてありがとう

23 :
どぞー
  ○
 く|)へ 
  〉  
 ̄ ̄7 
  /    ヽO.: 
  |   _ノ ヽ  >>20,22
 /     〉
 |
 |


24 :
RD-M2への買い替えを検討していますが、
MDにモノラルモードで録音した曲も聴けますか?

25 :
聴けるよでもモノラルなんて聴いてて楽しいかね?

26 :
>25
主にラジオの録音に使ってるので…。これでスッキリしました!
thx。

27 :
もうレインボー付き機種は出ないのかなぁ

28 :
EX-A3はどうでしょう。

29 :
UX-W50を使ってるのだが、ボタン操作するたびに
右側のスピーカーのコーンが出たり引っ込んだりする異常が発生。
試しに左右の配線を入れ替えてみると今度は左側で同じ現象。
右の端子がダメになってるっぽい。

30 :
RD-M2ってCDMD共にレジューム再生機能ついてる?

31 :
UX-Zシリーズ等に搭載されている「透過型FL」というディスプレイ、
ネットオークションとかで見るとかなり表示が薄くなってる機体多いけど、こんなにすぐ劣化するもの?

32 :
UX-GM50 買いましたよ

33 :
持ち帰り?

34 :
車で持ち帰り

35 :
エテルノEX-A10  いいと思ったんだが、ラジオを録音できない?
 もしくは別売りのなんか買わなきゃいけないっぽいな。

36 :
RD-M1ってどうよ

37 :
>>28
限定のがいいよ、きっと、たぶん

38 :
ヴィクターの最近のはボーカルがきれいに出るが低音あまり出ないな

39 :
スピーカーコードの抵抗は低いほど高音質なんですか?

40 :
RC-A1にMP3つないで聞けますか

41 :
ビクターは何もかも駄目だろームービーカメラにしろコンポにしろ駄目駄目!
コンポなんか買ってすぐに修理ピックアップがすぐにアボーンして粗大ゴミに出してやった改行なしお疲れ様

42 :
RC-A1かRC-L1MDの購入を検討してるんですが、FMの外部アンテナ端子は付いてますか?AMの外部アンテナ端子は付いてる様(AMループアンテナが付属してる)ですが

43 :
営業出てきて答えてちょ
買いたいって人々のありがたい質問ですから

44 :
>>42
これの10ページをご覧ください。
ttp://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LVT1569-001A.pdf

45 :
RD-M2でMDに録ったラジオをMP3化したいのだけれど
使ってる人いたら教えて欲しいんだけど、便利ですかね?
ノイズの苦情が多い機種だけど、MD→メモリーに行くときに、ノイズが乗っちゃうって事はないでしょうか。
スピーカーとイヤホンへの出力限定のノイズなんでしょうかね。

46 :
パソコンやMP3プレイヤーでの、アナログのダイレクトエンコだと、音量の設定とかめんどくさいので。
RD-M2はその点楽かなと。
MDからパソコンを使わずにmp3ファイル化できる機種って他にありますかね?
デジタルじゃなくて、アナログデータのMDです。何年も前に録ったラジオのMDなので。
本体一つで、MD→メモリー(SDとかUSBでも)に
ダイレクトエンコしてくれる機種ってこれしか見当たらないので。(上記の条件でですけど。)
MDからメモリーにダビングした時に、ノイズが乗らないなら、これ買おうと思ってるんですわ。

47 :
新機種は内臓メモリー1GBとかSDカード増設とか、録音フォーマットも増えてるし
豪勢ですね。
でも高そうだから買わないけど。

48 :
音質気にすると、ソニーのMZ-RH1とかで
WAVファイルとしてPCに取り込んでLAMEとか言うエンコーダでやる方が良いんですね。

49 :
>>46
ソニーのネットジュークでMD付きのやつが対応してる。
一旦ハードディスクに入れてからUSBメモリーなどに転送することになるけど。

50 :
(注1)RD-M2-H/-P/-Sは青〜赤から12色、RD-M2-Wは-H/-P/-Sとはカラーモードが異なります。
これ何でしょうね?
Wが欲しかったんだけど、なんか違うのかな

51 :
自己解決。
RD-M2-H/-P/-Sは赤〜青の12段階
RD-M2-Wは琥珀色〜緑

52 :
雑誌も片付けたし、置き場書できたし、そろそろ買うかな

53 :
犬500&木 最低 マグ最高!

はっきり言って呼吸球以外はゴミ。500はコストと妥協した安物。アルミはウンコ。ウッドはジョーク商品。

ビクター持ってるお前らが負け。

500はコストと妥協した安物。アルミはウンコ。ウッドはジョーク商品。
買っている人間もゴミ

コピペ野郎 言いたいことがあるなら
自分の言葉で書け

500はコストと妥協した安物。

つまりね、コピペ君はいわゆる、音をデータとして聴きたい人なのよ。
よくいるでしょ、スピーカーのカタログばっか持ってて周波数とニラメッコ
してる人。自分の耳持ってない人はデータの数字が全てだから心で聴くことは無理なのよ。
だからその証拠に自分の言葉もってないでしょw
コピペしかできないのよ。だからお前ら、大きな心でそっとしておいてやれ。

ageは○○w

54 :
歳取ると高音が聞き取れなくなるんだってさ


55 :
RD-M2のUSBにHDD接続きてみた
みんなやって見たでしょw
分かってるんだからね!

