1read 100read
地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SONY】BRAVIA vs VIERA【Panasonic】 (191)
パイオニアZシリーズ PDX-Z10 X-Z9/Z7【Pioneer】 (548)
年寄りが不安そうにテレビ売り場を歩くのをよく見る件 (162)
超超くだらねぇ質問に物凄いスピードで答えるスレ★121 (112)
地震当日にグロ画像を貼る糞スピーカー愛好者 (358)
年寄りが不安そうにテレビ売り場を歩くのをよく見る件 (162)

地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師


1 :2007/06/02 〜 最終レス :2013/06/29
電気屋にも散々言われたはずなのに今時地デジ非対応のボロTVに地デジチューナーつなげちゃって。
画質はアナログテレビと同じだし、今買ったって意味無いだろ。
これはアナログ終了後にアナログテレビを使いたい場合に使うもので。
結論。今チデジチューナー買った香具師は馬鹿。

2 :
2ゲット

3 :
ごめんなさい
1996年製のHDブラウン管テレビにデジタルチューナー繋いでます
それなりに綺麗に映ります
ごめんなさい

4 :
>>3>>1
糞画質液晶テレビ買うのに比べたら遥かにマシだと思うけどな

5 :
ていうかチューナー単体で買うよりも地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー買う方がお徳だよ

6 :
>>5
> ていうかチューナー単体で買うよりも地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー買う方がお徳だよ
それは比較的最近になってから出てきた商品だから、ある意味初心者的意見になってしまうんだよ。
もっとも、ユニデンのチューナーなんかを買うよりは賢い選択だとは思うけどね。

7 :
>>5
起動が遅い
スタンバイだと無駄に電気食うし
あと、TV見てるだけでもいちいちHDDが動いちゃうのが不安
PCでHDDクラッシュの経験があるやつにとっては
心理的にこまめに電源オンオフしにくい

8 :
>>1
重複。本スレはこっち↓
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/av/1176537890/l50

9 :
ボロTV 香具師
wwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :
1983年製 RGB入力のある8bitパソコンモニター兼用TVに繋いでますwwww

11 :
ボロテレビと言うが、何を基準にしての事だ?
何年前のからがボロテレビになるんだ?

12 :
ぶっちゃけ、液晶テレビはボロ以下

13 :
>>7
いや、でもデジタルチューナー自体、起動が遅いし。
つか、>>7は、デジタルチューナー付きハイブリッドレコーダー使った事がある?

14 :
一応、平面ブラウン管のワイドで、D端子なしのテレビを使っていますが
アナログBSと、アナログ地上波でも全然違うでしょ。
アナログBSと、地デジだと
画質はアナログBSの方が好み。
地デジは、くっきりしてるだけで、色や輪郭が甘い感じ。
くっきりと、輪郭の話は相反するかもしれないけど、そんな感じ。

15 :
とりあえずゴーストの心配は無いわな。

16 :
フナイの14型96年製に繋いでますよ

17 :
>>14
だんな、その話はスレ違いかと思われ…

18 :
うちのテレビはボロじゃない?

19 :
そうじゃなくて、貴方の言いたい事は
> アナログBSと、地デジだと
> 画質はアナログBSの方が好み。
でしょ?

20 :
ボロTVってのはアイワとかフナイとかそういうとこの奴を言うんだろ
うん十万で売ってたバブルテレビとか最近まで売ってたHDブラウン管使ってるような奴は
ちゃんと色々理解して各自対策してるよな
クソ安いテレビの世界しか知らずに薄型TAKEEEEEE!!
とか言ってる貧乏人の多くがこういう間違いを冒してしまうことになっていくんだろうなぁ

