1read 100read
オネ〜サンのためのAV機器スレッド 2台目 (955) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パイオニアZシリーズ PDX-Z10 X-Z9/Z7【Pioneer】 (548)
■HDMIケーブルの違いで画質は変わりません9■ (217)
★麻倉怜士(笑)はやっぱりバカ★ (185)
HDMI入力ハイビジョンレコーダー HVR-BX1 (476)
【TOSHIBA】REGZA RE1/RE1Sシリーズ専用 PART3 (480)
プラズマ・液晶テレビの遅延報告スレ (307)

オネ〜サンのためのAV機器スレッド 2台目


1 :04/07/15 〜 最終レス :2013/10/01
萌えのためにAV機器を駆使するオネ〜サン集まれ!
HDD、DVD-R/-RW/-RAM、D-VHS、S-VHSや、各メディアなどの情報
を 交換しましょう。もちろん雑談も可!
なお、おそらく教えてちゃん発生率が高くなるので、辛抱強く教えてくれ
る オニ〜サンも募集中。マターリいきましょう。
【前スレ】
オネ〜サンのためのAV機器スレッド
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1014891882/

2 :
【関連スレ】
DVDメディア どこで買ってる? 【33】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1088116741/
DVDRAM機とRAMドライブの連携スレ【7】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1078106606/

3 :
3

4 :
即死回避レス。
映像系ばっかじゃなく、音声系の情報も募集中。
Hi-MDも気になる昨今です。
DATがいいのはわかってるんだけどね(兄が所有)。

5 :
つーかさ、ジャニもいいんだが、ダイエーホークスの川崎選手とかどーよ?

6 :
>5
野球全然わからないので、どんな顔の人かわからないのでなんとも言えません。
即死回避ついでに釣られてみたw

7 :
ムネリン

8 :
本屋さんで週間ベースボールマガジンとか、月間ホークスとか
あと、女性向け(というか、いわゆる腐女子向け)プロ野球aiとか。
とくにプロ野球aiは・・・キテる・・・

9 :
でも、正直野球は興味ないなぁ。
そっちに意識回す暇がないと言った方が良いかw

10 :
即死回避ついでに、聞いてみたいんだが、
複数のレコーダー所有の方も増えてきたと思うけど、
やはり新機種がメイン?
自分、設置スペースの関係もあるけど、
X1を未だにメイン機、サブにXS35を使用。
サブ使用のつもりであえてXSを買ったわけだが、
画質、使い勝手その他合わせて考えて、やはり新機種がメインなのかな。

11 :
X1メイン。
けど、D-VHSが増えてきた。
一本のテープにLS2で12時間(D360)録画できるのは大きい。
ただ、ハイブリレコの便利さには到底およばない
とくにメディア入れ替えがネック・・・

12 :
>>8
つーか、アレほとんどアイドル誌だよなぁ。>ai
>>10
X3が初号機なので、X5をセカンド機として待っているような状態。
五輪に合わせて出すのかと思いきや、新機種は五輪には合わせないとか
公言しちゃってくれたからなぁ…。
まぁ、XS53が出たから、そう遠くはないんだろうけど。>X5発売
XS53を見る限りはX5はイイ感じな気がする。
はよ出ろ(念

13 :
X5も当然Wチューナーになるのかな。
XSシリーズとX4シリーズの垣根がよくわからなくなって来たけど、
どこがどう高級機になるのかな。

14 :
GRTとDACのビット数、
ありえないとは思うけど、HD DVDとか

15 :
ブルーレイってのが主流になるとか聞いたけどどうなのよ?

16 :
BDもHD DVDも主流にはならない。
泡沫規格だよ。

17 :
しばらくは現時点でもDVD規格ってこと?
近い将来、大容量メディアに移行することは間違いないんだろうけど、
主流を見分けるのが難しいね。
市販DVDビデオがどの規格を選ぶかによって決まりそう?

18 :
カーオーディオのディスプレイが壊れたんだけど
どこで修理すればいいの?

19 :
>>18
後付タイプなら
・カー用品店→製造メーカー修理
純正タイプなら
・カーディーラー修理
で、いいんでない?