56 :
RD-M2から携帯へUSB接続でMP3ファイルのダイレクト転送って出来るの?
携帯がストレージ機能持った機種なら(USBメモリとして認識されるはず)
取り敢えずMP3ファイルを送り込むだけは出来そうだけど。

57 :
オッケーイ

58 :
RD-M2の購入検討していますが、店頭デモ品をいじっていて疑問に思ったのですが
CD−Rに焼いた音楽ディスクはメモリへのコピーが出来ないのでしょうか?
(て事はMDへも駄目?)
店頭でデモ用に置いてあったCD−Rに焼いた奴は駄目で、正規の音楽CDを入れると
コピー出来ました。
説明書見てもそれらしい注意事項が無いので(倍速が駄目程度)、お使いの方
どうでしょうか?

59 :
>>58
昨日RD-M2買った俺(正確には買ったのは嫁)
取説に記載がありますね。著作権保護のため、1回CDコピーしたら74分は同じCDをコピーできないとか、
孫コピーは許さない(メモリ→メモリはムーブのみ、CDRからのデジタル録音は不可、など)ようです。
でも等速アナログコピーはできるようですよ。
それにしても周囲のラジカセと差がありすぎてひっくり返った。
他のが酷すぎるんだけど。
UX-DM8もよかったなあ。持ち運びが条件じゃなければこっちを選んだんだが。

60 :
>>59
レスありがとうございます。
再度、ダウンロードした取説を読み直した所、店頭で見た「SCMS CANNOT COPY」の
意味が分りました。(著作権絡みかなと踏んではいましたが)
で、アナログモードにすれば音質低下はしてもCD-Rから録音は出来る見たいですね。
取り敢えず逃げ道は用意されているので良かったです。

61 :
クラビア買ったよ
音いいね流石ビクター

62 :
UX-GM50って価格コムとかでもあまりレビュー出てこないんだけど人気ないのかな?
日本語表示できるみたいだから興味あるんだが

63 :
ビクターの音ってあっさりしてるよね。

64 :
操作面や価格の面から見て
RC-A1かRC-L1MDだったらどちがいいですか?

65 :
>>62
デザインが安っぽいけど、機能などは結構豊富だと思うよ。
曲名は携帯で自動入力できる。

66 :
RC-L1MDか、DAPに書き出したければRD-M2がいいのでは?
カセットが必要?

67 :
DAPを持ってなかったときにRC-L1MD買ったけど
DAPを使うようになったら不満が出てきた。
カセットやレコードの音源をMDに移したいのと
タイマーが4パターンも組めるのが良くて買ったんだけど。

68 :
>>67
ステレオミニ入力付いてるから、iPodの音は聞けるんじゃね?

69 :
CD流しっぱでデッキのヘタったラジカセを使ってる母に
メモリに保存できるUX-GM70を買ってやろうと思ってるんだけど、
店頭で聴いた限り同ランクの機種に比べてあっさりし過ぎて味気がないなと。
これってスピーカーが原因で、交換で調整できると思うんだけどどうだろう?
そもそもアンプがヤバイとかじゃなかったら購入決定なんだけど。

70 :
UX-WD700を売ろうと考えてるんですが調べても相場がわかりません。
いくらくらいで売れますか?

71 :
>>69
スピーカー代えると結構音変わるらしいよ。

72 :
>>71
dクス。
自分でも調べてみたけど、そうみたいだね。
UX-GM70に決めるわ。

73 :
コンポが壊れた!しかもMDがダメになったorz
去年の8月に修理出したとこなのに。
ありえない

74 :
UX−QM7で録音したmp3をUSBメモリに移して、USBメモリからPCにというファイルの扱い方は出来ますか?

75 :
内蔵メモリからPCに移せるの??

76 :
>>74
>>75
できるよ。

77 :
お、できるんだありがとう

78 :
UX-W5使ってます。
カセットテープやMDの音源をMacに落とそうと思うのですが、このコンポの出力はPHONES端子だけですよね?
PHONES端子→Macのライン入力端子という接続で合ってますか?

79 :
あげ

80 :
>>76
>>74-75

81 :
CDからMDに録音したとき1曲目の最初の0.1秒ぐらい録音されてなかったんだけど
なんでだろ?

82 :
そういうの結構あるよ。
昔使ってたパナソニックのコンポもそうだった。
CDの再生のタイミングとMDの録音のタイミングが悪いんだよ。
俺はいつもそれで神経質になってたw
再生される前にCDを一時停止にして録音ボタン押せばちゃんと録音できるはず。

83 :
>>65
それは携帯をUSB端子で繋げば自動的に出来るんですか?
仕組みがいまひとつわかりません。

84 :
>>83
ttp://www12.victor-service.co.jp/pdfs/GVT0230-001D.pdf

85 :
RCMD77(CDMD三枚チェンジャー)を使い始め10年目。
リモコンボタンの不感症以外は一度も故障がない。掃除も何もしてないのに。
ビクターって凄いね。他はソニーばかり使ってたからその差に驚き。
やっぱりほぼ毎日CD聴いてるのが良かったのだろうか?