21 :
うちのTVは観音開きの扉付きなんなんだぜ

22 :
観音開きの扉付きなんなんだぜ
高額なテレビだったよね。
今でも力道山がテレビの中でプロレスしてるんでしょ。

23 :
木目調のテレビなんて松下の嵯峨くらいからしか知らない

24 :
12年前まで松下の嵯峨?なら家に有った
今はテレビ台だけ有って。ソニーの21インチが乗っているw

25 :
つーか地デジチューナー付きのDVDレコが25000円なら買う。
HDDは要らない。要らないというかあると困る。故障したときに

26 :
スレタイ見てワロタわ

27 :
使わなきゃ壊れても問題ない

28 :
>>25
DVDなんかには残さないぞ。
基本はHDDに録って消しだ。

29 :
>>28
いや、録画自体ほとんどしないから、
もし録画する機会があったときのためにDVDがあればいいかなというだけ。
HDDまわしっぱなしでもずっと壊れないならHDDでもいいんだけどね

30 :
だったらHDDで良いじゃん

31 :
壊れるからやだ

32 :
DVDだって壊れるのに何言ってんだか

33 :
HDDが壊れたら起動できんだろ

34 :
>>33
プ

35 :
>>34
すべての機種で起動できるのか?

36 :
J-comから無料配布された地デシチューナー使ってる
オンボロブラウン管でもなかなかのモンですぜ

37 :
>>33
いつまで経っても何も買い物ができタイプだね。

38 :
某タレントさん(わざわざ液晶テレビを買ったと言う人ですが・・・)
液晶だから綺麗、液晶だから綺麗を連発してたが
アナログテレビに、地デジチューナーを繋ぐだけでも、綺麗になるって知ってるんだろ〜か?
その綺麗さを、単純に従来型テレビと、液晶テレビの違いだと思ってるんですかね〜?
そんな人って、
従来型テレビに、地デジチューナーを繋いだだけで、かなり綺麗になるって知ったら、どう思うんでしょ〜ね〜。
本当の美しさなんて話は、必要に感じない。
双方向?
情報量を増やしたい?(何かの使い方を考えても思い付かない、要するに無駄なんでしょ?)

39 :
利権以外の何者でもありませんが、何か?

40 :
今のアナログ放送は
かなりの番組で両サイドがカットされてるから、
ボロTVでもチューナー等を繋いでデジタル放送を見るのは悪い選択じゃないよね。

41 :
DVD借りてみりゃわかるけど、ほとんどの作品が両サイドカットされても
問題ないようにセンターに人物や見せたいものを置くから大丈夫。
大丈夫じゃないのは新房アニメくらい。

42 :
>>1はRGB21ピンを知らないゆとり
>>10が証明してくれてる

43 :
図らずも安物地デジチューナーとボロTVのコレクターみたくなってしまった

44 :
このスレの趣旨って、単体の地デジチューナーに拘るんでしょうか?
自分は、BSデジタルが見たくてデジタルチューナーを使い始めたんですが
地デジも付いてた。

45 :
>>1
×地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師
○地上デジチューナーをコンポジット接続で見てる香具師

46 :
S端子は禁止?

47 :
デジタルチューナーは地デジ専用ではなく3波対応ですが
テレビはモノラル音声14型です

48 :
AVアンプにでも繋げばいいじゃない。

49 :
AVアンプでも50万円ぐらいのあったよね〜。

50 :
うにでんのチューナーでこんぽじ入力でええやんけ

51 :
うにでん→S端子→PCキャプ
チューナー入力じゃ不可能な綺麗さでコピフリ。
32型で観る分には充分な気モス。
コピ10がはっきりするまではこれでいいや。

52 :
平成元年製のテレビつなげてます。

53 :
地対東芝D→19アナログTV
地対東芝D→画像安定装置→パイオニアDレコ

54 :
デジタルテレビをアナログ出力してMPEG1で録画してる。ハイビジョンなんてそんなもんで十分。

55 :
プ

56 :
やってる放送がアナログ放送と地デジ同じだった。
BS入れてるから意味ねー

57 :
ケーブルTVが地デジ変換して流してくれている

58 :
今年もボロTVに地デジチューナー繋いで見るぜ(´・ω・`)