20 :
修理は高くつくね。
ものにもよるけど、買い替えも考えた方が・・・
あ、保障期間内ならラッキー。

21 :
そういえば、皆さんいくらくらいが境界線?>修理と買い替え

22 :
>21
自分X1所有だが、ドライブ不調(殻つきを受け付けない)で先日修理。
5年保証だったので費用いらずだったため、修理して使用中。
たぶん今後修理費用が3万以上かかるようになったら買い替え。
で、先日XS35購入直後、43と53が発表されたorz
X5発表された時、よさげだったら、XS35は実家に安く引き取らせて(w
買い足そうかと思うが、その時にならんとわからん。|

23 :
>>17
人柱になるのが趣味だったり、新しい物好きじゃなければ、
電気屋のメディアの棚に各社製品が並ぶようになるまで待って
その対応機種を買うのが勝組みに入る秘訣です。

24 :
>>12
同じくX3使いでX5待ちです。もー限界、早く出してくれえ・・・。
ここはジャニヲタさんがやっぱり多いんですね。
そんな自分は某ダサダサバンドヲタ。

25 :
>>24
自分はバリ・アニヲタ。
ジャニっ子の頃は光源氏のために毎週ミュー捨て録ってたが。

26 :
>>25
かなりのおばさんだな

27 :
おばさん 言・う・な!

28 :
今、レコーダー自分で買って使える年齢層って、
光源氏世代でもおかしくないと思うが。
自分は元アニヲタ、今は某Gヲタ。オネ〜サンよりオバサンだろうなたぶんw

29 :
>>28
そらそうだ。
某Gて?もしや・・・。

30 :
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!
オバサンは自覚してるが、30歳はもう「かなり」なのか…orz
>>28
しかし、レコーダー自分で買って使える年齢層って、
仕事が忙しくて、録っても見る暇が余り無いという罠w


31 :
言えた・・・こないだ、見る暇もないままHDDがあと7分しか
残量なくなちゃってて焦った 
こんな酷使してたらそのうちお亡くなりになりそうな悪寒

32 :
暑い時期に連続焼きしたらエラー出る法則は本当なんだろうか?
そして最近殻付エラー率が高い現象を友からよく聞くが何故なんだろう。
自分は殻認識出来なくなってドライブ交換して以来、
裸RAMを使う率を多くしているが、殻RAM推奨じゃなかったのか?

33 :
>>32
こないだから連続焼きエラーバンバンくらっております・・・パナのRなのに ショボーン

34 :
>>30
気にスンナ。どうせAV板自体が年齢層高いんだし。メインは30代じゃね?
にしても、ジャニな人は大変だよなあ。Mステとか毎週録らなきゃならんしね。

35 :
>34
自分はジャニ中心だけど、1グループ限定なんで、
事務所の他グループは録画しないから、毎週は録らないよ。

36 :
某生中継ライブの3時間半をどう分割するか悩みまくり中。
やっぱ、D-VHS買っとくべきだった。
X5待ちのX3使いですが、家族がXS53買ってきたのでさわらせてもらったら
思わずハァハァしてしまった…。ああ、今すぐもう一台ほすぃーーーー!

37 :
>>36
レート9.2でぶつ切りバージョンと、レート変換ダビングで1枚収めバージョン
だな

38 :
X3使いはやっぱX5待ちが多いんだな。
漏れもそのうちの一人だが。
お願いだから、早く出して…ッ!! orz
辛抱たまりません。
一体いつまでじらす気か。>芝
でも、バグは勘弁。

39 :
X1使いだけどX5待ちです。
不具合報告聞くたび、待ちが長くなってる(ニガw

40 :
D-VHS欲しいなあ…あの時もうちょっと調べておけば…_| ̄|○
長時間番組をキレイに録りたい人こそD-VHSですな。

41 :
>>37
うん、色んなバージョン作って保存しまくります。
つうか、HDDに消せない長時間番組がたまってきた・・・
やっぱD-VHSかなあ・・・ でも今更ビデオ操作のもたつきにはに戻れない予感

42 :
D-VHSが将来ブルレイに美しく移行できるといいですね。
ってかそうしろ、各メーカーよ。

43 :
また規格ばらばらだし、定着したと思ったら次世代機の気配…。
えー加減にしてくれ〜。

44 :
>>41
PC移行の方が楽かもよ

45 :
XS43・XS53なら、コピワンじゃなけりゃPCに転送できるようになったみたいね。

46 :
妹がXS53を買ってきた。
TVが録画できないというので見てやったら・・・アンテナ線を繋げてなかった_| ̄|○
宝の持ち腐れだよオマイ・・・オネエチャン恥ずかしい

47 :
なんか負けた気がする>>46の妹に・・・○| ̄|_
アンテナ接続できても・・・

48 :
前スレは982で即死dat行きか?
今後オリンピックでついつい録画しまくるだろうから
今のうちにHDD内においといてある分を消化せんとなあ。

49 :
>>48
それは即死とは言わない…

50 :
X3使いですが、友達に、月−金でやってる韓国ドラマの録画頼まれてて
毎日タイトルが増殖するのでHDD内がごちゃごちゃしてきてうざかったので
整理してたら、間違えてうっかりまだ見てない自分の萌え番組消してしまった_| ̄|○