86 :
UX-QX1ほすぃ

87 :
RC-MD330(初代クラビア)
2000年に購入して使ってきて、MDの読み込みが若干遅くなったから修理に出したら
CD、MD共ユニット丸々交換されてきたよ。
新しいコンポ買おうかと思っていたが、中身新品になったようなもんだからやめた

88 :
>>87
いいなあ・・・CDとMDユニットまるっきりバラバラのような気がするんだけど、両方交換しちゃうんだね
うちのRC-XC5がそろそろCD、カセットともにガタが来てるんだけど、修理してもらえるかな・・・

89 :
>>85だけどやっぱり十年使えばそうなるもんなんかな。
三度の引っ越しもあったし、キッチンから飛んできた油汚れもあったけど
ほぼ常にコンセントはさしっぱなし、毎日CD聞きまくった。今日は大貫妙子が流れてる。特別しっかり作ってあったんだろうか。
ラジカセの劣化を促進させるのって例えば何があるものなの?

90 :
>>89
回転するものは毎日ちょっとずつでも回したほうがいいよ
半年、1年放っておくと固まって動かなくなる
他社製だけどLDプレーヤー、ビデオデッキ、Wカセットデッキ(カセット両方とも)
MDデッキみんな固まって回らなくなった
ギア部分とかが錆びかグリス固形化みたいので回らなくなるみたい
あとピックアップ汚れがひどくてディスク検知不可みたい。
ラジカセのカセットは安いテープから付く磁性体汚れが災いする
高いテープだと磁性体汚れしにくい


91 :
88だけど、今はラジカセ親が使ってるから毎日使われてるんだけど、自分が使ってる時には数ヶ月ほったらかしとかあった・・・orz
90見て激しく後悔してる

92 :
X5MDだけどラジオの感度悪いのかな、75Ωで繋いでも周期的にノイズが入って曲間でマークされない。
同条件のアイワのミニコンでもヤマハのAVアンプもノイズは無いのに。
タイマーも使いづらい。ケンウッドのは良かったな。
肝心のMDが駄目でビクターを買ったけど音は良いけど何でノイズ入る?

93 :
受信状況

94 :
UX-GM70が近所で安いので買おうかと思ったのですが、
UX-QM3なんかと比べたらαサウンドとかk2サウンドとか音機能がかなりカットされてて迷ってます。
大きな音でかけたりはしないんですが、音質は気になりませんか??

95 :
>>47
当時の新機種も、今では決算セールで27800円とかだな。

96 :
RD-M2を使っている方に質問なんですけど、
ラジオをメモリーに録音して、USBメモリーに移動して、パソコンにMP3のデータとして保存する。
という使い方は可能ですか?

97 :
買ったらその使い方出来たか教えてくれ!

98 :
>>97
これができるなら買いたいんだけどなあ。
ネットで説明書読んでもいまいち確信もてなくて。

99 :
上に同じような質問ありましたね、すいません。>>76
機種は違うけどできそうですね。買ってみるかな・・・


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SONY】ソニーのヘッドホンPart32【MDR】 (281)
SONY UDA-1 HAP-S1 ハイレゾの2 (626)
東芝レコーダ 質問スレ REGZA/VARDIAシリーズ 163 (202)
★麻倉怜士(笑)はやっぱりバカ★ (185)
SHUREのイヤホンを語るスレ Part79 (588)
Ultimate Ears Part99 (203)
--log9.info------------------
★埼玉の中古車屋 U-P○RK★ (646)
【横浜/川崎】 神奈川の中古車屋 V【相模/湘南】 (119)
VWパサートVW (451)
セルシオ20前期 (105)
【修復】プレハブ・汲取便所店主の逆襲【過走行】 (117)
【ランドクルーザー 100かシグナスか】 (913)
なんで元高級車って激安なの? (272)
TOYOTA2000GT探しているのだが (225)
修復歴ありの中古車 (351)
ジムニー専門店について教えて (368)
LAA関西 ってどうよ? (660)
中古でロールス・ベントレー (468)
コミコミ50万円前後で買える中古車 ポットン便所屋 (243)
■     愛媛 中古車屋    ■ (303)
長崎県の自動車屋 (220)
【青銀黒】中古の4AG車part2【ヘッド】 (611)
--log55.com------------------
音を立てて食うバカは資ね part12
【名物は】大阪人の味覚を修正しよう【粉ものだけ】
啜り貪りはマジキモいので辞めてほしい。辞める事が出来ないならマジ史んでほしいわwと思うヤシの数→
【ジュルジュル】【ススラー】日本人だけど啜り食いはキモくはないと思う3【ヌーハラ】【ズルズル】
【スースー】飲食物をすいこみながら口に運ぶ人って何なんだろう?06【ジュルジュル】謎の吸引?変態?
なぜ「関東風」がつくと下品な印象になるの?1
■納豆総合スレ 第18藁苞■
❤とふけぇファンクラブ❤