59 :
BSデジタルハイビジョンが一番綺麗、肌の状態とか細かくわかるのな
デジタルなのに地デジってぼやけてるな、芸能人の若作り対策だろw

60 :
>>59
それは、規格・理論上もBSデジタル>地デジなのを知ってて書いてるのか?
wikipediaで「地上デジタルテレビジョン放送」項目の「2.1 高精細」を参照。
地デジは1440×1080の固定、BSハイは1920×1080の放送もある。
HDD/DVDレコーダーのTS(DR)録画の場合、BSハイと地デジでは録画可能時間が違う。
BSハイの方が情報量が多いので録画時間は短くなる。
まぁ、そう書いてる俺もそれほど詳しいわけではないんだけどね

61 :


62 :
家なんて地デジ映んないのにブラビア買ったぜ!前のブラウン管のVEGAに比べるとVHS3倍だぜ!
早く中継局開通しろや横須賀市!

63 :
携帯厨のくせにw

64 :
そもそもHDで見たい番組が無いのですが。

65 :
ハイビジョン映像のCM綺麗だろ、でもそれ見てるの普通のTVなんだぜ。
見たいな感じのコピペ最近みないな。

66 :
スポーツの地デジ中継はいいぞ

67 :
画質はかなりいいぞ>>1

68 :
アナログと画質が同じって・・・

69 :
DVDやBSアナログとおなじ画質かな
ブラウン管で観るならかなりきれい

70 :
地デジじゃないが
ヤフオクで千円で買ったBSデジタルチューナーを
9インチワイドのポータブルDVDプレーヤに繋いで使ってる。
画質は語るに値しないけどワイド画面が有効活用されるのは少し嬉しい。

71 :
BSデジ専用チューなんて存在をすっかり忘れてた。
ヤフオク見たけど安いのはカードが付いてないね。
ハードオフの方があるかな。? 

72 :
BSデジ専用チューはYAHOでみるけど1000円とかで手にいれるのは無理。5000円以上するぞ

73 :
さっき、25インチボロTVで、地デジ見た。
メニューとかの文字が小さすぎ。
14インチでも見たが、相当読むのが辛い。コンポジ端子が付いてるけど、14型で使うことなど想定していないな。マスプロ。

74 :
プログレッシブワイドテレビが出る前の
ワイドテレビにつなげる感じなのでしょう

75 :
DIGAはSD出力にするとメニューの文字がでかくなるよ。(というかサイドカットされる)
パナはさりげなく考えてる。ハンディーカムのモニタでレコーダーの文字読むのに便利。

76 :
サイドカットというか無理やり拡大する感じだろ
DVDプレーヤーのズーム機能見たいな感じか

77 :
HVT-T100予約してしまった。

78 :
液晶テレビ2台、プラズマ1台、デジタルレコーダー1台もってるが、すべてアナログ出力を経由して見てる

79 :
うちのソニーブラウン管はD3対応してるんで、きれいに映ってるな。
録画はフリーオでやってるので、録画中に他チャンネルが見られるのがいいね。

80 :
>>77
そろそろ届いた?

81 :
コンポジットしか外部入力の無い糞デジタルTV
まで読んだ。バイデザインどんだけwww

82 :
画面右上の「アナログ」って文字が悲しすぎるので地デジチューナー使用中

83 :
地上デジチューナーをボロTVに つなげば
番組情報や天気予報がいつでも見られるようになるんですか?

84 :
地デジ開始地域に住んでてEPGとデータ放送に対応したデジタルチューナーを
ボロTVにつなげば、必要な操作を行うことで好きなときに見られるようになる。
問題はEPGとデータ放送両方に対応した単体地デジチューナーがないことか。

85 :
KW-3600HDですが何か?