フォルダ機能禿げ裏山・・・

51 :
だからとっととX5を出してくれよ、東芝さんや…。

52 :
芝スレにいるようなあんちゃん達でさえ、女のAV機器操作能力に
意外と偏見持ってるのね。
それじゃ世間様からはさぞやキモヲタマニア女に思われてることだろう・・・_| ̄|○
別にいいけどさw

53 :
女で配線できるヤツなんてそういないしな。
出来ないのは単に興味がないだけだからだろうけど。
…漏れは必要だから自分でやるしかないんだョ。_| ̄|○

54 :
え。女で配線出来るのは少数派だったのか。

55 :
少数だろ。

56 :
ヲタ界にいると感覚麻痺してくるからね。
世の中みんなWOWOW&スカパー&DVDレコ&ダビング用ビデオ機材程度は
最低でも標準装備だろ? みたいな。
で、実際、そこらへんのマンションのベランダのアンテナ率とかを
ふと見て自分の異常さに改めて気付くよ・・・ふっ

57 :
>必要だから自分でやるしかない
そうそうそう!
ボタンといえばリモコンかエレベーターしか押したことなかった時
キーボードを叩くのは怖かったさ。
初めてファミコンゲームをやる時、本体にソフトをさすことさえ
できなかったさ(けっこう力こめてささないと駄目なことがわからなかった)。
妹は、楽だからとTVビデオ一体型の小さいので満足している。
対して私はテレビもS-VHSビデオもミニコンポもカタログ眺めたり
電器屋で実物見たりして検討してから買った。
その辺、単に個人差だと思うんだけどナー。

58 :
> ファミコンゲーム
おばはんだのうw

59 :
>>58
このスレでは皆こんなトシだろうて。
つか、そんな前じゃないと思うが。>ファミコン

60 :
消房の時ファミコンしてた世代でも20代だろ普通に。
その世代をオバハンと言う世代だと自分でレコ買ってるのは少数派ではないかの。
もっとも、自分はもうちっと上だがなw

61 :
おっこんなスレあったのね。
520H使ってま〜す。夜露死苦!

62 :
あっパイオニアね。

63 :
>>60
まぁアレだ。
テメェで稼いだ金で買えるようになってから来いってヤツだな。

64 :
ま、ヲバも若きも仲良くしようじゃないか〜。
そんな自分も>>60タン並のヲバさ・・・。
>>61
このスレ、芝使いが多いよね。π使いめずらしい。
しかし、、、「夜露死苦」つうのがまた年代感じさせるわ、ははっw

65 :
>>61-62
π機って使い勝手どう?

66 :
>>53-57
田舎に帰省した時、叔母夫婦から「ビデオカメラで撮ったのを
テレビで見たいんだけど、接続がよくわからない」って言われて
2〜3分でチャチャッと直したときはえらく感激されたなぁ…
おじさんもそういうのわからなかったらしい。
自分も小さい頃はオヤジ頼みだったけど、自分の部屋にビデオ置くように
なってからはいちいち頼ってられないんで、自然と覚えたねー。
こないだも妹が部屋でテレビ見たいってんで、知らないうちにオヤジが
ケーブルTVのアンテナ線を元から分配しちゃってくれて
「勝手に変えんな(#゚Д゚)ゴリャァァァ!!!」と怒りつつ、自分でこっそり直しちゃった。
もちろん機種選定もじっくりやるタイプだ。
店員の話なんてウザイだけw

67 :
婿にしたい

68 :
実家の兄が説明書見ながら1時間かかっても接続できなかった
プラズマTVへのビデオデッキ接続を、義姉が見てというので
どれどれ?とやっぱり5分かからず接続した時には
さすが〜とほめられたなぁ。つか、兄よ、しっかりしろよー

69 :
兄にしたい

70 :
配線や、編集ぐらいやってやるから、代わりに料理や家事やってホシィ…

71 :
>>70
配線と家事じゃつり合いがとれんだろう

72 :
>>68
>実家の兄が説明書見ながら1時間かかっても接続できなかった
>プラズマTVへのビデオデッキ接続を、義姉が見てというので
その兄さん、ある意味すごいな…

73 :
>>72
ウチの親父もロクに出来んぞ。>機器の配線
工業技術系のクセになぁ…。
つーか、説明書もよく読まんと
困るとすぐ漏れに頼るのヤメイ。>パピィ

74 :
セレクターをどうにかしないと、収拾がつかない・・・

75 :
っていうか、保守?