86 :
36インチしかないのにブトくて重たいヤツですね。

87 :
自分の部屋のSDブラウン管テレビをバルディアで地デジ見てる。
画面格段に綺麗になった。
それでも親に買ってやったWoooを見ると別次元の画質だよ。
自分の部屋にもハイビジョンテレビ欲しいって見るたび思う。
さすがに2台テレビ買う余裕はないけどね。

88 :
DZ900にレコーダーで、デジタル放送見たら最高だよ。そこらへんの薄型よりよっぽどいい。

89 :
たまにNHKでBSデジタルと地デジで同じ番組をやっているときに
切り替えると地デジのほうが遅れていることがわかる
関東は「同時」なのかな?
地方向けは画質も音質も数段落としているだろうね

90 :
>>87
BS1,2と教育TVに関しては現状のままの方が遥かに綺麗だと思うぞ

91 :
デジタルチューナー山ほどもってるが、すべてアナログ出力して見ている。が、しかし、なんとテレビもデジタル。これにアナログ入力して見ている。
ならば最初からデジタルで見ればいいではないかという気もしないではないが、なにしろデジタルは嫌いなのでデジタルは決して使用しない。

92 :
>>89
どこで見ようが、必ず地デジのほうが遅れる。
確かデジタルエンコーダ&デコーダを通すから、
その分遅れるって理由だったと記憶している。
(NHKに見学に行ったときに聞いた)

93 :
>>90
デジタルのSD放送は酷いね。
これでアナログと同等とか、どんな目してるんだよ、と思う。
デジタルレコーダのLPモードもVHSの3倍より酷いし。

94 :
スカパーみたいなもんかな

95 :
>>93
あの画質で野球の延長とドラマを同時にマルチ放送ができる
マルチアングルで好きな方向を選べる利点があると
最初期の頃は宣伝していたんだから笑っちゃう。

96 :
ブラウン管に地デジチューナー付けて見ると映像って伸びちゃう?

97 :
>>96
お前さんは16:9のハイビジョンブラウン管を持っていないのか?

98 :
>>97
持ってないんです。
あるのは14型のモノラルテレビなんで。

99 :
16:9の映像を4:3のフレームで見ると
@両端を詰めて縦に伸びた映像をみる。
A両端をカットした像をみる。
B上下に黒いバーの入った像をみる。
最善の方法はどれですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HDMI入力ハイビジョンレコーダー HVR-BX1 (476)
パイオニアZシリーズ PDX-Z10 X-Z9/Z7【Pioneer】 (548)
高音がすばらしいヘッドホン (323)
どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け77 (614)
【アニソン】ヘッドホンイヤホンを語ろう Part51 (153)
NHK技研は 8K と共に滅びるのが見えた   【5】 (420)
--log9.info------------------
ポケモンXY遺伝技調査スレpart3 (1001)
PCエンジン VS メガドライブ51戦目 (373)
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにしていたスレ part203 (1001)
クラブニンテンドー総合スレ その114 (207)
ゴキブリのAAを集めるスレ (164)
BW以降の不満を挙げるスレ 避難所19 (888)
モンハン4はvitaで出すべきだった (122)
【SNKプレイモア総合】 (196)
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ365 (124)
TEKKEN-NETさんとテケニと愉快な仲間たち (344)
やたら台風が訪れるスパスレ6167 (263)
さぁxbox360を買いにいこうか!!五百十五台目!! (532)
VITAを褒めまくるスレ (101)
【willvii】ソニーに関する様々な「偶然」 (108)
ラスボスが強いゲーム (121)
ときめきメモリアルGirl's Sideグッズ・イベント総合スレ15 (186)
--log55.com------------------
【オーバーロード】OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 4スレ目
【私を】SLOTギルティクラウン【使って】Part.38
機種スレのない5.5号機【エウレカギアス忍魂エヴァ鬼浜紅桜政宗…】
クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡part12
ツインエンジェル総合 22キュン
【華】ハナハナ総合スレ【華】Part.70
どんな質問にもマジレスするスレ No.133
【ぱ な】A-SLOT 偽物語 80祝福目【い の】