76 :
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

77 :
>66
>店員の話なんてウザイだけw
その通り。連中は本当に何も知らん。
販売数も多いから覚えきれないのも仕方ないんだろうけどね。
さて自分、芝のX1使って2年目に突入するんですが、
そろそろ2台目を買うべきかどうか悩み中。
ダブロクな新型にするか安い型落ちにするか……。

78 :
>77
自分はXS35買った途端にW録発表されたorz
でも、W録は不具合多いらしいし、XS35は今のところノートラブルなので
よかったってことにしてます。

79 :
>>78
W録は不具合多いのか…最近芝スレ見に行かないから知らんかった。
では、その不具合を直して是非X5を出してくれんかのう。

80 :
>>77
そろそろドライブがヤバイよ。>X1
早めに手を打ったほうがいいでつ。

81 :
新型が出るたびに、不具合報告が増えているような気がする。
必要最小限機能のみ(X1程度?+EPG関連)で画質優先の廉価機希望。
もちろんトラブルなく使えることが 最 優 先 で。

82 :
む。

83 :
め。

84 :
もっふもっふ。

85 :
ふもっふ?

86 :
リモコン、本体付属のを使ってる?

87 :
>>86
使ってるよ。でも最近、デジタルチューナとビデオデッキのリモコンが
別々ってことにちょっとイライラし始めてる…

88 :
同じリモコンが増えてパニクリ中

89 :
>>86
使ってるが、テーブルの上には一体いくつのリモコンがあるやら…orz
ただいまスカパーのリモコンが行方不明でかなり不便。

90 :
ああ、自分も一時VCS1のリモコンがどっか行って、
代わりにDR10000のリモコン使ってたけど、不便だった・・・
EPGで日にち飛ばせないし・・・

91 :


92 :


93 :


94 :


95 :
韓国旅行要注意
あなたはRされにかの国へ行くのですか?
http://tour2korea.k-free.net/

96 :
>>95
漏れはハン板住人だが、それ、スレ違いだから。
つか、彼の国のブランドを買ってる姐さんはいるかね?
漏れは怖くて買えない…。
安物買いの銭失いになりそうで…。
DVD-RAMも国産買っとる。

97 :
ごめ…ageちゃった;

98 :


99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブルーレイに参入しない東芝は賢い! (276)
超超くだらねぇ質問に物凄いスピードで答えるスレ★121 (112)
26インチとか◎4畳半でハイビジョン◎無理 (500)
どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け77 (614)
ビクターのコンポ・ラジカセ Clavia  Lip Lap (573)
【DVD-Audio&RAM対応】松下 DVD-RP91【6】 (752)
--log9.info------------------
★今日エロDVD屋にいったら凄い数のDVDが置いてたあったけどそれ以上のAV嬢が存在するんだよね 地下売上議論13405★ (841)
元気な笑顔の徳永千奈美ファンクラブ158 (596)
まさか工藤がここまで推されないとは思わなかったよな? (297)
鈴木香音の鈴木力について語るスレ 20 (212)
【頑張れU17】Jリーグを語るスレ【頑張れ磐田】 (740)
【GREE】IDOL☆J@M・攻略雑談トレードスレ Part75【携帯スマートフォン】 (155)
SPECのプロデューサー「SPECは視聴率に殺された」 (192)
ハロウィンで(仮)装したアプガの衣装が凄い件 (358)
【メンバー18人で】アイドリングの握手会に客が200人しかいない件【ヲタ200人】 (124)
ゴッドタンの℃-ute企画が面白かったことでももクロが特別じゃないとわかったなwww (387)
浅田真央応援スレpart5870 (108)
リアル一人で行くモーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜 パート6 (316)
ナルチカの抽選プレゼントってもろに本人の性格的なものが出る気がする (108)
花音がセンターですごいうれしそうにしてる 95にょん目 (440)
リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第87話 (102)
★オルガスムス研究会 売上議論18185★ (382)
--log55.com------------------
■■速報@ゲーハー板 ver.48774■■
【おしらせ】ID無キラーの出勤時間が深夜のみになりました
今回のスマブラは海外受けを狙いすぎじゃないか?
ワンダースワンって最初からカラーを出しておけばゲームボーイに勝てたかもしれないよね
JUMP FORCEのグラフィックだけが凄すぎる
Switchしか買わない日本人って馬鹿だよな?自ら市場の競争なくしてどうすんの
桜井政博アンチスレ part.164
SwitchでWiiUのスーパーマリオブラザーズ登場か